芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ア行 > 石原さとみ



    反響続々

    モデルプレス=2022/09/26】女優の石原さとみが主演を務めたTBS系ドラマアンナチュラル』(2018年)が、韓国にてリメイクされることが26日に決定。韓国メディアによって報じられた。

    【写真】「アンナチュラル」放送から3年も愛され続ける“3つの理由”

    ◆「アンナチュラルリメイク決定

    韓国メディアによると、韓国のコンテンツ制作会社・BIG WAVEエンターテインメントネオストーリーが、TBSと『アンナチュラル』の韓国版の制作のための版権契約を締結したと発表。

    BIG WAVEエンターテインメントは「すでに作品性を認められた原作をリメイクすることができて嬉しい」と喜び。「両社が保有している企画力と制作力をもとに、原作の良さを生かして良いシナジー(相乗効果)が出せると思う」と伝えたという。

    現在は台本の脚色中で、完成次第キャスティングと撮影を行う予定だとしている。

    ◆「アンナチュラルリメイクに反響

    アンナチュラル』は、『逃げるは恥だが役に立つ』『MIU404』などを手がけてきた野木亜紀子氏が脚本を担当。日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」が舞台。

    運び込まれる“不自然な死”(アンナチュラル・デス)の怪しい死体と向き合い、死因を究明していく作品で、主人公で法医解剖医・三澄ミコト役の石原をはじめ、俳優の窪田正孝、井浦新ら豪華キャスト陣が集結した。

    SNS上では、韓国でのリメイク決定を受け「楽しみすぎる」「リメイクするドラマチョイスが最高」と期待を寄せる声や、「誰がやるんだろう」とキャスティングを予想する声が集まり、Twitterでトレンド入りを果たした。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    石原さとみ (C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【石原さとみ主演「アンナチュラル」、韓国でのリメイクドラマ化決定「楽しみ」「誰がやるんだろう」と反響続々】の続きを読む



    注目される。

     女優・石原さとみが4月にスタートする生活情報番組「トリセツショー」(NHK)でMCを務めることが2月8日明らかになり、大きな注目を集めている。

     この番組は、昨年放送された満島真之介が進行を務める特番「万物トリセツショー」(NHK)をリニューアルしたもの。身の回りのもので、あまり知られていない生活情報を深掘りする新しいタイプの生活情報番組だ。立川志の輔の司会で27年間続いた長寿番組「ガッテン!」の後番組だけに誰がMCを務めるのか、大きな注目を集めていた。

     石原は一昨年に一般人男性と結婚。今年1月10日に第一子の妊娠を発表して、今春出産予定。今後の芸能活動に関しては「引き続き、赤ちゃんのことを第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースで励んでいけたら」とコメントしていた。

    「石原は、『花王』『サントリー』『三菱東京UFJ銀行』など、大手企業のCMを数多く担当。出産後はさらに、ママ、情報番組MCという肩書きが増え、CMオファーは今まで以上に殺到するのではないでしょうか」(女性誌記者)

     石原が今回、情報番組の出演を引き受けたのにはある理由があるという。

    「石原は、2018年ヒット作『アンナチュラル』(TBS系)以来、毎年民放GP帯の連ドラで主役を張ってきましたが、このところ視聴率的には頭打ちで同じ事務所の先輩・綾瀬はるかとは差が開くばかり。そこで今後は、子育てをしながら情報番組でNHKの信頼を勝ち取り、紅白歌合戦の司会はもちろん、いずれは大河ドラマの主役の座を狙う戦略に切り替えたのかも知れません」(芸能ライター

     石原が大河ドラマに出演したのは、2005年滝沢秀明が主演した「義経」で静御前を演じたのが最初で最後。同じ事務所の先輩女優・綾瀬はるかが、2013年に「八重の桜」で主役の座を射止めているだけに、演技派女優・石原さとみとしては負けられないところだ。

    (窪田史朗)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【石原さとみ、NHK生活情報番組のMCに抜擢!視界の先に見える野望とは】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 jinjin ★ :2022/01/16(日) 15:22:39.98

    石原さとみ“妊娠”発表でCM降板!「寂しい」「違約金発生してないか心配…」


    2020年に一般男性と結婚した俳優の石原さとみが、1月10日に所属事務所を通して第1子の妊娠を発表。
    しかし同時にCMも降板したようで、ネット上には心配の声が上がっている。


    事務所の発表によれば、石原の出産は春ごろを予定している模様。

    石原は「私事で大変恐縮ではございますが、この度、第一子を授かりました事をご報告致します」というコメントと共に、「無事に安定期を迎え、心穏やかな日々を過ごしております」と報告している。
    また仕事に関する件にも触れており、「赤ちゃんのことを第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースで励んでいけたらと思います」と記していた。


    「若いころから芸能界で活躍していた石原の妊娠という心温まるニュースに日本中が祝福ムードに包まれました。しかし妊娠発表と同時に、彼女が出演していた『サントリー』の第三のビール『金麦』のCMから姿を消しました。正式な発表などはなかったものの、『サントリー』公式サイト内にある〝CM出演者検索〟で石原の名前を検索しても、彼女のCMは表示されません。事前に連絡があったのかもしれませんね」(芸能ライター)


    妊娠発表で『金麦』CMから姿を消す…

    石原が「金麦」のCMから去ったことはすぐさま話題となり、ネット上には、

    《石原さとみの妊娠でサントリーがソッコー金麦のCM消しててさすがだと思った。違約金発生してないか心配になる…》
    《石原さとみの妊娠はめでたいが、金麦のCMは見られなくなるのか。寂しい》
    《サントリーのHP見たら早速対応済みだったの草。石原さとみの後継者は誰になるのか》
    《もう金麦のCM見れないの、ちょっと悲しいな。突然の発表だから喧嘩別れとかでなければいいけど》
    《石原さとみちゃんの金麦のCMかわいすぎてめっちゃ好きだったんだけど、もう見れなくなるな。次は誰になるんだろ?》

    など心配する声も続出している。


    妊娠を発表した芸能人が、酒類のCMから降板することはよくあること。
    めでたいニュースだが、CM降板は一種の慣例なのだろう。


    https://myjitsu.jp/archives/327133


    【【芸能】石原さとみ“妊娠”発表でCM降板! 「寂しい」「違約金発生してないか心配…」】の続きを読む


    おめでとうございます。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/10(月) 11:09:31.78

    1/10(月) 11:02配信
    スポーツ報知

    石原さとみ

     女優の石原さとみが10日、妊娠したことを、所属事務所を通じて発表した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd565ea39e922529f35605260a830161ac2c17da


    【【芸能】石原さとみが妊娠を発表】の続きを読む

    このページのトップヘ