芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ハ行 > 深津絵里


    出演しない。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/03(木) 07:41:06.06

    3/3(木) 6:06
    女性自身

    深津絵里 朝ドラで貫く“番宣控え”の姿勢…ヒロイン恒例の『あさイチ』にも出ない理由

    最終話まであと約1カ月となった朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK)。

    最終章のヒロインである川栄李奈(27)演じるひなたが登場し、佳境を迎えている本作だが、舞台裏では2代目ヒロインのるいを演じた深津絵里(49)が“異例の決断”を下していたという。

    「ここ数年、朝ドラの歴代ヒロインは、生放送の情報番組『あさイチ』と『土曜スタジオパーク』(ともにNHK)に出演して番宣を行うのが慣例です。第1章のヒロインを演じた上白石萌音さん(24)は昨年ともに出演し、川栄さんも今後、出る予定だそうです。

    ただ、深津さんはるい編放送中にどちらも出演することはなく、このあとも出る予定はないと聞いています」(NHK関係者)

    深津の“番宣控え”はほかの場面でも徹底していた。

    「ドラマの公式HPでは上白石さんと川栄さんがそれぞれのパートについて語るインタビュー動画が公開されています。しかし、深津さんの動画はなく、ナレーションを務める城田優さん(36)が代わりにるい編の見どころについて語っていました」(前出・NHK関係者)

    朝ドラヒロインの“お約束”を踏襲しない深津だが、その背景には深津の女優業への“ポリシー”があると、古くから付き合いのあるテレビ局関係者は言う。

    「かねて深津さんには“自分の仕事は現場で演技をすること”という矜持があるといいます。近年、上白石さんは歌手、二階堂ふみさん(27)は紅白の司会を務めるなど、マルチに活躍する朝ドラヒロインが多い。そんななか、これまで“女優一筋”だった深津さんは、今回の朝ドラでも信念を曲げることなく、るいを演じることに専念しているのだと思います」

    生放送ということも影響していると、テレビ局関係者は続ける。

    「過去に番宣として『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演するなど深津さんもまったく番宣をしないということではありません。

    ただ、生放送の情報番組だと、プライベートの話も聞かれてしまうので、“るい”を楽しみにしている視聴者に余計な先入観を与えたくないのでしょう」

    深津はかつて女優業についてのこだわりをこう語っている。

    《“こういう人”みたいなものを自分で作ってしまうのはつまらないと思っています。(中略)“何もない”“何者でもない”ことが、自分の中ですごく心地良いのかもしれないですね》(『SWITCH』 ’08年6月号)

    るいが多くの人の心を打った背景には深津の変わらぬ“透明感”があった。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6dce941e5a5a0bea6952fc953c16b2f27cdf202f


    【【芸能】深津絵里 朝ドラで貫く“番宣控え”の姿勢…ヒロイン恒例の『あさイチ』にも出ない理由】の続きを読む



    どうなるのかな?

    NO.10103346 2022/01/05 16:23
    深津絵里 15年交際報道のスタイリストとの「相合傘デート」写真
    深津絵里 15年交際報道のスタイリストとの「相合傘デート」写真
    88年3月公開の映画『1999年の夏休み』でデビューして以来、深津絵里(48)は女優として30年以上のキャリアを積んでいる。そんな彼女に「15年熱愛」報道が浮上したーー。

    報じたのは『女性自身』(1月18・25日合併号)。お相手は、有名スタイリストの白山晴久氏(52)だ。同誌によると、白山氏は深津がメディアに出演する際にスタイリングを担当しているという。

    「NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第2章『大阪編』で、深津さんは主人公・雉真るいを演じています。深津さんの配役は、18歳当時からのるいです。30歳差の配役に、相当気苦労も多いようですよ。深津さんは大阪府内にマンションを借り、撮影スタジオに通っています。

    そんな深津さんを、公私にわたり支えているのが白山さんなんです。『カムカムエヴリバディ』には、深津さん専属のスタイリストとして白山さんの名前が出ています。深津さんの撮影にも、白山さんが同行しているそうです」(芸能プロダクション関係者)

    深津と白山氏の熱愛は、過去に本誌もキャッチしていた。相合傘で、仲睦まじく夜道を歩く2人を見かけたのは06年7月。『女性自身』の報道どおり、15年ほど前になる。芸能人の相合傘は何度となく目撃してきたが、これほど絵になる二人も珍しい…!

    「深津さんは白山さんが近くにいると、安心して撮影にのぞめるようです。彼女にとっては、『ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~』(フジテレビ系)以来11年ぶりの主演ドラマですからね。白山さんは、普段着のコーディネートについても深津さんにアドバイスしているそうです」(同前..

    【日時】2022年01月05日 14:00
    【ソース】FRIDAY
    【関連掲示板】

    【深津絵里 15年交際報道のスタイリストとの「相合傘デート」写真】の続きを読む

    このページのトップヘ