芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優カ行 > 上白石萌音



    公開される。

    モデルプレス=2022/07/11】女優の上白石萌音が13日に発売するNewアルバムname」より、先行配信楽曲「夕陽に溶け出して」のミュージックビデオが公開された。

    【写真】上白石萌音の“美文字”に反響「字が綺麗すぎる」「心がこもってる」

    上白石萌音の新曲「夕陽に溶け出して」MV公開

    この新曲は「混沌とした、何を信じればいいのかわからないような世の中で、その中でも自分なりに明日に向かっていく勇気をもらえる楽曲」と上白石自身も語る、今の時代を映しながらも普遍的なメッセージが込められた小林武史提供楽曲。TBS系news23」のエンディングテーマとしてオンエアされている。

    監督は、手がける作品の圧倒的な映像美で注目を集める映像監督・林響太朗。ミュージックビデオの舞台は、部屋の窓から見える夕景が滑らかに動き、まるで飛行船から見える景色のように日常と非日常が混ざったような幻想的な空間となっていて、日々様々な事が起こる日常の中で明日を想う、そんな楽曲の繊細な美しさや希望が表現されている。

    レコーディングの際に「こういう夕景を思い浮かべていた」という夕陽に染まっていく町を眺めながら、想いを込めて表現する上白石の真摯な表情が印象的な映像となっている。

    上白石萌音のNEWアルバムname

    「夕陽に溶け出して」が収録されているアルバムname」は、小林のほか、森山直太朗、いしわたり淳治/末光篤、川上つよし/谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、佐藤良成(ハンバート ハンバート)、キヨサク (MONGOL800)、上白石が初代ヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の音楽を担当した金子隆博など、豪華な面々が楽曲提供者に並ぶ作品となっている。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    上白石萌音「夕陽に溶け出して」サムネイル (提供写真)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】上白石萌音、新曲「夕陽に溶け出して」MV公開「こういう夕景を思い浮かべていた」】の続きを読む


    そうなんだ。

    1 muffin ★ :2022/07/09(土) 20:35:06.27
    https://www.cinematoday.jp/news/N0131111
    2022年7月9日

    上白石萌音が9日、京橋の国立映画アーカイブで開催中の特集上映「東宝の90周年 モダンと革新の映画史(1)」内のプログラムとなる映画『その場所に女ありて』上映前トークに出席。同じ事務所の大先輩である司葉子から「長く女優を続ける秘訣」について「外に出るときはいつも一張羅を着ていなさい。撮影所はボロでいいから」とアドバイスを受け、感激する一幕があった。

    1932年、阪神急行電鉄社長の小林一三が株式会社東京宝塚劇場を創立してから、今年で東宝が90周年を迎えることを記念して行われている本企画。現在開催中のパート1では、1935年の『弱虫珍選組』から2016年の『君の名は。』まで、提携・配給作品を含め、さまざまなジャンル・監督・スターの東宝作品34本(31プログラム)が上映される。

    この日は、鈴木英夫監督が高度成長期の広告業界を舞台に、当時は珍しかったキャリアウーマンを主人公で描き出した映画『その場所に女ありて』を上映。同作では主人公を豊田四郎、成瀬巳喜男、小津安二郎、黒澤明、市川崑といった日本映画黄金期の名だたる巨匠監督たちの作品に出演してきた司が演じている。

    この日、初対面だという上白石の名前を聞いて「本名ですか? すごいですね」と感心した様子を見せた司。それに対して上白石は「本日は貴重な機会をいただけて大変光栄に思っております。短い時間ですが、たくさん勉強させていただきます」と襟を正してみせた。

    モダンでクール、シャープな作風が特徴の鈴木監督作品を鑑賞したという上白石は「今観ても新しいところがありますよね。司さんは麻雀をされていても、タバコを吸われていても、本当に品にあふれていて。惚れ惚れしました。私もカッコよくタバコを吸える女優になりたいなと思いました」とあこがれの表情。司も「それまで少女っぽい役が多かったので、この作品が来た時は、大人のシャシン(映画)だなと思いました。大人の女性を演じるのは初めてで。普段はタバコを吸わないので、練習をしましたけど、映っているのを見たらすごく上手でしたね」と笑ってみせた。

    続きはソースをご覧下さい

    https://mdpr.jp/photo/detail/11741484

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

    【【芸能】上白石萌音、東宝の大先輩・司葉子の所作にに惚れ惚れ「かっこよくタバコを吸える女優になりたいです」】の続きを読む


    中止になる。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/28(火) 17:40:00.92
    6/28(火) 17:17
    オリコン

    上白石萌音、新型コロナ感染「本当に申し訳ございません」 舞台『千と千尋』名古屋公演は新たに6公演中止

     俳優・歌手の上白石萌音(24)が新型コロナウイルスに感染したと、公式サイトで28日、発表された。

     同事務所は「上白石萌音が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたので、ご報告申し上げます」とし、今後について「医療機関・保健所の指導に従い、療養及び経過観察をおこなって参ります」と説明。また、現在出演中の舞台『千と千尋の神隠し』については「主催者等との協議を重ねており、改めてご報告をさせていただきます」としている。

     「公演を楽しみにしてくださっていたお客様、いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様方には、御心配や御迷惑をお掛けいたします事、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。
     また、上白石は「舞台を楽しみにしてくださっていた皆様、舞台関係者の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。公演が再開して大好きな作品が一人でも多くのお客様に届くことを心から願いながら回復に努めます」とコメントした。

     御園座(名古屋市)は同日、公式ツイッターにて、6月25~28日まで中止としていた同公演について、複数の公演関係者に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、同29日~7月2日までの6公演を新たに中止にすると発表した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ceb8b05055f6ad1b5c0a9f8862d8ace5994ef18b

    【【芸能】上白石萌音、新型コロナ感染「本当に申し訳ございません」 舞台『千と千尋』名古屋公演は新たに6公演中止】の続きを読む



    アルバムを出す。

    女優で歌手の上白石萌音が、7月13日アルバムname』(初回限定盤:4,400円 通常盤:3,300円)を発売することが19日、わかった。

    女優としてはもちろん、昨年『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、透明感ある伸びやかな歌声で歌手としても定評がある萌音。

    先日、ツアー開催の発表と合わせて発売が告知された同作は、『第100回全国高校サッカー選手権大会』応援歌の「懐かしい未来」、TBS王様のブランチ』のテーマソング「I'll be there」を含む全9曲を収録。また、小林武史氏や東京スカパラダイスオーケストラの川上つよし、谷中敦といった豪華アーティストが楽曲を提供しているほか、往年のミュージカル曲「Tea for Two」をカバーするなど幅広い楽曲が収められている。

    初回限定盤には、「懐かしい未来」や新曲のミュージックビデオメイキング映像が収録されたDVDとミニ写真集が同梱される。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【上白石萌音、アルバム『name』7・13発売 小林武史氏らが楽曲を提供】の続きを読む



    初登場する。

    モデルプレス=2022/04/21】女優の上白石萌音が、5月6日放送の内村光良率いるNHKコント番組「LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~」(総合、22時~)に出演。同番組に初登場となる。

    【写真】間宮祥太朗、“上白石萌音の力作”公開「目に焼き付けて」

    上白石萌音LIFE!」初登場

    コント番組「LIFE!」は、季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる。座長・内村、じろう(シソンヌ)、田中直樹(ココリコ)、塚地武雅ドランクドラゴン)、西田尚美といったおなじみのメンバーにくわえ、「LIFE!」には3回目の出演となる山田裕貴、川西賢志郎(和牛)、今回初出演となる上白石と、コントの達人たちが一堂に会し、和気あいあいとコント収録を行った。

    LIFE!」初登場の上白石は、「『LIFE!』はお母さんも大好きな番組で、ずっと出演したかったです。撮影現場では、皆さんの真面目にふざけるという真摯な姿に感動しました。まるで朝ドラを撮っているのかと思いました」とコメント

    西田とは連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」以来の共演。とあるコントでは、閻魔大王の娘役を熱演する。全力で演じきったコメディエンヌぶりに注目だ。

    山田裕貴内村光良と親子役コントに挑戦

    また、3回目の出演となる山田は、内村と2人きりでの親子役コントに挑戦。父親役を演じた内村と息の合った二人芝居が繰り広げられた。なごやかなムードの中行われたスタジオ収録後、内村は「すごく良かったよ!」と山田を絶賛した。

    また、今回の「LIFE!」は5月6日夜7時30分からスタートする「君の声が聴きたい」プロジェクトにも参加。「子ども川柳」コーナーでは「大人たちに言いたいこと」「親、または近くの大人に気付いてほしい、わたしの気持ち」というテーマをもとに、子どもたちから募った「子ども川柳」を紹介し、トークを展開する。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    上白石萌音(C)NHK


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【上白石萌音「LIFE!」初登場 閻魔大王の娘役熱演「まるで朝ドラ」】の続きを読む

    このページのトップヘ