芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ハ行 > 堀未央奈



    未央奈(ほり みおな、1996年〈平成8年〉10月15日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『ar』のレギュラーモデルである。岐阜県岐阜市出身。am所属。身長162 cm。血液型はO型。…
    69キロバイト (8,664 語) - 2024年3月31日 (日) 05:12


    堀未央奈ちゃんのウェディングドレス姿、本当に素晴らしかったですね。

     乃木坂46の元メンバーの堀未央奈と俳優の百瀬拓実が今夜放送の「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(ABEMA SPECIAL チャンネル/毎週金曜23時)の第5話に出演。今夜は2人がウエディングフォトを撮影することに。

    【写真】堀未央奈自身が「わたし太った!」と感じた顔

     この番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的人気番組『私たち結婚しました』(MBC)を日本版としてリメイクした「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。2組の芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を届ける。過去全4シーズンが放送された。今作では、三浦翔平河北麻友子サバンナ・高橋茂雄がスタジオMCとして参加し、2組の芸能人夫婦の結婚生活を見守っていく。

     第5話では、堀と百瀬の通称“みおたく夫婦”の2人が韓国の夜景が一望できるレストランでディナーを楽しむ様子が映し出されます。そこで堀は「夫婦生活も残り半分とかじゃん?直してほしいとことかない?」と百瀬に相談。また、堀は「最初、怖がられちゃうかなと思ったの。周りの女の子たちに比べて私だけ我が強いというか、NOもハッキリ言うし」「もしかしたら理想の女の子像と違うのかもなって思ったけど、大丈夫?」と本音を打ち明けた。不安な気持ちを吐露した堀に、百瀬が告げたパーフェクトすぎる返答は、放送内で明らかに。

     その後、百瀬の口から「明日俺がやりたいことがあって、もう予約したから」「ウエディングフォトを撮ろう」と誘い、2人はNewJeans、aespa、EXO、NCTなど数々の人気K-POPアイドル御用達のカメラマンにウエディングフォトを撮影してもらうことに。百瀬が「(試着室が)開いた瞬間に圧倒されたというか、改めて惚れちゃいました」と語る堀の美しすぎるウエディングドレス姿に注目だ。

     『私たち結婚しました5』はABEMA SPECIAL チャンネルにて毎週金曜23時放送。

    『私たち結婚しました5』第5話より (C)AbemaTV, Inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】元乃木坂46・堀未央奈、美しすぎるウエディングドレス姿に“夫”も「惚れちゃいました」】の続きを読む



    コメントを出す。

    『理想ノカレシ』堀未央奈 ©TBS

     

    TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で5月31日(火)からスタートする『理想ノカレシ』(TBSほか 毎週火曜 深夜0時58分~1時28分)に、堀未央奈が出演することが分かった。

     

    本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当し、仕事に家事に頑張る、恋を夢見る全ての女性に送る“王子様育成”ラブストーリーアラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら、という夢のような恋愛模様をオリジナル脚本で送る。

     

    主演を務める大政絢が演じるのは、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公小野寺優芽子。外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーな残念女子だ。中でも恋愛には超不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続けている。そんな優芽子に次々とトラブルが発生。プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。傷心の優芽子だったが、初恋の人とうり二つの青年と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動き始める。

     

    このたび、優芽子が“理想の彼氏”に育てる謎の青年(佐藤大樹)の幼なじみで、優芽子の前に立ちはだかる、人気アイドルグループセンターを務める美少女・三木葵役で堀未央奈の出演が決定した。

     

    堀は、2013年アイドルグループ乃木坂46に2期生として加入。同年に発売された7thシングルバレッタ」ではセンターに抜擢された。女優としては2019年に「ホットギミック ガールミーツボーイ」で映画初主演を飾る。そして2021年3月をもって約8年間活動した乃木坂46を卒業。現在は女優としてさまざまな作品に出演する一方で、タレントとしてもマルチに活動している。そんな堀が乃木坂46卒業後、初めてアイドル役でドラマに出演する。

     

    堀が演じる葵は、佐藤演じる謎の青年の幼なじみで、人気アイドルグループ「Be With You」(通称:ビジュー)の不動のセンター。幼いころ太っていた葵は「将来の夢はアイドル」と文集に書いてみんなにバカにされたが、青年だけは彼女の夢を応援してくれた。葵は必死に努力して夢をかなえ、25歳になったらアイドルを卒業し青年と結婚すると心に決めている。優芽子に対しては「おばさん」と敵意をむき出しにし、青年に近づくなと宣戦布告。二人を仲たがいさせるため、優芽子に片想いしている“弟系男子”の小松原冬馬(小宮璃央)と共闘しようとする。

     

    “年下わんこ男子”や“弟系男子”に“オトナ男子”と、個性豊かな“理想の彼氏”候補が現れる優芽子の恋愛模様に、人気アイドル・葵がどんな影響をもたらすのか。葵たち“ビジュー”がK-POP風の鮮烈なビジュアルで魅せるダンスシーンにも注目だ。

     

    堀未央奈 コメント

    オリジナル脚本と聞いて「どんなストーリーになるのかな」と楽しみな気持ちと、初めて共演させていただく方ばかりでドキドキな気持ちでした。頂いた脚本を実際に読んでみると、恋愛っていろんな物語があって楽しいなあ、パワーがあるなあと思いました。

     

    私が演じる葵ちゃんは、アイドルグループセンターポジションを担う女の子なのですが、乃木坂46を卒業してからまたアイドルをやることになるとは思いもしなかったので、不思議な気持ちです。アイドルとしての姿、等身大の女の子としての姿にすごく共感しました。私も常に人から見られているという意識は持っていて、お出かけする時もなるべくメークをしてかわいくあろうとしていました。周りからの特別な視線がコンプレックスに感じることもあり、アイドルという仕事をしながら1人の女の子としても奮闘する葵を見て、絶対に私は葵の味方でありたいし寄り添ったお芝居をしたいなと思いました。

     

    また、私自身は「アイドルとしてこうありたい」と思うのと同時に、休日はすっぴんで家族とスーパーに行くように普通の女の子として過ごしていたので、ある意味2つの顔があるのは職業的に宿命だなぁと。葵がどんなふうにこのドラマ内で成長していくのか、私も楽しみです。

     

    オリジナル脚本ということで、誰もまだ知らないストーリーがこれから繰り広げられていきます。
    キュンキュンしながらも恋愛の難しさや楽しさを、一緒に見ながら感じていただけたらうれしいです。

     

    番組情報

    ドラマストリーム『理想ノカレシ』
    TBSほか
    2022年5月31日(火)地上波放送スタート
    毎週火曜 深夜0時58分~1時28分

    先行有料配信:「Paravi」「U-NEXT」にて5月24日(火)正午配信予定
    5月31日(火)の地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」にて無料1週間見逃し配信)

    公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
    公式Twitter:@drama_streamtbs
    公式Instagramtbs_drama_stream
    公式TikTok:@drama_stream_tbs

     

    堀未央奈、アイドル役に「不思議な気持ち」大政絢主演『理想ノカレシ』に出演決定


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【堀未央奈、アイドル役に「不思議な気持ち」大政絢主演『理想ノカレシ』に出演決定】の続きを読む



    振り替える

    俳優の堀未央奈3月29日、都内にて開催された日本最大級のキャンパスミスコン「CampusAward 2022」グランプリ表彰式に出席。乃木坂46を卒業してからの自身の変化を明かした。

    【写真を見る】「CampusAward」グランプリを受賞した藤井珠生さん

    「ここから人生を変えたい」と思う大学生のための同コンテストは、日本最大級のファッション&音楽イベントを手掛ける「GirlsAward」が完全プロデュース。夢をかなえるチャンスを獲得するため、全国300校以上・エントリー総数4000人以上の大学生・専門学生が、白熱した戦いを繰り広げた。

    この日はそのファイナリストが登壇し、グランプリを決定。フリーアナウンサー岡副麻希メインMCを務め、お笑いトリオ・四千頭身がゲストMC、堀は応援アンバサダーとして登壇した。

    堀未央奈が自身のオーディションを振り返る

    真っ白ウエディングドレス姿のファイナリストたちが集まった会場に、黒のドレスに身を包んだ堀が登場。岡副は「黒で一気に締まりましたね。美しい!」と感嘆の声を上げた。

    グランプリを目指して競うミスコンになぞらえ、オーディションの経験を聞かれた堀は「私、特に特技とか優れるものがなかったので、オーディションをしながら自分というものを探していった感じなんです。でも、オーディションに合格したりとかいろいろな経験をして、自信につながっていったので、経験ってすごく人生にとって必要だなと思っています」と実体験を振り返る。

    キラキラしている女性は格好良いし、すてきだし、強いし、無敵

    さらに「自分の夢だったり目標を持っている方って、それが実現しなくても実現しても、持ち続けているだけで人間として豊かですてきだなと思っているし、キラキラしている女性って格好良いし、すてきだし、強いし、無敵だなって私は思っているので、これからもどんどんいろいろな目標に向かって頑張ってほしい」とファイナリストたちに伝えた。

    堀未央奈乃木坂46卒業からの1年

    コンテスト後の囲み取材では、3月が卒業シーズンであることから、堀が乃木坂46を卒業してからの1年を振り返る一幕も。

    「卒業して1年の中で仕事もいろいろな経験をさせていただいて、(それまでは)グループでみんなで常に行動していたので、寂しさというものはあった」と回顧。

    続けて「でも、新しい道に進んだということは、けじめをつけて自分で頑張っていかないとなという決断でもあったので、1年で少し大人になれた気がしますし、精神的にもすごく強くなった」と自らを分析した。

    また、「その強さが顔にも出てきたというか、ちょっと顔がきつくなってきたなとは思います」と苦笑。「『守らなきゃ、自分を』という強さで、筋トレとかもしちゃったりとかして、どんどん強くなっていきたいなと思いますね」とさらなる強さに思いを馳せていた。

    その一方で「笑顔で生きるために大切にしていること」という質問には、「苦笑いが嫌いなので、面白くない時は無理して笑わないということを決めていて。なので、みんなが笑っている中でも、本当に笑いたくない時は笑わない」とこだわりを明かす。

    「でも、笑いたい時に心から笑えるので、テレビとか普段見てくださって、私が笑っている時は『本当に笑っているんだ』というのを見てもらいたいなと思います。逆に笑ってない時は、何か考えていたり向き合っている時なんだなというので、オンオフを決めていますね。苦笑いはしていきません。今後一生」と強い信念を打ち明けていた。

    ◆取材・文=山田健史

    ■「CampusAward 2022」受賞者

    グランプリ:藤井珠生さん

    グランプリ:高田裕香さん

    審査員特別賞:大山愛翔さん

    レイライン賞:藤井珠生さん

    ミクチャ賞:葵咲さん

    ネクストタレント賞:松園京香さん


    「CampusAward 2022」応援アンバサダーを務めた堀未央奈/ 撮影:山田健史


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【堀未央奈、乃木坂46卒業から1年で「顔がきつくなってきた」】の続きを読む



    セクシーです。

    NO.10241541 2022/03/15 02:37
    堀未央奈、肩出しセクシーなチャイナ風ドレス姿に歓喜
    堀未央奈、肩出しセクシーなチャイナ風ドレス姿に歓喜
    歌舞伎俳優の尾上松也が主演を務めるテレビ大阪、BSテレ東で放送するドラマ『まったり!赤胴鈴之助』(テレビ大阪・毎週土曜深夜0時56分、BSテレ東・毎週土曜深夜0時)のオフィシャルブログを12日、同ドラマに出演する元乃木坂46で女優の堀未央奈が更新。
    3月5日、京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」に出演した際のオフショットを公開した。
    本作は、子どもたちを中心に人気を博した昭和の少年剣士漫画『赤胴鈴之助』の“その後”をオリジナルストーリーでコメディードラマ化。剣士・鈴之助が令和にタイムスリップし、平和な現代でまったり過ごす日常を描く。65年前に鈴之助を演じた尾上松助の息子の松也が主演する。堀は、居酒屋のマドンナ店員・ヨシ子を演じる。
    第10話放送前、「10話!」と題して更新したブログ。堀は、絵文字を交えながら「今日は10話 鈴之助さんがついに就職を決意します」と第10話の見どころについて触れながら、「今週も最高な展開なのでお見逃しなく」と呼びかけた。
    最後は「先日、関西コレクションに出演させていただいた時のものです!」とつづり、肩を出したセクシーなチャイナ風ドレス姿で妖艶な微笑みをした自撮りショットでブログを締めくくった。
    この投稿にファンからは「憧れのマドンナ」「今日も楽しみ」「関コレの写真もありがとう」「うれしい」「美人さん…」などの声が寄せられている。
    ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』第11話は 、3月19日(土)深夜0時56分~放送。
    【日時】2022年03月14日
    【提供】Entame Plex

    【堀未央奈、肩出しセクシーなチャイナ風ドレス姿に歓喜】の続きを読む



    公開する

    NO.10201267 2022/02/21 10:35
    堀未央奈、微笑みながらカメラ見つめるバストアップSHOT
    堀未央奈、微笑みながらカメラ見つめるバストアップSHOT
    歌舞伎俳優の尾上松也が主演を務めるテレビ大阪、BSテレ東で放送するドラマ『まったり!赤胴鈴之助』(テレビ大阪・毎週土曜深夜0時56分、BSテレ東・毎週土曜深夜0時)が18日、オフィシャルブログを更新。
    元乃木坂46で女優の堀未央奈のバストアップショットを公開した。
    本作は、子どもたちを中心に人気を博した昭和の少年剣士漫画『赤胴鈴之助』の“その後”をオリジナルストーリーでコメディードラマ化。剣士・鈴之助が令和にタイムスリップし、平和な現代でまったり過ごす日常を描く。65年前に鈴之助を演じた尾上松助の息子の松也が主演する。堀は、居酒屋のマドンナ店員・ヨシ子を演じる。
    「明日は7話!」と題して更新したブログは、絵文字を交えながら「こんにちは!明日は7話の放送です!」とお知らせ。「まだまだ寒いのでみなさんもあたたかくして見てくださいね」「今週も楽しんでください」と呼びかけながら、ブルーの背景をバックに微笑みながらカメラを見つめる堀のバストアップショットを公開した。
    最後は「次回の名場面(by スタッフ) 」といい、シーンカットとともに「些細なことから親娘げんか 父・銀髪鬼(近藤芳正さん)が娘・ヨシ子の部屋にやってきて…」「ある日は朝から銀髪鬼が娘のために大量の鶏もも肉の酒蒸しを」「いくら美味しいって言ったって、朝からこんなに食べられない…」と内容についても触れた。
    【日時】2022年02月20日
    【提供】Entame Plex

    【堀未央奈、微笑みながらカメラ見つめるバストアップSHOT】の続きを読む

    このページのトップヘ