芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:ジャニーズ >


    どうなるのかな?

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/26(木) 08:11:45.75ID:VS2Ijyzy9
    1/26(木) 7:32配信 日刊ゲンダイDIGITAL

     現在、活動休止中のアイドルグループ「嵐」のリーダー、大野智(42)がオーナーを務める沖縄県宮古島のリゾートホテルが、この2月に開業するという。これにより、大野のグループ脱退と芸能界引退が現実味を帯びてきている。

     宮古島で暮らすフリーライターは、大野の近況についてこう話す。

    「大野さんは宮古島にリゾートホテルだけでなく、イタリアンレストランもオープンさせるとのことです。時間があるときは釣り三昧で悠々自適の生活を送っているようです。繁華街で本人を見かけましたが、アイドル時代と違って浅黒く精悍な顔つきをしていました」

     嵐は2020年12月31日をもって活動休止に入ったが、大野を除いたメンバーの活動は活発だ。
     
     松本潤(39)は、NHK大河ドラマ「どうする家康」に主演。櫻井翔(40)は報道番組「news zero」(日本テレビ系)でのキャスター業に加えて、1月期ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)、3月公開の映画「ネメシス 黄金螺旋の謎」でも主演を務める。

    「二宮(和也)(39)もドラマに映画と多くの作品に出演し、相葉(雅紀)(40)もドラマ、バラエティに引っ張りだこです。ただ一人、芸能活動を休止している大野は、京都小旅行や千葉のマザー牧場デートといった近況が週刊誌で伝えられる程度で、副業が今のメインの仕事になっているようです」(芸能ライター)

     大野がレジャー会社を設立したと報じられたのは、16年4月。同社が沖縄県宮古島の海岸一角に1200坪の土地を購入。そこに地元の一級建築士が手掛ける巨大リゾートホテルを建設。イタリアンレストランのオープンも報じている。
     
    「ジャニーズの所属タレントは本来、副業禁止のはずですが、活動休止中とはいえ、大野は堂々と副業に力を入れている。これを黙認しているのは、事務所が嵐を特別扱いしている証左でしょう」(芸能プロダクション関係者)

     大野にはビジネスパートナーがいて、その人物が会社の代表を務めているという。

    「大野のビジネスパートナーは、テレビの仕事を通じて親しくなった番組制作会社のスタッフです。当初、彼に金を預けたのは資産運用のためだったようですが、いつの間にか不動産ビジネスに力を入れるようになっていたそうです」(前出・芸能ライター)

     ジャニーズ事務所が大野の副業を黙認しているのには、ワケがあるという。

    ■副業禁止の中、大野が特例だったワケ

    「運営する嵐のファンクラブの莫大な売り上げと、一日も早いグループの活動再開が理由だと言われています。女性週刊誌がビジネスパートナーのきな臭さを報じていますが、これは大野を復帰させるためにジャニーズに近い関係者が情報をリークしたのではと言われています」(前出・芸能プロダクション関係者)

     しかし、大野を芸能活動再開からさらに一層遠ざける理由となったのが、滝沢秀明氏(40)のジャニーズ事務所電撃退社だという。
     
    「活動休止前から大野は『芸能界に戻るつもりはない』と言っていたようですが、昨年、大野にとってはジャニーズJr.黄金期を共に過ごし、後輩にあたるものの尊敬していた滝沢氏が突然、ジャニーズを退所したことで、事務所に戻る気持ちは失せているようです」(前出・芸能ライター)

     大野のリゾートホテルがオープンすれば、ジャニーズは黙認を続けられないという。大野はグループ脱退と芸能界引退の決断を迫られている。

    (本多圭/芸能ジャーナリスト)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb61928353cdc2925902aa36ada2539aa29e6aa7

    【【芸能】大野智「南国リゾートホテル」開業で迫られる “嵐脱退”とジャニーズ事務所退所のXデー】の続きを読む


    祝福する。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/11/26(土) 22:25:04.23 ID:8/lcptPt9.net
    2022/11/26 19:00

    嵐の相葉雅紀が、25日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。大野智の誕生日を祝ったほか、メンバーへの誕生日プレゼント事情を明かした。

    番組冒頭で、26日に42歳の誕生日を迎えた大野に向け、「今日は記念すべき、リーダーのお誕生日でございます!」と祝福した相葉。スイーツを食べてお祝いしながら、「リーダー、おめでとうだよ。
    リーダーは、何のスイーツを食ってんのかね?」と思いを巡らせ、最近の交流について、「(連絡を)ちょっと前にしたぐらい。あんまりだから、メンバーの人と会えてないかな。最近は」と話していた。

    また、リスナーから、「誕生日プレゼントは事前にリサーチするか、それともサプライズするか」という質問が届くと、「もっともっともっと若いときは、完全サプライズの方がいいんじゃないかと思ってたんだけど……。もはや、ちゃんと使ってほしいっていう気持ちの方が多いから。
    メンバーにしても、お友達にしても聞くかな」と回答。「“今、何が欲しいの?”とか、“これ足りなくない?”とかさ。それで欲しいものを買ってプレゼントすることが多いかな」と、“事前リサーチ”派であることを打ち明けた。

    https://news.mynavi.jp/article/20221126-2523141/

    【【芸能】相葉雅紀、42歳になった大野智を祝福 メンバーの誕プレは“事前リサーチ”派】の続きを読む


    目標かな

    嵐の二宮和也タレント朝日奈央が出演する、アダストリアグループ「.st(ドットエスティ)」の新CM「ドットエスティ・街のファッションアドバイザー」編が26日より放送される。

    2021年10月より、「.st(ドットエスティ)」CMに出演している二宮。第1弾「ドットエスティ・私服が中学生」編、第2弾「ドットエスティ・春の色男」編に続く第3弾となる今回は、ドットエスティでオシャレに磨きをかけた二宮が、“街のファッションアドバイザー”に昇格し、ファッションに悩める女性たちへトレンドアイテムを提案する。

    さらに今回は二宮のアシスタントとして、 朝日奈央がドットエスティCMに初出演。“私服が中学生”と言われていた二宮が、どのようにファションセンスを身につけファッションアドバイザーに昇り詰めたのか、そして、バラエティ番組でも共演多数の朝日から鋭いツッコミを受けた後、「ネットで買うならドットエスティ!」と開き直って見せるキメ顔にも注目だ。

    CM撮影前、スタジオ入り直後に二宮と朝日へCMの演出説明がされると、なぜか二人が大爆笑。それは、演出コンテに描かれていた朝日の表情がユニークだったから。撮影前から二人の息の合ったコンビネーションが垣間見えた。

    今回のCMでは、二宮の“イケボ”によるファッションアドバイスセンスの秘密を聞かれた際の得意げな表情、朝日から鋭いツッコミを受け焦る姿、とそれぞれに監督からニュアンス違いの様々なリクエストがあったが、どの演出にもほぼ一発OK。二宮と朝日が次々と披露するユーモラスな表情に、思わず監督とスタッフ吹き出してしまう場面もあった。
    ○■二宮和也朝日奈インタビュー

    ――ドットエスティのCM第3弾ということで、ドットエスティとのお付き合いも1年となりました。今回もご出演ありがとうございます

    二宮:こちらこそ、ありがとうございます! もう第3弾ということなんでね、正直またこうやってCMに出演することができてびっくりしてますけども、頑張っていきたいと思います。

    ――以前のCMでは「私服が中学生」でしたが、今回のCMでは「街のファッションアドバイザー」まで上り詰めました。ご苦労ございましたか?

    二宮:「私服が中学生」ってすごいですよね(笑)。いいフレーズだなと思って僕は気に入ってるんですけど。まあでもここまで上り詰めてきたということで、これからファッションテクニックであったりだとか、ファッションの専門用語であったりだとか、色々覚えるものがありますので。最終的に……そうですね、ずっと言ってるんですけど僕は何か しらの賞を獲って……。分かりました! 最終的に(服を)作って世に出しましょう! ちょっと周りがクスクスしてるんですけども(笑)。もうファッションデザイナーとして活動していこうと思ってます、はい。

    ――今回は朝日奈央さんとの共演です。普段番組などで共演されていますが、CM初共演はいかがでしたか?

    二宮:……。これが全く何もないんですよね……。いました? あ、いましたか……。共演してるってことですよね……? でもまあほんとに、それくらい“自然”な方といいますか、ナチュラルな朝日さんが見られるんじゃないかなっていうのは……(笑)。CMを見て感じていただければなと(笑)。今回はチームみたいな形なので、そこの掛け合いも見ていただきたいなと思います。

    ――今回のCMは、ドットエスティのおかげでセンスアップしたという内容ですが、二宮さんが「〇〇のおかげで」助かっていること、感謝していることを教えてください。

    二宮:ドットエスティさんには定期的にお洋服でも助けてもらっています(笑)YouTubeは私服だったりするので、そういう時に感謝してますね。ほんとに助けてもらってます(笑)

    ――朝日さんはドットエスティCM初登場です。撮影の感想と二宮さんとの共演の感想や抱負をお聞かせください。

    朝日:いや〜ほんとに二宮さんにはバラエティでいつもかなりお世話になっているので、そんな二宮さんと一緒にCM出演することができてほんとにうれしいなって、思ったんですけど……ショックだったのが、先ほどのインタビューで(二宮さんから)「朝日さんいた?」っていうお言葉があって……

    二宮:え、いた?

    朝日:隣りにいました、ずっと。

    二宮:いや、ちょっと皆さんに確認してもらいたいんですけど……

    朝日:いやいや、絶対分かってますよ皆さん。まあ顔しか、一瞬しか映ってなかったですけども……! 存在感はあったと思います!

    二宮:でもね、このドットエスティっていう名前を今回(朝日さんが)叫んでたもんね。

    朝日:あ、確かに……! そういった意味では、二宮さんを超えたっていうことかもしれないですね。でも、二宮さん(のレベル)がすごいどんどん上にあがっていってるから、ファッションアドバイザー。これからデザイナーになるのが楽しみです、ほんとに。かっこいいですね。

    二宮:そうね、デザイナーまで行くから。俺は。

    ――二宮さんと朝日さんといえば、オノマトペですよね。

    朝日:いや(笑)そんなことないですよ?(笑)

    二宮:いやいや、2人と言えばそうだから。

    ――朝日さん、インタビューの締めとして、二宮さんにドットエスティをオノマトペで表現していただけませんか?

    朝日:私ですか? 二宮さんじゃなくて?

    二宮:ちがうちがう、“あさひな”さんがやるんですよね?

    朝日:いや、“あさひ”です。ほんと地味な間違いやめてください(笑)。“あさひ”で切ってもらって。後もうちょっとなんですよ。

    二宮:あ、“あさひ、なお”なんですね? “あさひな、お”だと思ってました。

    朝日:え、“お”? いや、いいんだけど、“お”でも(笑)

    二宮:で、朝日さんがやる? 分かりました。完璧じゃん!

    朝日:ドットエスティを? あ、でも簡単ですね。「キラキラキラッ オーマイガッ フー!」

    二宮:……おーおーおー(笑)

    朝日:ちょっと……二宮さんの大変さを知りました(笑)。こんな大変だったんですか(笑)

    二宮:(笑)。まあ確かに、結構大変。でも「ドットエスティ」しか思い浮かばなかった。逆に。

    朝日:わー、勘が良い! 逆に? 勘が良い先輩で良かったです。

    二宮:でも多分……こんなことあんまり言いたくないけど……今回で最後だと思う……。

    朝日:最後!? これきっかけですか?(笑) ひどい!(笑)

    二宮:オノマトペきっかけで(笑)。ここでまさか、こんなことが仕込まれてると思わなかったね?

    朝日:そう、やると思わなかったから。2人と言えばオノマトペでもないし(笑)。数人しか分からないですよ!

    二宮:結構きてたね、今のは。すごいナイスチャレンジでした。

    朝日:ありがとうございました!

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】二宮和也、“私服が中学生”から“街のファッションアドバイザー”に「最終的に…」】の続きを読む


    おめでとうございます。

    1 湛然 ★ :2022/10/23(日) 05:28:24.45ID:1ZUm7BSV9
    相葉雅紀、第1子長男誕生 二宮和也に続き嵐2人目のパパに「無事産まれてきてくれた事に感謝」
    10/23(日) 4:00 スポーツ報知
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1fbffe6823028520f16ca391b39a9b69a45dfd
    第1子となる長男が誕生した相葉雅紀

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



     嵐の相葉雅紀(39)に、第1子となる長男が誕生したことが22日、分かった。相葉はジャニーズ事務所が23日に発表する直筆の署名入りのコメントで「無事に産まれてきてくれたことに感謝」と喜びをつづった。昨年3月に第1子となる長女が誕生した二宮和也(39)に続き、嵐では2人目のパパとなった。

     相葉は「先日、第1子となる男の子が誕生しました」と報告し、「新しい家族が増えた喜びと共に、無事に産まれてきてくれた事に感謝しています」とつづった。

     相葉は昨年9月28日に、約10年間の交際を実らせて関西出身の一般女性との結婚を発表。同グループの櫻井翔(40)とジャニーズ史上初となる結婚同時発表を行ったことも大きな話題になり、今年8月には、相手女性が第1子を妊娠していることが判明していた。出産日などについては非公表ながら、母子ともに健康といい、直筆の署名とともに喜びのコメントを寄せた。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】相葉雅紀、第1子長男誕生 二宮和也に続き嵐2人目のパパに「無事産まれてきてくれた事に感謝」】の続きを読む



    「大根おろし」が天ぷらになる。信じられないですが食べてみたいです。

    嵐・相葉雅紀

    1月30日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で紹介され、8月28日放送の「記憶に残る衝撃レシピBEST5」でも相葉雅紀が1位に選んだ「大根おろし天ぷら」を実際に作ってみた


    画像をもっと見る

    ■名脇役が天ぷらで「主役」に

    大根おろしの天ぷら

    材料は2人分で、大根の先の部分250g、卵1個、小麦粉、青ねぎ、油、めんつゆ。大根は皮を剥いてすりおろし、ギュッと絞ってしっかり水気を切っておく。また、食べるときの天つゆにも使うため適量残しておこう。

    大根おろしの天ぷら

    ボウルなどに天ぷら用の大根おろし、卵1個、小麦粉大さじ2、青ねぎ10gを入れて混ぜ合わせる。

    大根おろしの天ぷら

    生地はふわふわで、山芋を入れたお好み焼きのような感じ。


    関連記事:『家事ヤロウ』で大絶賛 牛タンを最高においしくする「塩ダレ」の作り方

    ■3分半揚げたら完成

    大根おろしの天ぷら

    油は少し多めに入れて、先ほど作った生地をスプーンですくって入れる。中火で片面で2分、ひっくり返してさらに1分半ほど揚げたら天ぷらは完成だ。火を強くしすぎると焦げてしまうため、火加減には注意してほしい。

    大根おろしの天ぷら

    大根おろし天ぷら」の完成。天つゆはめんつゆ大さじ2、水大さじ4をあわせて残した大根おろしを入れる。この辺は自分好みに作ってみよう。


    ■ふわふわ食感に驚き

    大根おろしの天ぷら

    大根おろし天ぷらにする発想に驚きだが、気になる味は…想像以上に食感がふわふわ!  相葉は「山芋みたい!」と言っていたが、たしかに大根とは思えない柔らかさを感じる。天ぷらにするとこんなにもおいしかったなんて…。衝撃レシピ1位に選ぶ理由がわかる。大根の先の辛い部分を使っているのもよくて、大根のほどよい辛さと青ねぎの香りもおいしさに大きく貢献している。

    実食した相葉は「ウマい!」と驚き、「中がふわっふわ。スゴいねこれ!」「全国的に広まればいいのに」と絶賛。後の放送でも「衝撃でした」と振り返っている。


    ■ネット上でも「おいしい」の声

    大根おろしの天ぷら

    ネット上でも「大根おろしとは思えないようなホクホクした食感」「作ってみたら簡単だしとても美味しかった」「本当に美味しくてびっくり」との声があがっている。

    冷蔵庫に眠らせたまま腐らせてしまうことも多い大根。大量に大根を消費したいときにぜひ一度試してみてほしい。

    ・合わせて読みたい→てんやの新メニュー「初夏天丼」食べてみた かつおの天ぷらより”衝撃的なもの”

    (取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

    嵐・相葉雅紀が大絶賛した「大根おろしの天ぷら」が最高 衝撃的なおいしさ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】嵐・相葉雅紀が大絶賛した「大根おろしの天ぷら」が最高 衝撃的なおいしさ】の続きを読む

    このページのトップヘ