芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > 櫻坂46



    騒然する。

    モデルプレス=2023/01/04】櫻坂46の山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)が、3日放送の日本テレビ系「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー『笑いダネ』第8弾」(よる11時~)に出演。驚きの貯金額を告白した。

    【写真】乃木坂46秋元真夏、櫻坂46の“推しメン”告白

    ◆山崎天、小学生時代の貯金額を告白

    小学生の時に「貯金が100万円」あったと言う山崎の初出し情報が公開されると、スタジオは騒然。「自分の?」と問われると、山崎は「自分のです」と答え、「お小遣いが無い制度の家だったので、お年玉を親戚中からかき集めたのと、お誕生日も親戚中からお金をかき集めて…。(お金を)使わない子だったので、気づいたら5年生くらいでは100万円いってた」とその貯金方法を明かした。

    さらに山崎はその100万円を「小学校6年生で全部使い切りました」とも告白。「何に?」とその使い道を問われると、山崎は「妹にお菓子おごったりとか…」と話し、スタジオからは「それで100万?」「妹大食漢だね」とツッコミの声と笑いが起こった。(modelpress編集部)

    情報:日本テレビ

    Not Sponsored 記事】

    山崎天(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】櫻坂46山崎天、過去の貯金額初告白でスタジオ騒然】の続きを読む


    再確認する。

    モデルプレス=2022/12/26】櫻坂46守屋麗奈が25日、自身の公式ブログを更新。2023年2月15日に発売する5thシングル(※タイトル未定)のセンターを務めることに対し、心境をつづった。

    【写真】守屋麗奈“あざとトゥース”披露が話題

    守屋麗奈、新曲センターへの本音

    グループは、25日深夜に放送された冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系24時35分~※この日は25時35分~)にて5thシングルフォーメーションを発表。

    守屋は改めて自身がセンターを務めることを報告し「フォーメーション発表のとき 名前を呼ばれて 一瞬なにが起きたのかわからなくて 現実なのか夢なのかわからない そんな感覚でした」「正直不安しかなかったです」と率直な想いをつづった。

    守屋麗奈メンバーの存在に感謝

    一方で、いつも応援してくれるBuddies(=櫻坂46ファン)のことを思うと「そんな事言ってられないなと思います」とファンの気持ちに寄り添い「どんな時も支えや応援が本当に心強いです。ありがとうございます」と感謝。

    また、「大丈夫!!支えるから。左右みて!頼もしい先輩いるでしょ!後ろみて!私たちがいるんだよ!」と不安そうにしていた守屋にメンバーが声を掛けてくれたとし「私の周りにはこんなにたくさんの 力強いメンバーがいたんだと 改めて再確認できました」「その言葉が胸に沁みて 涙がとまらなかったです…」とメンバーの存在に支えられたことを明かした。

    続けて「そんな素敵なメンバーとこうして 作品を創れることが本当に嬉しいです」と喜んだ守屋。「これからも変わらず 櫻坂を愛して、見守っていただけたら嬉しいです」「また新たな櫻坂を発見していただけたら嬉しく思います」と呼びかけ「皆さまと一緒に坂を登りたいです」と意気込んだ。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    守屋麗奈/櫻坂46(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】櫻坂46守屋麗奈、初センターに本音 メンバーからの言葉で“再確認できたこと”とは】の続きを読む


    表紙を飾る。

    12/9(金)発売の『blt graph.vol.85』(東京ニュース通信社)表紙&巻頭に、櫻坂46・森田ひかるが登場。本誌発売日は、櫻坂46が2周年を迎える記念すべき日でもある。


    森田は『blt graph.vol.62』以来、2年ぶり3度目の表紙&巻頭に登場。2年前の同日に発売された本誌では、櫻坂46デビュー曲『Nobody’s fault』でセンターを務める森田をロンググラビアインタビューでお届けしたが、そこからちょうど2年の月日を経て変化と成長を続けた彼女と改めて向き合ってみた。



    現在、櫻坂46は全国6都市を回るアリーナツアー2nd TOUR 2022”As you know?”」を見事完走、ツアーファイナルではグループ初の東京ドーム公演を成功させた。さらには、12/8(木)、9(金)にグループの2周年を記念して櫻坂462nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭~」の開催も決まっている。しかし、長年グループを牽引してきた菅井友香が卒業。新たに森田と同期でもある松田里奈がキャプテンに就任し、さらには三期生の加入を控えるなど変化の時を迎えている。そんな今、森田は何を表現し、語るのか……。


    今回の撮影は、目の前に海が広がる昔ながらのホテルで行われた。波の音が響く、静かで穏やかなシチュエーションの中で、ユニークデザインがほどこされたノースリーブワンピースや、ビックサイズのスウェットにショート丈のスカートを着たりと雰囲気を変えながら撮影。衣装が変わるたびに見せる、森田の異なる表情や仕草に注目。さらに、10,000字インタビューでは、デビュー2周年を迎える櫻坂46の“現在地”をたっぷりと語ってくれている。 


    4月にリリースした『花は誰のもの?』が話題となり音楽番組に多数出演、また、約3年ぶりとなる3期生オーディションを開催しているSTU48から、キャプテンを務める今村美月をピックアップ

    今秋、自身初となる書道個展「私の頭の中」を開催、舞台でも輝く今村を、地元・広島県で撮影。ロケは、STU482ndシングル『風を待つ』のMVのロケ地でもある広島県尾道市で実施し、ホームだからこそ見える穏やかで飾らない笑顔と素の表情を捉えた。また「出会い」と「別れ」について聞いたロングインタビューで、今村の今の気持ちに迫っている。


    12月10日に東京・日本武道館で開催されるコンサー ト「モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOURSINGIN' TO THE BEAT加賀楓卒業スペシャル」で、約6年間の活動を締め括るモーニング娘。’22・加賀楓が、本誌グラビアに初登場。ノスタルジックな雰囲気漂う港町に小旅行に来たようなシチュエーションで、爽やかさもアンニュイな表情も全て切り取った。ダンスに定評があり、ステージパフォーマンスで多くのファンを魅了してきた加賀が最後に送るセンチメンタルラストグラビアにも注目だ。


    7月クールで放送されていた『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)では、ヒロインの親友役での好演が話題になり、現在公開中の映画『森の中のレストラン』や、2023年3月3日に公開される映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』ではヒロイン役を務めるなど今大注目の女優・畑芽育が、個性的でキュートグラビアを披露。パン一斤を頬張る姿にも要チェック! 


    現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)にツムリ役で出演し、12月23日に公開される劇場版最新作『仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル』への出演も発表されている 青島心が本誌初登場。その抜群のスタイルと吸い込まれるようなまっすぐな瞳が印象的なグラビアをお届けする。


    【商品概要】
    「blt graph. vol.85」
    ●発売日:2022年12月9日(金) ※一部、発売日が異なる地域がございます
    ●定価:1,210
    ●表紙:森田ひかる櫻坂46
    ●別冊付録:森田ひかる櫻坂46) 特大ポスター2種
    ●発行:東京ニュース通信社

    ドワンゴジェイピーnews


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】櫻坂46 森田ひかる『blt graph.』表紙&巻頭3度目の登場、2周年迎え見つめる現在地】の続きを読む


    コメントを出す。

    アイドルグループ櫻坂46の新キャプテン・松田里奈(23歳)が11月16日、公式ブログを更新。この日発表されたNHK紅白歌合戦の出場者から“落選”したことにコメントしている。


    松田はこの日、ブログで「先程発表がありましたが、櫻坂46は残念ながら今年の紅白歌合戦さんに出場する事は叶いませんでした」と切り出し、「私自身とてもとても悔しい思いでいっぱいです。いつも応援してくださっているBuddiesの皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです」と悔しい胸の内を吐露。

    しかし「この悔しさをバネにもっともっと力をつけて、来年こそは嬉しい報告ができるよう頑張ります!気を引き締めて2022年を全力で走り抜けます!」と決意を新たに、前を向いた。

    松田は11月8日に開催された櫻坂46東京ドーム公演で、卒業した菅井友香からキャプテンを引き継ぎ、2代目キャプテンに就任した。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】櫻坂46・新キャプテン、紅白落選に「申し訳ない気持ちでいっぱい」】の続きを読む


    卒業後の芸能活動と現在の心境について明かした。

    モデルプレス=2022/10/18】櫻坂46菅井友香が、17日放送のラジオ番組「レコメン!」(文化放送/毎週月~木曜よる10時~)に生出演。卒業後の芸能活動と現在の心境について明かした。

    【写真】欅坂46、グループの今後を話し合っていた 菅井友香が明かす

    菅井友香、卒業を刻一刻と実感

    11月9日東京ドーム公演を最後に櫻坂46を卒業する菅井は「刻一刻、刻一刻とその時が近づいてるんだなって実感してて」と語り「本当に卒業なんだって感じていますね」としみじみと口に。「この1ヶ月ぐらいで、これが最後っていうことがどんどん1つずつ増えて、ご挨拶とかするたびにこれでアイドルとしての活動は終わりなんだなって実感してます」と残すところ1ヶ月を切った心中を告白。

    現在行われている公演も「カウントダウンなんだなっていうのをすごく感じてて、後悔のないように噛み締めて、皆さんと目を合わせて、感謝の気持ちを込めて立たせていただいてます」とファンへの思いも話した。

    ◆卒業後は何事にも「挑戦してみたい」

    いろいろな経験を乗り越え「精神的に強くなれた」とも口にした菅井。卒業後については「変わらず活動を、できる限り頑張りたいなって思っているので、本当に何でも挑戦させていただけたら」と意欲を明かし「舞台も大好きですし、映像も挑戦したいし、スポーツなど汗かく仕事も挑戦してみたいし…」と何事にも前向きにチャレンジしたいと力強く語った。(modelpress編集部)

    情報:文化放送


    Not Sponsored 記事】

    菅井友香(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】櫻坂46菅井友香、卒業後の活動について言及 現在の心境を吐露】の続きを読む

    このページのトップヘ