芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: ジャニーズ


    暴露する。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/29(日) 19:57:23.68ID:ez40Pxv39
    1/29(日) 14:10配信 スポニチアネックス

     「TOKIO」松岡昌宏(46)が、MCを務める28日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。ゲストの女優・須藤理彩(46)と共演した舞台の秘話を明かした。

     2007年に舞台「JAILBREAKERS」で共演。松岡が「須藤」と呼び捨て、須藤が松岡を「まっつん」と呼ぶ旧知の間柄で、舞台では婚約者同士という設定の役を演じていた。

     須藤が「ただの共演者じゃなかったのよね」と苦笑すると、松岡は「もういいな?言っていいな?」と念押し。

     今だから言える話として「(舞台は)なかなかガチャガチャするし、アクションもあるし、歌も歌う。それなのに全員に内緒でご懐妊されていたという…それで一応俺だけには言っておくと、大人の人たちが。マジで?って言って。ご懐妊された人がやる舞台にしては、パフォーマンスが大変じゃねえかって。毎日倒れるのを慌てて支えて。暗転でね」と妊娠を隠して舞台に臨んでいた須藤をハラハラしながら支えていたと明かした。須藤は「まっつんがそこで俺に任せろ、全部信じてって」とサポートに感謝した。

     さらに松岡が「大阪公演でお腹が膨らんできちゃってね」と言うと、須藤は「7カ月だったんですよ。5カ月の時に稽古始まって、終わった時7カ月だった」と告白。MCの博多大吉は「5カ月の人がやっちゃダメでしょ」と驚いたが、須藤は「逆に、5カ月って安定期に入ってるし、つわりもおさまってるので」と意に介さなかった様子。

     だんだんお腹が大きくなり、松岡は「お客さんは服とかでわからないんだけど、演者は須藤どうした?みたいになるわけ。そしたら、こいつずっと便秘だって言い張ってて」と暴露して笑いを誘い、「大千秋楽終わって、妊娠してまーす!って発表して。みんな、ウワー!ってなって」と語った。須藤は「その子がもう高校1年生。16歳。やばいよね」と経つ時の早さにしみじみとしていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ace2a06447401b5a60f56fcee21e6c0fbf4249

    【【芸能】松岡昌宏 相手役女優が妊娠7カ月隠して舞台出演 周囲への仰天言い訳を暴露】の続きを読む


    お金がかかりそうです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2023/01/28(土) 18:42:15.98ID:GyfPVUE29
    1/28(土) 18:36配信
    東スポWEB

    堂本剛 古代魚30匹飼育にケンコバ&みちょぱツッコミ「ドンキの1階じゃん!」

    「KinKi Kids」の堂本剛が27日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ)に出演し、古代魚ポリプテルス・エンドケリー・エンドリケリーとの出会いについて明かした。

     エンドリケリーを飼うことになったきっかけについて問われると剛は「お母さんに『叶えられてない夢はないの?』と聞いたんですよ。そしたら『お母さん、熱帯魚飼いたかったけど』から始まって、じゃあちょっと熱帯魚見に行こうって。最初はグッピーを飼うつもりで行った。なのに古代魚のエンドリケリーを見て、めちゃくちゃかっこいいなと。で、これにする?って聞いたらお母さんも『この子ええやん』ってなって」とグッピーからエンドリケリーという驚きの方針転換になったという。

     続けて剛が「最初は1匹やった。(今は)30匹いる」と衝撃の告白をすると相方の堂本光一も「そんなにおんの?!」と驚きの声を上げた。

     水槽についても「90センチの水槽2基置いてる」と明*と共演者のみちょぱとケンドーコバヤシから「ドン・キホーテじゃん! 1階エントランスやん」とイジられていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f27724000964d8d9a0ed94dbf94c32c2425e377b

    【【芸能】堂本剛 古代魚30匹飼育にケンコバ&みちょぱツッコミ「ドンキの1階じゃん!」】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/26(木) 08:11:45.75ID:VS2Ijyzy9
    1/26(木) 7:32配信 日刊ゲンダイDIGITAL

     現在、活動休止中のアイドルグループ「嵐」のリーダー、大野智(42)がオーナーを務める沖縄県宮古島のリゾートホテルが、この2月に開業するという。これにより、大野のグループ脱退と芸能界引退が現実味を帯びてきている。

     宮古島で暮らすフリーライターは、大野の近況についてこう話す。

    「大野さんは宮古島にリゾートホテルだけでなく、イタリアンレストランもオープンさせるとのことです。時間があるときは釣り三昧で悠々自適の生活を送っているようです。繁華街で本人を見かけましたが、アイドル時代と違って浅黒く精悍な顔つきをしていました」

     嵐は2020年12月31日をもって活動休止に入ったが、大野を除いたメンバーの活動は活発だ。
     
     松本潤(39)は、NHK大河ドラマ「どうする家康」に主演。櫻井翔(40)は報道番組「news zero」(日本テレビ系)でのキャスター業に加えて、1月期ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)、3月公開の映画「ネメシス 黄金螺旋の謎」でも主演を務める。

    「二宮(和也)(39)もドラマに映画と多くの作品に出演し、相葉(雅紀)(40)もドラマ、バラエティに引っ張りだこです。ただ一人、芸能活動を休止している大野は、京都小旅行や千葉のマザー牧場デートといった近況が週刊誌で伝えられる程度で、副業が今のメインの仕事になっているようです」(芸能ライター)

     大野がレジャー会社を設立したと報じられたのは、16年4月。同社が沖縄県宮古島の海岸一角に1200坪の土地を購入。そこに地元の一級建築士が手掛ける巨大リゾートホテルを建設。イタリアンレストランのオープンも報じている。
     
    「ジャニーズの所属タレントは本来、副業禁止のはずですが、活動休止中とはいえ、大野は堂々と副業に力を入れている。これを黙認しているのは、事務所が嵐を特別扱いしている証左でしょう」(芸能プロダクション関係者)

     大野にはビジネスパートナーがいて、その人物が会社の代表を務めているという。

    「大野のビジネスパートナーは、テレビの仕事を通じて親しくなった番組制作会社のスタッフです。当初、彼に金を預けたのは資産運用のためだったようですが、いつの間にか不動産ビジネスに力を入れるようになっていたそうです」(前出・芸能ライター)

     ジャニーズ事務所が大野の副業を黙認しているのには、ワケがあるという。

    ■副業禁止の中、大野が特例だったワケ

    「運営する嵐のファンクラブの莫大な売り上げと、一日も早いグループの活動再開が理由だと言われています。女性週刊誌がビジネスパートナーのきな臭さを報じていますが、これは大野を復帰させるためにジャニーズに近い関係者が情報をリークしたのではと言われています」(前出・芸能プロダクション関係者)

     しかし、大野を芸能活動再開からさらに一層遠ざける理由となったのが、滝沢秀明氏(40)のジャニーズ事務所電撃退社だという。
     
    「活動休止前から大野は『芸能界に戻るつもりはない』と言っていたようですが、昨年、大野にとってはジャニーズJr.黄金期を共に過ごし、後輩にあたるものの尊敬していた滝沢氏が突然、ジャニーズを退所したことで、事務所に戻る気持ちは失せているようです」(前出・芸能ライター)

     大野のリゾートホテルがオープンすれば、ジャニーズは黙認を続けられないという。大野はグループ脱退と芸能界引退の決断を迫られている。

    (本多圭/芸能ジャーナリスト)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb61928353cdc2925902aa36ada2539aa29e6aa7

    【【芸能】大野智「南国リゾートホテル」開業で迫られる “嵐脱退”とジャニーズ事務所退所のXデー】の続きを読む



    恨んでいるような気がしますが・・・・・・

    1 ヴァイヴァー ★ :2023/01/19(木) 13:20:54.16ID:/RbHndbC9
    キンプリ脱退3人を「圧力なし」で芸能界から締め出すジャニーズ事務所の“秘策”

    今年の5月22日をもって、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退するKing & Prince。ジャニーズ事務所は、それ
    までに〝荒稼ぎ〟しようと躍起になっているようだ。

    1月18日に発売するドーム公演を収録した映像作品を皮切りに、2月22日には5人としては最後のシングルを発売。3月22
    日にアリーナツアーの映像作品、4月19日には初のベストアルバムの発売を控えている。

    「昨年発売した11枚目のシングル『ツキヨミ/彩り』がミリオンを達成しているだけに、怒涛のリリースラッシュで世
    に送り出される各作品も売れまくるはずです。ジャニーズは、最低でも100億円を超える売り上げを見込んでいるようで
    すね」(スポーツ紙記者)

    まさに〝脱退バブル〟状態のキンプリだが、事務所は100万人近い会員を抱えるファンクラブの収入減も、最低限に留め
    たいようだ。

    「脱退する3人のファンを少しでも引き止めるためのさまざまな施策を練っているそうです。その上で、グループに残る
    永瀬廉と髙橋海人をこれまで以上にプッシュして、たまにライブやイベントを行えばファンクラブ会員の退会も最小限
    に抑えられると踏んでいるようだ」(同・記者)

    公正取引委員会も口を挟めない方法

    永瀬と髙橋は、基本的に俳優業を優先させ、テレビや映画に出しまくることで新たなファンの獲得も狙っていくという。

    「永瀬は1月ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)がはじまりますし、髙橋には、映画に出演した『Dr.コトー診療
    所』の続編で主演を務める話も浮上していますからね。ジャニーズでもトップクラスの〝ゴリ押し〟で、次々にいい役
    が回ってくるでしょう」(同・記者)

    逆に、脱退する3人には厳しい現実が突きつけられる。テレビの地上波などから締め出される可能性が高いが、その方法
    も巧妙なものになると言われている。

    「『新しい地図』として再スタートした元SMAPの3人が干されたことに対して、公正取引委員会が動いた。この経験を踏
    まえ、〝正攻法〟で平野、岸、神宮寺を干し上げるつもりのようです。方法は簡単で、ジャニーズタレントとの共演を
    NGにするだけ。Snow ManやSixTONES、Travis Japanといった人気グループのメンバーをバラエティー番組などに出演さ
    せまくり、結果的に脱退する3人が出られないようにする作戦のようですね」(芸能プロ関係者)

    どんな手段を使っても、脱退組のファンは納得しないだろう。ジャニーズの計算通りにファンクラブの会員などを維持
    できるのか。グループ企業4社の会長に昇格した藤島ジュリー景子氏の手腕が問われることになりそうだ。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-2110362/

    【【芸能】ジャニーズ事務所、圧力無しで退社キンプリを干す秘策】の続きを読む



    退所した人が多い

     2022年には副社長だった滝沢秀明氏やKing & Princeから平野紫耀神宮寺勇太、岸優太が相次いで退所を発表するなど、激震が走ったジャニーズ事務所。さらに先日には、滝沢氏の後任となった井ノ原快彦が7人組のジャニーズJr.グループIMPACTorsのメンバー全員の退所を認め、ファンをざわつかせている。

     他にも、東京国税局がジャニーズの所属タレントへのお年玉を経費として計上してことに対し、約4000万円の追徴課税を命じたことも記憶に新しい。

     そんなネガティブな出来事が重なるなか、ジャニーズ事務所が大量に人員募集していることが注目を集めているという。

    「昨年末頃より、大手求人サイトなどにジャニーズ事務所や関連会社が複数の役職で人材を募集しているとして、その求人ページがSNS上で拡散されています。それによれば、募集中の役職は『マネージャー職』『番組プロデューサー・AP』『ジャニーズファミリークラブスタッフ』『経理職』『ロジスティクス担当者』『WEBコンテンツ企画・制作ディレクター』『販売・契約管理担当者』など多岐にわたり、求人掲載期間は昨年12月中旬頃から23年1月下旬まで。事業拡大に伴う一斉募集の可能性もありますが、ネット上では『どれだけの人が辞めたの?』『ジャニーズのこれからが心配だわ』『帝国崩壊が現実味か』などの反応が見られます」(芸能ライター

     23年はどうか平和な1年にしてほしい、とファンは願っていることだろう。

    (木村慎吾)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ジャニーズ事務所の多岐にわたりすぎる“大量人材募集”に「どれだけ辞めたの?」】の続きを読む

    このページのトップヘ