芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: ジャニーズ


    赤裸々告白

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/15(土) 18:50:50.31

    15日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、女性お笑いトリオ・3時のヒロインが登場。3時のヒロインの3人とKinKi Kidsの堂本光一が、異性に求める条件を告白した。

    ■裏で進行する本命企画

    番組内の企画で、3時のヒロインに「おいしいぽん酢」を教えることとなった今回。そんな3時のヒロインだが、最初は男女5人ずつがさまざまな質問をしながら気になる相手を選びカップルを作る「フィーリングカップル」を、KinKi Kidsとしたいと提案していた。

    しかし「(フィーリングカップルの)装置が100万円かかる」と言われ、断念せざるを得なくなってしまう。すると、3時のヒロインの希望を汲んだ堂本剛が、「裏フィーリングカップルしよう」と提案。一方の光一は、了承するも「そういう目で見るな」と発し、3時のヒロインを興奮させた。

    ■「男性に求める条件」は…

    3時のヒロイン念願の企画が裏で進行することが決まると、剛は3人に対して「男性に求める条件」を質問。

    対して、かなでが「笑いのツボが合う」、福田が「お笑いからかけ離れている人」、ゆめっちが「『よーいドン』って言ったら一緒に走ってくれる人」とそれぞれが求める条件を明*中、今度は福田がKinKi Kidsの2人にも「女性に求める条件」を尋ねた。

    ■「条件ってなくなっていく」

    この質問に「ホントによく『優しい人』ってみんな言うけど、本当に優しい人」と答えた剛。「それだけでいいな」と続ける剛に対し光一は、「ホントに年を重ねれば重ねるほど条件ってなくなっていくんだよね」と明*。

    そこでゆめっちが「好きです」と言われた場合の対応を尋ねると、すぐに「これも分かったの」と返した光一。

    続けて「言われたら俺アカンタイプなのよ」とぶっちゃけ、自分自身が「好きやな」と思っていかないと成立しないタイプの人間だと告白した。


    ■福田のコメントに納得

    光一が求める条件を明*と「愛されるよりも愛したいんですね」とコメントした福田。この言葉で自身のタイプに気付いたのか、光一は「ホンマや!」と笑った。

    この光一の告白は、視聴者の間で「条件なくなると言いつつ、自分が好きにならないとダメって激ムズ条件突きつけてくる光一さん笑う」「光一さんは愛されるより愛したい、追われるより追いたいんだねー」と話題を呼んでいる。

    https://sirabee.com/2022/01/15/20162779793/


    【【芸能】堂本光一、好きな女性のタイプを赤裸々告白 「愛されるよりも愛したい」】の続きを読む


    どうなるのかな?事務所は注意されたのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/17(月) 20:29:12.71

    2022.01.17 11:03
    まいじつ

    『嵐』の松本潤が、1月16日放送の『テレビ千鳥』(日本テレビ系)に出演。『千鳥』の大悟に対してタメ口を繰り返し、視聴者から疑問の声を集めている。

    番組冒頭、大悟が招き入れる形で松本が登場。ノブは驚き、「ちょっと待ってくれ。出ちゃダメ! 出ちゃダメ!」などと制したが、松本は「なんで?」とフランクに応じた。

    ソロ活動を始めてから初めての対面という松本と「千鳥」。「久しぶりですね」と切り出した松本に「元気してた?」と大悟が聞くと、「髪型変わったね。なんで伸ばし始めたの?」と坊主頭の大悟に質問。大悟は「ちょっと(最近)カッコつけてる」と答えた。


    年上なのに…『千鳥』に敬語使わず

    番組では、大悟が松本にしてほしい同番組の過去の企画を選ぶことに。大悟はこの日の企画名を「猫か? 松潤か?」と題した。「見たことある」という松本は「むしろやりたい!」と企画を快諾。こたつの中に松本が入り込み、松本がネコの鳴き声をしながら出てくるのか、本人として出てくるのかを当てるゲームを展開した。

    ゲームに敗れた松本が罰ゲームとしてサンプラザ中野くんに扮し、『爆風スランプ』の『リゾ・ラバ』の歌詞「全部嘘さ」を熱唱する一幕も。「千鳥」の2人と仲の良いかけ合いを見せたが、視聴者は松本の振る舞いを疑問視。芸歴でいえば先輩に当たるものの、年齢が上のノブ、大悟になぜタメ口で接するのかと首をかしげている。

    《松潤って千鳥に何でタメ口なの? 松潤の方が先輩なの?》
    《嵐ってなんでみんな年上の芸人に対してタメ口なんやろ》
    《千鳥って三宅健と同い年(同学年)なのに、松本潤はタメ口なんだなw そもそも仲良いんだっけ?》
    《なんで潤くんタメ口なん?笑笑 歳は千鳥のほうが上だぞ》
    《松本潤が千鳥にタメ口なんおかしくないか?》
    《松潤とやらと千鳥の関係性よく知らないけど初めてやってきた番組でタメ口、なかなか不快》
    《いくら自分の方が千鳥より芸歴長くても、年上にタメ口きく松潤ってなんかなぁ…》
    芸能界では年齢よりも芸歴が重視されるようだ。

    https://myjitsu.jp/archives/328157

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642392453/


    【【芸能】松本潤が『千鳥』にタメ口連発「先輩なの?」「おかしくないか」】の続きを読む


    5代目、金田一少年の役をやる。

    1 湛然 ★ :2022/01/17(月) 05:16:20.14

    金田一少年の事件簿:8年ぶりの連ドラ放送へ なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう
    2022年01月17日 MANTANWEB
    https://mantan-web.jp/article/20220116dog00m200030000c.html
    4月期の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」で金田一役で主演する「なにわ男子」の道枝駿佑さん=日本テレビ提供

    (出典 storage.mantan-web.jp)



     人気ミステリードラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)が、2014年7月期以来、8年ぶりに同局の連続ドラマとして復活することが1月17日、明らかになった。タイトルは「金田一少年の事件簿」で、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、5代目金田一一(きんだいち・はじめ)として主演を務める。2022年4月期の同局の「日曜ドラマ」として、毎週日曜午後10時半に放送される。

     ドラマは、天樹征丸さん原作、さとうふみやさん作画のマンガ「金田一少年の事件簿」シリーズが原作。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生の一が、祖父譲りの推理力で難事件を解決していく姿を描く。マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で1992年に連載開始した原作は、今年でシリーズ開始30周年で、現在はマンガ誌「イブニング」(同)に「金田一少年の事件簿 30th」を連載中。これまでアニメ化、ドラマ化されており、ドラマでは堂本剛さん(1995、96年)、松本潤さん(2001年)、亀梨和也さん(2005年)、山田涼介さん(2013、14年)が一を演じてきた。

     ジャニーズ事務所の先輩から大役を引き継ぐ道枝さんは「初めてお話を聞いたときは、号泣してしまいました。12歳の時に、テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くんに憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました。『金田一』は、僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった作品ですし、事務所に入ってからもずっとやりたいと言い続けてきた思い入れの強い作品なので、今回7年越しの目標がかなって、すごくうれしいです」と大喜び。「歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています」と決意を語っている。

     そして、「先輩方のまねをするのではなく、自分らしく、自分にしかできない『金田一』を見つけたいと思っています。どんな『金田一』になるのかは、まだ自分でも想像がつかない部分もあるのですが、スタッフの皆さんとも話し合いながら、これからたくさん考えて、自分らしい『金田一』を作り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

     日本テレビの櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは「今回の一役は、2017年のドラマ『母になる』で初めて出会ったときには、14歳だった道枝駿佑くん。当時、彼から山田版金田一を見てこの世界に飛び込んだことを聞いて驚きましたが、あえてプロデューサーを務めていたのが自分だとは言わずにおりました。その彼を今回5代目金田一に迎え、また新たにこの作品をドラマ化することに、不思議な縁を感じています」とコメント。

     さらに、「今回の金田一は“日本のホラーミステリー”の原点に返り、“怖いけど目が離せない”世界を視聴者の皆さんにお届けしたいと思います。美しくもあやしい日本的映像美とあっと驚く斬新なトリックの数々、そしてそれを暴く高校生探偵の鮮やかな天才ぶりをドキドキ感満載で楽しんでいただきます」と呼びかけている。

    (おわり)


    【【日テレ】金田一少年の事件簿:8年ぶりの連ドラ放送へ なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう】の続きを読む



    魅力を語る

    NO.10122366 2022/01/14 11:22
    ジャニーズが『ガルプラ』を見て「4回泣いた」!? Kis-My-Ft2・千賀健永が語る魅力とは?
    ジャニーズが『ガルプラ』を見て「4回泣いた」!? Kis-My-Ft2・千賀健永が語る魅力とは?の画像1
    千ちゃん、誰推しなの?(C)サイゾーウーマン

     Kis-My-Ft2の冠ラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)。1月12日放送回は千賀健永と二階堂高嗣が出演し、冒頭では“お正月休みをどのように過ごしていたか”についてトークを展開した。その中で、千賀はグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』(以下、『ガルプラ』)にハマったと告白。デビューを目指す出演者たちが切磋琢磨する様子を目にし、「4回ぐらい泣いちゃって」と話すほど、感銘を受けたという。

     この日のオープニングで、2人は新年のあいさつをした後、千賀が「正月とかなんかやってた?」と質問。二階堂は「チビに会いに。甥っ子。で、お年玉あげて」と明かし、コロナ禍でなかなか対面できなかった家族と久しぶりに会えたことを報告していた。

     一方の千賀は『第98回箱根駅伝』(日本テレビ系、1月2日・3日放送)を見て青山学院大学を応援していたそうだが、「まだ仕事始めまで時間あるなと思って、アイドル育成オーディションみたいな番組があって。ちょっとこれ見てみようと思って見てみたら、『ガルプラ』っていう」「めっちゃおもろいのよ」と切り出した。

     この『ガルプラ』とは、日本・韓国・中国の3カ国で開催されたオーディションを通じて、応募総数約1万3,000人の中から選ばれた合計99人(各地域33名)が参加したプロジェクト。昨年8月~10月にかけて、韓国の音楽専門チャンネル・Mnetや、インターネットテレビ・ABEMAで日韓同時放送され、昨今のオーディション番組ブームも相まって、日本でも大きな話題となった。

     しかし、二階堂が番組自体を「知らない」と言ったため、千賀は『ガルプラ』の魅力を力説。視聴者投票などを経て、最終的に選ばれた9人でグループを結成しデビューするのだが、千賀は「(出演者たちは)自分が9人に入りたいからさ、友だちとか作ってる暇もないしさ、全員ライバルじゃん? だけどその『ガルプラ』は、友情が芽生えたり、同じオーディションになったグループの子たちと別れる時に涙したりとか」と見どころを説明し、「俺、4回ぐらい泣いちゃって」と打ち明けた。

     なお、『ガルプラ』は全12話あったが、千賀は「2日で見切った」とのこと。最後に残った9人はガールズグループ「Kep1er」(ケプラー)として、今年1月3日リリースのミニアルバム『FIRST IMPACT』でデビュー。同日には、タイトル曲「WA DA DA」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されたが、千賀はこれもチェック済みのようで、「すっごいカッコいいのよ!」と二階堂に訴えた。

     また、キスマイはコンサートツアー『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022』(1月15日~4月10日開催)を控えているだけに、千賀は「ああいう一生懸命頑張ってるっていう姿を見て、もうすぐ俺たちもライブがあるじゃん。ちょっと刺激を受けたっていう正月を(過ごした)」とコメント。『ガルプラ』を単純に楽しんだだけでなく、良い影響を受けたようだ。


     その後、千賀は二階堂にも『ガルプラ』を見てもらおうと猛プッシュしたものの、「俺、そういうの興味ないんだよね」とキッパリ。千賀は「興味ないのもわかる。だけどちょっとこう、これを機にちょっとだけ見てみると、たぶんニカ、ハマると思うんだよ」と食い下がり、「彼女たち、1人も努力してない人がいないの。もう極限の努力の中で勝ち負けがあるから。ホントね、感動するよ」と力説。最終的には、二階堂に「『ガルプラ』ちょっと頭の隅っこに置いとく」と言わせたのだった。

     ちなみに、キスマイメンバーの藤ヶ谷太輔はオーディションプロジェクト『Nizi Project』(以下、『虹プロ』)にハマっていたそう。虹プロは2020年から動画配信サービス「Hulu」で配信されているほか、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でも特集され、藤ヶ谷はオーディション合格者9名からなるガールズグループ・NiziUの大ファンにもなったそう。パーソナリティを務めるラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送、20年8月8日放送)では、「今後の活躍もずっと応援してますし、感動とか勇気とかをもらいました」と、しみじみ語っていた。

     また、『虹プロ』については、ほかのジャニーズタレントも視聴していた様子。公式モバイルサイト・Johnny’s web内のブログでは、ジャニーズWEST・中間淳太が「朝からテレビで虹プロジェクトをみて涙を流しました。笑」と言及。さらに、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの七五三掛龍也は、番組名こそ出していなかったが、放送期間中、ブログに「デビューをかけたオーディション番組を見てるよ~ 頑張ってる姿を見るのってこんなに感動するんだって改めて思った!」とつづっている。


     さらに、YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」にて配信された動画「HiHi Jets【メンバー愛が試される?】井上瑞稀クイズは波乱な結末!?」(20年6月28日配信)を見たファンの間では、HiHi Jets・井上瑞稀も「『虹プロ』を見ているのでは?」とウワサされていた。

     井上はこの動画内で、「今ハマっている曲は何と何?」という問いに、DISH//の「猫」と、中島美嘉の「雪の華」と回答。「雪の華」については、「オーディション番組かなんかで歌ってて、それきっかけでめちゃくちゃハマって。今ね、ずっと聞いてるの」と話していたのだが、同曲は『虹プロ』のボーカルレベルテストで課題曲として使われており、ネット上で「瑞稀くん、もしかして『虹プロ』見てた?」などと話題になったのだ。

     このように、オーディション番組を見ていたジャニーズタレントは多いものの、グループに2人も熱中したメンバーがいるKis-My-Ft2は珍しいだろう。NiziUやKep1erが、Kis-My-Ft2と音楽番組などで共演する日は来るだろうか?

    【日時】2022年01月14日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン

    【ジャニーズが『ガルプラ』を見て「4回泣いた」!? Kis-My-Ft2・千賀健永が語る魅力とは?】の続きを読む



    出演する

    NO.10113304 2022/01/10 09:03
    King & Prince・岸優太「必殺仕事人」で新境地開拓!男気あふれるちょんまげ姿で魅了
    King & Prince・岸優太「必殺仕事人」で新境地開拓!男気あふれるちょんまげ姿で魅了
    ■King & Prince岸優太、必殺仕事人で新境地を魅せる
    King & Princeの公式Instagramが更新され、メンバーの岸優太がちょんまげ姿で、両手を広げている写真が公開された。9日放送のドラマ「必殺仕事人」にて岡っ引きの亥ノ吉役を演じた岸。
    写真には、"必殺2022"の文字が勢いよく書かれており、男気あふれた写真となっている。

    写真には『正義は与するものでなく己の意志⁡ 善男善女にゃ無縁の話で御座います。』と言葉が添えられている。彼の迫力のある演技に圧巻されたファンも多く、コメント欄には演技を絶賛する声が殺到。

    視聴者からは「鳥肌もんでした」「岸くんの演技本当に凄かったよ!!!!!!!!」「最強にかっこよかったよ岸くん、新鮮な岸くん見れて幸せだったありがとう」などの声が寄せられていた。
    【日時】2022年01月10日
    【提供】UtaTen

    【King & Prince・岸優太「必殺仕事人」で新境地開拓!男気あふれるちょんまげ姿で魅了】の続きを読む

    このページのトップヘ