芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > NMB48


    スゴい

    1 ジョーカーマン ★ :2022/08/14(日) 09:38:52.66ID:CAP_USER9
    NMB48の渋谷凪咲が、いまバラエティ界でひっぱりだこになっている。
    プロの芸人顔負けの笑いが取れるコメントや大喜利回答を連発し、いつしか「渋谷の大喜利がすごい」が業界では定説のようになった。
    ちなみに、「週刊朝日」も新年企画「2022年絶対来る100人」の一人に選出するなど、渋谷には注目してきた。

    6月に放送されたバラエティ「まっちゃんねる IPPON女子グランプリ」(フジテレビ)では、滝沢カレン、神田愛花、王林というバラエティで活躍する面々と大喜利対決を繰り広げた。
    「壁ドン以上のキュンキュンを教えてください」というお題に対して、「尻モギ」と回答してIPPONを獲得し、松本人志が「やるなぁ」と感心する一幕もあった。

    さらに、あるNetflixのイベントでお笑いコンビ・マヂカルラブリーと大喜利対決を行い、M-1王者であるマヂラブが負けを認めるほどの大活躍をみせたことも話題を集めた。

    人気バラエティ番組などを手掛けるある放送作家は渋谷のそんな“強さ”を、「笑いを分かっているというところが大きいです」と分析する。

    「フリがあって、そこからオトす。若手芸人が学校や養成所で学ぶような基本的なところがしっかり理解できていて、しかもその理解レベルが高い。さらに、出演する番組やイベントの中で、芸人さんだらけの場なのか、少ない場なのか、そういうところまで把握したうえで自分がどう振る舞ったら面白くなるのかまで分かる、対応力の高さも感じます」

    実際に番組を企画するうえで、いま名前のあがることが最も多いタレントのひとりだという。

    「いわゆる“女性タレント枠”で考えると、みちょぱや藤田ニコル、朝日奈央など第一線で活躍するメンバーの中で、番組の色合い的に誰がいいかと比較検討されるレベルの中にいますね」(前出の放送作家)

    渋谷の魅力は、その芸人的コメントスキルの高さだけにとどまらない。
    芸能評論家の三杉武さんは、「まず笑顔が印象的ですね」と言い、こう語る。

    「いつもニコニコしていておっとりした雰囲気、ひと昔前で言う『癒し系』『天然系』ぽい要素もあります。だけど放たれるコメントや発言、大喜利の回答が切れ味鋭くて面白い。そのギャップが大きな魅力ではないかという気がします。おっとり自然体でありながら実際には天然やおバカ系ではなくて空気を読んだ発言ができる。そういうところが起用される理由ではないでしょうか」

    三杉さんはさらに、NMB48が吉本興業の運営であるところにも着目する。

    「渋谷さん自身、ダイアンのファンであることを公言していたりするなど、もともとお笑いは好きみたいですね。大阪の番組で、今のように売れっ子になる前のダイアンやかまいたちと共演し、彼らがどんどん人気を得ていくなかで一緒にバラエティの空気を勉強して鍛えられた。そして、彼らが全国区でブレイクしたタイミングも合っていたことで、共演者としてお互いリラックスできる環境で活躍することができる。こうした幸運も、今の結果につながっているのではないでしょうか」

    前出の放送作家は、この先も渋谷の快進撃は続きそうな気がすると予測する。

    「バラエティが得意な若い女性タレントは今後もどんどん出てくると思いますが、かわいいだけでなく、きちんとしたスキルのもとに面白いことが言える稀有な存在です。芸人さんでもなく、最新の若者トレンドに乗ったギャルといったキャラでもないので、他とのかぶり感もない。この先も活躍は続くのではないでしょうか」

    渋谷の”無双”状態は、この先もまだまだ続きそうだ。

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/5ced4a82e907be98706d31370ecfd8d46cf90e3f

    可愛いだけじゃない!渋谷凪咲がバラエティで「無双状態」

    (出典 pbs.twimg.com)


    NMB48 渋谷凪咲

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【NMB48】可愛いだけじゃない!渋谷凪咲(25)がバラエティで「無双状態」!高いお笑いスキル 放送作家「笑いを分かっている」】の続きを読む



    スゴい。


    NMB48渋谷凪咲さんが8月8日インスタグラムを更新。『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』に出演したことを報告し、衣装であるJK制服姿を披露しました。現役高校生並みのかわいさで、制服姿が全く違和感なし!かわいすぎて「最高」「かわいい」とネット上で話題となっていました。

    渋谷凪咲、JKコスをインスタで披露

    NMB48メンバーで、お笑い芸人も顔負けの抜群のお笑いセンス、そしてその可愛らしい容姿から人気が高い渋谷凪咲さんが、8月8日に放送されたTBSバラエティ番組『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』に出演しました。

    //www.instagram.com/embed.js

    「1番賢そうな写真は一体どれですか?(自分じゃ選びきれませんでした 私の優柔不断の全てがここに現れました!笑)」とコメントし、女子高校生コスプレをした写真を5枚公開しました。

    JK制服姿が可愛すぎてエモい

    どれもこれも賢くてかわいい

    1番賢そうな写真はどれ?って聞かれても決めきれないですよね!

    渋谷凪咲さんの似合いすぎるJK制服姿に、「制服がお似合いだこと。」「4枚目が賢そうで、可愛いのは全部です。」「違和感がない。」「ブレザー姿が素敵で似合ってる。」「皆、賢くて選べませんが3枚目ですね。」「こんなに可愛い高校生いる?」「まだ、高校生で行けるね。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    渋谷凪咲さんのJKコスプレがかわいくてエモいですが、元モーニング娘。の田中れいなさんのJKコスプレも現役並みと話題になっていました。

    渋谷凪咲プロフィール

    芸名(読み):渋谷凪咲(しぶやなぎさ)
    生年月日:1996年8月25日
    出身地:大阪府
    血液型:A型
    2013年NMB48研究生として劇場公演デビューNMB48チームBII」とAKB48チーム4」のメンバーを兼任していたこともある。2014年3月発売のNMB48の9thシングル「高嶺の林檎」、同年5月発売のAKB48の36thシングルラブラドール・レトリバー」でそれぞれ初選抜される。

    sourceタレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    NMB48の渋谷凪咲(25)JK制服姿がエモすぎてヤバい!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】NMB48の渋谷凪咲(25)JK制服姿がエモすぎてヤバい!】の続きを読む



    嬉しかった。

    アイドルグループNMB48渋谷凪咲(25歳)が、6月26日に自身のYouTube公式チャンネル「なぎちゃんネル」を更新。「IPPON女子グランプリ タレント編」の主催者だったダウンタウン松本人志(58歳)に「今日、おいしかったんちゃう?」と声を掛けられ「めっちゃうれしくて泣いちゃいました」と語った。


    今回更新した動画では、6月25日放送の「IPPON女子グランプリ タレント編」に出場した渋谷の出場前・出場後の様子を公開。出場前の渋谷は「あんまり欲は出すべきじゃないんですけど、私、今までの人生であんまり1番とかを本気で目指したことがなくて、今の自分らしく行ける所まで行けたら幸せやなというくらいの感じで思ってたんですけど、今回は絶対に優勝したいってめっちゃ思ってて。こんな気持ちは初めてだなって思いました。自分が1番今欲しいもの、勝ちたい場所なんだなと思った。松本(人志)さん、川島(明)さん、大悟さん、バカリズムさん…この審査員のみなさんに面白いと思っていただきたい、認めていただきたい気持ちが大きくて」と意気込みを語った。


    また、出場後の渋谷は「終わりました。正直優勝はできなかったんですけど、ほんまにIPPONグランプリに参加させていただけることがめっちゃ幸せだなと、あらためてやってて感じました」と話し、「みなさん凄くて。私は自分のペースで自分らしく進んでいこうと思って挑ませて頂きまして、そこは揺るがずできたかな」とコメント

    さらに、渋谷が回答の出来に悩んでいたところ、「松本さんたまたま前を通られて、その時『でも今日、おいしかったんちゃう? 自分の色めちゃ出てたんちゃう?』って言っていただけて、それがめっちゃうれしくてちょっと泣いちゃいました。その言葉で救われたなあと思いました」と松本の言葉に感謝した。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】渋谷凪咲、嬉しくて泣いた“松本人志からの言葉”】の続きを読む



    池上彰さんに聞いてみるとイイかもしれないです。

    NO.9963192 2021/11/02 18:50
    『NMB48』渋谷凪咲「野党って『野次』の『野』じゃないんですか?」「野次を飛ばすことに自分たちの命をかけてる」
    『NMB48』渋谷凪咲「野党って『野次』の『野』じゃないんですか?」「野次を飛ばすことに自分たちの命をかけてる」
    『NMB48』の渋谷凪咲が、11月1日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。政治家をやゆするともとれる発言を繰り出し、視聴者を沸かせた。

    世の中の難解な事象を専門家が簡潔に分かりやすく説明し、社会問題などの知識に乏しいという『千鳥』ら出演者が理解を深める同番組。一般人から寄せられた「野党は何で反対ばかりするんじゃ?」との疑問に専門家が答えた。

    専門家が登場する直前、出演者は理由を推察することに。出川哲朗は「なんとなく分かる」と答えたものの、『千鳥』の大悟が「『なんとなく』とは?」と聞くと黙り込んでフリーズしてしまう。大悟に「止まったね」とツッコまれた。

    野党の「野」の由来は「野次」?
    ここで「私、自分で思ってたんですけど」と口を開いた渋谷は、「野党って、『野次』の『野』じゃないんですか?」と指摘。「野次を飛ばすっていうことに、自分たちの命をかけてるっていうか…」とし、「それが仕事みたいな。だから言ってるんかなあと思って…」とした。

    スタジオからは小さく笑い声が漏れたが、出演者は真偽が分からなかった様子で、渋谷の発言には肯定も否定もできず、千鳥のノブが「へー…」とつぶやき「賢いのがいないから誰もツッコめない」と嘆くと、周囲は大笑い。『3時のヒロイン』の福田麻貴も「合ってたら恥ずかしいから!」と笑った。

    【日時】2021年11月02日 11:00
    【ソース】まいじつ
    【関連掲示板】

    【『NMB48』渋谷凪咲「野党って『野次』の『野』じゃないんですか?」「野次を飛ばすことに自分たちの命をかけてる」】の続きを読む

    このページのトップヘ