芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優 > 広瀬アリス



    神対応する

    広瀬アリス

    女優の広瀬アリスが、14日に自身の公式ツイッターを更新。投稿に寄せられた批判的なコメントを華麗にさばき、ファンのあいだで注目を集めている。

    【画像】ノースリーブのドレス姿でポーズを決める広瀬


    ■「そんなに太かったですか?」

    きっかけとなったのは、13日に「仕事始め。さて今年も頑張っていきましょか」との文言で投稿された広瀬のツイート。そこには「オンとオフの差、草」とし、二枚の写真が添付されていた。

    一枚は普段着でふざけているもの、もう一枚はフォーマルな赤いドレスに身をつつみポーズを決めているもの。ドレスのほうはノースリーブとなっていて、ここに「二の腕ってそんなに太かったですか?」とのリプライが書き込まれたのだ。


    関連記事:広瀬アリス、思わぬ聞き間違いに「失礼しました」 ファンは爆笑

    ■「賢い返し」とファン称賛

    失礼とも言えるこの投稿を広瀬はあえて取り上げ、引用リツイートのかたちで「二の腕はずっと太い。笑」「上手いことずーーっと隠してたの」と、爆笑を意味する絵文字付きでコメント

    気にしている素ぶりなど微塵も見せず、「今年はノースリーブ着られるように頑張るよー!!」と明るくつづったのだ。この一連の流れに、ファンからは「神対応がスゴすぎる」「賢い返し。素敵な女性だなあ」といったコメントが。

    肝心の二の腕については、「気にする必要ない」「いやいやまったく太くない! すごく綺麗だと思う」「太かろうが細かろうがアリスちゃんは美しいです!」といった声が寄せられていた。

    ■幅広い層に人気の広瀬

    ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の34.9%が「広瀬アリスが好きだ」と回答。性年代別に見ると、多くの年代で支持を集め、とくに女性よりも男性の割合が高くなっているのが分かる。

    広瀬アリスが好き性年代別グラフ

    以前ツイッターでエゴサーチについて「趣味」だと語っていた広瀬。その際に寄せられた「嫌なこと書かれてたら落ち込まない?」との声に対しては、「全然かなぁ」と答えていた。


    ■ノースリーブのドレス姿でポーズを決める広瀬


    ・合わせて読みたい→広瀬アリス、共演者をドン引きさせた過去を告白 「好きな漫画を話したら…」

    (文/Sirabee 編集部・東水 壮太

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
    対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

    広瀬アリス、失礼な容姿批判コメントに見事な返し 「神対応」と話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【広瀬アリス、失礼な容姿批判コメントに見事な返し 「神対応」と話題に】の続きを読む



    明らかになる。

     女優の広瀬アリス11月22日、自身のツイッターを更新。現在出演中のドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)の第8話を振り返る中で、妹で女優の広瀬すずに劣等感を持っていたことを明かした。

     広瀬はドラマ第8話の放送終了後に「ほらね! 裕乃は私にしか出来ないでしょ? 説得力あったでしょ?笑 妹に劣等感持って極端なダイエットして体調崩す乃愛ちゃん。あははっ昔の私だー 感情移入し過ぎて8話の撮影期間、心が正直超キツかったわぁ笑 観てくれてありがとうー! 今の私は大丈夫だからね、しっかり受け入れて楽しく生きてます」とツイート

     第8話は吉川愛演じるアイドルを目指す乃愛が同じオーディションに参加している妹に劣等感を持つあまり、過度なダイエットが災いし骨粗しょう症を発症。広瀬アリス演じる裕乃は無理なダイエットを止めようとするが‥‥という内容だった。

     ネットでは《お2人ともそれぞれのよさがあって、とても素敵な美人女優姉妹だと思います》《広瀬アリスさんは、妹に劣等感があったのかもしれない。だけど、広瀬すずさんも、姉に劣等感があったのかもしれない。姉妹、兄弟は仲よく見えて、実はそういうの持ってるんだよ》《これだけ綺麗で、かつ面白さと愛嬌もある人なのに。それでも姉妹となると比べられるんだね。でも、そのしんどさを知ってるアリスちゃんだから余計に人としての魅力が増すのだと思う》などフォローの声が殺到した。

    アリスとすずは、デビューアリスのほうが早く、すずは姉が専属モデルを務めていた雑誌『Seventeen』のイベントに訪れた際、所属事務所社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界に入りました。その後は15年のドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)や同年公開の『海街diary』ですずがひと足先にブレイク。当時のアリスの印象は、オリコンの『広瀬アリスと聞いて、思い浮かべることは?』という調査によると『広瀬すずお姉さん』というのが大多数でした。おそらく、アリスはその頃に言いようのない劣等感を抱えていたのでしょう。

     アリスはその後、徐々に注目されはじめ、17年10月期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』でその演技が絶賛されブレイクを果たしました。今では『広瀬すずの姉』という印象はすっかり払拭されたと言えるでしょう」(芸能記者)

     明るく過去を振り返られるほどに強くなれたということだろう。

    (柏原廉)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「昔の私だー」広瀬アリス、出演中のドラマを振り返り妹への劣等感を告白】の続きを読む


    キャラ変更?

    1 Anonymous ★ :2021/10/25(月) 13:27:48.44

    漫画好きで知られ、オタク人気の高い俳優・広瀬アリスが、韓流ドラマにハマっていると明かした。この発言にネット上からは、〝キャラ変〟疑惑が浮上している。

    「これまで広瀬は、いたるところで漫画・アニメ好きを公言しており、オタク売りをしていました。しかし、10月4日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督を知らないという事実が発覚。オタクの必須科目であるエヴァを知らなかったため、オタクから〝ニワカ〟というレッテルを貼られてしまいました」(芸能ライター)

    ビジネスオタクの疑いが強まっている広瀬だが、ここ最近は『Netflix』などで配信されている韓国ドラマ『わかっていても』にお熱な様子。10月16日に更新した自身のツイッターでは、主人公のパク・ジェオンに対する並々ならぬ想いを明かしていた。

    広瀬アリスのキャラ変を指摘する声…

    パク・ジェオンは、日本でも人気を集めている俳優のソン・ガンが演じている。女性人気が非常に高いキャラクターなので、広瀬がハマるのも頷けるのだが、ネット上では、

    《オタク営業が難しくなったから、こっちに媚びだしたんか》
    《アニヲタキャラが大失敗したから今度は韓流にすり寄りましたってか》
    《にわかがバレてアニオタに叩かれたからターゲットを変えたってことか》
    《ちょっと前は恋愛ドラマ見るのも出るのも嫌いって言ってたよね》
    《この人、流行ってるのが好きなんだろうな。流行りがなくなるとつまらなくなるタイプだな》

    などと厳しい声が続出している。つい先日、ニワカが発覚したこともあり、多くの人はファッションとして広瀬が韓流好きをアピールしていると思っているようだ。

    「広瀬がニワカだという指摘があがっていますが、彼女は目に入った作品にのめり込むタイプ。そのため今回もたまたま視聴した『わかっていても』にハマったのでしょう。流行に敏感とも言えるのですが、彼女の言動はミーハーとも捉えらえてしまうようです」(同・ライター)

    作品への愛を呟いただけで、ニワカ扱いされてしまった広瀬。彼女の気持ちを否定する権利は誰にもないので、広い心で見守ってほしいものだが、口を挟みたくなってしまうのがオタクという人種なのだろう。
    https://myjitsu.jp/archives/310739


    【【芸能】広瀬アリス“韓国好き”にキャラ変? ビジネスオタク発覚でシフトチェンジか…】の続きを読む

    このページのトップヘ