芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ハ行 > 広瀬アリス



    いじる。

    「一緒に漫画読むだけでいい。どこか行ったりとかしなくて全然いいんだ」

     そう周囲に恋人との過ごし方をノロけるのは、女優の広瀬アリス(27)だ。

    ◆ ◆ ◆

    売れない時期も経た苦労人

     CM契約は11本。さらに今年4月クールには、『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジ系)、『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』(日テレ系)と、異例の連ドラ2本同時主演を果たしたアリス

    「かつては『広瀬すずの姉』という扱いでしたが、2017年NHK朝ドラ『わろてんか』の女漫才師役で演技の評価を高め、主演ドラマが舞い込むように。人見知りのすずと対照的に、アリスは現場でも明るくて気さくなので、スタッフ受けもすごく良い」(芸能記者)

     売れない時期も経た苦労人のせいか、多忙の中でも努力は欠かさないという。

    「太りやすい体質らしく、事務所から体重管理を厳しく言われている。ドラマ撮影中も、毎朝ランニングをしているそうです」(同前)

     しかし、あまりの忙しさに身体は悲鳴を上げていた。

    4月7日アニメ映画バブル』の完成披露舞台挨拶で汗が止まらず、『汗ふきに行っていいですか?』と舞台袖に一度消えたことが話題になった。この頃、疲れがピークで、数日後の『探偵が早すぎる』の現場に来られず、撮影が中断することもあった」(民放関係者)

     4月23日には9月からの舞台の降板を発表。25日にツイッターで〈ちょこっとお休みが必要のようです〉と休養宣言をした。

    “ドロドロ系”の不倫モノが大好物

     私生活では今年1月、関ジャニ∞の大倉忠義(37)との交際を『スポーツニッポン』に報じられた。アリスは友人に、冒頭のように大倉との“おうちデート”について話しているという。

    「大の漫画好きを公言する彼女は、自分のおススメ漫画を彼に読ませているそうです」(アリスの知人)

     彼女の漫画の好みは“ドロドロ系”。中でも不倫モノが大好物で、ドラマ化もされた『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』(講談社)などを愛読している。

    監督の不倫を思いきりいじったアリス

     そんなアリスに格好の“ネタ”が入ってきたのは今年3月のこと。

     人気ドラマおっさんずラブ』の監督で、『探偵が早すぎる』でも監督を務める瑠東東一郎(るとうとういちろう)氏の、ヘアメイク女性との不倫を週刊文春が報じたのだ(3月17日号)。

    「監督のスキャンダルに、スタッフは腫れ物に触るような扱いで、出演する滝藤賢一さんや水野美紀さんも家庭持ちということもあってか、誰も触れられない雰囲気でした」(番組関係者)

    “静寂”を破ったのがアリスだった。

    「文春に載った瑠東さんから女性に送った『〇〇ちゃん好きすぎる』というLINEの言葉を引用。カットがかかると、『監督、今の“好きすぎ”ましたか!?』と、思いっきり不倫をいじっていたのです(笑)。瑠東さんもタジタジでした」(同前)

     来年の大河ドラマどうする家康』で、松本潤演じる家康の側室・於愛(おあい)の方(かた)役を演じるアリス。カレシの先輩もいじっちゃう?

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年7月7日号)

    広瀬アリス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】監督の不倫もネタに…広瀬アリスの“いじる力”がちょっとすごい】の続きを読む



    「イケメン」になりたい。

    女優の広瀬アリスが、5月13日に都内で行われた映画「バブル」の初日舞台あいさつに、志尊淳梶裕貴畠中祐千本木彩花逢坂良太荒木哲郎監督と共に登壇した。

    【写真を見る】爽やかな緑の衣装で登場した広瀬アリス

    広瀬アリス「うれしい気持ちでいっぱい」

    舞台あいさつでは、広瀬が「初めてこの作品を見た時、『この作品は、ぜひ劇場で体感してもらわないといけないな』って思ったんです。そして今日、こうしてたくさんの方に届く日が来たので、うれしい気持ちでいっぱいです」とにっこり。

    さらに、「パルクールシーンは本当に迫力がありますし、見始めて30秒くらいでアトラクションに乗ったかのようなドキドキ感、わくわく感があって、最初から最後までずっと気持ちが高揚するので、ぜひ体感していただきたいなって思います」と明かした。

    広瀬アリスイケメンになりたい理由「『キャー、キャー』言われたい」

    そんな中、「自分以外に姿を変えられるとしたら何になってみたいか」という質問に対し、広瀬は「イケメン」と回答し、「小っちゃい頃から男の子に憧れていたので、男の子になってみたいです。そして、なるんだったらイケメンになって『キャー、キャー』言われたいなと(笑)」と理由を告白。

    そして、「志尊さんとか、ランウェイ歩いたら『キャー!』って言われてるでしょ?」と志尊をうらやむと、志尊は「言われてませんよ」と謙遜しながらも、「でも、めっちゃ気持ちいいです。あのために仕事頑張れる…」と本音を漏らして爆笑をさらっていた。

    同作品は、世界に降り注いだ泡「バブル」で重力が壊れた東京を舞台に、少年と少女が紡ぐ激しくも切ないラブストーリー。重力が壊れてライフラインが断たれた東京は、家族を失った一部の若者たちの住み家となり、ビルからビルに駆け回るパルクールチームバトルの戦場となっていた。そんなある日、危険なプレースタイルで注目を集めていたヒビキ(声・志尊)は無軌道なプレーで重力が歪む海へ落下してしまう。そこに、不思議な力を持つ少女・ウタ(声・りりあ。)が突如現れ、ヒビキの命を救う…というストーリー

    取材、文、撮影=原田健


    志尊淳(写真左)が漏らした本音に大笑いする広瀬アリス/ ※ザテレビジョン撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【広瀬アリス「イケメンになって『キャー、キャー』言われたい」、志尊淳は「めっちゃ気持ちいいです」】の続きを読む



    (出典 www.rbbtoday.com)


    驚き

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/27(水) 23:30:58.27

    2022年04月27日 19時22分 Qui* Timez

    広瀬アリス、本名が流出しネット騒然「意外すぎる」「なんか違和感すごい」

    17日にライブ配信を行なった、暴露系YouTuberの東谷義和氏。

    同配信で、東谷氏が広瀬アリスさんの本名について言及をする場面がありました。

    暴露系YouTuberとして活動をする東谷義和氏が17日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。

    女優の広瀬アリスさんについて、本名を公表する場面がありました。

    同配信の中で東谷氏は意識をせずに、広瀬さんのことを「まゆこ」と呼んでおり、「まゆことは元々飲み友達だった」、「顔面殴られてましたからね、まゆこに」、「まゆこが韓国好きでね~」など、本名を下の名前で何度も呼び捨てに。

    おそらく東谷氏は、本当に飲み友達だったからこそ、普段呼んでいる呼び名が出てしまったのだと思います。

    また、広瀬さんのお兄さんは2018年、酒器帯び運転で逮捕されており、その際にお兄さんの名前が全国ニュースとなったことがあります。

    この際、逮捕されたお兄さんの名前が「大石」という姓だったことから、必然的に広瀬アリスさんの本名は「大石まゆこ」ということになるのです。

    2018年当時、実の兄の逮捕のニュースを受け、広瀬さんは自身のTwitterを更新。

    「いつも応援してくれてる皆様、そして関係者の皆様、この度はご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません。 今日も朝ドラの撮影をしています。 変わらず頑張りますので、よろしくお願いします。」と、つづっていました。

    本名が流出してしまったことで、ネット上からは

    《広瀬アリスの本名って大石まゆこ っていうんやね。意外すぎる》

    《広瀬アリスはガーシーにまゆこって名前言われまくっている。まゆこ?なんか違和感すごい!》

    《まゆこって言うんや、これはこれで可愛いやん》

    などの声が寄せられています。

    広瀬アリス、映画「新宿スワンII」の出演が決まったエピソードがすごい
    広瀬アリスさんですが、2017年に公開された映画「新宿スワンII」にキャバクラ嬢役で出演をしています。

    東谷氏の配信では、同映画のキャスティングが決まった際のエピソードについても暴露をしていました。

    とあるアーティストのライブ終わりに飲み会を行ったという東谷氏や広瀬さんらを含むメンバー。

    その飲み会の中に、「新宿スワン」で主演を務めている俳優・綾野剛さんが参加をし、広瀬さんと意気投合したと言います。

    綾野さんはすぐさま広瀬さんのことを気に入ったそうで、「ガッちゃん(東谷氏の愛称)この子めっちゃ良いね。俺ちょっと社長に言って、この子を次の新宿スワンで使うわ」と、東谷氏に報告をしたそう。

    この飲み会の後、あっという間に同映画への出演が決まった広瀬さん。

    現在の売れっ子女優として地位を築いたのは、綾野さんの猛プッシュがあったからなのかもしれません。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12328-1602471/


    【【芸能】広瀬アリスの本名が流出しネット騒然「意外すぎる」「なんか違和感すごい」】の続きを読む



    語る。

    モデルプレス=2022/04/24】女優の広瀬アリスが、24日放送のフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」(毎週日曜あさ7:00~)に出演。女優としての苦悩や、2022年の目標を明かした。

    【写真】広瀬アリス&すず、コスプレでバブル全開

    広瀬アリス2022年の目標は?

    カンテレフジテレビ系連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(通称:恋マジ/毎週月曜よる10時~)、読売・日本テレビ系連続ドラマ探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(毎週木曜23時59分~)と同時期のドラマ2本で主演を務めるなど、女優として多忙な日々を送る広瀬。

    「ちょっと余裕がなくなって今まで見えてたものが見えなくなっちゃって…。一個の作品が終わったあとに反省会をしましたね、『あのとき、ああすればよかったな』って、めっちゃ一人で家で」「自分が一番笑顔でなきゃとか」と、多忙すぎるゆえ自分を追い込んでしまうこともあったのだという。

    しかし、現在は「がむしゃらに頑張るのも悪くないかなとは思ってる」と前向きな心境になれたことを告白。「ちゃんと自分に余裕がちょっとある状況でお芝居にまた向かったら、色々見える世界が変わってくるのかなって思います」と、気持ちに余裕をもって芝居に打ち込むことが2022年の目標だと明かした。

    NHK朝ドラで「ダメだったらやめよう」と考えていた

    さらに、過去に「女優をやめよう」と思い詰めたこともあったと告白した広瀬。

    16~7歳から7、8年間は「全てをシャットダウンして、誰の言うことも聞かないってなって、漫画をずっと読んでて人の足元しか見てないみたいな時期」だったと話し、当時について「仕事なんて興味もないし、どうでもいいやみたいな感覚」にまでなっていたと告白。

    NHK連続テレビ小説「わろてんか」(2017年10月2018年3月)に出演した際は、「この朝ドラで頑張ってダメだったらやめようって漠然と思って」といい、「いい終わり方をしようみたいな気持ち」で生き方や暮らし方そのものを変え、泣きながらジムで走ったこともあったと振り返った。

    さらに、広瀬は「何も犠牲にせずにずっと生きてるのは、もちろんそれはすごい楽だし楽しいと思うけど、何も得られない」と自分に厳しく接するという姿勢を身につけたといい、「そこからお仕事への姿勢も変わったし、もっともっと意欲が増してきて」と、連続テレビ小説に出演したことが「自分の感覚・価値観・姿勢とか全部変えてくれました」と明かした。(modelpress編集部)

    情報:フジテレビ

    Not Sponsored 記事】

    広瀬アリス(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【広瀬アリス、女優を“やめようと思っていた”時期明かす「全てをシャットダウンして…」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)


    ドラマは継続されるようだ。

    1 フォーエバー ★ :2022/04/23(土) 13:16:10.40

     今秋の公演「薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―」を降板することが発表された女優の広瀬アリス(27)はドラマや映画、CMに引っ張りだこ。現在放送中の連続ドラマでは2作で主演を務めている。

    【写真】美脚が…広瀬アリス 菜々緒にスカートめくられ赤面ショット(インスタから)

     「薔薇とサムライ2」の降板理由は体調不良。ドラマへの影響が心配されるが、民放関係者によると、フジテレビ系「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜後10・00)は撮影がすでに終了。滝藤賢一(45)とダブル主演の日本テレビ系「探偵が早すぎる」(木曜後11・59)についてはまだ撮影期間中だという。

     ただ、ドラマ関係者は「広瀬さんは最後まで撮り切るつもりで臨んでいると聞いています」と話す。また「もしかしたら体がつらいのかもしれませんが、広瀬さんはそんなことを見せずに頑張って撮影されています」とし、温かく見守っている。2作ともに最終回まで予定通り放送される見込みだ。

     関係者は「薔薇とサムライは稽古を含めて半年近くを要するため、体調を考慮して降板を決めたようです。今後も仕事は続け、休養はしないと聞いています」と話している。

     ブレークまで時間がかかった苦労人。今では演技力の高さだけでなく、持ち前の明るいキャラクターが撮影現場でも評判。仕事関係者からも早期の体調回復を願う声が続出している。

    4/23(土) 12:28配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9669338fc27156a91f71d86521328b7e6a8d99

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】広瀬アリス 体調不良で舞台降板 主演連ドラ2本は最終回まで放送へ 関係者「休養はしないと」】の続きを読む

    このページのトップヘ