芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優 > 上白石萌歌



    母になる。

    NO.10018571 2021/11/26 19:38
    上白石萌音、赤ちゃんを抱っこ&おんぶ!優しい母の顔を見せる
    上白石萌音、赤ちゃんを抱っこ&おんぶ!優しい母の顔を見せる
    ■上白石萌音、なんて優しい表情なの?赤ちゃんを抱っこ&おんぶした姿に反響
    女優・歌手として活躍している上白石萌音が、自身のインスタを更新した。
    「愛しい人たち。この先の日々とるいの成長、どうか見守っていてください」というコメントと共に公開されたのは、母の表情を見せる上白石萌音の姿だ。
    赤ちゃん2人と共に写る、優し気な表情の上白石萌音。
    1人はおんぶ紐でおんぶ、そしてもう1人はぎゅっと抱っこをしているもの。
    これは、現在上白石萌音が出演している連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」撮影時のものと思われる。

    愛しい気持ちが溢れ出る…そんな優しい母の顔を見せる姿は、演技というよりも上白石萌音の内面から滲み出ているものなのかもしれない。
    今年、紅白歌合戦への出場も決定している上白石萌音。
    ドラマに紅白に、年末も忙しい日々を送ることになりそうだ。
    【日時】2021年11月26日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】

    【上白石萌音、赤ちゃんを抱っこ&おんぶ!優しい母の顔を見せる】の続きを読む


    出場するのかな?

    1 冬月記者 ★ :2021/11/17(水) 05:36:07.15

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c45c46f871741ebe137f8355223c26097549019

     NHKが慌てている。今月1日にスタートした連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の視聴率が、まさかの〝低空飛行〟だからだ。

     初回の世帯平均視聴率が16・4%といきなりつまずくと、その後も15%前後を行ったり来たり。このままでは、低調と言われた前作「おかえりモネ」(全120回)の期間平均視聴率16・3%を下回るおそれがある。

     そんな危機的な状況を打開しようと、白羽の矢が立ったのが同ドラマでヒロインを務める上白石萌音だ。大みそかに放送される「NHK紅白歌合戦」に特別枠での出場がこのほど内定したという。

    「今年の紅白は〝目玉なし、ヒット曲なし、サプライズなし〟と言われている。ネタもないので『カムカム――』のPRをやってしまおうと。局内では『カムカム大作戦』と命名されたそうです」(レコード会社幹部)

     上白石は女優業の傍らアーティストとしても活躍している。2016年10月には、自身がヒロイン役を演じた劇場アニメ「君の名は。」の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」などを収めたカバーミニアルバム「chouchou」で歌手デビュー。今年6月には1970~90年の歌謡曲をカバーアルバム「あの歌1」「あの歌2」を発売して話題になったばかりだ。

    「中高生の間ではやっている昭和歌謡ブームの火付け役の一人ともいわれています。紅白出場資格は十分です」(前出のNHK関係者)

     さらに音楽界でひそかに話題になっているのが姉妹共演だ。妹で女優兼歌手として活動する上白石萌歌との共演も取りざたされているという。

     紅白で注目されれば、朝ドラにも好影響なのは間違いない。「カムカム大作戦」はうまくいくか。


    【【芸能】上白石萌音が歌手でNHK紅白出場か 低調「カムカムエブリバディ」の宣伝コミコミ】の続きを読む



    スゴい

    モデルプレス=2021/11/10】女優の橋本環奈上白石萌音が9日、都内で行われた舞台「千と千尋の神隠し」(2022年3月より東京・帝国劇場ほかで上演)製作発表会に、共演の夏木マリ、朴璐美らとともに出席。本作のポスタービジュアルが解禁された。

    【写真】橋本環奈&三浦春馬の衝撃ショットに注目集まる「破壊力半端ない」

    橋本環奈上白石萌音Wキャストで「千と千尋の神隠し」舞台化

    宮崎駿監督の不朽の名作である『千と千尋の神隠し』を舞台化した本作。世界初演の舞台化にあたり翻案・演出を手掛けるのは、ミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』の世界初演の潤色・演出など演劇史に残る名作を生み出してきた英国ロイヤルシェイクスピアカンパニーの名誉アソシエイト・ディレクタージョン・ケアード。かねてより『千と千尋の神隠し』の大ファンだったジョン・ケアードは、来日の折にスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーと対話し、宮﨑駿監督との対面も果たし、舞台化の許しを得た。

    主演の千尋をWキャストで演じる橋本と上白石は、まず2人でステージに登壇し、本作のビジュアル看板をアンベールすると、橋本は「私も今日初めて見ました。2パターンあって萌音ちゃんと違うパターンで撮影すると聞いたときも、撮影のときも新しい体験というか、ワクワクドキドキしていましたね。実際にこれを見ると、“本当にやるんだな”という実感が湧いてきます」と目を輝かせ、上白石は「私ももう、後戻りができないところまできたなという思いで(笑)、いま流れている千と千尋の独特の音楽も相まって、いよいよ始まるなという高揚の中にいます」と心境を語った。

    橋本環奈上白石萌音ポスタービジュアルを見て…

    また、お互いのポスタービジュアルを見ての感想を求められると、橋本は「(上白石と)同じ日に撮影をして、萌音ちゃんの後だったので見せてくれたんですよ。そのときに2つ違う感じで撮るんだと知って、実際にこうして今日、大きなポスターを初めて見させていただいたんですけど、始まるんだなというワクワク感と、ちゃんと千尋としてポスターを飾れて私自身も嬉しいですし、萌音ちゃんもいま会っている雰囲気と全然違ってすごいなと思いました」と語り、上白石は「当たり前なんですけど“まあ、かわいい!”(笑)。1枚の絵として素敵な絵だなって思えるくらい、とってもきれいで、このお花は本物のお花で、そのセットだけ見ていたので、似合うだろうなと思いましたし、衣装もお似合いですし、早くこの姿で動いている環奈ちゃんを見て、私も刺激を受けたいなとワクワクしています」と期待に胸を躍らせた。

    加えて、自身のポスタービジュアルを見た感想を尋ねられた上白石は「私、小さいときから千尋に顔が似ているって言われていて、目が離れているのがすごく似ているなって自分でも思うんですけど(笑)、割としっくりきたといいますか、でもここから内面も千尋に寄っていけるように頑張りたいと思います」と語った。

    舞台「千と千尋の神隠し」は2022年3月2日3月29日帝国劇場(プレビュー公演2月28日3月1日)、4月に大阪・梅田芸術劇場メインホール、5月に福岡・博多座、6月に北海道・札幌文化芸術劇場、6月・7月に名古屋・御園座にて上演。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    「千と千尋の神隠し」ポスタービジュアル


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【橋本環奈&上白石萌音が“千と千尋”に ポスタービジュアル解禁「本当にやるんだなと実感」<千と千尋の神隠し>】の続きを読む



    朝の顔になる。

    NO.9961429 2021/11/01 22:41
    上白石萌音、天気よすぎて神々しい姿が朝ドラ放送にピッタリ!
    上白石萌音、天気よすぎて神々しい姿が朝ドラ放送にピッタリ!
    上白石萌音が晴れの国で神々しく光る!
    上白石萌音が主演を務める、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」の放送がいよいよスタート。
    放送に向けて、上白石萌音がアップした撮影時の画像は光が反射して神々しささえ感じます。
    新番組の放送開始に相応しい、キラキラした上白石萌音の姿は必見。
    【写真を見る】神々しい笑顔が光る上白石萌音
    上白石萌音が主演を務める、朝ドラの舞台は岡山県です。
    晴れの国の異名を持つ岡山県での撮影で、今後も神々しい上白石萌音が見られると期待。
    上白石萌音、深津絵里、川栄李奈の3人がヒロインという史上初の試みで放送される三世代100年の物語には、俄然注目が集まっています。
    上白石萌音を支えたのは前朝ドラヒロインの清原伽耶!
    上白石萌音は、朝ドラの撮影に当たって「おかえりモネ」で主演を務めた清原伽耶と連絡を取り合っていたそうです。
    撮影時期が重なった際には、お互いにお肉を送り合って気遣っていたとの事。
    前朝ドラヒロインから託されたバトンを、見事受け取った上白石萌音の活躍に注目です。
    上白石萌音のニュースをもっと見る
    引用元:上白石萌音Instagram
    【日時】2021年11月01日
    【提供】UtaTen

    【上白石萌音、天気よすぎて神々しい姿が朝ドラ放送にピッタリ!】の続きを読む



    語る。

    女優・上白石萌歌(21歳)が、10月16日に放送されたラジオ番組「#LOVEFAV」(J-WAVE)に出演。家飲みを楽しむアイデアについて語った。


    上白石は最近のお気に入りを紹介するコーナーで、「のみタイム 1杯目家飲みを楽しむ100アイデア」という本を紹介し、「今のご時世をどういう風に楽しんでいきましょうかね、という本です。宅飲みを楽しむためのアイディアが書かれていて、その中でも一番私がいいなと思ったのが、新幹線に乗っているつもりで飲むというもので、私はまだ(お酒を飲みながら乗ったことは)まだないんですけど、お弁当食べたりとかコーヒー買って飲んだりとかすることってすごく楽しくないですか? 景色はどんどん変わっていくし。新幹線シートが私すごい好きで、誰にも邪魔されない空間だし、出来ることが限られているから、仕事とかレポートとかをすごい集中して出来る時間だなと思うんですけれど」と語る。


    さらに上白石は「Googleストリートビューで疑似旅だと思って飲む、というのもいいなと思いました。私、試しました。私、よくストリートビューで実家に行ったりとか、メキシコの家のあった所に行ったりします」と話した。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【上白石萌歌、“家飲み楽しむアイデア”試したこと】の続きを読む

    このページのトップヘ