芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > 事件


    名誉棄損になるのかな。

    1 o(^・-・^)o ★ :2022/11/23(水) 19:27:57.37 ID:+gVarDMl9.net
    <第一報>
    【芸能】綾瀬はるか、広告塔に使われた40億円投資トラブル 「綾瀬の母親も1億円預けた」犯罪グループ逮捕
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668688952/

     11月9日の午前7時過ぎ、4人の容疑者が広島県警に逮捕された。彼らは本誌『女性セブン』が昨年9月に報じた投資トラブルの主要メンバーで、40億円にものぼる“出資金”を集めていた。
     逮捕されたのは、無職の武田将之容疑者(39才)、会社員の永沼信之介容疑者(32才)、アルバイトの柏原幸成容疑者(30才)、税理士の安土義和容疑者(74才)。逮捕容疑は、容疑者らが出資金の元本を保証して配当金を支払うと約束し、広島県内の50~60代の5人から計6億7000万円を預かったというもの。広島県警は、容疑者らが2014年9月から今年8月にかけ、20都府県の約240人から計40億円を集めた可能性もあるとみている。綾瀬はるかの名前が広告塔として使われたこの事件。彼らはどんな手口で巨額の出資金を集めたのか。

    <続報>

     ほかの出資者は返金されず、解約もできない状況が続いていた。次第に彼らの怒りの矛先は安土義和容疑者(74才)の“集金スキーム”に向き始めた。

    「安土容疑者の仲介で億単位の大金を預けたご夫婦がいるのですが、そのふたりは2020年夏頃に安土容疑者から招かれた会合で“投資話”を信じてしまったんです。というのも、その会の場に綾瀬さんもいたからです。国民的女優の彼女の前でされた投資話だから、疑いようがなかったと言っていました。会の最後には、安土容疑者のすすめで綾瀬さんと写真も撮ったそうです」(被害者)

     その後この夫婦も返金が滞り、現在、容疑者らを相手に返還訴訟を予定している。裁判には、会合で撮影した綾瀬との写真を安土容疑者の“集金手口”の証拠資料として提出するという。ほかにも、安土容疑者から「お金を出してくれたら、綾瀬はるかと2人きりでの食事をセッティングするから」と持ち掛けられた人もいた。

     捜査関係者によれば、お金を預けたという人に話を聞くと、投資話を信じた理由として「綾瀬はるか」の名前を挙げる人は少なくないという。安土容疑者は綾瀬を利用しつくす算段だったようだ。

    「出資者だけでなく、武田容疑者にも柏原容疑者にも綾瀬さんを紹介し、写真を撮っていた。柏原容疑者はその写真を大事に自宅に飾り、“おれは綾瀬はるかと結婚する”と豪語していたこともあった」(全国紙社会部記者)

     綾瀬が安土容疑者の事務所を訪れたのには訳がある。

    「綾瀬さんの実家にとって安土容疑者とは3世代にわたっての長いつきあい。相続から資産運用まですべて相談する関係だった。安土容疑者はそこに付け込んだ。いつか綾瀬はるかを利用しようと虎視眈々と狙っていたのかもしれません。

     安土容疑者は犯行グループのキーマンだった。彼らの生命線は出資者を集めて“投資”の軍資金を手に入れることですが、その役割を担ったのは安土容疑者。綾瀬さんの存在を利用しながら、地元の富裕層に海の物とも山の物ともつかぬ投資話を信用させ、“投資”の軍資金を集めていったわけです。

     2020年の春頃には、広島市内のステーキ店で綾瀬と安土容疑者が食事をしている。

    「地元で人気のお店で、開店前に特別に開けてもらっていました。貸切で店内は2人きり。込み入った話をしていたとか。安土さんは綾瀬さんのために、最上級の和牛ヒレ肉を用意していました」(ステーキ店の関係者)

     綾瀬の所属事務所は写真撮影など利用された経緯をこう説明する。

    「安土容疑者から資産の運用についてアドバイスがしたいと連絡があり、綾瀬は母親の付き添いで安土容疑者の税理士事務所に伺いました。事務所には面識のないかたが数名おり、安土容疑者から頼まれて写真撮影に応じたとのことです。安土容疑者以外の人が事務所にいることは、事前に聞かされていませんでした」

     国民的女優を利用した巨額投資トラブルを、“地方の小さな事件”で終わらせてはいけない。

    記事の全文はこちら
    https://www.news-postseven.com/archives/20221117_1813455.html?DETAIL

    【【芸能】<続報> 綾瀬はるか、広告塔に使われた40億円投資トラブル 「“投資話”の会合に綾瀬さんも居たので疑いようがなかった」 [o(^・-・^)o★]】の続きを読む


    統一教会と出会わなければ、変わっていた。

    1 Stargazer ★ :2022/07/16(土) 12:24:37.95ID:MoVZ8/c69
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7fba6f0e7084526013adaa7412e4e180b5c76461

     安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、逮捕された無職山上徹也容疑者(41)の伯父(77)が15日、大阪府内でスポニチ本紙などの取材に応じた。

     ――山上容疑者は海上自衛隊時代に自殺未遂をしていた。

     「統一教会によって、徹也の兄と妹の生活が困窮していた。だから“自分の保険金を渡す”と。徹也から病院で聞いた」

     ――当時、母は何をしていた?

     「韓国(の教会)に行っていた。40日とか120日とか。自殺未遂の時も海自から私に連絡があったが、彼女の居場所はすぐに分からなかった。統一教会に問い合わせたら韓国にいて、“40日間、帰って来ない”と。実際に帰って来なかった」

     ――兄と妹はどんな生活をしていた?

     「本当にギリギリだった。私は生活を補助していたが、94年に母親の入会を知って一度止めた。徹也の兄から“食べるものがない”と連絡があった」

     ――山上容疑者はどんな人物なのか?

     「極めて頭脳明晰。父親そっくり。家族に問題がなければ京大に入れたと思う。性格?私に対しては抜群。いいエピソードばかり。昔はうちの息子と海水浴や釣りに連れて行った。喜んでました」

     ――それが、なぜ悩むようになったのか?

     「自殺未遂の時に、海自に書面で出させて分かった。“統一教会によって人生がめちゃくちゃになった”と書いてあった。兄も妹もめちゃくちゃになってるので、自分の命でそれを払う、と」

     ――安倍元首相について何か言っていたことは?

     「何も聞いていなかった」

     ――山上容疑者は宗教には入っていた?

     「全く話したことはない」

    【山上容疑者伯父に聞く 明かした人物像「徹也は極めて頭脳明晰。家族に問題なければ京大に入れた」】の続きを読む



    (出典 img.sirabee.com)


    どうなるのかな?

    1 puriketu ★ :2022/06/30(木) 09:15:49.35
    人気アイドルグループ「KAT‐TUN」の元メンバー田中聖容疑者がきのうの夜、
    千葉県柏市で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かった。

    田中聖容疑者は今年2月に名古屋市のホテルで覚醒剤を使用したなどの罪で今月20日に執行猶予の付いた有罪判決を受けたばかりだった。
    https://times.abema.tv/articles/-/10029609

    【【速報】元KAT-TUN田中聖容疑者を覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕 20日に執行猶予付き有罪判決を受けたばかり】の続きを読む



    (出典 npn.co.jp)


    被害をうける。

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/08(水) 17:13:38.69
    きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていたことが分かりました。自宅からは高級カバンなど十数点が盗まれたということです。

    捜査関係者によりますと、きのう午後4時半ごろ、神奈川県内にある井上尚弥さん(29)の自宅から家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。自宅周辺では現場から白い車に乗って逃げる男2人組が目撃されていて、2人組は玄関のドアをこじ開け侵入したとみられるということです。

    井上さんは昨夜、さいたま市で行われたWBCバンタム級王者との試合に勝ち、日本人初のバンタム級3団体の王座統一に成功しました。犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

    警察は窃盗事件として、2人組の行方を追っています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/02eb3269c740edd9622254275b0792b1e6ed6a49

    【プロボクサーの井上尚弥さん宅に空き巣被害 高級カバンなど十数点盗まれる】の続きを読む



    衝撃です。

    NO.10222507 2022/03/04 16:26
    「劇団四季」出演の俳優を逮捕 田極翼容疑者、女性宅侵入し下着盗の疑い 福岡
    「劇団四季」出演の俳優を逮捕 田極翼容疑者、女性宅侵入し下着盗の疑い 福岡
    女性宅に侵入して下着を盗んだとして、福岡県警は4日、福岡市中央区今泉1丁目の俳優、田極翼容疑者(35)を住居侵入と窃盗の疑いで緊急逮捕し、発表した。

    「欲しくて盗んだ」と容疑を認めているという。

    劇団四季や容疑者のSNSによると、田極容疑者は2月13日から劇団四季の「CATS(キャッツ)」の福岡市内であった公演に猫の役で出演していた。

    【日時】2022年03月04日 11:57
    【ソース】朝日新聞デジタル

    【「劇団四季」出演の俳優を逮捕 田極翼容疑者、女性宅侵入し下着盗の疑い 福岡】の続きを読む

    このページのトップヘ