芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ハ行 > 福原遥



    反響がある。

    【モデルプレス=2022/12/11】女優の福原遥が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)のセットを紹介し、反響が寄せられている。

    【写真】福原遥が公開「舞いあがれ!」セットの秘密

    ◆福原遥ヒロイン「舞いあがれ!」

    オリジナル作品となる今作で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマになっている。

    この日、福原は大阪のNHKスタジオで動画を撮影。岩倉家の玄関と舞の幼なじみ・梅津貴司(赤楚衛二)の実家であるお好み焼き屋・うめづの入り口を紹介した。

    ◆福原遥、セットの裏側公開

    大きなスタジオの中にリアルなセットが組まれており、福原は撮影に合わせてスタッフがセットを組み替えていると説明。岩倉家の玄関前では「もう家が建っています!」とそのリアルさに触れ、「こういうの(家を囲む塀)とかも石に見えるんですけど、本当はすごい軽い発泡スチロール…?なんて言うんだっけ(笑)?」と実際は軽い素材で作られていることも明かした。

    また「木とかも置いてあって、撮影は扇風機でなびかせて外にいる感じを出したりして。床にも砂を撒いてくださったりとか、本当にリアルで!」とスタジオ内でも本当に外にいるような雰囲気を出すためにあらゆる工夫がされているとも語った。

    ◆貴司の母役・くわばたりえが登場

    続いてうめづの入り口へ移動。すると店の中からひょっこり顔を出したのは、貴司の母・雪乃を演じているくわばたりえ。「舞ちゃん今日も豚玉か?」とドラマさながらのセリフで盛り上げた。

    所定の火気使用届を提出し店内では実際に鉄板に火が付くようになっていることや、撮影で使うお好み焼きはスタッフが美味しく作ってくれているとも語った2人。ほかにも互いの印象を話し2人で褒め合うなど、撮影現場が和気あいあいとした雰囲気であることがわかる動画となっていた。

    この投稿を受け、ドラマ視聴者からは「こんな舞台裏見せてもらえるなんて貴重すぎる」「こんな風になっていたなんて…!美術さん本当にすごい…」などと作り込まれたセットに感動する声のほか、「貴司のお母ちゃん来た~!!」「くわばたさんと遥ちゃんのやりとりにほっこり」「2人とも仲良しなのが伝わってきた」など2人のやりとりへの反響も続々。なお、次回の動画では2人でトークすることも予告されている。(modelpress編集部)


    【Not Sponsored 記事】
    福原遥(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】福原遥「舞いあがれ!」舞台裏公開で「貴重すぎる」「こんな風になっていたなんて」の声 キャストも登場で視聴者興奮】の続きを読む



    感謝する。

    女優の福原遥が出演するカルビーじゃがりこ」の新TVCM10月10日(月)から全国で放映開始する。




    【写真】この記事の写真をもっと見る(全8枚) 



    今回の新CMでは、「じゃがりこ」のパッケージのフタにメッセージを書くこともでき、身近な人に気軽に気持ちを伝える一つの手段として、日常のちょっとしたシーンで「じゃがりこ」をあげる「あげりこ」をテーマに、オフィスや学校など様々なシチュエーションで 「あげりこ」する場面を描いている。「あげりこ 社会人」篇のCM内では、福原がオフィスで働く素敵な女性役で出演。福原の可愛らしいビジュアルと表現力を生かした演出が採用されている。思わず「じゃがりあげりこ!」と真似したくなるような、福原の魅力が溢れる姿にぜひ注目してみていただきたい。



    Q.CMの感想を教えてください。

    楽しかったです!「じゃがりこ」のCMを昔から見ていて憧れていました。川口春奈さんのCMを見て友達と真似をして、動画を撮って遊んでいたくらい大好きなCMだったので嬉しいです!


    Q.普段「じゃがりこ」を食べますか?

    普段友だちと食べます!友達とパーティーするときに「じゃがりこ」を食べます。


    Q.お気に入りのフレーバーはありますか?

    定番のサラダがお気に入りです。あと、たらこバターもすごく好きです!


    Q.最近気分が高まったエピソードを教えてください。

    最近誕生日があったのですが、誕生日朝ドラの撮影中現場で撮影スタッフのみなさんにお祝いしてもらったことがすごく嬉しかったです!バースデーソングを歌ってくださって、プレゼントも頂きました。


    Q.「あげりこ」するなら誰にどんな言葉とともに渡しますか?

    この間朝ドラの現場に「あげりこ」をして、蓋のメッセージを書ける部分に「今日も頑張りましょう」とか「いつもありがとうございます」とか色んなメッセージを添えて、みなさんにプレゼントできました。メッセージを書いて、この「じゃがりこ」をあげられたことは嬉しかったです。


    Q.最後にCMをご覧の方に一言お願いします。

    プレゼントをもらうだけでもうれしいと思いますが、一言メッセージを添えて、普段の感謝とかを伝えてもらえると、嬉しいと思うし、温かい気持ちになれるプレゼントだと思うので、みなさんも大切な人に「あげりこ」してみてください!

    ドワンゴジェイピーnews


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】福原遥、朝ドラ撮影現場にじゃがりこをプレゼント「いつもありがとうございます」】の続きを読む



    ヒロインです。

    女優の福原遥(24歳)が10月3日、公式ブログと自身のInstagramを同時に更新。ヒロインを務める連続テレビ小説舞いあがれ!」(NHK)初回放送前に、作品にかける想いを明かした。


    本作は、1990年代からスタートヒロインの岩倉舞(福原遥 ※幼少期:浅田芭路)がものづくりの町・東大阪市と長崎・五島列島で成長。大学では、人力飛行サークルで大空を飛ぶことを経験し、旅客機パイロットを志していく姿を描く。


    初回放送前、SNSを更新した福原は「本日よりNHK朝の連続テレビ小説『#舞いあがれ!』第1話が放送されます」「月曜日金曜日までNHKにて 8:00〜8:15 12:45〜13:00再放送 (BS プレミアム・BS4Kでは7:30〜)」「毎週土曜日は1週間の振り返り 8:00〜8:15 12:45〜13:00 となっております!」とお知らせ。「1週目は幼少期の舞ちゃんと、家族、五島列島に住むおばあちゃんとの物語です 幼少期の舞ちゃんを見てると自分の小さい頃を少し思い出します 私の好きな大切なシーンが沢山沢山ありますので、是非観て頂きたいです」と第1週の見どころにも触れた。

    また、「ここ2、3年でそれぞれの生活に大きな変化があり、今まで普通に出来ていた事が出来なくなってしまったり、規制や中止する事も増えたり、幼稚園保育園)・小学生中学生高校生大学生社会人の皆様それぞれが、経験した事の無い状況に戸惑い、卒業式が無かったり、授業が無かったり、楽しみにしていたキャンパスライフを送れなかったり、夢の舞台にたてなかったり、久しぶりの学校などに不安を感じた人もいらっしゃったと思います。。。」とつづりながら、「この『舞いあがれ!』も岩倉舞が色々と悩み、壁にぶつかりながらも少しずつ成長していく物語です!」と述べ、「乗り越える壁は人それぞれ違えども、皆様の気持ちをのせて!大きな壁を乗り越え!高く高く夢に向かって強くたくましく!舞いあがって行きたいと思います」と作品にかける想いをつづった。

    最後は「朝のひと時で、皆様の心に少しでも元気と勇気がお届け出来る様に『舞いあがれ!スタッフキャスト一同一丸となって頑張っております!」といい、「温かくご覧いただければ嬉しいです」「本日から半年間『舞いあがれ!』をどうぞ宜しくお願いします」と呼びかけ、ひこうき雲が浮かぶ真っ青な空をバックに凧を持ったオフショットとともにSNSを締めくくった。

    この投稿にファンからは「これから半年間、私にとっても『舞いあがれ!』は心の支えになると思います」「がんばれー」「健康には十分留意されて、乗り切ってください」「次回も楽しみ」「面白い」「凄くよかった」「ドキドキワクワク」「パイロット姿のはるかちゃんカッコ良かった」「良いスタート」「ぎゅっと捕まえられ、引き込まれてしまいました」「半年間楽しみにしてます」「五島の綺麗な景色とかも楽しみ」「とても楽しみな半年になりそう」などの声が多く寄せられている。


    ☆「舞いあがれ!」第1週 副題:お母ちゃんわたし

    1994年大阪府東大阪市。小学3年生の岩倉舞(幼少期:浅田芭路)は、ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典)、母・めぐみ永作博美)、そして兄・悠人(幼少期:海老塚幸穏)の4人家族。舞は原因不明の発熱で小学校を休みがちだった。久しぶりの登校で飼育係になり、そこで生涯の親友となる望月久留美(大野さき)とウサギの世話をすることになるが、そのウサギが脱走。必死に探す舞。舞の幼なじみ・梅津貴司(齋藤絢永)が見つけてくれて事なきを得たが、走り回ったせいでまた発熱してしまう。そんな舞の症状に、浩太とめぐみは医師から環境を変えることを勧められる。そして、めぐみは、結婚以来帰ることのなかった故郷の長崎・五島へ、舞を連れていくことを決意する。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】福原遥、朝ドラ「舞いあがれ!」にかける想い明かす】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    スゴい倍率です。

    1 湛然 ★ :2022/09/19(月) 05:30:32.37ID:CAP_USER9
    福原遥:2545人から選ばれた朝ドラヒロイン 「舞いあがれ!」の舞役は「運命」
    2022年09月19日 MANTAN WEB
    https://mantan-web.jp/article/20220918dog00m200030000c.html
    NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインを務める福原遥さん(C)NHK

    (出典 storage.mantan-web.jp)



     10月3日にスタートするNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)でヒロインを務める福原遥さん。過去4回、朝ドラのオーディションを受けたが最終まで残ったことはなかったといい、今回、2545人が応募したオーディションで念願のヒロインの座を勝ち取った際には、「とにかくうれしかった」と涙が出たという。そんな福原さんに、ヒロインに決まった際の心境や女優を目指すきっかけとなった朝ドラの存在、演じる舞役の印象などについて聞いた。

     ◇主人公の名前が“舞”だと知り「距離をとても近くに感じた」

     福原さんは1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。2009~2013年にNHKで放送された子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演。放送後も主人公の“まいんちゃん”の愛称で親しまれている。

     「舞いあがれ!」のオーディションを受けたとき、主人公の名前が「舞」だと知り、自身の愛称“まいんちゃん”と似ていると、親近感とともに「運命」を感じたという。「舞役をやりたいと思いました。“運命”にしたい、と。(名前から)この役にすぐに入り込めたというか、距離をとても近くに感じて、うれしかったのを覚えています」と明*。

     複数回の審査を経て、ヒロインに決まったときは「まさか……という気持ちでした。実感は湧かなかったけれど、涙が出ました。ずっと夢見てきた朝ドラ。出たくてこれまで頑張ってきた部分があったので、うれしかったです」といい、「今持っている力を全部出して、見ている方に明るく前向きなメッセージを届けたいという思いでいっぱいです」と目を輝かせる。

     福原さんが朝ドラのヒロインに決まったことが発表されると、そのことを知らなかった周囲の人たちは、「びっくりしていました。LINEの通知音が鳴り止まなかった。皆さん、すごく喜んでくださって」といい、「ちょうどオーディションを受けているときに『正直不動産』(NHK総合、2022年)の撮影をしていて、その現場の方々も応援してくださっていたので、とても喜んでいました。また、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の関係者の方たちも、昔から私が『朝ドラやりたい』というような話をしていたので、自分のことのように喜んでくださって、うれしかったです」と顔をほころばせる。

     ◇「おひさま」のヒロインに「勇気をもらいました」

     福原さんは、“まいんちゃん”として活躍してきた子役時代を経て、進路に迷い始めた中学生のときに朝ドラ「おひさま」(2011年)を見て、本格的に女優を志したという。

     「学校のことや、お仕事のことでちょっと悩んでいたときに『おひさま』を見て、(井上真央さんが演じる)ヒロインがいつも明るく前向きで、太陽のような笑顔で困難があっても進んでいく姿に勇気をもらいました。私も何があっても前向きなこのヒロインのように頑張りたいなと。家族の温かさや人との関わり方、自分のとらえ方一つでこんなにも人生変えられるんだなと感じて、私もいつか朝ドラに出て、同じように見ている方に関われたり、少しでも背中を押せたりできるようにしたいと思いました」と熱く語る。

     ちなみに「『あまちゃん』(2013年)や『ひよっこ』(2017年)も好き」と“朝ドラ好き”を公言している。

     ◇舞は「とても前向きで、すてきな女性」

     演じる舞のキャラクターについては、「人の気持ちが分かるすてきな女の子。自分のことよりも人が笑顔でいてくれたらいいなという考え方なので、小さいころは自分の意見が言えなかったり、人に合わせたりして、自分自身がいっぱいいっぱいになって熱が出てしまう。でも、芯の部分では『強い人になりたい』という思いが誰よりも強い」と分析。

    【【芸能】福原遥:2545人から選ばれた朝ドラヒロイン 「舞いあがれ!」の舞役は「運命」】の続きを読む



    反響がある。

     女優の福原遥が20日にインスタグラムを更新。20日放送の『もしもツアーズ』(フジテレビ系/毎週土曜18時30分)で久々に番組に復活する福原が衣装のガイド姿を披露すると、ファンから「かわいい!」「素敵」といった声が集まった。

    【写真】福原遥、久々のツアーガイド姿

     福原が「なんと!なんと!」と投稿したのは、20日放送の『もしもツアーズ』のオフショット。複数公開されている写真には、チェック柄が鮮やかなツアーガイドの衣装を着た福原と、出演者のキャイ〜ンが笑顔で並ぶ様子や東京スカイツリーの前でポーズを決める福原の姿、さらに東京スカイツリーの施設内にある自身のポスターと一緒に映る様子が収められている。

     番組の3代目ツアーガイドとして、2017年4月から2020年3月までレギュラーを務めていた福原が、20日放送の番組に出演。久々の番組収録について、福原は投稿の中で「もしツアメンバーの皆様に会えたことが嬉しすぎて、会えた瞬間泣いてしまいました」とも明かしている。

     福原が披露したツアーガイド姿に、ファンからは「遥ちゃんの久々のガイド姿見れるの嬉しい」「遥ちゃん〜ガイド服素敵です〜」「ガイド姿かわいい!」などのコメントが相次いでいる。

    引用:「福原遥インスタグラム(@haruka.f.official)

    福原遥  クランクイン!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】福原遥、久々の『もしもツアーズ』参戦報告にネット歓喜「ガイド姿かわいい!」】の続きを読む

    このページのトップヘ