芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > ももクロ


    ももクロ・高城れに「20代最後の年くらい勝たせてくださいよ!」 SOPHIA、湘南乃風も初出場の『第6回 ももいろ歌合戦』開催決定
     今年で6回目の開催となる『ももいろ歌合戦』は12月31日午後5時から、日本武道館にて開催。また、ABEMAにて『第6回 ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出…
    (出典:リアルサウンド)


    歌の祭典『ももいろ歌合戦』が今年も開催される。ゲストもいる。

    【【芸能】SOPHIA、湘南乃風も初出場の『第6回 ももいろ歌合戦』開催決定】の続きを読む


    継続する。

    1 フォーエバー ★ :2022/11/06(日) 18:39:27.81ID:57ZeEpYe9
    11/6(日) 15:03配信

    デイリースポーツ
     ももいろクローバーZ・高城れに(左)と日本ハム・宇佐見

     アイドルグループももいろクローバーZの高城れに(29)が6日、プロ野球・日本ハムファイターズの宇佐見真吾捕手(29)との結婚を、グループのYouTubeチャンネルで発表した。2人の交際は2年前から。高城は今後もグループに在籍し続けることを宣言した。

    【写真】心のこもった丁寧な文字 直筆コメントは連名

     番組では「正直、アイドルが結婚ってどうなってしまうんだろう。モノノフさんはどういうリアクションをしてくれるんだろう」とモノノフと呼ばれるファンに理解してもらえるかへの不安を吐露する場面もあった。

     その上で「きっとモノノフさんなら、どんなことがあってもついてきてくれると。私のこと信じて離れないでいてくれるだろう」と、ファンとの絆を信じる思いを言葉にした。

     トップクラスの人気を誇る女性アイドルグループのメンバーで、結婚しても活動を継続するケースは極めて異例。アイドルという存在は、ファンとの疑似恋愛でなりたっている。一部のグループが「恋愛禁止」を標榜するのも、そのあらわれだ。

     高城が結婚してからもアイドル活動を続ける道を選ぶことは、アイドル界に新しい形を提示することになる。これまでも斬新な企画で、アイドルの「型」をぶち破ってきたももクロらしい挑戦ともなりそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc5ad6c15098dd5dc060ad9c1976e6b2bcb7291


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】高城れに 結婚後もアイドル継続は超異例「きっとモノノフさんならついてきてくれる」】の続きを読む



    話題になる。

    モーニング娘。の10期メンバーである石田亜佑美さんが、10月21日に自身のインスタグラムを更新。長い髪の毛を一つにまとめた、バックスタイルの写真を披露しました。すごく素敵なスタイリングで、いつも以上にかわいくておしゃれ!それもそのはず、このスタイリングをしたのは大先輩の高橋愛さんだったのです。

    石田亜佑美スタイリング可愛い

    2011年モーニング娘。に加入し、現在はサブリーダーとして活躍している石田亜佑美さん。

    仙台放送で放送されている『あらあらかしこ』にレギュラー出演しており、10月22日の放送では『石田亜佑美が行くっ!~三本木・幻のサトイモ編~』で幻の里芋を学びました。

    10月21日には、あらあらかしこのオフショットインスタグラムで公開し、可愛すぎるスタイリング姿を披露しました。

    //www.instagram.com/embed.js

    お洒落上級者過ぎ、かわいい。」「なんか写真集並みにめちゃめちゃいい写真。」「めちゃくちゃ撮ってルンルンあゆみんにきゅんです。」「あゆみん髪伸びたね!可愛い。」「めっちゃ素敵!可愛い~!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    高橋愛スタイリング!そりゃ可愛いはず!

    とても素敵なヘアスタイルですよね。

    それもそのはず、「今回のスタイリングは、高橋愛さんにしていただきました」とコメントしており、モーニング娘。の元メンバーである高橋愛さんがスタイリングしたものだというのです。

    高橋愛おしゃれ』という方程式が成り立つほど、おしゃれというイメージがありますよね。

    いつもかわいい石田亜佑美さんが、いつも以上にかわいく見えたのは、高橋愛さんのスタイリングがあったからこそなのかも!

    ちなみに、正面からも可愛すぎてヤバいです。

    //www.instagram.com/embed.js

    石川梨華さんも高橋愛さんに会った事で女子力に目覚めてしまい、めちゃくちゃ可愛くなっています。

    石田亜佑美プロフィール

    芸名(読み):石田亜佑美(いしだあゆみ
    生年月日:1997年1月7日
    出身地:宮城県
    血液型:O型
    2011年9月29日モーニング娘。に加入。
    特技はフラフープ太鼓の達人

    sourceタレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    モー娘。石田亜佑美(25)スタイリングが最高過ぎる!その理由に納得!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】モー娘。石田亜佑美(25)スタイリングが最高過ぎる!その理由に納得!】の続きを読む



    ファンからコメントがくる。


    ももいろクローバーZ百田夏菜子さんが、自身のインスタグラムを更新。ももクロメンバー玉井詩織さんと仕事の合間にアイスデートをしている動画を公開しました。二人の仲の様さが動画からも伝わってきており、「可愛いね。」「ラブラブ」とファンコメントを寄せていました。

    百田夏菜子玉井詩織アイスデート

    人気アイドルグループももいろクローバーZ』のリーダー浜松市出身の百田夏菜子さんが、インスタグラムを更新し、「お仕事の合間に玉ちゃんとIcedate」とコメント

    玉井詩織さんとアイスデートをした様子の動画を公開しました。

    //www.instagram.com/embed.js

    ラブラブなデート動画にファン悶絶

    カメラに向かって、笑顔でアイスを見せつける様子が可愛すぎますね!

    「ラブじゃん。」「アイスデートいいなー!」「デートありがとうございます。」「相変わらず仲良くて。」「相変わらずラブラブでなによりです、かわいすぎる。」「アイスデート!尊い。」「この~仲良しめっ!かわいいんだから~。」と、フォロワーがコメントを寄せていました。

    また、動画の最中は終始二人とも無言!

    無言でアイスを見せつけるというシュールな画になっていますが、それでも二人の仲の良さが伝わる動画となっていますね。

    玉井詩織さんが手に持っているのは、ピノの香り華やぐミルクティー百田夏菜子さんが持っているのはパルムキャラメルパンプキンかな?

    この後二人でデートしながらアイスを美味しく食べたんだろうな。そう想像するだけでかなり萌えてしまいますね!

    高城れにさんは、ウエストがめっちゃ細いですが、アイスとか食べることってあるんですかね?気になります。

    百田夏菜子プロフィール

    芸名(読み):百田夏菜子(ももたかなこ)
    生年月日:1994年7月12日
    出身地:静岡県
    血液型AB型
    2008年には、同じ事務所所属のメンバーで結成されたアイドルグループももいろクローバー」での活動を開始。
    2010年シングル行くぜっ!怪盗少女』でメジャーデビューし、大きな注目を集めた。

    sourceタレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    百田夏菜子(28)仕事の合間にデート、ラブラブすぎるとファン悶絶


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】百田夏菜子(28)仕事の合間にデート、ラブラブすぎるとファン悶絶】の続きを読む



    共演する。

    『『百田夏菜子ラジオドラマのせかい』感謝祭 #百せか祭』が8月27日(土)にニッポン放送イマジンスタジオで開催された。

    『『百田夏菜子ラジオドラマのせかい』感謝祭 #百せか祭』は、放送中のラジオドラマプロジェクト百田夏菜子ラジオドラマのせかい』が8月19日に放送開始100回を迎えたことを記念した番組初の配信イベントゲストに約1年半ぶりの共演となる戸田恵子はじめ、堀くるみ、春名真依、三田美吹(CROWN POP)の4人を迎えている。

    2020年9月にスタートした同番組では、毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦し続けてきた。「放送100回という記念すべき日を迎えられたのは聴いてくれているリスナーのおかげ!」ということで、イベントには「感謝祭“#百せか祭”」とのタイトルがつけられている。

    百田は、画面に映った番組タイトルロゴの紙を盛大に破って登場し、「ありがとうございまーす!」とまずリスナーへ感謝を述べる。そして、「ちょっとしたきっかけで始まった『ラジオドラマのせかい』が100話を迎えました。自分でもびっくりしています!」とちょっと興奮気味に語り、配信イベントは幕を開けた。


    オープニングでは、百田がきょうの配信イベントについて説明しつつも、「正直いうと、私は今一つ掴めていません」と一言。そんな百田に「ソレ、ダメじゃないですか!」とツッコミながら登場したのが、所属事務所の後輩である堀、春名、三田だ。3人は各自が用意した100回をお祝いするプレゼントを渡し、百田を喜ばせた。そんな3人と百田によるラジオドラマ百田夏菜子が消えた15分」は、舞台となる控室で春名が「一体、何してたんですか?」と百田に聞くところからスタート。このイベントの前、主役となる百田が突然と姿を消し、3人はどこに行ったのか心配していた。さらに、百田は姿を消す前に“気になる言葉”を残していた。百田が姿を消した理由とは。実はこのラジオドラマには、様々な仕掛けが。台本のところどころが空白になっており、該当するセリフを担当した人間がアドリブで演じなければならないというもの。配信を観ているだけでは、誰がアドリブで演じていたかはわからない。


    オープニングで3人がプレゼントを持って登場した時点でも実は“ドラマはすでに始まっていた”ということで、3人は台本が空白になっていることを聞き、「えー!」と驚くリアクションを取っていたが、そのうちの誰かは既にアドリブで演じていたという。どこがアドリブだったのかは、このイベントの特典付きチケットを購入したリスナーに後ほど届く“台本”を見て答え合わせができるという仕掛けがほどこされている。


    続いて、ラジオドラマの感想を語るアフタートークコーナーへ。三田は「100話を記念する大事なイベントにお声掛けいただいて嬉しかったです。最初は“大丈夫かな?”と心配しましたが、頼もしい先輩がたくさんいたのと、また『ラジオドラマのせかい』を聴いていたので、参加できて楽しかったです」と語り、春名も「初めての試みということでドキドキしていたのですが、夏菜子ちゃんと一緒にお芝居ができて嬉しかったです!」と笑顔をみせた。堀は「夏菜子ちゃんとこうやって一緒にお芝居ができて良かったです。間近で見て、先輩ってかっこいいなと思いました」と言うと、百田は「もっとかっこいい姿を見て欲しい。本編にも遊びに来てください!」と誘っていた。


    「もう一度聴きたい!」と“再演”を希望するリクエストが多数寄せられたのが、この日のゲストである戸田恵子とのラジオドラマ。昨年2月の番組に登場した戸田は、印象的に残った出来事を聞かれると、収録以外の時に百田からたくさん質問されたことを挙げた。百田がその時を振り返り、「あの時はすみませんでした」と詫びると、戸田は「全然! 貴重な機会でした」と笑顔を見せていた。

    そんな戸田とは、第22話「十一」と第23話「暗証番号」を“生”で再演。「十一」では、戸田が変なこだわりのある母、百田がその娘を。そして「暗証番号」では、ATMの暗証番号を忘れた客を百田、思い出し屋の店主を戸田が演じた。声優としても活躍する戸田は、それぞれ全く違う声色で2役を熱演。百田は「やっぱり戸田さんが演じると、キャラクターがすごく想像できる!」と絶賛していた。


    オープニングで説明があった通り、イベントがこれまで番組を聴き続けてくれたリスナーへの感謝を伝える「感謝祭」ということにちなみ、リスナーラジオドラマを一緒にやってみることに。100通以上の応募があった中から選ばれた2人と披露する「母の秘密」で、家に見慣れない男物の傘があったことで母親の再婚を想像して取り乱す姉妹/兄妹役を演じた。これまでない経験し、百田は「今日は一緒にできて嬉しかったです。初めてお会いした方と一緒にお芝居するのは、相手がどうやってくるかわからなくてドキドキしました。その中でも姉妹の空気になれた瞬間があって、面白かったです!」と感想を語った。

    最後に、本日のゲストステージに集合。それぞれが改めてラジオドラマの魅力を感じたようで、「楽しかった!」と声を揃えた。そして、それに応えるように百田も「私も楽しかったです!」と話し、さらに「(番組を)始めた時はこんなに続くとは思っていませんでした。これからも1話1話を大切に演じていきます。これからも聴いてください!」とリスナーメッセージを送り、配信イベントは幕を閉じた。


    なお、放送中の『百田夏菜子ラジオドラマのせかい』の9月ゲストとして、女優の紫吹淳が出演することが決定している。

    左から、百田夏菜子、戸田恵子


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】百田夏菜子が戸田恵子と“生”で再共演、リスナーとの初の試みも 『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』感謝祭 #百せか祭】の続きを読む

    このページのトップヘ