芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > 乃木坂46


    裏話?

    1 君の名は(東京都) :2022/11/02(水) 21:00:31.59ID:cAZwPJJT
    「29thと30thのインターバルが約5カ月だったことで、31stについても来年1月ではないかと予想されていました。乃木坂46が12月にCDを発売するのは実に2012年以来で、見方によっては大晦日の『NHK紅白歌合戦』に間に合わせようとしたようにも映る。10月31日で1期生・樋口日奈のグループ卒業というイベントに区切りがついたことで、今後はさらなる卒業発表がある可能性もあり、それを大急ぎで紅白という大舞台に照準を合わせてきたのだとすれば、そのメンバーは残る2人の1期生メンバー、おそらくはエースの齋藤飛鳥の可能性も。そのため、齋藤ファンは悲報を心配しているようです」(芸能ライター)

    齋藤の卒業曲となるのであれば、センターは彼女で確定だろうが、そうでなかった場合、有力視されているのが、3期生の山下美月だ。

    「山下といえば、放送中のNHK朝ドラ『舞いあがれ!』で、福原遥演じるヒロインの幼なじみ役を好演しています。紅白で朝ドラをPRする演出が用意されているのは確実ですし、山下のセンター曲であればよりセンセーショナルに盛り上げられる。ただ、過酷なスケジュールで有名な朝ドラに出演しているわけですから、山下が新曲の顔となってプロモーションに稼働できる時間がないというのが懸念されるところです」(前出・芸能ライター)

     そして、「大穴」というよりむしろ「本命」とも言えるのが、今後グループの顔になっていくであろう5期生、井上和の大抜擢だ。アイドル誌編集者も太鼓判を押す。

    「5期生は今年入ったばかりですが、井上は初の期別曲『絶望の一秒前』でセンターを経験。人気メンバーの指標となるミーグリでは、5期生メンバーで唯一最速の2次販売で完売しています。他の2次完売メンバーは山下、与田祐希、遠藤さくら、賀喜などグループ屈指の人気メンバたちですから、センターになっても違和感はない。実は、31stシングルの発売を告知した『乃木坂工事中』の特報画面では、縦行で『乃木坂46』という文字が羅列されていましたが、上から5番目だけがスミ文字で強調されていた。これが、“5期生センター”のサインではないかと、ネット上のファンをザワつかせているんです」

     他にも、「賀喜の連続センター」や「次こそ与田か、遠藤」といった呼び声も。今週末は、月曜朝が寝不足になるとしても、ファンは夜ふかしせずにはいられないだろう。

    【【芸能】芸能ライター「新曲センターの“ヒント”が『乃木坂工事中』に映り込んでいた」】の続きを読む


    勉強する。

    乃木坂46賀喜遥香が、TOKYO FMレギュラー番組に生出演。10月28日(金)から始まる自身が出演するドラマ『最初はパー』を紹介しました。
    TOKYO FMSCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」10月27日(木)放送分)



    賀喜:明日(10月28日)からテレビ朝日系にて、私が出演するドラマ『最初はパー』が始まります! やった~!

    このドラマは、芸人さんを目指してお笑い養成所に通う生徒たちの物語です。私は、そのお笑い養成所で女芸人を目指す“雨宮すみれ”という役で出演しています。なんと! 芸人役ということで(笑)

    乃木坂46で活動していくなかでも、芸人さんとお仕事させていただくことってものすごく多いんです。そのたびに「すごいな~」「かっこいいな~」ってずっと思ってたので、いざ私がそうなるってなったら「これは大丈夫か!?」って思ったんですけど。キャストのみなさんも、結構同じ気持ちの方が多くて。「お笑いってどうやろう?」みたいに試行錯誤しながら、みんなで考えたり話し合ったりしながら作っている感じです。でもお笑いなので、撮影現場も笑顔であふれているし、毎回楽しく撮影しています(笑)

    ――リスナーの質問
    ドラマ撮影に向けて、どのような役作りをしたか教えてほしいです!】
    17歳

    賀喜:役作りか~。すみれちゃんはざっくり言うと、暗い過去を持つ女子、コミュ障みたいな設定だけど、お笑いを志してるっていう役なんです。でも(実際は)お笑い芸人さんじゃないから、どういう苦労があるかとかはあんまりわからなかったんですけど……。

    私もアイドルを目指すってなったときに、どちらかというとコミュ障というか、あんまりおしゃべりをするのが得意じゃないなって思っていて……。過去っていうか自分のいままでのことが、なんか似てるなって思ったので、私の経験から引っ張り出せることって何かないかな、とまず考えました。

    いろんなお笑い芸人さんの動画も見たりとかしました。共演者さんに小籔(千豊)さんがいらっしゃるんですけど、昔からすごい好きだったので……これちょっとご本人にも言ってないんですけど、小籔さんのネタを見てお勉強してました(笑)。そんな感じで、小籔さんのまた違った一面も見れるかもしれない、私の違った一面も見れるかもしれない! そんなドラマ『最初はパー』をよろしくお願いします!



    今回は、番組側と「最初はパー」でじゃんけんをして、勝ったらドラマのPR、負けるとハロウィンの仮装をするというゲームをしながらお届けしました。


    <番組概要>
    番組名:SCHOOL OF LOCK!
    パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
    放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
    番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/
    乃木坂46・賀喜遥香 ドラマでの芸人役は「小籔さんのネタを見てお勉強」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】乃木坂46・賀喜遥香 ドラマでの芸人役は「小籔さんのネタを見てお勉強」】の続きを読む


    イベントに参加

     乃木坂46秋元真夏梅澤美波、田村真佑、人気動画クリエイターはじめしゃちょー水溜りボンドらが22日、都内で行われたアルバイトパート求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念イベントバイトル学園祭2022』に参加した。

    【写真】キュートなダンスを披露した乃木坂46秋元真夏&梅澤美波&田村真佑

     ステージパフォーマンスでは、秋元、梅澤、田村やはじめしゃちょーらが参加したダンス企画「ダンスリレーin バイトル学園祭」、来場者参加型の「ハロウィン仮装コンテスト」が行われた。

     イベンを終え、はじめしゃちょーは「高校時代、受験勉強を本気でやりすぎて(文化祭を)さぼっちゃいました。今日はそれを取り返すかのように楽しめているので、幸せいっぱいです」と笑顔で、秋元は「即興ダンスに取り組めたことで、ダンスってやっぱり元気出るんだなと感じられました」と話し、梅澤は「雰囲気が学園祭で、すごく楽しめました」と充実した表情だった。

    『バイトル学園祭2022』より


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】乃木坂46秋元真夏&梅澤美波&田村真佑、ダンスリレー参加で笑顔「やっぱり元気出る」】の続きを読む



    (出典 www.crank-in.net)

    写真集を出す。

    1 ジョーカーマン ★ :2022/09/20(火) 08:58:22.09ID:CAP_USER9
    アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(22)が2020年3月に発売したセカンド写真集『無口な時間』(光文社)が、ロングヒットを続けて7度目の重版(8刷)が決定した。
    累計発行部数は22万部を超えた。重版分は12日から全国の店舗で販売されている。

    人生初のランジェリーショットに水着姿も…美BODYを披露した与田祐希

    与田は「7回目の重版、ありがとうございます。発売から2年半くらい経ちますが、こうして末長くたくさんの方に読んでいただけていることが、とてもうれしいです。私自身も時々おうちで写真集をみて、シチリアやミラノの美しい光景を思い出して懐かしんでいます。まだ見ていない方にもぜひ手にとっていただき、私と一緒に旅している気分を味わってもらえたらうれしいです」と喜びの声を寄せた。

    本作は、与田が“10代の集大成”として水着ショット&人生初のランジェリーショットにも挑戦。
    イタリア・シチリア島とミラノを舞台に、「写真集でやってみたかった」という崖から海へのダイブや、コバルトブルーの海で泳ぐシーンなど、島育ちの与田ならではの大自然でダイナミックに撮影した。

    本作は、2020年3/23付「オリコン週間BOOKランキング」と、同ジャンル別「写真集」で1位を獲得。
    初週13.0万部を売り上げ、「初週売上記録」の歴代4位、「女性ソロ写真集初週売上記録」の歴代2位を記録した。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/915eab0c0096d5499cb63f7ddd108d4ee6ff66f5

    「美BODY」与田祐希、人生初のランジェリーショット!

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    “10代ラスト”の水着ショット

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    与田祐希2nd写真集『無口な時間』より

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

    【【乃木坂46】人生初のランジェリーショット&10代最後の水着姿!「美BODY」与田祐希、2nd写真集が7度目の重版決定!大ヒット22万部突破】の続きを読む



    コメントを出す。

    9月11日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、8月22日に行われた乃木坂46の全国ツアーin北海道(2日目)にバナナマン設楽統日村勇紀が潜入。その舞台裏の様子をレポートした。

    【写真】乃木坂46山下美月、白と淡いパープルのチェックのコートで「TGC」ランウエーに登場

    ■「キメ顔も設楽さんに見ていただけたら」とアピール

    中でも恒例となったライブ前の楽屋訪問では、向井葉月が設楽に「私、意外と、ちゃんと格好良く出来るんですよ」と言い、設楽はなんのことか分からずポカンとすると、向井は続けて「キメ顔も設楽さんに見ていただけたら」とアピールしていた。

    その後、バナナマンケータリングスペースに行くと、「ちょっと待ったー! 頑張れ! 頑張れ!」と同期に背中を押されて向井が現れる。

    フレアパンツ12cmの裾上げで「裾がフレアじゃなくなった」「

    向井は「さっき楽屋でクソトークをしてしまったので、ここで挽回しにきました」と言い、続けて「私、背が低いんですけど、結構前に海外で、裾がフレアになってるパンツを買ったんですよ。そしたら背が低くて12cmの裾上げをされてしまって、裾がフレアじゃなくなってしまいました」と語る。

    設楽が「何この…全然関係ない。すべらない話的なこと? なんで仲間を押して出したんだ。あそこが悪いんだな(笑)」と向井を押し出した同期たちを指差すと、岩本蓮加が「ほんとに『挽回したい』って(向井が)ずっと言ってて、裏でずっと緊張して『絶対話す!』って言ってたんですよ」と来た理由を明かす。

    これに設楽が「何かやりたいんだよな? もっとライブのこととか言えばいいんだって」と言うと、向井は「(和田)まあやさんが、最後なんですよ、今回の全国ツアーで。樋口(日奈)さんと。私たちは、まあちゃんの後ろで一緒に『Under’s Love』っていう曲を、乃木坂46を背負って歌わせていただきます」と涙まじりでコメント。設楽が「そういう話よ。観てる人も聞きたいのは。パンツのこともいいけど」と向井を褒める。

    涙を流す向井に、設楽が「今泣くとメイク直さなきゃだから」と心配すると、向井は「カワイイから大丈夫…」と涙声で答え、設楽からメイク直しを促されると、向井は「ありがとう」と言って送り出した同期の元へ戻る。この様子に設楽は「良くないぞ。話がないのに突き出すのは一番良くない(笑)」と同期を注意し、笑いを誘っていた。

    次回の「乃木坂工事中」は9月18日(日)深夜1:06より、「真夏の全国ツアーの裏側を大公開!」の後半戦を放送予定。


    乃木坂46・向井葉月/※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】乃木坂46・向井葉月、全国ツアー北海道舞台裏で「乃木坂46を背負って歌わせていただきます」とコメント】の続きを読む

    このページのトップヘ