芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > 乃木坂46


    無事に公演を終える。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/22(月) 01:51:51.10

    11/22(月) 0:00配信
    東スポWeb

    東京ドーム公演でアイドル人生を終えた高山一実。アンコールでは生田絵梨(左)と秋元真夏(右)に挟まれ感極まった

     人気アイドルグループ「乃木坂46」が21日、東京ドーム公演を開催。この日をもって、1期生・高山一実(27)がグループを卒業し、約10年間のアイドル人生を終えた。

     高山は2011年に加入し、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」から全28枚シングルで選抜入り。フロントメンバーの称号〝福神メンバー〟にも14回入るなど、中心メンバーとして活動した。

     明るく優しいキャラクターで、メンバーやメンバーから愛され、バラエティーでも活躍。一方で、小説家としての執筆活動も行い、18年の著書「トラペジウム」は累計25万部を突破するストセラーになった。

     中盤では、メンバーが高山との思い出を振り返る場面も。18日に卒業を発表した2期生で最年長の新内眞衣(29)は「お仕事を一緒にすることも多かったけど、遊んだことも多かった。(卒業した)斉藤優里ちゃんと私の家に集合したときに、窓を開けっ放しでめちゃくちゃ近所迷惑レベルでしゃべってしまって(苦笑い)。街を歩いてても(高山の)高い声でバレちゃう。あやうく家もバレそうになった」と明かした。

     それでも仕事を離れた交流がうれしかったという新内。「普通の女の子がするようなカフェやご飯に行くことが多かった。これからもよろしく!」と呼びかけると、高山は「うれしい! こちらこそよろしく〜!」と笑顔で答えた。

     また、同じ1期生の齋藤飛鳥(23)は高山とご飯を約束したが、ドタキャンしてしまったことを〝謝罪〟し、卒業後のご飯を約束していた。

     うれしくなった高山は会場のファンに向かって「皆さん、ご飯行きましょうね!」と呼びかけ。人の良さで知られるだけに、齋藤は「変な人のところに行かないでよ!」に心配していた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/677d974a56cabefe1e90c29635a887ffa7d8c4cb


    【【芸能】乃木坂46・高山一実が卒業ライブでファンに「皆さん、ご飯に行きましょうね!」と約束…メンバーはヒヤヒヤ】の続きを読む



    シェアする

    乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」11月17日(水)の放送では、みんなの「パワーワード」をシェアしました。


    パーソナリティの山崎怜奈



    世の中をザワザワさせている“ザワニュー”のなかから、気になるものをピックアップする「スピークアップ」。この日の議題は“声に出して言いたい言葉!”。

    リスナーからは「“ビルトインスタライザー”。経済用語だが、勢いよく言うと必殺技っぽくなる」「ドイツ語には、声に出して言いたい“かっこいい単語”が多い。イチオシは“クーゲルシュライバー”(ボールペン)」。さらには、「簿記の授業で習った“車両運搬具減価償却累計額”(しゃりょううんぱんぐげんかしょうきゃくるいけいがく)。呪文のように唱えると強くなれる気がする」「手術で使う機械や手術の手技の名前には、“サンダービート”や“リガシュア”、“サムライカニュレーション”らヒーロー必殺技のようなものがたくさんある」など、男の子心をくすぐるワードが続々到着。

    そして、「鹿児島県に“志布志市志布志町志布志”(しぶしししぶしちょうしぶし)という珍しい住所がある。その市役所は“鹿児島県志布志市志布志町志布志志布志市役所”」や「東京旅行のときに頭に残ったのは、“東京臨海高速鉄道りんかいライン”。初めて聞いたときは、なにを言っているのかわからなかったし、早口で音声が流れていたのがツボった」。

    そして「駅名で言いたい名前は“清澄白河駅”。字の並びも相まって好き」など地名や駅名、電車名なども多数。なかでも「埼玉県にある秩父鉄道の“小前田駅(おまえだえき)”。到着前には車内の電光掲示板に『次はオマエダ』と表示されるのでかなり怖い」というメッセージには、れなちも笑いが止まりません。

    また、「歴史の授業で習った“墾田永年私財法”(こんでんえいねんしざいほう)。ほかにも“禁中並公家諸法度”(きんちゅうならびにくげしょはっと)や“螺鈿紫檀五弦琵琶”(らでんしたんのごげんびわ)など、長いけどリズム感が気持ちいい言葉は口にしたくなる」という意見に、歴史好きのれなちも「なるほど!」と感心しきり。

    そのほかにも「イタリアの伝統料理“カッポン・マーグロ”。正直写真を見ても食べたいとは思わないが、大人っぽくてオシャレな響きのこの言葉を、なにが食べたいか聞かれたときに使ってみたい」という願望や、消防法にもある“メチルエチルケトンペルオキシド”、中華料理の“油淋鶏”(ユーリンチー)、さらに「“俺の彼女”。これが早く言える日を待ち望んでいる」といった声も寄せられました。

    そんななか、れなちに最も刺さったのは“アンミカ ドラゴン大久保に出現!”。「昨年のM-1グランプリ東京ホテイソンさんのネタに登場した言葉で、意味は1ミリもわからないが、音の響きとその様子を想像したときの面白さで何度も言ってしまう」というメッセージに、れなちは「イライラしたときに言ったら、全部どうでもよくなりそうですね」と大笑い。「とっておきのパワーワードありがとうございました!」とみんなのメッセージに大喜びのれなちでした。

    <番組概要>
    番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
    放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
    パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46
    番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/
    イライラしたときに言ってみたい! 山崎怜奈がツボった意味不明の「パワーワード」とは?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【イライラしたときに言ってみたい! 山崎怜奈がツボった意味不明の「パワーワード」とは?】の続きを読む



    注目される。

    乃木坂46」の与田祐希が、11月14日放送の連続ドラマ日本沈没─希望のひと─」(TBS系)に出演。居酒屋店員のはつらつとした演技が話題になっている。

     今回の第5話では、関東地方を襲った大きな地震の影響で、国民が恐れていた“関東沈没”がついに現実に。トンネル崩落事故などハラハラするシーンの合間の一服の清涼剤として、与田の存在に注目が集まった。

     ネット上の視聴者からは「与田ちゃんの『いらっしゃいませー!』という元気な声に癒やされる~。こんな看板娘がいる居酒屋だったら毎日通いたい」「ハキハキと明るくていい店員さんだな~。与田ちゃんのキャラに合ってるよね」「与田ちゃんの良さが乃木坂ファン以外にも知れ渡ってきたのが嬉しい!素直で度胸あるし、出しゃばらないし、自然な感じで面白くて皆から愛されてるキャラ」などと大絶賛の声が飛び交った。

    「与田の第5話での登場は居酒屋での2場面ほどで、前回は出演シーンはありませんでした。本来であれば名前すらつかなくてもおかしくない役柄ですが、今回は与田のために『山田愛』という役名が特別に用意されたようです。通常、この手の出演は“ゴリ押し”などと憶測で決めつけられて叩かれることが多いものの、彼女に関しては悪口が一切出ていない様子。それだけ視聴者ウケが良く、ハマり役で存在感を発揮していたということでしょう」(エンタメライター

     女優としてのキャリアはまだ始まったばかりだが、将来、大物女優に成長する可能性は大いにありそうだ。

    (ケン高田)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【乃木坂46与田祐希、「日本沈没」チョイ役も視聴者を魅了した“愛され存在感”】の続きを読む



    公開される。

    モデルプレス=2021/11/17】2021年いっぱいで乃木坂46を卒業することを発表した生田絵梨花の卒業記念本『生田絵梨花 乃木坂46卒業記念メモリアルブック』(12月14日講談社)から、先行カットが公開された。

    【写真】生田絵梨花が温泉旅館で…卒業記念本の別カット

    今回公開されたのは、“卒業旅行”をテーマに撮り下ろしたグラビアのオフショット。浴衣姿の生田が、お風呂上がりの濡れ髪で、しっとりとした笑顔を見せている。

    同書では「卒業旅行」をテーマに、温泉旅館などでリラックスする生田の姿を収録。撮り下ろしグラビア以外にも、10年間の活動を振り返るロングインタビュー、過去の秘蔵写真やメンバーとの対談、関係者からのメッセージなども多数掲載される。

    生田絵梨花卒業記念本“卒業旅行”と“旅立ちのとき”がテーマ

    乃木坂46の1期生として2011年の結成当初からグループの中心的な役割を果たし、アイドルとしてだけでなく、ミュージカル女優としての道も開拓してきた生田の、10年間の活動の軌跡をまとめた集大成的な一冊となっている。

    生田は「このメモリアルブックで、乃木坂46で過ごした10年間を一緒に振り返ってもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

    なお、通常版カバーに加えてセブンネット限定カバー、楽天ブックス限定カバーTSUTAYA限定カバーの全4種類が販売されることも決定(本の中身はいずれも同じ)。同書の詳細は今後、メモリアルブック公式Twitter@erika_memorial)などで公開されていく予定だ。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    湯上がりでしっとりした笑顔を見せる生田絵梨花(提供写真)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【乃木坂46生田絵梨花、濡れ髪の“湯上がり浴衣姿”<生田絵梨花 乃木坂46卒業記念メモリアルブック先行カット>】の続きを読む



    トレンド入りする

    NO.9995167 2021/11/16 17:22
    乃木坂46・新内眞衣が「大切なお知らせ」を予告しトレンド入り
    乃木坂46・新内眞衣が「大切なお知らせ」を予告しトレンド入り
    ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」の公式アカウントが16日、ツイッターを更新。次回放送でレギュラーパーソナリティーを務める新内眞衣(29)から「大切なお知らせ」があることを予告した。

    同番組は毎週水曜日の25時(木曜1時)に生放送し、レギュラーパーソナリティーの新内と週替わりの乃木坂メンバーが出演している。

    公式アカウントは「明日17日(水)25時~の#乃木坂46ANNはレギュラーパーソナリティの#新内眞衣一人での生放送です」とつづり、「さらに新内さんから大切なお知らせもあります」と加えた。

    この投稿を機に「大切なお知らせ」が一時トレンド入り。ファンからは「大切なお知らせがこわすぎる。お願いだから卒業だけは…」「卒業だったらまじで泣く」「大切なお知らせって、一番使っちゃいけないワードなんですよぉ…」と心配するコメントのほか、俳優の菅田将暉(28)や星野源(40)ら同番組のパーソナリティーの結婚ラッシュから、新内のおめでたいニュースを予想する声もあった。

    【日時】2021年11月16日 16:28
    【ソース】東京中日スポーツ

    【乃木坂46・新内眞衣が「大切なお知らせ」を予告しトレンド入り】の続きを読む

    このページのトップヘ