芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優タ行 > 土屋太鳳



    それぞれ個性がある。

    女優の土屋太鳳(27歳)が、4月21日に放送された情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演。焼肉を食べるときに必ずする“3つの儀式”について語った。


    21日スタートの連続ドラマ「やんごとなき一族」の宣伝を兼ねて、ゲストを深掘りするコーナーに出演した土屋。「連続ドラマ、映画の撮影など多忙な毎日を送る土屋太鳳さんですが、ある友人の情報によりますと、疲れの影響なのか行動に異変が見られるそうです」と、友人のモデル朝比奈彩(28歳)が土屋の“怪行動”についてタレコミを寄せる。

    朝比奈は「太鳳ちゃんと焼き肉屋さんに行くと、お肉に必ず『ありがとう』とか、そういうことを言っている印象もあるし、お肉を焼いて、ずーーーっとお肉を見て、『今だ!』っていうときにサッてひっくり返して、食べるときにすごく相手の顔を見て、食べたときの幸福感をすごく共有してくれる」と語る。


    実は土屋には、焼肉を食べる時に必ず行う“3つの儀式”があるのだそう。それは「その1、お肉をちゃんと見る。その2、お肉に愛情を伝える(=ありがとう)。その3、お肉になった気持ちでひっくり返す(=私はお肉)」というもので、これは土屋いわく「本当に、食事とお肉のことは、結構、ジモンさんからいろいろ教えていただいて」と、出演した映画「フード・ラック!食運」(2020年)で監督を務めた、“肉のスペシャリスト寺門ジモンダチョウ倶楽部)の薫陶を受けたと明かし、ジモンと同じ事務所アルコ&ピース・平子祐希は「弊社の寺門がお邪魔しちゃったんですね。そこはよくないかもしれない…」とツッコんだ。

    土屋は「本当に、いただくものって生産者さんからの、やっぱり大切な命なので、それを愛情とリスペクトを持つということが大事だなということと、やっぱり焼き肉屋さんに食べに行くと、お肉がすごくきれいだから。切り方にもシェフの技術と、あとはもう、幸せになるという思いと…(笑)」と、焼肉への愛を語るうちに、徐々に笑みがこぼれた。

    また、“3つの儀式”のうち、特に「その3、お肉になった気持ちでひっくり返す(=私はお肉)」について土屋は「私は、自分はお肉なんだと思って、焼かれている気持になって…」と説明したが、スタジオの面々は「焼かれてる気持ちになって?」「焼かれてる気持ち…?」と困惑。

    さらに「肉が焼かれてる時、自分も熱くなったりするんですか?」という趣旨の質問には「今、ひっくり返して欲しいな、という声というか、『今でしょ』っていう、お肉が(言ってる)」と語る土屋に、「言ってるの?」「お肉が?」と困惑の色を深めるスタジオの面々だった。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【土屋太鳳、焼肉食べるときに必ずする“3つの儀式”】の続きを読む



    どうなるのかな?

    NO.10192392 2022/02/16 16:25
    土屋太鳳は出演を後悔? 酷評相次ぐ『大怪獣のあとしまつ』の「セクハラ演出」
    土屋太鳳は出演を後悔? 酷評相次ぐ『大怪獣のあとしまつ』の「セクハラ演出」の画像
    映画公式Instagramより

     Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める2月4日公開の映画『大怪獣のあとしまつ』が、2月5日~6日の全国映画動員ランキング(興行通信社)で初登場3位となった。

     同作は、土日2日間で動員約8万8000人、興行収入約1億2200万円を記録。興収10億円を狙えるまずまずの好スタートとなっている。

    「今作は松竹と東映が共同幹事・共同配給という形で初めてタッグを組み、『誰も見たことがない空想特撮映画エンターテイメント』と銘打った大作です。主演は山田涼介、ヒロインは土屋太鳳で、さらに濱田岳にオダギリジョー、西田敏行らが脇を固めるという豪華キャスト。しかし、予告編を見た人の多くがSFや特撮モノだと思って足を運んだものの、蓋を開けてみると単なるコメディ映画。しかも幼稚な下ネタや意味不明なギャグ、不倫展開なども相まってストーリーも破綻してしまっている。映画サイトのレビュー欄でも『矢継ぎ早に繰り出される全てのギャグシーンで誰1人としてクスリともせず、観賞後にはお通夜のような静寂に包まれた』『虚無を超えて禅の境地のような体験ができる』『途中何度ももう出ようという気持ちとの葛藤でした』『下ネタだらけで、太鳳ちゃんは出演したのを後悔したのでは?』などと“酷評祭り”となっています」(映画ライター)

     それでも興行的には壊滅的な状態とはならないのはなぜか。映画関係者が明かす。

    「松竹と東映がタッグを組んで臨んでいますし、豪華キャストを見てもわかるとおり、力は相当入っています。そのため事前のプロモーション稼働もかなりありましたが、内容について具体的に触れず、シュールなコメディ作品であることは伏せたまま宣伝を続けたことで初速を保てたということでしょう。公開後は酷評が相次いだことでかえって話題になるという思わぬ“盛り上がり”もありましたが、2月12日~13日の全国映画動員ランキングでは7位にダウン。さすがに3週目以降は尻すぼみとなるのでは」

     一方、下ネタを言わされるなど「セクハラ演出」の“犠牲者”となったのが土屋だ。

    「2020年には山﨑賢人とのW主演作『今際の国のアリス』(Netflix)が大ヒット、昨年ヒロインの声優を務めたアニメ映画『アイの歌声を聴かせて』も高い評価を得るなど、女優として上り調子。この2月で27歳になりましたが、1月7日に放送されたテレビ東京の新春ドラマスペシャル『優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ~』では永山絢斗との情熱的なキスシーンを演じたことも話題になりました。大人の女優としての魅力も出てきたところですし、『大怪獣のあとしまつ』でのキスシーンには抵抗はなかったでしょうが、ダダすべりの下ネタについては『不快』『ほとんどハラスメント』との声も多く、土屋も台本を見てさすがに頭を抱えたのでは」(前出・映画ライター)

     意を決して出演した『大怪獣のあとしまつ』に酷評が相次いでいる今の状況を、土屋はどう眺めているのだろうか。

    【日時】2022年02月16日 13:00
    【提供】日刊サイゾー

    【土屋太鳳は出演を後悔? 酷評相次ぐ『大怪獣のあとしまつ』の「セクハラ演出」】の続きを読む



    キレイです

    NO.9966032 2021/11/03 22:38
    土屋太鳳、ラルフローレンの白ドレス姿はまるでプリンセス
    土屋太鳳、ラルフローレンの白ドレス姿はまるでプリンセス
    ■土屋太鳳、地上に舞い降りた女神感が半端ない
    女優の土屋太鳳が3日、自身のインスタグラムを投稿した。
    10月29日に公開となったばかりの映画「アイの歌声を聴かせて」の舞台挨拶で着た白ドレス姿の写真を公開した土屋太鳳。
    このドレス選択には色々と思い入れがあるそう。

    また、土屋は写真の中でオレンジ色の花束を持って微笑んでいる。この花束は「作中の景部高等学校のモデルとなった学校の学生さんたちがくださったもの」とのことで、土屋は大喜び。
    コロナで普通の学生生活を送れない学生たちの、心の支えになるような存在に「アイの歌声を聴かせて」がなれればと抱負を語っていた。
    ファンへの寄り添いを見せる土屋にファンからは「太鳳ちゃん安定の美しさです」「素敵なドレスです」「姿も美しいですが、文章も素敵ですね。」などとエールをおくっていた。
    見た目の美しさだけでなく内面も美しい土屋太鳳。それこそが多くの世代を超えたファンを惹きつける秘訣なのだろう。
    【日時】2021年11月03日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】

    【土屋太鳳、ラルフローレンの白ドレス姿はまるでプリンセス】の続きを読む



    NO.9889069 2021/10/04 02:07
    土屋太鳳、人魚姫!尾ひれ付け、岩に腰かけ、それは本物?
    土屋太鳳、人魚姫!尾ひれ付け、岩に腰かけ、それは本物?
    ■土屋太鳳、トリックアートのような衣装でファンを惑わせる
    女優の土屋太鳳が自身のInstagramを更新し、人魚姫のような格好でファンを魅了している。
    土屋はリモートで参加した「シブヤノオト」での衣装を着用した写真を複数公開。一見するとお洒落なワンピース姿だが、なんと土屋に”尾ひれ”が生えてきたかのように見えるではないか?
    まさに人魚姫になってしまった土屋、一体どうなっているのだろうか?

    土屋の着用している朱色のワンピースは目の錯覚、トリックアートのようなデザインになっており、土屋は魚の尾ひれをつけながら、岩に腰かけているような姿に自然と見えてしまう。
    出演時はリモートで衣装全体が放送されなかったとのことだが、もし全身が放送されていたら、”土屋太鳳 人魚姫”のキーワードがSNSトレンド入りしたかもしれないほど。
    何度目をこすっても、人魚姫が岩のうえで休憩しているように見えてしまい、見事なまでの目の錯覚を利用した大胆なデザインに、脱帽だ。

    見れば見るほど、不思議な魅力を放つ衣装にファンからは「衣装、とてもかわいくて全身みたい〜!と思ってたから嬉しいです」「めっちゃ素敵な衣装で太鳳ちゃん綺麗ですね」「艶やかで美しすぎる」の声が集まっている。
    人魚姫、土屋太鳳、次はどんな衣装でファンを楽しませてくれるだろうか?
    【日時】2021年10月04日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】

    【土屋太鳳、人魚姫!尾ひれ付け、岩に腰かけ、それは本物?】の続きを読む

    このページのトップヘ