芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:音楽家・歌・舞台 > 舞台



    沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。元スターダストプロモーション所属。エイベックス・マネジメント(旧エイベックス・ヴァンガード)所属。 東京都出身。日出高等学校(現・目黒日本大学中学校・高等学校)中退。後述の薬物事件の影響…
    47キロバイト (5,243 語) - 2024年2月14日 (水) 23:38


    舞台が終わった後も沢尻エリカが一層輝く姿を見ることができると信じています。彼女の今後の活躍に期待しています。

     芸能活動を再開した俳優・沢尻エリカ(37)が主演を務める舞台『欲望という名の電車』が25日に大阪・森ノ宮ピロティホールで千秋楽を迎えた。カーテンコールで沢尻は感謝の思いとともに「これからも、人として役者として成長していけるように一歩一歩頑張ります」と決意を新たにした。

    【画像】沢尻エリカと伊藤英明が顔を寄せ…舞台『欲望という名の電車』メインビジュアル

     本作で舞台初出演にして初主演として挑戦する沢尻は、2019年以来、約4年ぶりに芸能活動を再開。この日、千秋楽を迎え、会場は全員がスタンディングオベーションとともに「おかえり」という声援が送られると沢尻は涙した。

     カーテンコールのあいさつで沢尻は「皆さま本日は、本当にありがとうございました。私事で、本当に恐縮ではございますが、一言だけ、今の気持ちを伝えさせてください。色んな気持ちがあって、色んなことを言いたいんですけど、とにかく、みんなにありがとうと言いたいです」と感謝の思いを伝えた。

     続けて「今まで本当に支えてくれた会社のみんなや、家族や友人や、そしてこうやって一緒に舞台を創り上げてくれた演出家の鄭さん始め、スタッフの皆さま、そして何よりも共演の素晴らしいみんなと舞台に立てたこと、感謝しています」といい「そして何より、ファンの皆さま、今まで待っていてくれてありがとうございました」と呼びかけた。

     最後は「これからも、人として役者として成長していけるように一歩一歩頑張ります」と約束し「皆さまにたくさんの笑顔と感動を届けられるような存在になっていけるように一歩一歩これから頑張っていきます。今日は本当にありがとうございました」と、重ねて感謝した。

     本作は、1947年にブロードウェイで初演され、ピューリッツア賞を含むブロードウェイ3大賞を同時受賞。1951年にはヴィヴィアン・リーとマーロン・ブランドで映画化されアカデミー賞を受賞。映画史に残る名作となった。マイノリティ社会の中にある“希望”を描き続けてきた鄭義信氏が演出を務めた。

    舞台『欲望という名の電車』で主演を務める沢尻エリカ(左)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】沢尻エリカ、舞台千秋楽を迎え感謝と涙 「成長していけるように一歩一歩頑張ります」と決意新たに】の続きを読む


    「キャッツアイ」の初日、藤原紀香さんの存在が舞台を華やかにしていました。彼女の独特な魅力と演技力はまさに圧巻で、全く他の役者さんとは違う存在感を放っていました。剛力彩芽さんと高島礼子さんとの共演も素晴らしく、3人のトリプル主演は最高の組み合わせでした!

    1 ひかり ★ :2024/02/06(火) 16:59:47.68 ID:7bM8IiK49
     女優の藤原紀香(52)、剛力彩芽(31)、高島礼子(59)、佃井皆美(36)、美弥るりか、新谷姫加(25)、俳優の長谷川初範(68)、染谷俊之(36)、上山竜治(37)、川久保拓司(42)が6日、明治座創業150周年ファイナル公演「メイジ・ザ・キャッツアイ」初日公演後の取材会に出席した。

    北条司氏の人気漫画「キャッツ・アイ」が原作。舞台を明治時代に置き換え、怪盗3姉妹の華やかな活躍を描くオリジナルストーリー。藤原が次女の来生瞳、剛力が三女の愛、高島が長女の泪を演じる。

     初日を迎えた感想として、藤原は「正直ホッとしました」と第一声。

     「みんなで力を合わせてやってきたつもりなんですけど。何が正解かわからないまま面白いものを作ってるって(演出の)河原さんのもとで信じてやってきてるんですけど。さすがにお客さんが入ってみないとわからないなっていうのもあった。でも、お客さんは笑ってくれたり。息吹を感じることができて、ホッとしました」と笑顔でコメント。

     「人が人を楽しませることって、本当に大変なんだなと感じました。でも、そこに向かっていく意味だったり、価値だったりそういうことを稽古場でみんなで紡ぎあったんだと思っています。1人でも多くの方が笑顔になっていただけるよう、心を込めて全うしてまいりたいと思います」と伝えた。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7a2ddb26c8bd1f5d3f53a2b7a236105aac79ba
    明治座創業150周年ファイナル公演「メイジ・ザ・キャッツアイ」初日公演後の取材会に出席した(前列左から)美弥るりか、剛力彩芽、藤原紀香、高島礼子、長谷川初範(後列左から)新谷姫加、川久保拓司、染谷俊之、上山竜治、佃井皆美

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【芸能】藤原紀香 舞台「キャッツアイ」初日迎え「正直ホッと」 剛力彩芽、高島礼子とトリプル主演】の続きを読む


    キャッツアイの舞台化、また明治時代のオリジナルストーリーということで、どんな世界観が待っているのか想像が膨らみます。藤原紀香さんや剛力彩芽さん、そして高島礼子さんの存在感が劇場を彩ること間違いなしですね。

    1 muffin ★ :2023/09/29(金) 17:07:36.88 ID:djhHzE6j9
    https://natalie.mu/stage/news/542990
    2023年9月29日 17:00

    藤原紀香、高島礼子、剛力彩芽が出演する舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」が、来年2月6日から3月3日まで東京・明治座で上演される。

    これは、明治座創業150周年記念公演のファイナルを飾る作品。本作は、北条司のマンガ「CAT'S♥EYE」を岩崎う大の脚本、河原雅彦の演出で舞台化するもので、物語の時代設定は、明治座が創業された明治時代に置き換えられる。劇中では、失踪した父親の真相を探るべく、美術品を盗む三姉妹・怪盗キャッツアイの物語が描かれる。次女・来生瞳役に藤原、長女・来生泪役に高島、三女・来生愛役に剛力がキャスティングされた。速報ビジュアルには「時は明治。キャッツ❤アイに不可能はなくてよ?」というキャッチコピーがつづられている。

    藤原、剛力、高島、そして河原と岩崎のコメントは以下の通り。
    中略

    明治座創業150周年ファイナル公演 舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」
    2024年2月6日(火)~3月3日(日)
    東京都 明治座

    原作:北条司「CAT'S♥EYE」(コアミックス)
    脚本:岩崎う大
    演出:河原雅彦
    出演:藤原紀香、剛力彩芽、高島礼子 ほか

    全文はソースをご覧ください


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    【【舞台】北条司「キャッツアイ」舞台化で藤原紀香&剛力彩芽&高島礼子が三姉妹に!明治時代のオリジナルストーリー】の続きを読む



    (出典 news.j-wave.co.jp)


    ジャニーズのアイドルによる舞台が多い現状は、確かに演劇界にとっては大きな痛手だと感じます。しかし、これを機に演劇界全体が性加害問題に目を向け、改善策を探るべきではないでしょうか。アイドルによる舞台の人気は確かですが、より多様な作品や俳優たちにも注目していく必要があります。

    1 ニーニーφ ★ :2023/09/10(日) 05:45:53.28 ID:3dmzbugt9
     Snow Manの渡辺翔太(30)と、SixTONESの森本慎太郎(26)が主演するミュージカル「DREAM BOYS」が9日、東京・帝国劇場で開幕した。

     * * * *

     日本の演劇界はいま、ジャニーズ事務所のタレント抜きに成立することは不可能な状況にある。2000年に帝国劇場で始まった東宝製作の堂本光一主演「SHOCK」シリーズは毎年のように上演を重ね、2000回目前。これだけ続いているのは他でもなく、チケットが売れるからだ。ジャニーズの東宝演劇への進出を印象づけたのは、1998年の東京宝塚劇場ファイナル公演「ジャニーズ祭り」。それ以降、「DREAM BOYS」「滝沢革命」などの作品が帝劇を中心に日比谷界隈をにぎわせてきた。

     これは東宝だけに限らない。松竹は新橋演舞場で続いた「滝沢歌舞伎」もほとんど即日完売の勢いだった。かつての大御所俳優の座長芝居は姿を消し、満員になるのはアイドルによる舞台が大半という現実。ジャニーズ依存からの脱却は至難だが、今回の問題がどう影響するのか、演劇界も頭の痛い状況だろう。

    報知新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7dfadb604a7ab4d1da97eb26409cd49bac7b30f0

    【【演劇】ジャニーズ頼みの演劇界、性加害問題で大きな痛手 満員になるのはアイドルによる舞台が大半という現実】の続きを読む



    横浜流星が宮本武蔵に、佐々木小次郎役の中村隼人と激突!「悔しい思いを晴らしたい」舞台『巌流島』初日前会見
    …「大変お待たせしました」と稽古後に会見場に現れた横浜流星は、眼光も鋭く全身から殺気を漂わせ、男らしい眉はまさに宮本武蔵。「別人すぎ」と話題になっている広告ビジ…
    (出典:婦人公論.jp)


    新型コロナで中止になっていたが、ようやく、公演が上演された。


    【【芸能】横浜流星が宮本武蔵に、佐々木小次郎役の中村隼人と激突!】の続きを読む

    このページのトップヘ