芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会人 > 政治家


    謝罪する。

    1 蚤の市 ★ :2024/02/29(木) 14:26:01.51 ID:0Rxx73DJ9
     自民党の広瀬めぐみ参院議員が29日までに公式サイトを更新し、一部で報じられた不倫疑惑について謝罪した。

     広瀬氏は「この度は私の不徳のいたすところにより、多くの方々に多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、まずは深くお詫び申し上げます。昨日のデイリー新潮web版及び本日発売の週刊新潮で、私の交際関係についての報道がなされております」と報道に言及し、「岩手で私を支えて下さっている方々の信頼を損ない、ご迷惑をおかけしてしまったこと、家族の信頼を裏切り辛い思いをさせてしまったことを心から謝罪申し上げます。また、私の軽率な行動により、皆様に不快な思いと不信感を与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

     続けて「今後は、家族を大切に、また、応援してくださる皆様の信頼を回復できるよう、なお一層の努力を重ねてまいりますので、どうか引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますよう、心からお願いを申し上げます」と呼びかけ、「この度は誠に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉で結んだ。

     広瀬氏は22年の参院選岩手選挙区に出馬し、立民の現職だった木戸口英司氏らをやぶり初当選した。昨年、自民党女性局のフランス研修に参加。松川るい参院議員らがエッフェル塔前で撮ったポーズ写真で炎上し、広瀬氏もSNSにフランス料理の写真などを投稿して批判をあびた。

     ニュースサイト「デイリー新潮」では広瀬氏の不倫疑惑の相手について、カナダ国籍で56歳のサックス奏者で、2人で都内のホテルに宿泊したことなどを伝えた。フランス研修当時の報道で「エッフェル姉さん」と呼ばれたことなども紹介している。

    2/29(木) 8:54配信 日刊スポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/56cb9e45cf4db0a5d9a496f6b3d0a5e645d9cb64
    ※関連スレ
    自民・広瀬めぐみ氏、週刊誌で不倫疑惑報道 地元岩手の関係者衝撃 [おっさん友の会★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1709179444/

    【【社会】不倫報道の自民・広瀬めぐみ議員が謝罪「家族の信頼裏切り」仏研修で「エッフェル姉さん」騒動も】の続きを読む


    選挙資金を集めているのかな?

    1 バイト歴50年 ★ :2023/11/19(日) 13:19:36.08 ID:tgAKSrdx9

    (出典 image.news.livedoor.com)


    いまだにアイドル気分
    「今井絵理子感謝祭2023INVITATON」

    今井絵理子参議院議員がポーズを取りながら、白い歯を見せて微笑んでいる。11月初旬、自民党議員たちの事務所ポストに今井の政治資金パーティーの案内状が投函された。ある議員秘書が冷ややかに言う。

    「政治家のパーティーにこんなタイトル、舐めてますよ。しかも、INVITATION(招待)のスペルも間違っている。いまだにおバカなアイドルの気分なのでしょうか」

    '21年暮れに「第一回感謝祭」を開催。約300人が集まり盛況だったため、2年ぶりに「第二回」を開催する運びとなった。

    「秘書が『まともなタイトルをつけるべきだ』と進言したのですが、本人が頑なに『このスタイルがウケるの』と聞き入れなかったそうです」(自民党関係者)

    会費は飲食の提供なしで2万円。アイドルライブのような会費に、「せめて握手券をつけろ」(自民党中堅議員)と、揶揄する声も上がった。

    発起人には岸田首相の名前も
    冷ややかな視線が向けられるなか、それでも11月14日、感謝祭が開催された。会場のニッショーホールには派閥会長の麻生太郎副総裁や、後見人の山東昭子前参議院議長が姿を見せ、最後に今井が自身の持ち歌である「なんくるないさぁ」を歌うなど盛会となった。出席こそしなかったが、発起人には岸田文雄首相も名を連ねていた。これに前出の自民党中堅議員が眉をひそめる。

    「エッフェル塔の前でふざけたポーズで記念撮影して大炎上した自民党女性局の『フランス研修』には、今井さんも参加していました。実はその研修に関する報告書がいまだに提出されていないのです。本来であれば、総理は説明責任を果たすよう指導する立場。それをやらずに発起人に名を連ねるなんて、岸田さんもどうかしていますよ」(前出の自民党中堅議員)https://news.livedoor.com/article/detail/25378496/

    【【社会】飲食なしで2万円…「今井絵理子」議員が感謝祭を開催「まるでアイドル」〈麻生太郎副総裁も参加〉】の続きを読む


    (出典:FNNプライムオンライン)

    (出典 article.auone.jp)

    政治家としての良識やマナーに欠ける発言を繰り返すガーシー議員の行動には、国民からの批判が相次いでいました。今回の除名処分は国民の声に応えた正当な措置だと思います。

    1 香味焙煎 ★ :2023/03/14(火) 10:59:52.84ID:3Z0vbBar9
    海外から帰国せず、陳謝するはずの本会議を欠席した、政治家女子48党のガーシー参院議員に対し、参院懲罰委員会は14日午前、懲罰として最も重い「除名」とすることを全会一致で決定した。「除名」処分は72年ぶり。

    ドバイなどに滞在し、去年7月の初当選以来、国会への欠席を続けているガーシー議員の懲罰内容を決める懲罰委員会が14日開催された。

    ガーシー議員への懲罰は当初「議場での陳謝」が科せられていたが、訪問先のトルコから帰国せず、8日の本会議も欠席し、「陳謝」を拒否。再び懲罰委員会に付託されていた。

    14日、再び開催された懲罰委員会では、ガーシー議員に対し、最も重い懲罰の「除名」を科すことを全会一致で可決。

    15日の参院本会議でガーシー議員の「除名」は正式に決定する見通しだ。

    「除名」処分は72年ぶりとなり、ガーシー議員は国会議員の身分を失うことになる。

    委員会では同党の浜田参院議員が弁明の際に、ガーシー議員の「短い期間でありましたが、どのような結果になろうとも従いますが、受け入れることは永遠にないと思っていてください」などとする弁明文を代読した。

    FNNプライムオンライン
    3/14(火) 10:53
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8bcaafc87cb191e2f6ea600fc8f5686d0cb339e

    【【政治家】ガーシー議員に「除名」処分 全会一致で決定 参院懲罰委 「受け入れること永遠にない」弁明文】の続きを読む


    縁を切ることはできるのかな?

    1 ぐれ ★ :2022/08/18(木) 13:11:48.40ID:vE0x8J+s9
    ※8/18(木) 12:16 TBS NEWS DIG Powered by JNN

    自民党の生稲晃子参院議員はきょう、参院選を控えた今年6月、萩生田政調会長とともに旧統一教会の関連施設に訪れたことを認めた上で、「いつも街頭演説で話していることを話した」と明らかにしました。

    自民党・生稲晃子参院議員
    「施設でもいつも自分のいつも街頭演説でお話させて頂いていることをお話ししたと記憶しています」

    自民党の生稲晃子参院議員は18日、報道陣の取材に応じ、参院選を控え、街頭演説などを行っていた今年6月、旧統一教会の関連施設に萩生田政調会長と訪れたことを認めた上で、旧統一教会の関連施設という認識はなかったと話しました。

    自民党・生稲晃子参院議員
    「暑かったので顔を直すこととか、自分が何も喋ることをきちっと間違いないように喋らなくてはいけないとか、そういうことに必死で何も見ずにいつもそんな感じの移動なものですから、その時は全く見ていなかったんですね、だから知りませんでした」

    続きは↓
    Yahoo!ニュース: 【速報】生稲晃子議員「関連施設という認識はなかった」 旧統一教会めぐる問題で初めて直接取材に応じる(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース.
    https://news.yahoo.co.jp/articles/50f58156af99fd87eb8b3e8c595c56a198f764c8

    【【自民】生稲晃子議員「関連施設という認識はなかった」 旧統一教会めぐる問題で初めて直接取材に応じる】の続きを読む



    休養するのかな。

    今井絵理子

    自由民主党今井絵理子参院議員が、5日、自身の公式ツイッターを更新。政治活動の一環として訪れた徳之島で怪我をしたことを報告した。

    【画像】闘牛から落下して骨盤骨折を報告した今井議員


    ■闘牛祭りに参加

    今井議員がツイートしたのは、5日夜9時43分。昨日は鹿児島県徳之島で、「闘牛祭り」に参加していたとのこと。黄色い闘牛Tシャツに身を包み、「徳之島の伝統行事に触れることができ、また、皆さんの熱気にたくさんの元気をいただきました」と述べている。

    2016年参院選で初当選し、今年改選を迎える今井氏。芸能活動での知名度を活かして前回は比例区で当選したが、今回も比例区とすると、幅広い地域でのアピールが必要となる。


    関連記事:フワちゃん、骨折したくりぃむ上田からのプレゼントに喜び 「かわいすぎ」

    ■牛から落下して骨盤骨折

    ところが、応援していた牛が勝利したことから悲劇が。「牛の上に乗せていただいたところ、バランスを崩して落下してしまいました」と報告した今井氏。

    「その後、立てなくなり、病院へ搬送され、、、骨盤骨折と判明。しばらくは安静、少なくとも1ヶ月は歩くことはできないとのことです。徳之島の皆さんにも心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした」としている。


    ■しばらくは車椅子生活に

    今年の参議院通常選挙は、来月にも公示、7月初旬の投票が予想されており、今井議員の再選に向けた活動もこれからさらに激しさを増すはずだったが、「しばらくは車椅子の生活となりますが、私は元気です!!」としている。

    ツイッターには、「大丈夫ですか? ゆっくり休んでください」「ゆっくり治してくださいお大事に」「大丈夫でよかった」といった励ましのコメントが多く寄せられた。


    ■今井議員のツイート





    ・合わせて読みたい→東国原英夫、ジョギング中に転倒し肋骨骨折 「肺などには問題ないよう」

    (文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

    今井絵理子、闘牛から落下し骨盤骨折 「しばらくは車椅子の生活」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【今井絵理子、闘牛から落下し骨盤骨折 「しばらくは車椅子の生活」】の続きを読む

    このページのトップヘ