芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > ネット



    プロが教えてくれている。

    手軽で便利なネットショッピングだが、利用した時に出るダンボールの処理に悩むこともしばしば。今、ダンボールに関する「誤った捨て方」が注目を集めている。

    【話題のツイート】おすすめの捨て方は…


    画像をもっと見る

    ■ダンボールをよく見ると…

    話題となっているのは、ゴミの収集作業員としても勤務するお笑いコンビマシンガンズの滝沢秀一が9日に投稿した1件のツイート

    投稿には、ゴミ捨て場と思しき場所を写した写真が添えられており、「ビニール包まれたダンボールは、剥がすのが面倒であれば、可燃ごみで大丈夫です。古紙回収でプラは天敵なので、剥いてダンボールを出すか可燃でこのまま出すか、だと助かります〜!」とつづられていた。


    関連記事:使わなくなった香水の“正しい捨て方” 「これは勉強になる!」と反響相次ぐ

    ■正しい選択は…

    ネットショッピングを利用した際、ビニールに包まれたダンボールが入っていることが多々ある。

    くしゃくしゃにした紙や空気の入ったビニールといった緩衝材であればそのまま捨てればいいが、ビニールに包まれたダンボールの場合は、「剥いて分別する」という手間が加わり地味に面倒だ。

    しかし、投稿の写真にあるように段ボールに紛れ込ませるのではなく、「剥いてダンボールとビニールを分別して資源回収に出す」か、「このまま可燃ゴミとして捨てる」のどちらかを選択すべきのようだ。


    ■「勉強になる」の声も

    今まで特に意識せずに他のダンボールと一緒にビニールに包まれたダンボールを出していた…という人も多いのではないだろうか。

    今回の有益な情報を受け、投稿には「マジで勉強になる」「これは見逃していたかも」「気をつけなきゃ!!」「そのまま可燃でもいいの初めて知った…」と驚きの声が続出。

    また、「以後気をつけます!」「気をつけて出しますね」と今後注意していく姿勢を示すユーザーも多数見られた。


    ■話題の投稿



    ・合わせて読みたい→使わなくなった香水の“正しい捨て方” 「これは勉強になる!」と反響相次ぐ

    (文/Sirabee 編集部・ステさん

    ゴミ収集員が伝える“ダンボールの誤った捨て方”が話題 「マジで勉強になる」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【社会】ゴミ収集員が伝える“ダンボールの誤った捨て方”が話題 「マジで勉強になる」】の続きを読む


    話題になる。


    2022年11月20日からスタートしたカタールワールドカップは日本中の注目の的ですね。ABEMAでは日本戦の解説を現役サッカー選手本田圭佑さんが担当し、大評判になっています。その大人気の本田さんですが、ツイッター大喜利を投げかけ、回答が面白いと話題を呼んでいます。

    マッチョスタイルで目を見開く写真に大喜利求む

    歯に衣着せぬ解説が大人気の本田さん、ツイッターもこまめに更新しています。そのツイートの多くはサッカー試合の感想や意見なのですが、急に写真付きのツイートを投稿しました。そこには「写真に一言」の文字のみが躍ります。気になる画像は自身の鍛え上げた上半身をむき出しにし、お腹に力を込めた状態のガッツポーズで目を見開いているソロ写真です。

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    サッカーというと足の筋肉がすごいイメージですが、上半身もまるでボディビルダーかのように筋肉隆々です。この写真にはすでに18万件を超えるいいねと8千件を超えるリプが集まっています。

    フォロワーの面白大喜利

    さて、この写真での大喜利募集にはたくさんのリプライが寄せられています。中には日本代表の長友選手のインタビュー動画を引用してのコメントや、芸人の江頭2:50さんやザブングル加藤さんの気合の入った表情の写真と共に一言をリプしているものもありました。

    「写真に一言」に対しての「一言」リプもひねりの効いたものが多く、ツイッター使用者を楽しませています。

    ・車はホンダにしてね
    ・6日間便秘やねん
    最初はグー
    ・三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします
    ・このお腹で何杯ご飯食べれるでしょう
    ・森保先生、サッカーがしたいです!

    たしかに筋肉がすごすぎて、力んでいるように見えることから、サッカーが関係ないコメントも多く寄せられています。そしてその多くが「言われてみればそう言っているようにも見える」ものが多く、筆者もついつい楽しんでしまいました。

    スペイン戦のスタメンについてもツイート

    面白ツイートも楽しいですが、やはり本田さんから発せられるサッカー関連の意見も気になるところですね。すでに本田さんは「vs スペイン戦願望スタメン」というタイトルで、自身の望むメンバーフォーメーションをツイートしています。

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    途中出場が前田、堂安、相馬、鎌田、谷口、そして相馬選手。本田さんの理想のフォーメーションを見て、「伊東さん大丈夫かな」「長友さんフルで行けるのかな」など、賞賛以外に心配をする声も寄せられていました。

    このツイートには、全ポジションを「本田」の文字にしてフォーメーションを組み立てるというユーモアあるリプをしている人もいました。

    ワールドカップの解説が面白すぎると評判の本田さん、きっと自身も怪我をしていなければ出たかったでしょうね。

    未来の監督としても期待する人も多いのではないでしょうか。まずはスペイン戦も本田さんの解説でしっかり見届けなければいけませんね。

    名前(読み):本田圭佑(ほんだけいすけ)
    生年月日:1986年6月13日
    出身地:大阪府摂津市
    血液型AB型
    リトル本田」など、名言多数。両腕に着用したカルティエ腕時計が人気となり、プロデュースする香水が出荷累計が100万本を突破するなど発信力がある。
    2008年7月に一般女性と結婚し、2012年の秋頃には第1子となる男児が誕生した。

    sourceタレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    本田圭佑がTwitterで「写真で一言」募集、爆笑回答が続々と集まる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【Twitter】本田圭佑がTwitterで「写真で一言」募集、爆笑回答が続々と集まる】の続きを読む


    ネットで出現して、波紋がある。

    1 Stargazer ★ :2022/07/28(木) 18:31:56.37ID:+yh4IJJx9
    「京大にも行けたかもしれないのに、非正規労働者」不遇の秀才に共感する人々彼は

    唾棄すべき狂気の暗殺者か、それとも「弱者の時代」の英雄なのか。

    奈良県・近鉄大和西大寺駅前で安倍晋三元首相を襲い、命を奪った凶弾。その引き金を引いた「暗殺者」である山上徹也容疑者の事情や背景が明らかになるにつれ、事件に対する世間の論調は当初の「民主主義を守れ」「私たちは暴力に屈しない」などといった政治テロとしての捉え方から一転した。

    (略)


    「ハイスペック塩顔イケメン」「二の腕の筋肉がいい」捕まったばかりの犯罪者と大人気スターは、同じくらいの頻度でテレビ画面に登場する。それは、人々の「見たい」という原始的な欲望が、犯罪者にもスターにも同程度に向けられることを意味する。これまでの「血も凍る連続殺人事件の容疑者」や「想像を絶するテロの首謀者」は、みなスター同然にテレビ画面を占有し、その映る姿は見る者に吐き気から欲情までさまざまな感情を呼び起こした。テレビとは、正にも負にも欲望の装置だからだ。

    同じ人間を見て、嫌悪感を持つ人もいれば、好意を抱く人もいる。洋の東西も男女も問わず「自分だけがあなたを理解できる」と獄中の犯罪者にファンレターを出して、書類上の婚姻関係を結ぶ人たちがいる。そんな、これまでとただ同じことが山上容疑者にも起こっている。

    彼の映像を見て、好意を持つ女性ファン——「山上ガールズ」と呼ぶらしい——がネット上に出現。手製銃を撃つチャンスをうかがう眼鏡とマスク姿の山上容疑者、襲撃現場で取り押さえられ無抵抗の山上容疑者、送検のため奈良西警察署から事件後初の姿を表した山上容疑者の映像など、数少ない材料を見て「切長の目がいい」「塩顔イケメン」「二の腕の筋肉がいい」と沸く。

    進学校の秀才であったこと、応援団に所属していたこと、海上自衛隊に短期間所属していたことなど、山上容疑者の経歴を見て「ハイスペック」と表現する。両親の愛情に恵まれなかった不遇な生い立ちなどは、かえって「かわいそう」と恋愛感情を刺激する要素となる。山上容疑者のツイートの魚拓(閲覧者による記録)や、彼が安倍元首相襲撃前に国内のフリーライターに宛てて投函したという手紙の文章を読んで、「すごい文章力。やっぱり頭いいし、すごく真面目に悩んでいたのが伝わる」との感想がネットに書き込まれる。

    そんなネット上のつぶやきにも、判で押したように「彼のしたことは許されないけれど」「だからと言って人を殺めていいということではないけれど」とのフレーズが免罪符のようにおかれる。いま世論で優勢なのは「彼のやったことには賛成しないけれど、山上容疑者にはそれだけの理由があった」という、「弱者の時代」ならではの同情的な理解だ。法の正義に照らせば「正しくはない」。だが、この9月に国葬を待つ故・安倍晋三元首相の周辺にとっては、この大きな潮流は決してうれしいニュースではないだろう。

    https://news.allabout.co.jp/articles/o/46896/
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/46896/p2/

    【恋する「山上ガールズ」出現で波紋…“不遇の秀才”山上徹也容疑者に共感する人が続出するワケ 「弱者の時代」の英雄なのか】の続きを読む




    受け継がれる。

     「長男の夏休みの自由課題で作りました」――ドラゴンクエストシリーズパッケージを時計の文字盤にして飾るアイデアが「センスの塊」「天才だ」と話題になっています。

    【画像】遊んでいるゲームが欠けるステキな仕様

     投稿したのは、Twitterユーザーのぷさん。こちらは現在小学3年生の長男が発案したそうで、ぷさんも「算数にも工作にもなるしいいんじゃない?」と壁に作ることを許可。棚を設置する位置などは息子さんがあらかじめ計算し、棚の固定はぷさんが友人の大工から道具を借りつつ、手伝って完成させたようです。

     文字盤の1時~11時まではナンバリングタイトルパッケージが並び、初期のファミコンスーパーファミコンの紙製外箱は特にオシャレに感じられます。眺めているだけで思い出が蘇る……。

     「プレイするとその時間が欠ける」というツイート通り、今何を遊んでいるのかがひと目でわかるのもほほえましいです。現時点では、12時の場所には「ドラゴンクエストヒーローズ(IとIIのパッケージ)」を収納しているとのこと。こうなると最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の発売が一段と楽しみになりますね!

     コメントでは「発想が素晴らしい」「息子さん天才すぎやしませんか!?」「かっこいい」と賛辞が寄せられ、「発売初期のパッケージというのがイカしてますね」や「パッケージ綺麗なのも凄い。愛を感じる。なんかドラクエやりたくなった」なんて声も上がる反響を呼んでいます。

     ちなみに投稿主のぷさんによると、飾られているソフトのうち「5までは親父から譲り受けた物」だそうです。また発案した息子さん本人は、同シリーズを「7・8・10以外はプレイしてます」とのことでした。親から子へと受け継がれた結果、誕生した時計だったのですね。

    画像提供:@DQaka_pupupusunさん

    12時には「ドラゴンクエストヒーローズ(IとIIのパッケージ)」を収納


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【小学3年生が作った「ドラクエ時計」が天才的だと話題に ナンバリング作品を文字盤に見立てた飾り方がオシャレでかっこいい】の続きを読む



    有名な心霊スポット

     今回紹介するのは、ゆっくり実況でしょう。さんが投稿した『【怖い話】最恐心霊スポット 犬鳴トンネルの内部はどんな?そしてその先には犬鳴村が!?』という動画。再生数は1万4千回超え、科学カテゴリ過去最高1位を記録しました。

     音声読み上げソフトを使用して、同人ゲーム東方Project』の魂魄妖夢(こんぱく ようむ)博麗霊夢(はくれい れいむのふたりのキャラクターが、心霊スポット「犬鳴トンネル」について写真を交えつつ解説を行います。

    投稿者をフォローして新着動画をチェック!


    心霊スポット「旧・犬鳴トンネル」

    左のキャラクター魂魄妖夢(こんぱく ようむ)、右のキャラクター博麗霊夢(はくれい れいむ)。

    妖夢:
     皆さんこんにちは、本日は有名な心霊スポット旧・犬鳴トンネルのお話です。

    霊夢:
     福岡県糟屋郡にあるこのトンネルは色々な心霊現象が噂されています。旧トンネルまで車で行けた時代は「白い車で行ったら血の手形がつく」。

    妖夢:
     「訪れた帰り道は車のブレーキが効かなくなり事故にあう」。

    霊夢:
     実際に以前、佐賀県から訪れた若者たちが帰り道トラックと衝突。そして亡くなってしまうという悲惨な事故が起きています。

    妖夢:
     テレビ番組でも度々とりあげられる。九州最恐の心霊スポットです。

     九州最恐の心霊スポットと呼ばれる「旧・犬鳴トンネル」へ向かいつつ、解説を行うこの動画。コメント欄では「中は普通に剥落の危険が高いからやめとけ」といったものや「単にブレーキの整備ミス」といった冷静なコメントも寄せられました。


    「旧・犬鳴トンネル」が心霊スポットと言われる理由

    妖夢:
     ここでなぜこの旧・犬鳴トンネル心霊スポットとなったのか軽く説明しておきましょう。1988年12月7日、ある事件が起きます。福岡県田川郡の工員のUさん(20)が焼死体で発見されました。警察によると少年グループ5人の犯行でUさんにガソリンをかけ焼殺したそうです。とても親孝行な青年だったそうです。

    霊夢:
     他にもいくつか事件が重なりますがそれよりも以前に1000年ほど前、修験道の修行場として使われており、当事行者によって張られた霊的結界を保持する者がいないまま、ボロボロに破れ悪霊などを集める原因となったそうです。

    妖夢:
     その悪霊が事件を呼んだのか、数々の事件が起きるようになったとか。


    妖夢:
     以前心霊番組などで活躍した宜保愛子さんという方がいました。この方は色々な心霊スポットを巡り霊視を行いました。有名な霊能者でしたが某テレビ番組で犬鳴峠を訪れる機会があり犬鳴峠の霊視を行うことに。

    霊夢:
     しかし宜保愛子さんは危険をすぐ察知。「ハンパじゃないわここ。帰りましょ」と収録は中断されることになりました。

    妖夢:
     おそらく霊感がない方にとっては何でもないところと感じるはずですが少しでも霊感がある方にとっては絶対に近寄りたくない場所です。

    霊夢:
     では旧・犬鳴トンネルへ向かいましょう。

     ふたりによって犬鳴トンネルにまつわるエピソードが紹介されます。不気味な話に「生きてる人間が一番怖い、はっきり分かるんだね」「霊感なくても無理」といったコメントが寄せられました。

    旧・犬鳴トンネルに行ってみると……


    妖夢:
     まずは県道21号沿いの犬鳴ダム。そこに車を駐車して徒歩で向かいます。

    霊夢:
     しばらく進むとゲートが見えてきました。どうやらここが犬鳴トンネルの入り口。ここで進入禁止とありますが徒歩でなら解放されています

    妖夢:
     ゲートの前に車は停めないようにちゃんとダムの駐車場に停めましょう。


    妖夢:
     ゲートを越えるとこのような山道に出ます。あたりの様子はとても静かで不気味です。ゲートを越えたらおよそ15分前後で旧・犬鳴トンネルへ到着します。しかしその道のりは夜訪れると決して楽な道のりではありません。

    霊夢:
     しばらくこの道は続きます。獣の声も交じり大変不気味です。犬鳴峠とはよく言ったもので道は荒れ果てており危険です。

    妖夢:
     そしてしばらく進むと木に、このような道標というのでしょうか。赤い文字で書かれた看板が貼り付けられています。

    霊夢:
     この先に旧・犬鳴トンネルが…すでにこの時点で気分が悪くなり前に進むことを拒絶するようなそんな気持ちがあふれてきます。

     犬鳴トンネルまでの道のりを紹介するふたり。夜に歩くとかなり危険なようです。コメントでは「霊感ゼロでも引き返したくなる」といったものから「地元の方々には普段使いの小道だぞ」といったコメントが寄せられました。


    旧・犬鳴トンネルで撮影した写真に映っていたモノ

    妖夢:
     噂の心霊スポット「旧・犬鳴トンネル

    霊夢:
     噂ではこの向こう側が都市伝説である犬鳴村【※】と言われています。

    妖夢:
     以前は登れば中に入れましたがさらにブロックが積み重ねられています。

    霊夢:
     そして今回は昼の調査ということもあり、幸いこうやって報告ができています。トンネルの中身が気になる方も居るかと思いますので中の様子も今回撮影してきました。

    犬鳴村
    「旧犬鳴トンネル近くに、法治が及ばない恐ろしい集落『犬鳴村』があり、そこに立ち入ったものは生きては戻れない」という都市伝説

    妖夢:
     これが中の様子です。隙間からなので見にくいと思いますが、どうやら向こう側もこちらと同じくブロックで封鎖されているようです。

    霊夢:
     そして何よりも気持ち悪いと思ったのが水滴の音がすごく鳴り響いています。そして時折奥から聞こえるバイオハザードゾンビのような謎のうめき声は一体何だったのか未だにわからないままです。


    妖夢:
     そしてカメラブロックの中に入れて撮影した様子がこれです。見ての通り上から落ちてきた水滴で水たまりができています。

    霊夢:
     そして奥から不気味な音がします。何と形容すればいいのでしょうか。「カコーン」という音がするのです。この音が一番脳裏に焼き付いています。

    妖夢:
     このトンネルの向こうに犬鳴村が存在するという噂があります。確かに噂通り道は閉鎖されており本当に存在するのかもしれません。

    霊夢:
     色々な噂が立っているこのトンネル。九州最恐と言われるのもわかります

     ついにトンネルに到着した二人。トンネル内の写真や、二人が聞いたという不思議な音について「風と水滴の音だゾ」という冷静なコメント「これマジで行ったのかよ、やべーな」「山奥とか昼間のほうが恐い」といったコメントも寄せられました。


     二人の心霊スポット紹介をノーカットで楽しみたい方はぜひ動画を視聴してみてください。


    ▼解説をノーカットで視聴したい方はコチラ▼

    【怖い話】最恐心霊スポット 犬鳴トンネルの内部はどんな?そしてその先には犬鳴村が!?
    【怖い話】最恐心霊スポット 犬鳴トンネルの内部はどんな?そしてその先には犬鳴村が!?

    ―あわせて読みたい―

    『事故物件アワード2017』1位は“あのアパート”『大島てる』管理人が「圧倒的に1位」と語る事故物件とは

    事故物件住みます芸人が語る“6畳ロフト付き3万5千円の物件”がヤバい【話者:松原タニシ&大島てる】



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【九州最恐の心霊スポット『旧・犬鳴トンネル』現地レポが怖すぎて霊感ゼロでも行けないレベル「不吉な赤文字の看板」「謎の音が響く構内」】の続きを読む

    このページのトップヘ