芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:スポーツ > 野球



    地元への貢献がスゴいです。

    NO.10130551 2022/01/18 13:01
    パイレーツ筒香、故郷に自費で2億円球場建設 少年野球チームも創設へ
    パイレーツ筒香、故郷に自費で2億円球場建設 少年野球チームも創設へ
    米大リーグ、パイレーツの筒香嘉智外野手(30)が、故郷の和歌山・橋本市に大型野球施設「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY(筒香スポーツアカデミー)」を建設中であることが17日、分かった。自費で約2億円の総工費を負担。現役選手としては異例の両翼100メートル、内外野が天然芝の球場とサブグラウンド、室内練習場を建設している。将来的には同所を拠点とした少年野球チームも創設し、野球界の裾野を広げていく。

    規格外の有言実行だ。DeNA時代からアマチュア球界の改善点を公言してきた筒香が、故郷の和歌山・橋本市に野球施設「筒香スポーツアカデミー」をつくる。

    「子供たちが本当の意味で野球を楽しみ、成長できる環境の必要性を感じ、自分なりに発信をしてきましたが、その思いを実現するために故郷の橋本市にスポーツアカデミーを作ることを決断しました」と説明した。

    同市のあやの台中央公園近くにある約3万平方メートルの敷地で、既に室内練習場は完成。さらに両翼100メートルの本格的な球場は2015年オフにウインターリーグに参加し、大きな刺激を受けたドミニカ共和国の球場をイメージし、内外野が天然芝となる。練習用にダイヤモンドサイズのサブグラウンドも隣接し、今年中の完成を目指している。

    【日時】2022年01月18日 06:00
    【ソース】サンスポ
    【関連掲示板】

    【パイレーツ筒香、故郷に自費で2億円球場建設 少年野球チームも創設へ】の続きを読む



    どうなるのかな?

    NO.10004722 2021/11/20 22:24
    新庄剛志ビッグボス、首脳陣に減量&白髪染め指令「カッコいいチームに」
    新庄剛志ビッグボス、首脳陣に減量&白髪染め指令「カッコいいチームに」
    日本ハム新庄剛志監督(49)が新体制の首脳陣に減量&白髪染め指令を下した。

    20日、千葉・鎌ケ谷で行われている秋季練習を視察後に球団事務所内でコーチミーティングに参加。

    新庄監督からコーチ陣へ伝えたことは「今後どういうチームにしていくかということと、僕たちでプロ野球を変えていこう。あとカッコいいチームになろう。明るくすごい楽しくプレーをしているんだなというチームになろう。そのためには…太っている人は減量、白髪の人は白髪染め、してもらってみたいな話をしてきました」と、明かした。その上で「みんな明るく、いろんな意見を出してもらって、すごいいいミーティングでした」と総括し、笑顔で振り返った。

    【日時】2021年11月20日 15:09
    【ソース】日刊スポーツ

    【新庄剛志ビッグボス、首脳陣に減量&白髪染め指令「カッコいいチームに」】の続きを読む



    どうなるのかな?

    NO.9995947 2021/11/16 23:44
    日本ハム 西川らに来季の契約提示せず
    日本ハム 西川らに来季の契約提示せず
    “BIGBOSS”新庄剛志新監督の日本ハムは16日、海外FA資格を取得した西川遥輝選手と国内FA資格を取得した秋吉亮投手、大田泰示選手ら3選手に来季の契約を提示しないと発表。SNS上では、「来てほしい」や「残って」との声があがっています。

    “BIGBOSS”新庄剛志新監督が注目を集める日本ハムは16日、海外FA(フリーエージェント)資格を取得した西川遥輝選手(29)と国内FA資格を取得した秋吉亮投手(32)、大田泰示選手(31)ら、3選手に来季の契約を提示せず、保留手続きを行わないと発表しました。
    稲葉篤紀GMは、「3選手と来季以降のプレー環境について協議した結果、選手が取得した権利を尊重し、ノンテンダーとすることを選択しました。選手にとって制約のない状態で、海外を含めた移籍先を選択できることが重要と考えた結果です。昨年もノンテンダーの村田透投手と再契約した例があるように、ファイターズとの再契約の可能性を閉ざすものではありません」と再契約の可能性も口にしました。

    この結果、3選手とも他球団との交渉が可能となります。ネット上では、「西川遥輝」というワードがトレンドランキングの1位になりました。

    【日時】2021年11月16日 17:23
    【ソース】日テレNEWS24

    【日本ハム 西川らに来季の契約提示せず】の続きを読む



    大きなこと

    プロ野球日本ハムの「ビッグボス新庄剛志監督(49)が、2021年11月6日ユーチューブチャンネルひちょりズム」で公開された動画で、選手に向けて「本当に教えたい」ことを明かした。

    動画では、日ハム時代の後輩で野球解説者の森本稀哲氏(40)と対談し、自身の現役時代、引退後の経験を踏まえ独自の視点からプロ野球選手としての心構えを説いた。

    新庄監督「俺は練習してきた。タイガース時代からしてきた」

    新庄監督は現役時代、阪神を皮切りに大リーグニューヨーク・メッツサンフランシスコ・ジャイアンツ日ハムで活躍。06年に引退してからはタレントに転身し、一時はモトクロス競技のプロレーサーを目指すなど多岐にわたって話題を提供した。

    今季リーグ5位に沈んだチームの再建を求められる新庄監督は、選手に伝えたいことについて、

    ユニフォームを脱がされてお金稼ぐのはものすごく大変なんだよということを教えていきたい。今、野球の才能を親からもらってユニフォーム着ている間にきついかもしれんけど、今活躍してお金を貯めておきなさいという大事さを本当に教えたい」

    と明かした。

    さらに「ユニフォームを着てプレー出来ている幸せというのを今の間に分かってほしいし、俺は練習してきた。タイガース時代からしてきた人間だから」とプロ選手として野球に取り組む姿勢について言及し、選手らに心のこもったメッセージを送った。

    新庄監督「今苦労してユニフォームを着てもらいたい」

    「あの練習がなかったら(現役の)17年間で、12、3年レギュラーとしてやれてないと思うんだよね。本当に今苦労してユニフォームを着てもらいたいし、ひとりでも多くのプロ野球選手が笑顔になってほしいなと、本当に心の底から思うから」

    また、新庄監督は来季のファンサービス構想を披露。大リーグ時代に米国で触れた各種スポーツイベントを手本とし、ファンサービスに努めることを明かした。

    「試合終わった後にファンのみんなにグランドの感触を味わらせたいし、試合前にシンガーを呼んで歌わせたい。アメリカスポーツアイスホッケーでもアメフトでも野球でもすごい。あれはイベントの力」

    新庄監督は現在、沖縄・国頭村で行われている秋季キャンプを視察しており、精力的に選手らに声掛けしている。

    日ハム新庄剛志監督(写真: アフロ)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【新庄ビッグボスが説く「練習の大切さ」 「今活躍してお金を貯めておきなさい」発言の真意とは】の続きを読む



    受賞するのかな。

    NO.9978346 2021/11/09 10:15
    大谷翔平がMVP最終候補入り 受賞者は19日発表、イチロー以来2人目の受賞なるか
    大谷翔平がMVP最終候補入り 受賞者は19日発表、イチロー以来2人目の受賞なるか
    ■日本選手では2001年イチロー以来20年ぶり受賞なるか
    全米野球記者協会(BBWAA)が選出する各賞の最終候補3人が8日(日本時間9日)に発表され、エンゼルスの大谷翔平投手がア・リーグの最優秀選手賞(MVP)の候補に入った。受賞者は18日(同19日8時)にMLBネットワーク番組内で発表される。

    大谷は打者として今季リーグ3位の46本塁打を放った。155試合出場して打率.257、100打点、103得点、OPS.965を記録。登板前後の休養日を撤廃し、初めて規定打席に到達するなど成績を一気に伸ばした。投手としても23試合登板して9勝2敗、防御率3.18、156奪三振をマーク。ア・リーグMVPの最有力候補に挙がっている。

    日本人選手では2001年にイチロー(マリナーズ)がMVPを獲得しており、20年ぶり2人目の受賞に期待がかかる。他にブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手、マーカス・セミエン内野手が最終候補入りしている。

    【日時】2021年11月09日
    【ソース】Full-count
    【関連掲示板】

    【大谷翔平がMVP最終候補入り 受賞者は19日発表、イチロー以来2人目の受賞なるか】の続きを読む

    このページのトップヘ