芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: スポーツ


    復帰する。

    1 尺アジ ★ :2023/01/29(日) 09:54:20.40ID:dOz4ayZF9
    元日本代表MF香川真司(33)がベルギー1部シントトロイデンを退団し、古巣のC大阪に復帰することが28日までに決定的となった。複数の関係者が明かした。香川は10年夏にC大阪からドイツ1部ドルトムント入りし、イングランドの名門マンチェスターUなど6カ国でプレー。実に12年半ぶりのJリーグ復帰となる。地元メディア「HBVL」も同日、Jリーグに復帰すると報じていた。

    【写真】C大阪時代の香川真司…またこの姿が見られる

     ギリシャ1部PAOKを退団して昨年1月にシントトロイデンに加入した香川は、2季目を迎えた今季はリーグ戦12試合に出場して2得点。昨年11月には慢性的な痛みを抱えていた足を手術した。リハビリを終えて今月に復帰し22日ヘント戦でベンチ入りしていた。

     C大阪は昨季J1では5位と躍進し、ルヴァン杯は準優勝、天皇杯8強。復帰するレジェンドとともに17年の2冠(ルヴァン杯、天皇杯)以来となるタイトル奪取を目指す。

    ※続きは以下ソースをご確認下さい

    1/29(日) 2:00
    スポニチ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1c1d20e06c9cb2a1c307abcda1bcc4f26deda9

    ※関連スレ
    【サッカー】香川真司、シント=トロイデン退団か 「日本のJリーグ復帰」とベルギーメディア報道 [首都圏の虎★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674890798/

    【【香川真司】古巣C大阪復帰決定的! 12年半ぶりのJリーグ復帰へ】の続きを読む



    【白鵬断髪式】YOSHIKIが宮城野親方にエール 断髪式で人生初の「はさみ」
     東京・両国国技館で行われた元横綱・白鵬の断髪式に出席したXJAPANのYOSHIKIが28日、宮城野襲名披露パーティーが行われた都内のホテルで取材に応じ…
    (出典:スポニチアネックス)


    エールを送る。

    【【白鵬断髪式】YOSHIKIが宮城野親方にエール】の続きを読む


    頑張ってください。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/19(木) 17:32:45.26ID:aW1Hj6mR9
    2023.01.19(Thu)

     広島・新井貴浩監督(45)が19日、和歌山県にある高野山清浄心院で護摩行を行った。午後12時半頃から約2時間、燃えさかる炎と対峙(たいじ)しながら心を整えた。

     護摩行に初めて臨んだのは現役時代の2004年。そこから毎年欠*ことなく、今年で節目の20年目を迎えた。監督として初めての荒行を終えると「今年で20年目になりますが、何回やらせていただいても苦しい行ですし、また心がグッと引き締まる思いです」と口元を引き締めた。

     まばたきを繰り返しながら読経し、声を張り上げて「広島優勝 心願成就」という言葉を叫んだ指揮官。「優勝するため、日本一になるために、この護摩行をやらせていただきました。あとは選手全員が元気でグラウンドを暴れ回れるように」とチーム全体を思いながら祈願した。

    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/01/19/0015977619.shtml

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)

    【【野球】広島・新井監督 指揮官として初の護摩行 燃えさかる炎の前で「広島優勝」と叫ぶ】の続きを読む


    上には上がいる。

    1 jinjin ★ :2023/01/16(月) 23:33:36.87ID:+HjcnT619
    松井秀喜氏「バッターの才能としてかなわない選手」がいたことを明*「パワーでしょうね」


    巨人、米大リーグ・レッドソックスなどで活躍したプロ野球解説者の上原浩治氏が16日、自身のユーチューブチャンネルを更新。
    巨人、米大リーグ・ヤンキースなどで通算507本塁打を放った松井秀喜氏が出演し、打者としてかなわないと思っていた選手がいたことを明かした。

    「バッターの才能としてかなわない選手はいます。間近にいたのがね」として名前を挙げたのが、ヤンキース時代の同僚で通算696本塁打のアレックス・ロドリゲス、同440本塁打のジェイソン・ジアンビ、同509本塁打のゲーリー・シェフィールドの3選手。


    試合前、4人1組で回す打撃グループのメンバーの一人として組み入れられたといい、「(飛距離が違いすぎて)恥ずかしいから、ちょっとここに入れないでよ。違う組にしてよ」と感じていたと懐かしんだ。

    松井氏は「日本にいた時は逆の立場だったんだろうな」と、メジャーに移籍したことで初めて感じたことだとし、最大の違いは「パワーでしょうね」と語っていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5230d7a6f383167bae57d41f0cbca4dbf1aa33bf

    【【野球】松井秀喜氏『バッターの才能としてかなわない選手』が3人いたことを明かす 「パワーでしょうね」】の続きを読む


    転向する。

    1 ギズモ ★ :2023/01/15(日) 15:41:29.26ID:cPZLxJ5U9

    (出典 pctr.c.yimg.jp)

    那須川天心

    那須川天心 ボクシング転向を正式表明!「帝拳で準備進めています」キック42戦無敗の神童第2章が始まる
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230115-00000160-spnannex-fight

     キックボクシング42戦無敗の那須川天心(24)が15日に自身のSNSを更新。ボクシング転向を正式表明した。

     ツイッターで「帝拳ボクシングジムでプロボクサーになるための準備を進めています。昨年11月にはアメリカ・ロサンゼルスでスパーリング中心のキャンプを行いました。皆さんの期待を大きく超えるよう準備してるので楽しみに待っていてください」と投稿。「近日会見をするのでそちらもお楽しみに。第2章を皆で一緒に闘おう」と呼び掛けた。階級については触れておらず、転向後の階級に注目が集まる。

     昨年6月の「THE MATCH」で武尊との“世紀の一戦”を制して、42戦無敗のままキックボクシングラストマッチで有終の美を飾った那須川は、武尊との試合前からボクシング転向を表明していた。

     ボクシング転向後のイメージについて「イメージはしている。僕がどこまでできるかというところだと思う。そこがまだ分からないので、そこから」とコメント。最終ゴールは「チャンピオンになるということは誰しもが目標にあると思うので、そこに向かってやっていくのは確かです」と語り、「自分でもワクワクしている。ファンの皆さんにも期待してもらいたい」と話していた。

    【【スポーツ】那須川天心 ボクシング転向を正式表明!「帝拳で準備進めています」キック42戦無敗の神童第2章が始まる】の続きを読む

    このページのトップヘ