芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: スポーツ



    コロナ感染。

     東京ヤクルトスワローズ7月27日マスコットつば九郎COVID-19新型コロナウイルス感染症)で陽性判定を受けたことを報告しました。中の人とかではなく、つば九郎が陽性判定としています。

    【画像】休場するつば九郎

     本日27日に開催されるマイナビオールスターゲーム2022第2戦への出演は、見合わせるとのこと。東京ヤクルトスワローズは、引き続きチームの感染予防、感染拡大防止に取り組んでいくとしています。

     陽性判定の発表に合わせ、つば九郎は公式ブログを更新。「もうしわけございません」のタイトルで、本文には東京ヤクルトスワローズ公式の陽性判定の報告ページのみが貼られた大変シンプルな記事となっています。

     このブログ記事にコメント欄では、「心身ともに元気になって戻って来て。そして優勝目指してばんがりましょう」「つば九郎DAYは必ず神宮に行きます」「無事回復できるように毎日祈っています」など励ましの声が多数寄せられています。

    つば九郎(画像は東京ヤクルトスワローズ公式から)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ヤクルトスワローズ「つば九郎」新型コロナウイルス陽性を報告 「お大事に」「無事回復できるように毎日祈っています」】の続きを読む



    森友哉も笑った「この日最高の球」 山本由伸の“渾身98球目”が「伸びえぐすぎ」
    …2ー0 西武(18日・ベルーナドーム)  オリックス・山本由伸投手がノーヒットノーランを達成した衝撃の投球に、驚きの声が止まない。18日にベルーナドーム…
    (出典:Full-Count)


    歓喜した。

    【【野球】『ノーヒットノーラン』達成する。】の続きを読む



    最高です。


    東京五輪卓球女子団体銀メダリスト石川佳純さんが、6月8日インスタグラムを更新し、トレーニングウェア姿を公開しました。アシックススポーツウエア姿と弾けるような笑顔で「運動を始めてみましょう!!」とコメント。かっこよすぎるウェア姿に「最高」「魅力的」とネット上にコメントが寄せられていました。

    石川佳純トレーニングウェア姿が最高と話題に

    日本のみならず中国でも高い人気を誇り、『日本スポーツ界の新たな女神』と評されている卓球女子の石川佳純さん。

    6月8日に自身のインスタグラムを更新し、「ASICSさんの調査によると全世界の中で日本人が最もアクティブではないそうです。」「運動すると、ココロが軽くなったり明るくなったりしますよね。」「15分9秒で効果があるらしいので、みんなで一緒に15分9秒から運動を始めてみましょう!!」とコメントし、運動の重要性を伝えました。

    //www.instagram.com/embed.js

    ASICSの白のパーカーに、鮮やかなブルーTシャツがとてもよく似合っており、「カッコイイ美女。」「最高。」「佳純さん、素敵です。」「佳純ちゃん超綺麗です。トレーニング最高ですね。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    私服もかわいすぎる!

    石川佳純さんといえば、トレーニングウェアのカッコいいイメージが強いですが、実は私服も素敵なんです!

    //www.instagram.com/embed.js

    お化粧をして髪の毛セットし、素敵な私服姿は卓球をしている時とはイメージが全く違ってめっちゃかわいい

    また、過去に投稿したインスタグラムの写真は、新垣結衣さんにしか見えないと話題にもなりました。

    石川佳純プロフィール

    名前(読み):石川佳純(いしかわかすみ
    生年月日:1993年2月23日
    出身地:山口県
    石川佳純は、四天王寺高校出身の卓球選手。2017年6月時点における世界ランキングは、日本最上位の6位である。
    リオ五輪で、福原愛らと女子団体戦銅メダルロンドン五輪の銀に続く2大会連続のメダルとなった。

    sourceタレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    石川佳純(29)トレーニングウェア姿が「最高」「魅力的」と話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【石川佳純(29)トレーニングウェア姿が「最高」「魅力的」と話題に】の続きを読む



    1位は「伊藤智仁」です。

    プロ野球ピッチャーが投げる剛速球はもちろん、打者のバットにかすりもせずに空振りを奪う“エグい”変化球にはたびたび驚かされますよね。
    そこで今回は、プロ野球史上最も全盛期変化球がエグかったピッチャーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

    3位 大谷翔平
    2位 野茂英雄
    1位 ???
    全てのランキング結果を見たい方はこちら!

    3位は「大谷翔平」!


    最速165kmのストレートの威力はもちろん、スプリットスライダーカーブといった変化球のキレにも定評があるスプリットは「消えるように見える」と相手打者に評されることもある。また、2022年シーズンスライダーは、昨シーズンに比べ球速が速く曲がりも大きくなっていると言われ、エグさが増している。

    所属球団:ロサンゼルス・エンゼルス
    投打:右投左打
    生年月日:1994年7月5日
    ドラフト2012年ドラフト1位

    2位は「野茂英雄」!


    投球時に打者に背を向けるように体を大きくひねって投げる「トルネード投法」で知られる。球種はほぼストレートフォークだが、どちらも同じ軌道で投げるため判別がつきにくく、三振の山を築いた。近鉄入団1年目から287奪三振最多奪三振を含む投手四冠(他に最多勝利最優秀防御率、最高勝率)を独占。ベストナイン沢村賞MVPにも選ばれた。

    所属球団:近鉄バファローズ
    投打:右投右打
    生年月日:1968年8月31日
    ドラフト1989年ドラフト1位

    1位は「伊藤智仁」!


    天性の柔らかい肘を生かして投げる「高速スライダー」が持ち味で、当時バッテリーを組んでいた古田敦也に「直角に曲がる」と言わしめた。ヤクルト入団1年目に好投を続け、前半戦だけで7勝。奪三振リーグ最多の126防御率は0.91と驚異的な数字を残す。しかし、肘の違和感で7月で1年目は終了。7勝ながら新人王を獲得するも、その後は肘や肩の故障に悩み続ける。

    所属球団:ヤクルトスワローズ
    投打:右投右打
    生年月日:1970年10月30日
    ドラフト1992年ドラフト1位

    このように、入団1年目に放った強烈な変化球の残像が印象的だった伊藤智仁が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたがプロ野球史上最も全盛期変化球がエグかったと思うピッチャーは、何位にランク・インしていましたか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票合計数:508票
    調査期間:2022年4月24日2022年5月08日
    プロ野球史上最も全盛期の変化球がエグかったピッチャーランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【野球】プロ野球史上最も全盛期の変化球がエグかったピッチャーランキング】の続きを読む


    高い視聴率です。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/07(火) 09:18:33.60
    6/7(火) 9:15
    スポニチアネックス

    日テレ サッカー日本代表、ブラジル戦視聴率は22・4%! 個人も14・0% 注目度高く

     6日に日本テレビで生中継されたサッカー・キリンチャレンジカップ「日本―ブラジル戦」(後7・00~9・24)の平均視聴率が22・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。個人視聴率は14・0%だった。

     日本代表は6日、ブラジル代表と対戦し0―1で敗れた。FIFAランク1位相手に粘り強い守備を見せたが、後半32分にFWネイマール(30)にPKで決勝点を許した。接戦を演出した守備面で一定の手応えを得る一方で、スピードでアジアを席巻してきた攻撃陣は不発。得点差以上に世界トップとの差を痛感させられる結果となった。

     国立競技場では14年3月のニュージーランド戦以来となる国際Aマッチ。SNSでは、試合開始から「ブラジル」「ネイマール」「ヴィニシウス」などがツイッタートレンド入り。雨にもかかわらず6万3638人の観客が集まった一戦の注目度の高さを見せつけた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d45bbe5f100607b025d4053ec52574d7db98263

    【【視聴率】日テレ サッカー日本代表、ブラジル戦視聴率は22・4%! 個人も14・0% 注目度高く】の続きを読む

    このページのトップヘ