芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > 出来事


    人気急上昇

    1 鬼瓦権蔵 ★ :2022/01/06(木) 19:41:02.08

    https://news.livedoor.com/article/detail/21463358/

    ファミリーマートの「和風ツナマヨ」おむすび 118円(税込)

    (出典 image.news.livedoor.com)


    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641449306/


    ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」(和風ツナマヨ)が、インターネット上で話題だ。
    2022年1月1日放送のバラエティー番組「ジョブチューン」(TBS系)で取り上げられたことがきっかけだ。

    放送後、ネット掲示板やツイッター上では和風ツナマヨが売り切れていたとの投稿が複数出ている。
    実際に東京都内の店舗を見た。

    「爆売れ」の予感?
    1月1日の放送では、大手コンビニエンスストアの商品の味を「一流」とされる料理人が審査した。
    その中で、出演者のイタリアンシェフが和風ツナマヨに手をつけず、「このおにぎりは僕に食べてみたいって気にさせない」とコメントするシーンがあった。
    最終的には口にしたが、一連の場面はネットで物議を醸した

    番組の影響で興味を持った人が続出したのか。
    ツイッター上では1月2日ごろから「和風ツナマヨを買いに行こう」「ファミマの和風ツナマヨが売り切れだった」との投稿が、連日数件みられる。

    ネット掲示板でも2日、「ファミマの和風ツナマヨおにぎり買ってきた」というタイトルの書き込みがあり、他のユーザーから「今日爆売れしそうだなこれ」とのコメントが寄せられていた。

    J-CASTトレンド記者は1月5日の14時~15時半ごろにかけ、東京都内のファミマ7店舗をまわった。
    中野区は3店中、1店で完売していた。
    売り切れだった店のスタッフによると、正月期間は入荷数自体が少なく、「この後入荷します」と話していた。
    新宿区では2店舗に足を運んだ。1店目では棚に1つ、2店目には4つ和風ツナマヨの在庫があった。

    渋谷区の店舗も確認した。
    1店では2つあったが、もう1店では売り切れだった。
    在庫がなかった店の店員に売れ行きを聞くと、この日は和風ツナマヨの「まとめ買い」をした客がおり、同日にまた入荷予定だと話した。

    番組の影響かは不明ながら、数店で売り切れていたのは事実。
    記者も実際に買って口にしたがしっとりとした「のり」と、昆布だしのうまみが印象的だった。


    【【ファミマ】TBS番組で話題の「和風ツナマヨおにぎり」 一部で売り切れも】の続きを読む



    人気ある

    モデルタレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。この記事では、12月13日(月)~12月17日(金)の放送から、ニュースを象徴する1つの数字にスポットを当てるコーナーSUZUKI TODAY’S KEY NUMBER」で取り上げたトピックを紹介します。


    (左から)吉田明世、ユージ



    ◆47品目
    ISS国際宇宙ステーション)に滞在するにあたり、前澤友作さんは「民間人しか持っていけない宇宙食を持っていきたい」と話していたそう。JAXA宇宙航空研究開発機構)が宇宙日本食として認証しているのは「47品目」です。

    47品目のラインナップを見たユージは、「インスタント焼きそばや即席ラーメンなどもあって、品揃えがけっこう豊富。すごいね、こういったものも宇宙に持って行けちゃうんだね」と驚いていました。

    ◆5万字タワー
    漫画鬼滅の刃」の影響で漢字に興味を持つ人が増え、京都にある「漢字ミュージアム」が人気を集めています。同施設にそびえる「漢字5万字タワー」には、世界最大の漢和辞典「大漢和辞典」に収録されている約5万字の漢字が四面をかざっています。

    漫画鬼滅の刃」の登場キャラクターや鬼、必殺技の名前に、難読漢字や熟語が登場することもあり、「鬼滅の刃」のファンだと思しき子どもたちが数多く訪れているそうで、ユージは「『鬼滅の刃』はけっこう漢字が出てくるからね。(鬼殺隊の上着の)背中にも『滅』と書いてあったり。『水の呼吸 壱ノ型』 の壱も漢字だもんね」と納得の様子でした。

    ◆8年ぶりの全面改訂
    三省堂は、8年ぶりの全面改訂となる「三省堂国語辞典 第八版」を、12月17日(金)に発売。第八版では、およそ3,500項目の新たな言葉が追加される一方で、およそ1,100項目の言葉がなくなるそうです。

    “コギャル”、“MD”、“着メロ”などがなくなる言葉に含まれていることを聞いたユージは、「残念。コギャル文化は僕の世代ならではの言葉だし、MDや着メロも懐かしいけど、時代の流れのなかでは仕方がないのかな……」と話していました。

    ◆1人あたり1商品1個まで
    12月14日(火)から、東京ディズニーリゾートパーク内やホテルにある店舗でお菓子・食品類の販売が中止になっています。これは、新型コロナウイルスの影響による入園者数の制限が緩和されたことで、1人あたりの買い物の点数が想定以上に増えて在庫不足となったため。

    公式アプリを使ったオンラインでの購入のみ(パーク入園者のみ)で、「1人あたり1商品につき1個まで」という厳しい制限がかけられています。なかには、転売目的で購入している人もいるそうで、吉田が「転売はよくないことなのでやめてください」と呼びかけていました。

    ◆66
    12月26日(日)に開催される競馬のG1「第66回 有馬記念」。今回、有馬記念を盛り上げるために、JRAと「マツケンサンバII」がコラボしたスペシャルサイト「マツケンアリマ66」が話題となっています。

    今回のコラボで特に話題を集めているのが、「健さんとおうちでアリマ」というゲーム。これは、健さんから質問される4択クイズを回答し、5問連続で正解するとゲームクリアとなり、スペシャルムービーを観ることができるというもので、ユージは「おもしろいし、ぜひ観てほしい」とおすすめ。

    ちなみに、クイズに間違えてしまうと健さんが踊りだしてしまうため、ユージは「何回やってもダメで、健さんが踊りだしちゃって(苦笑)。これ、間違えても盛り上がるよね」とすっかりハマってしまった様子でした。

    <番組概要>
    番組名:ONE MORNING
    放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
    パーソナリティユージ、吉田明世
    番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/
    「鬼滅の刃」の影響で漢字に興味を持つ人が急増? 京都「漢字ミュージアム」が人気!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「鬼滅の刃」の影響で漢字に興味を持つ人が急増? 京都「漢字ミュージアム」が人気!】の続きを読む



    コラボする

     大正製薬は、アニメ鬼滅の刃』とコラボした限定商品「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」(希望小売価格161円)と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」(同216円)を、2022年1月17日に発売すると発表した。人気アニメとのコラボで、若年層への訴求を図る。

    【画像】ボトルデザインは?

     それぞれのパッケージには、主人公竈門炭治郎禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正しい表記)といったメインキャラクターをはじめ、アニメに登場するキャラクターを描いた。

     「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」の絵柄は全15種類。5種類のボトルがランダムで入っている10本箱(同1606円)を、壱、弐、参の3セットで用意。「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」の絵柄は全8種類で、1箱6袋入りを2セット展開する。各箱には4種類の絵柄がランダムで入っており、コラボパッケージを全て合わせると23種類となる。どちらの商品も、外箱はセット内のキャラクターデザインした特別仕様とした。

     今回のコラボについて、広報担当者は「仲間と共に努力し続け、困難を乗り越えるというアニメストーリーが、リポビタンのCMコンセプトと高い親和性があると考えた」と説明。コラボを通じ、ドリンク剤になじみのない20~30代の認知度向上を図る。

     同社通販サービス「大正製薬ダイレクト」では、「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」全15種類のデザインが入った30本セットに、ポーチ付きエコバッグ、スマホスタンドの特典がついた「コンプリートBOX」も発売する。

     また同日から、鬼滅の刃キャラクターが描かれたオリジナルクッションパーカーなどの限定グッズが抽選で当たる“ド派Dに行くぜ!キャンペーン”を開始する。

    リポビタンと鬼滅の刃がコラボ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【リポビタンと『鬼滅の刃』がコラボ 「仲間と困難乗り越えるストーリーに親和性」】の続きを読む



    大根を入れる人もいる。

    NO.10062230 2021/12/17 08:18
    「カレーに大根を入れる」アリか?無しか?
    「カレーに大根を入れる」アリか?無しか?
    こんにちは! 好奇心も食欲も旺盛な50代主婦、ハルメク子です。

    が家は、家族そろってカレーが大好きです。定番の具材もおいしいけれど、たまには少し変わったカレーにチャレンジしたくなり、旬の野菜を使ったレシピを調べてみました。

    ■カレーは季節料理。旬の野菜を入れて楽しもう
    旬の野菜っておいしいだけではなくて、含まれている栄養素の量も増えるのだそう。それに、手頃な値段で購入できるのもうれしいポイントです。季節の野菜を上手に取り入れて、いつもと違うカレーを作ってみましょう。

    春の野菜
    キャベツ・アスパラガス・セロリ・スナップエンドウ・クレソン・タケノコ・ソラ豆・サヤエンドウなど

    夏の野菜
    ナス・トマト・ズッキーニ・オクラ・ゴーヤ・ピーマン・トウモロコシなど

    秋の野菜
    サツマイモ・大根・ニンジン・ジャガイモ・玉ネギ・ブナシメジ・マイタケ・ゴボウ・サトイモなど

    冬の野菜
    大根・ホウレン草・白菜・カブ・レンコン・春菊・長ネギ・ブロッコリー・水菜・菜の花・小松菜など

    【日時】2021年12月16日 22:01
    【ソース】ハルメクWEB
    【関連掲示板】

    【「カレーに大根を入れる」アリか?無しか?】の続きを読む



    信じてない。

    NO.10052150 2021/12/12 09:27
    Z世代はメタバースの将来性を信じていない…最新の調査で
    Z世代はメタバースの将来性を信じていない…最新の調査で
    最新の世論調査によると、メタバースが次の大きなトレンドであり、日常生活の一部になると考えているZ世代はわずか38%だった。

    投資家や大手企業が、若い人たちがメタバースブームの原動力になると期待しているのにも関わらずだ。

    ハリス・ポールの調査によると、Z世代とミレニアル世代を合わせれば10人中7人がメタバースに関心を持っている。

    投資家や大企業は、メタバースに若者が集まり、バーチャルな未来の推進力となることに賭けている。

    しかし、アメリカの市場調査および分析会社であるハリス・ポール(Harris Poll)の新しい調査によると、Z世代にメタバースが未来の姿であることをもっと納得させる必要がある。

    「メタバース(metaverse)」とは、人々がアバターを持ち、ゲームをしたり、仕事をしたり、物を作ったり、パフォーマンスを見たりなど交流する仮想世界を指す言葉だ。

    1997年から2012年に生まれたZ世代のうち、「メタバースは次の大きなトレンドであり、今後10年間で我々の生活の一部になるだろう」と考えているのは、わずか38%であることが分かった。

    【日時】2021年12月12日 08:10
    【ソース】BUSINESS INSIDER JAPAN
    【関連掲示板】

    【Z世代はメタバースの将来性を信じていない…最新の調査で】の続きを読む

    このページのトップヘ