芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 出来事


    話す。

    1 フォーエバー ★ :2023/01/29(日) 17:09:36.86ID:oyXF0h1F9
    1/29(日) 16:11配信

    東スポWEB
    左から相川七瀬、田中裕二、太田光

     歌手・相川七瀬(47)が、29日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」にゲスト出演した。

     爆笑問題は1998年4月から2000年3月まで、NHKの音楽番組「ポップジャム」の司会を務めた。そのころ大人気だった相川は、同番組によく出演していたという。太田光が「結構来てもらったイメージがある」と言うと、相川は「そうですね。お世話になりましたよね」。

     さらに田中裕二が「あのころビジュアル系の、GLAYとかラルクとか」と話したところ、太田は「ラルクを言うな、お前は。帰っちゃうんだから、あいつら!」。

     ラルクとはもちろんロックバンド「L,Arc~en~Ciel」のこと。太田の言葉に相川は「そういうこと、ありましたよね? 私、その回に一緒にいました」。これに太田は「いた? 大変だったよね、あん時ね!」と反応すると、相川は「伝説の回に私、多分いました」と同調した。

     その時は3本撮りで、その全てにラルクが出演する予定だったという。太田が「3本撮りで、全部ラルクで引っ張ってたの、お客を。1本目終わったらラルク帰っちゃったからね。みんなラルクの客だから」と明*と、田中は「みんなじゃないけどね」と否定。さらに太田が「Kiroroの客とかあまりいなかった」と言うと、「やめろ」とあわてて止めていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf65abc596500c6671867fc410e637e67ebcfc9e

    【【テレビ】爆笑問題と相川七瀬が明かす「ポップジャム」の伝説回「3本撮りなのに1本でラルクが帰った」】の続きを読む


    ヒット曲もあります。

    1 muffin ★ :2023/01/28(土) 16:04:22.03ID:Tc5k7s8n9
    https://futaman.futabanet.jp/articles/-/123435?page=1
    2023.01.28

    抜粋

    しかし中には「なぜその曲が採用された?」とつい首を傾げてしまうほど、本編の雰囲気や内容に即していない曲が採用されることも。今回はそんな平成初期のアニソンの謎に迫りたい。

    まずは、1990年から1996年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され、空前のバスケブームを巻き起こした井上雄彦氏による『SLAM DUNK』。アニメは1993年から1996年まで放送された。

    その初代エンディングテーマは大黒摩季の歌う「あなただけ見つめてる」。恋人の好みに合わせることを最優先にした結果、自分の好きなものやアイデンティティを見失ってゆく女性の姿を描いたラブソングだ。

    ご存知の通り『SLAM DUNK』は恋愛とは程遠い青春バスケ漫画。どうしてこの作品に「あなただけ見つめてる」のような楽曲が使用されたのかについて、大黒はかつてのインタビューで、作詞時に原作を読み終えないまま曲を作ってしまったことを明かし、あらためて読み終えた後に「その内容の深さと感動で、痛い女子の根性ラブ話の歌詞にしてしまったことを申し訳なく思った」と後悔している様子をみせた。 中略

    また同じく90年代のアニメで大ヒットを記録した楽曲といえば、JUDY AND MARYの「そば*」もそうだろう。かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心の生きざまを描いた漫画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』。同作は1996年から1998年にかけてアニメ化されており、その初代オープニングテーマに起用されたのが、ジュディマリ9枚目となるシングル「そば*」だった。

    失恋した女の子のせつない気持ちを歌った曲だが、こちらもアニメの内容が殺伐とした時代物であることから、作品の雰囲気に合っているとは言いがたい。同作は2023年にフジテレビ系“ノイタミナ”で再びアニメ化されることが発表されているが、過去のアニメを見てジュディマリのポップな曲調とるろ剣の組み合わせに驚く若い視聴者も多いのではないだろうか。

    なぜ『るろ剣』の主題歌が「そば*」だったのかについてはメンバーそれぞれがインタビューなどで繰り返し語っており「3日で仕上げた」という伝説もあるほど。音楽雑誌『WHAT’s in 』のジュディマリ特集ムックのインタビューによると、3rdアルバムを作り終え、ツアーに向けて準備を進めていたところに突然アニメタイアップの話が舞い込んできたそうで、しかも「2日で曲を書いてくれ」と頼まれたのだとか。

    「不良少女」の詩を書きたかったYUKIはアニメソングというヒントから『キャンディ・キャンディ』を連想し、それで生まれたのが「そば*」の世界観。メンバーは時代劇という詳しいアニメの内容すら知らされていなかったそうだが、多忙だったバンドが無茶なスケジュールの中で“怒り半分”でレコーディングに臨み、見事納期3日で完成させたこの曲が結果的にはミリオンヒットを記録した。

    全文はソースをご覧ください

    【【芸能】大黒摩季の『SLAM DUNK』ジュディマリ『るろうに剣心』も!冷静に考えるとなぜ?本編に全然関係ない平成初期アニソンの謎】の続きを読む


    緩和に向かっている。

    1 ゴン太のん太猫 ★ :2023/01/27(金) 00:23:53.39ID:4vfzU7wU9
    https://nordot.app/991277166144913408?c=39550187727945729

    イベント収容規制、解除へ 満席でもマスクで大声可能に

     政府が、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたイベントの収容規制を事実上解除する方向で調整していることが26日分かった。
    満席で大声を出して応援したり声援したりすることが可能となる。会場でのマスク着用は引き続き求める。
    27日に政府の対策本部で決定する見通し。

    現在、スポーツやコンサートで大声を出す場合は「収容定員の50%」とする規制がある。複数の関係者が明らかにした。

     政府関係者は「27日に決定し次第、即日運用を始める」と話した。

     政府は、新規感染者数の減少傾向を踏まえてイベント収容規制を解除し、諸外国と歩調を合わせて、3年にわたるコロナ対策の転換を加速させる方針だ。

    © 一般社団法人共同通信社

    【【芸能スポーツ】新型コロナのイベント規制を解除へ 満席でもマスク着用で】の続きを読む


    責任とるのかな?

    1 牛丼 ★ :2023/01/26(木) 19:44:23.54ID:wjCXH6YV9
    「性被害を告発していた元女優が自ら命を断ちました」

     小誌記者が映画関係者からこんな訃報を聞かされたのは年が明けて間もなくのことだった。

     小誌は昨年3月から、映画界、芸能界における女優の性被害の実態を足掛け3カ月にわたって報じた。

     複数の女優たちが監督や俳優、プロデューサーから性行為を強要されていた過去を詳細に証言。業界で長年覆い隠されてきた問題に一石を投じた。

     報道後、是枝裕和氏や西川美和氏など日本を代表する映画監督らが「映画監督有志の会」を結成。「映画監督の立場を利用したあらゆる暴力に反対します」と声明文を発表し、文化庁にも要望書を提出するなど動きは広がった。

     こうしたムーブメントを起こした力は、誌面に登場し、告発した女優たちだけによるものではない。

    映画監督の榊英雄氏による性加害報道を受けて、被害を告白

     報道が出た後、SNSやブログなどで自らの性被害を告白し、「#MeToo」に連帯した女優たちの存在があったからこそだ。そして、彼女もその一人だった。

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    すまない以下有料
    https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5000?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=denshibanPublished

    元女優で園子温氏からの性被害を訴えていた千葉美裸さんが亡くなっていたことが取材でわかりました。
    園子温監督の“性加害”告発女優が自*ていた #週刊文春
    https://twitter.com/takumiharimaya/status/1618472982346887170?s=20&t=w1aFZVH-08X-jqpSig8rKA
    https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1618477634127790083?s=20&t=lCVXgDAYbFr9zyl9EwgUdw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/takumiharimaya/status/1618472982346887170?s=20&t=w1aFZVH-08X-jqpSig8rKA
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674721936/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【文春】園子温監督の“性加害”を告発した美人女優、千葉美裸さんが自殺していたことが判明】の続きを読む


    これから、どうするのかな?

    1 muffin ★ :2023/01/25(水) 21:09:56.18ID:sFNpoorg9
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252050
    2023年1月25日 20:03

    国際政治学者の三浦瑠麗氏がレギュラー番組の出演をキャンセル? 同氏が毎週木曜に出演するフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」の公式ツイッターは25日午後7時に26日の出演者を告知したのだが、そこに木曜レギュラー「三浦瑠麗氏」はなかった。

    中略

    24日午前中には三浦氏が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトに26日放送の「めざまし8」と27日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)の出演予定が記載されていた。しかし、25日午後7時時点で両番組への出演予定は削除されており、朝生の公式サイトの出演リストにも記載されていない。突然の〝出演キャンセル〟にネットユーザーはざわついている。

    全文はソースをご覧ください

    【【芸能】三浦瑠麗氏「めざまし8」と「朝生」出演キャンセル? 出演情報ひっそり削除】の続きを読む

    このページのトップヘ