芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 出来事



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    広がっている。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/13(火) 13:19:21.32


    4/13(火) 11:58
    東スポWeb

    マリエの告発で再注目!芸能界と枕営業…梅沢富美男は「ある」 指原莉乃は発言全カット
    いきなり告発したマリエ
     タレントのマリエ(33)の告発騒動が広がるなか、過去のタレントの発言にも注目が集まっている。

     マリエは4日夜、18歳のころに引退した島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたとインスタライブで暴露。出川哲朗やお笑いコンビ「やるせなす」らもその場にいて、紳助氏と肉体関係を結ぶようマリエ本人に勧めたという。出川、やるせなすの両所属事務所はそれぞれ疑惑を完全否定している。

     そんななか、芸能界の「枕営業」について語っていたのが、〝はるかぜちゃん〟こと女優の春名風花だ。昨年5月に自身のツイッターで「枕営業を要求する側が最低なのはもちろんとして、『干されたくないから枕営業を受ける』という行為も、芸能という仕事に対しての侮辱であると僕は思う。そんなことで役をくれたり干したりするような人はこちらから願い下げです。私達の仕事は、一晩の肉体関係と取り引きできるような安いものじゃない」と投稿。

     これはある声優が仕事以外の酒席や接待についてツイートしたことに反応したもの。

     春名は続けて「それに誰かひとりが仕事欲しさに枕営業をしてしまうと、その事務所全体が『あそこの事務所の女優はやらせてくれる』ってなって安く見られてしまうし、他の大勢の役者さんにも迷惑をかける。ヘタすると業界全体が舐められてしまうかも。自分の損得だけじゃなく、大人ならそこまで考えて動くべきです」と持論を展開していた。

     俳優・梅沢富美男は枕営業は「ある!」と断言していた。2017年10月放送のフジテレビ系「バイキング」で、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏のセクハラ騒動についてコメントを求められた時だ。

     梅沢は「枕営業なんていう言葉は、この業界は飛び交う。こんなことは昔からじゃないの。言っていいならしゃべるけど、こんなことやってるヤツなんていっぱいいるよ」と発言。

     タレントの指原莉乃はかつて番組で〝枕営業〟について言及し、発言が全カットされた経験を持つ。14年12月に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」で〝芸能界と枕営業〟の話題になった際、指原は相づちを打つ程度でひと言も発さなかった。

     これがネット上で話題になると、指原自らツイッターで「しゃべったけどダメなこと喋りすぎてダメだったパターンのやつね」と、カットされたことを明かした。

     マリエの告発を巡ってはタレントの武井壮がユーチューブチャンネルで「そんなこと(枕営業)やったら多分すぐ告発されて終わるでしょ。だから芸能界ってそんなところだって言われても、全然そんなところじゃないっすよ。すごい健全なところ」と述べるなど、議論が白熱している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3e0a88e42a648ed8dc938b8666e08a72db1be6


    【【芸能】マリエの告発で再注目!芸能界と枕営業…梅沢富美男は「ある」 指原莉乃は発言全カット】の続きを読む


    枕営業はなくすべきです。この告発の波紋が広がっている。

    4月4日タレントのマリエさんが15年ほど前に島田紳助さんから「枕営業」の誘いを受けて断ったとインスタグラムライブ配信で明かし物議を醸している。
    4月8日には、タレントたかまつななさんがTwitterYouTubeの動画で芸能界の現状や自身の反省点などを語り反響を呼んだ。

    参考記事:たかまつななさん「マリエさんに連帯します」のハッシュタグをつけた動画とツイートに反響 枕営業告発騒動で
    https://getnews.jp/archives/2984553[リンク]

    2ちゃんねる創設者のひろゆきさんは、4月7日YouTube動画にて言及。

    ひろゆき顔出し辞めるの難しいのか実験。kwakを呑みながら。
    https://www.youtube.com/watch?v=jrQVQy3hkuM[リンク]
    (59:45くらいから)
    視聴者の「芸能界には枕営業はあると思いますか?」という質問に「まあ、あるんじゃないですか?」と返答するも、いわゆる「枕営業」は事前に申告してやるものでもないので、判断が難しいのではないかとも語っていた。

    また、メンタリストDaiGoさんは9日の

    マリエさん枕営業暴露などの芸能界の闇に答えます【質疑応答⑥】
    https://www.youtube.com/watch?v=BBNQL1g-XQ0
    (0:30くらいから)

    という配信にてこの問題に言及。マリエさんの発言の真偽についてはわからないものの、芸能界には「一般的に枕影響は昔からあるし、今でもある」「昔と違って今はそんなに強要はされないっぽいです」と語っていた。

    一方で、武井壮さんは9日の

    スポーツの話でもしようかね 質問まってるぜ
    https://www.youtube.com/watch?v=o9OLI-ofoq4
    (17:00くらいから)
    という配信で、「昭和、平成の初期くらいとか、そういうことがあったんでしょうね」「今の芸能界はそんなことやってたらすぐ終わるから無理じゃないか」と、テレビ局や芸能事務所の関係等について語ってた。

    ※画像は『YouTube』より

    マリエさんの枕営業告発の波紋広がる ひろゆきさんやメンタリストDaiGoさん、武井壮さんらが動画でコメント


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【マリエさんの枕営業告発の波紋広がる ひろゆきさんやメンタリストDaiGoさん、武井壮さんらが動画でコメント】の続きを読む



    (出典 audition-list.com)


    誹謗中傷を受ける。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/11(日) 11:05:20.78

    4/11(日) 9:59
    デイリースポーツ

    流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈 誹謗中傷被害で警察相談「怖い思い」 瀧上を非難
    流れ星・瀧上
     タレントの小林礼奈が11日未明に3日ぶりにブログ更新した。昨年10月に離婚したお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎と7日から8日にかけて互いのブログで、長女の面会日の出来事を巡って応酬があった後に、心配な書き込みを残していた。

     小林は心配して自宅に様子を見に来てくれた知人宅で過ごしていたと説明。ブログに届いたコメントに感謝した。

     しかし「つらさと悔しさがこみあげてきます」と記し、「現在実家にまで、嫌がらせの電話があり、実家の家族共々 私への誹謗中傷に苦しんでいます」と明かした。「また、ここには書けない怖い思いもして、警察にも相談させてもらっています」と記した。

     「このままでは、やりきれなく。少しお話しさせてください」として、離婚後に養育費などに関して問題が生じていたと詳細に記した。

     元夫婦間の問題は表にださないように努めていたというが、今回の面会日を巡る応酬について「自分に至らない部分があったのは重々承知ですが 散々謝ったのにも関わらず 私を誹謗中傷するよう、煽り、仕向けられた記事があまりに悲しく」「やりきれません」と記した。

     「何よりも、煽っているのが元夫だと言う事実があまりに悲しくてなりません」とも記した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/077a7879a04a2856e2be70c4e1133281648725f1


    【【芸能】流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈 誹謗中傷被害で警察相談「怖い思い」 瀧上を非難】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    心よりご冥福をお祈りいたします。

    1 jinjin ★ :2021/04/11(日) 12:26:20.34

    故 岡田有希子さん 今年の命日は現場とお墓でファンが黙祷

    トップアイドルだった岡田有希子さん(享年18)が1986年4月8日に自ら命を絶ってから35年の月日が経った。
    今もその存在はファンの胸に生き続けており、命日の4月8日はファンにとって特別な日である。

    今年も亡くなった午後0時15分には、命を絶った元所属事務所ビルの前、さらに愛知県にある彼女の墓前で黙とうが行われた。


    1984年4月21日に「ファースト・デイト」でデビュー。
    岡田はこれまでのアイドルのようにキャピキャピするところもなく、どちらかというとおとなしいタイプ。
    しかも美少女であり歌もうまい。瞬く間に大人気になり、トップアイドルへと上り詰めた。


    しかしデビューして2年足らずで帰らぬ人になってしまい、世間に大きな衝撃を与えた。当時は岡田の後を追うファンも多くいて世間への影響は計り知れなかった。


    亡くなった翌年以降の命日には、元所属事務所の前や愛知県のお墓にファンが集まるようになり、岡田に黙とうを捧げる人もどんどん増えていった。
    当時から岡田の大ファンでありリアルタイムで現場を見続けたプロアイドルヲタクを自任するアイドル評論家のブレーメン大島氏はこう言う。

    「亡くなった当日も事故現場には行きました。かなり衝撃的な光景で、その現場を見ても亡くなったなんて信じられなかったです。それでもずっと彼女のことが好きだったので、翌年の命日に現場に黙とうを捧げに行きました」



    現場とお墓でファンが黙とう

    今年は天気にも恵まれて、コロナ禍の中、東京・愛知ともに50人以上のファンが集まったという。

    「四谷の元所属事務所前に正午ごろに到着したんですけど、すでにたくさんの人がいました。在りし日の岡田さんについて語り合っている人が多く見受けられましたね。若いファンがいたのも印象的でした」(大島氏)


    最近は親がファンだったとかユーチューブなどで知った若いファンが増えているという岡田有希子。
    永遠のアイドルである。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/287712

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)




    前スレ
    【芸能】故 岡田有希子さん、自ら命を絶ってから35年… 今年の命日は現場とお墓でファンが黙祷 永遠のアイドル
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618068492/
    ★1 2021/04/11(日) 00:28:12.26


    【【芸能】故 岡田有希子さん、自ら命を絶ってから35年… 今年の命日は現場とお墓でファンが黙祷 永遠のアイドル】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)


    こち亀と並ぶ。そして、抜くのかな?

    1 記憶たどり。 ★ :2021/04/05(月) 13:14:57.29

    https://mantan-web.jp/article/20210405dog00m200014000c.html

    さいとう・たかをさんの人気マンガ「ゴルゴ13」のコミックス第200巻が4月5日に発売された。
    2016年に秋本治さんの人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)が、
    コミックス最終200巻で「最も発行巻数が多い単一マンガシリーズ」としてギネス世界記録に
    認定されており、発行巻数で肩を並べた。

    コミックス200巻発売を記念し、主人公のデューク東郷のゴルゴ・アイに“変身”できる
    インスタグラム用ARフィルターが開発されることになった。ARフィルターのビジュアルには、
    ゴルゴ・アイとなった作者のさいとう・たかをさんが登場した。

    「ゴルゴ13」は、1968年に「ビッグコミック」(小学館)で連載を開始。
    天才的な腕前のスナイパーが、依頼人から持ち込まれた任務を冷徹に遂行する……というストーリー。
    実写映画化、テレビアニメ化もされてきた人気作。


    「ゴルゴ13」のコミックス第200巻のカバー

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【漫画】「ゴルゴ13」200巻発売。「こち亀」に並び世界記録に】の続きを読む

    このページのトップヘ