芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 出来事


    富野由悠季監督と出渕裕のコンビネーションは素晴らしかったですね。ラストシーンの違和感も含めて、本作は本当に生の人間を描いていると感じました。

    1 フォーエバー ★ :2024/03/17(日) 20:21:52.54 ID:+9qzr6DK9
    3/16(土) 20:08配信


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?exp=10800

    MANTANWEB
    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の上映会に登場した富野由悠季監督(左)と出渕裕さん

     新潟市内で開催中の映画祭「第2回新潟国際アニメーション映画祭」で3月16日、人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(富野由悠季総監督)が上映された。富野監督、メカニックデザイナーの出渕裕さんがトークショーに登場し、1988年に公開された同作を振り返った。

    【写真】富野監督 名作「逆シャア」 今だから語れる成功と失敗 伝説のラスト誕生秘話

     出渕さんは「逆襲のシャア」について「シャアを再発見、再構築した作品だった。クワトロ・バジーナって人は、富野さんにとって失敗作なんですよ。アムロたちと一緒にしていた方が、話が膨らむかもしれないと、クワトロをいい人にしちゃった。反発する方もいるかもしれないけど、あいつ、サイコパスなんです。独善的で、共感力がなくて、ウソばかりついている。最後のアムロと対峙(たいじ)しているのもウソを言っているかもしれない」と分析。

     富野監督は「その指摘は正しいですね。ラストシーンのシャアとアムロのせりふを作っている時、なんか気持ち悪いな、本当はこう作りたくないんだけれど……と時間切れだからしょうがなく作った」とうなずいた。


    全文はソースでお確かめください

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c991e149dfbac90aed88a014c25d79060c306ee1?page=1

    【【芸能】<機動戦士ガンダム 逆襲のシャア>富野由悠季監督&出渕裕が振り返る 生の人間を描く ラストシーンの違和感】の続きを読む



    三浦翔平と桐谷美玲の夫婦エピソード、興味深いですね。喧嘩もあるけど、仲良し夫婦なんだろうな。

    【モデルプレス=2024/03/18】俳優の三浦翔平が、15日放送のABEMAオリジナル番組『私たち結婚しました 5』に出演。妻で女優の桐谷美玲と「喧嘩になった」エピソードを明かした。

    【写真】三浦翔平&桐谷美玲、夫婦2ショットが「映画のワンシーンみたい」と話題

    ◆「私たち結婚しました 5」家具組み立てに苦戦

    番組には堀未央奈と百瀬拓実が夫婦として出演し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、リアルな芸能人夫婦の結婚生活を明かしていく。

    2人は新居で家具の組み立てに取り組むが、どこか天然な百瀬は説明書の「ボルト」を「ボトル」と読み間違えるなど、慣れない作業に苦戦。手こずりながら進める姿に、スタジオからは「こういうのサラっとできない人嫌かも」と厳しい意見が飛んだ。

    三浦翔平、妻・桐谷美玲と「喧嘩になった」エピソード

    夫婦が経験する“家具組み立て問題”について、MCの三浦も「一度喧嘩になったことある」と告白。三浦は2018年に桐谷と結婚し、愛妻家として知られている。

    いわゆるフックと思われる「丸っこくて引っかけるタイプ」の部品をめぐり、「一個間違えるとあれ全部はずさなきゃいけない」として、喧嘩になってしまったことを明かした。

    それ以来、三浦と桐谷の間では自分たちで家具を組み立てないルールができたのだそう。三浦は「もう自力で作るのはやめようと。業者に頼むか、出来上がったものを買いましょうというルールになった」と話した。(modelpress編集部)

    情報:ABEMA

    【Not Sponsored 記事】

    三浦翔平、桐谷美玲(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】三浦翔平、妻・桐谷美玲と「喧嘩になった」エピソード その後決定の“夫婦ルール”も明かす】の続きを読む


    確かに山崎賢人ばかり問題は少年マンガ実写化において重要な課題だけど、色っぽいお姉さん役も重要なポイントだよね。もっと色っぽい女優さんたちにチャンスを与えてほしい!

    1 muffin ★ :2024/03/17(日) 19:05:50.54 ID:XXvzxWe69
    https://www.dailyshincho.jp/article/2024/03151100/?all=1
    2024年03月15日

    マンガの実写化に関連する話題が「セクシー田中さん」問題以降、注目を集めている。人気作品であるほどファンの思い入れが強いため、キャスティングの段階で批判を浴びるリスクは高くなる。しかもなぜか業界内の評価が得づらいという面もあるようだ。なぜか。ライター・冨士見ネコが分析する。

    山崎賢人さん1強問題。そう、実写化映画の話である。「キングダム」の人気を経て「ゴールデンカムイ」も満員御礼、次は「陰陽師」実写版でも主役を務めるそうだ。「ゴールデンカムイ」はWOWOWでの続編にも期待の声が高まっている。

    「ONE PIECE」「幽☆遊☆白書」のヒットを経て、今度は「CITY HUNTER」だという。2次元キャラの再現度高過ぎ俳優として名高い鈴木亮平さんが満を持して登場、もちろん主人公の冴羽りょうという難役に挑む。タフでスケベでスタイルの良い色男。演じられるのは鈴木さんくらいだと、原作ファンからも納得の声が上がっている。

    実写化されるほどの人気マンガに、キャスティングの賛否はつきものだ。今回は、野上冴子役の木村文乃さんが、「ちょっと冴子にしてはかれんすぎるのでは」とやり玉に挙がったようである。2015年の日本テレビのドラマ「エンジェル・ハート」で冴子役を演じたのは高島礼子さんだが、ぴったりだと絶賛されていた。冴子といえば峰不二子らと並んで「セクシーなキャラクターランキング」の常連。美人で肉感的な見た目はもちろん、クールで仕事のできる「女狐」っぷりを醸しだせる女優はそうはいない。

    そう、これからの実写化に立ちはだかる壁は、山崎さん出ずっぱり問題ではなく、「色っぽいお姉さんキャラ」を説得力をもって演じられる若手女優不足問題ではないだろうか。
    中略

    美人で仕事もできるダイナマイトバディ。マンガではよくあるキャラだが、誰が演じるなら納得できるのだろう。もはや定番のフレーズとなったのが「若い頃の藤原紀香なら」である。それくらい藤原さんの登場はエポックメイキングであり、彼女以降、匹敵する存在感のある若手が続いていないということだ。それはなぜなのだろうか。
    全文はソースをご覧ください


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】少年マンガ実写化「山崎賢人ばっかり問題」の次は色っぽいお姉さん役女優が少な過ぎ問題か】の続きを読む



    (出典 www.cinematoday.jp)


    アカデミー賞での授賞式は常に波乱があるものですね。

    1 征夷大将軍 ★ :2024/03/17(日) 09:52:04.32 ID:5Peia1vw9
    よろずー
    03.17(Sun)
    https://yorozoonews.jp/article/15201140

    アニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(2023年公開)で主人公マイルス・モラレスの声を担当したシャメイク・ムーアが11日(米国時間10日)、米ロサンゼルスで開催された「第96回アカデミー賞」に“文句”をつけた。アカデミー賞で「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は長編アニメーション映画賞にノミネートされていたが、受賞したのは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」だった。

     ムーアは11日午前8時43分(日本時間、以下同じ)、自身のX(旧ツイッター)に「Robed」(ローブを着た)と投稿。続けて同9時6分に「robbed」(盗まれた)と投稿した。長編アニメ映画賞が発表されたタイミングで、受賞を逃したのがよほど頭にきたのか、最初の投稿ではつづりを間違ったとみられる。23分後にあらためて「盗まれた」と思いをぶちまけた。

     この投稿に対しては「GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)を尊敬しなさい」「泣きな。ハヤオ・ミヤザキは本物のGOATだ」などとアニメファンからのツッコミが殺到した。

     さすがに「盗まれた」は過激だったと感じたのか、ムーアは9時34分には「勝者に敬意を表します」と投稿。「わたしは間違いなく負けず嫌いですが、わたしたちは負けませんでした、スパイダーバースは多くの人生に影響を与えました、今夜は認められなかったかもしれませんが、人生は続きます」と負け惜しみ気味にコメントした。さらに「そしてBEYOND…そうだ、準備をしよう」とつづった。

     「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は2019年(米国で18年)公開の「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編の前編。「-スパイダーバース」が19年の「第91回アカデミー賞」で長編アニメ映画賞を受賞しており、「-アクロス・ザ・スパイダーバース」が今年のアニー賞で最優秀長編映画賞、作品賞など7冠を獲得していたこともあり、ムーアは自信たっぷりだったようだ。なお、後編の「-ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は3月に米国で公開予定だったが、延期されている。

     ムーアはさらに10時2分に「スパイダーバース」シリーズのスタッフについて「とてもプロフェッショナルで、これから何が起こるか楽しみです」と称賛の言葉。「わたしは若くてファイターなので、自分の性分を許してください」とカッとなってしまったことを反省し「受賞者はおめでとうございます」と祝福した。

    ※依頼あり
    ◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1686 [愛の戦士★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710336586/423

    【【芸能】アカデミー賞を「盗まれた」 スパイダーマン声優ブチッ!宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」受賞で怒り】の続きを読む


    SHOW-WAというダンスチームとのコラボは必見ですね。Bリーグのハーフタイムショーも盛り上がりそうです!

    1 フォーエバー ★ :2024/03/16(土) 20:25:29.21 ID:AffSYppA9
    3/16(土) 18:46配信

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?exp=10800
    東スポWEB
    オリジナル曲「君の王子様」を披露した「SHOW-WA」

     秋元康氏プロデュースの昭和歌謡グループ「SHOW-WA」(ショウワ)が16日、埼玉県のウイング・ハット春日部で行われたプロバスケットリーグ「B.LEAGUE 越谷アルファーズVSベルテックス静岡」のハーフタイムショーに登場。初のオリジナル曲「君の王子様」を披露した。

     同グループは〝昭和歌謡/昭和・平成ポップスを現代に〟のコンセプトで実施された「夢をあきらめるな!オーディション」を経て昨年7月に結成。今年1月からはフジテレビ系「ぽかぽか」に連日出演中し、着実にファンを獲得しつつある。もっとも同番組の企画で、30日に東京・お台場のフジテレビ湾岸スタジオで開催する無料イベントに1000人を集めるミッションを果たさなければ、グループ解散の危機に陥るという。

     カメラアシスタントや音声担当をしていた元テレビ技術者の井筒雄太(32)は「普段とは違ったバスケットコート上で歌わせていただいて、よりお客様の熱を感じながらともに高め合えたような感覚がありました。最後に〝SHOW-WAコール〟もいただけて、本当に幸せな空間でした」と話せば、「損保ジャパン Indeed」を辞めて加入した塩田将己(32)も「僕らが歌い終わった後に一緒にコールをしてくださって、とてもうれしかったです」と笑顔を見せた。

     料理研究家という顔も持つ最年長・寺田真二郎(40)は「今日は越谷アルファーズさんも応援することができて、一緒になって応援できた感じがすごく楽しかった」と振り返えば、元「SOLIDEMO」の向山毅(35)は「本当に会場がすごい一体感があった。本当に皆さんのパワーをより一層いただいてのパフォーマンスだったので、すごく楽しかったです」と熱気に驚いた。

     元Jリーガーの青山隼(36)は「僕は元サッカー選手として、スタジアムの中で歓声というの久しぶりに聞いた感じがして、すごい懐かしかった。今回はSHOW-WAというグループとして、歌わせていただいたことは光栄なこと。貴重な時間でありがとうございました」と感謝。現役時代は、ハーフタイムでアーティストなどがゲストパフォーマンスする姿を見る側だっただけに、「選手のときはハーフタイムで、有名な方が来たりしましたけど、まさか自分が今度は歌って踊る側になるなんてちょっとなんか夢みたいです」と感激していた。

     元タレント運転手の山本佳志(35)は「試合も迫力がすごくて、本当に楽しませていただきました。サポーターの皆様と、選手の皆様との一体感をすごく感じまして、その中で歌唱できて本当にすごいありがたい貴重な経験だった」と話した。

     30日に迫った1000人を集める無料イベントの〝過酷ノルマ〟については、寺田は「とてつもない大きな目標ではあるけど、僕たちはもうこれに命をかけているので、絶対に成功させる思いです」と誓った。

     試合後、メンバーはイベントのチラシを配りで来場を呼びかけた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/836e6414e70d05c5581082b4cf36c0de7f74ab53

    【【芸能】SHOW-WAがBリーグのハーフタイムショー出演 元Jリーガー・青山隼「夢みたいです」】の続きを読む

    このページのトップヘ