芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 元スポーツ選手


    言及する。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/29(日) 13:23:14.14ID:wZ+nJDms9
    2023年1月29日 11:37

     サッカーの元日本代表MFの本田圭佑が29日、ツイッターを更新。尖閣・台湾問題について言及した。

     本田は「イメトレ」と前置きした上で「尖閣諸島は言うまでもなく日本の領土。中国は言うまでもなく日本の大顧客。中国と直接取引してなくても自分は関係ないとは言えない。間接的に全ての日本人の生活に影響してる。でも尖閣は譲れない。中国としても日本とケンカはしたくないはず。あくまでも気になってるのはアメリカ」と日本と中国の微妙な立ち位置を指摘。

     さらに「日本がとりたいポジショニングは中立。ここの立ち回りが難しいところ」と日本の理想的な立場を示した。

     その上で「ワーストシナリオは中国が思ったより早く台湾に仕掛けること。それでも日本は中立が正しい立ち位置じゃないか。その上で尖閣に関してだけは強い意思を見せる。そしてアメリカを怒らせないように中立の姿勢を見せていくところも鍵」と、有事の際でも日本はあくまで中立的立場で中国・米国の間に立つことが重要だとし「この戦略が日本にとって最もローリスクハイリターン」と持論を展開している。

    東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252361

    【【本田圭佑】尖閣・台湾問題に言及「日本がとりたいポジショニングは中立」】の続きを読む



    スゴい

    本田圭佑(写真提供:JP News

    サッカー元日本代表の本田圭佑が28日、自身の公式ツイッターを更新。英語教育について考えることをつづった。

    【ツイート】本田「インフルエンサーの方々を集めて…」


    ■英語教育に私見

    教育サービスを提供する「Now Do株式会社」の代表取締役も務めている本田。以前は子供の教育で重要だと思うことを明かしたが、この日は英語教育への考えをつづる。

    「英語の公教育。政府は英語界で活躍してるインフルエンサーの方々を集めて意見交換したほうがいい。日本のために力になってくれると思う」と提案した。


    関連記事:本田圭佑、サッカー・野球ファンの対立に私見 「言い争う必要があるのか」

    ■本田「僕の案は…」

    英語学習の情報を発信するYouTuberなど5人のアカウントを紹介し、「他にも凄い方はいるのでみんなを集めて何から変えるべきかをアドバイスもらうべき」と主張した。

    さらに、続くツイートでは「僕の案は公教育とは違うけどネット動画やテレビ関連はすべて英語字幕を国として強制」と、自身の案も記している。


    ■ファンが賛同

    本田がインフルエンサーとの意見交換を提案したことには、「間違いないですね」「おっしゃる通りですね」「たしかに皆さんが集まれば物凄い力になりそうですね」「賛成」など、肯定的な意見が目立った。

    英語字幕に関する本田の考えにも「それいいですね」「公共放送としてNHKに先陣を切ってもらいたい」と賛同の声が上がっている。


    ■本田「英語字幕を国として強制」


    ・合わせて読みたい→本田圭佑、PK戦に持論「メンタルゲームになる」 過去のプレーに称賛の声も

    (文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

    本田圭佑、英語教育への私見を語る 「ネット動画やテレビ関連はすべて…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】本田圭佑、英語教育への私見を語る 「ネット動画やテレビ関連はすべて…」】の続きを読む


    コメントを出す。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/21(土) 17:41:05.26ID:qdJ507gg9
    1/21(土) 11:17配信 スポニチアネックス

     サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が21日、自身のツイッターを更新。スポーツを巡る争いについてコメントした。

     本田は「なぜサッカーファンと野球ファンが言い争う必要があるのか」と主張。「視野が狭い。スポーツであり。エンタメ。敵ではなくむしろ同類」とつづった。

     本田は19日、「野球。セ・リーグとパ・リーグのシャッフル案が出てるけど、もちろん賛成。でも野球界が本当に変えるべきは、降格&昇格制度を導入すること」とつづり、新庄監督のセ・パ「シャッフル案」に同調したほか、世界のプロサッカーリーグで採用されている降格、昇格制度をプロ野球に導入することを提案。野球界の改革を提唱していた。

     この投稿に「仲間意識、大切ですね」「おっしゃる通りです」「敵対する必要は全くないと感じます」「これは完全に同意」「激しく共感」「それぞれ素晴らしいスポーツなんだから、どっちがいいとかどっち派とかそういう話じゃない」「どちらも最高です!」と賛同の声が寄せられている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/55a9f23a3742958a004ed86251f1891a239a083e

    ★1 2023/01/21(土) 11:40:05.40
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674280093/

    【【本田圭佑】「なぜサッカーファンと野球ファンが言い争う必要があるのか」 スポーツ巡る争いに鶴の一声】の続きを読む



    再婚が話題の52歳・伊達公子さん、スキー場で超大物有名人と奇跡の遭遇!イケメン夫との2ショットも話題
     女子テニス元世界ランク4位の伊達公子さん(52)が12日に自身のインスタグラムを更新し、スキー場でまさかの出会いがあったことを報告した。  9日に…
    (出典:スポーツ報知)


    話題になる。

    【【芸能】伊達公子さん、スキー場で超大物有名人と奇跡の遭遇!イケメン夫との2ショットも話題】の続きを読む


    海外にいると日本食が食べたくなる。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/09(月) 15:15:51.57ID:ltCzLNur9
    1/9(月) 14:13配信

     サッカー元日本代表・本田圭佑が9日、ツイッターを更新。日本のラーメンのクオリティーに驚いている。

     年明けに帰国していた本田が意外なメニューに感動させられていた。黄金色のスープにネギ、煮卵やチャーシューが具として載っている、定番のラーメンのようだ。

    「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とツイートし、実際に食べたラーメンの写真を添えた。

    ENCOUNT編集部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5fa11e5ff159e4825cce18b9e2cc75934209b39

    【【本田圭佑】帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」】の続きを読む

    このページのトップヘ