芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 元スポーツ選手



    裏があるのかな?

    NO.10111211 2022/01/09 09:45
    元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

    元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」
    闇人脈関与か

    “八百長騒動” で引退した人物が

    『間垣親方』と聞いても一般層はピンと来ない人がほとんどだが、あの歴史的大横綱である白鵬(36)の現在の呼び名である。

    現役時代は、その圧倒的な実力と実績は誰も疑わないものの、取り組みスタイルや取材対応に関しては批判も多かった間垣親方。

    「モンゴル力士は、あの朝青龍をはじめ皆同じような感じ。いくら厳しい相撲界に身を置いていても、そもそもの民族意識がまったく違う。かといって日本人のフィジカルでは、あそこまでの実績が残せないのも現実」(スポーツ紙大相撲担当記者)

    メディアでは、その圧倒的存在感により現役時代からオファーの多かった間垣親方。

    元来、照れ屋で寡黙な性格でもあるため、あまりバラエティなどの出演は多くなかったが、親方になった現在はどうだろうか。

    「引退後の昨年10月に出演した『行列のできる法律相談所・大横綱白鵬引退スペシャル』の評判が良かった。一緒に美人妻も出演し感動的な演出だったのもあり、放送後、日本テレビを中心に大型バラエティのオファーが殺到した」(同前)

    しかし、その後は、日本テレビでも他局でも親方を見かけていない。

    一体、なぜなのだろうか。

    すっかり姿を見なくなった(公式HPより)

    「週刊文春も年末合併号でスクープしていたが、白鵬の引退後のメディア窓口をしているという元力士Xの評判が悪い。高額なギャラをふっかけたり、一度受けた番組をキャンセルしたりが続いて、日テレの大型2番組の出演が飛んだ。他局もその評判を聞いて尻込みしてしまいオファーを見合わせた」(バラエティプロデューサー)

    その元力士のX氏とは、いったい何者なのか。

    「現役時代には白鵬の付き人も務めた兄弟子にあたる。それもあり白鵬との関係は深く、Xが引退後に立ち上げた会社で白鵬のイベントなども取り仕切っていた。その延長線上で現在もメディアの窓口をしている」(角界関係者)

    そして、気になるのはX氏の素性だ。

    「10年程前に角界が八百長騒動で揺れに揺れた時期に、仲介役として名前も挙がった曰くつきの人物。その直後に引退しているし、クロだった可能性は高い。八百長相撲には闇社会も関与していると言われていたが……」(同前)

    白鵬の窓口はX氏以外にも、宮城野部屋の広報も担当している。

    今後は、そちらに一本化した方が良いのかもしれない。(狩野玖太)

    【日時】2022年01月09日 09:38
    【提供】覚醒ナックルズ

    【元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か】の続きを読む



    告白する

    NO.10110341 2022/01/09 10:59
    元K―1王座の久保優太、アスペルガー症候群を告白 “八百長疑惑”で「RIZINからの処分は受ける」
    元K―1王座の久保優太、アスペルガー症候群を告白 “八百長疑惑”で「RIZINからの処分は受ける」
    元K―1WORLD GP初代ウェルター級王座の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)が8日、自身のユーチューブチャンネルを更新。昨年大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.33」で、人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)との“八百長疑惑”について再び謝罪動画を投稿。過去にアスペルガー症候群の診断を受けていたことを告白した。

    久保は「試合が終わってから、僕の中でいろいろな思いが出てきました。神聖なリングを汚したんじゃないか」と試合後の心境を告白。「思い込みが激しかったり、冗談を真に受けてしまったり」と過去にアスペルガー症候群の診断を受けていたことを告白した。

    さらに、音声データの流出の経緯などを説明。「RIZINから、なにかしらの今後処分があると思うんですけど、それはきちんと受ける覚悟です。信用を取り戻すために、自問自答して少しでも信用を取り戻せるような行動をしていきたいと思っております」と動画を締めくくった。


    【日時】2022年01月08日 19:52
    【ソース】スポーツ報知

    【元K―1王座の久保優太、アスペルガー症候群を告白 “八百長疑惑”で「RIZINからの処分は受ける」】の続きを読む



    うまくしゃべれた?

    image秒刊SUNDAY

    長州力さんといえば、バラエティ番組でおなじみの滑舌が悪いおじさん……ではなく、昭和から平成のプロレスを牽引してきたレジェンドレスラー。そんな長州さんですが、近年はすっかり穏やかになって、テレビではにこやかな笑顔と名言で大人気となっています。そしてついに、ガシャポン界にまで進出!これは……買ってやるって!(これは越中さん)

    長州力ガシャポンでも名言連発!

    あの長州力さんがガシャポンに!本人の声で話す疑似インターホン長州力の家」が、満を持して発売されました。1個500円と少々お高いのですが、これは買うしかないでしょうが!ガシャポンの「ど真ん中」に立ったんだそ、今!(これは長州さん)

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    参考:バンダイ公式サイト「長州力の家」

    1個500円、ちょっと高いけどそれ以上の価値あり!

    発売から間もない長州力の家、実は大人気で品切れ続出だとか……。筆者も40km車を走らせてようやく見つけましたよ!軽く200台ほどあるガシャポンの列、ここならあると確信しながら来て大正解。

    image秒刊SUNDAY

    な、な、なんと!上下に「長州力の家」が配置されておりました。これは担当者様のファインプレーではないでしょうか、おそらくすぐに品切れるはず。

    image秒刊SUNDAY

    ふむふむ……なるほど……以前流行った「卵型ボイスキーホルダー」の進化版って感じですね。1回500円ということで、2個だけ購入してみましょう。

    image秒刊SUNDAY

    流行語「食ってみな、飛ぶぞ!」も収録

    音声5種、形状2種のこちらの商品。運良く2回で「形状2種」を揃えることが出来ました。

    image秒刊SUNDAY

    音声は聞いてみないとわからないのですが、一つは「ピンポーン→はーい、どちら様ですか?→あ、はーい、今行きます!」というスタンダードセリフでした。

    image秒刊SUNDAY

    そしてもう一つは、最近の長州さんの大ヒットワード食ってみな、飛ぶぞ!」でした!語源は、千鳥のお二人がMCを務める「相席食堂」に出演された時に放った「ひとこと」でした。それが今では誰でもフワッと使う言葉になっているのがスゴい……。

    実際の「食ってみな、飛ぶぞ」は下記の動画をどうぞ。【音声が出るので音量注意!

    https://yukawanet.com/wp-content/uploads/2022/01/rikidouga.mp4

    ちなみに「しんたろう」とは娘婿でマネージャーも務める「慎太郎」さんのこと。YouTubeチャンネルでは頻繁に出てくるので、長州さんのファンにはおなじみの存在です。しかしガシャポンの音声にまで出てくるとは、正直驚きました……そこまでメジャーな存在になっているんですね。

    今回は手に入れることが出来なかったのですが、残りの音声にはプロレスラー時代の名言「またぐなよ、またぐなよ」や、「何コラ、タココラ」も収録されているようです。

    image秒刊SUNDAY

    維新軍やジャパンプロレス時代からの「長州マニア」としては、プロレスラー時代の名言も手に入れたかったですね。でも500円ガチャのダブりはキツいので、今回は見送ろうかな……いや、やっぱりコンプしにもう一度行ってきます!

    最近のガシャポンときたら、もはや何でもアリという状態。この「上クリ」も見かけたら絶対に買いの商品ですが、なかなか見つからないので再販希望です。あ、でも「上クリ」は販売元がバンダイさんではないのか……。

    sourceバンダイ公式サイト



    画像が見られない場合はこちら
    長州力が喋るガシャポン「長州力の家」になって新登場、食ってみな……飛ぶぞ!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【長州力が喋るガシャポン「長州力の家」になって新登場、食ってみな……飛ぶぞ!】の続きを読む


    話題になる。

    1 湛然 ★ :2021/12/21(火) 06:16:20.51

    長州力、坂口憲二さんとばったり再会 「これは素敵な写真」「最高の笑顔ですね」と驚きの声
    12/20(月) 19:31 ENCOUNT
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b0bd569c65eacfc9b2cc270fff76c378e600980b
    rikichoshu
    https://www.instagram.com/p/CXr3EeRvGDT/

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    「凄いスリーショットです」

     元プロレスラーの長州力が20日、インスタグラムを更新。芸能活動を休止中の坂口憲二さんとの写真を公開し、話題になっている。

    「偶然同じ店でお会いしましたよ」とつづり、1枚の写真を披露した。

     憲二さん、父の坂口征二との3ショットで、全員が笑顔。「憲二、久しぶり!元気そうだな!」と続けた。

     フォロワーからは「みなさん、最高の笑顔ですね」「坂口familyお久しぶりです」

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【芸能】長州力、坂口憲二さんとばったり再会 「これは素敵な写真」「最高の笑顔ですね」と驚きの声】の続きを読む


    再会する。

    1 フォーエバー ★ :2021/12/01(水) 21:22:56.56

    「ガ*2期生 藤野大作、めっちゃくちゃ元気じゃないですか」

    竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】

     元ボクシング世界王者でタレントの竹原慎二が1日、YouTubeチャンネル「竹原テレビ」を更新。テレビ番組のシリーズ企画“ガ*ファイトクラブ”の元ガ*生と再会する動画が驚きを呼んでいる。

    【動画】「カメラ止めんか~」とファン騒然…竹原慎二が公開した実際の映像

     概要欄では、「本日は、竹原が4年ぶりに元ガ*生の藤野と再会しますが、まさかの展開に…!!」と説明している。

     冒頭で、接骨院の入り口に登場した竹原は「ガ*2期生 藤野大作、めっちゃくちゃ元気じゃないですか」。藤野氏に会いに来たようだ。竹原を含め、スタッフ全員のPCR検査は陰性だったという。

     対面した2人はがっちりと握手。藤野氏の妻も登場し、あいさつをかわした。「久しぶりにしましょうか?」と藤野氏。20年ほど首の痛みに悩まされているという竹原は施術を受ける。藤野氏は「右の頸椎がちょっとずれ気味」と診断。ここではり治療を開始する。竹原は「痛~っ、昔の恨みだな」と冗談めかして反応する。

     テレビ番組に応募したきっかけ、幼少期の話など、和気あいあいとトークを展開していく。

     ここで、過去の話に及ぶと、話し声に別の音がかぶせられることが連発し、不穏な雰囲気に。藤野氏は「うそやろ!」。次第に口論が始まり、藤野氏が「ちょっといい加減止めてそれ」とカメラ撮影を制止しようとする。ついには、竹原も「お前偉そうだな?」とヒートアップ。胸ぐらをつかみ合う。けんかになってしまい、竹原は足早に帰ってしまう。

     視聴者からは「いや、終わり方がガ*なんですけど(笑)」「カメラ止めんか~」「藤野さんもやっと大人になれたんですね」「ドッキリでありますように、、、(切実)」「絶対始まると思ったわ笑」などの反響が寄せられている。

    12/1(水) 20:57配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d079bbfc7af6356e3c6b70a69bec8f99a117804

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】竹原慎二、ガチンコ2期生と久々の再会も“けんか”発生 ファン「絶対始まると思ったわ笑」】の続きを読む

    このページのトップヘ