芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 元スポーツ選手


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本の元女子レスリング選手で現在は指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬
    35キロバイト (4,332 語) - 2020年8月23日 (日) 04:08



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    これは見間違えますね。ちなみに吉田沙保里と深田恭子は1982年生まれで同級生になります。

    1 jinjin ★ :2020/10/08(木) 23:54:02.85 ID:CAP_USER9.net

    吉田沙保里が激変!?どんどんかわいくなる姿に「これは深キョン」見間違える人続出!!


    元女子レスリング選手の吉田沙保里(38)が6日までにインスタグラムを更新。38歳の誕生日を迎えたことを報告した。


    5日に38歳の誕生日を迎えた吉田。この日の投稿では「今日で38歳になりました 沢山の方からお祝いメッセージをいただき、本当に嬉しい1日になりました ありがとうございます」とコメントし、愛犬のリリーちゃんを抱いた写真やバースデーケーキを前にした写真を投稿した。

    さらに「これからも、私を支えてくださる方々や応援してくださる方々に感謝をしながら、頑張っていきたいと思います まだまだ大変な日常が続いていますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね」とファンにメッセージを送った。



    ■犬を抱く吉田沙保里に「深田恭子さんに見えました」の声相次

    写真の吉田は、茶髪のロングヘアに、パッチリとした瞳やフサフサのまつげが印象的だ。

    この投稿を見たファンからは「さおりさんお誕生日おめでとうございます」「ドンドン美しくなるさおりさん! 応援してます」「めちゃめちゃきれい! おめでとうございます!」「すごくきれいになっていくのを見て、恋でもされてるのかなって…素敵です」「どんどんかわいくきれいになってくぅ~」といった好意的なコメントのほか、
    「深田恭子ちゃんかと思ったらさおりさんやった…お友達はどんどん似ていくのかしら」「深田恭子さんに見えました」「きれい これは深キョン!」と吉田と親交の深い女優の深田恭子(37)と似ているとの声もあがっていた。


    ここのところ「似てきた」といわれている吉田と深田。
    親友として一緒に過ごす時間が長いと顔や雰囲気まで似てくる!?


    https://taishu.jp/articles/-/77864?page=1

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】吉田沙保里が激変!? どんどんかわいくなる姿に「これは深キョン」見間違える人続出!!】の続きを読む


    新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、長崎県対馬市(旧:下県郡美津島町)生まれ、福岡県福岡市南区育ちの野球選手(外野手、内野手・右投右打)、タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR)
    279キロバイト (39,324 語) - 2020年8月23日 (日) 03:18



    (出典 dot.asahi.com)


    かなりしゃべってます。

     元プロ野球選手新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。

     プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄氏。

     その理由を、「通帳を確認したことがなかった。お金が腐るほどあったから、調べる必要がないのよ。めちゃくちゃあった」と振り返った。

     ところが、「2年前に通帳の残高を見に行ったら、使いまくっていたから780円しかなくて。これは仕事をしないといけないな、と思って、テレビにこっちからオファーを出して仕事をもらった」と告白。

     自ら、ある番組への出演交渉をした際には、「ギャラが最初70万円って言われたの。『いや、俺の話題はそんな70万円どころじゃねえぞ、500(万円)くれ』って言ったの。そうしたら即、『じゃあ、450万円でどうですか?』って」と明かした。

     さらに、新庄氏は今年8月にバリから帰国して以降、「10本ぐらい仕事をしたんですかね。もう7000万円ぐらい稼がせていただきました」と語ると、ダウンタウン松本人志は「全部言う。こんなに何でもしゃべる人、この世におんの?」とコメントして笑いを誘った。

     また、浜田雅功が「今日はなんぼ持ってるの?」と質問すると、新庄氏は「77万円」と即答。これには浜田も「すぐ言うた!」と大笑いしていた。

    (C)Michell


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    友人と出演する。

    サッカー日本代表GK・本並健治氏と結婚した、元なでしこジャパンタレントの丸山桂里奈が9月7日、自身のInstagramで、友人の女優・矢田亜希子と、結婚後初めて番組収録が一緒になったことを報告している。


    丸山はこの日、「あこちゃんと、今日は収録が同じでした 最高すぎる 長丁場でしたが、あっという間でした」と、バラエティ番組「有田プレビュールーム」(TBS系)で矢田と共演したことを明かし、ツーショットを投稿。

    そして、矢田から「お手紙と、贈り物までいただきました。お洒落すぎて鼻血でます」と大喜び。さらに「有田プレビュールームのスタッフさんから、花束をいただきました」と多くの人たちに祝福されたそうで、「ありがとうございます。最高な時間、空間、素敵な方々に囲まれて幸せです 皆様、おめでとうありがとうございます。あこちゃん、ありがとう。大好きだよ」と感謝の言葉をつづっている。

    また、「#矢田亜希子さん #あこちゃん #お姉ちゃん #最高すぎる #もう会いたい #彼氏?てくらい毎日メールする #いつもありがとう #花束をいただきました #スタッフさまありがとうございます #幸せです #すこぶる幸せです」などとタグを添えた。


    一方、矢田もInstagramを更新。「今日はかりちゃんに会えて本当に嬉しい1日でした。#収録 #有田プレビュールーム #来週放送 #お祝いしたよ #みんなで収録後に記念撮影 #かりちゃん本当にキラキラオーラ #可愛い新婦さん #ほぼ毎日メールして」と報告している。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【丸山桂里奈、“結婚後初”友人・矢田亜希子と番組収録】の続きを読む


    新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、長崎県対馬市(旧:下県郡美津島町)生まれ、福岡県福岡市南区育ちの野球選手(外野手、内野手・右投右打)、タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR)
    279キロバイト (39,324 語) - 2020年8月23日 (日) 03:18



    (出典 jtame.jp)


    野球する。

    ■「僕のことを知っててくれてホッとした。だって僕が引退したときはみんな4歳でしょ(笑)」(新庄剛志

    【画像】「今でも120キロ超えは余裕」だという、ピッチャー・新庄剛志

    9月12日TBSで放送される『炎の体育会TVSP』(一部生放送)に、阪神タイガース北海道日本ハムファイターズメジャーリーグで活躍し、48歳でプロ野球への現役復帰を目指す新庄剛志が出演。
    新型コロナウイルス感染拡大の影響で全国大会が中止となってしまった、強豪女子野球部の3年生とスペシャル引退試合を開催することが決まった。

    番組では以前、「引退試合の相手は俺だ」と題した全国の卒業生へのドリーム企画を発表しており、今回が記念すべき初開催となる。

    対戦相手をまったく知らされていなかった全国大会優勝候補の京都・福知山成美高校女子野球部員の目の前に新庄がサプライズ登場。部員たちから大歓声があがり、新庄は「僕のことを知っててくれてホッとした。だって僕が引退したときはみんな4歳でしょ(笑)」と安堵の表情を浮かべた。

    対決ルールは、ピッチャー新庄剛志 vs 福知山成美高校最強打線の3回勝負! 3回のうちに1点でも得点できれば学生の勝利となる。現役時代に何度もピッチャーとしてマウンドに立った新庄は「今でも120キロ超えは余裕。打てたらスゴいと思う。全力で投げる!」とパーフェクトに抑える自信たっぷり。

    一方、福知山成美高校の長野監督も、部員たちに「形はどうでもいい。自分のやってきたことをすべて出し切って、一生懸命、悔いのないように挑もう。勝つよ!」とドリーム企画でも勝利へのこだわりとエールを贈った。

    そして勝敗が決したあと、見届け人としてこの対決を観戦した、元横浜高校野球部キャッチャーで俳優・歌手の上地雄輔は「3年生にとって最高の思い出になった素晴らしい対決でした」とねぎらい、元済美高校野球レギュラーティモンディ・高岸宏行は「3年生最後の試合、僕も当時を思い出して涙が止まりませんでした」と感動の涙を流した。

    最後は感動の涙で溢れた『炎の体育会TV』ドリーム企画「引退試合の相手は俺だ」。初開催の新庄剛志 vs 名門女子野球部最強打線の勝者は、はたしてどちらか!? 9月12日19時から放送の『炎の体育会TVSP』をお見逃しなく!

    (C)TBS

    番組情報
    TBS『炎の体育会TVSP』
    09/12(土)19:0021:00

    [出演者]
    司会:今田耕司 蛍原徹雨上がり決死隊
    レギュラー:あき竹城 上田竜也(KAT-TUN春日俊彰オードリー勝俣州和 傳谷英里香 宮川大輔 ※50音
    スペシャルゲスト新庄剛志
    対戦相手:福知山成美高校女子野球部員
    対決見届け人:上地雄輔 高岸宏行(ティモンディ) ※50音

    『炎の体育会TV』番組サイト
    https://www.tbs.co.jp/taiikukaitv/
    (M-ON! MUSIC NEWS
    掲載:M-ON! Press


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【見届人の上地雄輔、ティモンディ・高岸宏行も感涙! 新庄剛志、名門女子野球部3年生とスペシャル引退試合を開催】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    結婚おめでとうございます。

     元なでしこジャパンで現在はタレントとして活躍中の丸山桂里奈さんが5日、元日本代表GKも本並健治氏との結婚を発表した。

     丸山さんと本並氏は、5日にさいたまスーパーアリーナにて行われた『東京ガールズコレクション』のステージ上で結婚を発表。元日本代表MF前園真聖氏が神父となって公開結婚式を挙げ、元なでしこ監督の佐々木則夫氏も祝福に駆け付けた。なお、丸山さんは初婚、本並氏は再婚となる。

     丸山さんは現役時代FWとしてプレーし。TEPCOマリーぜやジェフユナイテッド千葉レディース、スペランツァFC大阪高槻などに所属した。また、なでしこでは通算79試合に出場し、14得点を記録。佐々木氏のもと、2011年FIFA女子ワールドカップドイツでの優勝や2012年ロンドンオリンピックでの銀メダル獲得などを経験した。2016年の引退後はタレントに転向し、現在はホリプロに所属している。

     一方、お相手の本並氏は1986年ガンバ大阪の前身である松下電器に加入し、1998年までG大阪に在籍。彫りの深い端正な顔立ちから、「浪速のイタリアーノ」の愛称でも親しまれた。2001年の引退まではヴェルディ川崎東京ヴェルディでもプレーした。日本代表としては3キャップを記録している。引退後は吉本興業(現ホリプロ)とマネジメント契約を結び、試合解説者などを務めていた。また、2012年から2016年にかけては、当時丸山さんも所属していた大阪高槻で監督を務めた。

     丸山さんと本並氏の結婚発表を受けて、丸山さんと親交の深い著名人が次々と祝福。タレント有吉弘行氏やANZEN漫才のみやぞん氏、元女子レスリング選手の吉田沙保里さんらからTwitterでお祝いのメッセージが届き、丸山さんもそれぞれに「ありがとう」と応えている。

    W杯優勝メンバーの丸山桂里奈さんが結婚(写真は2011年) [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【W杯優勝メンバー丸山桂里奈が本並健治との結婚発表! 有吉や吉田沙保里らも祝福】の続きを読む

    このページのトップヘ