芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > イベント


    見守っていたのかな。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/11/03(水) 20:57:26.03

    2021.11.03 16:00

    NEWSポストセブン

     V6が1日、全国ツアーのファイナルを迎えた。デビュー26年目となったこの日、グループとしての活動に終止符を打った。このファイナルを取材した放送作家の山田美保子さんが、取材席で見た秘話を綴る。

     * * *

     TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏。KinKi Kidsの堂本光一、堂本剛。嵐の松本潤、二宮和也、櫻井翔。NEWSの加藤シゲアキ。関ジャニ∞の横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義。KAT-TUNの亀梨和也。Sexy Zoneの佐藤勝利、菊池風磨、松島聡。Kis-My-Ft2の千賀健永。
    ジャニーズWESTの重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望。なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜、大橋和也。そして、長谷川純、岡本圭人。Travis Japanの宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也……。

     この名前がSNSやネットニュースに上がるやいなや、「まるでカウコン」「推しが行けてよかった」などと他グループのファンもおおいに沸いたのが11月1日、幕張イベントホールで行われたV6の全国ツアー『LIVE TOUR V6 groove』ファイナルの“見学者”情報だった。

     記者や関係者が並ぶ席のほぼ中央に位置したボックス2つ分が彼らの席。実は私はそのボックスの最後列に某アイドル誌で長年編集長を務めてきたA氏と共に並んでいた。

     開演時刻が近づくのに、その2ブロックのみが全く埋まらないため、「ここには誰か来るのかもしれませんね」と氏と話していたら予想的中。冒頭に記したメンバーが次々と席についたのは、開演約2分前のことだった。

     これまで、ジャニーズ事務所所属のアーティストのライブで何度も目にしてきた“見学者”だが、ベテランからJr.まで、こんなにも大人数が揃ったという記憶が私にはない。

     会場にもよるが、たいていは、記者席や音響スタッフ席の後方にパイプ椅子が並べられ、メインアーティストに縁のあるグループのメンバー何人かが並ぶのがこれまでの“パターン”だった。




    その2席は最後まであいたままだった

     あるいは、「お勉強させていただく」のを目的に、ジャニー(喜多川)さん(享年87)がJr.を引率し、見学させていたのだ。

     1日の幕張イベントホールには、そのジャニーさんと、(藤島)メリー(泰子)さん(享年93)のための2席が用意されていた。それは私とA氏が並んだ席の横2つだった。

     実は冒頭の見学者の中には、後から着席する者も居たのだが、私とA氏の並びの2席に誰かが座ることは最後までなかったのである。

     V6の千穐楽を、ジャニーさんもメリーさんも着席して見守ってください…という事務所幹部の想いを目の当たりにし、胸が熱くなった。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.news-postseven.com/archives/20211103_1703893.html?DETAIL


    【【芸能】 V6のラストライブ ジャニーズタレント集結の中、ジャニーさんとメリーさんの席も】の続きを読む


    厳しくなってきている。


    NO.9827900 2021/09/10 23:13
    B'z、ライブ会場で「ワクチン接種証明書」など提示呼びかけ 賛同者にグッズをプレゼント
    B'z、ライブ会場で「ワクチン接種証明書」など提示呼びかけ 賛同者にグッズをプレゼント
     2人組の人気ロックバンド「B'z」は9月10日、ライブ会場の感染防止策の一環として、来場者に「ワクチン接種証明書」や「PCR陰性証明書」の提示を呼びかけた。「あくまでも任意」で、提示した人には「Thanks!」という文言が入ったオリジナルステッカーをプレゼントするという。

     9月18日から大阪と横浜で開催する有観客公演「B’z presents UNITE #01」の来場者が対象。提示するのはワクチン接種証明書(接種済証、接種記録書)か、公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明など。ワクチンは1回接種でも可、PCR検査は検査した医療機関などから送られてきたメールなどでも代用できる。

     10日に公式サイトに掲載した告知では「有観客で公演を実施することに賛否両論があることは重々承知している」とした上で「単に無観客にするだけでは、本来のコンサートの姿を取り戻す道程は遠くなるのではないかと感じ、メンバー・スタッフ間で話し合いを重ねて呼びかけに至った」と説明。来場者を含め「1人1人の協力が是非とも必要」と訴えた。

    「会場内外での感染リスクを少しでも減らし、出演者やスタッフとファンの皆様が一体となって、安全な空間作りにご協力いただけないでしょうか?」

     B’z presents UNITE #01は、B'z自身がプロデュースした初めてのライブイベント。B'zの他、Mr.ChildrenやGLAYといった大物アーティストが出演するという。

     8月末に愛知県常滑市で開催したヒップホップ系の音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」では密集して騒ぐ観客や酒類の販売などが問題となり、クラスターも発生。10日までに北海道や東京など遠方からの来場者を含む34人の陽..
    【日時】2021年09月10日 20:38
    【ソース】ITmedia NEWS

    【B'z、ライブ会場で「ワクチン接種証明書」など提示呼びかけ 賛同者にグッズをプレゼント】の続きを読む


    裏がある。


    NO.9780535 2021/08/25 12:39
    フジロック「陽性者なし」発表のウラで、消されていた“帰宅後に感染”参加者のツイート
    フジロック「陽性者なし」発表のウラで、消されていた“帰宅後に感染”参加者のツイート
    8月20日から3日間、新潟県湯沢町で2年ぶりに国内最大級の野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL'21」が開催された。延べ35,499人が参加したという。新型コロナウイルスの感染拡大が取り沙汰されるなか、例年よりも入場者数を制限したなかでのイベントとなった。

    最終日から一夜明けた24日、公式サイトに『終了のご報告』と題したコメントを主催者が発表。

    《フジロック'21が開催できたことに対し、開催地域のみなさま、出演者、スタッフ、チケットを買ってくださったお客様、関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。(中略)現在のところ、会期中の会場においては、ひとりの陽性者も確認されていないことを、まずはご報告させていただきます。》

     このコメントはさまざまなニュースで特集され、大手ポータルサイトも《FUJIROCK陽性確認なし24日時点》と大々的に取り上げた──。

    ■無料配布された『抗原検査キット』
     2年越しに開催された同イベントだが、事前に公式サイト上などで公開された『ガイドライン』には、“今年のフジロックは禁酒”との告知も。会場と、隣接する苗場プリンスホテルにおいて終日アルコール飲料の販売がないことを強調(もちろん持ち込みも不可)し、「マスク飲食」「黙食」といったルールの徹底を促していたという。

     参加者によれば、「会場の入口で検温と消毒が行われました。入場リストバンドとは別に『検温済み』のリストバンドも配布され、会場内各所には体温計も設置されていた。コロナの『抗原検査キット』もあり、体調に不安がある人はその場で検査できる」(20代女性)とも。

     さ..
    【日時】2021年08月25日 07:57
    【ソース】週刊女性PRIME

    【フジロック「陽性者なし」発表のウラで、消されていた“帰宅後に感染”参加者のツイート】の続きを読む


    不安もある。


    NO.9766864 2021/08/20 21:36
    「フジロック」2年ぶり開幕“感染対策徹底”不安の声も 新潟
    「フジロック」2年ぶり開幕“感染対策徹底”不安の声も 新潟
    国内最大級のロックの祭典「フジロックフェスティバル」が20日、2年ぶりに新潟県湯沢町で開幕しました。
    主催者側は感染対策を徹底するとしている一方、地元からは感染の拡大につながらないか不安の声も出ています。

    国内最大級のロックの祭典「フジロックフェスティバル」は去年、新型コロナウイルスの影響で開催されませんでしたが、ことしは20日から3日間開催されています。

    初日、湯沢町の会場の入り口では、マスクをつけた観客らが検温を受けたり手や指の消毒をしたりしたあと入場していました。

    主催者によりますと、ことしは感染対策を徹底しての開催を決めたということで、例年、1日の入場者数は4万人から5万人ほどですが、ことしは半数以下に制限していて、午後1時時点の入場者は1万259人でした。

    このほか主催者は、出演者を国内のアーティストに限ったうえで、希望する観客には事前に無料で抗原検査キットを送付し、検査してもらっているほか、酒類の持ち込みや会場での販売を禁止するなどの対策をとっているとしています。

    東京から訪れた28歳の男性は「いろんな音楽フェスティバルが中止になったけどフジロックに参加できてうれしい。しっかり感染対策をして大丈夫だったよと言えるようにしたい」と話していました。

    一方、地元の湯沢町では、「開催はありがたい」とする声の一方、感染の拡大につながらないか不安の声も出ています。
    夏の売り上げの9割ほどがイベントの客の売り上げだという湯沢町の旅館では、宿泊客どうしが接触しないなど感染対策をして参加客を受け入れていますが、10..
    【日時】2021年08月20日 16:18
    【ソース】NHK

    【「フジロック」2年ぶり開幕“感染対策徹底”不安の声も 新潟】の続きを読む



    (出典 img.mipon.org)


    コロナでオンラインになる。

    【世界最大級のアニメイベント AnimeJapan 2021 オンライン開催】の続きを読む

    このページのトップヘ