芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 事務所



    (出典 www.sankeibiz.jp)


    独立するのもイイことです。事務所もそっとしておくべきです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/15(月) 07:26:07.14 ID:CAP_USER9.net BE:808539225-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/15(月) 5:15配信
    東スポWeb

    西野亮廣

     芸能界ではタレントが大手事務所を退所し、個人事務所で活動するのがトレンドになっている。

     最近では、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)」や女優の前田敦子が、昨年いっぱいでそれぞれ退所したのが記憶に新しい。若手女優の森七菜は独立騒動の末に、ソニー・ミュージックアーティスツとエージェント業務提携を結んだことを1月24日に発表した。

     お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣は、映画「えんとつ町のプペル」のプロモーションをめぐって吉本興業のマネジャーに対する不満が爆発。これが引き金になり、先月30日に電撃退所した。相方の梶原雄太は吉本に残り、コンビは存続する。

    〝退所ブーム〟のきっかけは2019年7月、ジャニーズ事務所が稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を出演させないようテレビ局に〝圧力〟をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が調査し、「注意」したことだった。

    「これで、事務所から独立したタレントは干されるという悪しき慣例にメスが入り、個人で活動する環境が整備されました。併せてユーチューブに進出して成功するタレントが増加。退所ブームに拍車がかかりました」と芸能プロ関係者は指摘している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5fa0cd565c0abf57e77a5185817721935a286660


    【【芸能】芸能界は「退所ブーム」 きっかけはジャニーズからテレビ局への圧力騒動】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    理由があるのかな?

    1 ひかり ★ :2021/02/04(木) 14:31:23.47 ID:CAP_USER9.net

     女優の石原さとみさんがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染していたことを、所属事務所の「ホリプロ」が2月4日に公表しました。

     ホリプロに取材したところ「1月中旬に受けた2週間に1回の定期検査で陽性と判明した」と回答。陽性であったものの「症状はなく現在は自宅療養中で、今週末には仕事に復帰する予定」と伝えました。

     1月中旬に陽性と判明していたものの、公表したのは2月4日。この前日には、NEWSポストセブンが石原さんが新型コロナウイルスに感染したことを「非公表としている」と報道。同件について所属事務所は、本人に症状はなかったことから「むやみに芸能人が公表することは社会不安をあおっていることになり得る」として感染を公表しない姿勢を取っていたと説明。しかし、一部で報道があったことから、公表に至ったとしています。
    ねとらぼ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/26f6907d44043a34b9ef5bbd6b74492a0313d7fa


    【【芸能】石原さとみ、コロナ感染 所属事務所が“非公表”とした理由「むやみに公表することは社会不安を煽る」】の続きを読む



    (出典 www.sanspo.com)


    解散する。

    1 湛然 ★ :2021/01/16(土) 05:59:48.45 ID:CAP_USER9.net

    石原プロモーション、16日に解散 58年前に起業した日に看板下ろす
    1/16(土) 5:00 サンケイスポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/84f94e87aa926e5a860361aa92a7351626c480fe
    昭和、平成と日本の芸能界を牽引した石原軍団の裕次郎さん(左)と渡哲也さん(右)。その魂は語り継がれる(1974年撮影)

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



     昭和の国民的スター、石原裕次郎さん(1987年死去、享年52)が創立した老舗芸能事務所、石原プロモーションが16日、看板を降ろす。裕次郎さんが起業した“誕生日”に「株式会社 石原プロモーション」と書かれた商号看板を故人の仏前に戻す。

     16日は同社幹部が東京都内の事務所から昨年8月に亡くなった前社長、渡哲也さん(享年78)の墓前へ供え、その後、裕次郎さんの妻で会長の石原まき子さん(87)に返還。まき子会長が裕次郎さんの仏前に供え、58年間の歴史に幕を下ろす。

     48年間、同社一筋で創立記念日の返還を提案した俳優、神田正輝(70)は“解散式”には立ち会わず、テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・0)に生出演する。

     神田とともに38年間所属したツートップの一人、舘ひろし(70)は11日に行われた映画「ヤクザと家族 The Family」の完成報告会に出席した際、「渡さんの遺志もあるので、きっちり会社を閉めないといけない」などと話していた。

     同社は3月31日に俳優マネジメント業務を終える。

    (おわり)


    【【芸能】石原プロモーション、16日に解散 58年前に起業した日に看板下ろす】の続きを読む



    (出典 physalis-blog.net)


    いろいろあると思います。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/17(日) 09:12:53.21 ID:CAP_USER9.net BE:523251785-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    1/17(日) 5:15配信
    東スポWeb

    ジャニーズ事務所

     ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.に22歳での活動終了制度を導入することを公式サイトで発表した。2023年3月31日から適用される。事実上のリストラとも言われるが、決断の契機となったのが、昨年10月に起きた〝あの一件〟だ。

     公式サイトによると、新ルールは「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」。

     一方で「適用開始日に22歳以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」とした。。なにわ男子など、将来有望なグループのメンバーとはすでに個別で活動継続の合意がなされているとみられる。

     現在在籍するJr.の人数は東西合わせて約200人。音楽関係者は「従来のルールでは、ダラダラと在籍できてしまう。それだど故ジャニー喜多川さんが目指した世界に通用するエンターテイメント集団にはなれない。年齢的な区切りをつけることで、Jr内の競争を活性化させる狙いがあるのではないか」と指摘する。

     ただ、これはあくまで表向きの話。ここ数年、Jr.絡みのスキャンダルが相次いで報じられたことも大きい。一昨年9月にはジャニーズJr.内の5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼と作間龍斗が、女性とのベッド写真が流出し謹慎処分を受けた。同じJr.の秋元大河は女優の神田沙也加との不倫疑惑が報じられ、ジャニーズを退所した。

     極めつけは昨年10月に起きたJr.内ユニット「宇宙Six」山本亮太の〝闇カジノ通い〟だ。文春オンラインが報じたもので、それによると山本は東京・新宿にある違法スロット店などに出入り。女性関係も派手で、本命女性以外の美女2人とホテルに入っていく様子も伝えられた。

     山本はJr.を冠しているが、醜聞発覚当時の年齢は30歳(現在は31)。2001年にジャニーズ入りした大ベテランだ。

    「宇宙Sixの名付け親は一昨年に亡くなったジャニー喜多川さん。当時は将来を有望視されていたが、メンバーの脱退などもあり、低迷。メジャーデビューが絶望的となり、山本は腐っていた。結果、あのスキャンダル。山本は即刻契約を解除された」(芸能プロ関係者)

    〝Jr.のブランド化〟を目指す滝沢秀明副社長にとって、違法行為はもってのほか。その土壌に現在の〝ユルい〟在籍ルールがあると考えてもおかしくない。

     加えて同時期にはガス点検を装ったアポ電強盗事件で、元ジャニーズJr.の男が逮捕された。逮捕容疑は昨年8月27日の昼すぎ、川崎市多摩区の住宅に侵入し、60代女性を粘着テープで縛って「金を出せ」と脅し、現金14万円とキャッシュカード数枚を奪った疑い。男は警察の調べに「無職」と答えていた。

    「デビューできなかったJr.の成れの果てと言える。新ルールで22歳で線を引いたのは、大学卒業の年齢に当たり、新たな道に進んだとしても十分間に合うから。人生のサポート的な側面もある」(前出音楽関係者)

     ジャニーズ帝国も大きな転換期に来ているようだ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a925353e74e94a119836e2cc2c9a7d135811c9


    【【芸能】ジャニーズ年齢制限 タッキー副社長を激怒させた三十路Jr.の「罪」】の続きを読む



    (出典 www.izu-shimoda.jp)


    誹謗中傷はよくないです。

    1 ひかり ★ :2020/12/24(木) 20:24:03.55 ID:CAP_USER9.net

     ジャニーズ事務所は24日、同社の公式サイトに「新型コロナウイルス感染症に関するお願い」と題した声明を掲載した。声明によると、同社所属のタレントで陽性者や濃厚接触者が出たことに関連し「一部の方からではございますが、感染したタレントへの理由なき誹謗中傷とも取れる投稿・コメントなども散見」されるため、「真実に基づかない投稿・コメントなどはお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

     ◆ジャニーズ事務所の声明全文

     日頃より、所属タレントを応援していただき、誠にありがとうございます。

     弊社所属タレントで新型コロナウイルスに感染したものに対するインターネット・SNSを中心としたご投稿・コメントについてお願いがございます。

     弊社におきましては、現場での感染予防対策と併せて、タレントを中心とする定期的なPCR検査や、感染者・濃厚接触者が確認された現場におけるタレント、マネージャーや周辺スタッフのPCR検査を連日、実施しており、所属タレントも責任感をもってこれらの取り組みに積極的に参加しております。

     これは、仕事の性質上、やむを得ずマスクを外す機会が多いタレントができる限り安心して仕事に臨むことができる環境を作るために、また、万が一のことがあった場合の影響を最小限にするために必要であると考えて実施しているものでございます。

     かかる取り組みに対しましては、多数の皆様より、応援やお見舞いのメッセージを頂戴しており、タレント達も大変勇気づけられております。

     その一方で、連日、陽性者並びに濃厚接触者に該当するタレントが出てくる中で、一部の方からではございますが、感染したタレントへの理由なき誹謗中傷とも取れる投稿・コメントなども散見されますことから、くれぐれも真実に基づかない投稿・コメントなどはお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

     無症状の場合や発症前に陽性反応を確認し、早期に活動を止めるケースも出てきていることから、検査体制を整えることの意義を実感しております。現在、全国的に感染者数が増加傾向にあることから、弊社におきましても、特にこの1週間でPCR検査を必要とするケースが飛躍的に増え、その数は800件に上ります。引き続き、検査を継続することで感染拡大を少しでも防ぐことができますよう、努めてまいります。

     改めまして、医療従事者の皆様をはじめ、感染予防対策、PCR検査等における関係者の皆様のご理解とご尽力に感謝申し上げます。そして、弊社所属タレントを含め新型コロナウイルスに感染された皆様に対するご配慮をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
    報知新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/132b422d0954d09b349aa8486895b32ea739830f


    【【芸能】コロナ感染や濃厚接触タレントへの誹謗中傷やめよう…ジャニーズ事務所が声明】の続きを読む

    このページのトップヘ