芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 事務所



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    やはり、生活ができないから解禁したのかな?

    1 牛丼 ★ :2020/01/18(土) 21:07:23 ID:sHcUR62c9.net

    昨年、芸能界を騒がせた宮迫博之らによる闇営業問題。騒動を受け、12月20日に吉本興業の社内改革を目的とした第三者による経営アドバイザリー委員会が中間のとりまとめ結果を報告した。

     そこで発表されたのは、芸人本人に直営業(事務所を通さない営業のこと)の依頼があった場合は、まず吉本に事前連絡。吉本が相手先の属性を調査して問題がないことを確認した上で仕事を受け、報酬は吉本を通して支払われる形にするというものだった。

     しかし「5万円以下の仕事に関しては、吉本を通さずにギャラを受け取っていい」と、時を同じくして所属芸人に説明があったという。

    学園祭や営業が“7割減”、信用失墜で……
    「12月上旬に契約に関する説明会があり、その際に担当者から口頭で説明があったそうです。ダブルブッキングにならないためのスケジュール確認や反社チェックもしないといけないため、直営業をする際は事務所へ1度報告をしなくてはいけないそうです。

     反社チェックで問題ないと判断された取引先の5万円以下の仕事に関しては、芸人と直接やりとりしてOKと吉本の担当者にも言われました。事務所に手数料を取られないのは、うちのような小さな会社にはありがたいですね」(イベント会社スタッフ)

     12月に所属芸人に渡された『所属覚書』という契約書には、≪よしもとを通じずに芸能活動の依頼を受けた場合、直ちによしもとへ報告する。(中略)よしもとの属性(反社)チェックの結果、依頼を認めた場合は、仮に依頼主が反社会勢力との関係が判明した場合であっても、その責任はよしもとが負うものとする≫と明記されているという。

     反社チェックの手間をかけながら、5万円以下であれば事務所は手数料を取らない……というのは、お金に対してシビアな社風がネタにされる吉本興業では考えられないようなことだが、前出のイベント会社スタッフはその理由をこう語る。

    「闇営業騒動で吉本の信頼が落ち、学園祭や営業の仕事が半分近く減ったんですよ。特に地方だとメンツを気にする企業や団体も多いので、騒動直後は多いところだと7割ぐらいキャンセルになったと聞きました。吉本としても、安い単価の仕事であれば芸人本人にギャラを全部渡す代わりに売り込み活動もしてもらったほうがいいという考えみたいです。そこでパイプができれば、今後の仕事にも繋がりますからね」
    続きまーす
    https://www.jprime.jp/articles/-/16956?display=b


    【【芸能】吉本興業が芸人たちの反発に苦渋の選択、直営業を解禁!】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    トラブルが絶えない人です。

    1 牛丼 ★ :2020/01/12(日) 11:27:10.42 ID:FNewYwBX9.net

    四面楚歌?小室哲哉氏ピンチ エイベックス会長が小室氏批判ツイート

     音楽プロデューサーの小室哲哉氏がピンチだ。

     「エイベックスの松浦勝人会長が「あの人を助けるためにお金を貸したけど、その人は返す気もないという。意味がわからん」「KEIKOをほっておいて」などと、小室氏を批判するツイートをしました」(スポーツ紙記者)

     小室氏は現在、KEIKOとの離婚を求めて係争中だが、別居中のKEIKOへの生活費にあたる婚姻費用が月8万円しか支払えないと主張しているということが物議をかもしている。

     「また、18年に不倫関係と報じられた看護師の女性との関係が継続していることも報じられていますから、リハビリ中のKEIKOさんを見捨てたという印象が強い。松浦会長は、詐欺事件で有罪判決を受け、5億円とも6億円ともいわれる賠償金を肩代わりしていますし、KEIKOさんも実家に頼んでお金をかき集めているのに08年に発覚した詐欺事件の際も、不倫の釈明会見の際も涙を流し、同情を誘うような哀れな姿をさらしたことで、なんとなくうやむやになっていましたが、まったく懲りていない。周囲からどんどん人が離れてしまっています」(前出・スポーツ紙記者)

     小室氏はツイートを見て、松浦会長にはすぐに連絡をしたようだが、自業自得の四面楚歌。(zakzak編集部)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000000-ykf-ent


    【【芸能】avex会長が小室氏批判ツイート カネ返さないあの人は詐欺師!】の続きを読む


    滝沢秀明 (タッキーからのリダイレクト)
    退する前は歌手、俳優、タレントとして活動しており、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期(2002年 - 2018年)のメンバー。愛称は「タッキー」。 東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所副社長、傘下のジャニーズアイランド社長を務める。 先にファンだった姉の影響もあり、堂本光一に憧れ自分で履歴書
    64キロバイト (8,266 語) - 2020年1月8日 (水) 15:00



    (出典 tokutamenews.up.seesaa.net)


    人が多ければ、そのような人もいるでしょう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/07(火) 06:58:37.34 ID:iY1gdWQu9.net

    おととしいっぱいでタレントを引退し、昨年1月に傘下の事務所の社長に就任。
    そして、昨年9月の新役員人事でジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明氏だが、今年は昨年以上に忙しくなりそうだという。

    「大人数を抱えるジャニーズJr.の各グループのプロデュースを手掛けるだけでもすでに手いっぱい。
    今月22日はSnowManとSixTONESがCDデビューを果たし、そのPR活動があり、おそらく、2組を大みそかの紅白に出場させるべく、奔走することになるだろう」(音楽業界関係者)

    その一方、副社長としての業務をこなさなければならないが、今年、特に目を光らせることになりそうなのが“不良タレント”たちの素行だというのだ。

    「昨年秋にはJr.内のユニット・HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗のプライベート写真が流出したことを受け、年内活動自粛し1日に活動を再開。
    その前には未成年飲酒&喫煙動画が流出していたJr.内ユニット・7MEN侍のメンバーだった五十嵐玲央が退所したが、昨年、目立った処分を受けたのはその3人のみだった。
    本来ならば、離婚した神田沙也加との不倫疑惑が報じられたJr.内ユニット・MADEの秋山大河も処分対象だったが、おとがめはなし。しかし、滝沢氏の怒りは爆発寸前だったようだ」(芸能記者)

    ジャニーズJr.以外の所属タレントの中では、問題児として目立っていた関ジャニ∞の錦戸亮が昨年秋に退所し独立。
    ほかの見渡すと問題を起こすようなタレントはいないだけに、今後はJr.たちに容赦はないようだ。

    「今後問題を起こしたらただちに“追放”されると噂です。多くのJr.グループはCDデビューを目指していますが、問題を起こしたメンバーがいるグループは連帯責任でCDデビューは叶えられなくなりそう。
    ほかのメンバーのことも考えると、不祥事は起こせないでしょう」(同)

    ジャニーズタレントたちのスキャンダル記事が減ることになりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2145367/
    2020.01.06 23:00 リアルライブ


    (出典 surfer-dog.com)


    【【芸能】今後ジャニーズから“不良タレント”を続々と追放しそうなタッキー副社長】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    太田プロのランキング。

    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/12/19(木) 11:55:46.25 ID:anBSq6h89.net

     
    太田プロイケメン芸人ランキング
    第一位は寺門ジモン。

    太田プロブサイク芸人ランキング
    第一位は笑福亭笑瓶。

    太田プロボクシング実績ランキング
    第一位は具志堅用高。

    太田プロヨガ人間ランキング
    第一位は片岡鶴太郎

    に決定いたしました。
    https://twitter.com/ariyoshihiroiki/status/1207273328001466368
    有吉弘行


    太田プロ元アイドルランキング
    第一位は彦摩呂。指原莉乃。
    同票127563票。

    太田プロ元プロレスラー現ラーメン屋店主ランキング
    第一位は川田利明。

    太田プロベストスタイルランキング
    片岡鶴太郎。

    以上に決定いたしました。
    https://twitter.com/ariyoshihiroiki/status/1207291585378967552
    有吉弘行


    悔しい。。
    https://twitter.com/345__chan/status/1207320119749181440
    指原 莉乃


    毎回名前をあげてくれてありがとうございます
    次回は本選にランキングされるよう頑張ります!
    https://twitter.com/orenooudou/status/1207406415876214784
    麺ジャラスK 店長 川田利明


     お笑いタレントの有吉弘行が18日、自身のツイッターで唐突に『太田プロランキング』を発表。片岡鶴太郎が「太田プロヨガ人間ランキング」と「太田プロベストスタイルランキング」で“2冠”を達成した。

    詳細はリンク先をご覧ください。

    有吉弘行の『太田プロランキング』片岡鶴太郎が2冠 指原莉乃が反応「悔しい。。」
    https://www.oricon.co.jp/news/2151390/full/
    ORICON NEWS 2019-12-19 10:20


    関連スレ

    【芸能】4年ぶり復活『よしもと男前ブサイクランキング』EXIT兼近&アインシュタイン稲田が1位
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576630391/


    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★247
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576513021/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】有吉弘行の『太田プロランキング』片岡鶴太郎が2冠 指原莉乃が反応「悔しい。。」川田利明も】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)


    吉本興業は隠したいのではないかと思います。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/12(木) 07:40:58.56 ID:Vz6EhaIf9.net

    2019年を振り返るにあたって、絶対に外せないニュースが吉本興業の「闇営業問題」。特に、世に笑いを届けるはずのお笑い芸人2人が、涙ながらに心情を吐露した会見は、センセーショナルに報じられた。

    この年末、当然のことながらその時の映像が再三流れるのだろうと思いきや、どうやら一切流されないようなのだ。12月9日発売の「週刊ポスト」が報じている。

    「記事によると、雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮による謝罪会見の映像の使用を、吉本興業が許さないとのこと。
    原因は吉本と宮迫の軋轢で、吉本は、1度は宮迫を契約解除としましたが、その後に撤回。
    しかし、宮迫はそれを受け入れず、間に立った明石家さんまの個人事務所の預かり状態。
    宮迫を励ます会も行われ、復帰に向けて着々と動いていますが、このままでは吉本を通さずに芸能活動することがまかり通ってしまいます。
    そこで、宮迫はあくまで吉本興業所属であると主張するために映像使用を“NG”としたのではないか、というのです」(芸能ライター)

    「週刊ポスト」の取材に対して、吉本興業は「テレビ局の映像使用に弊社は関与していない」と否定したそうだが、果たして真相は…そして宮迫、亮が復帰する日は?

    http://dailynewsonline.jp/article/2112196/
    2019.12.11 07:15 アサジョ


    【【芸能】吉本興業、テレビ各局に「宮迫・亮の謝罪会見」映像使用不可を通達!?】の続きを読む

    このページのトップヘ