芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 事務所



    どうなるのかな?

     人気男性アイドルグループが多数所属するジャニーズ事務所7月29日、同社の公式HPで《今後はグループ内に感染者が出ても公演を実施する場合がある》という方針の変更を発表した。

     同社は7月下旬以降、NEWSの加藤シゲアキやHey! Say! Jumpの高木雄也らが続々と感染し、8月に入ってからも、嵐の松本潤、元V6の長野博らの感染が発表された。

     公式HPでは、《昨今の新型コロナウイルス感染の拡大により、タレントの感染も増加しております。そのため、皆様が心待ちにしてくださっている公演を中止せざるを得ない状況が続いており》と改めて謝罪。

     ​>>突然のジャニーズ解雇に、現行犯逮捕…波乱万丈な男闘呼組メンバー、再結成の経緯は<<​​​

     コロナ禍で30公演以上のコンサートを中止したと明かし、《現在、中止になるたびに調整すべき対象公演が増加し、必然的に延期公演を行うための会場確保が難しくなってまいりました》と厳しい運営状況を説明した。

     こうした状況もあることから、《今後はグループ内に感染者が出ましても公演を実施する場合がございますので、何卒ご了承賜れますと幸甚に存じます》とファンに伝えた。

     そして、メンバー全員が揃わない公演については、希望者には払い戻しを受け付けることも報告したのだ。

     「これを文面通りに受け取ると、グループの中でナンバーワンの人気メンバーコロナに感染しても公演を開催することになるだろう。そうなると、払い戻しの枚数も多くなりそうで、おまけに、会場内に空席も目立つことになるだろう」(音楽業界関係者)

     とはいえ、そうまでしても公演を行わざるを得ない事情があるというのだ。
     「SMAPは解散し、嵐は活動休止中で事務所の収益は落ち込む一方だったところに、コロナが直撃。コンサートについてはグッズ販売をオンライン化し、チケットも電子化して環境を整えたが、その設備投資にも費用がかかった」(芸能記者)

     この〝ルール〟を適用しての初公演がどのグループになるのかが注目される。

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ジャニーズ事務所が方針変更を余儀なくされた理由 空席が目立っても公園中止にはできない?】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)



    1 jinjin ★ :2022/07/30(土) 23:13:46.27ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所、グループ内にコロナ感染者出ても公演実施する新方針発表 
    これまで30公演以上が中止に


    ジャニーズ事務所は29日、公式サイトで「ジャニーズグループ主催公演に関するお知らせ」と題した方針を発表した。

    昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、タレントの感染が増加。
    ジャニーズ事務所は「皆様が心待ちにしてくださっている公演を中止せざるを得ない状況が続いており、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。


    タレント、社員で感染予防対策に努めているが、この日までに30公演以上のコンサートが中止を余儀なくされた。

    「現在、公演が中止になる度に調整すべき対象公演が増加し、必然的に延期公演を行うための会場の確保が難しくなって参りました」と説明。

    今後について「グループ内に感染者が出ましても、公演を実施する場合がございます。何卒ご了承賜れますと幸甚に存じます」と理解を求めた。


    メンバーが全員出演しない公演に関しては、チケット購入時点での条件と異なるため、希望者の払い戻しを受け付ける。

    同事務所は「不安定な情勢により、ご負担をおかけする場面が多く、誠に恐れ入りますが、できる限り予定通り公演を開催することができますよう努めて参ります。これからも状況の変化に伴い、対応に変更が出る可能性もございますが、皆様に安心してお楽しみいただけるようにエンターテイメントをお届けして参ります」とコメントした。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/10336efd5ace89afb98a1022f9faf5fff7a2dc31

    【【芸能】ジャニーズ事務所 今後はグループ内にコロナ感染者出ても、公演を実施する新方針を発表… これまで30公演以上が中止に】の続きを読む


    そのままにする。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/10(月) 12:31:50.52

    1/10(月) 12:28
    デイリースポーツ

    広瀬アリス所属事務所 関ジャニ大倉との交際報道に「プライベートのことは任せています」

     女優・広瀬アリスの所属事務所は10日、関ジャニ∞・大倉忠義との交際が報じられた件に関して、デイリースポーツの取材に対し「プライベートのことは本人に任せています」とした。

     広瀬と大倉は昨年1月期のフジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」で夫婦役として共演。大恋愛の末に結婚するも、妻が夫を罵倒する夫婦を演じていた。

     それまでもバラエティー番組などでの顔合わせはあったが、ドラマ共演は初めてだった。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6dcaa127e39c2cd2b4cdbe117d33ea67ff6fed

    関連スレ
    【芸能】関ジャニ・大倉と広瀬アリスが交際半年 ドラマ「知ってるワイフ」で夫婦役、支え合い親密に (スポニチ) [湛然★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641761592/


    【【芸能】広瀬アリス所属事務所 関ジャニ大倉との交際報道に「プライベートのことは任せています」】の続きを読む



    どうなるのかな。

     ジャニーズ事務所の所属タレントゲームを楽しむ動画を定期的にアップしていくYouTubeチャンネルJohnny’s Gaming Room」が開設されたが、この企画が一大プロジェクトとして発展していきそうだという。

     グループの垣根を越えてテレビゲームパソコンゲームボードゲームなど、さまざまなゲームコンテンツを楽しむ「ジャニーズゲーム部」。Hey!Say!JUMP・有岡大貴、Kis‐My‐Ft2・玉森裕太宮田俊哉が中心メンバーとしてスタートし、Sexy ZoneジャニーズWESTKing&PrinceSixTONESSnow Man、なにわ男子の6組やジャニーズJr.のもとを訪れ、ゲームを楽しむ動画をアップしている。

    「配信された動画は毎回100万回以上の再生回数で、グループの垣根を超えた活動にファンも大喜びです。YouTubeでは嵐・二宮和也が立ち上げた『ジャにのちゃんねる』もグループの垣根を越えたことで人気になっていますが、負けず劣らずのコンテンツになるでしょう」(芸能関係者)

     この「ジャニーズゲーム部」はYouTubeだけで終わりではないという。

    「話題が大きくなれば、当然、ゲーム開発会社やゲーム会社などとのコラボも将来的には見据えられていて、CM出演はもちろん、ジャニーズプロデュースゲームの開発なども検討されていくだろうとも言われています」(前出・芸能関係者)

     ゲームで遊んでいるだけで巨額ビジネスになりそうなのは、さすがはジャニーズといったところか。

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「ジャニーズゲーム部」のYouTubeチャンネルが一大プロジェクトに発展?】の続きを読む



    解散する

    女優の浅野ゆう子(61歳)が12月6日、自身のInstagramを更新し、所属事務所の解散と、新事務所での新たなスタートを報告している。


    浅野はこの日、「いつも応援していただいております皆様。本当にありがとうございます。ご報告です」と切り出し、「27年間お世話になりました株式会社アァベェベェそして社名変更致しました株式会社アベベネクストが この度11月30日をもって事務所の解散という運びとなりました。大変お世話になりましたこと、心より深く感謝致しております。皆それぞれが、それぞれの道を歩んでゆくこととなりました」と報告。

    そして「私は、14年間の私の担当マネージャーが設立致しました新会社にて、12月1日より新たなスタートを切らせて頂くことになりました」と、すでに新天地での活動を始めていることを明かし、「気持ちも新たに、女優として更に励み、精進して参ります所存でございます。これからもどうぞ変わらぬ応援を、よろしくお願い申し上げます」とつづった。

    アベベネクストには俳優・佐野史郎(66歳)も所属していた。


    ☆アベベネクスト公式サイト、解散の報告全文


    拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

    さて、弊社は1994年株式会社アァベェベェとして設立。
    2013年より社名を株式会社アベベネクストとして、27年余りにわたり皆様のご厚情を頂いて今日まで営業続けて参りましたが、社員、所属俳優それぞれが新しい道に進み、より一層の力を発揮することを考え、2021年11月30日をもちまして解散いたすことに成りました。

    これまでの長年にわたるご厚誼心から感謝を申し上げるとともに、
    皆様の今後のますますのご健勝をお祈り申し上げます。 敬具


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【浅野ゆう子の所属事務所解散「それぞれが、それぞれの道を」】の続きを読む

    このページのトップヘ