芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 歌舞伎役者


    語る

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/25(火) 14:09:14.79

    1/25(火) 14:04配信
    デイリースポーツ

     歌舞伎俳優の市川海老蔵が25日、公式ブログを更新。「心のショックが大きかった」と、公演中止でメンタル的に苦しんだことをを明かした。

     海老蔵は、「なんか起きてしまった、、自然と、ここ数日なかなか起きれませんでした、おそらく舞台の疲れと二日間出来なかった心のショックが大きかったんだなと思います。」と吐露した。

     海老蔵は長女の市川ぼたん、長男の堀越勸玄と出演した新橋演舞場での舞台「プペル〜天明の護美人間〜」が、関係者の新型コロナウイルス感染によって2日間、公演中止となっていた。

     「今日は勸玄が一緒に寝たいと横で寝てます。スヤスヤと、、」とつづり、「私の中でお客様に申し訳ないのと二人の気持ちまだ残ってますが、1週間経ち少し大丈夫かなと思います。」と2人の子供へもおもんぱかっていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d35a5f1a5a8eb4b4c363001d1a903654acee0a1f


    【【芸能】市川海老蔵「心のショック大きかった」プペル歌舞伎公演中止で「数日なかなか起きれず」】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 征夷大将軍 ★ :2021/12/13(月) 23:42:01.21

    週刊実話2021.12.13
    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/41596
    週刊実話2021年12月23日号

    来春、市川團十郎白猿を襲名する歌舞伎界のプリンス・市川海老蔵と、所属する松竹の関係が悪化。

    梨園関係者からは「海老蔵を追放しろ」と物騒な声が上がっている。

    新作歌舞伎に取り組んでいる海老蔵は11月22日、来年1月上演予定の舞台『プペル~天明の護美人間~』の制作発表会見を開いた。脚本と空間・美術演出は原作の絵本『えんとつ町のプペル』著者で、お笑い芸人の西野亮廣が担当する。

    「当初、同公演の制作は松竹と発表されていましたが、その後、海老蔵や西野の事務所による新作歌舞伎『プぺル』実行委員会に変更されました。海老蔵サイドに押し切られたのです。海老蔵は10月に二股女性スキャンダルを起こしましたが、約2年前から松竹のコントロールが利かなくなっていました」(松竹関係者)

    昨年11月、福岡・博多座で市川海老蔵特別公演が行われた際、その舞台の取材会を欠席するという前代未聞の出来事があった。背景には、海老蔵と松竹の間でギャラを巡る暗闘劇があったとされている。

    ■出演料ダウンのお願いを拒否した海老蔵
    「コロナ禍で歌舞伎界は昨年2月末から公演中止、8月に再開しましたが、客数は半分に制限されました。松竹は演者に対して、『満席になるまで我慢してほしい』と出演料の大幅ダウンをお願いしたところ、大御所が受け入れたにもかかわらず、海老蔵は拒否。取材会欠席は松竹への抵抗といわれています」(演劇ライター)

    松竹との関係が悪化した海老蔵が、この1年半に東京・歌舞伎座に出演したのはわずか1カ月。

    「もともと海老蔵は、歌舞伎界で傲岸不遜な男として有名でしたが、サイバーエージェントの藤田普社長や〝芸能界のドン〟と呼ばれるS氏を傘に、テレビ界に影響力を持つK氏と親しくなってから、さらに傲慢になりました」(同・ライター)

    いくらバックに藤田氏らがいても、来春の市川團十郎白猿襲名興行は松竹の協力なしでは実現しない。

    「早いうちに松竹との関係を修復しないと、歌舞伎界から追放なんてこともありますよ」(梨園関係者)

    梨園だけに、ニラミ合いなら〝離縁〟だ。


    【【芸能】市川海老蔵に歌舞伎界“追放”の危機! 松竹との関係が最悪で…】の続きを読む



    懸念する

    市川海老蔵

    歌舞伎俳優・市川海老蔵が3日、Ameba公式ブログを更新。地震が相次いでいることへの懸念を示した。


    ■山梨で震度5弱

    この日の午前6時37分ごろに山梨県東部・富士五湖を震源とする地震が発生し、同県大月市で震度5弱を観測。関東を中心に広い範囲で揺れた。

    また深夜2時18分ごろにも震度4、同23分ごろには震度3を観測し、連日して地震が発生していることから、海老蔵は「昨晩も今日も地震が多い、そして今日の地震の震源地なんか嫌ですね。なんでもないと良いですが」と不安を滲ませた。


    関連記事:埼玉在住の北斗晶、ファンからの心配の声に感謝 「お陰様で無事です」

    ■「日本は地震大国」

    日本は4つのプレートがぶつかり合う位置にあることから、「日本は地震大国。マグニチュード6以上の地震、世界で約2割は日本の近くで起こるわけですから仕方ないですが、関東圏での地震、南海トラフのこと、専門家の方も必ず起こると話していますし、少し不安になりますね」とつづる。

    最後は「なんでもないこと願います」と無事を願った。


    ■和歌山でも地震

    海老蔵がこのブログを投稿したのは午前7時30分過ぎだったが、その後、この日の午前9時28分ごろには紀伊水道を震源とする地震が発生。和歌山・御坊市で震度5弱を観測したほか、四国や近畿を中心に広い範囲で揺れが観測された。

    気象庁では、2つの地震に直接的な関係はないとしているが、いずれも1週間程度は同じ規模の地震に注意するよう呼びかけている。


    ■ファンも心構え呼びかけ

    海老蔵の投稿に、ファンからも「短時間に何度もってなかなかないので、ちょっと怖いですね」「どこにいても気を付けたいですが相手が地震…」「コロナに地震に水害、休まりません」と不安を訴える声が上がった。

    また、「職場が活断層の上なので気を付けねば」「自然災害、地震や噴火、どこで起こるか分からないから備えることが大事です」「防災用具とどこで集まるか等話し合いするのも大切ですね」と災害への心構えや備えを呼びかけるコメントも寄せられている。

    ・合わせて読みたい→地震直後のキッチン、落ちていた物が想定外すぎる 「一番の被害者」の正体は…

    (文/Sirabee 編集部・けろこ

    市川海老蔵、相次いでいる地震に懸念 「なんでもないこと願います」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【市川海老蔵、相次いでいる地震に懸念 「なんでもないこと願います」】の続きを読む


    苦笑する。

    1 jinjin ★ :2021/11/27(土) 01:11:12.30

    海老蔵 「プペル歌舞伎」に届いた批判に苦笑「このジェンダーの時代に…びっくらポンですよ」


    歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
    「プペル」歌舞伎に届いた、一部の批判に反論する場面があった。


    来年1月、東京・新橋演舞場で、新作歌舞伎「プペル~天明の護美人間~」を上演することが発表された。
    海老蔵が主人公プペルを、その友達になるル*を長女・市川ぼたん(10)と長男・堀越勸玄くん(8)が日替わりで演じることが大きな話題を呼んだ。


    海老蔵は、歌舞伎化するきっかけについて「映画を見て、ヤバイと思ってね。ストーリーが良いじゃない。『空はあるんだよ』っていう子がいてさ、でも周りは『そんなことないんだ』って言ってね。今の日本に必要なストーリーだなと思って」と熱弁する。


    一方で、子どもたちがWキャストで役を務めることついて、批判が寄せられたことも明かした海老蔵。

    「『御曹司と娘さんを同じように扱うのはどうなんだ?』って来てさ。それぞれが大事だし、今は各々の可能性が無限にあるわけよ。それをこのジェンダーの時代にしちゃうのかと思って、びっくらポンですよ」と、声を大にして反論していた。

    「今回の稽古は長いので、その過程で2人がどういう風に変わっていくかが大事でね。きのうも勸玄が『お姉ちゃんには絶対負けない!』って言っててさ。敵対的視点ではなくて、好意的視点だから、とても良いなと思った」と、子どもたちの成長にも期待していた。

     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/603ecccb738778f5c175ba15cebdfd0497283028

    動画

    (出典 Youtube)


    【【芸能】市川海老蔵 『プペル歌舞伎』に届いた批判に苦笑 「このジェンダーの時代に… びっくらポンですよ」】の続きを読む


    祝福する。

    1 ひかり ★ :2021/10/22(金) 20:50:45.66

     歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日、公式ブログを新規投稿。秋篠宮家の長女、眞子さまと26日に結婚する小室圭さんがこの日、米ニューヨーク州の弁護士会が主催した論文コンペで優勝したことを「すごっ!おめでとうございます!!」と祝福した。

     海老蔵は「ニューヨーク州の論文コンテストで優勝 去年は準優勝との事、すごっ!おめでとうございます!!素晴らしい結果を知り嬉しいですね 凄い事だなーと思います!」とたたえた。

     論文は「ウェブサイトへの接続におけるコンプライアンス問題と起業家への影響」というテーマ。優勝賞金は2000ドル(約23万円)

    デイリー

    https://news.yahoo.co.jp/articles/27ddd497141d5b690c47d8f57a179e6fd9ec362c


    【【芸能】海老蔵 小室圭さんの論文コンペ優勝を祝福「すごっ!凄いことだなー」】の続きを読む

    このページのトップヘ