芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 歌舞伎役者

    紳士的。

    撮り直しや編集ができない生放送では、いわゆる『放送事故』と呼ばれるトラブルがつきもの。

    2021年2月26日生放送の情報番組『グッとラック!』(TBS系)でも、ある事故が起こってしまったようです。

    フワちゃんが生放送中に『ポロリ』トラブルに遭い…?

    この日、タレントのフワちゃんは金曜日レギュラーとして、同番組に出演していました。

    番組では、性差別やジェンダー教育について特集。今後の日本を担う子供たちにどのような教育をすべきか、出演者らが意見を交換しました。

    フワちゃんは「差別と区別は違うから、『男』『女』という言葉に対して過敏になりすぎるのもよくないと思う」と真剣な表情でコメント

    しかしその後、フワちゃんは共演者から驚くべき事実を知らされるのです…。

    なんと、生放送中に衣装の胸の部分が下にズレてしまい、見えてはいけない部分があらわに!

    番組中、真剣に話すフワちゃんの方を向くと、視線をそらして何かを考えるような表情をしていた、共演者の市川海老蔵さん。

    どうやらその際に気付いていたものの「異性の自分が指摘をすると、セクシュアル・ハラスメント(通称:セクハラ)になるのでは」と思い、伝えることができなかったといいます。

    視聴者に向けて放送事故を謝罪すると同時に、フワちゃんは海老蔵さんに対して「これに関してはいえや!」Twitterで主張。

    すると、海老蔵さんはフワちゃんの投稿に対し…。

    多くの人が「ですよね」と思うであろう、鋭いツッコミです!

    きっと海老蔵さんも、いうべきか、いうまいかを悩んだことでしょう。しかし仮に勇気を出したとしても、生放送中に伝えるのは困難です。

    加えて、その時の話題はよりにもよってジェンダー問題。海老蔵さんの置かれた立場を考えると、誰も責めることはできないでしょう…。

    フワちゃんにとっては恥ずかしい放送事故だったかもしれませんが、海老蔵さんとのコントのようなやり取りに多くの人が笑ってしまいました。

    ・あからさまに海老蔵さんが目線をそらしていて「紳士だ!」って思いました。

    ・さすがは俳優。リアクションを表に出さず、見事に表情を作っていた…。

    ・フワちゃんには申し訳ないけど2人のやり取りに爆笑。仲がよさそう!

    中には、海老蔵さんと似たような出来事に直面した経験がある人も。

    また女性の場合は、男性のズボンチャックが開いていた時に「いうべきか、いうまいか」と悩む人が多いようです…。

    そういった場合、どのようにして相手に伝えるのがベストな対応かを考えてしまいますね。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @fuwa876@EBIZO_DES


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【生放送中、フワちゃんの『放送事故』に気付いた海老蔵 その後のやり取りに反響】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    オーラが出ている。

    1 ゴアマガラ ★ :2021/02/23(火) 21:57:07.93 ID:CAP_USER9.net

    歌舞伎俳優・市川海老蔵(43)の十三代目市川團十郎白猿襲名を記念したフジテレビ系特別ドラマ「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」(3月26日、後9・00)で初共演する海老蔵と女優・広瀬すず(22)が、撮影の感想や互いの印象などを語った。

    主人公の織田信長を演じる海老蔵は「とてもわかりやすい人物と思われていますが、実は奥深い魅力がある方だと私は感じています。そういった部分を出せるように演じました。今回は知的な部分が多く描かれています。
    そこに若さの魅力が加味すればいいなと思います」と説明。信長の正妻・濃姫を演じる広瀬は「強いのにはかなさを感じさせる瞬間があるんです。それがにじみ出るように演じたいと思っていました」と振り返った。

    互いの印象については、海老蔵は21歳年下との夫婦役に当初は戸惑いがあったとしつつ「すべて受け止める貫禄を感じて大丈夫だなと、まっすぐに見つめて芝居させていただきました」と広瀬のオーラを称賛。
    また「とにかく食べることが好きなのだということだけはわかりました」と笑い、撮影の合間は飲食店の話題で盛り上がったこと明かした。広瀬は「目がとても印象的でした。
    海老蔵さんの目の開き方やふとしたまばたき、ちょっとした動きひとつも意味があるように感じてしまうんです」と“目力”を実感した様子だった。

    https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20210223018.html


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 www.fujitv.co.jp)


    【【芸能】海老蔵 初共演の広瀬すずのオーラ称賛「全て受け止める貫禄感じた」】の続きを読む


    市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    45キロバイト (5,848 語) - 2021年1月21日 (木) 11:27



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    国会議員による不祥事がありますから。

    政府は2021年2月2日栃木県を除く10都府県の緊急事態宣言の期限を1か月延ばすことを表明。

    新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、医療体制のひっ迫は、いまだ続いているとしています。

    誰もが感染症に注意しながら生活をする中、対策をあまり講じていない人を見ると不満を感じる、という人もいるようです。

    市川海老蔵がコロナ禍での不満を吐露、反響相次ぐ

    2021年2月2日歌舞伎役者の市川海老蔵さんがTwitterを更新。

    海老蔵さんは緊急事態宣言下で感じたことを、こう明かしました。

    海老蔵さんは「コロナウイルスの感染対策などを真面目に行っている人が損をして、対策を怠っている人が得をしているような気持ちになる」と想いを明かします。

    コロナ禍でさまざまな我慢を強いられる中、「自分は頑張っているのに…」という気持ちになることもあるでしょう。

    海老蔵さんがこの持論を投稿すると、ネット上からは大きな反響を呼びました。

    ・海老蔵さんの気持ち、分かる気がします。でも、真面目に感染症対策をしている人が「誰かの命を救っている」と私は信じています。

    ・分かる…。普段通り出かけている友人をみると、自分だけ損をしているような気分になりますよね。

    ・自分の気持ちを代弁してくれたような気持ちで、少し気が楽になりました。

    投稿の後、さまざまなコメントを読んだ海老蔵さん。

    中でも、「感染対策を真面目にやっている人が、誰かの命を救っていると信じて、日々頑張っています」というコメントに共感した様子でした。

    度重なる不安や大切な人に会えない苦しさなど、コロナ禍で抱えるものは人それぞれ違うでしょう。

    しかしあなたの感染対策は、医療従事者への負担を軽減させたり、誰かの命を救ったりしているはず。

    海老蔵さんが気付いた想いが多くの人へ伝わり、コロナウイルスの流行を食い止めるきっかけになるといいですね。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @EBIZO_DES


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「ズルい人の方が得してる」市川海老蔵が不満を吐露 返答に称賛の声】の続きを読む


    市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    45キロバイト (5,848 語) - 2021年1月21日 (木) 11:27



    (出典 grapee.jp)


    政治に関心を持つべきです。

    1 jinjin ★ :2021/01/21(木) 22:33:59.18 ID:CAP_USER9.net

    市川海老蔵「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる」 バイデン大統領就任式で「心揺さぶられた」場面


    米国の第46代大統領にジョー・バイデン氏が就任した。
    2021年1月21日(日本時間)には首都ワシントンの連邦議会議事堂前で大統領の就任宣誓と演説を行い、日本メディアでも中継された。


    同日朝、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログを更新し、大統領演説に対する意見をつづった。
    また日本の芸能人が政治の話題をしない傾向に、苦言を呈した。


    ■「日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした」

    バイデン新大統領の演説を視聴した海老蔵さんは、「一瞬コロナ禍を忘れるかのような内容で少し興奮してすぐに寝れませんでした」(原文ママ、以下同)と感銘を受けた旨を記した。また副大統領に黒人初、女性初のカマラ・ハリス氏が就任したことを受け、
    「副大統領もそうですが陣営の主軸が女性が多く、とても良いと感じました」と率直な意見をつづった。


    大統領就任式では歌手のレディー・ガガさんが国歌独唱をしており、これについては「心揺さぶられた、とても!」「彼女は4年前トランプ大統領就任の後とてもハッキリと行動したから、彼女自身この4年間どう過ごしたのかが歌にこもりその気迫に芸能人とはこうあるべきであるの象徴のように見えた」と述べている。


    また「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる。それは話したら色々大変だから...」と芸能人が政治的話題を避ける傾向にあると指摘し、
    「その社会のシステムが私は良いとは思わない」と主張した。


    投稿の最後には、

    「日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした」
    「女性の力に期待です。これからは男も女も同じように活躍の場がないと、と改めて感じた大統領就任式でした」

    とつづり、文を締めた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/4bbdffef336b66f94baeada0e1cb6941e4cbf533


    【【芸能】市川海老蔵「日本の芸能人は政治の話をしなさ過ぎる」 バイデン大統領就任式で「心揺さぶられた」場面】の続きを読む


    市川海老蔵(いちかわ えびぞう、市川蝦蔵・市川ゑび蔵とも)は歌舞伎の名跡。屋号は成田屋。定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょうよう ぼたん)。また替紋とほぼ同様の使われ方をする役者文様に寿海老(ことぶき えび)がある。 市川海老蔵は初代團十郎の幼名が海老蔵だったことに由来する名跡である。市川
    6キロバイト (730 語) - 2019年9月15日 (日) 14:01



    (出典 portal.st-img.jp)


    ドラえもんに癒やされる。


     歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日に自身のアメブロを更新。肌身離さず持っているポーチを紹介した。

     この日、海老蔵は「朝起きて たまに元気ないなーと思うこともあります」と書き出し、「今日は元気ですが そんな時はドラえもん」と述べ、ドラえもんのポーチを紹介。「まずこの笑顔 かわいい」とつづった。

     続けて「この中に私元気になる漢方とか入れてまして笑笑」と用途を明かし、「月に2回くらいしかあげませんが笑笑」とコメント。「私のピルケースはドラえもんという事です」と述べ、「肌身離さず。困った時は私ものび太くんになりきるんです笑笑」「ポッケから漢方」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

     この投稿に読者からは「ドラえもんの笑顔は癒されますね」「可愛いですね!」「海老蔵さんがドラえもんとは、、めちゃくちゃ意外でした」などのコメントが多数寄せられている。
     

    ▶動画:“全摘しよう”乳がん患者たちを取材してきた46歳ディレクター自身が当事者に…

    市川海老蔵、肌身離さず持っているポーチを紹介「可愛い」「めちゃくちゃ意外」の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【市川海老蔵、肌身離さず持っているポーチを紹介「可愛い」「めちゃくちゃ意外」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ