芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 音楽グループ


    Nana(ナナ、1976年3月25日 - )は、日本の歌手。MAXのメンバー。本名、澤岻 奈々子(たくし ななこ)。別名、沢詩 奈々子(たくし ななこ)。沖縄県島尻郡南風原町出身。 身長159cm、血液型A型。スリーサイズはB82・W61・H80。 特技は書道で、五段の腕前をもつ。 MAX
    10キロバイト (1,298 語) - 2020年1月2日 (木) 17:47



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    おめでとうございます。

    1 ちくわ ★ :2020/01/03(金) 01:25:45.17 ID:PDjiMktB9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    女性ユニット「MAX」のNANA(43)が第1子となる男児を出産したことが分かった。3日午前0時過ぎに更新した自身のブログで発表した。

     出産予定日よりも早まり、昨年末に都内の病院で出産した。母子ともに健康。16年5月にダンサーで振り付け師の男性と結婚後、妊活を続けて待ち望んできただけに、関係者は「我が子との対面にこれ以上ない幸せを感じているようです」と話した。

     ブログには「いつも応援してくださっている皆様 支えてくださっている関係者の皆様へ」と書き出し、「私事ではありますが、昨年末に元気な男の子を出産しました事をご報告させていただきます。母子ともに健康です!!」と報告。「ほっと一安心とともに、新年を迎え、これからの新しい生活に期待と喜びで胸いっぱいです。お力添え頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました。今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。これからもどうぞ宜しくお願い致します」とつづった。

     NANAは当面、育児に専念する。昨年9月のイベントでは「25周年でみんなの前で歌って踊るのを楽しみにしています」と、グループのデビュー25周年を控える5月に早期復帰する意欲を見せていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000000-spnannex-ent
    1/3(金) 0:04配信


    【【芸能】43歳「MAX」NANA、昨年末に第1子男児出産「これからの新しい生活に期待と喜びで胸いっぱい」】の続きを読む



    (出典 scdn.line-apps.com)


    女子トーク。

    1 ひかり ★ :2019/12/27(金) 08:42:57.23 ID:MNhnRwsB9.net

    夕方から降り出した雨も止(や)んだ12月中旬の夜8時、東京・六本木(港区)の喫茶店の窓際に座り、携帯をじっと見つめる女性が一人。
    大きなキャスケット帽で顔を隠しているが、クリッとした特徴的な目は隠せない。『いきものがかり』の吉岡聖恵(きよえ・35)だ。

    10分ほどして席を立つと、足早に店の外へ。待ち合わせていたのは、『Superfly』の越智志帆(35)だ。互いに笑顔で挨拶した後、日本を代表する
    女性アーティストは連れ立って歩き出し、近くの割烹料理屋へと入っていった。

    「同い年でデビューも同時期、ともに3人きょうだいの真ん中と共通点の多い二人は、’07年に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で
    共演して意気投合。以来、プライベートでも頻繁に食事をする大親友です。吉岡がずっとしゃべりっぱなしで、越智は聞き役。二人とも
    お酒が好きというのもあって、毎回、会うと何時間も語り合うそうです。互いに活動を休止していた期間がありますが、そのときも連絡を
    取り合っていたそうですよ」(吉岡の知人)

    二人は3時間にわたり語り合い、閉店間際の深夜0時頃、店員に見送られて店を後に。仲良くタクシーに乗り込み、夜の街へと走り去った。

    昨年に続き、今年もそろって大みそかの『NHK紅白歌合戦』に出場することが決まっているだけに、この夜の話題は今年最後の大仕事について
    だったのかもしれない。

    『FRIDAY』2020年1月3日号より

    FRIDAYデジタル

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191227-00000002-friday-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】いきものがかり吉岡&Superfly越智 六本木で女子トーク】の続きを読む


    E-girls(イー・ガールズ)は、日本のガールズダンス&ボーカルグループ。LDH JAPAN所属。レーベルはrhythm zone。 2011年 4月24日、イベント『E-Girls SHOW』を開催。LDHに所属する3つの女性グループ、Dream、Happiness、Flowerを中心に構成されるプロジェクトとして始動。
    42キロバイト (3,510 語) - 2019年12月22日 (日) 12:46



    (出典 realsound.jp)


    衝撃的な発表です。

    1 スタス ★ :2019/12/22(日) 20:07:45.76 ID:fX9PfYB59.net

    ダンス&ボーカルグループのE-girlsが、来年いっぱいをもって解散することが、わかった。22日、神奈川・トレッサ横浜で行われた2020年第1弾シングル「別世界」リリースイベント内で電撃発表され、会場に訪れたファンから悲鳴が上がった。

     イベント冒頭で、グループのこれからに向けての映像が流れ、ファンが悲鳴。その後、メンバーが登場し、リーダーの佐藤晴美が「2020年を持ちまして、それぞれの道に進んでいくという決断をさせていただきました」と報告。「今年の春くらいからE-girlsのこれから、未来をみんなで話し合う機会。それぞれの方向性を伝えあった時に、それぞれの道で、頑張っていくという決断をさせていただきました」と伝えた。

     佐藤は続けて「みなさんとの思い出だったり、景色を思い返すと、踏み切れない部分もあったんですけど、輝いていけるステージに行けるために決断。それぞれ、次のステージでやっていったり、応援しあって、みなさんにもっともっと応援しただけるように、頑張っていきたい」と意気込んだ。

     同グループは2011年12月、シングル「Celebration!」でデビュー。13年より『NHK紅白歌合戦』に4年連続で出場。2017年6月、Aya、Ami、Shizuka、MIYUU、川本璃、藤井萩花、重留真波、中島美央の卒業を発表。新生E-girlsとして、同年7月にシングル「Love ☆ Queen」をリリースした。

     今月28日にはデビュー8周年を迎え、LDHが来年に行う6年に1度のエンターテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR2020」、その一環として2月からスタートする約1年半ぶりのアリーナツアー『E-girls PERFECT LIVE 2011→2020』も控える中での発表。同ツアーが、グループとしての最後のツアーとなる。

     グループ解散後の活動については、佐藤晴美、坂東希、石井杏奈、山口乃々華はそれぞれ役者やモデル業、Happinessは新たに88risingとタッグを組んで本格的に世界進出を目指し、武部柚那はアフロジャックが世界8都市で開催したオーディション合格メンバーと新たなユニットを結成、鷲尾伶菜はソロアーティストとしてデビューする。

    12/22(日) 16:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000324-oric-ent

    (出典 i.imgur.com)


    前スレ

    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576998983/


    【【芸能】E-girls、来年いっぱいで解散 新曲リリースイベントで電撃発表★2】の続きを読む


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr
    118キロバイト (6,807 語) - 2019年10月21日 (月) 14:58



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    再結集はいいけど、森君が入ってないです。再結集のときは6人ほうがいいような気がします。

    1 牛丼 ★ :2019/11/16(土) 12:20:59.41 ID:LwEQHNky9.net

    大みそか一夜の「SMAP再結集」 紅白で天国のジャニーさんに捧げるサプライズ企画浮上

    “ワンチーム”で追悼だ! 大みそかのNHK「第70回紅白歌合戦」では例年同様、今年を彩った歌手による歌唱のほか、様々な企画が飛び出す見込みだ。中でも大注目なのが、7月に亡くなったジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川さんの追悼企画。ジャニーさんが愛情を持って育てた“子供たち”が、集結することになる。そこで急浮上しているのが、今はバラバラになってしまったとはいえ、ジャニーさんに育てられたSMAPの再結集だ――。

     東京・渋谷区のNHKで14日に行われた紅白出場歌手発表会見には、初出場のKis-My-Ft2(キスマイ)、GENERATIONS、Official髭男dism、日向坂46、Foorin、LiSAの6組が登場。都合により欠席した、同じく初出場の菅田将暉、King Gnuはそれぞれコメントを寄せた。

     キスマイの北山宏光はジャニーさんとの思い出を語ったうえで「令和初の紅白ということで、社長(ジャニーさん)に感謝を込めながら頑張っていきたい。(ジャニーさんがキスマイという)ワンチームをつくってくれたので、僕たちにしかできないパフォーマンスをできたらなと思います」と誓った。

     今年の「新語・流行語大賞」にノミネートされた「ONE TEAM(ワンチーム)」の精神が求められるのはキスマイだけではない。ジャニーズ事務所にこそ必要とされているのだ。

    「この日発表された出場歌手が41組と過去最低の数だった。これから追加発表はあるでしょうが、それに加えて企画枠に時間を大きく取るつもりなのだろう。その中の一つがジャニーさんの追悼企画。すでに15分ほどという長時間の枠をつくって、準備を進めている」(音楽関係者)

     ジャニーさん追悼企画について聞かれた紅白の加藤英明チーフプロデューサーは「(ジャニーさんは)NHKにも多大な貢献をしていただいた大プロデューサー。今年、お亡くなりになったことは大きなニュースにもなっているので、現時点で言えることは、企画はこれからということ。企画は固まれば」と明言はしなかったものの、含みを残した。

     この日の発表で、ジャニーズからは嵐、関ジャニ∞、King&Prince、Hey!Say!JUMP、キスマイの5組が出場する。

    「追悼企画では出場歌手以外にも、ジャニーズが勢揃いする。同日に東京ドームではジャニーズのカウントダウンコンサートが行われるが、東山紀之を筆頭にKinKi Kidsなどがゲスト出演者として、追悼のためNHKホールに駆け付けるようだ」(テレビ局関係者)

     さらに業界内では、仰天プランもささやかれている。2016年末に解散したSMAPの奇跡の再結集だ。

    「5人全員が揃ったSMAPは二度と同じステージに立つことはないと思われているが、ジャニーさんの追悼となると話は別。元メンバーがジャニーさんの“子供”であることには変わりなく、5人は今も敬愛している。『すべてはジャニーさんのために』ということで、紅白の舞台で再び集まれないか、関係者が模索している」とレコード会社関係者は明*。

     9月に東京ドームで行われたジャニーさんのお別れ会では、元SMAPでジャニーズを退所した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の「新しい地図」はスケジュールの都合で出席できず。残留した木村拓哉、中居正広との“再会”はかなわなかった。

     いまだ両者の間に溝があることは多くの人が知るところではあるが、ジャニーさん追悼企画となればその溝を埋めるには十分な理由だろう。いよいよSMAPも再びワンチームになる時が来るか――。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/1622364/


    【【芸能】大みそか一夜の「SMAP再結集」 紅白で天国のジャニーさんに捧げるサプライズ…!】の続きを読む


    吉岡 聖恵(よしおか きよえ、1984年2月29日 - )は、日本の女性歌手。いきものがかりのメインボーカルを担当している。神奈川県厚木市出身。神奈川県立海老名高等学校、昭和音楽大学短期大学部卒業。 生まれは静岡県静岡市で、5歳の頃に神奈川県厚木市に移住。 1999年11月に水野良樹と山下穂尊の同級
    16キロバイト (1,997 語) - 2019年9月4日 (水) 23:20



    (出典 i.ytimg.com)


    そこで歌ってほしいんですね。

    <a href="http://matome-crawler.com/gossip/1661096.html" target="_blank">【芸能】テレ東社長、ラグビーW杯中継成功に刺激「柔道グランドスラムでテレビというものの価値を再評価して欲しい」</a>

    http://matome.warotamaker2.com/feed/298303551/

    <a href="http://sutx.matometa-antenna.com/201911102130.12854298.html" target="_blank">ラグビーW杯 準々決勝南ア戦 平均41.6%で今年1位 瞬間最高49.1%</a>

    1 牛丼 ★ :2019/11/10(日) 11:49:03.26 ID:t/aZ4Vxx9.net

     なぜ肉声披露はなかったのか。大盛況で幕を閉じたラグビーW杯日本大会にあって、一部で疑問や残念な思いを呼んだのが、オフィシャルソング「WORLD IN UNION(ワールド・イン・ユニオン)」の歌手を務めた人気グループ「いきものがかり」の吉岡聖恵(35)が一度も公の場で歌わなかったこと。過去には著名歌手らが開会式を美声で彩ってきた中、吉岡が登場しなかった理由を大会組織委員会に尋ねた。

     W杯の「アンセム(祝歌)」と呼ばれ、1991年の第2回イングランド大会から歌い継がれてきた「ワールド・イン・ユニオン」。吉岡は昨年9月、栄誉ある公式ソングの歌い手として発表された。ところが、閉幕まで公の場で歌ったことは「ございません」と組織委の広報担当者は本紙の書面質問に答えた。

     英語による吉岡の歌唱は昨年10月に配信が始まり、今年9月にはジャケットを新調した開幕バージョンが流された。この間、大会PR映像を通じてウェブ、イベントなどで歌声が聞かれ、開幕後もPR映像とともに各スタジアムで響き渡った。

     一方で生歌唱を期待していたファンからは「聖恵ちゃんのワールド・イン・ユニオンが聞きたかった」といった声や、実現しなかったことに「残念です」との反応がSNSで発せられた。

     公式ソングは今回、日本対ロシアの開幕戦直前に会場の東京・味の素スタジアムで行われた開会式で少年少女たちが合唱した。2011、15年大会では女性シンガーが、99年ウェールズ大会は世界的に有名なシャーリー・バッシーと男性バリトンが登場するなど、開会式で地元出身歌手によって歌われるのが恒例。吉岡は開幕戦を観戦した写真をインスタグラムに投稿しており、試合会場にはいたにもかかわらず、歌わないという状況だった。

     いわば異例のケース。開会式について組織委広報は「大会ビジョンから導き出したテーマ『Rugby For Tomorrow』を基調に演出プランを作成しています」としてこう続けた。

    「『World In Union』の歌詞にもある、団結した、一つとなった世界。新しい時代。このことをラグビーの、そして世界の明日を担う様々な人種の子供たちに声を合わせて歌ってほしい。この思いから、『子供たちによる大合唱』という演出スタイルをワールドラグビー(注・国際統括団体)及び組織委員会、開催都市を含む検討会議体との協議を経て選択しました」

     99年大会でも、当時の報道などによると子供と大人計1000人の合唱団が、サビの部分でバッシーらと声を合わせた。日本大会は「子供たちによる大合唱」を打ち出したことで、公式歌手の出番がなかったということになる。吉岡は決勝戦も観戦したが、閉会式はもともと歌手によるアトラクション等は設けられていなかった。

     この曲を巡っては、その存在感も一部で問われた。もっぱら話題を呼んだのは、開幕直前まで放送されたラグビー部を舞台とする人気ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌「馬と鹿」や、代表選手が出演のCMで使用された「兵、走る」、代表チーム発の「ビクトリーロード」など。SNSでは「間違いなくW杯を象徴する曲なのに」と公式曲の影の薄さを指摘する声もみられる。

     これまで恒例の大会公式アルバムも現時点では発売されていない。11年大会盤には、公式曲の歌唱歌手による日本語バージョンも収録されている。

     本人のアルバムに収録されている吉岡バージョンは、日本語への翻訳版も出ていない。

     大会のマッチデープログラムでは「日本中のラグビーファンや彼女(注・吉岡)のファンを中心に支持を集め、ヒットすることでしょう」と紹介された。一方で、ネット上では「ラグビーソングといえば『馬と鹿』」なる見方も少なくない。

     組織委は「吉岡さんの素晴らしい歌声は、日本の皆様に広く届いたと思います」。吉岡はインスタグラムに「微力ながらこの大会に関わらせて頂けた事を嬉しく思います!!!」とつづった。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1615032/


    【【芸能】いきものがかり・吉岡聖恵 ラグビーW杯公式ソング“消えた”生歌 当日会場にいたのに】の続きを読む

    このページのトップヘ