芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会人 > 元芸能人


    ヨガインストラクターになっていた。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/01/07(金) 19:47:16.47

    公開日:2022/01/07 13:40 更新日:2022/01/07 15:09

     1990年の国民的美少女コンテストで小6でグランプリに輝き、脚光を浴びた小田茜(43)がこのほど10年ぶりにテレビ出演。ヨガのインストラクターとなり、企業向けに出張講師を務めている近況を明かした。

    「ママ友の勧めでヨガを始めたら、あれよあれよと今日に至ります」

     スタジオでレオタード姿でポーズをとる姿は美しく、受講しているのが男ばかりで、変わらぬ熱視線を浴びていた。

    「小田さんは2008年夏、8歳年上の大手航空会社パイロットと結婚、10年には長男も誕生し、芸能界から遠ざかっていました。オスカープロからも離れ、北海道に移って引退かとみられていたのですが、美しいまま業界に戻ってきて、また活動再開となるのか注目が集まっています」(女性誌ライター)

     夫とは2018年ごろに離婚、シングルマザーとなったことで、新たな道を模索しはじめたのかも知れない。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/299639
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/299639/2


    【【芸能】国民的美少女・小田茜は現在43歳、ヨガインストラクターに転身し「国民的美熟女」に!】の続きを読む


    チラシに出る

    1 jinjin ★ :2021/12/26(日) 22:15:45.18

    長瀬智也が芸能界復帰へ!実母も役員務めるアパレル会社に“お仕事相談”窓口を開設


    2021年3月末でTOKIOとして、ジャニーズタレントとしての活動に幕を閉じた長瀬智也。
    その後、表舞台から姿を消していたが、9か月たって新たな動きが!

    「都内のアパレルメーカー『C』に、長瀬さんの窓口ができたんです。気がついたファンの間では、“芸能活動を再開するのでは?”という声があがっていますよ」(芸能プロ関係者)


    長瀬は一部のメディアで裏方として活動すると報じられたが、“引退”したとは言い難かった。
    「4月に公式インスタグラムを開設し、7月にはセレクトショップのチラシにモデルとして登場。8月末には、バイク雑誌の表紙も務めました」(同・芸能プロ関係者)


    そんな長瀬の“窓口”となるのはどんな会社なのだろう。
    「長瀬さんの友人の男性が経営する会社です。役員には、長瀬さんのお母さんの名前も入っていますよ」(同・芸能プロ関係者)

    『C』のホームページを見ると、
    《長瀬智也に関するお問合せにつきまして、下記フォームに必須項目を全てご入力下さい(中略)私的な内容や本人へのメッセージをお預かりするページではございません》と記載されている。

    私的なメッセージを受け付けるのでなければ、長瀬の仕事の窓口であることは容易に想像できる。


    長瀬の“母親”に復帰を尋ねると

    長瀬は芸能界に復帰するのか。12月中旬、都内のマンションに住み、『C』の役員でもある母親にインターホンで話を聞いた。

    ─長瀬さんのお母さまですよね?

    「いえ、ちょっと留守にしています。私は留守番しているだけです」

    女性が出たが、長瀬の母親ではないと話す。だが、以前彼女に取材したときと同じ声。改めて質問した。

    ─智也さんがアパレル会社に窓口を開設しましたが、芸能活動を再開するためでしょうか?

    「……ごめんなさい。ちょっと私にはわからないね」

    今度は母親であることを否定しなかった。

    ─『C』の役員にお母さまのお名前が入っていますが、智也さんから何か聞いていますか?

    「全然聞いていませんよ」

    さらに質問を続けようとするとインターホンが切れたため、もう一度鳴らしたが、応答はなかった。

    長瀬が窓口を置くことになった経緯や今後の活動について『C』のホームページに問い合わせたが、期限までに回答はなかった。


    “アイドル”を辞めた後の長瀬の“進路”はというと……。
    「モデルとしての活動が中心になるでしょう。長瀬さんは高身長でスタイルもよく、彫りの深い顔立ちですからね。起用すると話題性もあるので、モデルとして申し分ないと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)

    新たな船に乗り換えた長瀬。
    その船の向かう先には、何が待ち受けているのか─。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b845675ea54f3715b0196365657fe2b8d634d457

    【独自写真】《売り出し開始!》洋服店の折り込みチラシに登場した長瀬智也

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】長瀬智也が芸能界復帰へ! 実母も役員務めるアパレル会社に“お仕事相談”窓口を開設】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 jinjin ★ :2021/12/13(月) 08:44:57.71

    島田紳助“引退から丸10年の節目”…大みそか特番で電撃復帰情報


    〝お笑い界のレジェンド〟〝テレビ界の帝王〟として語り継がれている島田紳助氏に、またしても芸能界復帰話が持ち上がっている。
    日本テレビが大みそかに放送する『絶対笑って年越したい!笑う大晦日』の〝シークレット・サプライズ・ゲスト〟候補として、水面下で熱烈オファーを展開しているのだ。

    「どうやら今回は、紳助氏は1回のみのお試し復帰になる予定。世間の反応次第で、正式に芸能界復帰を決断するという話のようです」(日テレ編成関係者)


    テレビ界では『お化けと紳助はこれまで出た試しがない』という格言が定説化している。
    しかし、大みそかの『絶対笑って年越したい――』ばかりは、この格言が白紙撤回される可能性が高いというのだ。

    「日テレの背後には吉本興業が控えており、紳助氏の復帰は吉本の意思でもあるからです。そもそも、吉本興業の大﨑洋会長は常々、紳助氏に対し『いつでも戻ってきてほしい』と熱烈ラブコールを送ってきた。『ダウンタウン』の松本人志でさえも、紳助氏の熱狂的信奉者なんです。マッチョな体型になったのも、紳助氏がそうであるように、本人からアドバイスがあったからなんです。いずれにせよ、紳助氏の復帰に対し吉本内で異を唱える者は誰もいません」(放送作家)

    紳助氏が芸能界を追われた理由は2011年8月、広域暴力団幹部との密接交際が発覚したこと。
    緊急記者会見の席上、「僕の中ではセーフだと思っていた」という言葉を残し、潔く芸能界から姿を消した。それは引退後も何らブレることなく終始一貫している。


    「すべてのメディアと距離を置き、50代の若さでハワイや沖縄・宮古島などで完全隠遁生活を送っていました。しかし、あれだけテレビのスポットライトを浴びた人気芸人です。木下優樹菜、里田まい、スザンヌなどのおバカタレントをはじめとする紳助ファミリーの芸能人はゴマンといた。引退で肩の荷が下りた半面、一抹の淋しさもあったようです。口では『復帰はしない』と明言しながらも、内心は芸能界復帰の機会を密かに窺っていたフシもあった」(制作関係者)


    今回が四度目となる復帰計画

    紳助氏を巡ってはこれまで、日本テレビが中心となり三度も復帰計画が綿密に練られてきたという。
    しかし、いざ実現となりそうな段階になって、タイミングや世情などの問題が重なり、水泡に帰している。

    「実は、紳助氏が引退前に司会を務めていた『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)を復帰の舞台とすることに、本人も吉本も納得していたようです。一度目は引退から丸4年経った2015年8月です。ところが当時、六代目山口組が分裂し、神戸山口組を結成したことで、この復帰計画は白紙になった。というのも、紳助氏は暴力団との親密交際で芸能界を引退しているわけですから…。二度目は2019年7月で調整されていたが、またしても間が悪いことに『雨上がり決死隊』の宮迫博之、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮らの吉本所属芸人が反社会的勢力から斡旋された闇営業での金銭授受が発覚して大騒ぎになっていた。
    宮迫など吉本に造反する所属芸人も出てきたため、社会を巻き込んでの大混乱に陥り、再び復帰企画は流れてしまったんです。三度目は今年のゴールデンウイークです。しかし、折からの新型コロナウイルス感染拡大第5波で、復帰話どころではなくなってしまったんです」(日テレ関係者)


    吉本のお家騒動もひと段落、コロナ感染者も激減している今回は、紳助氏にとって引退から10年の節目で、四度目の機会到来になるわけだ。

    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/41564


    前スレ
    【芸能】島田紳助、“引退から丸10年の節目”… 日テレ大みそか特番で電撃復帰情報
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639324402/


    【【芸能】島田紳助、“引退から丸10年の節目”… 日テレ大みそか特番で電撃復帰情報】の続きを読む


    スゴい

    1 名無し募集中。。。 :2021/12/08(水) 11:51:03.55

    現在は会社社長・元℃-ute 萩原舞の今「芸能界に未練はまったくありません」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc575185c604f2e021341ffb89f3c62ec5d357e7

    2017年6月の℃-ute解散とともに芸能界引退し、現在は「株式会社WithMii」の代表取締役を務めている萩原舞。今年8月には結婚も発表するなど公私ともに順調に歩んでいるように見えるが、ここまでの3年にはさまざまな苦難と決断があったという。全3回にわけ、彼女の足跡をたどる。(全3回の1回目)

    ──℃-uteの解散が2017年6月のこと。萩原さんは芸能界を引退し、現在は事業家への転身を果たしています。この間の流れを教えていただけますか?

    萩原 解散した時点では、将来のことについてほぼノープランだったんです。でも、それはあえてノープランにしていたところも大きかったんですよね。なにしろ私は小学校1年生のときに芸能のお仕事を始めて、そこから15年間ずっと活動を続けていたんですけど、その間は長い休みもないし、自分で自分のスケジュールを立てるということが一切なかったんですよ。やるべきことをスタッフさんに告げられて、すべて段取りを整えていただいたうえで、私たちは動いていたんです。だけど冷静に考えると、それってかなり特殊な環境じゃないですか。だから自分の人生を一度「まっさら」な状態にしたかったんです。

    ──芸能人・萩原舞ではなく、ただの萩原舞としてまっさらな状態で改めて考えたわけですね。

    萩原 それでとりあえず解散後に私が取った行動が留学でした。これは親友の光井愛佳ちゃん(元モーニング娘。)に会いたかったというのも大きな理由です。メンバーもスタッフさんもいない中、空港から目的地に向かう……これだけでも私にとってはめちゃくちゃ新鮮なことだったんですよ。最初は英語も全然しゃべれなかったから苦労もしましたけどね。でも言葉も通じない中、自分で考えて自分で行動するということが大事だったんです。

    ──萩原さんの場合は幼少期から芸能活動を送っていたので、一般社会にコミットするのに苦労したのではないでしょうか。

    萩原 でも、だからこそ1人で一般の世界に飛び込むことが必要だと私は考えたんですよ。芸能界引退と発表したら、「もったいない」と言われたことも結構ありましたけどね。「絶対にまた華やかな世界に戻りたくなるよ」とか。

    ──スポットライト症候群は今のところない?

    萩原 まったくありません。踊りたいとすら思わないです。でもそれって、辞めたことに本当に後悔がないからなんですよ。℃-uteで最後にさいたまスーパーアリーナのステージに立ったときも妙に冷静な自分がいて。いっぱいに埋まった客席を眺めながら「この景色をもう二度と見ることができないんだ」と思ったんですよ。かと言って必要以上に感傷的になるわけでもなく、「しっかり目に焼き付けておかなくちゃ」と冷静に考えたことを覚えています。なんというか℃-uteの萩原舞を俯瞰的に、どこか上の方から眺めているような感覚がありました。「これで最後なんだ」と覚悟を決めたあの6月12日から、気持ちがブレたことは一切ないんです。

    次ページは:℃-uteの萩原舞でいたかっただけ


    【現在は会社社長・元℃-ute 萩原舞の今「芸能界に未練はまったくありません」】の続きを読む


    これで丸くなるのかな?

    1 ひかり ★ :2021/10/28(木) 19:24:42.34

     元タレントの木下優樹菜さんにSNSで脅されたとして、東京都内のタピオカ店の店長が木下さんに1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は27日、木下さんに40万円の支払いを命じる判決を言い渡した。これを受け、木下さんが28日、自身のYouTubeチャンネルを開設し、涙ながらに謝罪する動画を投稿した。

     白シャツ姿の木下さんは「判決が出ました。今回自分のしてしまったことが、脅迫という結果になり、それを真摯に受け止めています。本当に嫌な思いをさせてしまった相手の方、不快な気持ちにさせてしまった皆さん、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4f33f59940555e5b8e57ff6888a6cc3e81637296


    【【芸能】木下優樹菜さん、涙浮かべ脅迫を謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ