芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 元芸能人



    (出典 up.gc-img.net)


    今の芸能界を切っている。

    1 ひかり ★ :2020/01/14(火) 11:36:40 ID:tb9c9RiV9.net

     2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(63)が13日、歌手でタレントのmisono(35)のYouTubeチャンネルに登場した。
    紳助さんの新たな映像が流れたのは引退後初めて。

     misonoとモデル・山田優(35)の弟で、ロックバンド「HighsidE」のボーカル・山田親太朗(33)と3ショットで動画に登場した
    紳助さんは、近況報告後に「今の芸能界は大変ですよね。ものを言いたいね」と自ら切り出し、現在の芸能界の風潮に苦言を呈した。

     「芸能人がバラエティー(番組)で規制がかかる。これ言ったらアカンとか、芸能人が浮気をしたらアカンとか、不倫をしたらアカンとか、女いたら
    やいや言われて、芸能人のなりてなくなるで、芸能人になるやつなんて、頭のいたいやつやねん」と指摘した。

     そして「頭のいたいやつが芸能人になる夏の虫みたいなもの。明るいところに飛んでいくだけ。モテたい、お金持ちになりたい、目立ちたい、
    有名になりたいとか、めっちゃ程度の低い話。それをやったらアカンって言われたらきつい」と持論を語った。

     misonoと親太朗は、島田さんが現役時代に司会を務めたフジテレビ系「クイズ! ヘキサゴン」で人気に。島田さんは“ヘキサゴンファミリー”の
    つながりから「misonoがね。YouTube頑張ってるから俺も出してくれっていってこういう(出演する)ことになった」と今回の動画出演経緯を
    説明した。

     ◆島田 紳助(しまだ・しんすけ)本名・長谷川公彦。1956年3月24日、京都市生まれ。63歳。75年、漫才コンビ「島田紳助・松本竜介」で
    デビュー。80年「第15回上方漫才大賞」新人賞、81年「第1回花王名人大賞」新人賞などを受賞。85年にコンビ解散。
    91年公開の映画「風、スローダウン」では監督を務める。テレビ番組の司会を中心にCM出演、著書多数。2011年8月に芸能界を引退した。

    報知新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-01130131-sph-ent


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578911997/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578923303/


    【【芸能】島田紳助さん、現在の芸能界の風潮をチクリ「不倫をしたらアカンとか、芸能人のなりてなくなるで」★4】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    フジモンを慰めてます。木下優樹菜には何を言うのかな?

    1 ひかり ★ :2020/01/13(月) 18:23:15.84 ID:Fd8ikUjT9.net

     2011年8月に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(63)が13日、親交の深いタレント・misono(35)のYouTubeチャンネルに登場した。
    引退後初の映像出演となった。

     紳助さんは「【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…~復帰ではありません~前編【ヘキサゴン】」のタイトルで投稿された動画に登場。
    現役時代と変わらない語り口で近況や最近の芸能界への思い、「クイズ!ヘキサゴン」の思い出などを約22分にわたって話した。

     この中で紳助さんは、昨年末に離婚したお笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)にも言及。「フジモンも離婚したしな」と触れ、
    動画のラスト近くに「フジモン頑張れー。あいつ泣き虫やんか。電話でしゃべったら泣いてるしかないねん。結婚するとき、離婚するとき、俺(芸能界)
    辞める時、いつも泣いてんねん」と藤本とのやりとりを振り返り、「テレビで泣いたらええねんな。週に2、3回。タレントって個性ゆうから、何かあったら
    泣く、きっかけ見つけて泣く、あいつ泣けるから。泣いたらええよフジモン」と“泣きキャラ”を勧めるアドバイスを送っていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000221-spnannex-ent


    【【芸能】島田紳助さん YouTube登場で離婚のフジモンに“泣きキャラ”のススメ「あいつ泣き虫やんか」】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    引退してからの登場。木下優樹菜のことも心配なのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/13(月) 17:26:04 ID:HYTJ7D+Y9.net

    歌手でタレントのmisono(35)が13日、自身のYouTube「misonoチャンネル」に元タレント島田紳助さん(63)の動画をアップした。11日に大阪で撮影したもので、島田さんの動画は11年8月に暴力団との「黒い交際」を理由に引退してから初めて。

    「こんばんは」と登場した島田さんは引退してからの8年半を振り返り「釣りしたり、ゴルフしたり、筋トレしたり、健全な日々を過ごしています。今年64歳です」と笑った。

    misonoは12日に「2020.1.11に起きた奇跡…山田親太朗のおかげで島田紳助さんと再会&YouTubeの撮影!?」と題してブログを更新、島田さんの動画を撮影済みであることを明かしていた。

    misonoは今月11日に大阪で仕事があり、友人の山田親太朗(33)がいるバーにNosukeとともに合流した。その際に、島田さんも居合わせて動画の撮影が実現した。

    島田さんから「YouTube撮ろうぜ」と提案があり、40分ほどの動画を撮影したという。島田さんからは「ノーカットでアップしてよいから」「俺が怒られるし俺が全責任とるから」と言われたという。

    misonoは歌手として活動する一方で、07年からは島田さんが司会を務めていた、フジテレビ系「クイズ!ヘキサンゴン2」で、おバカタレントとしてブレーク。“ヘキサゴンファミリー”の一員だった。

    島田さんは11年8月の引退後は、週刊誌の取材に応じることなどはあったが、動画の公開は引退後初めてとなる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17657931/
    2020年1月13日 17時17分 日刊スポーツ


    (出典 Youtube)

    【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…?復帰ではありません?前編【ヘキサゴン】


    【【芸能】島田紳助さん「健全な日々」misono動画に登場】の続きを読む


    上原 多香子(うえはら たかこ、1983年1月14日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。SPEEDのメンバー。所属事務所はライジングプロダクション、所属レコードレーベルはSONIC GROOVE。沖縄県豊見城市出身。 1996年8月、アイドルグループ・SPEEDのメンバー(ダンス・コーラス担当)としてデビュー。
    24キロバイト (2,147 語) - 2019年10月24日 (木) 05:21



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    Takako Uehara my first love

    (出典 Youtube)


    収入がなくても幸せなのですね。

    1 ひかり ★ :2020/01/09(木) 16:13:49.42 ID:D3LwkPiD9.net

     昨年12月中旬のお昼過ぎ、都内にあるマンションの前に1台の車が止まった。しばらくするとドアが開き、ひとりの女性が中から出てきた。彼女の胸には、1歳になる子どもが抱えられていた─。

     日々、ママ業に奮闘するのは上原多香子。女性4人組の国民的音楽グループ『SPEED』のメンバーだ。

    「デビュー曲『BODY&SOUL』が60万枚を超えるセールスを記録、その後もミリオンセラーを連発した'90年代を代表するアイドルグループです。'00年に解散するも、'08年に活動再開を発表しています」
    (スポーツ紙記者)

    コウカズヤ、劇団から処分を受けた後の「生活費」

     '13年、メンバーの新垣仁絵が事務所を退社したため現在は事実上の開店休業状態。上原は女優として活躍していたが、2年前の“ある報道”以来、仕事が激減してしまう。

    「'14年9月、上原さんの夫だったET-KINGのTENNさんが自ら命を絶ったんです。彼の遺書には、上原さんが舞台で共演していた俳優の阿部力さんと不倫関係にあったことが記されていました。'17年8月に、
    このことが『女性セブン』で明らかになり、騒動になりました」(同・スポーツ紙記者)

     そんな中、女性誌に上原と演出家のコウカズヤの交際が報じられる。

    「上原さんへの過熱する報道に、コウさんはSNS上で自*たTENNさんを揶揄するような投稿をしてしまい、大バッシング。主宰する劇団からも退団処分を受けてしまいました」(舞台関係者)

     上原とコウは'18年に結婚、同年12月には第1子が誕生している。経済面での厳しさも囁かれているが、幸せに暮らしているのだろうか。12月下旬の午後、自宅マンションから犬の散歩に出てきたコウに
    話を聞いた。

    ─上原さんとお子さんとの生活はいかがですか?

    「幸せですよ。幸せいっぱいにやってます」

    ─クリスマスイブも一緒に過ごした?

    「普通の家族と同じように、3人で過ごしました」

    ─上原さんの仕事復帰のご予定は?

    「わからないですね……」

     彼の話を聞く限り、経済的に苦しいという生活ではなさそうだ。

    「コウさんは劇団から退団処分を受けたものの、今も舞台の演出や脚本の執筆活動は続けており、そんなに贅沢しなければ普通に暮らしていけるだけの収入はあるみたいですよ」(芸能プロ関係者)

     上原のよきママぶりは近所でもよく目撃されていて、

    「赤ちゃんと一緒に、よくスーパーで買い物していますよ」(近隣住民)

     国民的アイドルは今、“贅沢をしない”普通の暮らしを満喫しているようだ。

    週刊女性
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00016914-jprime-ent
    '19年12月中旬、子どもを抱えて帰宅した上原多香子

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【芸能】上原多香子がママ業に奮闘のなか、元劇団員の夫が記者に明かした「幸せいっぱいの生活」】の続きを読む


    清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手、右投右打)、野球評論家、タレント。甲子園通算最多本塁打数記録保持者(13本)。愛称は「お祭り男」、「(球界の)番長」、「だんじりファイター」など。 通算196被死球と通算1955三振は日本プロ野球記録。
    142キロバイト (22,714 語) - 2020年1月3日 (金) 21:32



    (出典 baseballgate.jp)


    復縁する。

    1 牛丼 ★ :2020/01/05(日) 22:27:40.63 ID:JTfZe63f9.net

    今年も薬物による有名人の逮捕が相次いだ。こうしたニュースが報じられるたびに議論になるのが、ドラッグ逮捕者の「更生」と「社会復帰」の難しさだが、その意味で世間が注目しているのが元球界のスーパースター・清原和博(52)だろう。

     清原は2016年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けている。現在は4年の執行猶予中の身だが、ここにきてその身辺がにわかに騒がしくなってきているのだ。

    「10月末に、球界でのプレーを模索する選手に向けた『ワールドトライアウト』の監督に就任しました。逮捕後はじめてとなる野球関連の仕事で、沖縄で開かれた野球教室では久しぶりのユニホーム姿も披露しています。まだ現役時代のオーラとまではいきませんが、ムクみまくっていた逮捕時に比べれば、随分すっきりしたように見えました」(スポーツ紙記者)

     もっとも、『ワールドトライアウト』は清原をサポートする企業のイベントにすぎず、プロ・アマ球界共に関知していない。清原の野球界復帰が許されたというわけではないのだが、それでも更生に向けた大きな一歩といえるだろう。

     現在の清原は薬物依存の治療を続けながら必死に社会復帰への道を模索している。7月には著書『清原和博 告白』を出版。また、PL学園の後輩で元阪神・片岡篤史氏のYouTubeチャンネルに登場し、逮捕の瞬間から薬物を使用していた頃の心境、勾留中の生活、保釈後の薬物治療に至るまで、過去の出来事を赤裸々に振り返っている。

    「『薬物を断てるのか?』という質問に『今はまだ誓えない』と苦悶の表情で答えていたように、薬物依存からの脱却が簡単じゃないことは本人が一番実感しているようです」(女性誌記者)

     それでも今のところ何とか踏みとどまれているのは、私生活に、ある大きな変化があったからだという。

    「交際していた銀座の女性と別れ、元妻・亜希さんとの再婚情報が浮上しているんです」(同)

     中略

     片岡のチャンネルでは薬物依存者の集会での様子や、頻繁に職質されるなどの日常を語っていたように、更生の道は簡単ではない。自業自得とはいえ、孤独な清原の心の支えとなっているのが、高校生と中学生になった2人の息子と元妻・亜希さんの存在だという。

     離婚後の亜希さんはモデル名を『清原亜希』から苗字を外した『亜希』に変え、モデル業やアパレルブランドのプロデュースなどを手掛けながら、女手一つで子供を育ててきた。

    「清原とは完全に距離を置き、子供たちとも会わせないようにしていた。ただ、今年3月に清原の母親が亡くなった後、久しぶりに再会した。以降は定期的に連絡を取り合っているようで、今夏には清原が次男にバッティングを教える姿も報じられています。このままいけば、復縁もありえると言われています」(前出・女性誌記者)

     また、7月に出版された清原の著書を読んだ亜希さんは、自身が女性誌に連載していたエッセイの最終回でこの本を取り上げ、複雑な心中をこう吐露していた。

    《何度も読んで、私自身の存在を再確認しました。頑張ってる人の背中を押す。それが私の仕事なんだと思った》
    《尊敬と怒りと後悔と慈愛と感謝が詰まった一冊。彼は罪を*ました。けれど、今の姿を応援したい》

     一方の清原もインタビューで「普通だったら悪口もいっぱい言ってもおかしくないのに、そういうことも一切、息子たちには言わなかったと聞いた」と亜希さんへの感謝の言葉を口にしている。

     清原の執行猶予が明ける2020年6月、亜希さんとの復縁に注目したい。


    (出典 images.npn.co.jp)

    https://npn.co.jp/sp/article/detail/80908845/


    【【芸能】清原和博と亜希元夫人「執行猶予明け」再婚情報!】の続きを読む

    このページのトップヘ