芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会人 > 実業家


    そうなるのかな。

    1 muffin ★ :2023/01/16(月) 15:11:54.95ID:Ae2cZq2U9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/16/kiji/20230116s00041000355000c.html
    2023年1月16日 15:07

    実業家・堀江貴文氏(50)が16日までに自身のツイッターを更新し“ラーメン2000円論争”に言及した。

    サッカー元日本代表・本田圭佑のツイッター投稿から発展した“ラーメン2000円論争”。9日に「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とツイートし、賛否の声が上がっていた。

    堀江氏は、この件について「日本人の多くの感覚が狂ってるね。因みにうちのラーメンは一万円です」と一蹴した。

    続きはソースをご覧下さい

    【ホリエモン、“ラーメン2000円論争”を一蹴 「感覚が狂ってるね」「因みにうちのラーメンは一万円です」】の続きを読む




     寿司チェーンすしざんまい」を運営する喜代村の木村清社長が大きく両手を広げて「お寿司といえば……」と切り出したのに、「すしざんまい!」という言葉はカットされてしまう――。SNSでも話題となった、NHKの番組で起きた珍騒動をパロディにしたCMが公開されました。木村社長、ノリが良い……!

    【動画】すしざんまい社長が出演したパロディCM

     この騒動は、2018年10月放送の「ニュースウォッチ9」(NHK)に出演した木村社長が「お寿司といえば……」とおなじみのポーズを披露したところ、「すしざんまい!」という言葉はカットされてしまったというもの。放送後、SNS上では「面白すぎる」「言わせたげてよ!」などと話題になりました。

     今回、そんな珍騒動をパロディしたのは、LIFULLライフル)が運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」の新CM。木村社長が自社以外のCMに初出演しました。

     冒頭から木村社長が「お寿司といえば……」と名物ポーズを披露しますが、お決まりの「すしざんまい!」という声は入っておらず、「……」と無言。インタビュアーによる「お部屋探しサイトのホームズは、お部屋探しの際に他社サイトとの併用をおすすめしていると聞きました」という問いかけに対して、木村社長は「それはお寿司で例えると分かりやすいです」と寿司に例えて語ります。

     店頭で全身緑色のスーツを着た緑アフロの男とホームズくんの3ショットが映し出された後、インタビュアーから「では、最後にお部屋探しといえば?」という質問が。木村社長は冒頭と同じように「お部屋探しといえば……」と繰り返すも、案の定「すしざんまい!」はカットされてしまいます。全編にわたって自社の宣伝ができないのに、ノリノリで出演してしまう木村社長……!

     木村社長は撮影後のインタビューのなかで、「難しいね~!(自社のCMはやっているけど)こういうの初めてだからな~。タレントになったのかなと思いました。寿司屋ですけどね(笑)。びっくりしました!」とコメント

     正月にオススメの食事については、「やっぱりお寿司でしょう~! 日本食と言えば、すしざんまい!(ポーズしながら)世界中がお寿司ブームです。お寿司といえばすしざんまい!(ポーズしながら)と世界中が言っています」とアピールしています。インタビューでは無事カットされていなかった……。

    木村社長が自社以外のCMに初出演


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【すしざんまい社長「お寿司といえば」 → 無情にもカット NHKで起きた珍騒動のパロディCM、本人がノリノリで出演してしまう】の続きを読む


    怒り心頭

    1 muffin ★ :2022/12/29(木) 16:33:22.18ID:922diTdW9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/29/kiji/20221229s00041000316000c.html
    2022年12月29日 16:06

    堀江貴文氏(50)が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・ヒカル(31)とタッグを組んだ東京・渋谷の餃子店「近未来餃子H」への“ディスリ”コメントに怒りをぶつける場面があった。

    堀江氏は今年6月、ヒカルのYouTubeチャンネルにゲスト出演した際、20年に訪問した餃子店で、マスク着用を巡り定員と口論になり“炎上”した件を振り返った。「俺は本当に餃子が好きでさ。それで探して行ったら、めちゃ塩対応されてさ。超寂しいのよ」と語ると、ヒカルが「餃子やりましょうよ!マスク付けちゃいけない餃子屋ってどうですか?」と提案。この動画から約半年たち、餃子店をオープンした。

    堀江氏は「そしたらね、なんかよく知らないヤツがディスリコメントを書いててさ。なんなの、お前って思ってさ」と眉をひそめる。「“餃子の皮と具の味を研究したとは思えない。“普通の餃子だった”とか言ってて。いや、だから普通にうまい餃子を作ってるのであってね。“こだわりの北海道産の小麦粉を使いました”とか、そんなのどうでもいいんだよ!」と、怒りをにじませていた。

    【ホリエモン、自身の餃子店をディスられ怒り爆発『味を研究したと思えない“普通の餃子”』に「なんなの、お前?」】の続きを読む


    他にも言及する。

    1 jinjin ★ :2022/09/22(木) 22:48:14.44ID:CAP_USER9
    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp

    どっち派でもないです。。イジメなのかイジリなのかパワハラ系の石橋さんの芸風自体はあんま好きではないですね。そして、それは石橋さん個人が嫌いとかではないですよ。


    https://twitter.com/takapon_jp/status/1572844712532508672?t=Z2gVjptcDZJQvb73Uqo-iQ

    (出典 i.imgur.com)




    関連スレ
    【アサ芸】「松本人志がいちばんつまらない」ホリエモンのお笑い観にテレビ業界がまさかの反応「一理あります」 [muffin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663831652/
    ホリエモン「松本さんの番組に何度も出させてもらってますし、番組MC上手いし、うちの店にもきてくれましたし、松本さんナイスガイです」 [jinjin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663833126/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【芸能】ホリエモン、松本に続き今度は石橋貴明の笑いに言及 「イジメなのかイジリなのかパワハラ系の石橋さんの芸風自体は好きではないですね」】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    スゴい発言です。反論はくるのかな?

    1 冬月記者 ★ :2022/09/20(火) 18:25:36.17ID:CAP_USER9
    実業家・堀江貴文氏(49)が20日までに更新されたYouTube「サウナノフタリ」に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)の笑いが「一番つまんない」と発言する場面があった。

     「好きなM-1王者は?」と質問された堀江氏は、「『M-1』って面白いと思ったことがない」とバッサリ。「『M-1』好きのヤツに動画を見させられたんだけど、ガチで笑えなかった。オチが予測できるし、作り込みが甘い」と持論を展開した。

     また好きなお笑い芸人については「ハンバーグ師匠(井戸田潤)と小島よしお」を挙げ「毎回笑っちゃうね、それがいいのよ」と堀江氏。「作り込めば作り込むほど、面白くなくなっちゃうから。ダウンタウンさんの松本さんのお笑いとかが、一番つまんないと思う。何が面白いのかサッパリ分からない。映画も見たけど、マジでつまんなかった」と語っていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/20/kiji/20220920s00041000310000c.html


    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663659194/

    【【芸能】ホリエモン、松本人志の笑い「何が面白いのかサッパリ分からない一番つまんないと思う」「好きな芸人はハンバーグ師匠と小島よしお」】の続きを読む

    このページのトップヘ