芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 実業家



    (出典 www.news-postseven.com)


    ホリエモンも批判しています。

    <a href="http://sutx.matometa-antenna.com/201911201010.13452902.html" target="_blank">鳩山元首相、沢尻エリカ逮捕を陰謀論と断言</a>

    <a href="http://matome-crawler.com/gossip/1682730.html" target="_blank">沢尻エリカの逮捕は「桜を見る会」の目隠しだと知識人たちが次々と投稿!それに対しホリエモンが陰謀論にすぎない理由を解説する動画を投稿し物議!</a>

    1 アブナイおっさん ★ :2019/11/19(火) 11:03:13 ID:i3A1Qiq09.net

    「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が18日、ツイッターを更新。
    鳩山由紀夫元首相(72)のツイートを引用し「ほんとにこいつあたまが腐ってる」とあきれた。

    ネット上では、政府が「桜を見る会」をめぐる問題などから関心をそらすために
    沢尻エリカ容疑者を逮捕したのではないかという意見があがっており、鳩山氏もそれに同調。

    18日にツイッターを更新し
    「沢尻エリカさんが*で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを*たとき、
    それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である。私も桜を見る会を主催したが、
    前年より招待客を減らしている。安倍首相は私物化し過ぎているのは明白である」とつづった。

    堀江氏はこれを取り上げ

    「まじで、ほんとにこいつあたまが腐ってる。こんな奴が総理大臣やってたとかまじ狂ってる。
    けどまあ国民のレベルがそうだって事だけど、こいつが総理になったときはまじ呆れたわ。。」

    「つかよ、お前よ、政権の中枢にいたろ?
    芸能人の*逮捕ネタで覆い隠そうとか事実上できないのとかよくわかってるよな?」とコメントした。

    https://www.sanspo.com/geino/news/20191119/geo19111910170012-n1.html

    ■関連スレ
    ラサール石井「まただよ。政府が問題を起こすと芸能人が逮捕される。これもう誰かがゴーサイン出してるでしょ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573898882/
    映画評論家、在日韓国人・町山智浩「桜を見る会からテレビの関心をそらすために沢尻エリカを逮捕」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574046787/
    金子勝「困った時の*逮捕」と投稿
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573974813/
    東ちづる「騒ぐべきは逮捕された芸能人でない…」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573903996/
    ■関連スレ
    堀江貴文 「ラサール石井はチキン」「こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑」 
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573962052/
    立川志らく、政権の不祥事発生時に芸能人の薬逮捕を偶然と一蹴 都市伝説だーよ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573994176/
    百田尚樹「ラサール石井、室井、立川談四楼… 安倍政権にそんな力があるなら、とっくにあんたらが逮捕されてるよ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573988433/
    百田尚樹、安倍政権が大衆の目をそらす為に沢尻エリカを逮捕させたと言う文化人、そんな力があったら、とっくにあんたらが逮捕されてる
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573978704/


    【【芸能】堀江貴文「あたまが腐ってる。こんな奴が総理大臣やってたとかまじ狂ってる」鳩山元首相の沢尻逮捕政権陰謀論にあきれ】の続きを読む


    前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 - )は日本の実業家、起業家、ミュージシャン。株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社ZOZOファウンダー、公益財団法人現代芸術振興財団会長。千葉県鎌ケ谷市出身。血液型はO型。 フォーブス誌によると2019年3月時点で、総資産は2220億円で、日本長者番付23位。
    21キロバイト (2,707 語) - 2019年11月14日 (木) 02:37



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    金があるのでいろいろとトラブルもあるみたいです。

    <a href="http://sutx.matometa-antenna.com/201911142100.13334200.html" target="_blank">【芸能】剛力彩芽、前澤社長と破局「事実です」と所属事務所</a>

    <a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911142027.13334200.html" target="_blank">【芸能】剛力彩芽、前澤社長と破局「事実です」と所属事務所</a>

    1 ひかり ★ :2019/11/13(水) 20:11:22.12 ID:5ZyiYN+y9.net

    https://bunshun.jp/articles/-/15430

    女優の剛力彩芽(27)と破局したことが判明した前澤友作・ZOZO前社長(43)が、新会社「スタートトゥデイ」の秘書を志望していた人妻のA子さん(41)とトラブルになり、警察に相談する事態になっていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

    A子さんの証言によれば、前澤氏とはSNS上で知り合い、直接、やり取りするようになったという。9月には前澤氏の新会社「スタートトゥデイ」が秘書を募集していることを知り、履歴書を送った。10月3日、A子さんは前澤氏にオフィスに来るように誘われ面談。秘書の採用面接を兼ねていると考えていたA子さんは、そこで前澤氏に求められ、関係を持ったという。だが、A子さんは秘書に採用されず、トラブルに発展。A子さんが小誌に証拠として示した前澤氏とのLINEのやり取りでは、前澤氏はこう謝罪していた。

    〈同席させていただいたX(仮名、前澤氏のアシスタント)からその合否に関わるような軽率な発言があったことは本人に代わりまして心よりお詫びします。A子さんの不信を招いた点についても真摯に反省しています〉
    また、採用面接であったことは否定し、〈単純に僕が女性として魅力を感じたA子さんをお誘いしただけです〉と説明。
    その一方で、〈「謝罪しないなら文春に言う」のような恐喝が続く場合は、残念ながら警察に被害届を出させていただきます〉とA子さんに告げていた。

    小誌は事実確認をするべく、前澤氏の携帯電話に連絡したが応答はなかった。その後、前澤氏の広報担当者に質問状を送付したところ、次のような回答があった。

    「個々のご質問についての詳細な回答は差し控えさせていただきます。なお、近時、前澤氏の周辺には合法・違法を問わず様々な目的をもった人物が接近しており、週刊誌等への虚偽の情報提供を悪用した脅迫・強要・恐喝等を行う人物なども後を絶ちません」

    その後、A子さんから「前澤さんと電話で話した」として、小誌に次のようなメッセージが送られてきた。

    〈なんか色々と良い事を言われました。文春さんに出たら、それはしないと言うので、とりあえず2人で会って、色々契約しようと思いました〉

     だが、記事の掲載を小誌が見送り、前澤氏がA子さんに金銭を払えば、恐喝が成立することになりかねない。また、前澤氏は日本を代表する起業家、経営者であり、採用を巡るトラブルを報じる公共性、公益性は十分ある。

    11月14日(木)発売の「週刊文春」では、前澤氏とA子さんはどのように出会い、何があったのか、A子さんと前澤氏側の主張の違い、取材最中に起きた異例の展開、2人のやり取りのLINEなど具体的物証に基づいて詳報する。


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    (出典 bunshun.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573631090/


    【【芸能】剛力彩芽との破局の裏で 前澤友作氏が秘書志望の人妻と「脅迫」トラブル】の続きを読む


    堀江貴文 (ホリエモンチャンネルからのリダイレクト)
    “想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」”. ITMedia (2005年10月18日). 2007年3月17日閲覧。 ^ “「ホリエナジー」を店頭から撤去”. ITMedia (2006年1月24日). 2007年3月17日閲覧。 ^ それゆけ!徹之進 まんが復刻版 : 徹之進04 パパさんのピンチを救う! 「ブリエモンの声をアテてくれませんか?
    71キロバイト (10,812 語) - 2019年10月16日 (水) 11:59



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    飲食業は厳しいと思います。

    1 ばーど ★ :2019/10/16(水) 14:54:00.39 ID:UGy7Uuny9.net

    すでに一部マスコミで報道されているが、ホリエモンこと堀江貴文氏らが手掛ける高級立食焼肉店「YAKINIKUMAFIA新宿店」が10月4日、プレオープンした。場所はゴジラでお馴染みの歌舞伎町TOHOシネマズの裏手、一番街と歌舞伎花道が交差する辺りで、立地としてはまずまずのところと言えるだろう。

     現在、堀江氏らが手掛けている高級会員制焼肉店の系列となるワケだが、聞くところによると会員になるハードルは高いらしく、いわんや筆者などが伺いしることの出来る店ではない。もっとも、この歌舞伎町店の場合は、プレオープン時のみが会員専門で、来年1月以降に予定されているグランドオープンからは一般客にも開放されるそうだ。

     肉には一家言ある堀江氏だけに、グランドオープンとなれば話題を呼ぶことは必至だが、本稿の主題は高級焼肉店の内容ではなく、なぜ歌舞伎町なのか?ということだ。すでに堀江氏は、立食スタイルにしたのは、ヨーロッパなどにある同様の立食グルメ店を意識したものであり、歌舞伎町のインバウンド層をターゲットにしている、とプレスに語っている。

     これらの言動は、いま現在、外国人観光客が東京滞在でもっとも訪れる街である新宿が、今後さらにその需要を伸びていくことを見越しているからであろう。

     参考記事:「NHKから国民を守る党」の党首・立花孝志議員を面白がってはいけない-久田将義 | TABLO

     実際問題としてここ数年、「歌舞伎町ルネッサンス」と称した街の改革は着々と進んでおり、その効果は街ゆく人々に如実にあらわれている。JR新宿駅東口から靖国通りを越え、旧コマ劇場跡地に立地するTOHOシネマズ方面に向かう道々には若年層と外国人観光客が溢れ、一見するとまるで「渋谷」の街並みのようにも思えるくらいだ。

     このような状況を生んだ背景は確かにインバウンド効果も大きいのだが、「失われた20年」による長期不況で、それまで歌舞伎町のメイン客であったサラリーマン層が抜け落ちたことも大きい。

     これは歌舞伎花道と呼ばれる東西に歌舞伎町を分かつ道の北側に顕著で、以前は9割方サラリーマン客が占めていたのが、半分かそれ以下の割合となっているのだ。

     率直に言って、かつては歌舞伎町にとって経費が仕えたサラリーマンが“上客”であった。しかし、彼らの財布のヒモが極端にキツイ現状ではなりふり構わっていられず、仕方なく方向転換を図ったのである。斯くして、歌舞伎町は一昔前とはガラッと変化した街並みとなった。これをルネッサンスと呼ぶのかどうかわからないが、変化という意味では大きい。

     今後、これらの傾向はさらに拍車がかかる。2022年には堀江氏が出店した焼肉店の目と鼻の先である旧ミラノ座跡に48階立てのホテル(複合施設)が完成し、空港から直接インバウンド客を引き入れるバスターミナルも出来る予定だ。

     つまり歌舞伎町は、客単価が期待できるインバウンド層と、客単価は安いがリピートが期待できる若年層の二極化した街となっていく。大人の街・歌舞伎町を懐かしむ人にとっては寂しい時代とも言えそうだが。(取材・文◎鈴木光司)

    10月16日 夕刊フジ
    http://www.zakzak.co.jp/eco/news/191016/ecn1910160008-n1.html

    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【【芸能】ホリエモンが高級立食焼肉店をオープン なぜ堀江氏は新宿・歌舞伎町を選んだのか?】の続きを読む


    底辺の人間「嫌という程見た」 ホリエモン「刑務所トーク」に反響 - J-CASTニュース
    実業家の堀江貴文氏(46)の「刑務所ネタ」が、ツイッターユーザーの共感を呼んでいる。元ライブドア社長の堀江氏は、2006年に証券取引法(現・金融商品取引法)違反の ...
    (出典:J-CASTニュース)


    堀江貴文 (ホリエモンチャンネルからのリダイレクト)
    ^ “ホリエモンが3月にも歌手デビュー”. ORICON STYLE (2006年1月6日). 2010年9月28日閲覧。 ^ “想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」”. ITMedia (2005年10月18日). 2007年3月17日閲覧。 ^ “「ホリエナジー」を店頭から撤去”
    65キロバイト (9,658 語) - 2019年4月10日 (水) 10:15



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    堀江貴文 収監学

    (出典 Youtube)



    1 Egg ★ :2019/05/11(土) 22:25:11.14 ID:US/VUKCL9.net

    実業家の堀江貴文氏(46)の「刑務所ネタ」が、ツイッターユーザーの共感を呼んでいる。

    元ライブドア社長の堀江氏は、2006年に証券取引法(現・金融商品取引法)違反の容疑で逮捕され、約3か月にわたって東京拘置所に勾留された。
    07年に東京地裁で懲役2年6月の判決を受け、11年に最高裁が上告を棄却したことで実刑判決が確定。11年6月から13年3月にかけて長野刑務所などに収監されていた。

    ■「お前より知ってるよたぶん」

    事の発端は、堀江氏のツイートに寄せられた、あるユーザーの「堀江さんは大学はオワコンと仰ってますが、小学校すら行かない子供をどう思いますか?」というリプライ(返信)だ。
    堀江氏は2019年5月9日、これに対して「人それぞれじゃん」とリプライ。さらに別のユーザーが「あなたは本当に底辺にいる人間を見た事ないな」と堀江氏にリプライを送ると、堀江氏はこのツイートを引用する形で、

    「わはは。刑務所で嫌という程みたわ。お前より知ってるよたぶん」と反論した。
    9日21時頃のこの投稿に対しては、11日15時時点で3000件超の「いいね!」がついている。ユーザーからは、

     「そう言われたら何も言い返せません」
     「ぐうの音も出ないとはこのこと、、桁違いの説得力w」
     「言葉に重みがありますね」といった、納得する声が多数寄せられた。


    ゴーン被告変装への違和感にも「捕まったこともないのに適当に言うな」
     
    堀江氏はツイッターやテレビ番組で発言する際、自らの経験を踏まえて意見を述べることが度々ある。

    19年3月10日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS)では、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が1回目の保釈時に変装していたことについて、
    「あの変装、最初見たときふざけてるのかと思いました」「自分の無罪に自信があったら...」と違和感を語るSKE48の須田亜香里さん(27)の言葉を遮り、「捕まったこともないのに適当に言うな」などと述べたこともある。

    その後も、自身の勾留経験と照らし合わせてゴーン氏の心情を慮る一面を見せた。ツイッターでは「偉そうに言うな」などと批判があがる一方、「保釈話めっちゃリアルで面白い」
    「今まで一方的に進められてきたこの問題が漸く両者の意見が聞ける状態になった」と反響を呼んだ。拘置所や刑務所で過ごした経験のある堀江氏だからこそ、応えられる視聴者のニーズがあるのかもしれない。

    5/11(土) 16:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000004-jct-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【芸能】<ホリエモン>「刑務所トーク」に反響!底辺の人間「嫌という程見た」】の続きを読む

    このページのトップヘ