芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会人 > 実業家


    実業家が語るのだから、説得力はあると思います。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/19(水) 16:59:24.35

    1/19(水) 16:31配信
    スポニチアネックス

     実業家の堀江貴文氏(49)が19日、自身のYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」でライブ放送を配信。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)がプロデュースする、渋谷の焼肉店「牛宮城」に、3度目の撤退を促した。

     堀江氏は和牛焼肉店を9店舗経営しており、各部位にも精通している“肉のプロ”。昨年11月と12月に、長年の付き合いがある宮迫に向けて「なんで最初に相談してくれなかったのかなって…マジでヤバいです」と危機感を示し、事業から手を引くことを訴えていた。

     そして19日、宮迫との対談が予定されていたが中止に。ここで、「『牛宮城』の出資をお願いされたらどうしますか?」というコメントが届くと、堀江氏は「絶対出資*ぇよ!マジでヤバイですよ」とキッパリ。「300万円の家賃を広告費でまかなうって言ってましたけど、最初の内だけですよ。テコ入れできないし、マジで撤退した方が良いですよ」と、3度目の撤退を呼びかけていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbdc16dc0325ec76780c513f84b6623e7946b90


    【【芸能】ホリエモン、牛宮城には「絶対出資しねぇよ!」宮迫に3度目の撤退呼びかけ「マジでヤバイですよ」】の続きを読む



    反論する

    NO.10130209 2022/01/18 09:28
    堀江貴文氏「テレビに出てる人のレベルがこんな感じ」 ロンブー淳の〝国防〟への疑問に反論
    堀江貴文氏「テレビに出てる人のレベルがこんな感じ」 ロンブー淳の〝国防〟への疑問に反論
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が17日、自身のツイッターを更新。お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳の北朝鮮弾道ミサイルに関するツイートにかみついた。

    この日、北朝鮮から弾道ミサイル2発が発射された。ミサイル発射は今年に入って4回目。淳はツイッターで「こんだけミサイル飛ばされても何もできないのか? 仮に日本領土に飛んできた時にはきちんと撃ち落とせるのかな? 遺憾だなぁ…」と疑問を投げた。

     これに堀江氏が「あの、、、超音速で飛んでくるミサイルを撃ち落とすのは技術的に困難だしイスラエルのアイアンドームですら一部は迎撃失敗します。あれを日本国全体に配備するとか幾ら金かかると思ってるんですか笑。そもそも日本に着弾したらキム王朝終わるんで、やらないですよ」と反論。

     さらに「テレビとかに出てるヒトのレベルがこんな感じだから、国民全体は推して知るべし、、、そっちの方が憂鬱だわ。。」とコメントした。

    【日時】2022年01月17日 17:16
    【ソース】東スポWeb

    【堀江貴文氏「テレビに出てる人のレベルがこんな感じ」 ロンブー淳の〝国防〟への疑問に反論】の続きを読む



    毒舌全開

    NO.9946932 2021/10/26 19:00
    ホリエモン 新橋街宣で毒舌全開「立民は自民の2軍以下」「吉村府知事はコロナ対策でうーん」
    ホリエモン 新橋街宣で毒舌全開「立民は自民の2軍以下」「吉村府知事はコロナ対策でうーん」
    衆院選(31日投開票)で「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)の街頭演説が26日、東京・新橋駅前で行われ、立花孝志党首(54)と実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(48)が登壇した。

    堀江氏はこの2日間、NHK党の政見放送に出演し、「NHKをぶっ壊す!」ポーズを披露し、吹っ切れたかのようだったが、街頭演説でもキレキレで立花氏とポーズを決めた。

    「なぜNHK党が面白いのか。ベンチャー政党で意思決定が速いし、やれることは何でもやる。党名も節操なく変えていくし、目立てることをする。日本は世界で一番意思決定が遅い国」と堀江氏は目を細めた。

    2005年の衆院選に立候補しているが、以後、各選挙で候補者を通じ、〝選挙ハック〟を模索。立花氏の手法こそがようやくお眼鏡にかなったともいえる。
     
    堀江氏はこう他党をぶった切る。

    【日時】2021年10月26日 17:30
    【ソース】東スポWeb

    【ホリエモン 新橋街宣で毒舌全開「立民は自民の2軍以下」「吉村府知事はコロナ対策でうーん」】の続きを読む



    スゴく前向きで信じられないです。これかもラーメン屋を頑張ってほしいです。

    NO.9930855 2021/10/20 03:38
    元バイトAKB・梅澤愛優香氏経営ラーメン店、食材誤表示問題で全額返金へ 約2年2カ月分
    元バイトAKB・梅澤愛優香氏経営ラーメン店、食材誤表示問題で全額返金へ 約2年2カ月分
    元「バイトAKB」メンバーの梅澤愛優香さんがが店主を務めるラーメン店「麺匠八雲」が、使用している一部食材の産地誤表示を受け、誤表示期間である約2年2カ月の間の来店客に、食事代金を全額返金することを、同店の公式サイトで発表した。
     同店では「三重県産のもやし」「国産の海老」「国産の牛もつ」「茨城県産の豚肉」と表示していたが、実際は「神奈川県産のもやし」「インドネシア産の海老」「アメリカ産の牛もつ」「山形県産の豚肉」を使用していた。

     梅澤さんは17日、自身のSNSで「この度は責任者であります私、梅澤愛優香の管理不足、監督不行届きにより皆様にご迷惑をおかけしましたことにつきまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。当初は表示通りの食品を使用していたが、その後変更されていたとし、「メニュー作成から現在までに及び仕入れ状況により仕入れ先が変更されていたことに対してのメニュー表示の変更を毎回できておりませんでした。今後は、商品納入時の毎回の検品の構築の強化をはかることで再発防止に努めてまいります。この度の件は消費者庁への申告も致しました」と明かしていた。

     誤表示については、Webサイト「文春オンライン」に報じられ、梅澤さんが事実を認めた。一方で梅澤さんは、フードジャーナリスト・はんつ遠藤氏からセクハラや誹謗中傷を受けたとして、18日に横浜地裁に提訴することを表明した。

     公式サイトはこの日、「メニュー表示と異なっていたことに関するお詫びとご報告」を掲載。2019年8月から21年10月の間に飲食した客に対して「レシー..
    【日時】2021年10月19日 19:47
    【ソース】よろず〜
    【関連掲示板】

    【元バイトAKB・梅澤愛優香氏経営ラーメン店、食材誤表示問題で全額返金へ 約2年2カ月分】の続きを読む


    誹謗中傷がある。


    NO.9865792 2021/09/24 23:42
    「ラーメン評論家」の入店お断り 元AKB店主が宣言「うちにはマイナスしかなかった」
    「ラーメン評論家」の入店お断り 元AKB店主が宣言「うちにはマイナスしかなかった」
    元アイドルのラーメン店主・梅澤愛優香さん(24)が2021年9月24日、今後は「ラーメン評論家」の入店を拒否する意向を示した。

    梅澤さんはアイドルグループ・AKB48にアルバイト契約で加入の「バイトAKB」として活動したのち、20歳でラーメン店「麺匠八雲」を開業。現在は「中華蕎麦 沙羅善」など3店舗の店主を務める。

    ■「一部のモラルがない方や...」
    梅澤さんは今年9月、店をめぐるトラブルに見舞われたと明かし、大きな注目を集めていた。

    今秋に新店舗の開店を予定していた梅澤さん。しかし9月5日、新店舗に不可欠な原料の仕入れが「ある中傷」により突如困難となり、開店の目途が立たなくなったとツイート。悲しみや悔しさを滲ませ、「全て壊されました」と書き込んでいた。

    7日には中傷者に対し、民事・刑事の両面で責任を追及すると報告。具体的な内容については8日、「『反社との繋がりがある』と取引先様へ嘘の吹聴をされた」と明かす。さらに22日に「今回の事件から枝分かれしている中傷についても別事件として捜査いただいております」と報告している。

    対応に追われるなか、梅澤さんは24日に「迷惑ラーメンオタクの言動にイラッ。マウンティングに苦慮する店員も」と題したネット記事を引用し、

    「根本はラーメン好きなはずなのに...一部のモラルがない方や、ネットリテラシーのない行き過ぎた行動をする方がいることでこうやってラーメンオタクや評論家が悪く取り上げられてしまうのは残念ですね...」

    【日時】2021年09月24日 19:37
    【ソース】J-CASTニュース

    【「ラーメン評論家」の入店お断り 元AKB店主が宣言「うちにはマイナスしかなかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ