芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会人 > 実業家


    夢がかなった。

    1 しゃぶれよ ★ :2021/09/11(土) 09:57:08.95

    堀江貴文氏ら設立の新球団「福岡北九州フェニックス」リーグ加盟を正式発表


    (出典 www.nikkansports.com)


    九州アジアリーグを運営する九州アジアプロ野球機構は10日、実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏(48)らが設立した北九州市の新球団「福岡北九州フェニックス」のリーグ加盟を正式に発表した。

    3月にスタートした同リーグでは大分、火の国(熊本)に次いで3球団目となる。10月30日、11月3日に球団独自のトライアウトを行う。

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109100000850.html


    【【芸能/野球】堀江貴文氏ら設立の新球団「福岡北九州フェニックス」リーグ加盟を正式発表】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    どうなるのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/22(木) 18:31:54.45

    4/22(木) 18:24
    スポニチアネックス

    堀江貴文氏、都の飲食店酒類提供禁止へ報道に「禁酒法が現代にやってきた」 飲食店に「心折れるだろうな」
    堀江貴文氏
     実業家・堀江貴文氏(48)が22日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令に伴う措置を巡る政府と東京都の協議で、飲食店に対して時間にかかわらず酒類の提供自粛を求める案が浮上していることについて「禁酒法が現代にやってきた」と反応した。

     新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が発令される見通しの東京、大阪、兵庫の3都府県は22日、休業要請の対象施設や期間について政府と詰めの協議に入った。3都府県は既に宣言の発令を政府に要望。東京と大阪は、休業要請の対象に百貨店やテーマパーク、ショッピングセンターなどの大型施設を含めるよう求めている。大阪府は飲食店対策として、土日祝日の休業と平日の酒類提供停止などを提案している。

     堀江氏は酒類提供停止などを提案について「禁酒法が現代にやってきた」と投稿。休業要請について「流石に関係者は心折れるだろうなぁ。。。踏ん張ってきた大手飲食チェーンとかも白旗上げそう」と投稿した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/938d183fc8278c83d37f9b51a75f20861a23164d


    【【芸能】堀江貴文氏、都の飲食店酒類提供禁止へ報道に「禁酒法が現代にやってきた」 飲食店に「心折れるだろうな」 】の続きを読む




    やり過ぎ。

    NO.9292850 2021/03/02 14:36
    渡部建さんの記事で「豊洲出禁」がTwitterのトレンドに 堀江貴文さん「ここまで来ると酷いいじめにしか見えない」

    3月2日、「女性自身」のサイトに
    渡部建 早くも豊洲出禁…騒動拡大で市場から「もう来ないで」
    という記事が掲載された。



    2月下旬、芸能活動を休止しているアンジャッシュ・渡部建さんが、豊洲市場で働いていると報じられたが、その後現地取材が加熱し市場関係者から「もう来ないで」と言われているという内容。
    タイトルの「豊洲出禁」がTwitterのトレンド入りするなどして話題となる中、スポーツコメンテーターの為末大さんは同記事にリンクを貼り


    これは、メディアが人が再起しようとして就労することを実質的に制限をかけて人を追い込んでいるということになりませんか

    とツイートを行う。実業家のホリエモンこと堀江貴文さんはそれを引用し



    ここまで来ると酷いいじめにしか見えない

    とツイートを行った。
    女性自身の記事ツイートには、「雑誌取材のせいでそうなったのに」「マッチポンプ」といったような批判のコメントが寄せられる。
    また、為末さんや堀江さんのツイートには、賛同の意見や渡部さんへの同情といったようなコメントが比較的多く寄せられていたようである。

    ※画像は『Twitter』より



    【日時】2021年03月02日
    【提供】ガジェット通信


    【渡部建さんの記事で「豊洲出禁」がTwitterのトレンドに 堀江貴文さん「ここまで来ると酷いいじめにしか見えない」】の続きを読む


    内田 眞由美(うちだ まゆみ、1993年12月27日 - )は、日本のタレント、実業家であり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。 東京都八王子市出身。ラナビオン所属。 2007年 『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格。審査は名前順に行われるので、石田晴香の次だったのでこの時からの出会い。
    31キロバイト (3,967 語) - 2021年2月9日 (火) 21:18



    (出典 48ers.info)


    苦しんでいる。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/11(木) 08:04:59.87 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


     2010年にAKB48じゃんけん大会で優勝し、一躍話題となった同グループの元メンバーでタレントの内田眞由美(27才)。アイドルをしながら開店した大衆焼き肉店「焼肉IWA」(東京都新宿区)は今年7周年を迎えるが、オープン時の5000万円の借金を現在も返済中だ。新型コロナウイルスの影響で危機的という経営状況を本人が語った。

    ――2回目の緊急事態宣言、さらには延長も決まり、店の経営は大丈夫?

    内田:すごく苦しくて、史上最悪と呼べるくらい厳しい。良い時と比べたら、売り上げは9割減です。1回目の緊急事態宣言の時もお客さんは少なかったんですけど、そのときは通販に力を入れて、購入していただけました。2回目ともなると消費する元気もなくなっているのか、通販も伸びません。

     アルバイトの子たちもあまり入れることができなくて、「ごめんね」と言いながらお休みしてもらっています。うちはアルバイトの女の子とお客さんが会話で楽しめるのもウリなのですが、距離を取らなければいけないので、こんなんじゃなかったのにな、って悲しくなります。

    ――不況のなか、工夫していることは?

    内田:元々遠方から来ていただける方も多かったので、コロナが落ち着いたらまた来ていただけるように、後から使えるお食事券をオンラインで販売したり、テイクアウト限定のメニューやお弁当を作ったりと努力しています。

     新メニューも考案しています。最近考えたのは、ビネガーサワーです。私はリンゴ酢が好きなので、この時期に大切な免疫力アップにつなげたいと思い、健康的なメニューを作りました。お酢の割合が難しくて、私はすっぱめが好きなのですが、できるだけその人の好みに合わせて作ったり、見た目も可愛くするためにカットフルーツを入れたりしました。

    ――20時までの時短営業をどう思う?

    内田:それがニュースに流れた時にTwitterで、「もし夜7時にラストオーダーになったらどうしますか?」と訊いたらすごく反響があって、「7時なら行かない」という答えがほとんどでした。なかには「頑張って行くよ!」という方もいたんですけど、「平日の仕事終わりじゃ無理」という声が多くて、それはそうだよねって。実際に今はその状況です。

     閉店時間が早まった分、本来夕方5時スタートだったのを1時間前倒ししました。ランチは元々やっていなかったんですけど、夜だけじゃ厳しいので始めようかと思案中です。

    ――1日6万円の協力金で足りますか? 

    内田:ありがたくはあるんですけど、全然足りないですね。だったら遅くまでやっちゃったほうがいいじゃん!という気持ちを抑えています。申請の手続きは時間も手間もかかるので、やることが多いんです。でもきっと政府がそう決めるということは、飲食店の夜の営業が感染拡大の懸念点なんだと思うので、我慢しかないです。

     交友関係のある飲食店は、緊急事態宣言があけるまで休業しているところも多いです。開けているほうが赤字になるので。それでも給付金や助成金だけでは足りません。売り上げが激減しているので、働いてくれているアルバイトの子たちに給料を払えなくなるのが一番つらいことなので、そうは絶対にならないようにしたいと思っています。

     飲食ももちろんですけど、観光業の方も大変ですよね。私は旅行が好きなのですが、よく行っていた宿がなくなったり苦しんでいると、それだけでつらくなります。もっと助けが欲しいと思っちゃいますね。

    ――厳しいとき、手を差し伸べられると優しさが身に沁みますね。

    内田:千原せいじさんがよく来てくださるんですよ! せいじさんはバイクでいろんなところに行く方なんですけど、「家で焼いて食べるわ」ってお肉をテイクアウトしてくださる。颯爽とバイクで現れて帰っていくんですけど、カッコイイなと思いました。せいじさんはお仕事でご一緒してから仲良くしてくださって、ほかのAKBのメンバーと一緒にご飯に行ったりもしていました。お母さんと同じ年なので、お父さんのように慕っています。

     
    撮影/浅野剛 取材・文/小山内麗香

    https://news.livedoor.com/article/detail/19678928/
    2021年2月11日 7時5分
    NEWSポストセブン


    (出典 imgfp.hotp.jp)



    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)



    (出典 geronag.com)


    【【芸能】元AKB48内田眞由美 借金5000万円で開店、焼肉店のコロナ禍の苦境語る】の続きを読む



    (出典 static.blogos.com)


    モラルに頼るしかないです。

    1 ボラえもん ★ :2021/01/04(月) 18:16:14.15

     実業家の堀江貴文氏が4日、ツイッターに投稿。
    政府が1都3県に対して緊急事態宣言の再発令を検討している状況に、「今回はみんな耐えきれなくて外に出る率が高いと思いますねー」との見解を記した。

     世間の状況から「宣言無視してやる店も結構あるだろうし」と指摘し「禁酒法時代のspeakeasyみたいになりますねー」と投稿した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a26bb429fc12ae2d76c22e6757ac7fa9b6b312a


    (出典 tk.ismcdn.jp)


    【【緊急事態宣言】堀江貴文氏「今回はみんな耐えきれなくて外に出る率が高い」】の続きを読む

    このページのトップヘ