芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:国際 > 韓国



    (出典 img3.yna.co.kr)


    ここにも新型コロナの影響がきています。

    1 れいおφ ★ :2020/03/06(金) 22:19:39 ID:rDJGbZhe9.net

    【ソウル聯合ニュース】日本政府が5日、新型コロナウイルスの対応策として韓国からの入国者に対し
    指定の場所で2週間の待機を要請するなどの措置を表明したことを受け、韓国芸能界も影響を注視している。

    この措置は9日午前0時から3月末まで適用されることから、韓流スターが今月中に日本で公演などを行うことは事実上困難になった。
    今月日本で予定されていたK―POP公演は、
    ほとんどが新型コロナウイルスの感染拡大防止のために中止や延期が決まっているが、実施が予定されている公演もある。

    人気グループ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)は今月25、26両日にさいたまスーパーアリーナで予定していた公演の開催が難しくなった。
    所属事務所傘下のレーベルSJは、コンサートの日程について追って告知する予定だ。
    日本の今回の措置はひとまず3月末までとされているが、業界では今後の動きについても推移を注視している。

    4月3~5日に千葉・幕張メッセで大型韓流フェスティバル「KCON JAPAN」の
    開催を予定していた総合コンテンツ大手CJ ENMの関係者は、社内で対応を協議中だと説明。決定すれば発表すると述べた。

    人気ガールズグループのTWICE(トゥワイス)は、当初今月3、4日に開催予定だった東京ドーム公演を4月15、16日に延期した。
    所属事務所のJYPエンターテインメントは「(状況を)鋭意注視している」と明らかにした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17923237/


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 ebookstore.sony.jp)


    【【芸能/K-POP】韓流スターの日本公演も事実上困難に 「入国者隔離」措置で】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)


    韓国の芸能界は闇があるみたいです。

    1 新種のホケモン ★ :2020/02/15(土) 12:12:55 ID:CAP_USER.net

    韓国のポン・ジュノ監督による映画「パラサイト 半地下の家族」がアメリカアカデミー賞の作品賞を受賞するなど4冠に輝く快挙を成し遂げた。英語以外の言語による映画が作品賞を取るのは史上初の事だ。

    《中略》

    しかし、喜ばしい事ばかりではないようだ。
    アカデミー賞受賞により、映画の重要な舞台である「半地下」が世界的な注目を集めている事について、戸惑う声が韓国メディアから出ている。

    「半地下」は文字通り半分地面に埋まった部屋の事で、ソウルで街を歩けば比較的簡単に見つける事が出来る。当初は北朝鮮の攻撃に備えた防空壕として建設されたとされるが、経済成長に伴い都市部に人口が集中する中で生じた住居不足を解消するため、低所得者が住むようになった。

    暗くジメジメした半地下部屋は、豪華な高層マンションが立ち並ぶソウルの高級住宅街と強いコントラストを見せていて、韓国社会の格差の大きさを象徴するものだ。我々もこの「半地下」を取材し、韓国の格差社会をリポートしたが、イギリスのBBCなど世界中のメディアも「半地下」と韓国の格差を取り上げた。

    韓国の聯合ニュースは「半地下が韓国の貧富格差を象徴? “拡大解釈警戒“」との記事を配信した。半地下住居は減少傾向であり「韓国の貧富の格差の証拠であるかのように拡大解釈するのは適切ではない」と釘を刺した。まさに痛しかゆしだ。
    格差問題は韓国で深刻なのは事実だ。親の収入によって子供の人生が決まるとの諦念も強く、格差が固定化するとの懸念も強い。

    そのような状況で格差問題に光を当てた「パラサイト」。文在寅大統領はいち早く受賞を称えるメッセージを送ったが、本音はどうなのだろうか。

    「パラサイト」の制作費に多額の投資を行ったのは、韓国の財閥CJだ。CJはサムスングループを率いる李一族から派生した食料品を中心とした財閥で、ケーブルテレビチャンネルを運営するなどエンターテインメント業界にも進出している。

    CGVというシネマコンプレックスを運営する他、1995年にアメリカの映画製作会社ドリームワークスに出資したのを皮切りに、韓国映画の製作にも多額の出資を行ってきた。その中心が「韓国映画界の大母」と呼ばれるイ・ミギョン副会長である。今回のアカデミー賞の授賞式にも出席していて、作品賞受賞の際にはポン・ジュノ監督を讃えるスピーチまで披露している。このイ副会長が「パラサイト」に出資した経緯は、まさに紆余曲折を経たものだった。

    韓国の情報機関・国家情報院の改革委員会が2017年に公開した資料によれば、保守派が権力を握った李明博・朴槿恵政権時代(2008年~2017年)に、国家情報院は保守政権と対立する革新系文化人の「ブラックリスト」を作成していた。韓国を揺るがした「芸能界ブラックリスト事件」だ。

    韓国政府は、ブラックリスト対象者に対する補助金を打ち切るなど不利益を課して、保守派と対立する芸能人の活動を妨害していたのだ。韓国メディアによると、ポン・ジュノ監督もこのブラックリストに掲載されていたという。CJ財閥のイ副会長はそのポン・ジュノ監督の4つの作品に出資していて、他にもブラックリストに掲載された芸能人・文化人を支援していた。

    こうした経緯からイ副会長は朴槿恵政権時代の2013年に大統領府高官に退陣を求められ、映画製作から手を引いてアメリカに移住した。なお、この大統領府高官はこの件で強要未遂の罪に問われ、懲役1年に執行猶予2年の刑が確定している。

    このブラックリスト事件を追及していたのは、もちろん文在寅大統領ら革新派であり、イ・ミギョン副会長が再び映画産業に返り咲いたのは、革新派の文在寅政権が誕生したからだ。「パラサイト」は、保守派によってブラックリストに掲載され不利益を被ってきた人たちが作り出した作品なのだ。

    それがアカデミー賞で快挙を成し遂げたのだから、文在寅政権としては痛快な話だろう。文大統領は授賞式当日にポン監督に祝電を送ると共に、近く大統領府に招待して昼食会を開くという。一方保守派の野党は、ブラックリスト事件のため「パラサイト祭り」には参加できない上、韓国国民に「負の歴史」を思い起こさせるきっかけとなったため、苦慮しているようだ。

    4月には今後の文政権の運営を大きく左右する国会議員総選挙が行われる。革新派と保守派の激突はすでに始まっており、ポン監督らを招いた昼食会は、ブラックリストを追及してきた革新派政権のアピールの場となるだろう。アカデミー作品賞受賞という「国家的慶事」も韓国では政治性を帯びているのだ。

    【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00010004-fnnprimev-kr

    2/15(土) 11:40配信


    【【FNN】快挙の映画「パラサイト」は文政権のおかげ?よみがえる韓国芸能界ブラックリスト事件[2/15]】の続きを読む


    知英(ジヨン、1994年1月18日 - )は、大韓民国出身の女優、歌手。女性アイドルグループ・KARAメンバー。本名およびKARA時代の芸名はカン・ジヨン(강지영/姜知英)。スウィートパワー所属。ソロ歌手としての名義はJY(ジェイワイ)。身長:167cm。スリーサイズ:B84cm,W59cm,H88cm。
    26キロバイト (2,834 語) - 2019年12月2日 (月) 04:03



    (出典 blog-imgs-87.fc2.com)


    母国での活動をする。

    1 ストラト ★ :2019/12/08(日) 21:45:26 ID:EaiQZ3079.net

    女優の知英が6日にInstagramを更新。
    韓国活動復帰の意気込みを語った。

    知英、韓国で活動復帰へ
    韓国の芸能事務所「キーイースト」と業務提携を結んだと報じられた知英。

    宣材写真と思われる写真を公開し、「こんにちは、カン・ジヨンです。多くの方々が待ってくれて応援してくれた分、もっと良い姿でご挨拶できるようにします。ありがとうございます」と韓国語でコメント。
    母国での活動復帰への意欲を示した。

    知英は、2008年K-POPユニット・KARAとしてデビューしブレイク。
    2014年にグループを卒業し、女優に転身。
    日本を中心に活動しており、2016年からはアーティスト名「JY」名義でソロで音楽活動もしている。

    http://mdpr.jp/news/detail/1908825

    知英

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

    http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/RlQr/nm/RlQr-owEEU*kUamZOdmxON8iFagkIOcEpuXWQ3WxJ0.jpg


    【【女優】元KARA知英(ジヨン)、母国韓国での芸能活動復帰 意気込み明かす】の続きを読む


    ハラ(구하라/Koo HaRa、1991年1月13日 - 2019年11月24日 )は大韓民国の歌手、女優。KARAの元メンバー。血液型はB型。 2008年、KARAのメンバーであったソンヒが脱退したことを受け、ケーブルチャンネルのMnetと連動して実施された公開オーディションに合格する。同年発表曲の「Rock
    13キロバイト (1,489 語) - 2019年11月24日 (日) 11:57



    (出典 bunshun.jp)


    韓国は日本よりも格差社会ですから、かなり過酷だと思います。

    元KARA・HARAさん、死去報道

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/11/25(月) 19:08:45.10 ID:K0Die1uY9.net

    https://sirabee.com/2019/11/25/20162204893/
    2019/11/25

    日本でも一大ブームを巻き起こした、韓国ガールズグループ『KARA』元メンバーのク・ハラが、24日ソウルの自宅で遺体で発見された。

    自殺の可能性があることも報じられているが、以前もハラは自殺未遂を起こしており、その後は日本に拠点を移し精力的に活動。ツアーを終え、来月にはファンクラブも開設される予定だった。

    そんな状況から一転、遺体で発見されるとは正直に言って普通とは思えない。しかも、ハラは先月韓国アイドルグループf(X)の元メンバー、ソルリが自*たとき「あなたの分まで生きる」と語っていたのだ。

    しかも、前述のとおり来月には日本のファンクラブが開設される状況で、自殺をするとは常識的に考えて確率は相当低いはず。これには韓国の闇が見えると、ク・ハラファンの男性は語る。

    「はっきり言って今の韓国芸能界は異常です。日本でも芸能人の逮捕などのニュースが無いとは言いませんが、この件だけでなく10月のソルリの自殺から1ヶ月も経ってないんですよ。こんなことありえます?また、あまりこういうことも言いたくないですけど、韓国は芸能人のちょっとしたミスや、ミスでなくても韓国人が快く思わないことをすると物凄く炎上し、日本では考えられないほどSNSで猛烈なバッシングを受けることも多々あります。たとえばTWISEのサナが元号が変わったときにお祝いメッセージをインスタであげただけで、大炎上しましたよね。ソルリの自殺についても、超どうでもいいことから始まったSNSの炎上も原因のひとつであると言われています。最近では韓国の芸能人ではないですが、クリスティアーノ・ロナウドが韓国でプレーしなかっただけで彼のインスタにメッシのAAが大量に韓国人から貼られたりと、心を病むレベルのいやがらせを受けるんです。そのため、韓国では芸能人は常に完璧な存在でなくてはならず、ちょっとしたミスが命取りに。ハラも韓国に戻ったあと、なにかがあったのかもしれません。日本を愛してくれていたアイドルだっただけに、本当に残念です」

    ハラは東日本大震災のあとにも、1億ウォンを寄付してくれた親日家としても知られていた。そんな彼女が韓国に戻ってすぐ自*てしまうとは、悲しすぎる。

    韓国の芸能界は日本にくらべ熾烈な争いがあるというが、成功しても*でしまっては元も子もない。韓国警察には原因をはっきりと突き止めてもらい、もう二度とこのような悲劇が繰り返されないような対策を取らなければならない。

    ★1が立った日時:2019/11/25(月) 12:12:20.01

    前スレ
    【芸能】ク・ハラ、韓国に戻ってすぐ遺体で発見 ファンが語る韓国芸能界の異常さ「心を病むレベルのいやがらせを受ける」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574651540/


    【【芸能】ク・ハラ、韓国に戻ってすぐ遺体で発見 ファンが語る韓国芸能界の異常さ「心を病むレベルのいやがらせを受ける」】の続きを読む


    ク・ハラ (カテゴリ KARAのメンバー)
    ク・ハラ(구하라/Koo HaRa、1991年1月13日 - 2019年11月24日 )は大韓民国の歌手、女優。KARAメンバー。血液型はB型。 2008年、KARAのメンバーであったソンヒが脱退したことを受け、ケーブルチャンネルのMnetと連動して実施された公開オーディションに合格する。同年発表曲の「Rock
    13キロバイト (1,489 語) - 2019年11月24日 (日) 11:57



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    韓国の社会や芸能界などはどうなっているのか?

    モデルプレス=2019/11/24】韓国のガールグループKARA出身でアーティストのHARA(28)さんが遺体で見つかったと24日、現地メディアが報じている。

    【写真】HARA、9月に行ったインタビューで「困難を乗り越えて前に進めた理由」語る

    報道によると、24日午後ソウルの自宅で死亡しているのが見つかり、警察が自殺の可能性があると見て調べているという。

    ◆HARA、日本で再始動

    HARAは5月、自殺未遂で病院に搬送されていたが回復し、関係者を通じて「体調は回復してきています。いろいろな事が重なり心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい。これからは心を強くしてまた元気な姿を見て頂けるよう努力します」とコメント

    6月には、プロダクション尾木に所属し、日本で再出発。11月には、ソロアーティストとして新曲『Midnight Queen』をリリースしており、東名阪Zeppツアーも実施していた。

    ◆HARA「1人じゃなくて、周りの人たちが守ってくれたから」

    モデルプレスでは、9月にHARAインタビュー取材を実施。困難があってもそれを乗り越えて、気持ちを新たに「頑張ろう」と思える理由について、「やっぱり1人じゃなくて、周りの人たちが守ってくれたから。それに応えたいから、まず『私も自分を大事にしよう』『周りの人たちに迷惑かけないようにしよう』って考えて、『もっと頑張りたい』って思うようになりました。これからは、私の心配をしてくれたファンの皆さんにも迷惑かけないようにHARAらしく頑張ります」と回答。

    今後の活動についても「曲もダンスカッコいいな、可愛いなって思ってもらえるような“HARAらしい”色んな姿をみせたいです」と語っていた。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    HARA(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【元KARA・HARAさん、死去報道】の続きを読む

    このページのトップヘ