2020年6月に渡辺直美主演(トレイシー役)で上演されるミュージカル『ヘアスプレー』(豊島区立芸術文化劇場)のメインキャストが製作の東宝から発表された。“モーターマウスメイベル役にCrystal Kayリンク役に三浦宏規、シーウィード役に平間壮一、ペニー役に清水くるみ、アンバー役に田村芽実、コーニー・コリンズ役に上口耕平、トレイシーの父・ウィルバー役に石川禅、アンバーの母・ヴェルマ役に瀬奈じゅん、そしてトレイシーの母・エドナ役に山口祐一郎、という豪華な顔ぶれ。以下にコメントを紹介する。

Crystal Kay
(“モーターマウスメイベル役/「コーニー・コリンズショー」で月に一度行われる<ブラック・デー>の司会者)

Hairsprayは映画も好きで本当に素敵な作品なので、今回声をかけていただけてとても嬉しいです! まだミュージカル初心者なので楽しみながら一生懸命やりたいと思います。

三浦宏規
リンク役/「コーニー・コリンズショー」のスターダンサーで、トレイシーの憧れの人)

実は「You Can't Stop the Beat」は人前で歌うきっかけとなった思い出深い一曲。そこからこの作品が大好きになり既に全曲歌えます(笑)。楽しさ溢れる楽曲と深いテーマのこの作品に、リンクとして出演できることはまた一つ、夢が叶った気持ちです。皆がハッピーになる『HAIRSPRAY』新しい劇場で皆様とお会いするのを心から楽しみにしています!

平間壮一
(シーウィード役/トレイシーの友人でダンスの名手、トレイシーにダンスを教える)

ヘアスプレー! かなり嬉しいです! 映画を見た時に1番ときめいたのがシーウィードでいつかこんなに踊れて歌える日が来たらいーな、とミュージカル頑張ってきましたが、その役を自分がやれるなんて!という気持ちです! 精一杯楽しみたいと思います。基本楽しいミュージカルですが、その中でもテーマや愛が沢山詰まってる作品だと思うので、皆様に劇場に来ていただいて受け止めてもらいたいです! よろしくお願いします。

清水くるみ
(ベニー役/トレイシーの一番の親友で、いつも一緒に「コーニー・コリンズショー」を見ている)

マネージャーさんから興奮した電話がかかってきて、なんだ!と思ったら、このお話をいただいたことを聞きまして……わたしも同じぐらい、いや、それ以上に嬉しくて、2020年盛り上げるぞ~!と気合いを入れたのをすごく覚えています! 絶対に魅力的な渡辺直美さんのトレイシーの隣で、自分なりのペニーを演じたいと思います! 多くの方から愛されている、こんなに素敵な作品に出演できること、本当に嬉しいです! みなさんの心が温まる作品を届けられるように頑張ります!

田村芽実
(アンバー役/「コーニー・コリンズショー」のダンサーで、トレイシーのライバル

幼い頃から大好きだったミュージカル映画『ヘアスプレー』。その作品の日本版ミュージカルにアンバー役で出演できるなんて、まだ夢を見ているようです。アンバーは渡辺直美さん演じるトレイシーのライバルとなる役所ですが、出演者の皆様と、最高のミュージカルをお届けできるよう、全力で頑張ります。

上口耕平
(コーニー・コリンズ役/「コーニー・コリンズショー」の司会者)

幕開きから心も身体も踊りっぱなしの大好きな作品に、コーニー・コリンズ役で出演させていただけることをとても光栄に感じています。新たな時代へ進むエネルギー全開のこの作品は、まさに新しい時代をこれから迎える今の日本にピッタリだと思います。最高の「コーニー・コリンズショー」をお届けします!

石川禅
ウィルバー役/トレイシーのよき父で愛妻家)

10数年前、『洗脳』という映画で、主演のジェームス・マースデンのアフレコをした縁だけで借りたDVD。それがなんと! 人種問題という重いテーマポップで明るいミュージカルに仕上げた名作だったのです。感銘! 脱帽! レンタル延長の挙げ句、結局購入しちゃったのでした(笑)。まさかその『ヘアスプレー』に出演するなんて! 気合いの入り方がいつもと違っちゃうかも知れません!!

瀬奈じゅん
ヴェルマ役/「コーニー・コリンズショー」のプロデューサーでアンバーの母)

大好きな『ヘアスプレー』にまさか自分が出演できるとは……。単純にとても嬉しいです。パワフルでキュートな渡辺直美さんを中心とした共演者の皆様と共に、最高にハッピーミュージカルをお届けしたいと思います……私は悪役ですが(笑)。楽しみにしていて下さい。

山口祐一郎
(エドナ役/ビッグサイズで引っ込み思案なトレイシーの母)

女性役を演じるのは初めてですので、ワクワク・ドキドキが入り混じった不思議な気持ちです。俳優歴○十年にして、また新たな役柄に挑戦出来る事をありがたく思っています。ちょっと引っ込み思案で娘想いの素敵なトレイシーのママを演じられるように、これから1年掛けて準備をしていくつもりですので、皆様、どうぞお楽しみに!


ミュージカル『ヘアスプレー』(Hairspray)は、1988年公開のジョンウォーターズ監督の映画『ヘアスプレー』を原作とするミュージカルで、2002年にブロードウェイ初演。翌2003年にはトニーミュージカル作品賞をはじめとする8部門で受賞した。2007年にはミュージカル版が新たに映画化され、大ヒット。来日公演も2007年2009年に行われ、好評を博した。ミュージカルナンバーには「Good Morning Baltimore」「You Can't Stop the Beat」など名曲が並ぶ。日本版の演出は山田和也が手掛ける。



(出典 news.nicovideo.jp)

渡辺直美主演でミュージカル『ヘアスプレー』初の日本人キャスト版を上演 - エンタステージ
2020年6月に、日本人キャストでミュージカル『ヘアスプレー』を上演することが決定した。本作が、日本人キャストが上演されるのは、これが初。合わせて、主演として渡辺 ...
(出典:エンタステージ)


ヘアスプレー』(Hairspray)は、ジョン・ウォーターズ監督・脚本による1988年公開のアメリカ合衆国のロマンティック・ミュージカル・コメディ映画。リッキー・レイク、ディヴァイン、デボラ・ハリー、ソニー・ボノ、ジェリー・スティラー、レスリー・アン・パワーズ、コリーン・フィッツパトリック、マイケ
23キロバイト (2,539 語) - 2018年9月8日 (土) 12:39



(出典 www.fashion-press.net)



<このニュースへのネットの反応>

【ミュージカル『ヘアスプレー』日本版、メインキャストにCrystal Kay、山口祐一郎ら】の続きを読む