芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > ラジオ番組



    (出典 www.do-stream.com)


    そうなんだ。

    4月頃からの自粛で”ラジオ”を聞き始めた人も多いのでは!? わたしは、こうみえて(?)ラジオパーソナリティ歴7年目、中村愛です。今もやらせてもらっていて、初めましての人が本当に増えたなぁと実感しています。

    画像をもっと見る

    ■ラジオを聴くことがあると答えた人の割合

    そんな中、どれくらいの人がラジオを聞いているのか!? しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1880名を対象に調査してみました。その結果…

    へぇ~! どの年代も男性のほうがラジオを聴く割合が多いことが分かりました。これには、仕事中に営業車でラジオを聴いているという回答が多くありました。

    また、若者はもっと聞かないものなのかな!? と思っていたのですが、推しのアイドルタレントのおかげもあり、ラジオを聴いていることも判明しました。

    関連記事:ぱいぱいでか美、リモートラジオ出演衣装に「なんだこのエッチな服」

    ■分かりみが深い「ラジオあるある」

    そんなラジオ、聞いている人なら分かりみが深い「ラジオあるある」を書いてみました。まだラジオの存在を知らない人でも、この「ラジオあるある」を見てもらえれば、きっとラジオに興味をもつはず。

    ・知っている曲が流れるとテンションが上がる

    ・自分のメールが読まれるともっとテンションが上がる

    ラジオネームが秀逸だとそれだけで笑える

    ・そんなリスナーさんと会えたときの興奮は計り知れない

    ・DJの声が良くてネットで顔を調べるとショックを受ける

    ラジオ通販で宣伝しているものがやけに欲しくなる

    ・一緒にブースにいるであろう作家さんの笑い声が激しい

    ・レポート先が近いと会いに行こうと思ってしまう

    ・交通情報のお姉さんがカミカミだなぁと思う

    ■リスナーさんは知らない「DJあるある」

    DJやパーソナリティ側だって”あるある”があるんです。きっとリスナーさんは知らないであろう「DJあるある」がコチラ。

    内輪ネタが喜ぶだろうとスタッフさんの話をしがち

    スタッフさんも喜ぶだろうと、名前を出して話を振りがち

    ・曲をかけている間のほうが盛り上がるときがある

    メールの文章中の「笑」という字を読もうか読まないか迷う

    ・読めない漢字はうまく自分の言葉で逃げがち

    ・ラジネではなくうっかり本名を読んだことがある

    ・常連リスナーに助けられることが多々ある

    ・2DJのときやレポートを繋いでいるとき、ディレクターから耳で指示されて(返し)話を聞いていないときがある

    ぜひラジオというメディアも聞いてほしいなぁと思います。少しでも興味を持ってくれますように。

    ラジオも、数字でできている。

    ・合わせて読みたい→岡村隆史、女性・職業差別指摘された風俗発言を猛省 矢部浩之から公開説教

    (取材・文/タレント中村愛

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
    対象:全国10代~60代の男女1880名(有効回答数)

    いまラジオが熱い! ラジオあるある&パーソナリティあるある


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【いまラジオが熱い! ラジオあるある&パーソナリティあるある】の続きを読む


    (出典 www.fashion-press.net)


    ラジオで対応。

    俳優の菅田将暉DREAMS COME TRUE中村正人らが、30日に放送されるニッポン放送の特別番組『日比谷音楽祭 ON RADIO』(17:40~21:10)に出演する。

    30日、31日は、2回目の開催となる「日比谷音楽祭2020」の予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受けて、開催を断念。今回の特番では、日比谷音楽祭実行委員長亀田誠治メインパーソナリティに、日比谷音楽祭に賛同し、出演予定だったアーティストたちがそれぞれの立場から考える「音楽のいま」を発信する。

    吉田尚記アナウンサーが司会を務め、特番の前半部分では、日比谷音楽祭に出演予定だったアーティストたちがリモートでのゲスト出演。スタジオの亀田と、菅田や中村といった面々がそれぞれの立場から「日比谷音楽祭」や「音楽の現在」「音楽の未来」について語り合っていく。

    番組の後半では、元々は日比谷音楽祭で予定されていた亀田誠治×武部聡志のスペシャルリモートセッションを行う予定で、ボーカリストとして新妻聖子、一青窈の出演が決定している。

    左から一青窈亀田誠治、新妻聖子

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【菅田将暉・中村正人・一青窈ら、『日比谷音楽祭 ON RADIO』出演】の続きを読む



    (出典 solife-a.com)


    TKO木下が悪者扱いされている。

    アイドルグループ欅坂46の土生瑞穂(22歳)が、5月14日に放送されたラジオ番組「ゴチャ・まぜっ天国!」(MBSラジオ)に出演。この春から新メンバーとして同番組に加入したことについて、反響を語った。


    土生は4月30日の放送回から同番組の新レギュラーとなり、タレント大久保佳代子、武井壮TKOの木下隆行らとトークを展開している。


    この日、大久保から、新レギュラーになった反響を聞かれると、土生は「ファンの方がすごく『聞いてるよ』ってメッセージくださって。すごい嬉しいです」とコメント

    土生のレギュラー加入は、ほかのメンバーの周囲でも話題になったそうで、木下は「僕の周りもすごかったよ。『え? 土生ちゃんとラジオやってんの?』と。オレも結構言われた。LINEとか来て」と、4月までレギュラーを務めていた元AKB48の小嶋真子のときにはなかった反応だと語る。

    武井も「オレのところも結構反響あって。SNSで。土生ちゃんのことすごい書き込みがあって。『武井さん、お願いだから、木下から守ってください』って」と明かすと、大久保は「なるほど(笑)」と納得、木下は「どんな存在やねんオレ。なにがや(笑)」とこぼしたが、武井はさらに「ほんとにすごかったんですよ。危険だって」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【武井壮に「欅坂46・土生瑞穂をTKO木下から守って」の声】の続きを読む


    二宮 和也(にのみや かずなり、1983年6月17日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。愛称は「ニノ」。 東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。 1997年 7月、『STAND BY ME』で舞台出演。 1998年 1月、『元旦特別企画・松本清張原作「天城越え」』でテレビドラマ出演。
    44キロバイト (5,111 語) - 2019年12月19日 (木) 07:33



    (出典 www.billboard-japan.com)




    プライベートのこと。

    1 Egg ★ :2019/12/19(木) 12:08:56.79 ID:+jAGpIpV9.net

    嵐・二宮和也が15日放送のラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)に出演。結婚生活を匂わす発言が飛び出し、ファンから「無神経すぎる」と批判が相次いでいる。

     “YouTubeでゲーム実況チャンネルを開設してほしい”というファンの投稿に対し、二宮は「でもありますよね。ゲームを人がしてるのを見てるのが好きっていうの」と同調。

     しかし、「料理とかもそうだもん、結構。(自分は料理を)やらないけど、やってるのを見てるのとか、あるもんな」と続けたことで、ファンが激怒。

     ネット上では、「まじで吐き気する、なんで出してくるわけ」「今まで一番幻滅してる。全然配慮しないねずっと」「新婚生活なんて想像したくない」「こんなに二宮ヘラヘラペラペラ生活感出してるのに他のメンバーが言葉選んで気を使わなきゃいけないのありえない」(原文ママ)といった声が殺到している。

    「二宮の発言を『一般人妻が料理しているところを見るのが好き』と解釈したファンが大荒れ。二宮といえば、嵐の公式インスタグラムに『寝起き5秒後』のプライベートショットを投稿し、『新婚生活を想起させる』と物議を醸したばかり。ファンへの配慮のなさに、呆れ声が相次いでいます」(記者)

     結婚発表後に行われたコンサートでは、自身の結婚について一切触れなかった二宮。しかし、1日放送の同番組では、堂々と結婚報告したほか、16日に櫻井翔と2人で受けたマスコミの囲み取材では、結婚に関する質問にも積極的に答えていた。

    2019.12.18 エンタメガ
    https://entamega.com/29049

    写真
    (出典 entamega.com)


    【【芸能】<嵐の二宮和也>「松本潤いないときだけ」結婚トーク解禁中! ラジオで「新婚匂わせ」ファン激怒...】の続きを読む




    (出典 news.mynavi.jp)


    モラルの高い人なのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/18(水) 14:23:00.37 ID:QdgtT9eU9.net

    お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、15日深夜に放送されたテレビ東京のバラエティ番組『日向坂で会いましょう』(毎週日曜 25:05~)で、結婚を祝福された。

    この日は、日向坂46のメンバーたちがいろいろなカミングアウトをするという企画が放送されたが、番組終盤に若林の相方・春日俊彰が「最後にどでかいカミングアウトをした人がいます」と切り出し、
    「実は私じゃないんですけどもね。本人からは言いずらいでしょうからね。11月22日に起きたビックサプライズです!」と続けた。

    11月22日に15歳年下の一般人女性と結婚したことを、翌23日深夜のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で生報告していた若林。

    そして、春日が「若林さんが電撃婚です!」と言うと、若林の妻の年齢と同じ26個のバスケットボールがデコレーションされたお祝いケーキも登場し、日向坂のメンバーたちから祝われた。

    また、番組では小坂菜緒、高本彩花、金村美玖をひいきするやり取りが度々あり、ケーキには高本による「ひいきをやめないで」というメッセージも。

    このメッセージを見た若林が「ひいきは嫁がすごい怒ってるんだよね。ああいうのはやめた方がいいって」と明*と、松田好花が「嫉妬?」と反応。
    これに対して、若林は「嫉妬じゃなくて、モラルとしてやっちゃいけないって言われてるの」と焦った様子で話し、「何にもできなくなるぞ。この番組で」と漏らしていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17540565/
    2019年12月17日 19時50分 マイナビニュース


    (出典 Youtube)

    日向坂で会いましょうNEW 2019年12月15日【こんなに言っちゃっていいの?】


    (出典 Youtube)

    日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』


    【【芸能】若林正恭、日向坂メンバーへの対応に「嫁がすごい怒ってる」】の続きを読む

    このページのトップヘ