芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:音楽・舞台 > ヴァイオリニスト

    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、髙嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。
    17キロバイト (2,020 語) - 2021年1月1日 (金) 01:44



    (出典 i.daily.jp)


    批判を受ける。

    高嶋ちさ子

    ヴァイリニストの高嶋ちさ子が、7日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 人気者が本音告白!合体4時間SP!』(日本テレビ系)に出演。子育てをめぐるトークテーマの中で放った発言が、波紋を広げている。


    ■息子と娘では子育ての苦労が違う

    番組には、二児の母である女優の菅野美穂が出演し、高嶋に「子育てのツラさのピークっていつですか?」と悩みを相談した。高嶋は「私も知りたい」と切り出し、「子供によるんですよ。めちゃめちゃ優秀な子だったら、自分から勉強する、本ばっかり読む。ウチは中2、小5ですけど、まだピークですよ」と笑いを誘う。

    そこへ、放送作家の野々村友紀子氏が「(子供が)お風呂に自分で入れるようになると楽」と菅野にアドバイスすると、高嶋は「男の子ですか?」と質問。野々村氏が「女の子です。2人」と答えると、高嶋は「それね、別の話」と息子と娘では手がかかる度合いが違うと主張する。


    関連記事:高嶋ちさ子、娘のいる父親に厳しい現実を突きつける 「女の子は10歳頃から…」

    ■息子ははずれくじ?

    高嶋は「(息子は)はずれくじ、(娘は)あたりくじ。ウチははずれ、はずれ」と発言し、スタジオは爆笑。MCの東野幸治から「少し言葉を選んでください」とツッコミを入れられてしまう。

    娘は「あたり」と話す高嶋は、菅野の2歳の娘が4歳になった段階で兄の面倒を見るとアドバイス。「女の子って4歳になるとママと同じくらい即戦力になる」と話した。

    この言葉に東野が「男の子の精神年齢ってやっぱ低いんですか?」と反応すると、高嶋は「低いなんてもんじゃない。ゴールデンレトリバーのほうが上ですよ」と笑いを誘った。


    ■SNS上で批判の声も

    東野からツッコミを入れられた高嶋の「(息子は)はずれくじ」発言。スタジオでは爆笑だったが、SNS上では「はずれっていう表現はよくない」「性別であたりはずれ決めるとかおかしい」「許せなすぎて悲しい」と批判が相次ぎ、ツイッターでは「高嶋ちさ子」のワードがトレンド入りする事態に発展した。

    中には、「子供がかわいそう」といった声や、「はずれ親」と悪意のあるツイートをするユーザーもみられており、波紋を広げている。


    ■息子たちから愛される母親

    過去には、長男がルールを破ってゲームをしていた際に「ゲーム機をバキバキに破壊した」として話題になった高嶋。子育てに厳しいが、息子たちからはかなり愛されているという。

    次男は「なんでこんなママのこと好きなのかな?」と話すこともあるようで、インパクトのある発言やエピソードが度々賛否両論を巻き起こしてしまう高嶋だが、彼女の愛情は、子供たちにしっかり伝わっているようだ。

    ・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、長嶋一茂の妻への発言に呆れ 「ウチなら命はないね」

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    高嶋ちさ子、息子は「はずれくじ」発言がネットで波紋 批判の声も


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【高嶋ちさ子、息子は「はずれくじ」発言がネットで波紋 批判の声も】の続きを読む


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。
    16キロバイト (1,993 語) - 2020年9月24日 (木) 15:45



    (出典 news.mynavi.jp)


    誹謗中傷はよくないです。

    1 ひかり ★ :2020/10/14(水) 10:56:24.39 ID:CAP_USER9.net

     バイオリニストの高嶋ちさ子が14日、インスタグラムを更新。自身のYouTubeチャンネルへの誹謗中傷が「凄すぎて、本人じゃなくてもショック受けるかもです。お気をつけください」とファンへ呼びかけた。

     高嶋はYouTubeにアップしたカジキりの様子を紹介した動画をインスタにアップ。「新しいYouTubeでました」と紹介した後、「YouTube見ていただきたいですが、コメント欄の私への誹謗中傷が凄すぎて、本人じゃなくてもショック受けるかもです。お気をつけください」と動画を視聴しようとするファンへ注意を呼びかけた。

     「留学中の長男が読んでしまったらしく『ひどいね』って一言。最初からの流れを知っているだけに、私以上に悔しいのかもです。ま、これも勉強」とも投稿。続けて「次男の警護は引き続きお願いしなきゃです」と、小学生の次男には警護を付けていることをうかがわせる投稿も。最後に「母は打たれ強く行きます!」と自らに言い聞かせるようにつぶやいていた。

     高嶋は、歌手の華原朋美とのトラブルが報じられており、5日のインスタグラムではファンのコメントに応える形で「朋ちゃんから言っても良いよと言われる時がきたらいいます」「時期がきたらきちんとお話します」と説明している。

    デイリー

    https://news.yahoo.co.jp/articles/31024f476a79a220009109c8f070b6f9f832c270


    (出典 i.daily.jp)


    【【芸能】#高嶋ちさ子、動画チャンネルに誹謗中傷殺到で…留学中の長男も「ひどいね」】の続きを読む


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。
    16キロバイト (1,993 語) - 2020年9月24日 (木) 15:45



    (出典 www.ur-net.go.jp)


    何か言えば、大きいトラブルになる。

    1 ひかり ★ :2020/10/07(水) 12:48:56.70 ID:CAP_USER9.net

     バイオリニストの高嶋ちさ子が5日、インスタグラムを更新。一部で歌手の華原朋美とのトラブルが報じられている中、ファンからの質問に対し「言いたくても言えないんです」と苦しい胸の内を明かしている。

     高嶋はインスタグラムで美容学校で講演したことを報告した後、「インスタに急に返事とか書くようになって、皆さん戸惑ってます?」とインスタのコメントに返信をし始めたことを明かし「コンサートに来て下さった方からのメッセージは、本当に貴重で次の舞台に活かせることも多いのです。それなのに今まで既読スルーで、すみませんでした」とファンへ返信を始めた理由を明かした。

     そして「最近荒れ放題のこのインスタに勇気を持って書き込んでくださる皆様には、本当に感謝しかありません」と、暖かい言葉を寄せるファンへ感謝もつぶやいた。

     この投稿のコメント欄には華原とのトラブルについて率直に聞くものもあるが、高嶋は「頑張って想像してみてください。私も言いたくても言えないんです。朋ちゃんから言って良いよと言われる時が来たらいいます」と返答。

     さらに華原が口止めをしているのか?という質問にも「YouTubeで謝罪しているのを見て、連絡しようかとも思いましたが、今は落ち着いて可愛い息子さんと生活するべきかと、連絡は控えております」と丁寧に返答し、華原ファンと思われる投稿者へ「あなたの朋ちゃんへの心配、虐待についての心配よくわかります。真実が分からない限りモヤモヤでしょうが、時期が来たらきちんとお話します。ので、よろしくお願いします」と返信コメントをつづった。

     続くインスタグラムでは乳酸菌飲料の写真を投稿し「今日は2本飲んで寝ます!皆様お休みなさい。色々お騒がせしてすみません、」と騒動を詫びるようなコメントも投稿した。

    デイリースポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f560f00adcdd78fc1c9aa244bccbecc1f5130a


    (出典 www.wacoca.com)


    【【芸能】#高嶋ちさ子、華原とのトラブルに「時期がきたらきちんと話す」謝罪動画も視聴していた】の続きを読む


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。
    16キロバイト (1,930 語) - 2020年9月10日 (木) 15:42



    (出典 www.business-plus.net)


    船酔いした。



    (写真提供:JP News

    ヴァイリニストの高嶋ちさ子が、16日に自身のインスタグラムを更新。ロケの最中、酷い船酔いに襲われてしまったことを明かした。

    ■スタッフも慌てる酷い船酔い


    早朝6時30分に出航し、カジキ釣りのロケに出かけたという高嶋。しかし、「あまりの私の船酔いぶりに、船のクルーテレビクルーも焦ってた。顔が土色どこじゃなかったらしい…」と、酷い船酔いで体調を崩してしまったようだ。

    投稿には、ぐったりと椅子にもたれかかる高嶋の姿が。普段のはつらつとしたイメージが強いこともあり、確かに心配になってしまう様子だ……。

    関連記事:高嶋ちさ子、長嶋一茂の妻への発言に呆れ 「ウチなら命はないね」

    ■ハードスケジュールに心配の声も

    まさしくグロッキー状態の高嶋に、コメント欄には「お顔が。。」「大変でしたね……」「顔色が悪すぎます……お仕事お疲れ様でした!」と、多くのユーザーから体調を心配する声が多数寄せられている。

    また、熱心なファンからは「王子ホールであの時間まで公演を行なって、6時半出港……無理しすぎです」「コンサートの合間に釣りは疲れますよ!!」「忙し過ぎでは? 疲れてると、船酔いしやすいです! 時にはのんびりまったりタイムして下さいね」と、ヴァイリニストと人気タレントの二足のわらじを履く多忙ぶりを心配する声も。

    ■約5割「体調が悪くても仕事を続けた」

    船酔いと分かっていても、人気者ゆえのハードスケジュールで、体調を心配する声が多数寄せられている高嶋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査において、「かなり体調が悪くても仕事を続けたことがある」と回答した人は、全体で約5割という結果に。


    (出典 img.sirabee.com)


    苦労して行われた撮影だからこそ「絶対YouTubeみます泣」との声も書き込まれており、その後無事体調が回復していることを願うばかりだ。

    ・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、炎上した子供のゲーム機破壊に持論 「私なんか甘い母親よ」

    (文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
    対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

    高嶋ちさ子、顔色が悪すぎる様子に心配の声 「クルーも焦ってた」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【高嶋ちさ子、顔色が悪すぎる様子に心配の声 「クルーも焦ってた」】の続きを読む

    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。
    16キロバイト (1,897 語) - 2020年6月18日 (木) 13:57



    (出典 www.townnews.co.jp)


    コロナ対策は必要ですね。

    高嶋ちさ子(写真提供:JP News

    ヴァイリニストの高嶋ちさ子が、11日に自身のインスタグラムを更新。息子が考案したという「究極の感染症対策」を紹介し、大反響が寄せられている。

    ■究極の新型コロナ対策


    「究極のコロナ対策」「我が子ながら天才的」というコメントとともに、ビニールプールで遊ぶ子供たちの写真を公開した高嶋。

    感染症対策のため、徹底して飛沫防止に努めるべく頭からバケツを被って遊ぶ子供の姿が写っており、その意識の高さに感心させられる。自身ではなく、バケツゴーグルが付けられているお茶目なところにも、ほっこりとする1枚だ。

    関連記事:加藤紗里、新型コロナウイルス検査は陰性? 「密密密ってうるさい」

    ■「天才すぎ!」ファンも称賛

    子供ながらに、ユーモアも交えながら精一杯感染症対策に努めようとする姿には、ファンからも多くの反響が。

    投稿のコメント欄には「天才すぎん!?」「完璧なフェイスシールド!」「かしこい!」など絶賛の声が多数。

    中には「ゴーグルの意味あります?笑」という的確なツッコミや、母譲りのギャグセンスに「さすが、ちさこさんの御子息」「将来が楽しみですね〜」といったコメントも見られる。


    ■徹底した感染症対策

    高嶋といえば、新型コロナウイルスの感染拡大によって、予定していたコンサートの多くを中止・延期を余儀なくされ、音楽活動においては甚大な影響を受けている。

    そうした中、緊急事態宣言下では演奏家たちを集めて完全リモートでの演奏をYouTubeで配信し、多くの人々を元気づけた。

    また、離れて暮らす高齢の父と姉の様子を見に行くことも極力控え、自主的に抗体検査を受けるなど、徹底して感染症対策に努める姿が多くの反響を呼んでいる。

    ■約8割「新型コロナが怖いと思う」

    「第2波」の到来が懸念される新型コロナウイルス感染症。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で約8割もの人が「新型コロナが怖いと思う」と回答した。

    新型コロナウイルスが怖いと思うグラフ

    まだまだ見えないウイルスに脅かされる日々が続く中、改めて、何ともほっこりとする投稿である。

    ・合わせて読みたい→高嶋ちさ子がコロナ禍での無観客ライブを語る 「どんな気分かと思ったけど…」

    (文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
    対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

    高嶋ちさ子の息子が発明 「究極の新型コロナ対策」が天才的すぎる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【高嶋ちさ子の息子が発明 「究極の新型コロナ対策」が天才的すぎる】の続きを読む

    このページのトップヘ