芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 国際


    猫ひろし選手 「プノンペン国際ハ ーフマラソン」2位!

    頑張っているんですね。

    毎日ギャグを作って頑張るニャー、猫ひろし選手「プノンペン国際ハ ーフマラソン」2位! - ニコニコニュース
    2019年6月16日、カンボジア・首都プノンペンにて行われた「プノンペン国際ハーフマラソン」にカンボジア選手として出場した、猫ひろし選手は、1時間16分26秒でカンボジア ...
    (出典:ニコニコニュース)

    ひろし(ねこ ひろし、1977年8月8日 - )は、日本で活動している元日本人で日系カンボジア人のお笑いタレント、マラソン選手。2016年リオデジャネイロオリンピックカンボジア代表。2011年よりカンボジア国籍。本名:瀧﨑 邦明(たきざき くにあき)。WAHAHA本舗所属。
    38キロバイト (4,190 語) - 2019年4月30日 (火) 23:32


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    NO.7539178 2019/06/17 08:58
    猫ひろし選手 「プノンペン国際ハ ーフマラソン」2位!
    猫ひろし選手 「プノンペン国際ハ ーフマラソン」2位!
    2019年6月16日、カンボジア・首都プノンペンにて行われた「プノンペン国際ハーフマラソン」にカンボジア選手として出場した、猫ひろし選手は、1時間16分26秒でカンボジア人としては1位、全体では2位に入賞した。

    カンボジアは猛暑で、早朝でも29℃、試合中は30℃を超える厳しい環境だった。

    完走した猫ひろし選手は「カンボジア1位という最低現の目標は達成できて安心しました。次の大会(12月の東南アジア大会)まで逆算してきちんとやることをやって、毎日ギャグを作って頑張ります。ニャー。アイスクリーム食べます」と話している。
    【日時】2019年06月17日
    【提供】Global News Asia


    【猫ひろし選手 「プノンペン国際ハ ーフマラソン」2位!】の続きを読む


    日本なら即クビ間違いなし? ドイツのサービス業は“店員の立場が客より上”が当たり前


    日本なら即クビ間違いなし? ドイツのサービス業は“店員の立場が客より上”が当たり前 (2019年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    ドイツ人は几帳面で真面目な点が日本人と似ているとよく言われるが、サービス面においては全くの正反対と言えるようだ。日本人がドイツで生活すると、日本ではあり得ない ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 ore-germany.com)


    サービスが悪くても国が発展してます。ドイツには西、東に分かれていたこともあると思います。

     ドイツ人は几帳面で真面目な点が日本人と似ているとよく言われるが、サービス面においては全くの正反対と言えるようだ。日本人ドイツで生活すると、日本ではあり得ないようなサービスを受けることが多いという。

     まず、最もサービスの違いを感じるのはレストランで食事をした時だ。日本ではほとんどのレストランで、ベルを鳴らせばすぐに店員が来てくれるだろう。しかしドイツには店員を呼ぶためのベルはなく、だからといって店員が注文をすぐに聞きに来ることもない。注文をするタイミングは、客ではなく店員のタイミング。基本的には、客は店員が来るまでひたすら待つのだ。さらに、店員がオーダーを間違えたとしても、すぐに謝ることはない。間違いを認めないことも多いようだ。

     「レストランでオーダーを間違えられた経験は何度かありますが、店員は自分のせいではないという態度で誰にでも接してきます。『あなたの声が聞き取りにくかった』『今から作り直させて時間を取らせるの?』と逆ギレされ、こちらも強く言わなければ、丸め込まれてしまうことも多いですね」(ドイツ在住歴3年の日本人)

     また、支払いのタイミングもすべて店員次第である。日本では、閉店時間前や時間制限がある場合を除いて、たいていは客側のタイミングで会計をする。対してドイツでは、「今、会計を済ませてください」と店員が言いに来る場合もある。ドイツテーブルごとに担当の店員が決まっていて、チップもその店員に払うのが一般的なため、店員は自分が上がる時間になると、先に担当テーブル分の会計を済ませ、チップをもらうようにしているのだ。

     「日本では長居をしても嫌な顔をしないで応対してくれるお店が多いので、ドイツのお店で先に会計をお願いされた時は驚きました。ただ、会計をしたからといって席をすぐに立つ必要はなく、そのまま居座っても問題はありません」(ドイツ在住歴1年の日本人)

     さらにスーパーのレジでも違いがある。日本では、一人ひとりの客に対し、レジ係の人がお辞儀をしてていねいに商品をカゴや袋に詰めてくれる。しかし、ドイツではレジ係の人は挨拶もほどほどに、そそくさとレジを打ち、レジを通った商品を無造作に置いていくのだ。ドイツのほとんどのスーパーでは食品を詰めるスペースがなく、レジを通った商品をその場ですぐに客がカゴや袋に詰めるシステムだ。そのため、客もゆっくりとしていられない。

     「レジを通った商品を袋に詰めるのが遅く、レジ係の人に『他にも人が並んでて、忙しいから早くして』と、怒られた経験が何度もあります。支払いが遅くてもレジ係の人に注意されるので、できるだけカードで支払うようにしています。ドイツ人もそれを分かってか、カードで支払う人が多いですね。カードだと、レジ係の人にとってもお釣りを渡す手間がないので、楽なようです」(ドイツ在住11年の日本人)

     日本の接客が過剰すぎるとの批判もあるが、その接客に感動する訪日外国人も多いという。対して、労働者側から考えれば自由度の高い接客ができるドイツのほうがストレスがたまらないだろう。どちらの国もそれぞれ、一長一短だと言えそうだ。

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【日本なら即クビ間違いなし? ドイツのサービス業は“店員の立場が客より上”が当たり前】の続きを読む


    ネス湖のDNA調査の結果の一部が発表される。科学者らは「ネッシーがいないとは断定できない」と意味深な発言


    ネス湖のDNA調査の結果の一部が発表される。科学者らは「ネッシーがいないとは断定できない」と意味深な発言 (2019年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    simonbradfield/iStockいるのかいないのか、できればいてほしい伝説のUMA、ネッシーロマンス。1934年に大々的に話題となったネッシー写真はフェイクであったことが判明 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    ネッシー(英: Nessie)は、イギリス、スコットランドのネス湖で目撃されたとされる、未確認動物「ネス湖の怪獣 (the Loch Ness Monster、ロッホ・ネス・モンスター)」の通称。未確認動物の代表例として世界的に知られ、20世紀最大級のミステリーとして語られてきた。今はもう居ないとされている。
    18キロバイト (2,776 語) - 2019年4月20日 (土) 13:12



    (出典 cdn.getyourguide.com)


    どうなってしまうのか。結果が楽しみもありますけど。

    iStock-900883876_e


     いるのかいないのか、できればいてほしい伝説のUMAネッシーロマンス

     1934年に大々的に話題となったネッシー写真はフェイクであったことが判明するも、まだその夢とロマンを捨てきれない人々は世界中に多く存在する。

     それは科学者たちだって例外ではない。昨年、ニュージーランド・オタゴ大学の研究チームがネス湖のDNA調査を開始したことはカラパイアでも取り上げたが(関連記事)、その調査結果の一部が報告されたようだ。

     研究者らは「ネッシーが存在しないとは断定できない」と、ポジティブな調査結果を匂わせる発言をしているという。

    ―あわせて読みたい―

    ネス湖の怪獣「ネッシー」にロマンを求めて。科学者らがネス湖に存在するDNA調査を開始予定(ニュージーランド研究)
    ネッシーなんかい?ネス湖を悠々と泳ぐ巨大生物をとらえた約10分にもおよぶ長編映像
    ネス湖のネッシー、その経済効果は年間61億円(スコットランド)
    今年も活発?ネス湖で5日間に2度、ネッシーらしき物体が目撃される
    ネス湖に巨大生物は存在するよ、怪獣じゃないけどね。「ネッシーの正体は巨大ナマズ」説を唱える研究者(スコットランド)

    ネス湖の3つの異なる深さから水のサンプルを採取

     ニール・ゲンメル教授率いる研究チームは、去年6月に2週間ほどかけて、ネス湖の3つの異なる深さから水のサンプルを採取した。

     湖に暮らす生物が残したとされる微量の皮膚や鱗、羽毛や毛皮、更に糞便などを収集し、それらをニュージーランドオーストラリアデンマークフランスの各研究所で分析した。

     ゲンメル教授によると、DNA検査では水中に生息していた3,000種類ほどの微生物とともに、15種類の魚が検出されたという。

     これまでにも、ネッシーは古代に生息していた首長のプレシオサウルス(魚類と爬虫類の中間的生物といわれる)の生き残り、もしくはチョウザメや巨大ナマズという仮説があった。最近ではヨーロッパオオナマズ説が発表されたばかりだ。

    ・ネス湖に巨大生物は存在するよ、怪獣じゃないけどね。「ネッシーの正体は巨大ナマズ」説を唱える研究者(スコットランド) : カラパイア

     教授らは、今回このデータを使用して、ネッシーの性質に関する一般的な仮説を検証した。

    3_e4


    ネッシーが存在しないとは断定できないとの結論


     今回の研究で、ポジティブな手ごたえを得ることができたのか、ゲンメル教授は次のように話している。
    主要なネッシー仮説をそれぞれ1つずつ検証したところ、言えるのは「3つは正しくないが1つは正しいと言えるかもしれない」ということです。

    我々が、ネッシーの存在を否定することは決してありません。しかし、証拠が見つからなければ何も証明することができません。

    我々にできるのは、発見したことを説明することだけです。目的としては、ネス湖の生物多様性をある程度詳細に文書化することであり、それを達成したと言えるでしょう。

    もっと深いミステリーがあるかどうか…
    それは、あなたが何をどこまで信じるかによりますね。

     ちなみに、今年に入ってからも6件のネッシー目撃情報が寄せられているという。このネッシー伝説がスコットランドにもたらす経済効果は、毎年およそ61億円とも言われている。

     年間何十万人もの観光客がこの神話のモンスターとの出会いを求めてやってくるのだ。

    ・ネス湖のネッシー、その経済効果は年間61億円(スコットランド) : カラパイア

     なお、この研究のすべての結果発表は速くて来月、遅くても今年中にはなされるとのことだ。

    References:Loch Ness monster 'might be real' as scientists make 'surprising' discovery - Mirror Online/ written by Scarlet / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52275184.html
     

    こちらもオススメ!

    UMA未確認生物についての記事―

    天界どうした?堕天使が落ちてきたと話題となっている動画(アメリカ)
    ネス湖に巨大生物は存在するよ、怪獣じゃないけどね。「ネッシーの正体は巨大ナマズ」説を唱える研究者(スコットランド)
    今年も活発?ネス湖で5日間に2度、ネッシーらしき物体が目撃される
    巨大タコ?クジラ?浜辺に打ち上げられた謎の巨大肉塊「グロブスター」の正体をめぐる研究者たちの物語(アメリカ・1896年)
    アトランティス、人魚、サイクロプスなど。伝説の裏に隠された5つの事実

    ―知るの紹介記事―

    自宅の庭をハチが好む環境に整えてくれた住人に補助金が給付される(アメリカ・ミネソタ州) ※ハチ出演中
    なつかしの味がご家庭で簡単に!見た目もかわいい、クアッカワラビー型きなこ棒のレシピ【ネトメシ】
    古代人、おまえもか。ローマ帝国の軍人が描いた2000年以上前の息子スティック画が発見される(イギリス)
    シュレーディンガーの猫を救出する方法がついに判明か?(米研究)
    リアルの友人とネットの友人。それぞれの友人の選び方には違いがあることが判明(米研究)
    ネス湖のDNA調査の結果の一部が発表される。科学者らは「ネッシーがいないとは断定できない」と意味深な発言


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ネス湖のDNA調査の結果の一部が発表される。科学者らは「ネッシーがいないとは断定できない」と意味深な発言】の続きを読む


    米国防総省、台湾を国家と表記 - 東亜日報
    米国防総省が最近発表した「インド太平洋戦略報告書」で、台湾を協力すべき対象「国家(country)」と表記した。これは、米国がこれまで認めてきた「一つの中国(one ...
    (出典:東亜日報)


    台湾(タイワン、中: 臺灣 / 台灣、台: Tâi-oân)は、東アジアに位置する島嶼(台湾島)、あるいは台湾島を中心に定義される幾つかの地域としての名称である。 1945年、当時台湾を統治していた日本が第二次世界大戦に敗れたことを受け、台湾は澎湖諸島と共に当時中国大陸を本拠地とした中華民国の施政
    234キロバイト (28,350 語) - 2019年6月2日 (日) 21:26



    (出典 i.gyazo.com)


    事実上は独立しています。台湾は選挙があって、自分たちで国のトップや国会議員を選ぶことができまし、自国の政府も批判ができます。

    1 豆次郎 ★ :2019/06/08(土) 18:59:40.88

    米国防総省が最近発表した「インド太平洋戦略報告書」で、台湾を協力すべき対象「国家(country)」と表記した。これは、米国がこれまで認めてきた「一つの中国(one China)」政策から旋回して台湾を事実上、独立国家と認定することであり、中国が最も敏感に考える外交政策の最優先順位に触れ、中国への圧力を最大限引き上げようという狙いがうかがえる。

    国防総省は報告書で、「インド太平洋地域の民主主義国家として、シンガポール、台湾、ニュージーランド、モンゴルは信頼でき、能力がある米国のパートナー」とし、「4国は世界で米国のミッション遂行に貢献しており、自由で開かれた国際秩序を守護するために積極的な措置を取っている」と強調した。これらの国は、米国のインド太平洋戦略のパートナー国家として、既存の同盟国家である韓国、日本、オーストラリア、フィリピン、タイに触れ、追加で協力を拡大・強化する対象国として言及された。

    米国は1979年、中国との国交を正常化した後、「一つの中国」政策に基づいてこれまで台湾を国家と認定しなかった。その米国が事実上、米国に対抗する公式報告書で台湾を国家と表記したのだ。

    香港サウスチャイナ・モーニン・ポストは7日、関連内容を報じ、「米国が一つの中国政策を事実上、廃棄した」と指摘した。同紙は、「これは中国を狙った最近の米国の挑発的な措置の一つ」とし、「米中両国が貿易、セキュリティ、教育、ビザ、技術だけでなく『文明』競争を行う過程でトランプ政権が出した奇襲攻撃」と強調した。

    これに先立ち、ロイター通信によると、米国は台湾に対戦車兵器など20億ドル(約2兆3620億ウォン)規模の兵器販売も推進している。台湾との外交関係修復と協力強化、軍事的支援を通じて、台湾を中国封鎖政策に参加する域内プレーヤーに引き込むということだ。米中間の覇権競争が激化する状況で、中国の激しい反発が予想される。

    「関税爆弾」を前面に出した米中両国の貿易紛争も、解決策が見出せない。トランプ米大統領は6日(現地時間)、今月末の大阪での主要20ヵ国・地域(G20)首脳会議で、中国の習近平国家主席と首脳会談を行った後、中国製品に追加関税をするかどうか決めると明らかにした。ロイター通信によると、欧州を歴訪中のトランプ氏は同日、フランスのマクロン大統領との昼食前に記者団に、中国に3千億ドル(約354兆ウォン)規模の新たな関税を課す時期を問われ、「G20の後、2週間以内に決定する」と話した。

    米国が、中国の世界貿易機関(WTO)内の開発途上国の地位剥奪を推進中という報道もある。7日、「ボイス・オブ・アメリカ」(VOA)の中国語版によると、米下院外交委員会所属のテッド・ヨーホー議員(共和党・フロリダ州)は同日、米外交政策委員会(AFPC)の主催で開かれた中国関連会議で、「米議会は政府とともに中国の開発途上国地位の剥奪を推進しており、ポンペオ長官と議論した」と明らかにした。

    http://www.donga.com/jp/article/all/20190608/1754912/1/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E9%98%B2%E7%B7%8F%E7%9C%81%E3%80%81%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%82%92%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%81%A8%E8%A1%A8%E8%A8%98

    ★1がたった時間:2019/06/08(土) 18:23:11.44
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559985791/


    【【アメリカ国防総省】台湾を「国家」と表記 台湾を事実上、独立国家と認定】の続きを読む


    韓国の青森ロケ番組 ネット炎上 (2019年6月8日掲載) - livedoor
    韓国のテレビ局SBSが青森県内で刺し身などを食べる場面を放映したところ「不適切だ」「社会的雰囲気を考慮すべきだ」といったインターネット上の書き込みで「炎上」する ...
    (出典:livedoor)


    SBSオープン、2011年と2017年には男子のSBSトーナメント・オブ・チャンピオンズ大会の協賛スポンサーにも就任している。 ケーブルテレビや衛星デジタル放送(Skylife)を通じて、SBSドラマ、SBS ESPN(※アメリカESPNと提携、旧SBSスポーツ)、SBSゴルフ、SBS
    39キロバイト (3,917 語) - 2019年5月30日 (木) 01:13



    (出典 www.jtb.co.jp)


    まだ、やっているのか。

    1 みつを ★ :2019/06/08(土) 08:04:35.28

    たまたま
    https://www.asahi.com/articles/ASM673TMZM67UBNB004.html
    韓国の青森ロケ番組、ネットで炎上 水産物禁輸が背景か
    河野光汰
    2019年6月8日7時44分

     韓国のテレビ局SBSが青森県内で刺し身などを食べる場面を放映したところ「不適切だ」「社会的雰囲気を考慮すべきだ」といったインターネット上の書き込みで「炎上」する騒ぎがあった。

     番組は2日に放映され、出演者が青森でブリの刺し身などを食べる場面があった。ネット上には「あえて水産物禁止地域に行く必要があったのか」といった批判的な書き込みが相次いだ。2011年の福島第一原発の事故以降、韓国政府が青森県などからの水産物の輸入を禁止していることが背景にあるとみられる。

     県によると、番組のロケは5月19、20日に県内で実施された。出演者の一人で人気ドラマ「イ・サン」で主人公役を務めた俳優のイ・ソジンさんが、2010年に一日県知事を務めたことなどから実現したという。SBSによると9日にも続きが放送される予定だが、現時点では食事の場面は予定されていないという。

     韓国の週刊誌「時事ジャーナル」のコン・ジャンヒョン氏は「韓国メディアも『物議』という言葉を使って番組を報じているが、番組は文化を取り上げたもので批判するものではない」。県観光国際戦略局誘客交流課の宮古曉課長は「青森の観光資源や食を取り上げてくれて感謝している。9日の放送も見守りたい」と話した。(河野光汰)


    【【韓国】青森ロケ番組で刺身食べる、韓国ネットで炎上「不適切だ」 水産物禁輸が背景か】の続きを読む

    このページのトップヘ