芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > CM


    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒


    (出典 image.chess443.net)

    Hazuki Company (ハズキルーペからのリダイレクト)
    ハズキルーペ(後述)に絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。 2017年(平成29年)にハズキカンパニーに商号変更。 ハズキルーペは、Hazuki
    9キロバイト (1,028 語) - 2019年3月19日 (火) 09:49


    NO.7339034 2019/03/19 18:07
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。

    この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    フジテレビの編成関係者が明かす。

    「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

    この編成関係者によれば、問題の枠は、月〜金の昼に放映されている「バイキング」だという。

    松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

    「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

    フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

    3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

    松村謙三 プロフィール
    (まつむら けんぞう)
    生年月日:1958年12月11日
    出身地:大阪府
    出身校:成蹊大学法学部

    日本の実業家。
    自身が設立したプリヴェ企業再生グループの代表取締役を務めている。

    ・ジャーディン・フレミング証券株式会社に入社。
    ・ソロモン・スミス・バーニー証券でリスクアービトラージ部門チーフトレーダーとなる。
    ・1997年8月13日にプリヴェチューリッヒ証券を設立する。
    ・2003年8月に、子会社としてプリヴェチューリッヒ企業再生グループ株式会社(現・プリヴェ企業再生グループ)を設立する。
    ・日産自動車から三河日産自動車 静岡日産自動車を買収。
    ・富士通から東証二部の神田通信工業を買収。
    ・タカラトミーからジャスダック上場企業を含む5社を買収。

    東証一部のキッツ(旧北澤バルブ)の創業家から美術館を買取り、松村謙三美術館として保有。

    美術品の一大コレクターで、コレクションは上野の森美術館、東京芸術大学美術館などに貸与する。

    絹谷幸二、奥谷博、藤田嗣治の一大コレクターとして知られる。

    ハズキルーペとは
    Hazuki Company株式会社は、プリヴェ企業再生グループ傘下。
    傘下となってからは、グループ内の他企業の協力を仰ぎつつ取扱商品をハズキルーペに絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。
    買収したタカラトミーの子会社の商品「ペアルーペ」を神田通信興行が設計、製造、生産を行うことになった。
    その上で製品のレンズ設計、デザインを改良、世界最新鋭の自動化工場を作りあげ、商品名を「ハズキルーペ」と改めた。
    テレビCM等の宣伝広告費は100億円超を投下。
    テレビCM製作にあたっては、出演者の年齢を徐々に下げることによって、購買層をより広げることを意識している。

    ネットの反応
    ・修造が悪いな。
    ・フジテレビ殺すにゃ刃物はいらぬ
    ・そんなのよりパワハラ坂上を差し替えろよ
    ・普段もっと下劣で汚い絵面を平気で流してるくせに…
    ・恥の上塗り。
    ・視聴率が良くないって、身も蓋もない、哀れっす。
    ・フジ「あっ・・・はい」なんもいえねぇw
    ・徹底したいなーと思ってたところに相手が口実を与えてくれた
    ・視聴率悪いのを我慢してcm出してるのに差し替える言われたら辞めるわな
    ・フジテレビアホやなあ
    ・バイキングは時間帯視聴率1位じゃないの
    ・フジ叩かれすぎて迷走してんなあ 昔なら率先してパロディコントとかやってたはずなのに
    ・これって、商品的にはいいモノなの?CM話題先行で、商品の評判は聞いたことがない。
     >同じものがホムセンで980円で買える
     >機能的に同じモノって意味だけどな 980 円のは尻で踏みつけたら壊れるし、新品交換保証もないぞ
     >夢グループの拡大鏡だと2つで3000円くらいだしな どう違うのか知らんけど
    ・ぼったくってるから地上波でCM流しまくれてるんだろうなあ
    ・全テレビ局から撤退してくれ もう見たくない
     >ほんとウザすぎるわ
     >最初は面白かったがもうお腹いっぱい
    ・イチローにハズキルーペプレゼントしてあげてほしい なんか急にボカスカ打ち出すような気がしてならない
    ・百均でおばちゃんがハズキルーペくださいて言っててフイタw
    ・100均でも買える拡大眼鏡が1万円 宣伝費に金かけても美味しい
    ・バカにしてたら歯医者さんが使ってたので意外だった。
    ・やっぱ菊川怜が良いです♪
    ・今回のCM面白くないよね 菊川怜のお尻が凄いよかっただけにガッカリだ
    ・ハズキルーペになりたい
     >もうパロディAVがででるぞ。
    ・キャッ?
    【日時】2019年03月19日
    【提供】gossip!


    【ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒】の続きを読む


    輝夜月が出演する日清やきそば「UFO」のCMがマジで意味不明


    (出典 realsound.jp)

    バーチャルユーチューバー・輝夜 月 「日清焼そばUFO」初のTV CF出演、発表会にはマキホルも乱入 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス - http://spice.eplus.jp/
    1. バーチャルユーチューバー・輝夜 月 「日清焼そばUFO」初のTV CF出演、発表会にはマキホルも乱入 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス  http://spice.eplus.jp/
    2. こんなハチャメチャな記者会見みたことない! バーチャルユーチューバー輝夜月さんによる「日清焼そばU.F.O. 新CM発表会」をレポート!  アニメイトタイムズ
    3. マキシマム ザ ホルモン、人気VTuber 輝夜 月の"緊急記者会見"にシークレット・ゲスト出演!"日清焼そばUFO"新CMでコラボ&今夜3/14放送のテレビ朝日系"アメトーーク!"で初オンエア!  激ロック ニュース
    4. 輝夜月、「焼そばU.F.O.」の地上波CMに出演 CMソングはマキシマム ザ ホルモンとコラボ (2019年3月14日) - エキサイトニュース  エキサイトニュース
    5. Google ニュースですべての記事を表示

    (出典:http://spice.eplus.jp/)

    (2018年11月30日). 2019年2月2日閲覧。 ^ “輝夜月、公式ファンクラブ「LUNAfam」開設!会員限定の動画やチケット先行も”. MoguLive (2019年1月8日). 2019年2月2日閲覧。 ^ “VTuber の公式アパレル・ブランド『Beyond The Moon』2018-19
    16キロバイト (1,964 語) - 2019年3月15日 (金) 08:54



    NO.7329838 2019/03/15 13:53
    輝夜月が出演する日清やきそば「UFO」のCMがマジで意味不明
    輝夜月が出演する日清やきそば「UFO」のCMがマジで意味不明
    【簡単に説明すると】
    ・輝夜月が出演する日清『UFO』のCMが放送される
    ・意味不明と話題に
    ・『どん兵衛』でもコラボしていた

    2019年3月14日の12時15分からVTuber輝夜月のバーチャル記者会見が行われ、日清のカップ焼きそば『UFO』のCM地上波出演を発表。

    この日の記者会見はYouTubeからから観ることができる記者会見でなくSony Musicの現地に記者が実際に行き、その場でVRゴーグルを付けて会見を観るというなんとも無駄な会見内容だった。

    CMは14日の『アメトーーク!(テレビ朝日系)』枠にて放送すると告知。

    CMが流れたのは番組開始40分20秒後である12時15分頃。

    会見開始時間が12時15分、CM放送時間も深夜の12時15分。

    これは偶然なのか狙ったのか?CMが放送されると瞬く間に話題となり「日清またおかしなCM流してる」、「輝夜月切ってないんかよ」、「今度はペヤングをボコるの?」、「何が起こったのかわからん」と言う意見が投稿された。

    輝夜月は『どん兵衛』でもコラボしていたが、昨年12月29日に突然コラボサイトが突如消えるという事態があった。

    その前に輝夜月は他社のカップ麺をバットでボコボコに叩くという演出の動画を投稿しそれが問題となったかのように思われたが、日清側は事前にチェックしており、また削除理由はコラボ期間が終了したためとしている。

    なお、同CMは『アメトーーク!』だけでなく『バイキング(フジテレビ系)』でも放送されている。
    【日時】2019年03月15日
    【提供】ゴゴ通信


    【輝夜月が出演する日清やきそば「UFO」のCMがマジで意味不明】の続きを読む


    宇宙人ジョーンズCMなぜ続く


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    缶コーヒーは働く人が休憩時間などに飲むものなので、その時々の働き方や気持ちをすくい取る必要があります。そういう意味では自然と時代を反映するCMになるのかもしれません。


     (出典 cdn.narinari.com) 
    その中で宇宙人ジョーンズシリーズは長く続いています。今年4月で14年目を迎えます。

    【宇宙人ジョーンズCMなぜ続く】の続きを読む

    このページのトップヘ