芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > CM


    長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。
    70キロバイト (8,562 語) - 2020年6月4日 (木) 01:53



    (出典 www.asahicom.jp)


    夏には欠かせないです。

     女優の長澤まさみが、出演する新CMにて浴衣姿でかき氷を食べる姿を披露。はじける笑顔を見せるも、「頭キーン」と心の声とともに、もだえる表情を浮かべるかわいい長澤を見ることができる。

    【写真】浴衣姿の長澤まさみ、かき氷を手に満面の笑み

     本CMは、アサヒ飲料「カルピス」の新TVCM7月23日から全国で放送されるのを前に、29日よりWEBサイトにて先行公開。「カルピス」は水で割って飲む以外に、かき氷シロップとして使うのもおすすめということで、CMでは長澤が暑い夏に「カルピス」をかけたのかき氷を無我夢中で食べる様子を通じて、おすすめのアレンジを楽しく伝えていく。

     CMは、ある夏の日、軒先に置いたベンチの前で「カルピス」と削った氷を盛った器を持つ浴衣姿の長澤が、「よーし!」と意気込むシーンからスタート。「氷ドーン!」「カルピス、ドバー」「からの、バクーッ!」という長澤の心の声による実況中継に合わせ、シーンテンポよく切り替わっていく。そして、急いで食べたせいか頭が痛くなり、「頭キーン」という心の声とともに「ノ~」ともだえる長澤の姿が映し出される。

     だがそんなことには負けないぞと言わんばかりに、今度は「カルピス」完熟巨峰味をドバーとかける。すると何かの視線を感じた長澤。視線の先には、「カルピス」のかき氷おいしそう!」と羨望(せんぼう)のまなざしで見つめる近所の男の子たちが。しかし、かき氷に夢中の長澤は、「子ども、じー。でもバクーッ!」とかき氷を堪能し続ける。

     そしてラストは、器に残った溶けた氷と「カルピス」を、「ぷはー」とおいしそうに飲み干すとともに、“「カルピス」を食べる夏”というメッセージで締めくくられる。

     撮影では、豪快かつおいしいそうに「カルピス」のかき氷を食べる長澤による数々の演技を見たスタッフから、「夏が待ち遠しい」「おいしそう」という声がこぼれていたという。

    長澤まさみが出演 カルピス新TVCM「かき氷はじめました。」編より


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【長澤まさみ、浴衣姿でかき氷をパクリ  笑顔からの“頭キーン”表情がかわいい】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    夜の活動

     大塚製薬株式会社(本社:東京都 以下 「大塚製薬」)は、まるごと大豆の栄養を手軽においしく摂取できる大豆バー「SOYJOYソイジョイ)」より、仕事後に、趣味や習い事などの活動に励む人々を応援する「夜活ENJOYSOYJOY」を2020年6月29日(月)より開始します。

    特設サイトでは、自分にぴったりの夜活を診断できる「夜活診断メーカー」と、お笑い芸人の矢部太郎さん、郡司りかさんが出演するWEB CMも公開します。
    (「夜活ENJOY!特設サイト」:https://www.otsuka.co.jp/soy/yorukatsu/)
    • 夜活で4割の人が「心が豊かになったと感じる」などポジティブな影響(※2020年3月調査) 
    • 一方で、夜活中の空腹や集中力の低下が気になる人も
    株式会社趣味なび」が行ったレッスン・ワークショップ運営者を対象にした調査(※2020年3月調査)では、生徒から聞く日常生活の変化についての質問では、「心が豊かになったと感じる/前向きな思考になった」(38%)、「健康・美容面に良い影響があった」(21%)、「技術・スキルが習得できた」(20%)など、多くの人が日常生活にポジティブな影響を受けていました。
     一方、同調査では、平日夜のレッスン中に生徒からよく聞く「気になること」として、「空腹」と答えた人が56%、「スタミナ切れ/疲労」と答えた人が46%いました。
     夜活中は空腹が気になっても「しっかり食べると眠くなってしまう」「レッスンへの移動のため食事の時間がとれない」「ダイエット中だからおやつ選びが難しい」など、様々な悩みがつきものです。
     まるごと大豆の栄養が手軽にとれ、さらに「低GI」食品であるSOYJOYは、夜活を頑張る人のつなぎ食におすすめ。よりアクティブに趣味や習い事を楽しんでもらいたいと考え、今回の「夜活ENJOYSOYJOY」を開始します。
    • 矢部太郎のゆるかわイラストに注目!自分にぴったりの夜活がわかる「夜活診断メーカー
     夜活診断メーカーは、何か新しい趣味を見つけたい方や、スキルを身につけたいという方に「自分にぴったりの夜活」について知ってもらい、夜活を始めるきっかけにしてもらいたいと考え開発した、SOYJOYオリジナルの診断コンテンツです。
     診断方法は「突然の食事の誘いには応じる方だ」「自分は繊細なほうだと思う」などの質問項目に、「はい」か「いいえ」で答えるだけ。心理テストによって導きだされた性格から、自分にぴったりの夜活を診断します。診断結果は、「習字」や「裁縫」、「カポエラ」、「ソムリエ」、「株式投資」などバラエティ豊富な全31種類から提案されます。
     それぞれの習い事の、くすっと笑顔になれる可愛いイラストは、「大家さんと僕」(新潮社)で有名な漫画家でもある、矢部太郎さんによるもの。眺めているだけで思わず楽しくなってくるコンテンツになっています。矢部さんは、WEBCMにも出演しています。
    「夜活診断メーカー」の開発は、心理学統計学ベースにした「ディグラム診断」を独自に考案した「ディグラム・ラボ株式会社」と共同で行いました。
    ※「ディグラム診断」とは
    ディグラム・ラボ社が開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得したのべ37万人、のべ数千項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです(データベース数、実験のケース数は2018年10月時点のものです)。
    「夜活ENJOY!特設サイト」内で、6月29日(月)より、WEBCMを公開いたします。

    WEBCM 概要>
     夜活前の「つなぎ食」にぴったりのSOYJOYの魅力を伝える本CMには、お笑い芸人の矢部太郎さんとタレントの郡司りかさんにも、ご出演いただきました。
    「仕事おわり、SNSもいいけど、平日夜の過ごし方を変えれば、人生、変わるかも。」と夜活を後押しするフレーズで始まる本CM。矢部さんや郡司さんをはじめ、さまざまな人々が、バラエティ豊かな「夜活」に挑戦しています。
     漫画家としても活躍されている矢部さんは習字にチャレンジし、繊細な筆づかいを披露。一方、スポーツが大の苦手で知られる郡司さんはゴルフに挑戦しますが、クラブを思いきり床に打ち付ける独特のフォームで空振り。このほか、「英会話」や「ヨガ」など人気の習い事から、ブラジル格闘技ダンスを組み合わせたスポーツカポエラ」、「ソムリエ」、「ロボットプログラミング」など珍しい習い事まで、さまざまな夜活に励む人々の様子を紹介しています。WEBCMのラストでは、「がんばる小腹を、大豆で応援。」と、夜活前のつなぎ食にぴったりのSOYJOYの魅力を伝えます。
     さまざまな夜活に挑戦する姿からエールをもらえる、ポップで可愛らしい魅力あふれるCMです。

    <撮影エピソード
    「僕まさにSOYJOY食べてます!」と、普段からSOYJOYをよく手に取っているという矢部さん。「漫画を書きながら空いている片手で食べられるじゃないですか。だからすごいイイんですよね」とSOYJOYの魅力を語ってくださいました。撮影前は「SOYJOY アーモンドチョコレート」を食べてから、習字のシーンの撮影へ。真剣な表情で、毛筆で「夜活」と書かれると、「ちょっと(字が)細いな…」と言って何度か修正。絵を描くように何度も字をなぞり、完成した「夜活」に満足そうな表情を浮かべられました。撮影を振り返った矢部さんは「お腹空いた状態じゃなかったんで、集中できました」と笑顔。夜活に興味を持った方へのメッセージを伺うと、習字で「寝るまで今日」と書かれ、寝る前の時間を有効活用できる夜活の魅力をアピールしました。
     一方、人生初のゴルフに挑戦した郡司さん。撮影に入る前に「SOYJOY ピーナッツ」を食べて、「頑張ります!」と意気込みは十分。本番前の練習でクラブを持った郡司さんは、振りかぶると大きく屈伸をしながらクラブを床に叩きつける独特のフォームを披露。意図せずスタッフの笑いを誘います。クラブの持ち方を指導された郡司さんは、「これだったらちゃんボールを飛ばせそう」と本番へ。あまりフォームは改善されませんでしたが、監督から「球に当たるまでやろう」と声をかけられると、何度も真剣な表情でスイングし、なんとか球にヒット!現場では拍手が沸き起こりました。撮影を終えた郡司さんは、「夜活前にSOYJOYを食べて本当に良かったです。お腹に食べ物があると元気いっぱい動けます!」と語り、自身のスイングについては「100点中100点」と笑顔で振り返りました。

    <出演タレント
    【矢部太郎】
    1977年生まれ。お笑い芸人としてだけでなく、舞台やドラマ、映画で俳優としても活躍している。初めて描いた漫画作品『大家さんと僕』で第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞、同書は80万部超の大ヒットに。シリーズ累計では110万部を突破。父親は絵本作家のやべみつのり。
    【郡司りか】
    大阪府出身。
    日本テレビトークバラエティ番組「月曜から夜ふかし」に出演し、その愛嬌あるキャラクターと苦手なことに挑戦する姿が可愛らしいと話題に。普段はNPO法人で働く一般人ながらTwitterのフォロワー数は12万人、Instagramのフォロワー数は8.4万人を超える人気ぶり。運動が極端に苦手ではあるが、前向きにチャレンジする姿に心打たれる視聴者が多い。毎回特徴的なTシャツを着ているファッションセンスも人気の理由のひとつ。
     SOYJOYはまるごと大豆を粉にした生地を焼き上げた大豆のバー。大豆タンパク、食物繊維、大豆イソフラボンなど、豊富な栄養を美味しく摂ることが出来ます。そのうえ小麦粉不使用のグルテンフリー。また、糖質の吸収が穏やかな「低GI食品」で、腹持ちもよく、糖質をコントロールしたい方にもオススメ。片手でもスマートに食べられるため、夜活前の小腹満たしや、食事と食事の間のつなぎ食としてもおすすめです。
     大豆パフを加えることにより、サクサクとした食感と美味しさを実現した「SOYJOY クリスピー」のほか、粗びき大豆をアクセントにプレースコーン風のしっとりとした食感の「SOYJOY スコーンバー」等のアイテムも豊富に展開しています。
    公式ブランドサイト https://www.otsuka.co.jp/soy/

    【低GI食品とは】
    GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合を示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」です。

    配信元企業:大塚製薬株式会社

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【矢部太郎さん、郡司りかさんが習い事に挑戦するWEB限定CMも 「夜活ENJOY!SOYJOY」開始】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    話題になりそうです。


     日清食品が「カレーメシ」の新CM「汁無野郎篇」を公開しました。なぜか昭和の刑事ドラマ風の映像で、カオスな演出が次から次へと押し寄せてきます。

    【動画】カレーメシCM

     主役は「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさんが演じる「汁無野郎」。「太陽に吠えろ!」風のBGMとともに、同僚と署内でカレーメシをかき混ぜたり、食後のカップをパトランプのように車の屋根に乗せたりして、カレーメシの“汁がないので飛び散らない”ポイントアピールします。ところでなんで同僚にゴリラがいるんですかね……?

     しかし「本当に汁がないのか?」と聞かれると、汁無野郎は「わかりません」。ラストではカレーメシを持った刑事たちが、大爆発をバッグに歩き出すシーンで締められます。なぜ爆破した。

     あまりのカオスぶりに、ネットでは「昭和感が凄い」「ぶっ飛んでる」といった感想が寄せられる一方、旧車を使ったパトカーの再現度の高さに驚きの声も上がりました。

     カレーメシの公式サイトでは、同CMの登場人物や設定などを公開。なお企画意図は「カレーメシがドロっとしてこぼれにくいことを伝えるのはどうでもよくて、とにかくかっこいいCMを作りたかった。それだけだ」とのこと。ならしょうがない。ちなみに撮影のこぼれ話は「ない。カレーメシはこぼれないからだ」そうです。

    カレーメシをかき混ぜる汁無野郎


    (出典 news.nicovideo.jp)


    【日清「カレーメシ」、なぜか昭和の刑事ドラマ風CMを制作し最後に爆発させてしまう 「とにかくかっこいいCMを作りたかった」】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    「母の日」へ向けてのCM。

    モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で6日に公開されたWEB動画CM「木村有希、母に口紅を贈る」で、実母・ミッシェルさんと親子CM初共演を果たした。

    「ワタシプラス」内で、5月10日の「母の日」に合わせて、写真をアップロードするとバーチャルでその人に似合う色をシミュレーションできる「“お母さんの色”を贈ろう」キャンペーン4月6日5月10日に展開。「ワタシプラス」のオンラインショップでは、名前や好きな言葉を商品に刻印できるサービスなども一部の対象商品で実施する。

    キャンペーンWEB動画CM「木村有希、母に口紅を贈る」では、ゆきぽよと実母・ミッシェルが親子CM初共演。ゆきぽよがミッシェルさんに口紅を贈るにあたっての感謝の思いを本音で語っており、2人の仲睦まじく、まるで親友のような親子の関係性も垣間見られる内容となっている。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ゆきぽよ、母ミッシェルさんとCM初共演! 感謝の思いを語る】の続きを読む


    サーキットの娘」(サーキットのむすめ)は、PUFFY3枚目シングル。1997年3月12日発売。発売元はエピックレコードジャパン。 曲名は池沢さとし漫画『サーキットの狼』パロディ。タイトルにちなんでレースクイーンがテーマとなっている。 PUFFY2人が出演した、ヤマハ
    4キロバイト (302 語) - 2020年1月14日 (火) 16:38



    (出典 i.ytimg.com)


    昔の曲がCMに。

    【元記事を音楽ナタリーで読む】

    PUFFYの楽曲「サーキットの娘」が、本日4月3日に放送がスタートしたクラシエフーズのミント錠菓・FRISK WHITEの新テレビCMに使用されている。

    【大きな画像をもっと見る】

    サーキットの娘」は1997年3月にリリースされたシングル曲で、奥田民生プロデュースおよび作詞作曲を手がけたPUFFYヒットナンバー。この曲が使用されるCMは、“女性の笑顔を支え、応援する”という商品に込められた思いから、モデルや女優として活躍する青柳文子をはじめ、美容師やタクシー運転手、女子高校生など、さまざまな女性の笑顔を切り取った映像に仕上がっている。

    PUFFY コメント

    CMついて

    今回、20年前にリリースした「サーキットの娘」をCMに使用いただけて大変嬉しいです。 「サーキットの娘」はプロデューサー奥田民生さんも大好きな楽曲だとおっしゃっていましたが、私たちも 非常に気に入っている一曲です。自然に笑顔になれるようなこのCMを是非見てもらいたいです。

    FRISK WHITEについて

    パッケージがとても可愛いなと思いました。スカッとするけれど、ちゃんとフルーツの味もして美味しいです!

    笑顔に関するエピソード

    最近、吉村家の子供のムービーを見て笑顔になりました! 素で笑っちゃいましたね。 PUFFYの活動の中だと、ライブの時は自分たちでも想像できないくらい笑顔でライブをしています。

    メッセージ

    今回の新CMにPUFFYの曲で少しでも花を添えられたら嬉しいです。

    PUFFY


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【PUFFY「サーキットの娘」がFRISK新製品のCMソングに】の続きを読む

    このページのトップヘ