芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > CM


    ソフトバンクの新CMに「放送事故かと思った」の声? かつて斬新な演出で視聴者が困惑した番組も - リアルライブ
    大手電気通信事業者、ソフトバンクの最新CMが物議を醸している。 8月1日より、ソフトバンクは、固定料金でインターネット通信が使い放題になるサービス「ウルトラギガ ...
    (出典:リアルライブ)



    (出典 gei-supo.com)


    インパクトのあるCMということですか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/08(木) 22:10:10.20 ID:e/CRcBy+9.net

    大手電気通信事業者、ソフトバンクの最新CMが物議を醸している。

    8月1日より、ソフトバンクは、固定料金でインターネット通信が使い放題になるサービス「ウルトラギガモンスター+(プラス)」を宣伝するCM「真夏のバッキャロー篇」を放送。神田沙也加の歌う「真夏のバッキャロー」をバックに、吉沢亮と広瀬すずがカップル役を演じている本CMは、通信制限により「出会えなくなってしまった」悲哀をコミカルに描く内容で、話題を呼んでいる。

    本CMでは通信制限により、映像がカクカクと処理落ちする模様が効果的に使用されているのだが、その処理落ちがあまりにリアルなため、「テレビが壊れた」と勘違いする視聴者が多くおり、ネットでは「心臓に悪い」「CMの演出として失敗している」といった批難の声が多数投稿されているのだ。

    確かに、CMでは左下に「※CM上の演出です、」と小さくテロップ表示されているものの、あまりに小さすぎるため「気づかない」という声も多い。その一方、電気通信事業者にとって永遠の問題でもある「通信制限」を真正面からパロディ化した内容に「ユニーク」との評価も見られ、「印象に残るいいCMだと思う」「サービスの売りがよくわかる」と賛意も上がり、受け手によってその印象は大きく違うようだ。

    今回のような「テレビが故障した」と疑われるような演出は、昭和の時代はバラエティ番組などでしばしば行われていた演出だが、平成に入ってからは視聴者からのクレームが殺到するようになり、現在ではあまり使われなくなっている。

    そんな中、2015年に放送された特撮ドラマ『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)にて、音を奪う能力の敵怪人が登場し、キャラクターたちのセリフやBGMがテレビから聞こえなくなるという実験的な演出を行ったことがあり、こちらも当時「テレビが壊れた!?」と物議を醸したことがある。

    「ユニークなCM」か、ただの「悪ふざけ」か……。インパクトのあるCMを作っていくのも大変である。

    http://dailynewsonline.jp/article/1956376/
    2019.08.08 21:00 リアルライブ


    【【芸能】ソフトバンクの新CMに「放送事故かと思った」の声? かつて斬新な演出で視聴者が困惑した番組も】の続きを読む


    指原莉乃&渡辺直美のCMに批判続出「嫌われ者同士」「逆効果だろ」 (2019年7月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    現在ニューヨークを拠点に活動している芸人・渡辺直美と、元『HKT48』でタレントの指原莉乃が、『東京電力エナジーパートナー』の新CMに起用されたことが分かった。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    すごいことをやっていますね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 11:40:01.10 ID:0Zbp0ijs9.net

    現在ニューヨークを拠点に活動している芸人・渡辺直美と、元『HKT48』でタレントの指原莉乃が、『東京電力エナジーパートナー』の新CMに起用されたことが分かった。
    ところが、ネット上では放送前だというのにバッシングする声が殺到している。

    渡辺と指原が出演するのは『2019夏 サ・サ・サ・3カ月 新ユニット誕生』篇。渡辺と指原が〝ユニット〟を組み、
    昭和を代表するアイドル『ピンクレディー』の名曲『渚のシンドバッド』をカバーしている。全身にスパンコールがあしらわれている真っ赤なノースリーブワンピースを着用した2人は、
    同企業のガス代基本料金〝3カ月無料〟という施策と掛け合わせた歌詞「サッサ、サッサー…」とリズミカルに歌いながらダンスを披露する。

    指原との共演について、渡辺は「あっ さっしーとなんだ!」とオファーに驚いたといい、一方の指原は「直美さんとは結構長い付き合いなんですけど、
    いつもバラエティーばっかりなので…」と、共演に喜びをにじませた。
    また、『渚のシンドバッド』のダンスの振り付けについて、渡辺は「1回踊っただけでハァハァ言ってた」と動きが激しいことを語り、
    指原は『HKT48』を卒業する際にダンスとの〝決別〟宣言をしていたため、「そこのウソは気になるんですけど」と、後ろめたい心境を明かした。

    嫌われ者同士の〝ドリームタッグ〟

    「CMは7月17日から関東地区で放送が開始される予定です。
    指原と渡辺が出演するCMは酷評されることが多いため、今回は嫌われ者同士の〝ドリームタッグ〟ということになりますね…。
    渡辺は、女優・有村架純と某化粧品会社のCMに出演していますが、〝衛生的な汚さ〟と〝サムいノリ〟で視聴者からは不快に思う声が上がっています。
    一方、指原は現在、某ヘアケア商品のCMに出演しているのですが、もともとそのCMのイメージモデルは女優・石原さとみでした。

    そのため世間では、『なぜ石原から指原にランクダウンしたんだろう?』という〝力不足〟を指摘する声が続出してしまいました」(広告代理店関係者)

    ネット上でも、今回のCM起用に対し、

    《何で嫌われもの2人も使うんだろ?》
    《身内で盛り上がり感 おなかいっぱいだし何も面白くない》
    《吐き気がする2人》

    などと嫌悪する声が多く上がった。

    また、指原個人に関して、

    《指原の歌声、普段しゃべってるときと真逆の超絶ぶりっこ声で無理》
    《指原莉乃のどこが良くて企業が採用するのか分からない》
    《指原がCMに出てるとイメージ悪くなるし逆効果だと思うんだけど》

    などの声が続出しており、どうやら渡辺よりも指原の好感度はさらに低めのようだ。

    炎上商法という意味なら、大成功なのだろうが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1925513/
    2019.07.16 10:31 まいじつ


    【【芸能】指原莉乃&渡辺直美のCMに批判続出「嫌われ者同士」「逆効果だろ」】の続きを読む


    木下優樹菜、長女・莉々菜ちゃんの“CMデビュー”を報告 「ママは裏方」と撮影中のほっこりエピソードも - ねとらぼ
    タレントの木下優樹菜さんが6月8日、2012年8月に誕生した長女・莉々菜(りりな)ちゃんがCMデビューすることをInstagramで報告しました。子役デビューかな? 木下優樹菜 ...
    (出典:ねとらぼ)


    木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本のバラエティタレント、女性ファッションモデル、歌手、女優。歌手グループPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。本名、藤本 優樹菜(ふじもと ゆきな)。旧姓、木下。愛称はユッキーナ、ゆきなちゃんなど。
    29キロバイト (3,831 語) - 2019年6月5日 (水) 06:29



    (出典 line.blogimg.jp)


    CMデビューはすごいですね。

    1 muffin ★ :2019/06/08(土) 20:25:59.47 ID:LBoTFhVh9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/08/0012409019.shtml
    2019.06.08

    タレント・木下優樹菜が8日、インスタグラムを更新。夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史との間に2012年8月に誕生した長女・莉々菜(リリナ)ちゃん(6)がCMデビューすることを明かした。

    インスタで「今日は長女の…初CMで付き添い」と報告。「#ママは裏方w」「#サポートしまくってたら」「#ママまじうるさい。て」と初めてCM出演する愛娘を裏方スタッフとしてサポートしていたこと、娘から「まじうるさい」と言われてしまったことなどを伝えた。

    写真は楽屋のような場所での自撮り写真。鏡越しに、次女・茉叶菜(マカナ)ちゃん(3)の姿も写り込んでいる。

    SNSを通して、莉々菜ちゃん、茉叶菜ちゃん姉妹の成長を見守ってきた人も多く、“長女初CM”投稿は50分で「いいね!」が2万件を超える反響となっている。


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com


    【【芸能】木下優樹菜 6歳長女・莉々菜ちゃんがCMデビュー 「ママは裏方」】の続きを読む


    「赤いきつね」と「緑のたぬき」がコラボ!「赤いたぬき」が新発売 - livedoor
    「赤いきつね」と「緑のたぬき」がコラボした、カップ入り即席麺が新登場。13日より「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」として期間限定で発売される。具材には小えびの天ぷら、 ...
    (出典:livedoor)


    マルちゃん 赤いきつね(マルちゃん あかいきつね)・マルちゃん 緑のたぬき(マルちゃん みどりのたぬき)は、東洋水産が「マルちゃん」ブランドで製造・販売している和風カップ麺(カップうどんおよびそば)。正式な商品名はそれぞれ「マルちゃん 赤いきつねうどん」「マルちゃん 緑のたぬき天そば」となる。
    32キロバイト (4,578 語) - 2019年2月11日 (月) 16:36



    (出典 tokyonow.tokyo)



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/05/07(火) 17:57:08.06 ID:CaQG9tbu0●.net BE:887141976-PLT(16001)


    (出典 img.5ch.net)

    東洋水産株式会社が販売しているカップうどん『赤いきつねうどん』が発売されて40周年。つまり1978年(昭和53年)に発売されたことになる。

    そんな『赤いきつねうどん』の発売40周年を記念して、「あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう!」キャンペーンを
    2018年10月4日~2019年1月31日まで実施。そのキャンペーンの結果が発表されたぞ。



    https://gogotsu.com/archives/50532

    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    (出典 gogotsu.com)


    【赤いきつね40周年記念で「赤いたぬき」が発売! 実際に食べて見たらマジでうめええ!!!!】の続きを読む


    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒


    (出典 image.chess443.net)

    Hazuki Company (ハズキルーペからのリダイレクト)
    ハズキルーペ(後述)に絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。 2017年(平成29年)にハズキカンパニーに商号変更。 ハズキルーペは、Hazuki
    9キロバイト (1,028 語) - 2019年3月19日 (火) 09:49


    NO.7339034 2019/03/19 18:07
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。

    この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    フジテレビの編成関係者が明かす。

    「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

    この編成関係者によれば、問題の枠は、月〜金の昼に放映されている「バイキング」だという。

    松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

    「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

    フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

    3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

    松村謙三 プロフィール
    (まつむら けんぞう)
    生年月日:1958年12月11日
    出身地:大阪府
    出身校:成蹊大学法学部

    日本の実業家。
    自身が設立したプリヴェ企業再生グループの代表取締役を務めている。

    ・ジャーディン・フレミング証券株式会社に入社。
    ・ソロモン・スミス・バーニー証券でリスクアービトラージ部門チーフトレーダーとなる。
    ・1997年8月13日にプリヴェチューリッヒ証券を設立する。
    ・2003年8月に、子会社としてプリヴェチューリッヒ企業再生グループ株式会社(現・プリヴェ企業再生グループ)を設立する。
    ・日産自動車から三河日産自動車 静岡日産自動車を買収。
    ・富士通から東証二部の神田通信工業を買収。
    ・タカラトミーからジャスダック上場企業を含む5社を買収。

    東証一部のキッツ(旧北澤バルブ)の創業家から美術館を買取り、松村謙三美術館として保有。

    美術品の一大コレクターで、コレクションは上野の森美術館、東京芸術大学美術館などに貸与する。

    絹谷幸二、奥谷博、藤田嗣治の一大コレクターとして知られる。

    ハズキルーペとは
    Hazuki Company株式会社は、プリヴェ企業再生グループ傘下。
    傘下となってからは、グループ内の他企業の協力を仰ぎつつ取扱商品をハズキルーペに絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。
    買収したタカラトミーの子会社の商品「ペアルーペ」を神田通信興行が設計、製造、生産を行うことになった。
    その上で製品のレンズ設計、デザインを改良、世界最新鋭の自動化工場を作りあげ、商品名を「ハズキルーペ」と改めた。
    テレビCM等の宣伝広告費は100億円超を投下。
    テレビCM製作にあたっては、出演者の年齢を徐々に下げることによって、購買層をより広げることを意識している。

    ネットの反応
    ・修造が悪いな。
    ・フジテレビ殺すにゃ刃物はいらぬ
    ・そんなのよりパワハラ坂上を差し替えろよ
    ・普段もっと下劣で汚い絵面を平気で流してるくせに…
    ・恥の上塗り。
    ・視聴率が良くないって、身も蓋もない、哀れっす。
    ・フジ「あっ・・・はい」なんもいえねぇw
    ・徹底したいなーと思ってたところに相手が口実を与えてくれた
    ・視聴率悪いのを我慢してcm出してるのに差し替える言われたら辞めるわな
    ・フジテレビアホやなあ
    ・バイキングは時間帯視聴率1位じゃないの
    ・フジ叩かれすぎて迷走してんなあ 昔なら率先してパロディコントとかやってたはずなのに
    ・これって、商品的にはいいモノなの?CM話題先行で、商品の評判は聞いたことがない。
     >同じものがホムセンで980円で買える
     >機能的に同じモノって意味だけどな 980 円のは尻で踏みつけたら壊れるし、新品交換保証もないぞ
     >夢グループの拡大鏡だと2つで3000円くらいだしな どう違うのか知らんけど
    ・ぼったくってるから地上波でCM流しまくれてるんだろうなあ
    ・全テレビ局から撤退してくれ もう見たくない
     >ほんとウザすぎるわ
     >最初は面白かったがもうお腹いっぱい
    ・イチローにハズキルーペプレゼントしてあげてほしい なんか急にボカスカ打ち出すような気がしてならない
    ・百均でおばちゃんがハズキルーペくださいて言っててフイタw
    ・100均でも買える拡大眼鏡が1万円 宣伝費に金かけても美味しい
    ・バカにしてたら歯医者さんが使ってたので意外だった。
    ・やっぱ菊川怜が良いです♪
    ・今回のCM面白くないよね 菊川怜のお尻が凄いよかっただけにガッカリだ
    ・ハズキルーペになりたい
     >もうパロディAVがででるぞ。
    ・キャッ?
    【日時】2019年03月19日
    【提供】gossip!


    【ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ