芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > CM


    優香(ゆうか、1980年(昭和55年)6月27日 - )は、日本のタレント・女優。本名、青木 広子(あおき ひろこ、旧姓:岡部) 東京都立川市生まれ、武蔵村山市・あきる野市育ち。ホリプロ所属。夫は俳優の青木崇高。 7歳上の姉と5歳上の兄の3人姉兄の次女として生まれる。
    43キロバイト (5,598 語) - 2020年8月14日 (金) 01:59



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    CMで共演。

    1 湛然 ★ :2020/09/03(木) 05:17:32 ID:CAP_USER9.net

    優香のショートヘア姿がかっこいい! 青木崇高&優香、新CMで“親子デート”
    公開日:2020/9/3 04:00クランクイン!
    https://www.crank-in.net/news/80404/1
    青木崇高&優香、新CMで“親子デート”

    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    ヴォクシー】TVCF 親子デート 父と娘篇

    (出典 Youtube)

    【ヴォクシー】TVCF 親子デート 母と息子篇

    (出典 Youtube)



     俳優・青木崇高と女優・優香の夫妻が、トヨタ自動車の新テレビCM「父と娘」篇、「母と息子」篇にそれぞれ出演。父と母となった2人が親子デート姿を披露する。

     新CMでは、わが子を思う親の愛情を“親子デート”という形で表現。青木出演の「父と娘」篇と優香出演の「母と息子」篇で、とっておきの場所へヴォクシーでドライブし、親子ふたりきりの貴重な時間を共有する姿を、スタイリッシュな世界観で描く。

     子どもへの思いを心の中で語りかける父、そして母はヴォクシーのハンドルを握って都会を離れ、最高の景色が待つ場所へ。まるで恋人から告白されるような子どもの言葉にドキッとしながらも、照れくささを隠しクールに振る舞う姿を披露する。

     監督は、映画やCM、ミュージックビデオで活躍する柿本ケンサクが担当し、令和のかっこいい“親子デート”の世界観をつくりだしている。青木と優香が見せる、愛情に満ちた父、そして母としての表情にも注目だ。

     撮影では、優香はショートヘアにシルバーのアクセサリー、ライダースを羽織った辛めのハンサムコーデで登場しクールなハンドルさばきを披露。一方青木は撮影中、娘の「パパよりかっこいい人と結婚できるかな」というセリフに対し、本来のセリフ「楽しみだな」ではなく「そんな奴いる訳ないだろ」とアドリブを交え、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。

     実はこのアドリブ、監督が事前に投げかけた「もしお子様との親子デートで、青木さんならどう答えますか?」という質問に対するアンサーだったとのことで、大人の余裕で新しい夫婦の姿を印象付けた、和やかな撮影現場となった。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【芸能】優香のショートヘア姿がかっこいい! 青木崇高&優香、新CMで“親子デート”】の続きを読む


    江口 のりこ(えぐち のりこ、1980年4月28日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名は江口 徳子(えぐち とくこ)。兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身。劇団東京乾電池、ノックアウト所属。身長170cm、血液型はO型。特技はピアノ、中距離走。 5人兄妹(双子の姉、兄2人、妹)の次女として誕生。
    22キロバイト (2,684 語) - 2020年8月29日 (土) 00:46



    (出典 i.ytimg.com)


    虫歯予防。

    第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、口臭予防ブランド「ブレスラボ」のTVCM第4弾を、本年8月より全国で放送しております。CMでは柴咲コウさんと江口のりこさんが「女優の息」をテーマに、「女優」の仕事場であるドラマ撮影の設定で初共演しております。今回、視聴者の皆様の反響を受け、江口のりこさん初出演のWeb限定スピンオフ動画スピンオフWeb動画として江口のりこさん尽くしの一人芝居動画を、3本同時公開します。

    江口のりこ「女優の息」Web限定スピンオフ動画

    江口のりこ「女優の息」Web限定スピンオフ動画

    ■江口のりこ「女優の息」Web限定スピンオフ動画

    上段左、右、下段左、右の順に、

    嘘篇「意識たかーい」

    泥棒猫篇「モノはいいのに、CMが残念ね」

    泥棒猫篇のワンシーン

    製薬会社がつくる女優 江口の息

    Web限定スピンオフ動画のテーマは、CMと同じく「女優の息」。柴咲コウさんとの共演で気持ちが高揚した江口さんに、そのまま一人芝居の撮影をお願いしました。一人芝居ではお金を横取りしたことを責められ皮肉で返す憎々しい表情や、「ハッ、嘘だらけなのはあなたの方よ」と怒りの表情、そしてキスを迫り甘えた愛くるしい表情、そして女優の息魂でドヤ顔を見せるなど、江口さんの目まぐるしく変わる表現力に撮影スタジオからは感嘆の声があがりました。

    動画は「ブレスラボ」ブランドサイト: https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_breathlabo/cm/ よりご覧いただけます。

    ■撮影エピソード

    短時間で3本の一人芝居を演じた江口のりこさん。憎々しい表情、怒りの表情、そして愛くるしい表情と、次々と表情を変え、さらに一人芝居という難度の高い撮影を、見事ほぼ一発撮りでこなしました。途中、アドリブで鼻笑いを織り交ぜるなど女優の息魂を見せながら、CMへのダメ出しのシーンではCUT後に思わず息を吹き出す場面も。

    ■撮影エピソード

    短時間で3本の一人芝居を演じた江口のりこさん。憎々しい表情、怒りの表情、そして愛くるしい表情と、次々と表情を変え、さらに一人芝居という難度の高い撮影を、見事ほぼ一発撮りでこなしました。途中、鼻で笑うアドリブを織り交ぜるなど女優の息魂を見せながら、CMへのダメ出しのシーンでは撮影終了の掛け声に安堵し、笑いをこらえきれず思わず息を吹き出す場面も。

    ■「ブレスラボ」新TVCM スピンオフWeb動画 全3編

    今回作成したWeb限定スピンオフ動画は全部で3本。それぞれ江口さんに一人芝居の形で撮影をいただき、動画後半ではブレスラボを独自の視点でアピールいただきました。

    (1) 嘘篇

    怒りの江口さん。

    「ハッ、嘘だらけなのはあなたの方よ」怒りの江口さんが告げる衝撃の真実とは?・・・。

    商品アピールではブレスラボユーザーカメラマンを「意識たかーい」と挑発。

    嘘篇_怒りの江口さん

    嘘篇_怒りの江口さん

    嘘篇_「意識たかーい」

    嘘篇_「意識たかーい」

    (2) 泥棒猫

    憎々しい江口さん。

    泥棒猫と呼ばれ、「あなたもほしかったの?お金」と高笑いで切り返す江口さん。

    商品アピールではまさかのCMへダメ出し?!

    泥棒猫篇_憎々しい江口さん

    泥棒猫篇_憎々しい江口さん

    泥棒猫篇_「モノはいいのに、CMが残念ね」

    泥棒猫篇_「モノはいいのに、CMが残念ね」

    (3) 意外な展開篇

    愛くるしい江口さん。

    「・・・キス、してみない?」愛と憎しみの末にたどり着いた意外な展開とは?

    商品アピールでは、ブレスラボの口臭への効果をアピールしたものの、無理があったと反省の表情。

    意外な展開篇_愛くるしい江口さん

    意外な展開篇_愛くるしい江口さん

    意外な展開篇_「無理あったかな?」

    意外な展開篇_「無理あったかな?」

    ■女優の息とは

    「女優の息」とは「口臭ケアが徹底された美しい息」、というイメージです。

    今回は息のメンテナンス(口臭ケア)を欠かさない職業の代表として「女優」を設定しています。「ブレスラボ」は、息のメンテナンスを心がけ、美しい息を目指す全ての方を応援しています。

    【薬用イオン歯みがき&洗口液「ブレスラボ(R)」TVCM第4弾】

    柴咲コウと江口のりこが初共演で火花?!

    今をときめく大女優のドラマシリーズ絶賛TVCM放映中!!

    「ブレスラボ(R)」TVCMシリーズ「女優の息ドラマ 第1話」篇、「女優の息ドラマ 第8話」篇、放映中

    スピンオフの元となったTVCMについて

    今回のスピンオフ動画の元となったTVCMでは、ブレスラボのブランドキャラクターである柴咲コウさんと、ドラマや映画で人気急上昇中の江口のりこさんが出演。初共演ながら息がピッタリとあった迫真の演技で、二人の高い女優の息魂を見せつけました。

    動画は「ブレスラボ」ブランドサイト: https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_breathlabo/cm/ でもご覧いただけます。

    コンセプト

    映画や舞台など、他人と至近距離で演技をするために意識高く、息のメンテナンス(口臭ケア)を徹底しているプロといえば、「女優」。

    引き続き、柴咲コウさんを起用し、息を気にすることなく堂々と語る様子を表現していただきました。

    「女優の息」=「美しい息」というイメージがブレスラボの目指す息に直結します。

    ■撮影エピソード

    柴咲コウさん出演の「女優の息」CMに、共演者が登場します。

    お相手は、女優・江口のりこさん。

    今をときめくふたりの大女優に、緊迫したドラマの1シーンを演じていただきました。

    おふたりの顔がここまで近い、熱演の理由は?・・・もちろん、「女優の息」だからです。

    <ブレスラボ TVCM第4弾「女優の息ドラマ 第1話」篇>

    柴咲コウさん演じる幸せな主婦の家庭に忍び込んできた、江口のりこさん演じる謎の女の正体は?

    初共演となる二人の、“女優の息”とは?

    息もピッタリに繰り広げられる二人の掛け合いに注目ください。

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_初共演

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_初共演

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_嘘でしょ?

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_嘘でしょ?

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_口臭を元から除去

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_口臭を元から除去

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_女優の息、認め合う二人

    「女優の息ドラマ 第1話」篇_女優の息、認め合う二人

    <ブレスラボ TVCM第4弾「女優の息ドラマ 第8話」篇>

    さやかながらも華やかなパーティーに登場したあの主婦に、謎の女が「この泥棒猫!」と吠える。

    泥棒猫と呼ばれた主婦役の柴咲コウさんと、江口のりこさん演じる謎の女のミステリアスな魅力に注目ください。

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_この泥棒猫!

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_この泥棒猫

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_泥棒猫はどっちよ!

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_泥棒猫はどっちよ!

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_口臭を元から除去

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_口臭を元から除去

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_さすが女優の息ね

    「女優の息ドラマ 第8話」篇_さすが女優の息ね

    ブレスラボTVCM キービジュアル「女優の息」

    ブレスラボTVCM キービジュアル「女優の息」

    TVCM概要

    タイトル :「女優の息ドラマ 第1話」篇、「女優の息ドラマ 第8話」篇

    出演   :柴咲コウ、江口のりこ

    放映開始日:2020年8月22日(土)

    放映地域 :全国

    ■制作スタッフ

    クリエイティブディレクター:太田 麻衣子

    コピーライター      :久間 恵子

    アートディレクター    :関谷 奈々

    営業           :田中 健一郎、岩田 さゆり

    プロデューサー      :松坂 祐也

    プロダクションマネージャー:保科 瑠衣

    ディレクター       :中島 信也

    撮影           :山田 晃稔

    撮影チーフ        :星 潤哉

    照明           :末廣 良和

    照明チーフ        :城所 嵩織

    美術           :鈴木 一弘

    スタイリスト       :宇都宮 いく子

    ヘアメイク(柴咲さん)   :川添 カユミ

    ヘアメイク(江口さん)   :大和田 一美

    録音/ミキサー      :三浦 和之

    オフライン編集      :宮崎 努

    オンライン編集      :太田 勝也

    SE            :宮良 明彦

    音楽           :渡辺 秀文

    ■製品情報

     製薬会社が口臭を徹底研究して開発した薬用イオン歯みがき&洗口液「ブレスラボ(R)」

    「ブレスラボ」ブランドサイト: https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_breathlabo/

    口臭の原因は約9割が口腔内にあるとされています。就寝中や空腹時、緊張時などに唾液が減ることで、口の中の細菌が増殖し、食べかすなどのタンパク質を分解することから発生する「生理的口臭」と、歯周病(歯肉炎・歯周炎)などによる「病的口臭」に分類されます。口臭予防に特化して開発した「ブレスラボ」は、「生理的口臭」の原因となる細菌を殺菌するだけでなく、「病的口臭」の原因となる歯肉炎を防ぐなど、口臭を元から除去するオーラルケアブランドです。

    *全商品医薬部外品

    ブレスラボ

    ブレスラボ

    商品名:ブレスラボ プラス美白 リッチミント

    販売名:DS薬用イオン歯磨きW1

    容量 :90g

    商品名:ブレスラボ プラス美白 リッチシトラス

    販売名:DS薬用イオン歯磨きW2

    容量 :90g

    商品名:ブレスラボ ダブルミント

    販売名:DS薬用イオン歯磨きPM

    容量 :90g

    商品名:ブレスラボ シトラスミント

    販売名:DS薬用イオン歯磨きPC

    容量 :90g

    商品名:ブレスラボ マウスウォッシュ ダブルミント

    販売名:DS薬用イオン洗口液LM

    容量 :450mL

    商品名:ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント

    販売名:DS薬用イオン洗口液LC

    容量 :450mL

    〔製品特長〕

    ◎口臭予防に速攻&持続※。口臭の発生メカニズムを研究し、口臭予防に効果のある薬用成分を厳選して配合。

    口臭の原因物質を元から取り除きます。

    ◎吸着剤として「塩化亜鉛」(歯みがき)、「グルコン酸銅」(洗口液)を配合。

    ◎独自の香料処方KCS(キープクールシステム)を採用。清涼感が持続します。

    ※持続:清涼感の持続

    <製品に関するお問い合わせ先>

    第一三共ヘルスケア株式会社 お客様相談室

    TEL:0120-337-336

    受付時間:10:00~16:00(土、日、祝日、当社休日を除く)

    *新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、電話によるお問い合わせの受付時間を変更しております

    江口のりこ「女優の息」Web限定スピンオフ動画


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「モノはいいのにCMが・・・」 「ブレスラボ使ってるの意識たかーい」 江口のりこ一人芝居による、 ブレスラボWeb限定スピンオフ動画を3本一挙公開】の続きを読む


    里依紗(なか りいさ、1989年10月18日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 長崎県東彼杵郡東彼杵町出身。アミューズ所属。夫は俳優・中尾明慶。1児の母。結婚前の本名は芸名と同じ。 東彼杵町立彼杵小学校を卒業。中学校卒業まで東彼杵町で過ごす。高校入学と同時に上京。
    49キロバイト (5,747 語) - 2020年8月4日 (火) 23:54



    (出典 grapee.jp)


    夫婦でCM共演。

     女優の仲里依紗さんが8月31日Instagramを更新。夫・中尾明慶さんがInstagram上で発した、「妻と息子くらいは守れる男でありたい」との一言に心弾んだことを明かしており、ファンからは「ほんとキュンでした」「なにそれかわいすぎ」など、2人のやりとりにときめいたという声が上がっています。こんなこといわれたら誰でもグッときちゃうな。

    【画像】2人の仲よし2ショット

     仲さんは2013年4月に中尾さんと結婚。中尾さんの誕生日に夫の顔を大きくプリントした“中尾Tシャツ”を自作したり、ジムでのトレーニング中に中尾さんと追いかけっこしてイチャついたりするなど、大の仲よし夫婦として知られています。2020年8月には、日本損害保険協会が制作した「2020地震保険広報」のWebCMに2人そろって出演し、地震が起こった際の生活再建を広報。引っ越しや仮住まいなどの巨額費用に頭を悩ませる中尾さんに、仲さんが「(生活のこと)考えてんじゃん!」とうれしそうにコメントするという、自然でほほえましいやりとりをみせています。

     中尾さんはCM動画をInstagramに投稿するとともに、「妻と息子くらいは何があっても守れる男でありたいとずっと思ってます」と、地震などの災害があっても家族を絶対に守りきる考えを明言。この投稿を目にした仲さんは、「カッコいいこと言っててキュンポイント! 笑」と、家族を真剣に思う熱い言葉にときめき、頼りになる夫に向かって「ファンです」と愛情たっぷりにのろけていました。

     2人のすてきな関係性を目にしたファンからは、「ほんと理想の夫婦です」「キツネさんと里依紗ちゃんカップルが世界で1番憧れ」と、2人の仲むつまじさに憧れる声が続々。また、「あんなことを公に言える旦那さんがいるって幸せですね」「素敵な旦那さんですね」と、男前な態度を示した中尾さんをほめたたえる人も現れています。

    発端となったCM共演でも笑顔(画像はYouTubeから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【どこまでカッコいいの!? 仲里依紗、夫・中尾明慶の“おとこ気発言”に思わずときめき ファンからも「素敵な旦那さん」の声相次ぐ】の続きを読む


    (出典 pbs.twimg.com)


    CMソング。

     女優の吉田羊が出演するトヨタホームテレビCM「『なのに』がある家シリーズ」の夏篇(15秒、30秒)が、7月10日より全国で放送される。CM内で数多くの歌手が歌い継いできた楽曲「糸」を今回カバーするのは、菅田将暉石崎ひゅーい。本楽曲は、8月21日公開の映画『糸』のエンディングソングにも決定している。

    【写真】吉田羊が出演する「トヨタホーム」新CMフォトギャラリー

     本CMでは、玄関に入ったばかり「なのに」すぐに涼しい、熱帯夜「なのに」朝までぐっすり眠れるなど、吉田とその家族の日常の中で、トヨタホームの全館空調スマート・エアーズの魅力を描いている。さわやかな青色の背景をバックに、スマート・エアーズのメリットを家族が紹介するシーンでは、アドリブのやりとりも生まれ、まるで本物の家族のような瞬間を切り取ることができたという。

     このCMシリーズでは代々中島みゆきの楽曲「糸」を使用。2015年度に中島のオリジナルを起用して以来、16年度はEXILE ATSUSHI、17年度はAimer、18年度は吉岡聖恵いきものがかり)、19年度はスキマスイッチカバーし、歌い継いできた。

     6年目となる2020年度は、映画『糸』とのタイアップにより、菅田将暉石崎ひゅーいが「糸」をカバー。また7月9日より、YouTube東宝MOVIEチャンネルにて、菅田×石崎による「糸」が使用された映画『糸』メイキングスペシャル映像が公開される。2人の歌声と共に、映画『糸』の撮影裏を垣間見ることができる。

     一方、WEB限定CMでは、第7世代芸人として人気急上昇中のかが屋が初登場。新CM「スマエア百景」シリーズでは、母子に扮した2人が、家の中でのさまざまな「暑い・寒いあるある」をきっかけに、全館空調スマート・エアーズの快適さをコミカルかつ印象的に表現する。7月10日より、「そこは亜熱帯」篇、「寝苦しい夜」篇、「5秒クイズ」篇が、TOYOTA HOME DIGITAL PARKやトヨタホーム公式YouTubeチャンネルにて公開される。

     吉田羊が出演するトヨタホームテレビCM「『なのに』がある家シリーズ」の夏篇(15秒、30秒)は、7月10日より全国で放送。

    吉田羊が出演 トヨタホーム新CM“「なのに」がある家”で「糸」を歌う(左から)菅田将暉、石崎ひゅーい


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【菅田将暉×石崎ひゅーい、「糸」をカバー 吉田羊出演「トヨタホーム」新CM公開】の続きを読む


    長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。
    70キロバイト (8,562 語) - 2020年6月4日 (木) 01:53



    (出典 www.asahicom.jp)


    夏には欠かせないです。

     女優の長澤まさみが、出演する新CMにて浴衣姿でかき氷を食べる姿を披露。はじける笑顔を見せるも、「頭キーン」と心の声とともに、もだえる表情を浮かべるかわいい長澤を見ることができる。

    【写真】浴衣姿の長澤まさみ、かき氷を手に満面の笑み

     本CMは、アサヒ飲料「カルピス」の新TVCM7月23日から全国で放送されるのを前に、29日よりWEBサイトにて先行公開。「カルピス」は水で割って飲む以外に、かき氷シロップとして使うのもおすすめということで、CMでは長澤が暑い夏に「カルピス」をかけたのかき氷を無我夢中で食べる様子を通じて、おすすめのアレンジを楽しく伝えていく。

     CMは、ある夏の日、軒先に置いたベンチの前で「カルピス」と削った氷を盛った器を持つ浴衣姿の長澤が、「よーし!」と意気込むシーンからスタート。「氷ドーン!」「カルピス、ドバー」「からの、バクーッ!」という長澤の心の声による実況中継に合わせ、シーンテンポよく切り替わっていく。そして、急いで食べたせいか頭が痛くなり、「頭キーン」という心の声とともに「ノ~」ともだえる長澤の姿が映し出される。

     だがそんなことには負けないぞと言わんばかりに、今度は「カルピス」完熟巨峰味をドバーとかける。すると何かの視線を感じた長澤。視線の先には、「カルピス」のかき氷おいしそう!」と羨望(せんぼう)のまなざしで見つめる近所の男の子たちが。しかし、かき氷に夢中の長澤は、「子ども、じー。でもバクーッ!」とかき氷を堪能し続ける。

     そしてラストは、器に残った溶けた氷と「カルピス」を、「ぷはー」とおいしそうに飲み干すとともに、“「カルピス」を食べる夏”というメッセージで締めくくられる。

     撮影では、豪快かつおいしいそうに「カルピス」のかき氷を食べる長澤による数々の演技を見たスタッフから、「夏が待ち遠しい」「おいしそう」という声がこぼれていたという。

    長澤まさみが出演 カルピス新TVCM「かき氷はじめました。」編より


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【長澤まさみ、浴衣姿でかき氷をパクリ  笑顔からの“頭キーン”表情がかわいい】の続きを読む

    このページのトップヘ