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    カテゴリ:芸能 > CM


    【爆笑】「なぜこれでOK出したんだ笑」「何も言えていない笑」日清「ラ王」のCMの子供たちがセリフを全然言えてないのが可愛すぎると話題に!


    日清ラ王(にっしんおう)は、日清食品から発売されているカップラーメン、および袋入りインスタントラーメンの各種シリーズ製品。 1992年9月から発売され、2010年8月まで生産された初代は一般的なカップラーメンで採用されている乾燥麺ではなく、レトルトパウチされた生タイプ麺であることが特徴の商品であ
    41キロバイト (6,008 語) - 2019年9月14日 (土) 00:37



    (出典 okinawan-life.com)


    可愛いであれば、いいのではないか。

    【動画はこちら】

    日清「ラ王」のCMに出演する子供達がセリフを言えていないのが可愛すぎると話題になっています。

    動画には「これをOKにした日清の担当者さん好き」「何も言えていない笑」「舌っ足らず感がかわいすぎ」などのコメントが寄せられています。

    狙ったのか、たまたまなのか分かりませんが、ちょっと可愛すぎです笑

    【動画はこちら】

    【爆笑】「なぜこれでOK出したんだ笑」「何も言えていない笑」日清「ラ王」のCMの子供たちがセリフを全然言えてないのが可愛すぎると話題に!


    (出典 news.nicovideo.jp)

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    ビールCMに異変? プレモルCMに人気声優を起用したワケ - ORICON NEWS
    サントリービール『ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール』のCM「夏の神泡(ラバーズ)」篇が、ネット上で注目を集めている。女優の石原さとみや、男性2人組ユニット・ ...
    (出典:ORICON NEWS)



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    ビールのCMも変わってきているですね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/09/12(木) 08:53:01.90 ID:CAP_USER.net

    2019-09-12
     サントリービール『ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール』のCM「夏の神泡(ラバーズ)」篇が、ネット上で注目を集めている。女優の石原さとみや、男性2人組ユニット・スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)らが出演する中、声優の花澤香菜の起用に対し、SNS上では「ざーさんがプレモルCM出てる!」、「プレモルのCMに見覚えのある顔だなと思ってたら、ざーさんでした」といったコメントが相次いでいる。ビールCMといえば人気俳優・女優を起用するのが常だが、なぜ声優を起用するに至ったのか? 同社マーケティング本部の小浦昌子さんに聞いた。



    →“プレミアムの象徴”として矢沢永吉を起用、ビール事業参入45年で初の黒字に

     『ザ・プレミアム・モルツ』は、2003年に販売を開始した。ただ当時の日本は、デフレ真っただ中。ビールに近い味わいながら、低価格で楽しむことができる“第三のビール”と呼ばれる「新ジャンル」が出始めたタイミングでもあった。商品や製品の安価が進む中、同社はあえて高級路線をたどることを決めたという。

    「プレモルは、天然水醸造など厳選された素材で製法しています。ただその分、手間暇がかかるため、『プレミアムビール』として、付加価値を高めたプレミアム戦略に挑戦しました」(小浦氏)

     発売当初は伸び悩んでいたが、3年目となる05年、潮目が変わる。世界的な飲食料品の品評会「モンドセレクション」のビール部門で、国産ビール製品初の最高金賞を受賞すると、注目度が上昇。また同年、初めてCMも展開。歌手の矢沢永吉を起用し、「最高金賞のビールで最高の週末を」というキャッチフレーズとともに打ち出した。矢沢を起用した理由について、小浦氏はこう振り返る。

    「矢沢さんは、“プレミアムの象徴”のような方だと思うんです。自叙伝の『成り上がり』という言葉に代表される通り、ご自身で今の地位を築き上げられた方。嘘がなく、メッセージ性が強い方なので、起用させていただきました。CM初期から現在まで、出演していただいております」(小浦氏)

     その後、07年まで3年連続で「モンドセレクション」の最高金賞を受賞すると、認知度は大きく拡大。08年には、同社のビール事業において、初の黒字化を達成した。

    「当社がビール事業に参入して、45年後に初めて、黒字になりました。プレモルを発売した当時は、メディアに『サントリーはビール事業で天文学的赤字』と書かれるぐらい、苦悩の時代は長かったんです。07年に新ジャンルの『金麦』、10年にはノンアルコールビールの『オールフリー』を発売しておりますが、これらはプレモルで、お客様の支持が得られたからこそ実現できたこと。プレモルのヒットが、サントリービールのイメージを変えるきっかけになり、当社のビール事業の礎ができました」(小浦氏)



    →30代のタイミングで、石原さとみ起用 「大人な魅力あふれる今こそ出演していただいた」

    →声優の花澤香菜を通して、今まで振り向いてもらえなかったアニメファンに訴求

    →ビール市場縮小の中、プレミアムビールは拡大中
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
     https://www.oricon.co.jp/special/53601/


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    武田鉄矢「赤いきつね」CM41年でギネス世界記録 - 日刊スポーツ
    武田鉄矢(70)が28日、都内で「東洋水産『マルちゃん 赤いきつねうどん』TV CMギネス世界記録公式認定証授与式」に出席した。武田は、1978年の発売から4…
    (出典:日刊スポーツ)


    武田 鉄矢(たけだ てつや、1949年〈昭和24年〉4月11日 - )は、日本の歌手・俳優・タレント・司会者・作詞家。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダー。本名は同じで、自身が出演する映画・ドラマの脚本を片山蒼の名義で執筆することもある。 代表曲に「母に捧げるバラード」、「贈る言葉」、「あ
    70キロバイト (7,785 語) - 2019年8月24日 (土) 08:12



    (出典 grapee.jp)


    確かにCMに出演していて、かなり長く出ていますね。まさか、ギネス認定は驚きますね。

    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/08/28(水) 16:42:06.69 ID:Jdq1+WGT9.net

    2019年8月28日13時55分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908280000304.html

    (出典 www.nikkansports.com)


    武田鉄矢(70)が28日、都内で「東洋水産『マルちゃん 赤いきつねうどん』TV CMギネス世界記録公式認定証授与式」に出席した。

    武田は、1978年の発売から41年間にわたり「赤いきつね」のテレビCMに出演。このたび同商品が「同じ俳優を起用したテレビCMを最も長い間放映し続けている商品」としてギネス世界記録に認定され、武田が公式認定証授与式に出席した。

    認定の報告を受けた武田は「まさかこんな日が来るとは思いませんでした。年は取りたくないけど、ギネスは年を取らないともらえない」と笑顔。昨年、同商品が誕生40周年を迎えた際「ギネスを取るまで頑張りたい」と話したことを紹介されると、「その翌年に世界に立てると思いませんで。喜んでおります」と笑みを浮かべた。また「下世話な話ですけど、貴重な収入源なんで」と付け加え、会場の笑いを誘った。

    41年前、最初のCMが放送された当時の“赤いきつねブーム”を振り返り「すごかった。どこのコンサートに行っても赤いきつねを投げられる」と苦笑い。マンションを購入した時には「“きつね御殿”と言われた。衣食住にわたってお世話をしていただきました」と振り返った。現在は、ドラマ「3年B組金八先生」で共演した浜田岳とともにCMに出演。「ひときわ感慨深いのは、教え子と共演したこと。このCMの長さを痛感した次第です」と、しみじみと語った。

    今後のCMについて「最近は若い人と組むことが多いので、すてきな新人さんと会えれば」と意欲を見せた一方、いつまでキャラクターを続けられるか? との質問には「じじいになってきたから、覚悟はしている。商品のイメージに年齢がにじみ出てきたらよくない」と引き際を考えていることを明かした。武田は「ここまでかわいがってもらって、返す言葉もないくらい」と感謝し、「きれいに首を洗って、きちんと2代目に譲りたい。バトンタッチの儀式をしたい」と構想も語った。


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    ソフトバンクの新CMに「放送事故かと思った」の声? かつて斬新な演出で視聴者が困惑した番組も - リアルライブ
    大手電気通信事業者、ソフトバンクの最新CMが物議を醸している。 8月1日より、ソフトバンクは、固定料金でインターネット通信が使い放題になるサービス「ウルトラギガ ...
    (出典:リアルライブ)



    (出典 gei-supo.com)


    インパクトのあるCMということですか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/08(木) 22:10:10.20 ID:e/CRcBy+9.net

    大手電気通信事業者、ソフトバンクの最新CMが物議を醸している。

    8月1日より、ソフトバンクは、固定料金でインターネット通信が使い放題になるサービス「ウルトラギガモンスター+(プラス)」を宣伝するCM「真夏のバッキャロー篇」を放送。神田沙也加の歌う「真夏のバッキャロー」をバックに、吉沢亮と広瀬すずがカップル役を演じている本CMは、通信制限により「出会えなくなってしまった」悲哀をコミカルに描く内容で、話題を呼んでいる。

    本CMでは通信制限により、映像がカクカクと処理落ちする模様が効果的に使用されているのだが、その処理落ちがあまりにリアルなため、「テレビが壊れた」と勘違いする視聴者が多くおり、ネットでは「心臓に悪い」「CMの演出として失敗している」といった批難の声が多数投稿されているのだ。

    確かに、CMでは左下に「※CM上の演出です、」と小さくテロップ表示されているものの、あまりに小さすぎるため「気づかない」という声も多い。その一方、電気通信事業者にとって永遠の問題でもある「通信制限」を真正面からパロディ化した内容に「ユニーク」との評価も見られ、「印象に残るいいCMだと思う」「サービスの売りがよくわかる」と賛意も上がり、受け手によってその印象は大きく違うようだ。

    今回のような「テレビが故障した」と疑われるような演出は、昭和の時代はバラエティ番組などでしばしば行われていた演出だが、平成に入ってからは視聴者からのクレームが殺到するようになり、現在ではあまり使われなくなっている。

    そんな中、2015年に放送された特撮ドラマ『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)にて、音を奪う能力の敵怪人が登場し、キャラクターたちのセリフやBGMがテレビから聞こえなくなるという実験的な演出を行ったことがあり、こちらも当時「テレビが壊れた!?」と物議を醸したことがある。

    「ユニークなCM」か、ただの「悪ふざけ」か……。インパクトのあるCMを作っていくのも大変である。

    http://dailynewsonline.jp/article/1956376/
    2019.08.08 21:00 リアルライブ


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    指原莉乃&渡辺直美のCMに批判続出「嫌われ者同士」「逆効果だろ」 (2019年7月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    現在ニューヨークを拠点に活動している芸人・渡辺直美と、元『HKT48』でタレントの指原莉乃が、『東京電力エナジーパートナー』の新CMに起用されたことが分かった。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    すごいことをやっていますね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 11:40:01.10 ID:0Zbp0ijs9.net

    現在ニューヨークを拠点に活動している芸人・渡辺直美と、元『HKT48』でタレントの指原莉乃が、『東京電力エナジーパートナー』の新CMに起用されたことが分かった。
    ところが、ネット上では放送前だというのにバッシングする声が殺到している。

    渡辺と指原が出演するのは『2019夏 サ・サ・サ・3カ月 新ユニット誕生』篇。渡辺と指原が〝ユニット〟を組み、
    昭和を代表するアイドル『ピンクレディー』の名曲『渚のシンドバッド』をカバーしている。全身にスパンコールがあしらわれている真っ赤なノースリーブワンピースを着用した2人は、
    同企業のガス代基本料金〝3カ月無料〟という施策と掛け合わせた歌詞「サッサ、サッサー…」とリズミカルに歌いながらダンスを披露する。

    指原との共演について、渡辺は「あっ さっしーとなんだ!」とオファーに驚いたといい、一方の指原は「直美さんとは結構長い付き合いなんですけど、
    いつもバラエティーばっかりなので…」と、共演に喜びをにじませた。
    また、『渚のシンドバッド』のダンスの振り付けについて、渡辺は「1回踊っただけでハァハァ言ってた」と動きが激しいことを語り、
    指原は『HKT48』を卒業する際にダンスとの〝決別〟宣言をしていたため、「そこのウソは気になるんですけど」と、後ろめたい心境を明かした。

    嫌われ者同士の〝ドリームタッグ〟

    「CMは7月17日から関東地区で放送が開始される予定です。
    指原と渡辺が出演するCMは酷評されることが多いため、今回は嫌われ者同士の〝ドリームタッグ〟ということになりますね…。
    渡辺は、女優・有村架純と某化粧品会社のCMに出演していますが、〝衛生的な汚さ〟と〝サムいノリ〟で視聴者からは不快に思う声が上がっています。
    一方、指原は現在、某ヘアケア商品のCMに出演しているのですが、もともとそのCMのイメージモデルは女優・石原さとみでした。

    そのため世間では、『なぜ石原から指原にランクダウンしたんだろう?』という〝力不足〟を指摘する声が続出してしまいました」(広告代理店関係者)

    ネット上でも、今回のCM起用に対し、

    《何で嫌われもの2人も使うんだろ?》
    《身内で盛り上がり感 おなかいっぱいだし何も面白くない》
    《吐き気がする2人》

    などと嫌悪する声が多く上がった。

    また、指原個人に関して、

    《指原の歌声、普段しゃべってるときと真逆の超絶ぶりっこ声で無理》
    《指原莉乃のどこが良くて企業が採用するのか分からない》
    《指原がCMに出てるとイメージ悪くなるし逆効果だと思うんだけど》

    などの声が続出しており、どうやら渡辺よりも指原の好感度はさらに低めのようだ。

    炎上商法という意味なら、大成功なのだろうが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1925513/
    2019.07.16 10:31 まいじつ


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