芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > CM


    そうなんだ。

    モデルプレス=2021/03/02】女優の本田翼イメージキャラクターを務める「JR SKISKI 2020-2021」キャンペーンテーマソングに、マカロニえんぴつの最新曲「メレンゲ」が起用された。

    【写真】本田翼、“可愛すぎる”JK時代ショットに注目集まる「天使」「雰囲気違う」

    スノーレジャーの楽しさを届ける「JR SKISKI 2020-2021」のキャンペーンプロモーションは当初1月中旬より予定していた。新型コロナウイルス感染拡大の影響により実施を見合わせていたが、このたび、春のスキーシーズンに向けて、広告を展開することが決定した。

    本キャンペーンでは、メインキャストである本田が雪山を自由に楽しむ姿を描く。

    マカロニえんぴつメレンゲ」がテーマソング

    マカロニえんぴつの「メレンゲ」は本キャンペーンのために書き下ろした楽曲で、2月12日デジタル配信リリースされた。同日に放送となったミュージックステーションでも地上波初披露され話題を集めたマカロニえんぴつ初の心暖まるウインターソングとなっている。マカロニえんぴつは「冬の顔ともいえるJR SKISKIに携われたこと、バンドとしてとても嬉しいです。迷ったとき、足を滑らせそうになったとき、気持ちをふわっと浮かしてくれる翼になればと、この歌を作りました」とコメントした。

    本日3月2日よりタレントアーティストを起用したプロモーションの情報が解禁となり、3月31日までの間、期間限定でYouTubeSNS上で動画広告を配信するほか、サイトでは、サイト限定の映像やポスタービジュアルの壁紙を公開。また、JR東日本の主な駅では、ポスターの掲出やデジタルサイネージでの動画放映などを実施する。(※なお、プロモーションは、緊急事態宣言の期間、対象地域に配慮して実施される。)(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    本田翼「JR SKISKI 2020-2021」(提供写真)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【本田翼を起用「JR SKISKI」マカロニえんぴつがテーマソング担当】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    CMで共演。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/15(月) 04:58:19.55 ID:CAP_USER9.net

     女優の橋本環奈、浜辺美波、俳優の星野源が出演するNTTドコモの新CM「カンナとミナミと星野先生」篇が解禁。回想シーンでは、高校3年生当時の橋本と浜辺がかわいい2ショットが披露され、CMカットが公開となった。

     新TVCM「カンナとミナミと星野先生」篇は、星野をはじめとする豪華キャスト全員が先生を演じる最新の“先生”シリーズと、昨年度「ドコモの学割」CMで好評だった“カンナとミナミ”シリーズのコラボレーションによって実現。

     高校時代にクラスメートだったカンナとミナミが共に教師となり、偶然にも同僚となった学校で行われた卒業式のワンシーンを切り取り、橋本先生と浜辺先生の変わらない友情や、高校時代の担任だった星野先生とのつながりなど「ずっと続くもの」を、星野の楽曲「Friend Ship」にのせて描いている。

     星野先生が泣く姿を、先生になった(現在の)“カンナとミナミ”がマネをするといったややコミカルなシーンや、星野先生がバツの悪そうな表情で「モノマネやめてー」と語るシーンが印象的な本CM。

     撮影では、本当に仲良しで常に自然体で息の合った橋本と浜辺が、監督が求める通りピッタリと息の合った理想的な姿を披露。「卒業」というはかなさを感じるテーマでありながらもしっとりし過ぎないよう、星野先生が泣くシーンでは、表情や声のトーンにこだわり、星野と監督がアイデアを出し合う姿も垣間見えた。

     谷川俊太郎の詩『未来へ』を朗読しながら、涙をこらえ声を絞り出す星野先生の表情や、卒業当時から変わらないその泣き姿が懐かしくてマネしてしまうおちゃめなカンナとミナミ、そしてそれに気づきツッコミを入れる星野先生という、仲むつまじい3人の関係性に注目だ。

     NTTドコモのロング学割新TVCM「カンナとミナミと星野先生」篇(15秒、30秒)は、2月15日より全国放送。60秒のロング版も同日からドコモのロング学割特設サイトで公開。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa51b9245cc1942aa511afaf7456b94fa82cc20
    2/15(月) 4:00配信



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 www.crank-in.net)



    (出典 news-img.dwango.jp)


    (出典 i.ytimg.com)





    (出典 ogre.natalie.mu)



    (出典 Youtube)

    浜辺美波x橋本環奈、“カンナとミナミ”復活!?恩師はなんと星野源 ドコモのロング学割新 TVCM 「カンナとミナミと星野先生」篇


    【【芸能】橋本環奈&浜辺美波、かわいい“女子高生”&“教師”2ショット披露 共演CMカット公開】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    夫婦でCMに出演。

     お笑いコンビよゐこ」の濱口優さんと、タレント南明奈さん夫妻が、ウェットティッシュ「シルコットウェット」の新イメージキャラクターに起用され、夫婦でCM初共演を果たしました。

    【画像】CM・メイキング&インタビュー

     コロナ禍で衛生意識が高まる昨今。CMでは濱口さんと南さんがテーブルの上にフォークや皿を置く際に、シルコットウェットでテーブルを除菌する姿が描かれ、新たな生活様式での夫婦の日常を再現したかのような息の合った演技を見せています。

     撮影では、濱口夫妻は本番・休憩ともに笑顔が絶えず、終始仲の良さが伝わってくるような撮影現場全体がとても明るく楽しい雰囲気に包まれたとのこと。監督からOKが出たときには、互いに顔を見合い、ほっとした表情で笑って見せるなど、現場でも仲むつまじい様子をのぞかせていたようです。

     撮影後のインタビューで、濱口さんは夫婦の初共演に「めちゃくちゃうれしかったですね。いつも一緒にTVやCMを見ていて憧れていて『いつかこういうのを2人でできたらいいよね!』みたいなことをずっと言っていたので、お話いただいたときは飛び上がったね」と振り返り、「夢だったことが1個かなった」と念願だったことを告白。一方の南さんも「番組とまた違うし、とにかく楽しかったね」と喜びを語っています。

     また、料理の支度をするシーンを演じた2人。家庭での料理事情に話が及ぶと、濱口さんは「もう完全に(南さんです)」と即答。すると、南さんは「100%私です。(濱口さんは)全くお料理はできないので、運んでもらう係とかをしてもらって、あと後片付けとか一緒に食器洗う時とかは2人でやってます」と実生活でも家事を協力し合っていることを明かしていました。

    CM初共演した濱口さんと南さん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【まるで日常生活! よゐこ濱口優&南明奈夫婦、CM初共演に歓喜 「夢だったことが1個かなった」】の続きを読む



    (出典 pick.nanda.tokyo)


    スーツのCM

    乃木坂46DISH//、フワちゃんが、3日から放送されるはるやま商事の新CMに出演することがわかった。

    山下美月が新センターに就任後、初めてのCM出演となる乃木坂46。「どんなシーンでも編 レディス」で、新曲「僕は僕を好きになる」に合わせてダンスを披露した。入学式やゼミの発表、インターンアルバイトなど様々な場面でスーツを着用するメンバーが、スーツシルエットが美しく見える“Sライン”を意識した姿に注目だ。

    DISH//は「どんなシーンでも編 メンズ」で、TVCMでは初となるクールな演奏シーンからスタートする。そしてスーツを着用した4人が24日発売のアルバム『X』に収録される新曲「ニューノーマル」をバックに登場。思いがこもった北村匠海のナレーションも聞くことができる。

    フワちゃんはママたちと大学生スーツについて議論を繰り広げる「はるやま討論会」編に出演。スーツを着用するラストシーンでは「生まれて初めて公の場でスーツを着た!」と語る。撮影の終盤ではスーツのままY字バランスに挑戦し、バラエティ番組で出場しているエアロビクスの大会について「今度はスーツで出場しようかな」と意気込みを見せた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【乃木坂46、DISH//、フワちゃんがスーツ姿披露 乃木坂はスーツでダンス】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)


    CMに出演。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/21(木) 14:21:45.86 ID:CAP_USER9.net

    1/21(木) 10:56
    デイリー新潮

    藤井聡太、初CM契約が対局に与える意外な影響 「初手お茶」のルーティンが崩れ
    社会人顔負けの気遣い
     空前の将棋ブームの立役者となったのは、多くの最年少記録を塗り替えた藤井聡太二冠(18)その人に違いない。斯界(しかい)の宝は今年3月の高校卒業を機に大手飲料メーカーのCMに起用される。しかし、そこで浮上した「お茶問題」が彼のルーティンを乱すのでは、と懸念されているのだ。

     ***
     昨年末、日本将棋連盟は藤井二冠が洋菓子メーカーの不二家と飲料メーカーのサントリー食品インターナショナルの2社との広告契約を3月から結ぶと発表した。まだ高校3年生ゆえ、これまでCM出演などは控えてきたが、いよいよ卒業となり、その「縛り」が解けたというわけだ。

     ペコちゃんでお馴染みの不二家とは因縁がある。デビュー後の29連勝時、藤井二冠が対局中に同社のチョコレート「LOOK」でエネルギー補給をし話題になった。その後、不二家は社長名で大量の「LOOK」を藤井二冠に贈っていた。

     他方、サントリーは緑茶の伊右衛門やサントリー天然水などの販売元である。

    「将棋とお茶は“和”という意味で通じます。藤井さんには『伊右衛門』のCMなどに出演いただく予定です」(同社広報)

     実は藤井二冠は「お茶」とも縁深いと観戦記者。

    「藤井は対局時、1手目を指す前に必ずお茶を飲みます。その所作は『初手お茶』としてファンにも知られ、彼のルーティンになっているのです」

     自身でお茶を持参する場合は種類の違う500ミリリットルのペットボトル3本ほどを買い、味を変えて対局中にリフレッシュする。しかも、年齢に似合わず「気遣いの人」だという。
    「お~いお茶」が…

    「以前から、テレビ中継が入る対局では商品名が映らないように藤井はペットボトルのラベルをはがすことが多いです」(同)

     とはいえ、CMに出るようになれば、伊右衛門しか持ち込めず「味変」できなくなるのでは、と周囲は懸念しているのだ。

     ささいなことに思えるが、アスリート同様、棋士もルーティンを重要視する向きは多い。

     ベテラン棋士が言う。

    「棋士のルーティンは大事だよ。イチローが打席に入るときと一緒さ。加藤一二三九段はルーティンとして対局中にうな重を食すけど、それは食事を何にするか、考えることが対局の邪魔になるから。スポンサーが絡んで思い通りにならず、藤井くんの集中力が落ちなければいいけどね」

     サントリー以外の飲料メーカーが関係する対局もある。例えば、最年少二冠を達成した昨年8月の王位戦。

    「『お~いお茶』の伊藤園が協賛し、対局の部屋には『お~いお茶』が用意されていました。今後、同様のことがあれば迷いが生じそうですよね。伊藤園を避ければ、サントリーに配慮したように見えますし、かといって、『お~いお茶』を飲むわけにも……」(先の記者)

     さて、6日に行われた藤井二冠の新年初対局。手元を見ると、なんとラベル付きのサントリー伊右衛門が! 対局は見事に勝利したものの、いくらなんでも「気遣い」が過ぎる気もする。

     とまれ、ブランドが限定されても「初手お茶」の効果が引き続き発揮されることを祈るばかりである。

    「週刊新潮」2021年1月21日号 掲載


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/28085aa4775f1bf8a0c3954b1c5462d14f43c828


    【【芸能】藤井聡太、初CM契約が対局に与える意外な影響 「初手お茶」のルーティンが崩れ】の続きを読む

    このページのトップヘ