芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > CM


    驚く

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/18(火) 10:57:41.63

    2022.01.18 10:30
    まいじつ

    タレントの木村拓哉が出演する、大手ハンバーガーチェーン『マクドナルド』のCM。1月11日から放送された新CMでは俳優・前田敦子と共演したが、一部の視聴者は彼女の存在に気が付かなかったようだ。

    今回の新CMは、1月12日から25日の2週間にわたって開催中の「プレミアムローストコーヒー」を全サイズ100円で提供する企画〝ラッキーイエローウィーク〟を告知するもの。「木村氏、一旦」篇と題し、先輩社員に扮する木村と後輩社員の前田が営業周り前に「マクドナルド」でコーヒーを飲むというストーリーとなっている。

    木村はビジネスマンらしくビシッとスーツで決め、前田はパンツスーツにショートヘアー、そして丸眼鏡をかけた初々しい印象に。そんな2人が、緊張の面持ちで営業先に向かう前、一息つくために「マクドナルド」へ行くという流れ。あまり接点のない2人ではあるが、CM内では息ぴったりの演技を見せていた。


    前田敦子の雰囲気が変わりすぎ?

    珍しいキャスティングだったが、一部の視聴者は木村しか認識できなかった模様。前田の存在に気が付かなかったようで、ネット上には、

    《こんな前田敦子初めて見た(笑)》
    《マックの新CM、高畑充希ちゃんかと思ったら前田あっちゃんだった! 雰囲気似すぎて分からんかったわ》
    《あっちゃんキレイになったのかな? 全然誰だか分らなかった》
    《新しいマックのCM、誰かと思ったら あっちゃんか!》
    《マックの新CM、キムタクの隣、光浦靖子さんかと思ったら前田敦子さんだったwww》
    《マックのCMでキムタクの横にいる短髪眼鏡っ娘が前田敦子だと今まで気付かなかった》
    《マックのCMで木村拓哉と一緒に出てた女の人、前田敦子か! なんか印象変わったなー!》
    などの驚きの声があがっている。

    「2021年4月に俳優の勝地涼との離婚を発表した前田。彼女は離婚後に人が変わったように〝笑顔〟を向けるようになったそうで、『AKB48』在籍時の〝仏頂面〟は消え去ったようです。肩の荷が下りたのか、今回のCMでも生き生きとした演技を見せてくれたため、かつての前田を知る人は認識できなかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

    木村と肩を並べるまでに俳優として成長を遂げた前田は、今後も見違えるほどに大躍進してくれることだろう。

    https://myjitsu.jp/archives/328215

    【動画】マックの新CM
    https://video.twimg.com/amplify_video/1480751326942408706/vid/720x720/pJQPmUs8i0F2wjwl.mp4


    【【芸能】前田敦子が激変?『マクドナルド』新CMに驚き「全然誰だか分らない…」】の続きを読む



    JR東海のCMに出演する。

    女優・深津絵里が出演する、JR東海の新CM「会うって、特別だったんだ。」が、1月16日より放映を開始した。    


    今回のCMは、東海道新幹線を利用するビジネスパーソンの“会う”を応援していきたい、という想いを込めた内容。主演には、かつて一世を風靡したCM「クリスマス・エクスプレスシリーズに出演した深津を起用した。


    クリスマス・エクスプレスシリーズは「東海道新幹線は人と人を結びつけるもの」というメッセージを込めて1988年からスタート。深津を起用した第1作は「会うのが、いちばん。」というキャッチコピーで展開し、多くの反響を呼んだ。


    また、CM内の楽曲として、odolが「会うって、特別だったんだ。」をテーマにした新曲「望み」を書き下ろした。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【深津絵里がJR東海の新CM出演】の続きを読む



    今年、話題のCM

     今月、『2021タレントCM起用社数ランキング』(ニホンモニター)が発表され、本田翼が初の年間1位に輝いたが、今年公開されたCMの中で、特に印象に残っている作品を聞かれたら何を思い浮かべるだろうか。先日チャンネル登録者数150万を突破したORICON NEWSYouTubeでは、今年も多くのCM最新作を公開してきた。中でも特に反響が大きかった作品を3本紹介する。

    【動画】宮崎美子が中学生になるまで…ビフォーアフターほか、ラブラブな伊藤&岩井、天使のようなののちゃんなどバズCM集

    宮崎美子が10代に変身、感動作に300万再生「これはもう芸術作品」

     女優の宮崎美子が“50年前”と“現在”の2役を演じたマクドナルドのCM「僕がここにいる理由」篇は、 7月の公開から300万再生を突破。宮崎は50年前にオープンしたマクドナルド銀座1号店を再現し、宮崎さんは“50年前のマクドナルドデートする中学生の少女”と、“孫と一緒に家族でマクドナルドを楽しむ現在の女性”を演じている。

     撮影後、少女時代を演じた感想を聞かれると「それが今日一番大変だったの。温かい目でぜひ見てください。この髪形のウイッグが懐かしくて、これで気分が30年ぐらいは(若返った)。あと10年はぶりっこ演技と、もう10年は最新の技術でなんとか(笑)。でも楽しかったです」とコメントしていた。

     動画には「演技力と、素晴らしい再現セットに感動した」「こんな数秒でもジーンと来てすごく涙出そうになる」「これはもう芸術作品」など、賞賛の声が多く寄せられていた。

    ■「ホントにくっついて欲しい」岩井の意外な優しさに惚れるとの声も

     そして、今年シリーズものでバズったのは、『2021ブレイク女優ランキング』(ORICON NEWS調べ)1位にも輝いた今を時めく女優・伊藤沙莉と、ハライチ岩井勇気が出演する『ボス カフェベース』のCM。その中でも「キッチリ夫と、テキトウ妻」篇は、170万回再生を超えている。

     2人は性格も考え方もまるで正反対、だけど大の仲良しという、凸凹(でこぼこ)夫婦を演じる。本番では「ラブラブな感じで」という監督の指示に応えて、ハッピーオーラ全開のテイクを連発。本物の夫婦と見まがうほどキュンキュンする、仲むつまじいツーショットも披露した。

     意外な2人の夫婦役がぴったりとハマったようで、「このCM最高かよ」「キャスティングした人は天才」「二人とも好きだからホントにくっついて欲しい」との声が寄せられていた。

    ■2歳の天才歌姫・ののちゃんに「母性爆発」 一生懸命な姿に150万回再生

     また、今年2歳での史上最年少CDをリリースした村方乃々佳ちゃんが出演した、アース製薬『おすだけアースレッド 無煙プッシュ』のCM「ゴキブリころころ」篇は、150万回超え。

     多くの人におなじみの童謡「どんぐりころころ」のメロディーに合わせた「おすだけアースレッドのうた」を披露。小さな“歌姫”が、朗々と懸命に初CMソングを歌う姿に「只者じゃないよな…可愛すぎる…」「母性が爆発してしんどい、、」「こんな天使みたいな子、応援するしかない」との反響が寄せられた。

     撮影当日、お団子姿でピンクかわいいワンピースに身を包み「おねがいしま~す!」と元気よく登場した乃々佳ちゃん。終始ご機嫌に、元気いっぱいに歌を披露した。初のCM撮影を満喫すると、「歌い終わったらこれで遊ぶ!」と撮影の小道具に興味津々な様子を見せたり、スタジオに流れる自分の歌声を楽しんだりする、かわいらしい乃々佳ちゃんの姿に、終始なごやかなで笑顔にあふれた現場となった。

    マクドナルドCM「僕がここにいる理由」篇に出演した宮崎美子


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【2021バズりCM】若返った美しき大女優の出演作に300万再生 ギャップ夫婦の“キュンキュン”動画や可愛すぎる歌姫も話題に】の続きを読む



    日本でも流れたら話題になりそうです。

    カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

     顧客も猫なら店員も猫。ドイツのディスカウントスーパーNetto」のCMは猫の買い物の様子が次々と展開されていくのだが、一度見だすと最後までみてしまう。

     要所要所に、ネットで話題となった猫動画のワンシーンとかも詰め込まれており、猫動画はほぼチェックしている人なら、きっと気が付くだろう。

    【画像】 ネットの人気猫動画のワンシーンが詰め込まれたCM

    Weird German cat commercial

     このCMは2018年に公開されたもので、映像編集技術とリアルな猫たちを組み合わせて作られたものだ。当時ネットで流行っていた猫動画のワンシーンが垣間見られる。

    当時流行っていたキュウリで驚く猫とか

    10

    口ぽか~んの猫

    3

    動物福祉愛護の進んでいるドイツなので、猫たちに演技を強要させているわけではなく、好きにやらせたり、編集技術でカバーしているようだ。

    5

    どことなくシュールだったりもするので、約1分の映像なのだがなぜか最後まで見てしまう。

     ちなみにうちの猫にも見せたところ、やっぱり見入っていたので、もしかしたら猫用CMでもあるのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

     
    画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

    最後まで見入ってしまう猫を起用したドイツのCM


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【最後まで見入ってしまう猫を起用したドイツのCM】の続きを読む



    いろいろある

    NO.10035133 2021/12/04 09:20
    吉岡里帆「どんぎつね」CMの新展開が支持されたワケ
    吉岡里帆「どんぎつね」CMの新展開が支持されたワケ
    11月前期のCM好感度ランキングでは、日清食品『どん兵衛』の新CMが自己最高タイとなる総合2位につけた。同商品は星野源が“どん兵衛を食べる男”、吉岡里帆が“どんぎつね”を演じるCMシリーズを2017年5月にスタート。ふたりのコミカルかつほほ笑ましい掛け合いが好評で、国民的なヒットを続けてきた。

    星野が新垣結衣との結婚を発表した今年5月には、Twitterでどん兵衛の公式アカウントが祝福のメッセージを投稿。サングラス姿の吉岡が星野を“容疑者”として事情聴取するようなCMのワンシーンに「おめでとうございます」というコメントを添えたもので、15.9万件の「いいね」といった大きな反響が寄せられた。

    その後9月末から放送された「心にしみるWだし」篇(21位)では、寂しげにかつお節を削っていた吉岡が窓の外に眼鏡を投げ捨てる様子や眼鏡を拾い上げる男性の後ろ姿が描かれ、SNSではその人物の正体を推測するさまざまな声が挙がっていた。

    【日時】2021年12月03日 15:01
    【ソース】東洋経済オンライン

    【吉岡里帆「どんぎつね」CMの新展開が支持されたワケ】の続きを読む

    このページのトップヘ