芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > 雑談

    アラスカで取れたスケソウダラをタイの工場で加工して日本に入っている。かなりの距離を移動していた。これは驚きです。

    フィレオフィッシュ(英: Filet-O-Fish)は、ファーストフードチェーンのマクドナルドが販売しているハンバーガーメニューの一つである。 フィレ「Filet」は骨のない魚の切り身を意味している。あっさりとした白身魚のフライにタルタルソースがかけられ、スライスチーズと共に、レギュラーバンズ(パ
    11キロバイト (1,304 語) - 2019年10月28日 (月) 12:48


    (出典 www.thinktheearth.net)


    NO.7911099 2019/10/29 11:46
    フィレオフィッシュ どんな魚を使ってる? マクドナルドが25年ぶり製法刷新 チーズ半分にもこだわりが
    フィレオフィッシュ どんな魚を使ってる? マクドナルドが25年ぶり製法刷新 チーズ半分にもこだわりが
    マクドナルドのロングセラー商品「フィレオフィッシュ」。

    今月に入って25年ぶりのリニューアルが始まり、月末までに全店舗で切り替えが終了する予定です。

    いったいどこが変わったのか、そもそもどんな魚を使っているのか? 担当者に聞きました。

    ■フィレオフィッシュとは
    日本では1971年の創業時からレギュラー販売しているフィレオフィッシュ。

     白身魚のフィッシュポーションにチーズとタルタルソースを合わせたバーガーです。

     バンズはトーストせずに、スチームすることでフワッとした食感に。

     使用するチーズはチーズバーガーなどで使われているものを半分に切ったものを使っています。

     1960年代初頭、アメリカで試作品を開発した際に、チーズ1枚の時よりも半分にした時の方が味のバランスが絶妙だった、ということに由来しているそうです。

     フィッシュポーションに使われている魚は、アラスカのベーリング海で獲れた「スケソウダラ」。

    アラスカとタイの工場を経て、日本に届いています。



    【日時】2019年10月29日
    【ソース】withnews
    【関連掲示板】


    【フィレオフィッシュ どんな魚を使ってる? マクドナルドが25年ぶり製法刷新 チーズ半分にもこだわりが】の続きを読む


    台風に備えたカップ麺の役立ちすぎる使い道が話題に


    カップ麺カップめん)とは、乾燥や生タイプ麺等の即席麺類のうち、食器として使用できる容器(コップ状の耐熱耐水容器等)に入れ、かやく(具材)を添付したものである。日本で生まれ、世界各地にも消費が広がっている。 規約上の正式名は「即席カップめん」である。内容物がインスタントラーメンのものをカップ
    31キロバイト (4,806 語) - 2019年9月11日 (水) 14:56



    (出典 yukawanet.com)





    大型台風の影響により、自宅や避難所に待機している方が多くいると思います。緊急時に備えて水や食料を備蓄している方もいるでしょう。中でも長期保存もできるカップ麺は備蓄の定番だと言えます。また、カップ麺は食べるだけではなく、台風が接近している今だからこそできる役立ちすぎる使い道が話題になっています。

    カップ麺が気圧計に?

    家にカップ麺が大量にある方もいるんじゃないでしょうか。ポテトチップスカップ麺などを山頂に持っていくと気圧の変化により膨らむという現象がありますが、台風接近の気圧の変化を利用してカップ麺を気圧計として使う方法が話題になっています。向かいあわせに重ねるだけなので試してみてはいかがでしょうか。

    カップ麺の形状にも種類がいくつかありますが、どの形状でうまくできるのか試してみてもいいかもしれないですね。

    ネットの反応


    早速試してみた方もいるようです。面が大きい方が膨らむ様子が見やすいみたいですね。今回の台風でも実際に同じ現象が起きるかは定かでは無いですが、災害情報などの暗い報道が多く流れている状況なので、カップ麺を重ねてみて少し気分を紛らわしてみてはいかがでしょうか。

    まだまだ台風の本番はこれからなので、今からでも遅く無い最強クラスの台風に備えた準備万端の対策をしてはいかがでしょうか。

    画像掲載元:ぱくたそ



    画像が見られない場合はこちら
    台風に備えたカップ麺の役立ちすぎる使い道が話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【台風に備えたカップ麺の役立ちすぎる使い道が話題に】の続きを読む


    男性は「飛行機オタク」、女性は「アニメオタク」が最も多い事が判明! 男性6割、女性7割がオタク活動で旅行に行った経験あり 年間のオタク活動費最多は「10万円以上30万円未満」



    (出典 www.sankeibiz.jp)


    趣味をもつこともいいことだと思います。

     総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女849名を対象に「オタク」に関する調査を実施しました。


    ■調査背景


     今や誰もが知るワードとなった「オタク」。アニメオタクゲームオタクだけでなく、様々な「○○オタク」を耳にするようになりましたが、何オタクに当てはまる人が多いのでしょうか。また、好きなものに対する熱量が多いイメージですが、オタク活動の為に旅行へ行く人はどのくらいいるのか気になるところです。そこでエアトリが「オタク」に関するアンケート調査を行いました。


    ■調査結果概要


    調査1:あなたが当てはまるオタクのジャンルを教えてください。


    男性は「飛行機オタク」、女性は「アニメオタク」が1位!


     ―男性で最も回答数が多かったのは「飛行機オタク」(15.7%)で、「鉄道オタク」(13.3%)、「車オタク」(10.8%)が続き「乗り物」が上位を占めました。一方女性は「アニメオタク」(16.7%)が最も多く、「漫画オタク」(16.1%)、「アイドルオタク」(15.3%)が続き、カルチャー系のものが上位を占める結果となりました。


    調査2:(オタクであると回答した人)オタク活動の為に旅行(遠征など)へ行った事はありますか?


    男女ともに過半数がオタク活動で旅行経験あり


     ―男女ともに過半数がオタク活動の為に旅行へ行った事があると回答しました。「はい」(男性:59.9%、女性:71.5%)と回答した人は女性の方が多く、7割以上となりました。


    調査3:(オタク活動で旅行に行った事があると回答した人)オタク活動の旅行で海外へ行った事はありますか?


    約7割が海外へ行った事あり


     ―オタク活動の為に旅行へ行った事がある人の内、約7割の人が海外へ行った事があると判明しました。


    調査4:(オタク活動で海外に行った事がある人)海外へ行ったオタク活動をすべて教えてください。


    男性は「飛行機」、女性は「アイドル」


     ―男性で回答が最も多かったのは「飛行機オタク」(38.8%)となり、「歴史オタク」(24.0%)、「鉄道オタク」(21.5%)が続きました。女性は「アイドルオタク」(34.7%)が最も多く、2位以下は「飛行機オタク」(22.0%)、「映画オタク」(16.9%)となりました。


    調査5:(オタクであると回答した人)オタク活動の為に年間いくら使いますか?


    10万円以上30万円未満が最多


     ―最も多かった金額は男女ともに「10万円以上30万円未満」(男性:24.6%、女性:28.5%)でした。50万円以上を選択した人は、1割以上で男性が13.8%に対し女性は3.4ポイント高い17.2%となりました。


    ■調査結果


    調査1:あなたが当てはまるオタクのジャンルを教えてください。


     飛行機アニメ、映画など自身が当てはまる「オタク」のジャンルを聞いたところ男性の1位は「飛行機オタク」(15.7%)でした。2位以下には「鉄道オタク」(13.3%)、「車オタク」(10.8%)が続き、TOP3を「乗り物」が占める結果となりました。
     女性で最も回答が多かったのは「アニメオタク」(16.7%)となり、「漫画オタク」(16.1%)、「アイドルオタク」(15.3%)が続きました。男性とは異なり、カルチャー系のものが上位を占めました。


    あなたが当てはまるオタクのジャンルを教えてください。
    あなたが当てはまるオタクジャンルを教えてください。

    あなたが当てはまるオタクのジャンルを教えてください。(全体)
    あなたが当てはまるオタクジャンルを教えてください。(全体)

    調査2:(オタクであると回答した人)オタク活動の為に旅行(遠征など)へ行った事はありますか?


     何らかのオタクであると回答した人に、オタク活動の為に旅行へ行った事があるか聞いたところ、過半数が「はい」(男性:59.9%、女性:71.5%)と回答しました。「はい」と回答した人は女性の方が多く、男性との差は11.6ポイント開く結果となりました。趣味に対するフットワークは男性よりも女性の方が軽い人が多いのかもしれません。


    (オタクであると回答した人)オタク活動の為に旅行(遠征など)へ行った事はありますか?
    オタクであると回答した人)オタク活動の為に旅行(遠征など)へ行った事はありますか?

    調査3:(オタク活動で旅行に行った事があると回答した人)オタク活動の旅行で海外へ行った事はありますか?


     オタク活動で旅行に行った事がある人に、その旅行で海外へ行った事があるか聞いたところ約7割が「はい」(68.5%)と回答しました。国内だけでなく、海外まで足を延ばす人が多くいることが分かりました。


    (オタク活動で旅行に行った事があると回答した人)オタク活動の旅行で海外へ行った事はありますか?
    オタク活動で旅行に行った事があると回答した人)オタク活動の旅行で海外へ行った事はありますか?

    調査4:(オタク活動で海外に行った事がある人)海外へ行ったオタク活動をすべて教えてください。


     オタク活動で海外へ行った事がある人に、そのジャンルを聞いたところ男性の1位は「飛行機オタク」(38.8%)となり、「歴史オタク」(24.0%)、「鉄道オタク」(21.5%)が続く結果となりました。女性の1位は「アイドルオタク」(34.7%)で、2位以下には「飛行機オタク」(22.0%)、「映画オタク」(16.9%)が続きました。


    (オタク活動で海外に行った事がある人)海外へ行ったオタク活動をすべて教えてください。
    オタク活動で海外に行った事がある人)海外へ行ったオタク活動をすべて教えてください。

    調査5:(オタクであると回答した人)オタク活動の為に年間いくら使いますか?


     何らかのオタクであるという人に、オタク活動の為に年間でいくら利用するか聞いたところ最も多かった回答は「10万円以上30万円未満」(男性:24.6%、女性:28.5%)でした。
     年間で50万円以上利用するという人は男女ともに1割以上おり、男性が13.8%に対し女性は3.4ポイント高い17.2%となりました。その内「300万円以上」(男性:1.0%、女性:1.7%)と回答した人は男女とも約1%で、300万円以上利用するという人が選択したオタクジャンル飛行機スポーツ、鉄道、車、映画、ゲーム、歴史、料理などがありました。


    (オタクであると回答した人)オタク活動の為に年間いくら使いますか?
    オタクであると回答した人)オタク活動の為に年間いくら使いますか?

    ※本リリースに使用している画像・グラフなどの加工はご遠慮ください。
    ■調査概要
    調査タイトル :「オタク」に関するアンケート調査
    調査対象 :10代~70代の男女849名
    調査期間 :2019年8月29日9月1日
    調査方法 :インターネット調査
    調査主体 :株式会社エアトリ


    あなたが当てはまるオタクのジャンルを教えてください。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【男性は「飛行機オタク」、女性は「アニメオタク」が最も多い事が判明! 男性6割、女性7割がオタク活動で旅行に行った経験あり 年間のオタク活動費最多は「10万円以上30万円未満」】の続きを読む


    納豆に必ずと言っていいほど付いてくる「タレ・からし」。タレは入れるが、からしは迷う... という人もいるのではないだろうか。筆者は辛いものが苦手なので入れたくないのだが、捨てるのがもったいないので半分ほど使っている。


    Jタウンネットでは、2019年3月22日から5月27日の期間、「納豆のからし、使う?使わない?」という質問で読者アンケートを行った(総得票数:896票)。はたして、全国のみなさんはからしを使っているのだろうか――?

    「使わない派」が多いの地域は...

    選択肢は「絶対に使う」「よく使う」「たまに使う」「絶対に使わない」の4つ。まずは全国的にどの選択肢が多かったのか見てみる。


    最も多いのは、「絶対に使う」(53.5%)で過半数を占める。次いで「絶対に使わない」が20.5%、「よく使う」が16.5%、「たまに使う」が9.5%の順になっている。全体の約8割が、からしを使っていることが分かる。

    続いて、都道府県別の結果を見てみる。こちらでは「絶対に使う・よく使う・たまに使う」の回答者を使う派、「絶対に使わない」の回答者を使わない派に、また、使う派と使わない派で回答数が同じ場合は「結果が拮抗」に分類した。


    こうしてみると、「使う派」が圧倒的な割合を占めているのがわかる。「使わない派」が多かったのは、福井、広島、愛媛、長崎、鹿児島の5県のみ。「結果が拮抗」は、富山、徳島の2県だった。わずかではあるが、西日本ではからしを使わない傾向がみられる。

    ツイッターで「納豆」「からし」で検索してみると、入れる派からは、

    「納豆にからしを入れないやつは、日本人じゃない」
    「生まれて初めて納豆にからし入れて食ったけどちょー美味いやん」
    「納豆にからしたっぷり入れちゃって死にかけた...地球人の罠だな」

    といったコメントが見られる。美味しく頂いている人が多いなか、入れる量に失敗して苦しむ人も少なくないようだ。

    対して使わない派は、

    「納豆のからしがいつも余るんだけどメルカリで売れないかな」
    「納豆の食いすぎでからしの余り具合がえぐい」

    と「捨てられないからし問題」が起きている様子。食べないけどもったいないからとりあえず取っておく...ということを繰り返した結果、使わず結局捨ててしまうということになっているようだ。

    からし嫌いからしたら、使いもしない・勝手に付いてくる・捨てることもできないからしは地味に厄介な存在。業務スーパーなどではタレ・からしなしの激安納豆パックが売っているので、使わない派はこういったものを買うのも手だ。

    大体ついてくる「からし」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」 全国調査で判明 - ニコニコニュース
    納豆に必ずと言っていいほど付いてくる「タレ・からし」。タレは入れるが、からしは迷う... という人もいるのではないだろうか。筆者は辛いものが苦手なので入れたくないの ...
    (出典:ニコニコニュース)


    大豆を納豆菌で細菌発酵( → #臭気参照)させた発酵食品である。日本全国の食品売り場で容易に手に入れることができる。「納豆」「納豆汁」などが冬の季語であることや、「納豆時に医者要らず」という諺があったように、納豆の時期は冬である。一方、7月10日が「納豆の日」とされている。これは1981年、関西での納豆
    55キロバイト (8,290 語) - 2019年5月6日 (月) 08:05



    (出典 www.palsystem-kanagawa.coop)


    納豆のからしを使わない方もいるんですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」 全国調査で判明】の続きを読む


    ホリエモン「宇宙葬」構想を披露 フォロワーから「興味あります」の声殺到 - スポーツ報知
    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が30日、自身のツイッターを更新。自身が出資する宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ(IST)が、4日に小型 ...
    (出典:スポーツ報知)


    宇宙葬(うちゅうそう)は、故人の遺骨などをカプセルなどに納めてロケット等に載せ、宇宙空間に打ち上げる、散骨の一種である。 打ち上げるロケットには容積・質量の制約があることから、多くの例ではシリンダー状の容器に数グラムの遺骨を装填し、数十ないしは数百人分の遺骨を同時に打ち上げる方法がとられる。2004
    6キロバイト (926 語) - 2019年5月25日 (土) 02:35



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    「宇宙葬」構想。葬儀の仕方も変わりそうです。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 04:55:42.78 ID:tyd/DjRf9.net

    ◆ 堀江貴文氏が「宇宙葬」構想を明* 実現を希望する声が続々と

    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が30日、自身のツイッターを更新。自身が出資する宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ(IST)が、4日に小型ロケット「MOMO(モモ)」3号機の打ち上げに成功し、「宇宙葬」の構想を披露した。

    堀江氏は「うちのロケットで宇宙葬やろうかなと思ってるんだけど興味ある人いますかね?」と問いかけ、「1-10gくらいの遺灰を特製カプセルに入れて宇宙に打ち上げます」と構想を明かした。

    フォロワーからは「ペット葬もやって欲しいです」「興味あります。死後も幸せになりそう」「おいくら万円ですか?」「ロンチスト過ぎるwww良いですね数十年後結構当たり前になってそうwww」「前から*だら星になりたいと思っていたので興味あります。できれば遺灰全部で行きたいですが、難しさがありそうですね」「自分の最後は宇宙の塵になりたいな。子供に負担のかかるお墓は要らないので、宇宙葬興味あります!」など実現を希望する声が続々と寄せられた。

    2019年5月30日 20時23分 スポーツ報知
    http://news.livedoor.com/article/detail/16542446/


    【【芸能】堀江貴文が「宇宙葬」構想を明かす 実現を希望する声が続々と】の続きを読む

    このページのトップヘ