芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > 出来事


    BTSも不買運動に参加? ネット記事めぐり情報錯綜..

    本当かな?ネットではいろいろ書かれますから。

    BTSも不買運動に参加? ネット記事めぐり情報錯綜...ファンからは反論も - J-CASTニュース
    韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーが、日本製品の不買運動に参加している――。SNS上で、こんな情報が拡散している。一方、ファンからは反論 ...
    (出典:J-CASTニュース)


    (出典 snjpn.net)


    BTS 略語(アクロニム) 韓国の男性ヒップホップアイドルグループ 防弾少年団。韓国語名「방탄소년단 (Bangtan Sonyeondan)」の頭文字「방 (Bang:防)」,「탄 (Tan:弾)」,「소년단 (Sonyeondan:少年団)」から。メンバーは7人 バグ管理システム(Bug Tracking
    1キロバイト (176 語) - 2019年7月21日 (日) 11:59

    NO.7673470 2019/08/06 16:31
    BTSも不買運動に参加? ネット記事めぐり情報錯綜...
    BTSも不買運動に参加? ネット記事めぐり情報錯綜...
    韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーが、日本製品の不買運動に参加している――。SNS上で、こんな情報が拡散している。

    一方、ファンからは反論もあり、情報の拡散元となったメディアの記事は修正されている。

    ■記事は2500以上リツイート

    ニュースサイト「レコードチャイナ」は2019年8月3日、「韓国の日本不買運動、芸能人の活躍も話題に」との記事を配信した。

    記事では、韓国の芸能人の間で日本製品の不買運動が広がっていると紹介。BTSのメンバーであるジョングクさんも不買運動に賛同したとの現地報道を引用し、「やむを得ず日本を訪れることになった(歌手の)パク・ジェボムは出国の際に韓国国旗の付いた帽子を着用し、BTSのジョングクも韓服(韓国の伝統衣装)風のトップスを着用した」としている。

    しかし、記事はその後修正され、「『日本不買運動に賛同したわけではないが』としつつ、アイドルグループ・BTS(防弾少年団)のジョングクが日本へ向かう際に韓服(韓国の伝統衣装)風のトップスを着用していた」と、不買運動には賛同していないと直された。

    引用元と見られる現地メディアの記事も、6日時点で同様の趣旨の内..



    【日時】2019年08月06日 14:27
    【ソース】J-CASTニュース
    【関連掲示板】


    【BTSも不買運動に参加? ネット記事めぐり情報錯綜..】の続きを読む


    闇営業に走ったのは恐妻家&小遣いなし 既婚芸人の切実な“懐事情” (2019年7月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    先週、反社会勢力の会合で闇営業を行ったとして、新たにお笑いコンビ「スリムクラブ」の2人が無期限謹慎処分を受けた。謹慎処分を受けた芸人の数は、吉本興業所属の ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    事務所の取り分が多すぎれば、生活できないですね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/07/04(木) 10:02:15.99 ID:MhEez1Jy9.net

    先週、反社会勢力の会合で闇営業を行ったとして、新たにお笑いコンビ「スリムクラブ」の2人が無期限謹慎処分を受けた。
    謹慎処分を受けた芸人の数は、吉本興業所属の芸人13人と、ワタナベエンターテインメント所属の芸人「ザブングル」の2人の計15人となった。

    その余波は収まるどころか、ますます広がりそうだ。

    「最初に闇営業を報じたフライデーだけでなく、報道各社には今も多くの情報が寄せられています。
    多いところでは、週に10本近い情報が寄せられ、中には薬物を使ったパーティーなどの情報もある。

    大物芸人はもちろん、有名演歌歌手やコワモテ俳優の名前も出ています。
    ただ、情報源の大半が現役のヤクザや反社関係者ということもあり、情報の裏どり取材や精査に時間を要しているようです。

    そういう意味でも、謹慎処分になったのはほんの一握り。タレントが戦々恐々とする日々はまだまだ続くでしょう」(芸能ライター・弘世一紀氏)

    吉本興業は6月27日、公式ホームページで、大崎洋会長以下、グループの全社員、全タレントの連名で、
    コンプライアンスの徹底と、反社会勢力排除の決意表明を行った。

    それでも「芸人の闇営業だけは絶対になくならない」。
    こう断言するのは、過去に自身の参加したパーティーで何度も芸人と顔を合わせたことがあるという詐欺グループの元幹部だ。

    「詐欺グループや暴力団幹部の誕生会や出世祝いなどのパーティーの余興で芸人の存在は欠かせません。
    しかし、演歌歌手や俳優は今後、事務所のチェックがますます厳しくなるので難しい。

    それに比べて、芸人はいくら事務所がダメだと言っても、やらないと食えない。
    特に吉本興業の芸人などは、仲介人を通じて向こうから『仕事ないですか?』と、聞いてくる。
    今はお互いにおとなしくしていますが、ほとぼりが冷めたら普通に闇営業は行われるようになるでしょう」

    元幹部はさらにこう続けた。

    「今回、名前が挙がった芸人たちを見て気付きませんか? ザブングルの松尾さん以外、ほぼ全員、結婚していて子供がいるんです。
    特に、宮迫やロンドンブーツ亮、レイザーラモンHGは恐妻家で知られていますよね。彼らはそこそこの年収を稼いでいましたが、
    案外、自分が自由に使えるお金がなかったんだと思いますよ。我々はそういうところまで調べて、オファーを出したりもしています」

    たしかに宮迫を除いて、今回謹慎処分を受けた芸人の子供たちはまだ小さく、家族を大事にしているイメージだ。
    彼らは、限りある小遣いの範囲で先輩として後輩芸人にオゴらなければいけない。当然、出費も多くなる。

    例えば、スリムクラブの内間は、バラエティー番組の企画でマイホーム選びを行い、2013年に東京都世田谷区に9000万円の一軒家を購入。
    毎月20万円以上のローンが74歳まで続くことをテレビで明かしていた。今回の闇営業に関しても、日頃から周囲に「仕事をください」と声をかけていた結果で、
    いわば公然と闇営業を行っていたことが分かっている。

    「無期限謹慎処分になったとしても、仕事をしなければ家族を食べさせられない。
    こうなったら、今まで以上に闇営業をしなくては食べていけなくなる。今回、謹慎になった芸人たちへの反社勢力からのオファーはさらに増えるかもしれません」(前出の元幹部)

    有名人が一度でも、反社のターゲットになると、骨までしゃぶり尽くされると言われる。

    約6000人もの所属タレントを抱える吉本興業は、反社会勢力を一掃排除することを宣言したが、
    これまで書面契約が交わされて来なかったことや、事務所9対芸人1と言われるギャラの配分を考えたら、「それで?」ではないか。
    反社一掃の前に、ギャラを少しでも上げてもらいたいのが本音だろう。

    果たしてどれだけの芸人が闇営業をやめられるのか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000015-nkgendai-ent


    【【芸能】 闇営業に走ったのは恐妻家&小遣いなし 既婚芸人の切実な “懐事情”】の続きを読む


    ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流

    ずいぶん昔の話ですけど、関わりを持つのはよくないですね。その時とは違って、今は助ける支援があると思います。

    ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会の3大指定暴力団トップと交流でも揺るがない”芸人として矜持” (2019年7月1日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    「雨上がり決死隊」宮迫博之ら吉本芸人による〝闇営業問題〟により、芸能界が激震に見舞われている。これは「カラテカ」入江慎也仲介のもと、2015年に摘発された特殊 ...
    (出典:エキサイトニュース)

    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    166キロバイト (23,311 語) - 2019年7月1日 (月) 08:50


    (出典 tokushima.ismcdn.jp)


    NO.7573023 2019/07/01 21:25
    ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流
    ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流
    「雨上がり決死隊」宮迫博之ら吉本芸人による?闇営業問題?により、芸能界が激震に見舞われている。

    これは「カラテカ」入江慎也仲介のもと、2015年に摘発された特殊詐欺グループの忘年会に宮迫らが参加したというもの。

    当初、宮迫らは報酬の受け取りを否定していたが、一転して認め、謹慎処分となった。

    28日には新たにお笑いコンビ「スリムクラブ」が指定暴力団「稲川会」の幹部組員の誕生会に参加していたことが判明。

    こちらも無期限謹慎処分が下された。

    「芸能界では次は誰が”被弾”するか戦々恐々としていますよ。

    反社会的勢力から金銭をもらっていれば、即刻アウト。

    業界全体が神経質になっています」(テレビ関係者)
    そんななか、今一度耳を傾けたいのが、ビートたけしの言葉だ。

    前出スリムクラブは稲川会系暴力団幹部との写真が流出したが、たけしは稲川会の初代会長・稲川聖城との交流を公言していた。

    2011年9月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、その辺りの経緯を告白。

    十数年ほど前に、某芸人の策略によって山口組の渡辺芳則5代目組長と面会をさせられたことや、稲川会からのプレッシャーにより初代会長・稲川聖城氏との面会を断れなくなり、月刊誌「新潮45」(新潮社)で対談したことなどを明かしている。

    2011年は島田紳助が暴力団との密接交際を理由に、芸能界を引退した年。

    たけしはフライデー襲撃事件後に復帰した際に「復帰が早すぎる」と右翼団体に街宣をかけられたことがあり、それを止めるために、住吉連合会の堀政夫会長の元をひとりで訪ね、土下座謝罪したという。

    紳助もまた、同じく右翼団体に街宣をかけられ、その解決を元プロボクサーの渡辺二郎を通じて暴力団に頼んだことがあった。

    たけしは「紳助が悪いのは、一番肝心な『ヤクザにモノを頼む』っていう大失敗をしでかしたこと」と断言。

    自分と紳助の立ち回りは違うとした上で「タレントとして、そういうのを上手くやって逃げるのも本人の芸」「紳助は逃げる芸がなかった」と語っている。

    三大指定暴力団のトップすべてと面会したというたけし。

    今後、その時のツーショット写真が蒸し返される可能性もあるが、本人に「間違ったことはしていない」という信念があれば、全く動じることはないだろう。

    やましいことをするから、嘘をつくし、それがバレた時に再起不能の大ダメージを負う。

    芸人としての矜持がより求められる時代になったということだろう。
    【日時】2019年07月01日 09:58
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流】の続きを読む


    吉本興業会長「このざま」コンプライアンス教育実らず - 日刊スポーツ
    吉本興業ホールディングスの大崎洋会長は28日、所属芸人が反社会勢力の集まりに出席した「闇営業」問題について「本当に申し訳なく思うし、個人的にはじくじたる思いも…
    (出典:日刊スポーツ)


    吉本興業ホールディングス株式会社(よしもとこうぎょう、英: Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)は、大阪府大阪市中央区(登記上の本店)と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
    99キロバイト (14,329 語) - 2019年6月28日 (金) 06:02



    (出典 i.ytimg.com)


    コンプライアンス教育だけでは、変わらないと思います。吉本興業は経営の仕方を見直しが必要かもしれません。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/29(土) 02:32:36.29 ID:Hnrm7+nS9.net

    吉本興業ホールディングスの大崎洋会長は28日、所属芸人が反社会勢力の集まりに出席した「闇営業」問題について
    「本当に申し訳なく思うし、個人的にはじくじたる思いもある」と謝罪し、再発防止に全力を尽くすと誓った。

    訪問先のバンコクで答えた。大崎氏は「(会社を)非上場とし、反社会勢力の人たちには出て行ってもらった。
    関わった役員や先輩も追い出し、この10年やってきたつもり」と指摘。所属芸人への教育については、コンプライアンス(法令順守)の
    冊子も作って多数の所属タレントに年間を通じて説明したが「このざまだ」とし、取り組みに問題があったとの認識を示した。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201906280001122_m.html?mode=all

    ★1が立った日時:2019/06/28(金) 23:02:35.48

    前スレ
    【芸能】吉本興業会長「このざま」コンプライアンス教育実らず
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561730555/


    【【芸能】吉本興業会長「このざま」コンプライアンス教育実らず】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)


    今回の件は氷山の一角。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/26(水) 17:10:48.86 ID:wN/nwJia9.net

    芸能界は未曽有の大パニックだ。

    特殊詐欺グループとされる反社会的勢力を相手に闇営業し、金銭を受領したとして、
    吉本興業が24日、所属芸人を謹慎処分にしたと発表した。

    謹慎処分となったのは、以下の11人。「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)、
    「レイザーラモン」HG(43)、「ガリットチュウ」福島善成(41)、くまだまさし(45)、「ザ・パンチ」パンチ浜崎(38)、
    「天津」木村卓寛(43)、ムーディー勝山(39)、「2700」八十島宏行(35)と常道裕史(36)、「ストロベビー」ディエゴ(41)。

    同書面で吉本は、コンプライアンスの順守を徹底するとしているが、芸能文化評論家の肥留間正明氏はこう語る。

    「吉本は昔から問題が発覚した芸人を即座に切るんです。宮迫も金銭をもらってないわけはなかった。
    また、“反社会勢力だったということは報道で初めて知ったことであり、断じてつながっていたという事実はなかった”と弁解していますが、
    ロクでもない連中だとはうすうす分かっていたはず。自業自得です」

    しかしながら、さすがの吉本でも、これだけの数の芸人を一度に謹慎処分にするというのは前代未聞。
    その裏にはこんな事情もあるという。

    「今、週刊誌の編集部には、反社会的勢力から、芸人の闇営業の証拠写真や動画がいくつも持ち込まれている。
    時期などは不明のものも多いのですが、そこには今回、名前が挙がった芸人以外も写っているそうです。

    彼らは編集部に持ち込めば金になることを知っている一方、さらに悪質な場合は、
    出演した芸人本人に『この写真が出たら困るでしょう』と恐喝するやからもいます。騒動はさらに広がる可能性がある」(事情に詳しい芸能関係者)
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/256906

    【芸能】 吉本芸人11人謹慎! 半グレ暴走で第2第3の動画流出か 「スキャンダル写真、いくらでもある」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561519211/


    【【闇営業】芸能関係者「週刊誌に反社会的勢力から、芸人の証拠写真や動画がいくつも持ち込まれている。騒動はさらに広がる可能性がある」】の続きを読む

    このページのトップヘ