芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > 出来事



    (出典 giwiz-content.c.yimg.jp)


    まだまだ、闇がありそうですね。

    1 Egg ★ :2019/12/29(日) 18:10:23.01 ID:leatJanH9.net

    2019年は芸人による“反社”への闇営業問題がしきりと取り沙汰された。果たしてヤクザはどれほど著名人との接点があるのか。ヤクザ事情に詳しいフリーライター鈴木智彦氏が、山口組を含む現役組員100人にアンケート調査を実施した。

    【ヤクザ100人調査の結果】著名人との付き合い、安倍政権への不満など

     * * *
    ◆Q 芸能人やスポーツ選手との交流はありますか?

    ある:65人
    ない:35人

     2019年は芸人の闇営業が問題になったが、今でもヤクザと有名人との交際はなくなってはいない。

    「こんな時代だけど、親分が贔屓にしていた相撲取りや野球選手から、『近くに仕事に来ました』と電話が来ることはある。飯を食わせろ、小遣いをくれ、女をあてがってくれということ。多少なら付き合ってやりたいが、もし写真を撮られたらあっちが困る」(独立団体最高幹部)

     なんとも優しき気遣いだが、それは著名人にはアクセサリーという利用価値があるからだ。半面、落ちぶれた芸能人ならともかく、人気絶頂のスターが暴力団と付き合えば、デメリットしかない。芸能界と蜜月関係にあった名残は、いまだあちこちに残っているが、時間が経てば次第にさび付き、朽ち果てるに違いない。

    ●調査・文/鈴木智彦(フリーライター)

    ※週刊ポスト2020年1月3・10日号


    【【調査】<ヤクザ>芸能人やスポーツ選手との交流..65%「ある」「相撲取りや野球選手から『近くに仕事に来ました』と電話が...】の続きを読む


    暴れん坊将軍』(あばれんぼうしょうぐ)は、1978年(昭和53年)から2002年(平成14年)にかけてテレビ朝日系列でレギュラー放映されたテレビ朝日、東映制作の時代劇シリーズである。主演は松平健。舞台版も上演されている。放映タイトルおよび各話スタッフは暴れん坊将軍のエピソード一覧を参照。 土曜日午後8時の番組はTBSの『8時だョ
    75キロバイト (11,579 語) - 2019年12月28日 (土) 13:27



    (出典 www.4gamer.net)


    『暴れん坊将軍』で起こされる人もいるんですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/30(月) 09:51:49 ID:GZ3+a10m9.net

    12月25日に放送された『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一(41)がプライベートでの“天然エピソード”を明かした。
    ゲストに三浦春馬(29)を迎え、「答えないと帰れない 三浦春馬に聞きたい○○!!」というコーナーでのこと、三浦が理想の結婚生活を語る場面があったが、
    それを聞いていた光一は一人暮らし特有の体験について明*。つい最近、光一は家で食事を終えた後に強烈な眠気に襲われたという。そこで「ソファで寝たら最高に気持ちいいな」と思い、うたた寝をしたと続けた。

    眠りについた時刻は深夜2時、それから2時間ほど寝ていると、つけっぱなしだったテレビから『暴れん坊将軍』のオープニングテーマが大音量で鳴り響き、「うわぁ! って、飛び起きた」と告白。
    興が乗ったのか、光一は立ち上がり、「デデデーデデデデー」と『暴れん坊将軍』のテーマ曲を歌いながらノリノリのエア乗馬で松平健(66)のモノマネまで披露し、スタジオの笑いを誘った。
    光一は「びっくり!」「これね、たぶん一人暮らしじゃないとこんな思いしない!」と力説したが、堂本剛(40)から「なんやねんそのエピソード」とツッコまれていた。

    ハイテンションな光一の姿を見た視聴者からは「暴れん坊将軍のオープニングにビビって飛び起きる光ちゃん、ウケる」「光一くんが『暴れん坊将軍』で飛び起きるの想像してめっちゃ笑った」
    「光一くんから聞くとっても貴重な私生活のお話」「光一さんを起こしたのは暴れん坊将軍」「早朝の暴れん坊将軍の音楽で飛び起きるの、マジであるある」と、共感の声も上がっていた。

    光一は、バラエティ番組でたびたびプライベートについて語っているが、中には他人から理解されがたい謎行動もある。2019年11月に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では、
    「めっちゃお行儀悪いのでまねしないほうがいい」と断りつつ、ごはんを冷ますためにお茶碗を振り回すという独特のモーションを見せつけ、剛に「かわいそう」と哀れまれていた。

    ジャニーズの“正統派王子様”の光一だが、いったいどんな生活を送っているのだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2134100/
    2019.12.28 08:30 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    暴れん坊将軍 オープニングテーマ


    【【芸能】堂本光一は『暴れん坊将軍』に起こされた!?「一人暮らしあるある」との声も】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    SMAPの内部で仲が悪いのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/24(火) 10:33:44 ID:UCOt1xBx9.net

    12月20日、Twitterのトレンド1位に突如として「SMAP解散」が出現した。

     

    ユーザーたちは突然のことに困惑しつつも「タイムスリップしたのかも」「SMAP解散するってまじ?」などとツイートして大喜利状態となり、Twitterを賑わわせた。

     
    2016年の年末にSMAPが解散してから、ちょうど3年。このタイミングでSMAPがにわかに話題になったその理由は、同日発売の「週刊文春WOMAN」(文藝春秋)でインタビューに登場した香取慎吾が、木村拓哉について言及したからだった。


    香取は「木村を許さない」と言ったのか
     香取慎吾は来年1月1日、初アルバム『20200101(ニワニワワイワイ)』(ワーナーミュージック・ジャパン)をリリースする。

     
    そして木村拓哉も1月8日に初のソロアルバム『Go with the Flow』(ビクターエンタテインメント)を発売予定だ。
    2月には初ソロライブツアーを開催する。

     香取と木村が同時期にアルバムを発売。
    これを二人の”対決”だと煽る声が上がっている。
    さらには、「意図的にぶつけたのではないか」と憶測する報道も出た。

     SMAPは2016年12月に解散したが、当時、木村と香取の確執は非常に大きく報じられていた。
    その影響は今も尾を引いているといえるだろう。

     

    たとえば2016年8月、「週刊現代」(講談社)は香取が「木村を許さない」と公言するほど憎んでいると報じていた。

     
    記事によれば、SMAPの元チーフマネージャー・飯島三智氏がSMAP全員を連れてジャニーズ事務所からの独立を企図し、SMAPは大手事務所に移籍する予定だった。
    だがその計画がポシャると、木村は「事務所の方針に従う」という結論を出し、SMAPは分裂を余儀なくされた。

     
    飯島氏を育ての親として慕う香取は、この木村の“裏切り”に激怒。もともと香取は木村を兄貴分として仲良くしていたが、「木村を許さない」と公言するまで憎んでいる、と記事にはあった。

     
    また、当初はSMAPは解散ではなく活動休止する予定だった。
    しかし、いくら話合いを重ねてもメンバー間の亀裂は修復できず、解散という選択を取ったのだとも。

     
    この当時はあらゆるスポーツ紙や週刊誌がSMAPに関するゴシップ記事を量産し、話題づくりに勤しんでいた。
    香取と木村の“確執”もそのうちのひとつであり、真偽は不明だが、二人の不仲こそが解散を決定的にしたという報道はとにかく多かった。


    SMAP解散騒動の顛末
     ちなみに、飯島氏が独立という謀反を起こすきっかけとなったのも2015年の「週刊文春」だった。
    同誌が掲載した、ジャニーズ元副社長(現社長)・メリー喜多川氏の“恐怖”のロングインタビューである。

     


    https://biz-journal.jp/2019/12/post_134046.html
    2019.12.20


    【【芸能】香取慎吾と木村拓哉の確執は本当だった? SMAP解散から3年、「僕らは一緒に歌を歌ってきた」】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    俳優や音楽家などが労災の適用を求めた。他にも芸人などのほかの芸能人にも求めるべきです。

    俳優や音楽家など「芸能実演家」が労災の適用を求めている。日本俳優連合などが12月23日厚生労働省記者クラブで会見し、自身で保険料を納める「特別加入」を認めるよう訴えた。

    芸能実演家は、ほとんどがフリーランス(個人事業主)。演技や演奏、移動などにともなうケガにあっても、労働基準法上の「労働者」ではなく、基本的には労災が適用されない。「身体が資本」のため、休業補償などがないことで収入や生活に大きな影響が出てしまいがちだ。

    日俳連の専務理事で声優の池水通洋さんは、芸能実演家のケガとして、声優の例を紹介した。

    ゲーム出演では怒鳴り声、叫び声を連発し、何十パターンも録らないといけない場合がある。一週間は声が元に戻らない、ポリープが喉にできたという人もいる」

    「声優といっても今は各地のイベントに出たり、歌や舞台、ダンス、写真集を出したり、握手会があったり、活動の幅が広がったことにともなう、事故の可能性もあります」

    このほか、日俳連国際事業部長で俳優の森崎めぐみさんは、殺陣などのアクションでのケガやスポットライトなどによる視力の低下などに言及した。

    厚労大臣の諮問機関「労働政策審議会(労政審)」では、特別加入の対象範囲などについて見直しが議論されており、関係者が動向を注視している。

    通常の労災には高い壁、特別加入を求める

    日俳連は長らく、事業者が保険料を納める通常の労災の適用を求めてきた。しかし、一部劇団などが加入しているものの多くは未加入。実際に労災申請しても、「労働者ではない」として、認められない事例が多かった。

    一方、今回求めているのは、自身で保険料を納める「特別加入」。特別加入は労働者でなくても、業務の実態などから、労働者に準じて保護するにふさわしい場合に認められる。

    具体的に特別加入が認められるのは、(1)中小事業主等、(2)一人親方等、(3)特定作業従事者、(4)海外派遣者の4種に大別され、日俳連などは「特定作業従事者」での特別加入を求めている。

    会見では日俳連のほか、日本音楽家ユニオンが「オーケストラの演奏やレコーディングで一番大事な耳を痛め難聴になることがある」、日本ベリーダンス連盟が「腰痛などのほか、小道具の刀などでケガをすることがある」などと報告した。

    意見を同じくする日本奇術協会と落語芸術協会は、次のような共同コメントを発表した。

    わたし達は、剣を飲み、五寸釘を鼻に入れ、カッターナイフをよく使うので、ケガが絶えません。けれど師匠から、『ケガと事故は自分持ち』『ケガをするのは芸が未熟だから』そう教えられたから、そう信じて、芸を磨き続けて来ました」

    今後、ほかの芸能実演家団体にも声をかけていくという。

    俳優、声優らが「労災適用して」と記者会見 「特別加入」の拡大訴える


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【俳優、声優らが「労災適用して」と記者会見 「特別加入」の拡大訴える】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    本当に復縁したのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/20(金) 21:57:21.14 ID:2AHmWQwR9.net

    女優の剛力彩芽が去る12月10日、ラジオ番組とテレビ番組に出演。破局した『ZOZOTOWN』創業者・前澤友作氏について言及し、話題となった。

    前澤氏はすでに5日放送の『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)で破局について激白。「簡単に言うと彼女はもっとお仕事を頑張りたい。一方、僕は新しい事業だとか宇宙だとか。もっといっぱい彼女について来てほしい。ついて来てほしい僕と、仕事をやりたい彼女。ちょっと向いてる方向が…」などと、別れた理由を明かしていた。

    一方、剛力は10日、ラジオ番組『Skyro*et Company』(TOKYO FM)に生出演。前澤氏について聞かれると、「(交際の)形としては終わりましたが、私の気持ちは残っています」と発言。さらに同日放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)では、前澤氏について「めちゃめちゃタイプ! 顔も大好きで、一目惚れでしたね」と振り返り、「(交際期間は)1年半だったけれど、5年分ぐらい濃密な時間だった」と、未練たらたらな様子だった。

    ネット上では剛力に対し、
    《別れたのにラブコールしてどうするの》
    《お金に未練があるんだろ》

    などといった声が上がり、また前澤氏には、
    《独身主義なのについて来てほしいはおかしい》
    《飽きたからじゃないの》

    など、辛辣な意見が相次いだが、2人の周辺では早くも復縁説が出ているという。

    「どちらのコメントを見ても分かる通り、2人は憎しみ合って別れたわけじゃない。感情のもつれではなく、状況が噛み合わなかっただけなので、何か1つでも状況が変われば、2人の距離はまた縮まるのでは、という声はちらほら聞こえてきます」(スポーツ紙記者)

    今後、新たな展開があるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2124788/
    2019.12.20 21:15 週刊実話


    【【芸能】剛力彩芽と前澤友作氏に復縁説! 未練タラタラの2人が…】の続きを読む

    このページのトップヘ