芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > 迷惑


    はま寿司で客の不衛生・迷惑行為が発覚!動画で自慢、その詳細を特定に成功

    お客さんのモラルも問われると思います。


    (出典 kantaiki0219.com)


    NO.7906811 2019/10/27 15:19
    はま寿司で客の不衛生・迷惑行為が発覚!動画で自慢、その詳細を特定に成功
    はま寿司で客の不衛生・迷惑行為が発覚!動画で自慢、その詳細を特定に成功
    先日の記事で、くら寿司で問題行為を撮影した動画について扱った。

    すると、その記事を読んだ読者から、「同様の行為でより悪質なものが動画で公開されている」との情報が当サイトに寄せられた。

    読者から提供された情報に基づいて調べた結果、その詳細を特定することができた。

    このたび発覚したのは、回転寿司店で少年たちが不衛生かつ迷惑な行為に及び、その動画をInstagramに公開していたという問題だ。

    動画の冒頭、少年はレーン(ベルトコンベア)に乗って運ばれてきた寿司に手を伸ばし、箸でつかんで食べてしまった。

    皿を手元に取らないで寿司を食べた結果、空になった皿がレーンの上を流れていく。

    立て続けに、少年はレーン上の別の皿に乗った寿司にも手を伸ばした。

    だが、直前に食べたものがまだ口に入っている状態だったため、寿司を箸でつかみかけたところで断念。

    少年が箸でつかんだ寿司が乗った皿は、そのままレーンの上を流れていった。

    この寿司がその後どうなったのかということは、動画には映っていないので不明だ。

    少年が一度は箸でつかんだ寿司を、そのような行為がなされていたことを知らない他の客が食べてしまった可能性もあり得るのではないかと、情報提供者は問題視する。

    動画の後半では、少年はカメラに向かって大きく口を開けて、口いっぱいに詰め込まれた食べかけの寿司を見せつけるという不衛生行為も披露した。

    動画には、「こいつ障害」というテロップも表示されており、「差別的なニュアンスを感じる」と情報提供者は疑問を呈する。

    少年は、Twitterでも飲食店での悪ふざけの様子を公開していた。

    2019年6月、丼に大量の紅ショウガを盛り付けた画像を掲載し、「致死量」と自慢していたのだ。

    少年たちは、日頃から定期的にコンビニ店内での動画撮影を繰り返し、その記録をInstagramに掲載していた。

    レジでの会計時にも撮影を続け、映されていることに気づいた店員が迷惑そうな表情を浮かべている動画もあった。

    その他、夜道で上半身裸になり、筋肉を自慢するなどの行為にも及んでいた。

    当サイトが調べた結果、回転寿司店での動画は、ワサビが入った容器や寿司の皿のデザインから、はま寿司で撮影されたことが発覚。

    少年の在住地域に関する情報に基づいて、撮影が行われた可能性のある店舗も絞り込むことができた。

    プロフィールには漢字表記の氏名、経歴、通学先等の情報もあり、少年の素性も容易に判明した。

    当サイトでは、少年の通学先とされる高校に連絡を取った。

    生徒指導を担当の教諭によると、その時点までに本件については全く把握していなかったという。

    そこで、このたびの件の概要、問題視されている事柄、発覚に至る経緯、動画の閲覧方法等について説明した。

    それらの点を確認した上で、実態を調べるとのことだった。

    はま寿司の本社にも、本件に関する情報を提供済みだ。

    同社でも、今回の件については把握していなかった模様だ。

    その後、少年のInstagram及びTwitterのアカウントは削除された。

    なお、高校ならびにはま寿司による調査の妨げにならないように、情報提供から一定の時間を置いて本記事を配信した。

    【日時】2019年10月27日
    【提供】探偵Watch


    【はま寿司で客の不衛生・迷惑行為が発覚!動画で自慢、その詳細を特定に成功】の続きを読む



    (出典 katosatoshi.jp)


    ネットで購入して、高額で売買はなくらないですね。

    1 牛丼 ★ :2019/10/24(木) 16:52:31.33 ID:ZtvM7j199.net

     女が不正に転売したとされる公演の電子チケット。画面のQRコードと偽造した身分証を示して、会場に入ったとみられる(大阪府警提供)
     アイドルグループ「嵐」のコンサートの電子チケットを最大15倍の値段で転売したとして、大阪府警は24日、札幌市白石区の保育士の女(24)をチケット不正転売禁止法違反などの疑いで書類送検し、発表した。府警によると、6月に施行したたチケット不正転売禁止法での立件は全国で初めて。

     サイバー犯罪対策課によると、女は6~9月、嵐のコンサートや公演の電子チケット2種類(5千円、9千円)計4人分を、SNSを通じて申し込みを受けた女性3人に対し、約8~15倍の値段で転売した疑いがある。最も高値で9千円のチケットを13万3千円で売っていたという。女は容疑を認めているという。

     同課によると、女はSNSで第三者から購入したチケットを、再びSNSで購入希望者を募って転売することを繰り返していたという。府警は女の携帯電話の解析などから、女が今年1~9月、嵐のコンサートなど10公演17人分のチケットを転売し、計90万5千円を得ていたとみている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000038-asahi-soci


    【【芸能】嵐のチケット、15倍の値段で転売容疑 女を書類送検】の続きを読む


    マンションの受水槽で「泳いでま〜す」 黒パンツ男に非難殺到!

    これはひどいです。テロと同じような感じがします。


    (出典 www.mlab.ne.jp)


    NO.7528725 2019/06/13 01:06
    マンションの受水槽で「泳いでま〜す」 黒パンツ男に非難殺到!
    マンションの受水槽で「泳いでま〜す」 黒パンツ男に非難殺到!
    マンションの受水槽の中で若い男が泳いでいる様子の動画がツイッター上で紹介され、物議を醸している。

    住人の飲み水に使われているといい、マンションのある福岡県内の自治体が調査を始めた。

    ■「気持ちいい?」「めっちゃ、気持ちいい」
    受水槽の中にカメラが向けられると、上半身裸で黒いパンツ姿の男が水の中に立っている。

    「気持ちいい?」。

    受水槽の周囲にいた別の男がこう呼びかけると、中の男は、「めっちゃ、気持ちいい」と満面の笑顔だ。

    右手でピースサインを示すと、受水槽の中で泳ぎ始めた。

    周囲にいた男が「受水槽の中で泳いでま〜す」と言うと、笑い声が起こった。

    この15秒ほどの動画は、短編動画サイト「TikTok」に投稿された。

    その後、2019年6月9日になって、ツイッター上に転載されて、迷惑行為だと非難され、注目が集まった。

    転載動画は、12日夕現在で100万回以上も再生されており、様々な声が寄せられている。

    「これは悪質だな」「自分の欲求を満たすことしか考えれてない人ですね」「消毒とか下手すりゃ交換とかになれば凄い金がかかるぞ」などと手厳しい声が次々に上がった。

    一方で、男らが設備業者のよう..


    【日時】2019年06月12日 18:42
    【ソース】J-CASTニュース


    【マンションの受水槽で「泳いでま〜す」 黒パンツ男に非難殺到!】の続きを読む


    白虎隊の墓石に上って写真、注意すれば逆ギレ... 「お客様」のマナーに墓守は嘆く


    白虎隊の墓石に上って写真、注意すれば逆ギレ... 「お客様」のマナーに墓守は嘆く - J-CASTニュース
    「白虎隊自刃の地」として知られる福島県会津若松市の飯盛山で、マナーを欠いた観光客の撮影行為が見られるとして、墓守の飯盛尚子さんが怒りを表している。敷地内の ...
    (出典:J-CASTニュース)


    がある。名前の由来は、中国の伝説の神獣である「白虎」からである。 慶応4年(1868年)、鳥羽・伏見の戦いにより戊辰戦争が勃発した。会津藩は旧幕府勢力の中心と見なされ、新政府軍の仇敵となった。 白虎隊は本来は予備兵力であった。は士中隊、寄合、足軽から成り、充足数はおよそ340名程度とされた。
    13キロバイト (2,098 語) - 2019年1月28日 (月) 12:14



    (出典 grapee.jp)


    これは非常によくないです。学校の先生もキチンとモラルを持ってほしいです。

    「白虎隊自刃の地」として知られる福島県会津若松市の飯盛山で、マナーを欠いた観光客の撮影行為が見られるとして、墓守の飯盛尚子さんが怒りを表している。

    敷地内の墓石に上ったり、狛犬にまたがったりして記念写真を撮る客がいるという。飯盛さんはJ-CASTニュースの取材に「見つけたら注意している」とするが、「前々から結構多い」と頭を抱える。

    「注意すると不思議な顔して『え?ダメなんですか?』」

    飯盛山はもともと約1700年前につくられ前方後円墳で、隠れキリシタンの祠もあり、地元住民の共同墓地でもある。戊辰戦争において会津藩の16~17歳の青年で編成された「白虎隊」19人が自刃し、その墓地となっていることでも知られる。現在は史跡として県内外から多くの客が訪れる。

    飯盛山の墓守を代々務める飯盛尚子さんが怒りを表したのは2019年6月3日ツイッターで、

    中学生が狛犬に跨がり 教師が注意するどころか記念写真を撮る 注意すると不思議な顔して『え?ダメなんですか?すいませーん!』と教師がニヤニヤ謝る 『怒られたからおりてー』と生徒に笑いながら言う」

    修学旅行中の生徒・教員とのやり取りを明かした。また、

    「白虎隊墓石に上がって記念写真を撮る子供の母親に注意すれば『はぁ?なんでダメなの?こっちは客で来てやってんだけど』 逆ギレする母親」

    と親子連れのケースも伝えた。いずれの投稿も末尾で、

    「お客様は神様では御座いません 本物の神様に失礼なので、そんな人は来ないで下さい」

    と強い言葉で注意喚起している。

    投稿は前者が1万2000回、後者が8000回以上リツイートされたほか、

    「えっ。墓石にあがる?! 何を考えているんでしょうか。そんな場所じゃないですよね。嫌だな。なんか。気分悪いですね」
    「白虎隊の出来事や悲劇を知りつつそんな事するのなら会津へは、行って欲しくない」
    「最近、『客』だとなんでもOKだと思う人が増えて、悲しいです」

    といった声が多数寄せられた。

    「亡くなった方は『苦しい』ひとつ言い返せない」

    飯盛さんは6日、J-CASTニュースの取材に、こうした行為は「前々から結構多いです」として憤る。

    「信じられないし有り得ません。見つけたらすぐに注意するようにはしています。小さい子どもは善悪の区別がつかないでしょうから子どもには怒りませんが、親、教員、中学生なら常識的に駄目なことだと分かるはずです」

    狛犬は、白虎隊十九士の墓が並ぶ敷地の入り口に一対で置かれている。今回投稿したような場面はすぐに注意して止めるため、写真などは撮っていない。以前写真に収めたことがあった場面を聞くと、雨が降ってきそうだとしてビニールシートを張ろうとし、墓石にロープをくくりつけられたことがあったという。飯盛さんはこう話す。

    「ここは昔からある古墳で、白虎隊さんが眠る前からもたくさんの人が眠っています。亡くなった方は『苦しいです』ということひとつ言い返せません。だから失礼なことがないように守っていくのが我々の義務だと思います。お墓は亡くなった方の寝室です。いつでも綺麗に静かな環境にしたほうが気持ちいいです」

    あらかじめ注意書きをしておくことについては、「あまりベタベタ張るのはみっともないので考えていない」という。ただ、墓石の上るなどの行為は「何も言えない人に一方的な暴力を振るうのと変わりません。会津藩の什の掟にもありますが、『ならぬことはならぬものです』」と話していた。

    J-CASTニュース編集部 青木正典)

    飯盛尚子さんのツイッターより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【白虎隊の墓石に上って写真、注意すれば逆ギレ... 「お客様」のマナーに墓守は嘆く】の続きを読む


    福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS
    232キロバイト (16,531 語) - 2019年6月2日 (日) 06:43



    (出典 portal.st-img.jp)


    迷惑行為はよくないです。

    1 ひかり ★ :2019/06/09(日) 18:37:21.06 ID:/vFG+hVn9.net

     歌手で俳優の福山雅治(50)が9日、公式サイトを通じて迷惑行為をする一部ファンに対して注意喚起した。

     「最近、撮影現場にて一部ファンの方によるマナー違反が見受けられ、撮影に支障がでております」と報告。「マナーを守って応援してくださるファンの皆さまが
    大半ではありますが、これを機に改めて皆さまへご注意とお願いがございます」と呼び掛けた。

     迷惑行為として「公式で募集している番組観覧やエキストラに当選していないにもかかわらず、無断で現場に滞在している」「収録スタジオなどの撮影場所を他人と共有、
    SNSへの書き込み」などを挙げている。

     「マナーを守って応援してくださる皆さまの気持ちは大変嬉しく思っております。一部の方の行為によって、多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまっている
    現状の改善に全力を尽くしていく所存です」と説明した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000202-spnannex-ent

    【大切なお知らせ】ファンの皆さまへのご注意とお願い
    https://fmsp.amob.jp/mob/news/news_show.php?site=F&ima=3620&cd=11359&mode=ALL


    【【芸能】福山雅治、公式サイトで注意喚起 一部ファンが迷惑行為 撮影場所に無断滞在、SNSで情報公開】の続きを読む

    このページのトップヘ