芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても
    34キロバイト (4,644 語) - 2020年9月19日 (土) 14:09



    (出典 s.eximg.jp)


    見返す。

    18日深夜放送の『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に出演のフリーアナウンサー田中みな実が、有吉弘行からの強烈な暴言に苦笑いを浮かべていた。

    ■運転免許試験で散々たる結果

    番組では企画進行中の、藤田ニコルの一発免許挑戦の続きを放送。実技試験に向けて順調な藤田だったが、最大の難関である学科試験でつまずく。

    助っ人講師の助けを受け、猛勉強をする藤田。しかし模擬試験の結果は29点と散々たるもの。それを見た田中は「あれって〇×の二択ですよね……」とポロリ

    関連記事:有吉弘行、田中みな実とかまいたち濱家の共通点に驚き 「男でなかなかいない」

    ■最低の人間だな

    すかさずサバンナの高橋茂雄は「二択であんな点数低かったんか……ってバカにしていますよね」と突っ込みを入れると、田中は「そんなことないですけど……」と口ごもる。

    藤田は「夢バカにしていますよね」と反撃すると、有吉も「夢バカにし人か?」と追随。田中は「違います違います。してないです」とフォローするも、有吉は「最低の人間だな。若い人の敵」とさらに攻撃。


    ■「首しわババァ」と暴言

    その後も有吉の攻撃は止まらず「腐った大人、腐ったミカン」と立て続けに田中を責めると最後には「首しわババァ」と暴言を。

    田中は「ちょっと!最後の関係ないでしょ!」と抗議すると、野生爆弾のくっきー!も「首しわババァってひっでー」とフォロー。田中は、さかんに自分の首を撫でてしわを伸ばす仕草を見せていた。

    ■不正はよくないよね

    人気モデルの生見愛瑠が、特技がじゃんけんで「ジロジロ見れば相手が何を出すか分かる」と発言すると、くっきー!とじゃんけん対決することに。生見は見事に3連勝するとスタジオ大盛り上がり。

    続けて高橋と対決した生見。しかしあっさり高橋が勝つと、生見は「後出しした」と訴える。田中は「後出しですか。不正はよくないね」と高橋に強い当たりを見せると、高橋は「なんでお前まで俺を嫌うねん」と困惑した顔を浮かべていた。

    ・合わせて読みたい→EXIT兼近が暴露したSixTONES田中樹の“推し”にファン騒然 「ツラい…」

    (文/しらべぇ編集部・津曲京介

    田中みな実、有吉弘行からの「首しわババァ」発言に懸命に首のしわを伸ばす


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【田中みな実、有吉弘行からの「首しわババァ」発言に懸命に首のしわを伸ばす】の続きを読む


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    女子アナでランニングをやっていますが男性アナウンサーはなかなかないです。

    毎日テレビで目にするアナウンサーアナウンサーといえば清楚できれいな女性アナウンサーが注目を集めがちですが、実は男性アナウンサーにはイケメンが多数。そこで今回は、一番かっこいいと思う男性アナウンサーが誰なのかについて探ってみました。

    1位 桝太一
    2位 安住紳一郎
    3位 生田竜聖
    4位 青木源太
    5位 羽鳥慎一
    6位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「桝太一」!


    日本テレビアナウンサー桝太一2006年日本テレビに入社し、真面目な雰囲気と誠実そうな人柄が人気を集め、朝の情報エンターテインメント番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて総合司会を務めています。
    彼の魅力はなんといっても甘いマスクに177センチという長身。整った顔立ちからはどこか品が感じられ、ヘアスタイルも清潔感たっぷり。スレンダーな体形で着こなすスーツ姿に魅了される女性も少なくありません。忙しい朝の時間でも、テレビに映る彼の爽やかな笑顔を見て心が癒されるという人が多数。そんな朝の顔にぴったりな桝太一が1位となりました。

    2位は「安住紳一郎」!


    TBSアナウンサー安住紳一郎1997年TBSテレビに入社し、アナウンサーでありながらユーモアセンスが抜群で幅広い世代から支持されています。担当しているバラエティー番組『ぴったんこカン・カン』(TBSテレビ系)ではゲストの芸能人との掛け合いが面白いとたびたび話題に。
    そんな彼も大きく優しそうな目に高い鼻、気品が感じられる口元の持ち主で、47歳とは思えない若々しいルックスに引きつけられる女性が多数。「かっこよくて面白い」と好感を持つ人が多く、2位となりました。

    3位は「生田竜聖」!


    フジテレビアナウンサーの生田竜聖。2011年フジテレビに入社、真面目で一生懸命な姿が多くの視聴者から支持され、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)では月曜から金曜までニュースサブキャスターを務めています。
    ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真を兄に持つ生田竜聖ですが、兄に劣らず整った鼻筋やぱっちりとした優しい目元が印象的な美男子。今年6月5日に兄・生田斗真が女優・清野菜名との結婚を発表した際には、その翌日に放送された『めざましテレビ』で兄・生田斗真ニュースを弟の生田竜聖が読み上げるシーンが話題になりましたね。

    このように、第一線で活躍するイケメンアナウンサーが上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたの好きな男性アナウンサーは何位にランク・インしていましたか?

    写真タレントデータバンク
    羽鳥 慎一|1971/3/24生まれ|男性|A型|埼玉県出身)

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:1,178
    調査期間:2020年7月07日2020年7月21日
    最高にかっこいい!イケメンアナウンサーランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【最高にかっこいい!イケメンアナウンサーランキング】の続きを読む


    相内 優香(あいうち ゆうか、1986年2月23日 - )は、テレビ東京のアナウンサー。元セント・フォース所属。 群馬県高崎市出身。身長160cm。共愛学園中学校・高等学校、立教大学社会学部産業関係学科卒業。2004年準ミス立教、キャンパスナビ賞も同時受賞。 2005年7月 -
    17キロバイト (2,294 語) - 2020年8月5日 (水) 06:59



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    地元にもイイ物はあります。

    相内優香アナウンサーテレビ東京の伊藤隆行プロデューサー、工藤里紗プロデュ―サー、博報堂ケトルの畑中翔太プロデューサーが、9月26日(土)放送の「畑そのまんまレストランにする。in高崎」(昼4:00-5:00、テレビ東京系)のオンライン取材会に登場。番組の魅力や企画のきっかけなどを語った。

    【写真を見る】地元・高崎の食材を手ににっこり笑顔の相内優香アナ

    同番組は、群馬・高崎を舞台に、畑で収穫した採れたての野菜や果物を使用し、一流シェフがフルコースを作り、地元の人に振る舞う新感覚の即興グルメバラエティー。高崎産の野菜のおいしさや農家の姿、農業の魅力を紹介する。出演者は、パンサー、シソンヌ、丸山桂里奈、乃木坂46久保史緒里

    企画前から群馬・高崎のプロモーションに関わっていたという畑中プロデューサーは「町おこしもそうですが、第一次産業に対する課題もあり、農業や水産業などで何か新しいことができないものかと考えていました」と企画のきっかけを語った。

    また、同番組ではクラブツーリズムと共同プロジェクトで番組を体験できるツアーの販売をスタート。「番組を放送しながら提案して、行きたい人が行けるようになっています。そこまでをこの番組の企画として考えていたので、違う町になった時も同様にパッケージできるようになっています」と畑中プロデューサーは今後の展開についても話した。

    むちゃぶり感もポイントに!

    キャスティングについて工藤プロデューサーは「出演者の方々も主役ですが、農家さんやお野菜の魅力を引き出したり、興味を持ってくれる。その興味の持ち方も専門的なものでもいいんですが、面白い質問をしたり、面白い反応が見られるキャスティングになっています」とコメント

    他局の番組との差別化については、「即興グルメバラエティーとうたっているように、何がどのくらい採れるかなども当日、行ってみないとわからない状態で。採ったものをZoomで報告して、そこからシェフが即興で作っていくというむちゃぶり感もポイントになっています」と畑中プロデューサー。また、伊藤プロデューサーも「実際、ロケの午前中に大雨が降っています。その“ガチ感”はテレ東特有」と話した。

    そして、高崎出身ということでロケに参加した相内アナは「高崎出身でも知らないことが多くて、知らない食材がたくさん出てきました。そして、作られたフルコースを試食させていただきましたが、びっくりするくらいおいしくて。実際に食べた方も言っていましたが、地元を誇りに思いました」とロケの感想を語り、続けて「高崎のたくさんある魅力が、さらに掘り起こされています!」と番組について述べた。(ザテレビジョン

    相内優香アナウンサー


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【相内優香アナ、地元・高崎の魅力を再確認「誇りに思いました」】の続きを読む


    水卜 麻美(みうら あさみ、1987年〈昭和62年〉4月10日 - )は日本テレビの女性アナウンサー。 千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年に日本テレビ入社。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回
    17キロバイト (2,263 語) - 2020年8月29日 (土) 09:27



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    貴重なハプニング。

    画/彩賀ゆう(C)まいじつ 

    9月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、誇大表現ではない〝リアルガチ〟な放送事故が起きた。

    【関連】『ぐるナイ』放送事故? お尻が燃えるハプニングに「芸人の意地を感じた」 ほか

    芸能から社会・政治まで、番組はこの日も様々なトピックを扱っていった。ニュースは悲しい話題から衝撃的な話題までさまざまだったが、番組は特にトラブルなくエンディングを迎える。番組ラストの占いコーナーでは、「ランチを奮発する」という開運行動から、出演者一同がトークを広げる和気あいあいとした雰囲気を見せていった。

    特に、ぽっちゃりキャラで知られる水卜麻美アナウンサーは、「最近ガッツリ食べてないでしょ?」「ホントに筋トレダイエットしてるからね」と加藤浩次からイジられる。この明るい空気の中でエンドロールが流れると、一同がカメラに一礼したところでエンディング映像に切り替わっていく。

    しかし、エンディング映像である安斉かれんミュージックビデオは、最初の一コマで静止したままなぜか流れず。音声も曲ではなく、スタジオ音声のままで、出演者が礼をした後の音声が電波に乗っていく。

    『スッキリ』リアル放送事故! 水卜麻美アナの音声流出「すごい貴重だ…」

    典型的な“放送事故”に…

    「お疲れ様でしたー(笑)」という水卜アナの声が流れると、これに続いた出演者・スタッフと思われる人々が、「お疲れ様でした」と次々に声を上げていく音声も。その後は一瞬だけ無音になったが、今度はガサガサとマイクを外しているような物音が響きわたっていった。

    番組はこのまま終了してしまい、音声・映像トラブルという典型的な〝放送事故〟に。一連の光景はネット上でも大きな話題となり、

    スッキリ放送事故エンドロール中にお疲れ様でした~からのミュート…》
    スッキリ最後、放送事故かな?》
    《水卜ちゃんの『お疲れ様でした~!』とか普通に聞こえちゃってて》
    トークからのED曲&ムービーで終わり… なんだよね? 画面変わったけどスタジオ内の音声が!》
    エンディングの画面がストップしたままスタジオの声だけがwww
    放送事故なのかw すっごい貴重な素の「お疲れ様~」が聞こえたw》

    といった声が続出した。

    スタッフの何名かは始末書を書き、責任者もこっぴどく叱られたことだろう…。

    画/彩賀ゆう(C)まいじつ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『スッキリ』リアル放送事故! 水卜麻美アナの音声流出「すごい貴重だ…」】の続きを読む


    渡邊渚”. MISS CAM NEWS. 2018年7月17日閲覧。 ^ “海応援動画の放送がスタート♪”. 海と日本プロジェクト  ^ フジ新人アナ「研修日誌」でリポ挑戦 コロナ禍で入社式中止、1カ月遅れの“始動” サンケイスポーツ(2020年6月22日) ^ a b c d e “渡邊 ・プロフィール”
    10キロバイト (1,093 語) - 2020年9月12日 (土) 03:08



    (出典 v118-27-8-199.8m7b.static.cnode.io)


    日テレの水卜アナウンサーのようにNo.1になるのかな?


    1997年4月13日生まれ、新潟県出身。慶應義塾大学経済学部卒業後、2020年フジテレビに入社。学生時代からタレントとして活動。現在の主な担当番組は『もしもツアーズ』など

    今年4月に入社したフジテレビの新人、渡邊渚アナが『もしもツアーズ』の4代目「もしツアガイド」に抜擢(ばってき)された。

    「歴代ガイドは坂下千里子、平愛梨福原遥というそうそうたる面々で、女子アナが起用されたのは番組史上初。もちろんプレッシャーはあると思いますが、逆に言えば、それをはね返すだけの精神力が彼女にはあると上層部に判断されたのでしょう」(女子アナウオッチャー)

    実は彼女、慶應義塾大学在学中に女子大生タレントとして活動しており、入社当時から即戦力として期待されていたのだという。

    「学生時代からクイズ番組や映画に出演していて、そのたびに存在感を発揮。当時からSNSで『かわいすぎる』と評判だっただけに、フジテレビに入社が決まったときは局内がザワついたという話。バラエティ志望で、愛嬌(あいきょう)があってとにかく明るい。視聴者だけではなく、スタッフからも愛される存在なんです」(フジテレビ関係者)

    今の時代、ブレイクするにはキャラ立ちしている必要があるが、渡邊アナはその点も申し分ない。

    お菓子の早食いが特技で、採用面接で実演したという逸話の持ち主。ほかにも学生時代、"渚流・山手線ゲーム"と称して、大好物のあんみつを1駅1杯食べないと次に進めないというゲームをひとりでやっていたとか(笑)エピソードトークには事欠かないんです」(前出・関係者)

    深掘りしたくなる新人アナの今後に期待

    1997年4月13日生まれ、新潟県出身。慶應義塾大学経済学部卒業後、2020年にフジテレビに入社。学生時代からタレントとして活動。現在の主な担当番組は『もしもツアーズ』など


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『もしもツアーズ』に大抜擢! フジテレビ新人の渡邊渚アナはブレイク必至】の続きを読む

    このページのトップヘ