芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > アナウンサー


    大学で放送部の顧問でもするのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/23(日) 19:08:19.61

    1/23(日) 18:05
    オリコン

    桝太一アナ、3月いっぱいで日本テレビ退社 4月から同志社大学の研究員へ

     日本テレビの桝太一アナ(40)が3月いっぱいを持って同局を退社することを、23日放送の同局系『真相報道 バンキシャ!』(毎週日曜 後6:00)内で発表した。「科学の伝え方」を研究・実践するため、アナウンサーから大学の研究員へと転身する。

     具体的には、同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)として、科学を社会に適切に伝える方法について研究し、同時に自ら実践していく道へ進む意向で、『バンキシャ!』キャスターは継続するため、4月からは、研究者とキャスターの二足のわらじを履くこととなる。

     桝アナは、東京大学大学院農学生命科学研究科を卒業後、2006年に同局に入社。情報番組『DON!』(10年)、『ズームイン!!サタデー』(10年)などに出演し、11年より朝の情報番組『ZIP!』を務め、昨年からは福澤朗の後任として『バンキシャ!』の総合司会に就任した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4130be3aae3bd5f9b5b9c38caa0e9ba9fc2fa427
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642928820/


    【【芸能】桝太一アナ、3月いっぱいで日本テレビ退社 4月から同志社大学の研究員へ】の続きを読む




    NO.10139028 2022/01/22 07:00
    テレ東・田中瞳、“アノ部分を何十年も洗っていない”赤面告白に視聴者ザワザワ!
    テレ東・田中瞳、“アノ部分を何十年も洗っていない”赤面告白に視聴者ザワザワ!
     テレビ東京の田中瞳アナが、1月18日放送の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演し、人には言えない恥ずかしい“秘密”を告白。男性視聴者を沸せた。

     田中アナは体を洗うのにタオルを使わず、手を使うのだという。しかし体が硬く、背中の中心あたりに手が届かないため、しっかりと洗えていないのではないかと心配しているそうで、「背中の真ん中だけ何十年も洗えていない」と話した。

     同じく体を手で洗い、やはり背中が洗えないというゲストのケンドーコバヤシが、「だいぶ臭いと思う」と話すと、田中は「そうなんですよ」と同意した。

    「そこで彼女が実際に手を背中に当てて洗う仕草をしたのですが、右手は右肩のあたりまで、左手は背中の中央付近までしか届かず、両手は20センチ近く離れていました。あれではかなり洗えていないはずです(笑)」(テレビウオッチャー)

     共演者はそんな田中を観て「結構なスペース洗えてない!」「人の顔、一個分は洗えていない」とツッコミを入れ、田中はそこまで洗えていないとは想像もしなかったようで、驚きの表情を見せていた。

    「その田中アナが背中に手を当てたシーンでは自然と胸を張るような格好になり、バストの膨らみがやたらと強調される事態となっていましたね。多くの男性視聴者が、彼女の背中の匂いへの妄想とバストラインで悶々としたに違いありません」(女子アナウオッチャー)

     どんな匂いがするのか嗅いでみたい!?

    【日時】2022年01月21日 17:59
    【ソース】アサ芸プラス

    【テレ東・田中瞳、“アノ部分を何十年も洗っていない”赤面告白に視聴者ザワザワ!】の続きを読む



    期待される

    NO.10127682 2022/01/16 23:46
    宇垣美里が新ドラマ『ゴシップ』“超端役”で不満タラタラ?それでもOKした裏事情
    宇垣美里が新ドラマ『ゴシップ』“超端役”で不満タラタラ?それでもOKした裏事情
    フリーアナの宇垣美里が女優業に苦戦している。現在、彼女は新ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』(フジテレビ系)に出演中だ。

    「一部芸能サイトは『主人公にヒントを与える重要役』などと持ち上げましたが、どう見ても下位級の役柄。宇垣本人も不満タラタラだといいます。彼女は昨年、同じくフジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』に出演し、態度が悪く男好きという女性編集者の役を演じた。その高飛車な役が似合っていて評価されました。ところが、今作は彼女の存在感がまるでないチョイ出番。宇垣も不本意でしょう」(テレビ雑誌編集者)


    『ゴシップ――』はネットニュースサイト「カンフルNEWS」の閉鎖危機を救うべく奮闘するスタッフたちの活躍ぶりを描く。働く者たちの生き方、恋愛の大切さも盛り込まれたエンターテインメントドラマだ。


    「宇垣はスキャンダル(ゴシップ)を取り上げる側で、ワイドショー『ハヤミミ!』のアナウンサー役です。番組MCは大鶴義丹。宇垣は進行役という感じですが、今のところ、どーでもいい役といった感じ」(同・編集者)


    期待されての起用ではない!?
    宇垣は元TBSの局アナ。まさにお手のものだろうが、役柄はさておき、露出の少なさに納得していないとか。


    「第1話も第2話も、瞬間的に顔が映っただけ。これでは居ても居なくても同じ。プライドの高い宇垣がよく引き受けたなと思います」(フジテレビ関係者)


    前述の通り、『彼女はキレイだった』に出演した際には、高飛車役というキャラがハマって大いに存在感を見せつけた宇垣。しかし今回、彼女は期待されての起用..

    【日時】2022年01月15日 17:30
    【ソース】週刊実話Web

    【宇垣美里が新ドラマ『ゴシップ』“超端役”で不満タラタラ?それでもOKした裏事情】の続きを読む



    再び「Mステ」に登場した。

    モデルプレス=2022/01/21】テレビ朝日の並木万里菜アナウンサー新型コロナウイルスに感染したことを受け、21日放送の同局系音楽番組「ミュージックステーション」(よる9時~)のサブMCとして弘中綾香アナウンサーが3年ぶりに登場した。

    【写真】弘中綾香アナ「鬼滅の刃」コスプレに反響

    弘中綾香アナ、並木万里菜アナに代わり「Mステ」進行担当

    同日更新された番組公式Twitterでは、出演アーティストとともに「進行の並木万里菜アナは、担当番組である『ABEMA Morning』で先日発表した通り、新型コロナウイルス検査で陽性が確認されたため本日はお休みし、代わって弘中綾香アナが務めます」と発表。

    弘中アナは、2013年10月より同番組のサブMCを担当。今回は2018年9月に並木アナへバトンタッチして以来、約3年ぶりの登場に。番組冒頭で「並木アナウンサーですが、新型コロナウイルスの検査で陽性とわかり療養中のため、本日はお休みです。代わりに私が担当させていただきます」と挨拶。

    タモリさん、よろしくお願いします。3年ぶりです」と声をかけると、タモリは「ちょっと若返った気がした」と過去に戻った様子だったが、「どうせなら下平(さやか)を呼んでほしかった(笑)。相当若返る気がする」と冗談を返して笑わせた。(modelpress編集部)

    情報:テレビ朝日

    Not Sponsored 記事】

    弘中綾香アナウンサー(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【弘中綾香アナ、コロナ感染の並木万里菜アナ代打で「Mステ」3年ぶり登場 タモリ「若返った気がした」】の続きを読む



    起死回生

    NO.10128255 2022/01/17 11:28
    『バイキング』終了の布石? 山崎夕貴アナを“待機”させていたフジテレビのねらい
    『バイキング』終了の布石? 山崎夕貴アナを待機させていたフジテレビのねらいの画像1
    山﨑夕貴アナ(フジテレビ公式サイトより)

     今年3月いっぱいで終了するフジテレビ系情報番組『バイキングMORE』の放送枠で、4月から新たな情報番組『Dress Up!(仮)』がスタートすると、スポーツ各紙などが報じた。MCは、同局の山崎夕貴アナと佐野瑞樹アナが担当するという。

    「『バイキングMORE』は時事問題中心のワイドショーですが、『Dress Up!』は女性視聴者をターゲットにして、生活情報に重心を置いた内容になりそうとのことです。『バイキングMORE』はMCの坂上忍さんを中心に展開される、少々過激な議論が大きな特色になっていましたが、後番組ではもっとマイルドな雰囲気になりそうですね」(テレビ局関係者)

     山崎アナがメインMCに起用されることは既定路線だったとの声もある。

    「山崎アナは、『めざましテレビ』のレギュラーも務めていたし、『ノンストップ!』や『とくダネ!』でもサブMCを務めていて、フジテレビの女性アナウンサーの中でもエース的存在。しかし、昨年3月に『とくダネ!』が終了した後は、『ワイドナショー』に出演しているくらいで、目立った仕事をしていなかったんです。でも、それはいつ帯番組が始まってもいいように、“待機”していたからではないかとも言われています」(製作会社幹部)

    『バイキングMORE』については、2020年夏くらいからすでに終了説が流れていた。

    「自由奔放に発言し、ときに政権批判もする坂上さんのことを、保守寄りのスタンスであるフジテレビ上層部が問題視していたという噂です。そういった事情もあって、2020年秋の番組リニューアルでスタッフも入れ替わり、上層部の意向が番組に反映されやすくなったんですが、上層部はずっと目を光らせていて、何かあればすぐに打ち切りになるのではないかといわれていました。でも、急な打ち切りになった場合、後番組のMCキャスティングが難しくなる。だからこそ、いつ出番が回ってきてもいいように、エース級である山崎アナのスケジュールを空けておいたとの説が有力視されているんです」(同)

     局アナのメインMC起用は、フジテレビにとっては都合がいいことばかりでもある。

    「帯番組のMCというと、いちばんネックになるのがギャラですよね。フジテレビの懐事情は厳しいようで、いろいろな番組が制作費を削減していますが、昼の帯も同様。せっかく坂上忍という大物MCをリストラできるのであれば、ここでギャラのかからない局アナを起用して、一気に制作費を節約してやろうという狙いがあったんだと思います。

     そして、局アナの最大のメリットは、局の意向に沿ってくれるということ。そもそも新番組は生活情報系になるので、問題発言が出るような雰囲気にはならなさそうですが、局アナであれば坂上さんのように暴走することもまずない。フジテレビとしては局アナの起用こそが、最大の安全策なんですよね」(同)

     ただ、問題は新番組が視聴者にウケるかどうかだ。もともとバラエティー路線だった『バイキング』だが、時事問題をメインに扱うようになって視聴率が上がったという経緯がある。

    「正直、生活情報系では数字は取れないと言われていますね。かといって、バラエティー路線だと裏番組の『ヒルナンデス!』と差別化できない。おそらく『Dress Up!』は数字的に苦労することになると思います。結局は『バイキング』のように、ニュース中心にシフトする可能性も高いでしょう」(同)

     フジテレビ局内のいろいろな事情が絡み合って始まる新番組『Dress Up!』。視聴者がどう判断するのかにも注目だ。

    【日時】2022年01月17日 08:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】

    【『バイキング』終了の布石? 山崎夕貴アナを“待機”させていたフジテレビのねらい】の続きを読む

    このページのトップヘ