芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー


    「裏切られた気分です」夏目三久、山里亮太&蒼井優の結婚に漏らした“動揺” (2019年6月7日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    6月5日放送の「あさチャン!」(TBS系)冒頭で「なんでしょう、この気分は」と笑顔でスポーツ紙の1面を大きく掲げたMCを務める夏目三久。そこには今年4月頃から交際を ...
    (出典:エキサイトニュース)


    夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元日本テレビアナウンサー。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。 同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビに入社。
    21キロバイト (2,516 語) - 2019年4月21日 (日) 08:39



    (出典 news.mynavi.jp)


    焦りも出ます。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/07(金) 09:13:47.01 ID:Fxokbx5U9.net

    6月5日放送の「あさチャン!」(TBS系)冒頭で「なんでしょう、この気分は」と笑顔でスポーツ紙の1面を大きく掲げたMCを務める夏目三久。
    そこには今年4月頃から交際をスタートさせていたという山里亮太と蒼井優の電撃結婚報道が。
    仕事柄、朝はすべての新聞に目を通すという夏目アナは「本当に驚きました」と世間の声を代表した。

    夏目アナは昨年、偶然にも山里と東京ディズニーランドで遭遇。
    夏目アナは家族と、山里は芸人仲間と一緒に来園していたそうで「山里さんと『おたがいにそういう感じですよね』と、
    一緒に来ている相手を見ながら言ってたんですけれど‥‥裏切られた気分です」と山里の電撃婚に心を揺らしていることを明かした。
    その後も「なんだかザワザワしますね」と落ち着かない様子を見せつつ、「この件を話しているといつまでも続いてしまいそうなので、とにかくおめでとうございます」と締めくくった。

    「山里と蒼井の結婚はまさに電撃的ですが、生放送中に動揺した様子を見せる夏目アナも珍しいことですし、さらりとプライベートを明かしたことにも驚きました。
    冒頭からハイテンションではしゃぎながら話す夏目アナを見たのは、この日が初めてかもしれません」(テレビ誌ライター)

    山里に「裏切られた気分」と“恨み言”を漏らした夏目アナが世間を驚*日は、まだまだ遠そうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16580489/
    2019年6月7日 5時59分 アサ芸プラス


    (出典 endia.net)


    【【芸能】「裏切られた気分です」夏目三久、山里亮太&蒼井優の結婚に漏らした“動揺”】の続きを読む


    宇垣美里アナのオタク遍歴「大学でアニメの沼にハマった!」 - SmartFLASH
    小学生のころから、オタクな話はおおっぴらにしていました。けっこう強気なタイプだったんです。好きなものは好きと言い続けてましたね」. BANDAI SPIRITSが秋葉原に ...
    (出典:SmartFLASH)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    16キロバイト (2,096 語) - 2019年5月31日 (金) 23:42



    (出典 image.news.livedoor.com)


    趣味を持っていることもいいことです。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/01(土) 19:45:18.92 ID:tZIKRWY39.net

    「小学生のころから、オタクな話はおおっぴらにしていました。けっこう強気なタイプだったんです。好きなものは好きと言い続けてましたね」

     BANDAI SPIRITSが秋葉原にオープンした『TAMASHI NATIONS TOKYO』で、フィギュアに囲まれながらにこやかに語るのは、4月からフリーアナウンサーとして活躍している宇垣美里。

     日頃からアニメ・漫画好きを公言している宇垣にオタク道を聞いてみると……意外な答えが返ってきた。

    「親が厳しかったのと、家族で1台のテレビしかなかったので、子供のころはたくさんアニメを観ることができなかったんです。本格的にアニメにハマったのは、じつは大学生から。『セーラームーン』とか『カードキャプターさくら』とかは子供のころに観ていて、すごく好きでしたけどね。

     でもやっぱり、漫画みたいに自分1人で楽しめるものを選びがちでした。漫画はわりと雑食で、少年漫画系もけっこう網羅しています。それこそ『NARUTO』は1巻からチェックしていましたし、『ワンピース』『銀魂』あたりも、全部読んでました。ジャンプの漫画は大体好きですよ。あと『黒執事』とかは、オタクは絶対通りますよね。絵がきれいだし、ほんとに “お耽美”……」

     不自由さはあっても、やっぱりオタクなカルチャーが好きで、自分なりの楽しみ方を見つけていった。

    「キーホルダーとか、小さい缶バッチとか、あとはガシャポンで出てくるアイテムなんかを、喜んで集めていました。ことあるごとに眺めて、静かにテンションを上げるんです。シャーペンの柄の部分に好きなキャラの切り抜きを入れたら、勉強が超はかどりました」

     オタクであることを隠してなかったとなると、気になるのは交友関係だ。

    「私の友達は、オタクが多いというより、オタクであることを許容してくれる友達が多い気がします。その子たちもその子たち独自の世界がありますし。『廃墟大好きなんだよね』って言いながら廃墟写真集見てる子とか、ミリタリーオタクな子とか。濃い友達多かったなあ。

     高校が、一番オタクが多くて過ごしやすかったです。成績のいい子が集まっている高校で、自然とみんなコアな趣味を持っていました。教室で勉強しながら音楽聞いてる友達に『なに聞いてるの?』って聞いたら『BL集だよ!』って返事が返ってくるような環境でしたね。

     試しにその子が聞いていたCDを聞かせてもらったんですけど、『逆にこれ聞いて勉強してたの?』って突っ込まざるを得ない内容で。その子とはいまだに仲がよくて、この前は一緒に屋久島に行きました」

     高校を卒業すると、同志社大学へ。大学生になって一人暮らしを始め、自分のテレビを持つようになった。このタイミングで、一気にアニメの沼にハマっていったという。

    「学部の先輩に『宇垣美里です』って自己紹介したら、『美里って名前聞くとミサトさん思い出しちゃう』って言われたんです。『ミサトさんってなんですか』って聞いて、そこで初めて『エヴァンゲリヲン』を知りました。

     気になって観始めたら、もうすっかりハマってしまって。その先輩に『次は何を観たらいいですか』って聞く日々でした。『マクロス』も『コードギアス』もその人に教えてもらったんです。それからは、現在進行形で地上波でやってるアニメを観るようになっていきました。

     大体クールの頭は全部観て、それからどれを観るか選ぶっていうやり方をしていましたね。当時は『魔法少女まどか☆マギカ』もやってましたし、『夏目友人帳』もあったし。『PSYCHO-PASS』とか、『マギ』なんかも観てました」

    >>2以降に続きます

    6/1(土) 16:02配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00010006-flash-ent

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【芸能】宇垣美里アナのオタク遍歴「大学でアニメの沼にハマった!」】の続きを読む


    安藤優子 ファンと車中不倫の原田龍二に「女性を何だと思ってるんでしょう」 - デイリースポーツ
    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんで ...
    (出典:デイリースポーツ)


    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    21キロバイト (2,730 語) - 2018年8月15日 (水) 12:52



    (出典 grapee.jp)


    批判が続出しています。不倫はよくないです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 19:32:59.31 ID:zTF5AuuE9.net

    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんでしょうね」「物(道具)のように…」とあきれた。

    原田は30日発売の週刊文春で、ファンだった女性と公園の近くに愛車を止め、コトに及んでいたことなどが、女性側の“告発”で暴露された。
    原田自身も同誌の直撃に認めている。

    安藤は「女性がすごく怒ってるわけじゃないですか。それは“物のように使われた”という思いがすごく強いんじゃないですか」と“性の道具”にされたという女性側の怒りを代弁。
    宮澤智アナウンサーが「もしかしたら家族も使うかもしれない車の中で(不倫関係を持った)っていうところや、奥様とご家族に対して、
    本当に失礼だし、心がない」と嫌悪感を示すと、「そういうこと考えないんですかね」とあきれはてていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16540839/
    2019年5月30日 15時55分 デイリースポーツ


    【【芸能】安藤優子 ファンと車中不倫の原田龍二に「女性を何だと思ってるんでしょう」】の続きを読む


    元「乃木坂46」斎藤ちはるアナが告白 大学の学費は「働いてた分で払ってました」 - スポーツニッポン
    元「乃木坂46」のテレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(22)は17日、同局の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にアシスタントとして生出演。秋篠宮 ...
    (出典:スポーツニッポン)


    斎藤 ちはる(さいとう ちはる、1997年2月17日 - )は、テレビ朝日の女性アナウンサー、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県出身。日出高等学校、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166 cm。血液型はA型。父はアメリカンフットボール選手兼指導者の斎藤伸明。
    22キロバイト (2,812 語) - 2019年5月17日 (金) 00:23



    (出典 geitopi.com)


    大学の学費はかなり高いので払うのは大変です。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 09:48:10.17 ID:++Nb07UE9.net

    元「乃木坂46」のテレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(22)は17日、同局の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にアシスタントとして生出演。
    秋篠宮家の長女眞子さま(27)と婚約が延期になり、米留学中の小室圭さん(27)に関する話題の中で、大学の学費を自ら払っていたことを明かした。

    番組では、在籍する米フォーダム大ロースクールの試験が終了した小室さんについて特集。
    大学の学費が話題になり、羽鳥慎一アナウンサー(48)から「私立でしょ?明治(大学)だっけ。いくらだった?」と聞かれた斎藤アナは
    「はい。あんまり覚えてないんですけど…」と返答。
    さらに羽鳥アナが「そうだよね。親が払ったんだもんね」と問うと、「私も払いましたよ。働いてた分で払ってました」ときっぱりと答えた。

    これに羽鳥アナは「僕は親が払ってました」と“脱帽”。
    テレビ朝日の玉川徹氏は「えらいね。紅白出てんだもんね」と感心していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16471947/
    2019年5月17日 9時41分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】元「乃木坂46」斎藤ちはるアナが告白 大学の学費は「働いてた分で払ってました」】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長163cm。 神戸市立歌敷山中学校を卒業、そして兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしてお
    16キロバイト (2,058 語) - 2019年5月6日 (月) 09:06



    (出典 wezz-y.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/07(火) 18:37:25.87 ID:Fn2Mj+wv9.net

     元TBSの宇垣美里アナウンサーがカネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」のオリジナルキャラクターのコスプレに挑戦した。

     宇垣アナといえば、『サンデージャポン』(TBS)での“闇キャラ”、そして“コスプレ”が話題となったことも記憶に新しい。今回、宇垣アナはも人気コスプレイヤー3人(くりゅさん、NaGiさん、椛乃ねむさん)が参加するKATEオリジナルキャラクターのコスプレにメンバーの1人として参加する。

     宇垣アナが披露するのは「黒の魔女 Obsidian -オブシディアン-」のコスプレ。ダークな雰囲気が印象的で、キャラクターになりきる宇垣の姿は人気コスプレイヤーである3人に引けを取っていない。また、宇垣ら4人がコスプレメイクや衣装への着替えを通して、キャラクターに変身していく様を映したムービーも公開されている。

     同ブランドは今月11日~12日に池袋サンシャインで開催される「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に、『KATE(ケイト』ブースを出展する。ブースでは宇垣アナら4人によるコスプレメイクカードのお渡し会が予定されており、宇垣アナは11日13時からの参加となっている(お渡し会は約30分を予定)。

    2019年5月7日(火) 15時14分
    https://www.rbbtoday.com/article/2019/05/07/169673.html

    (出典 www.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)



    (出典 Youtube)


    【【芸能】元TBSの宇垣美里アナが“黒の魔女”に!妖艶なコスプレを披露】の続きを読む

    このページのトップヘ