芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 声優


    加藤 みどり(かとう みどり、1939年11月15日 - )は、日本の女優、声優、ナレーターである。 本名、伊藤 みどり(いとう みどり)(旧姓:加藤)。 1969年に開始し、放映期間の世界記録をもつテレビアニメ『サザエさん』の主人公・フグ田サザエ役や、ドキュメンタリー・バラエティ番組『大改造!
    20キロバイト (2,358 語) - 2019年11月15日 (金) 12:32



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    かなり長く声優をやってギネス認定。これからも頑張ってくださいね。

    声優の加藤みどりが、フジテレビ系アニメサザエさん』(毎週日曜18:30~)のサザエ役で「同一のテレビアニメ番組のキャラクターを最も長く演じてきた声優」としてギネス世界記録に認定され、17日、同局湾岸スタジオで認定式が行われた。

    今年、アニメ放送50周年を迎えた『サザエさん』で、放送開始当初からサザエ役を務めている加藤は、今月15日に80歳となったが、全く年齢を感じさせない若々しい声で「人生100年なんだそうですから、あと20年ほど稼ごうかなと思ってます」と意欲。進行の西山喜久恵アナウンサーに50年続ける秘けつを聞かれると「そりゃですね、フジテレビがなくならなかったからです」と即答した。

    一方で、「声の部分の私はそんなに大変じゃなかったんです」と切り出し、30分のアニメで7,000枚のセル画を作成するスタッフの苦労を明かしながら、「こういうことをやっていただいた以上、(声を)入れるほうが甘ったれるわけにはいかないんです。ですから、声優の現場もものすごくピリピリしてます」と緊張感を報告。番組開始当初は一番年下で、自由に演じていいと言われたそうだが、「勝手にアドリブを入れたんですけど、全部消されております」と裏話も明かした。

    また、『サザエさん』のアニメとしても、「最も長く放送されているアニメ番組」のギネス世界記録を5年更新し、こちらも50年の記録で認定。

    加藤あらためて「本当に50年間フジテレビが潰れなくてよかったなあと思っております(笑)」と言いながら、「フジテレビさん、作画のエイケンさん、そしてなんと言っても長谷川(町子)先生が強い味方だと思います。そして、今までどおりどうぞ、皆さん見てください!」と呼びかけた。

    フジテレビでは18日からの1週間を「サザエさんウィーク」と題し、『池上彰×サザエさんスペシャル お茶の間ニッポン史50の解説でございま~す!』(22日19:00~22:52)、『逃走中15周年記念! 50周年のサザエさんコラボスペシャル』(23日19:0021:00)、『アニメサザエさん」放送50周年記念スペシャル』(24日18:3020:00)、スペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(同20:00~21:54)など、関連特番を放送する。

    24日のアニメスペシャルには、「カツオ、夢のメジャーリーグ」というエピソードで、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手が登場。VTRメッセージを寄せた大谷選手は、アニメ化された自分を見て「不思議な感じがしました」と感想を語り、加藤は「本当にナイスガイですねー」と連呼していた。アニメスペシャルでは、他にも驚く仕掛けが用意されているという。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【サザエさん声優・加藤みどりがギネス認定「フジが潰れなくてよかった」】の続きを読む


    関智一、生放送中に爆睡 イビキもあり最後まで目を覚まさず


    智一(せき ともかず、1972年9月8日 - )は、日本の声優、ナレーター、舞台俳優、歌手、漫画原作者である。アトミックモンキー所属。東京都江東区出身。日本芸術専門学校特別講師。 子供の頃、舞台や映画を見る機会が多く、役者になりたいという思いを持っていたが、顔出しの芸能人にはなれないと考え声優に
    200キロバイト (19,410 語) - 2019年10月5日 (土) 14:34



    (出典 pbs.twimg.com)


    お疲れでしょう。

     声優の関智一大河元気が4日放送のAbemaTVの声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)に出演。関は疲労回復効果が期待でき医療現場でも使用されている酸素カプセルに入ると、生放送中にも関わらず爆睡した。

    【別カット】口半開きで…生放送中に爆睡する関智一

     この日の番組は、関が舞台仕事もあって疲れがたまっている様子なため「元気をだしてもらう」4つのコーナーが展開。その中の1つで酸素カプセルが登場すると、中に入った関は「脱出ポットみたい!」とウキウキ。

     カプセル内で睡眠をとると疲労回復効果がより高まるということで、大河よる絵本の読み聞かせが準備されていたが、関は「寝られないから番組の音声を切ってほしい」とリクエスト。そして要望通りに音声が切られると、すぐに目を閉じて眠りに落ちた。

     ひとりぼっちになった大河は、画面の向こうの視聴者に向かって絵本『おやすみロジャー』の朗読や、毎週恒例の帯企画「曜日対抗夜あそび選手権」のテトリスに1人で挑戦し番組を仕切ったが「なんか友達の家に遊びに行って、友達が先に寝ちゃったときみたいだな」と苦笑い。

     しかし「本当にお疲れだったんでしょうね。(舞台が)千秋楽になると気も張りますし」「素敵な夢を見てくださっているといいな」と関を気遣ったが、関のマイクからは大きなイビキの音が出ており、最後まで目を覚まさなかった。

    生放送中に爆睡する関智一


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【関智一、生放送中に爆睡 イビキもあり最後まで目を覚まさず】の続きを読む


     声優の原由実が一般の会社員の方と結婚したことを2019年9月26日(木)に自身のブログにて報告した。

     ブログでは、「しっかりお互いをサポートし、原家のように笑いの絶えない仲良しな家庭を築いていけるよう頑張ります!!」とコメント。また、「お仕事も変わらず頑張って参りたいと思います」と今後の活動方針についてにも触れた。

     原は『THE IDOLM@STER四条貴音役、『トリニティセブン』浅見リリス役、『閃乱カグラ』雪泉役、『オーバーロードアルベド役、『ガールズ&パンツァー 最終章』マリーなど、さまざまな作品に出演している声優。大阪府出身。左利き

     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    由実(はら ゆみ、1985年1月21日 - )は、日本の女性声優、歌手。アーツビジョン所属。大阪府出身。身長164cm、血液型はB型。 代表作には『オーバーロード』のアルベド、『アイドルマスター』シリーズの四条貴音などがある。 高校卒業後に地元の大阪の郵便局で日本郵政公社の事務員として勤務する傍
    121キロバイト (8,502 語) - 2019年9月26日 (木) 13:24



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    結婚おめでとうございます。

    <このニュースへのネットの反応>

    【声優の原由実がブログで結婚を報告】の続きを読む


    3年ぶり芸能界復帰の声優・櫻井智、引退中は「そば屋さんで働いて、毎日ホットヨガに通って…」 (2019年9月10日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    2016年9月に引退を発表し、今年5月に約3年ぶりに復帰した声優の櫻井智(48)が、10日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に登場。引退時の苦悩と復帰への思いを ...
    (出典:エキサイトニュース)


    櫻井 (さくらい とも、1971年9月10日 - )は、日本の女性声優、舞台女優、元歌手、元アイドル。旧芸名、桜井 。80年代アイドル。出生名、八田 友江(はった ともえ)。愛称はアイドル時代は主にトモ、声優転向後は主にちゃん。 千葉県市川市行徳出身。2014年12月1日からフリーで活動。日出女子学園高等学校卒業。
    34キロバイト (2,840 語) - 2019年8月23日 (金) 10:17



    (出典 cdn.narinari.com)


    芸能界の復帰、おめでとうございます。これから活躍の場があるといいですね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/09/10(火) 17:45:07.85 ID:nQZWX7rq9.net

    2019-09-10 14:42

     2016年9月に引退を発表し、今年5月に約3年ぶりに復帰した声優の櫻井智(48)が、10日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に登場。引退時の苦悩と復帰への思いを語った。

     桜井は1987年に3人組アイドルユニット「レモンエンジェル」のメンバーとして芸能界デビュー。その後、声優に転身し、『るろうに剣心』の巻町操役をはじめ、多数のアニメに出演し、洋画の吹き替えなどでも活躍したが、16年9月に「役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています」「声優として演じていて私自身がそのような変化に耐えられず」と、突然の引退を発表した。

     それから2年9ヶ月が経過した今年5月31日、自身のツイッターで活動再開を発表。「もう一度、ゼロから、頑張りたいと思います。よろしくお願い申し上げます」と決意を新たにしていた。

     今回は撮り下ろしグラビアで変わらぬ姿を披露。インタビューでは。パンチラ写真のターゲットになったアイドル時代に思っていたことをはじめ、突然の引退の理由、引退後の「そば屋さんで働いて、毎日ホットヨガに通って、ジョギングをして、定時に寝ていた」という生活、そして復帰までの葛藤と決断の理由について、包み隠さず話している。

     同号にはそのほか、飯豊まりえ、アイドルグループ「神使轟く、激情の如く。」の生牡蠣いもこなどが登場。表紙を飾ったのは来年の引退を発表している川崎あや。

    https://www.oricon.co.jp/news/2144121/full/
    (最終更新:2019-09-10 14:42)


    【【芸能】3年ぶり芸能界復帰の声優・櫻井智、引退中は「そば屋さんで働いて、毎日ホットヨガに通って…」】の続きを読む


     声優の木村昴榎木淳弥が、所属事務所アトミックモンキーの先輩である関智一(「ドラえもんスネ夫役や「のだめカンタービレ」千秋真一役など)について語った。関の破天荒キャラクターは認めつつ、尊敬の念を明かした。

     18日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、火曜MCを務める金田朋子(「おしりかじり虫おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役など)に加えて、榎木淳弥(「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風パンナコッタ・フーゴ役や「活撃 刀剣乱舞堀川国広役など)がゲスト出演した。木村と榎木は同じアトミックモンキー所属で、木村が座長を務める天才劇団バカバッカに榎木が出演したこともある関係。榎木は、木村の印象について、「最近だとラッパーのイメージ」などと語った。

     尊敬する先輩という質問に、榎木は、「関さんですかね」と答えた。金田が「そんなに関さんって尊敬される人なの?」とたずねると、木村は、「あの人すごいっすよ」、榎木も「お芝居に対する情熱というか……」と語った。「下ネタばかり言ってるイメージしかないけどね」と不思議そうにしている金田に対して、榎木は、「芝居ができなかったら、ただの下ネタおじさん」と返して笑いを誘った。

     木村いわく、「関さんを尊敬している」と話して、先輩から「ついていく人は考えた方がいいよ」とイジられるのが“アトミックモンキーあるある”らしい。榎木も「それはありますね」と同意していた。

    (C)AbemaTV
     

    ▶【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【金田朋子×木村昴】 #11

    木村昴&榎木淳弥、事務所の先輩“天才声優”関智一について語る「あの人すごいっすよ」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    木村 (きむら すばる、1990年6月29日 - )は、日本の声優、俳優、ナレーター。ドイツ出身。アトミックモンキー所属。天才劇団バカバッカ主宰。 ドイツ人でオペラ歌手の父と日本人で声楽家の母との間に生まれ、7歳までをドイツで過ごし、日本への帰国後に劇団日本児童へ所属。2002年ミュージカル・『ア
    53キロバイト (4,874 語) - 2019年6月14日 (金) 02:39



    (出典 hayabusa.io)


    声優。

    <このニュースへのネットの反応>

    【木村昴&榎木淳弥、事務所の先輩“天才声優”関智一について語る「あの人すごいっすよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ