芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 声優


    動物とふれあう。

     [PR]

     メディアミックス作品「けものフレンズ」が、文化庁委託事業の一環として全国5ヵ所の動物園コラボレーション中なんです!

     そのコラボ企画とは『けものフレンズ」と行く もっと知りたい!もっと見たい!めぐろう動物園』。
     伊豆アニマルキングダム神戸どうぶつ王国、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)、羽村市動物公園、日立市かみね動物園全国5カ所の動物園の魅力を「けものフレンズ」を通して、いつもと異なる角度からお届けしてしまおうというものです。

     そして、2月22日ニコニコ生放送にて『「けものフレンズ」と行く もっと知りたい!もっと見たい!めぐろう動物園@羽村市動物公園』が放送されました。
     サーバル役の尾崎由香さんフンボルトペンギン役の築田行子さんジェンツーペンギン役の田村響華さんの3人が「けものフレンズ」とコラボ中の羽村市動物公園を訪れ、見どころや魅力を紹介してくれました。
     
     この記事では、“ドッタンバッタン大騒ぎ”な盛り上がりだった生放送の様子を、かわいい動物たちの写真と共にお伝えします。


    大冒険はレッサーパンダコーナーからスタート!

     この番組は、「けものフレンズコラボ動物園で入手できるスタンプ帳を片手に、尾崎由香さん築田行子さん田村響華さんの3人が、ジャパリパークならぬ羽村市動物公園を散策しながら魅力に触れていきます。

     まずは羽村市動物公園案内役の、よしむらゆかおねえさんが登場。
     今回のコラボについて、「けものフレンズ」のコンセプトデザインを務める吉崎観音先生による描き下ろしイラストを使用したフォトスポットが好評で、スタンプラリーには列が出来るほど盛り上がっているとの情報をゲット!続いて、レッサーパンダコーナーを案内してくれます。

     レッサーパンダコーナーに着くと、おやつリンゴを求めて動き回る姿が!「かわええええ」とコメントも盛り上がります。
     また、レッサーパンダには「6本目の指」と呼ばれる竹がつかみやすくなる部分があることが紹介されると、田村さんが「種子骨(しゅしこつ)って言うんでしたっけ?」と動物知識を披露し、視聴者をどよめかせました。

    尾崎由香さん、約3年ぶりとなるサーバルとの再会に感激

     1つ目のスタンプラリースポットを発見すると、築田さんがさっそくスタンプを押します。
     そして、一行はここから、次々と動物たちに会いに行きます!

     プレーリードッグコーナーでは、プレーリードッグが挨拶の時に鼻をチュッと合わせる可愛い仕草をすること、サーバルコーナーでは耳の比率がネコ科の中で最も大きいことなどが紹介されました。
     サーバル役を務める尾崎さんは、サーバルユキちゃんとの再会を「3年ぶりくらいかな?久しぶり!」と喜びます。

    歌うシロテテナガザルに奇跡の遭遇

     一行は、肉球のかわいいシベリアオオヤマネココーナー、カラフルで鮮やかなコンゴウインココーナーアルマジロが穴を掘る貴重な生態を観察するなどしつつ、ミーアキャットコーナーへ。
     ここでは3匹の赤ちゃんが生まれたばかりで、「つくね、つみれ、がんも」と命名されたことが発表されました。

     続くシロテテナガザルコーナーでは、シロテテナガザルが歌を歌う珍しいシーンがあったため、尾崎さん「今日は奇跡が起こってる!」と大感動の様子でした。

     ワオキツネザルコーナーでは、設置してある顔出しパネルも見つけるなり「私の仕事や!」と走り出し、そのまま顔を出した尾崎さん。「かわいい」「似合う」とのコメントが殺到しました。

    キリンの舌が青い理由とは!

     続いては鬣(たてがみ)が凛々しく、国内では珍しいシマハイエナコーナー。ここでは田村さんが自身の身体と比較する形で、シマハイエナの大きさを表現してくれます。

     ヤマアラシコーナーでは、数匹のオスが仲良く暮らす姿を見ることができました。ヤマアラシのトゲには返しがついており、刺さるとなかなかぬけないことや、トゲの強度に関してはアルミ缶を貫通するほどであること、攻撃の際にはトゲの束を開き、後ろ向きに突進することなどを解説してもらい、驚きの声が広がりました。

     キリンコーナーでは、樫の葉をキリンに与える様子を見ることができました。青みがかったキリンの舌を見た田村さんは「キリンの舌は紫外線にやられないように青みがかっているって聞いたことがある」というキリン豆知識を披露してくれました。

    フンボルトペンギンコーナーに築田さん置いてけぼり?

     トナカイコーナーに到着すると、またも田村さんの動物知識がさく裂!
     「冬に立派な角があるトナカイはメスって聞いたんですけど本当ですか?」と切り出すと、ゆかおねえさんは「そうなんです。オスのトナカイは冬になる前に角が生え変わるんです」と解説してくれました。
     ちなみに、冬のメストナカイは、角を使って雪をかき分けたりして子育てに役立てるそうです。

     番組も後半に差し掛かる頃、フンボルトペンギンコーナーに到着です。到着すると、フンボルトペンギンのごはんタイムスタートします。

     「左のボーっとしてる子がいくちゃんに見える!」「全員いくちゃんに見えて応援したくなってきた」と尾崎さん田村さんも大はしゃぎ。
     最後には「いくちゃんバイバイ!」とフンボルトペンギン役の築田さんフンボルトペンギンコーナーに置いて行かれそうになり、視聴者からも笑いが起きました。

    「けものフレンズ」フォトスポットは3月7日まで!

     そしてニホンザルコーナーに到着。ニホンザルがイノシシと仲良く暮らしていました。タイミングが良ければイノシシの背中にニホンザルが乗っている「イノシシライダー」が見れることもあるとか。
     また、童話「猿蟹合戦」を再現したオブジェもあり、その完成度の高さに驚きの声が上がりました。

     そして散策の最後には、童話「鶴の恩返し」をモチーフとしたツルコーナーが。
     童話の1コマから、ふすまの向こう側を覗いてしまう顔出しパネルがあったため、尾崎さんが見事な顔芸を披露!「家政婦は見た」「顔芸w」「かおww」と大きな笑いがうまれ、番組は大きな盛り上がりのまま幕を閉じました。

     終始笑いにあふれていた生放送。「けものフレンズ」の世界観を感じながら動物園リモートで楽しむだけでなく、動物に関する知識が得られるという視聴者の「もっと知りたく、もっと見たく」を掻き立てる内容となりました。

     「けものフレンズ」のイラストを使用したフォトスポットは、コラボイベントが開催している3月7日まで展示されています。是非期間内に足を運び、一緒に写真を撮ってみてください!


    マンガ・アニメ・ゲーム×博物館イベントサイトはコチラ

    羽村市動物公園 公式サイトはコチラ

    「けものフレンズ」公式サイトはコチラ

    番組視聴はコチラから

    イベントクレジット
    主催:文化庁、伊豆アニマルキングダム神戸どうぶつ王国、豊橋総合動植物公園、羽村市動物公園、日立市かみね動物園KADOKAWA
    協力:クラブツーリズム
    文化庁委託事業「博物館異分野連携モデル構築事業」の一環として実施されます
    ©けものフレンズプロジェクト



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「けものフレンズ」声優がリアル動物園を巡ってみた!「けものフレンズ」コラボ中の動物園でキャスト3人組がカワイイ動物たちに癒されまくった姿をお届け】の続きを読む

    高橋 李依(たかはし りえ、1994年2月27日 - )は、日本の女性声優、歌手。埼玉県出身。81プロデュース所属。声優ユニット・イヤホンズのメンバーであり、リーダーを務めている。 埼玉県立越谷南高等学校出身。放送部に所属していた2年生時、アニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を受賞。
    120キロバイト (10,414 語) - 2021年2月27日 (土) 12:10


    曲を出す。

    声優・高橋李依が、ソロアーティストとしてデビューすることが2021年2月27日に発表された。これは自身のTwitterにて、本人自ら発信されたもの。楽曲は2021年リリース予定。4月15日にはRIE TAKAHASHI OFFICIAL MEMBER’S CLUB「たかは私立りえ高校」も開設する。

    今回の発表された新たなビジュアルでは、美しい朝焼けバックに、新たなスタートを想起させる遠く先をしっかりと見据えるような表情が印象的だ。

    約40秒弱のTeaser・コメントが公開

    新たなオリジナルの楽曲なのか、歌声と共に、映像として確認することができる。

    【コメント】高橋李依

    この度、アーティスト活動をさせていただくことになりました。
    好きな音を探してみたいとか、私の知らなかった側面と向き合いたいとか、理由はひとつに絞りきれないのですが、自分のタイミングで挑戦することを選びました。
    声優活動の中でたくさん向き合ってきた感情や言葉。それらを整理して紡ぐ音楽活動の先には、どんな「私らしさ」が待っているんだろうとワクワクしています。楽しみながらも、声優・表現者として成長していきたいと思っていますので、どうか温かく見守っていて下さい!

    楽曲は2021年春リリース予定

    楽曲に関しては今春、第1弾としてA-Sketch/Astro Voiceからリリースされるという。詳細は明らかになっていないが、果たしてソロアーティストとしてどんな楽曲・歌声を聴かせてくれるのか、待ち遠しいところだ。続報を待とう。

    「たかは私立りえ高校」が開設

    また、アーティストデビューの発表に合わせて、RIE TAKAHASHI OFFICIAL MEMBER’S CLUB「たかは私立りえ高校」を4月15日に開設することも発表された。「たかは私立りえ高校」では、ムービーボイス、質問に高橋李依イラストでお答えするコーナーバースデーメッセージなど、ここでしか視聴することができないコンテンツを発信していくとのこと。

    メンバーズサイトへはオリジナルグッズを購入すると封入されているアクセスコードが必要となるが、別途年会費等の必要がなくメンバーズサイトに登録ができると同時に、オフィシャルメンバーであることの証である「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」も手に入るという、ファンにとっては嬉しい仕様となっている。

    「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」は、オンラインショップにて3月1日18:00より販売開始。オフィシャルメンバーズサイトの詳細については、高橋李依オフィシャルHPにて確認を。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【高橋李依、誕生日にソロデビューを発表 楽曲は2021年春リリース予定、ビジュアル&ティザー映像が公開】の続きを読む


    林原 めぐみ(はやしばら めぐみ、1967年3月30日 - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家(MEGUMI名義)、エッセイスト。愛称は「めぐさん」「閣下」「食料大臣」など。 デビュー以来長年にわたり、人気声優として多彩な分野で活躍しており、第3次声優ブームの源流かつ最も代表的
    240キロバイト (23,788 語) - 2021年2月18日 (木) 02:44



    (出典 jocr.jp)


    声優だけではなくCDを出す。

    【元記事を音楽ナタリーで読む】

    3月30日リリースされる林原めぐみベストアルバムVINTAGE DENIM」の収録曲が発表された。

    【大きな画像をもっと見る】

    林原の誕生日リリースされる「VINTAGE DENIM」は、彼女のアーティスト活動30周年を記念して制作される3枚組のベストアルバムDISC 1「do your best」には「Give a reason」「Northern lights」など自身も出演しているアニメ主題歌などアップテンポな楽曲が、DISC 2「everyday life」には「Tokyo Boogie Night」「Thirty」「Forty」「Fifty」といった日常にあるワンシーンを切り取ったかのような楽曲が、DISC 3「good sleep」には「BECAUSE」「FLY ME TO THE MOON<AYANAMI Version>」といった眠りへと誘う心地よい楽曲がそれぞれ収録される。また新曲として林原が作詞作曲を手がけた「DENIM」「おやすみ」を収録。DISC 3に収録される「おやすみ」は林原の歌声とチェロ演奏のみというシンプルな構成の楽曲に仕上がっている。

    林原めぐみ「VINTAGE DENIM」収録曲

    DISC 1 do your best

    01. Give a reason
    02. Over Soul
    03. Northern lights
    04. サクラサク
    05. Successful Mission
    06. 私にハッピーバースデイ
    07. Fine colorday
    08. 薄ら氷心中
    09. KOIBUMI
    10. ~infinity~∞
    11. raging waves
    12. don't be discouraged
    13. 集結の園へ
    14. 集結の運命(さだめ)
    15. 夜明けの Shooting Star
    16. two thumbs up!

    DISC 2 everyday life

    01. DENIM ※新曲
    02. Tokyo Boogie Night
    03. 虹色の Sneaker
    04. 負けないで、負けないで...
    05. はなれていても
    06. -Life-
    07. 幸せは小さなつみかさ
    08. ~それから~
    09. 雨のち曇りのち晴れ...
    10. 君に逢えてよかった
    11. feel well
    12. Thirty
    13. Forty
    14. Fifty
    15. JUST BEGUN

    DISC 3 good sleep

    01. BECAUSE
    02. HOW HOW BEAR
    03. 瞳に銀河
    04. 心のプラネット<NUKU NUKU Version
    05. ルソーの森/シャガールの空
    06. まつりうた
    07. 幻影(マーヤー)
    08. あさいはひ
    09. inner heart
    10. だ・い・き・ら・い
    11. FLY ME TO THE MOON<AYANAMI Version
    12. 天国の記憶
    13. 集結の園へ ~AYANAMI ver.~ float mix
    14. おやすみ ※新曲

    林原めぐみ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【林原めぐみのベスト盤はコンセプト別の3枚組、自身で書き下ろした新曲も】の続きを読む



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    人気のある曲

    numan編集部では「「バレンタイン・キッス」をカバーしてほしい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。内田雄馬さんやKENNさん、伊東健人さんや斉藤壮馬さんなど人気キャストが多数ランクイン♪ 1位に輝いたのは?

    バレンタインソングと言えば、国生さゆりさんの代表曲「バレンタイン・キッス」。
    テニスの王子様』のカバーシリーズでも有名な、冬の代表曲ですよね。

    numanでは「「バレンタイン・キッス」をカバーしてほしい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
    内田雄馬さんやKENNさん、斉藤壮馬さんや伊東健人さんなど、歌唱力が高い人気声優が多数登場!
    1位に輝いたのは、最近はバラエティ番組にも出演しているあの人でした♪
    斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE
    斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE

    斉藤壮馬のオフィシャルウェブサイト。新譜、ライブ情報、着うた(R)配信情報など、最新情報をお届けします。

    第5位

    内田雄馬さん>

    第5位は内田雄馬さんでした。
    あんさんぶるスターズ!』漣ジュン、『BANANA FISHアッシュリンクス、『弱虫ペダル』新開悠人など、幅広いジャンルの作品に出演。
    明るく朗らかな人柄で、声優の友人も多く、ラジオ番組等でも活躍しています。

    非常に高い歌唱力が魅力で、キャラクターソングにも定評がある内田さん。
    2018年には本人名義でアーティストデビューを果たしており、ワンマンライブツアーの経験もあります。
    そのため投票コメントでは「歌唱力が高いから」「魅力的に歌いこなしてくれそうだから」といったものが目立っていました。
    また、同じく声優の内田真礼さんの弟であり、姉弟で絡む仕事も。本人の性格も相まって「弟っぽいキャラで歌ってほしい」といったコメントもいくつか見られました。

    内田雄馬「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」MUSIC VIDEO

    via www.youtube.com

    ■みんなの声■
    「歌声とマッチしてる!色気たっぷりに歌ってくれそうです」(30歳/自営業)
    「歌唱力の高さ、表現力が素敵なのでお願いしたいです。仕事とか気にせずに好きに歌ってほしい、けど甘めでお願いしたいです」(19歳/学生)
    「雄馬くんの歌声で彼氏がいなくてもいるぐらい幸せになりたいです!」(16歳/学生)
    「雄馬くんの明るいキャラクター性のある声で聞いてみたいから」(18歳/学生)
    可愛い優しい穏やかな弟みたいた感じに歌ってほしいです!」(18歳/学生)
    「今本人のTikTokで昭和の名曲をアカペラで歌っているので、こちらの曲もあの透明な声で歌って欲しい」(39歳/会社員

    第4位

    KENNさん>

    第4位はKENNさんでした。
    アイ★チュウ』愛童星夜、『アイドリッシュセブン』四葉環、『明治東亰恋伽』菱田春草などの声優はもちろん、『ミュージカル テニスの王子様不二裕太、舞台版『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜六本木史など俳優実績も豊富です。

    唯一無二のハスキーボイスが魅力的なので、投票してくれた人からは「甘い歌声が聴きたい」「セクシーに歌ってほしい」「カッコいい声で可愛く歌ってみてほしい」といったコメントが多数寄せられていました。
    端正なルックスで、写真集カレンダーの発売経験もあるイケメン声優のため、「動画つきで歌ってほしい」といった声も目立ちました。

    KENN「一夜ノ永遠二君想フ」7.24発売!コメント動画

    via www.youtube.com

    ■みんなの声■
    カッコよくも可愛くも歌えると思うのでどういう風に歌うのか聞いてみたい」(年齢・職業非公開)
    「美声と表現力を生かしてけんぬが思うように歌って欲しい!」(27歳/会社員
    「けんぬさんの甘い声…聴きたいです…」(17歳/学生)
    「歌がうまくてかっこいいから」(40歳/主婦)
    爽やか系で似合うと思うからです!動画ならあの甘くてイケメンなお顔も見れて更にけんぬにピッタリな曲になると思います!!!!!!」(19歳/学生)
    爽やかな王子さまみたいに歌って欲しい!胸きゅん出来ると思うので!」(年齢・職業非公開)
    「昔、ラジオ番組で触りだけ歌唱していたことがありましたが、KENNさんは女性ボーカル曲のカバーがとてもハマるのでぜひフル尺で聴いてみたいです!」(39歳/会社員

    第3位

    伊東健人さん>

    第3位は伊東健人さんでした。
    ヒプノシスマイク観音坂独歩、『ヲタクに恋は難しい』二藤宏嵩、『アイドルマスター SideM硲道夫など、話題作に多数出演している人気声優です。
    落ち着いた声色と、緩急のある演技力で、様々なキャラクターを熱演しています。

    また中島ヨシキさんとの音楽ユニットUMakeとして活動しており、歌唱力も抜群。
    ボカロPとして活動していた経歴があり、作曲活動もおこなっています。
    投票コメントには「圧倒的な歌唱力が活かせるから」といった、音楽力を評価するものが多い一方で、「色気たっぷりに歌ってほしい」「純粋なイメージで歌ってほしい」「明るく歌ってほしい」など、幅広いテイストを求められている印象でした。

    UMake「TRIPPER!!」Official Music Video

    via www.youtube.com

    ■みんなの声■
    「幅広い音域を持ち、歌唱力が圧倒的な伊東さんに、可愛らしくも歌ってほしいし、逆に色気ムンムンでも歌って欲しいと思ったから」(21歳/学生)
    181.5cmの大男がバレンタインキッスを歌っているところを見たいから」(21歳/学生)
    ファンだから。カバーしてる動画などみたいです」(年齢・職業非公開)
    「ドキドキだけじゃなくワクワクバレンタインという感じでしっとりよりも楽しく明るく歌ってるのが聴きたいです♪」(23歳/職業非公開)
    「純粋に伊東さんが歌うバレキスを聴いてみたい!というのと、ポップな感じで歌って欲しいな、と感じたから」(15歳/学生)
    「片想いの子をやさしく後押しするような感じで歌ってほしい」(年齢・職業非公開)
    バレンタインキッスでもビブラートをきかせてほしい」(21歳/学生)

    第2位

    斉藤壮馬さん>

    第2位は斉藤壮馬さんでした。
    刀剣乱舞』鶴丸国永、『アイドリッシュセブン』九条天、『ヒプノシスマイク夢野幻太郎など様々な話題作に出演。
    アニメゲームなど、歌唱シーンが多い作品への出演も多く、アイドルソングからラップまで表現力に定評があります。
    トークセンスも抜群で、ラジオイベントなどの言動に心を奪われているファンも多いよう。

    投票コメントは「甘く歌ってほしい」「あざといくらい可愛く」「セクシーな感じで」といったものが圧倒的でした。優しく柔らかな声色を愛する声が多かったですね。
    また「遊び心を入れたカバーをしてくれそう」「アレンジが楽しみ」といった、本人のアーティスト力に期待するコメントも寄せられていました。
    斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE
    斉藤壮馬(SOMA SAITO) OFFICIAL WEBSITE

    斉藤壮馬のオフィシャルウェブサイト。新譜、ライブ情報、着うた(R)配信情報など、最新情報をお届けします。

    ■みんなの声■
    「声が本当に優しいので」(36歳/会社員
    あざといMV付きだと嬉しい!!」(年齢・職業非公開)
    「壮馬くんの甘々ボイスで歌って欲しい!!!女性を誘うような感じで!!!」(18歳/学生)
    「あざとく可愛く歌ってほしい!映像付き希望です!」(15歳/学生)
    セクシーに可愛げもいれつつ遊び心ありで、歌いあげてくれそう」(19歳/学生)
    「優しい男性が女の子に照れながらチョコを渡す風に歌って欲しいです」(14歳学生)
    「彼自身の曲である「デート」のように可愛らしく歌って貰えたら膝から崩れ落ちるほどメロメロになると思います!」(年齢非公開・会社員
    「実際にリップ音を入れながら歌って頂けると私は無事に死ねます」(12歳/学生)

    第1位

    下野紘さん>

    第1位は、下野紘さんでした。
    鬼滅の刃我妻善逸や、『うたの☆プリンスさまっ♪来栖翔、『怪物事変』野火丸など、ゲームからアニメまで様々なジャンルの第一線で活躍する人気声優です。
    AbemaTVの人気番組『声優と夜あそび2020』では火曜日パーソナリティ担当。
    中居正広のキンスマスペシャル』にも出演を果たすなど、コアなアニメファン以外からの注目度も上がっています。

    幅の広い声域と演技力を誇りますが、やはり下野さんと言えば少年ボイスを連想する人は多いでしょう。
    投票コメントでも「ショタ声で歌ってほしい」「元気な男の子の声で」「初恋に戸惑う少年風で」などのリクエストが圧倒的でした。
    可愛らしい演技や歌唱力には定評があるため「可愛く歌ってくれるはず」「女性目線の曲をカバーするのにぴったり」といったコメントも目立ちました。
    ■みんなの声■
    しもんぬの、子犬みたいな、おねだり少年風ボイスで歌ってほしい」(45歳/主婦)
    「私が知っている中で一番「きっす」を可愛く歌えるのは下野さんだからです。「シャラララ」楽しく歌って欲しいです!「I  LOVE  YOU!」に愛をたくさん込めて欲しいです!」(22歳/学生)
    「あざと可愛く歌ってほしいです」(25歳/アルバイト
    「素の下野さんのまま歌ってほしい」(40歳/パート
    可愛いく歌う実績が既にあるし、紘子に任せば大丈夫!」(41歳/会社員
    「前に工藤静香さんのMUGO・ん・色っぽいを歌っていて可愛いかったから!」(48歳/パート
    「曲調的にも下野さんの声が合いそうな感じだったので。かわいらしく優しい感じで歌ってほしいです!」(32歳/会社員
    「初恋に戸惑う男の子として歌ってほしいです」(23歳/会社員
    女の子目線で明るい曲なので可愛い系で元気な声の方がいいなぁと思ったからです!下野さんなら滅茶苦茶可愛く歌ってくれそう!!」(28歳/公務員

    6位~10位

    6位 蒼井翔太さん
    中性的な声を持っているしょーたんだからこそできる男性声と女性声の両方で歌ってほしい!」(15歳/学生)
    「思い切り可愛く官能的に歌ってほしい!」(42歳/会社員
    原キーキュートに歌ってほしい!!!」(26歳/会社員
    「大人っぽいんだけど可愛さもある感じで歌ってほしいです!!」(24歳/アルバイト

    7位 村瀬歩さん
    「低音と高音を使いこなして歌って欲しい」(21歳/学生)
    「あのショタボイスであざとく歌って欲しい!」(21歳/アルバイト
    バレンタイン・キッス可愛いく歌えるのは性別村瀬歩な村瀬さんしかいないから」(32歳/会社員
    原曲キー違和感なく歌えるから」(年齢・職業非公開)

    8位 石川界人さん
    「高めの歌声が甘めでチョコみたいだから。普段のカッコ良い地声とのギャップが最高です!」(20歳/学生)
    ご本人のお人柄も相まって、可愛らしくピュアな歌声で歌ってくださると思うからです!」(23歳/会社員
    「歌は得意ではないと仰られていますが、界人くんの歌声は透き通っていて、それでいてまっすぐな歌声だなといつも思います。そんな界人くんに是非ド直球にバレンタイン・キッスを歌ってもらいたいです…!」(19歳/学生)
    9位 江口拓也さん
    「最近低音ボイスが多いけど、めちゃくちゃ可愛い感じに歌って欲しい!!笑笑」(18歳/学生)
    「一番大好きなので!江口さんのお声聴くだけでもうきゅんです!」(24歳/パート
    「あま〜くかわい〜く歌ってほしい!多分尊死する…」(16歳/学生)
    「恋人っぽく歌って欲しいなぁ」(18歳/学生)
    イケボで歌ったら世の女たちが倒れると思う」(年齢・職業非公開)

    10位 古川慎さん
    「歌唱力が凄いのでいつも通り普通に歌ってほしい」(17歳/学生)
    「歌声がセクシーカッコいいから。いつもの古川さんの感じで歌ってほしいです!」(44歳/主婦)
    「ちょっと色気があって柔らかめに歌って欲しい」(18歳/職業非公開)
    セクシーな歌声で、心をキュンとしてくれると思います」(25歳/職業非公開)

    この人にも歌ってほしい♪

    仲村宗悟さん
    「サビを元気に、AメロBメロは含みありげにかわいく色っぽく」(年齢・職業非公開)
    ギターアレンジを加えながら歌ってほしい!!!!!!!!!!!」(25歳/会社員

    梶裕貴さん
    「1番大好きな声優さんだから。梶くんらしい、優しい柔らかな感じの声で歌ってほしいです」(45歳/主婦)
    「耳元で囁やくように歌って欲しい」(18歳/学生)

    中島ヨシキさん
    「リップ音がお上手なので。セクシーな感じに」(27歳/会社員
    「思い切りあざとく歌って欲しい」(年齢・職業非公開)

    羽多野渉さん
    「大人っぽい感じでうたってほしいです」(年齢・職業非公開)
    「羽多野さんの地声に近い声で歌って欲しいです!」(15歳/学生)
    梅原裕一郎さん
    「やはりあの低音イケメンボイスで歌って欲しい…!」(16歳/学生)
    「恥ずかしそうに歌ってほしい」(29歳/主婦)

    中村悠一さん
    ウイスパーボイスで。とびっきり色っぽく」(30歳/会社員

    井上和彦さん
    「渋く穏やかに鼻歌とか口ずさむだけのように歌ってみてほしいので…」(37歳/会社員

    日野聡さん
    「あの声が好きなのであんないい声で歌われたら耳が溶けると思うでも聞いてみたいと思ったので…そうですね…甘々に、色っぽく歌って欲しいです」(21歳/会社員

    榎木淳弥さん
    「絶対可愛いから。声を作らないでそのままの榎木さんで歌って欲しいです」(16歳/学生)

    森久保祥太郎さん
    テニプリが好きで、森久保さん演じる赤也のバレキスがまだ出てないからです!」(16歳/学生)

    内山昂輝さん
    「気だるげな感じ()で歌って欲しい!」(16歳/学生)

    調査概要

    調査タイトル
    バレンタイン・キッス」をカバーしてほしい声優は?  #オタ女世論調査
    調査対象
    numan読者
    調査方法
    インターネットを用いたアンケート
    調査期間
    2021年2月6日2021年2月10日
    宮野真守を抜いた第1位は…紅白歌合戦に出演してほしい声優は誰?斉藤壮馬、下野紘、GRANRODEO etc.|numan
    宮野真守を抜いた第1位は…紅白歌合戦に出演してほしい声優は誰?斉藤壮馬、下野紘、GRANRODEO etc.|numan

    numan編集部では「紅白歌合戦に出演してほしい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。下野紘さん、宮野真守さん、GRANRODEOTrignalなど人気声優&ユニットが多数ランクイン! 1位に輝いたのは?

    第2位は浅沼晋太郎!お正月に着物姿が見たい声優は誰?梅原裕一郎、宮野真守、蒼井翔太etc.|numan
    第2位は浅沼晋太郎!お正月に着物姿が見たい声優は誰?梅原裕一郎、宮野真守、蒼井翔太etc.|numan

    numan編集部では「お正月に着物姿が見たい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。浅沼晋太郎さん、宮野真守さん、蒼井翔太さん、江口拓也さんら人気声優がランクイン! 1位に輝いたのは?

    第2位は内田雄馬!一緒に食事したい声優は誰?杉田智和、下野紘etc.【#オタ女世論調査】|numan
    第2位は内田雄馬!一緒に食事したい声優は誰?杉田智和、下野紘etc.【#オタ女世論調査】|numan

    お餅に鍋…おいしいものが沢山食べられる冬。numan編集部では「食事を一緒に楽しみたい声優さんは?」というアンケートを実施。内田雄馬さんや下野紘さん、杉田智和らがランクイン! 第一位は?

    第2位は斉藤壮馬!「バレンタイン・キッス」を歌ってほしい声優、第1位は? 下野紘、内田雄馬、伊東健人etc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【第2位は斉藤壮馬!「バレンタイン・キッス」を歌ってほしい声優、第1位は? 下野紘、内田雄馬、伊東健人etc.】の続きを読む


    (出典 pbs.twimg.com)


    憧れる人が多いのかな。

     声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録「声優名鑑」。年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、10日に発売される最新3月号の付録「声優名鑑2021 女性編」の掲載人数が、史上最多955人になることが、わかった。昨年907人の記録をさらに更新した。

    【写真】『五等分の花嫁』実写で再現!花澤香菜、水瀬いのり…5人が原作ポーズ

     テレビアニメゲームキャラクターボイス海外ドラマ吹き替えアーティスト活動など、近年は声優の活躍の場が拡大を続けているが、その事実を数字で物語る指標としてあげられるのが「声優名鑑」。

     最初に付録になったのは今から20年前の2001年で、女性の掲載人数はわずか225人だったが、今回の「声優名鑑2021 女性編」では掲載人数は955人に達し、20年で実に4倍以上となる飛躍的な増加を果たしている。

     近年の増加を見ると847(2019年)、907人(2020年)と続いており、最新版では顔写真、代表作、誕生日、出身地、血液型、趣味・特技など、955人のプロフィールを網羅。オールカラー完全保存版となっている。

     また、同誌3月号の表紙・巻頭大特集は、現在テレビアニメが放送中の『五等分の花嫁∬』からメインキャストを務める花澤香菜竹達彩奈伊藤美来佐倉綾音水瀬いのりが2年ぶりに表紙に登場。キャスト5人の関係性が見えるバレンタイン企画や相関図企画も実施した26ページの巻頭大特集が見どころとなる。

    『声優グランプリ』3月号の表紙 (C)主婦の友社


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【女性声優人口さらに増加 『声優名鑑』史上最多955人に到達 20年前225人から約4倍】の続きを読む

    このページのトップヘ