芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > TV番組


    「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは? (2019年6月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    6月13日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のCMが、吉本芸人らの闇営業問題で差し替えられた疑惑が持ち上がっている。現在、スポンサーには ...
    (出典:エキサイトニュース)


    『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』(あめあがりけっしたいのトークばんぐみ アメトーーク!)は、テレビ朝日系列で2003年4月8日から放送されているお笑いトークバラエティ番組。2006年10月12日から毎週木曜日 23:20 - 金曜未明0:20(JST)に放送されている。さらに、2016
    88キロバイト (10,729 語) - 2019年6月17日 (月) 10:57



    (出典 okayama.summacle.jp)


    「アメトーーク!」もメンバーが変わるのかな?

    1 Egg ★ :2019/06/18(火) 09:03:47.72

    6月13日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のCMが、吉本芸人らの闇営業問題で差し替えられた疑惑が持ち上がっている。
    現在、スポンサーには苦情が殺到している可能性があるという。

    「この日は、『フライデー』にて『闇営業』の記事が掲載されてから、初の放送となりました。本編では『豆腐大好き芸人』という通常通りの内容が放送されたものの、
    CMの一部が『公益社団法人ACジャパン』になっていたことで、スポンサーの降板疑惑が浮上しています。
    そんな中、ネットでは『アメトーークのスポンサーを降板していない企業一覧』として、まとめが作られる事態となっており、さらに抗議が殺到する可能性があります」(テレビ誌記者)

    闇営業問題の報道後、テレ朝側は「放送予定に影響ありません」と説明。しかしこのままスポンサーに抗議が殺到し降板となれば、番組が打ち切られる可能性も出てくる。

    もしも番組終了となった場合、次に起用される可能性があるのは千鳥だという。

    「『アメトーーク!』のプロデューサーを務めている加地倫三氏は、今年に入ってから『テレビ千鳥』と『霜降りバラエティ』(ともにテレビ朝日系)という2本のバラエティを同時期にスタートさせました。
    それらの出演者の中でも千鳥は、MCを任せられる実力だけでなく、お茶の間からの人気も高いため、もしも『アメトーーク!』が終了した場合、その枠に『テレビ千鳥』を差し込むのではないかと噂されています。
    同番組は毎週決まった企画を放送しているわけではないため、『アメトーーク!』の“○○芸人”というフォーマットを一部取り入れて、千鳥が進行する可能性もあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

    03年から放送されている長寿番組の「アメトーーク!」。はたして、この危機を乗り越えることができるだろうか。

    アサ芸プラス / 2019年6月17日 15時25分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_128520/

    写真

    (出典 image.infoseek.rakuten.co.jp)


    1 Egg ★ 2019/06/17(月) 22:13:14.72
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560784991/


    【【テレビ】<アメトーーク!>打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?】の続きを読む


    ヤクルト×サザエさん、共に“50周年”でコラボ | ニコニコニュース


    ヤクルトにサザエさんが強力“燕”軍!ともに50周年でコラボ - サンケイスポーツ
    球団設立50周年を迎えたヤクルトは17日、同じくフジテレビ系で50周年を迎えた国民的アニメ『サザエさん』とのコラボイベントを、8月13日のDeNA戦(神宮)で行うと発表 ...
    (出典:サンケイスポーツ)


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    83キロバイト (11,724 語) - 2019年6月9日 (日) 03:34



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    プロ野球ヤクルトスワローズ6月17日アニメサザエさん」とのコラボイベント開催を発表した。


    ヤクルトは今年、球団創立50周年を迎え、「サザエさん」もまた、今年10月5日に50周年を迎える。両者の50周年を記念したコラボで、8月14日DeNA戦で「アニメ サザエさんスペシャル DAY」を開催する運びとなった。

    特設サイトでは、サザエさん一家ヤクルトユニホームを着ているスペシャルビジュアルを公開。また、当日には先着2万名にコラボクリアファイルプレゼント、3塁側S指定席購入者にコラボ風呂敷プレゼントがあることを案内している。

    そして当日はサザエマスオ、波平、フネが神宮球場へ来場すると予告。その他、当日イベントの詳細は後日発表するという。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ヤクルト×サザエさん、共に“50周年”でコラボ】の続きを読む


    『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も


    『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も - しらべぇ
    『ぐるぐるナインティナイン』女性芸能人を体重が軽い順に並べる企画が炎上状態に。
    (出典:しらべぇ)


    ぐるぐるナインティナイン』は、1994年4月10日から日本テレビ系列で放送されているお笑いバラエティ番組。ナインティナインがメイン司会を務める長寿番組。 正式タイトルは『ぐるぐるナインティナイン Hi-Tension TV』( - ハイ・テンション・ティーブイ)、通称「ぐるナイ」。
    58キロバイト (6,877 語) - 2019年6月13日 (木) 15:53



    (出典 geitopi.com)


    ぐるナイ 2019年6月13日

    (出典 Youtube)


    体重順はちょっとですね。

    ナインティナイン

    13日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の女性芸能人を体重の軽い順に並べる企画が物議を醸している。

     

    ■順番が違うのはどこ?

    番組では、「ナラベルトコンベアー そこ逆!」という企画を放送。ナンバープレートを付けられた7人の芸能人たちが体重が軽い順にベルトコンベアーで登場し、その中で1箇所だけ体重の順が違っている人たちを探すというもの。

    グラドル岸明日香ギャルモデルゆきぽよタレントの丸山桂里奈、女優の藤田朋子、タレント西野未姫南海キャンディーズしずちゃん、そして男性だがお笑い芸人コウメ太夫が出演した。

     

    ■明かされた体重は…

    タレント小島瑠璃子は「西野さん意外と軽い」とコメントし、ナインティナインの2人も「丸山さん、ケツもでかいからな」「サッカー選手の下半身スゴイから」と真剣に悩む。

    また、任意の2人をおんぶできる「ボーナスチャンス」では、俳優の横田龍儀が西野をおんぶして「あ〜重いです!」と笑いを誘う場面も。

    その後、ボーナスチャンスを生かして岡村たちは見事正解。岸は42.7kg、ゆきぽよが49.9kgと次々結果が明かされ、横田から「重い」と言われていた西野は54.3kgと判明。79.7kgで一番重いしずちゃんが、恥ずかしがりながら体重が書かれたフリップを破るオチで企画は終わった。


    ■「デリカシーがない」「不快」の声

    放送を受け、ネット上では「デリカシーなさすぎる」「体重をテーマにするのはちょっと嫌だな」「女性の見た目とか体重を企画にするのは不快」「セクハラなのでは?」と批判の声が殺到。「ぐるナイ」というワードが『Yahoo!リアルタイム検索』にもランクインするほどの炎上状態に。

    ダイエット企画をはじめ、女性の体重や容姿を企画にした番組は少なくないが、今回の場合は、出演者らが女性を査定するかのような内容だったことが物議を醸した理由なのかもしれない。

    意見の中には「出演者は了承して出てるんだから別に良いのでは」「『自分ももっと痩せないと』と再認識した」「赤の他人がセクハラとか言ってたらバラエティー番組が何もできなくなる」と擁護する意見もみられたが、多くの視聴者は許せないと感じたようだ。

     

    ■体重を聞かれることが嫌な人は…

    「体重を晒すのはどうなの?」といった声もあがっていたが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「体重を聞かれること」について意識調査したところ、女性の約半数が嫌悪感を抱いている結果に。

    体重を聞かれるのが嫌性年代別グラフ

    さまざまな声が寄せられた今回の放送。体重や容姿といったセンシティブになりやすいテーマだけに、番組側にはもう少し丁寧に作ってほしかったと感じた人は多かったようだ。

    ・合わせて読みたい→ダレノガレ明美が体重を公表 「痩せすぎ」「怖すぎ」と心配や怒りの声も

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
    対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

    『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も】の続きを読む


    ロンブー淳が半泣き!超危険生物・カミツキガメの捕獲に挑む…16日放送「池の水ぜんぶ抜く大作戦」 : エンタメ・文化 - 読売新聞
    一般会員でも楽しめる:一部の記事閲覧と、クーポン・チケットストア・よみぽランドなど、お得なサービスが受けられます。 一般会員登録はこちら(無料) ...
    (出典:読売新聞)


    カミツキガメ(噛み付き亀、Chelydra serpentina)は、爬虫綱カメ目カミツキガメカミツキガメ属に分類されるカメもしくはその総称。 C. s. serpentina ホクベイカミツキガメ アメリカ合衆国(中部から東部にかけて)、カナダ南部 C. s. acutirostris ナンベイカミツキガメ
    15キロバイト (2,097 語) - 2018年11月8日 (木) 02:01



    (出典 migerutrend.com)


    外来生物はなくさないといけないです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/16(日) 08:37:54.05 ID:pvM25oGw9.net

    16日放送のテレビ東京系「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(日曜・後7時54分)では超危険生物・カミツキガメの捕獲や池の水抜きに挑戦する。

    今回の放送では「地獄の水路で大量捕獲 巨大怪獣デカガメラ!!」と題し、千葉・印旛沼周辺で大繁殖して問題となっている特定外来生物カミツキガメに立ち向かう。
    農家の人を脅*超危険生物を産卵シーズンの前に捕獲すべく、池の水メンバーが出動。
    この捕獲作戦は今年で3年目を迎えるが、MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(45)は「池の水のロケは前向きにトライしているんですけど、カミツキガメだけはちょっと…」と尻込み。
    何しろ相手は、陸に上がると超攻撃的で、素早く首を伸ばして噛みつく強敵。人の指すらかみ切る強靭(きょうじん)なあごを持っている。印旛沼周辺には1万6000頭も生息していると言われており、千葉県は今年2500頭の捕獲を目指しているという。

    さっそく鎖の手袋をはめ、淳とココリコの田中直樹(48)の2人、大家志津香(27)、稲村亜美(23)が農水路へ。水中にいるカミツキガメは姿が見えないため、4人は水路の中に手を入れ、まさに手探りで探していく。
    恐る恐る穴場を手で探ってみるものの、しばらくすると「ちょっと大家、ここに(手を)入れられる?」と大家を頼る淳。先頭をいく淳が「あっ!」というたびに現場に緊張が走るが、持ち上げてみるとただの岩や竹。
    だがその時、淳と大家の二人が何かを感知する。淳が足で押さえ、いざ持ち上げようとするが「噛まれてるっぽいな、足を」と言い、なかなか持ち上げられない。
    四苦八苦の末、両手で捕まえると「やっとやりましたー!」と半泣き状態。淳は恐怖と興奮の表情を浮かべ、3年目にして初めて手での捕獲に成功した。

    淳が捕獲したのはメスのカミツキガメ。今回捕獲しなければ、40個ほど卵を産んでいたといい、それを阻止できたのは大きな成果だという。
    その後も続々と捕獲し、「サイズがエグい」と言われるほど大きな35センチ、40センチの巨大カミツキガメも登場し、現場は大パニックになる。

    さらに、MCの二人がそれぞれの故郷で凱旋水抜きするなど、盛り沢山な内容となっている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16626309/
    2019年6月16日 7時1分 スポーツ報知


    【【芸能】ロンブー淳が半泣き!超危険生物・カミツキガメの捕獲に挑む…16日放送「池の水ぜんぶ抜く大作戦」】の続きを読む


    大野智の24時間チャリTシャツ「怖い」の声、しかし衝撃的事実判明


    『嵐』大野智デザイン“チャリTシャツ”に「病んでる」「気持ち悪い」の声 (2019年6月12日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    『嵐』大野智が、毎年恒例の大型特番『24時間テレビ』(日本テレビ系)の〝今年のチャリTシャツ〟のデザインを手掛けた。6月8日に放送されたバラエティー番組『嵐にしやが ...
    (出典:エキサイトニュース)


    24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト」で注文を受け付けている。 チャリTシャツは毎年約30万枚 - 100万枚程度売り上げており、販売収益金はチャリティー募金として寄付されている。歴代最多の販売枚数は第36回(2013年)の124万枚。 出演者とスタッフはほぼ全員チャリ
    164キロバイト (17,651 語) - 2019年6月11日 (火) 15:30



    (出典 pbs.twimg.com)


    24時間チャリTシャツにもいろんな声があります。


    毎年恒例、夏の日本テレビチャリティーイベント24時間テレビ愛は地球を救う」が今年も着々と準備が進んでおり、メインパーソナリティーは「嵐」が担当し、そしてそれにまつわるTシャツデザインも公開されとえります。しかしネットでは「怖い」という声もあるようで、なかなか一筋縄ではいかないようです。

    チャリティーTシャツデザイン

    こちらが公開されたチャリティーTシャツです。いつもの黄色の背景に手のようなものと、底から沸き上がる様々な物体が、大野さんらしい芸術性を感じる作品となっております。

    が、この作品が割と物議を醸しており、どうやら捉えられ方によっては「不気味だ」「気持ち悪い」「24時間テレビイメージに合わない」など様々な意見が寄せられております。

    確かに不思議な空間を作り出す、まさに大野作品ではあるのですが、一方他の声では「すぐに売り切れそうだ」「気持ちが明るくなった」とポジティブな感想を漏らす方も。



    何はともあれ、芸術作品はどんなものであれ「賛否両論」が出るのは当然のことであり、しかたのないことです。

    大事なのは作品の内容よりも、その作品を使って行われる大きなイベントをしっかり成功させることであり、作品ありきではないのです。

    ということで、嵐のファンであろうとなかろうと、今年の24時間テレビで一体どのようなサプライズがあるのか、走者は誰なのか今後も注目していきたいわけです。

    画像掲載元:いらすとや



    画像が見られない場合はこちら
    大野智の24時間チャリTシャツ「怖い」の声、しかし衝撃的事実判明


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【大野智の24時間チャリTシャツ「怖い」の声、しかし衝撃的事実判明】の続きを読む

    このページのトップヘ