芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > TV番組


    『スッキリ』などでおなじみ 加藤浩次のコメント力は的確だと思う?


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (7,061 語) - 2019年10月13日 (日) 22:38


    的確だと思う人も多いですね。

    加藤浩次

    情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCを務めている加藤浩次。日頃、加藤がニュースに対し持論を述べるとネット上で注目され、たびたびネット記事にも紹介されている。

    そんな加藤のコメント力には、どれほどの定評力があるのだろうか。

    ■半数近くが「的確だと思う」

    しらべぇ編集部が、全国10~60代の加藤浩次を知っている男女1,428名を対象に調査したところ、全体の43.0%が「加藤浩次コメントは的確だと思う」と回答している。

    加藤浩次の調査

    じつに半数近い人は加藤のコメントを耳にして納得しているようだ。なお、男女別では男性36.5%、女性49.1%。女性のほうが共感できる部分が多いのだろうか。

    関連記事:『スッキリ』加藤浩次、吉本“辞める”発言に「お詫びと謝罪したい」

    ■女性側に立ったコメント多い?

    さらに、年代別に見ると、いずれの世代も女性が5割前後に。

    加藤浩次の調査

    女性側に立ったコメントをしていると言えそうだ。

    ■「この人好き」

    ネット上では、加藤のコメント力についてこのような声があがっている。

    「やっぱり加藤浩次さんのコメント力はすごいな。この人好き」

    「私の中で最も才能がある芸人さんは加藤浩次。芸ではなく、この人の司会としてのコメント力は才能だと思う」

    「報道番組は、加藤浩次さんと近藤春菜さんのブレないコメント力が好きでスッキリをよく見てます」

    芸人だけでなく、コメンテーターとしても名高い人気があるようだ。

    ・合わせて読みたい→加藤浩次、本当にあったゾッとした恐怖体験を告白 「マジなやつよ…」

    (文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
    対象:全国10~60代の加藤浩次を知っている男女1,428名(有効回答数)

    『スッキリ』などでおなじみ 加藤浩次のコメント力は的確だと思う?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『スッキリ』などでおなじみ 加藤浩次のコメント力は的確だと思う?】の続きを読む


    橋下徹、高学歴ニートに熱弁「敗戦直後はブラック企業だらけだった」「若者は選挙期間中コンパやってるんじゃないの?」


    橋下 (はしもと とおる、1969年(昭和44年)6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、元政治家、タレント。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。身長171cm。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫内閣)、大阪維新の会代表(初
    247キロバイト (36,990 語) - 2019年10月5日 (土) 07:14



    (出典 www.nikkansports.com)


    ニートに対しては何か行動しないと変わらないと思います。



    昔に比べればましになったというけれど……

    大阪市長橋下徹氏が10月6日の『林先生が驚く初耳学!』(MBS系)で、高学歴ニートを相手に熱弁を振るった。橋下氏は働くことにネガティブな姿勢を見せる高学歴ニートに対し、「フラフラするなら一生懸命やれ」と働かないことは肯定しつつも惰性を貪る生き方をしないでほしいという。

    「自分の人生に納得している人と納得していない人の違いは、自分の持っているエネルギー完全燃焼しているかどうか」

    エネルギー完全燃焼するための方法として、35歳までの間に自分が情熱を注げ能力を発揮できる場所に身を置くことだと話す。そして、その場所に入るためのチャンスを掴むためには、ガムシャラに行動するしかないと語気を強めた。(文:石川祐介)

    「労働環境に制度として欠陥があることは間違いない」

    早稲田大卒の24歳の男性は、今の日本社会は雇用の流動性がなく、就職氷河期世代が就職できないなど、チャンスは平等に与えられていないと不満を口にする。こうした状況は団塊の世代に原因がある、と指摘した。

    これに橋下氏は「労働環境に制度として欠陥があることは間違いない」と理解を示すが、

    「昔は労働基準法なんて無くて、敗戦直後の日本は超ブラック企業だらけだった。歯を食いしばってここまでたどり着いた。前の世代の人達には『ここまで持ってきてくれてありがとう』という気持ちがあっても良いんじゃないの?」

    今日に至るまで、多くの労働環境の問題は改善されてきたのだから、その働きかけをしてきた上の世代に対するリスペクトを少しは持ってほしいと語った。

    「戦後直後の日本と比べても意味ない」と反発の声も……

    その上で、世の中との向き合い方も語る。

    「日本では治められる者が治める者を選んでいる。『社会構造がおかしい』と言うのなら、治められる側にも責任がある」

    国民が選んだ人達が現状の労働環境を作っているので、そこに不満があるのなら選挙に行って社会を変えるべきだという橋下氏。

    ただ、東大卒の25歳の男性は、高齢者の人口が圧倒的に多いため、政治家は高齢者を優遇する政策ばかりを掲げるており、「若者がこの人に投票したい」と思える政治家がいないと反論する。

    「高齢者の皆さんは選挙期間中、ものすごい選挙運動やってるよ? 自治体や各種業界団体を走り回って、知り合いに声をかけまくってものすごい汗をかいている。若者は選挙の時どうしてるの? 投票にも行かずにコンパやってるんじゃないの?」

    汗もかかずに政治の利益を受けようというのは無理な考えだと一蹴し、「若い人達に『自分たちの利益を守っていこうよ』って声をかけて燃焼したら良いじゃん」と若者の投票率を上げるために活動をすれば良いと語った。

    ネット上には「橋下さんの授業良かった。響いたし、頷きまくった」と賛同の声が多く寄せられた。しかし、「戦後直後の日本と比べても意味ない」「高学歴ニートの人だって投票に行ってる人いるだろう。話をずらして誤魔化さないでくれ」と橋下氏の主張に首を傾げる人もいた。

    橋下氏の言っていることの善し悪しは置いておいて、選挙の大切さを感じさせる内容だったのは間違いない。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【橋下徹、高学歴ニートに熱弁「敗戦直後はブラック企業だらけだった」「若者は選挙期間中コンパやってるんじゃないの?」】の続きを読む


    TOKIO

    29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、昨年メンバーを脱退した山口達也氏が写真ながら番組に登場。さらに結婚を決めた城島茂メッセージとも取れる発言を行い、感動する視聴者が続出した。

    ■結婚会見前ある場所へ…

    城島茂は結婚会見の直前、日本テレビが用意したと見られるワゴン車で、ある場所を訪れる。そこは農業の師匠である三瓶明雄さんの墓だった。

    「このたび世帯を持つことになりました。初めて会ったのは20年前」と話すと、過去を振り返るVTRが流れる。そこには明雄さんから厳しくダメ出しされる城島の姿が。

    結婚について「初めてのことで戸惑っている」と墓前で話す城島。しかし何もわからないところから明雄さんに教えを請い、農業を習得したことを思い出したのか「今日お会いして、自信がつきました」と話す。

    関連記事:城島茂、三瓶明雄さんから習ったクワの使い方をレクチャー 技の伝承が感動的

    ■「6人のTOKIO」が画面に

    そして城島は三瓶明雄さんについて、

    「仲間でもあり師匠でもあり…。6人目のTOKIOメンバーかな…」

    と発言。すると画面は明雄さん、そして不祥事TOKIOを脱退後、存在を消された形となっていた山口達也氏の姿が映った1枚の写真が。そしてテロップに「6人目のTOKIO」と映し出される。城島はさらに

    「どんなに離れようが何しようが、メンバーってずっと一緒やと思ってる。メンバーってどんなに離れても心はずっと1つだと思ってる。明雄さんに会いに来てそれを余計に感じた。

    いつも普段から、どんなことがあっても心は1つやと思ってるんですけど、改めて明雄さんに教えられた。ブレるなと。どんなときにもブレるなって」

    と語った。この後城島は福島で一緒に米作りをする皆さんに結婚を報告。祝福を受け、今回の放送は終了となった。


    ■山口氏の登場に感動の声

    山口達也氏が脱退後初めて画面に登場したことや、城島が「メンバーってずっと一緒」「離れても心はずっと1つ」と山口氏へのメッセージとも思える発言をしたことに、感動の声が相次いでいる。





    ■復帰は難しいが…

    城島は「6人目のTOKIO」と話しており、「離れても心はずっと1つ」という表現は、三瓶明雄さんだけではなく、山口達也氏にも向けられたものと思われる。

    脱退後は「いなかった」ことにされてきただけに、今回画像が出てきたことを喜ぶ人は多く、なかには「復帰」を望む声も。一方で「復帰は別」「思いは1つに別の道を歩むべき」という見方をする人も多かった。

    しらべぇ編集部が2018年に実施した調査では、山口氏に芸能界復帰を望む人は26.0%と低い割合となっている。

    山口達也

    復帰は難しくとも、TOKIOとして一緒に『ザ!鉄腕!DASH!!』を歩んできた過程は風化させない。城島の決意表明と、異例の「6人のTOKIO」画像放送は、そんな想いが込められていたのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』世界遺産・反射炉が完成 山口達也氏に思いを馳せる人も

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日2018年9月3日
    対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

    『鉄腕DASH』山口達也氏が登場し騒然 城島茂「離れても心はずっと1つ」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    『ザ!鉄腕!DASH!!』(ザ・てつわんダッシュ、英字表記:THE TETSUWAN DASH)は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組である。略称は『DASH!!』。 放送時間及び放送局は沖縄県を除くNNN系列30局ネットで毎週日曜日 19:00 - 19:58(JST)(放送開始前、18:59:30
    93キロバイト (14,408 語) - 2019年9月29日 (日) 11:51



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    心の奥底には戻ってきてほしいということがあるのかな?

    <このニュースへのネットの反応>

    【『鉄腕DASH』山口達也氏が登場し騒然 城島茂「離れても心はずっと1つ」】の続きを読む


    松本人志も困惑! テレビ番組の海外ロケが“やらせ放題”のワケ 松本人志も困惑! テレビ番組の海外ロケが“やらせ放題”のワケ
    …かせない。しかも松本さんがスタジオで見ているのに“何も撮れませんでした”と放送するわけにはいかない。相当追い込まれる環境だったのはないでしょうか。そこ…
    (出典:エンタメ総合(FRIDAY))


    クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年(平成27年)4月17日(16日深夜)から水曜版『テッペン!』枠で放送されている紀行バラエティ番組である。 世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。
    63キロバイト (3,342 語) - 2019年9月20日 (金) 16:04



    (出典 news.paravi.jp)


    テレビ局も海外ロケのやり方を見直すときかもしれません。
    確かに海外ロケは費用がかかるのもありますが、「やらせ」をさせないようにするべきだと思います。

    1 muffin ★ :2019/09/30(月) 17:25:24.67 ID:ERA2UKY+9.net

    https://friday.kodansha.co.jp/article/69615

    「ダウンタウン」の松本人志が9月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、TBSの新番組のMCに抜擢された立川志らくに対し「僕はちょうどTBSが一本なくなるんですよ」と笑いを誘った。

    クレイジージャーニーはDVDの販売も好調で、‘16年には「リアカーマン」という企画でギャラクシー賞を獲った超人気番組。芸能人の中にもファンは数多くいる。

    その中で最も人気がある企画のひとつが、静岡大学の講師である加藤英明氏が海外で珍しい生物捕獲するもの。その撮影中にスタッフが事前に準備した生物を、その場で発見して捕まえたかのように見せる“やらせ”演出をしたとして番組休止を発表。ホームページでは過去の放送で発見した26種類の生物のうち11種類が“仕込み”で、その生物名を公表した。

    一方で、仕込みを知らされていなかったとされる加藤氏は、いまだに沈黙を貫き身の潔白を証明しようとしない。9月26日発売の『週刊新潮』の取材に対しても、「取材はお受けしていません。TBSまでお問い合わせください」とメールで回答するなど、まるで他人事のような対応だ。

    「問題となったメキシコでのロケは4日間でした。海外ロケの場合、ディレクターは言葉の壁もあるので、現地のことは海外コーティネーターにすべて依頼します。クレイジージャーニーの加藤氏が出演したメキシコ以外も毎回、同じ女性コーディネーターだったとか。制作サイドからの“やらせ強要”にも応えてくれるからこれだけ仕事が舞い込んできたのでしょう」(ワイドショー関係者)

    つまり、番組ディレクターと海外コーディネーターが“一蓮托生”となってやらせを行っていたようだ。だが、“やらせ”を行わざるをえない状況は、テレビ局とコーディネーターの力関係が大きいと、テレビ撮影に詳しい別の海外コーディネーター関係者が明*。

    「海外ロケは予算も厳しく日程も短いが、オンエア日は絶対動かせない。しかも松本さんがスタジオで見ているのに“何も撮れませんでした”と放送するわけにはいかない。相当追い込まれる環境だったのはないでしょうか。そこで、おのずと“やらせ”という保険に手を出すことになったのでしょう。我々コーディネーターが制作サイドの無茶ぶりにどこまで付き合うかは難しい。仕事は請け負いたいがハードな“やらせ”に加担するのも嫌なので毎回せめぎ合いです。実際に墓場まで持っていかなければならないやらせは無数に経験しています。ですが、“やらせ”だからって毎回のように断っていたら、それこそ『あそこのコーディネーターは使えない』という噂が日本中のテレビ局に広まってしまい、干されてしまいますからね…」

    経費節減がうるさいテレビ局だが、海外ロケで払うコーディネーター料だけは今も“言い値”で払われている。物価にもよるが、1週間で数百万円を払うのはざら。そこには当然、日本から行くスタッフの飛行機代や宿泊費は含まれない。また、国によっては、どんな小規模の商業放送の撮影でも、その国のコーディネーターを通さないと法律違反になるところもある。

    「今回、担当したディレクターはTBS局員ではなく外部の制作会社のスタッフだった。彼らにとっても、多額の経費がかかる海外ロケで、使えないVTRしか撮ってこられなければ、当然、契約解除されるというプレッシャーを感じている。だから、現地のコーディネーターに“やらせ”をお願いしてまで、上の期待に応えられるモノを撮ってきたかったのでしょう。この構図はTBSだけでなく、他のテレビ局でもよくあることですよ」(テレビ局関係者)

    局員からのプレッシャーから“やらせ”に手を染める下請けの制作スタッフ。そんな彼らの強引なお願いに、日本の評判を気にして受けてしまう海外コーディネーター。そんな“負のスパイラル”が「海外ロケ」には当たり前のように存在しているのだ。


    【【芸能】 松本人志も困惑 テレビ番組の海外ロケが“やらせ放題”のワケ 「“何も撮れませんでした”と放送するわけにはいかない」】の続きを読む


    『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(きんきゅうエスオーエス いけのみずぜんぶぬくだいさくせん)は、テレビ東京系列で2017年から『日曜ビッグバラエティ』枠で不定期放送され、2018年4月22日からは同枠外にて月1回ペースで通常は日曜19:54 - 21:54にレギュラー放送されているドキュメント
    40キロバイト (3,757 語) - 2019年9月22日 (日) 17:57



    (出典 kamiya-a.cocolog-nifty.com)


    釣り🎣の愛好家は分かってないようだ。ブラックバスがどれだけの迷惑生物なのか。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/09/28(土) 16:18:00.10

    https://mainichi.jp/articles/20190928/k00/00m/040/058000c

    茨城県潮来市内の農業用水路で10月、テレビ東京系のバラエティー番組
    「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の撮影がある。市にとっては粗大ゴミを撤去し、
    バスなどの外来魚も駆除して水郷の原風景をよみがえらせる絶好の機会だ。
    だがバス釣りの愛好家たちは「外来種も生物」などとインターネット上で駆除に反発。
    市役所に抗議電話が相次いでいる。


    テレビ番組企画で水を抜いて外来種を駆除する予定の用水路。市は観光船の運航を計画している。
    右奥は「道の駅いたこ」=潮来市前川で2019年9月19日

    (出典 cdn.mainichi.jp)


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1569648416/
    1が建った時刻:2019/09/28(土) 11:52:30.09


    【テレビ番組企画で用水路の水、ぜんぶ抜こうとしたら…ブラックバス釣り人が猛反発。「外来種も生物」と市役所に抗議電話殺到。】の続きを読む

    このページのトップヘ