芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > TV番組



    スゴい

    TOKIO・城島茂

    14日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂岸優太の発言に苦笑いを浮かべる一幕があった。


    ■新宿ベース基地に謎の枝葉

    2021年4月、毎年恒例となりつつある二宮和也を迎えた夏祭りに向け、新宿ベース基地の畑に、枝付きの葉っぱを持ってきた城島。岸は「これを持ってきたんやけど。ちょっと持ってみて」と言われて、枝葉の入ったケースを持ち上げると「なんですかこれ」と驚く。

    城島が「何だと思う?」と質問すると、「キレイにつながっていますよね」と話し、枝葉を凝視したうえ、匂いをかぐ。そして「これは、なにこれ。ほうれん草でもないですもんね?」とつぶやいた。


    関連記事:岸優太、『鉄腕DASH』で城島茂の行動に怒り その理由に驚き広がる

    ■岸の発言に城島がツッコミ

    不思議そうな表情を浮かべる岸に、城島は「女性が大好きなイメージがある。蒸しても良い、焼いて良いし」とヒントを出す。

    すると岸は「あ、小籠包ですか?」とポツリ。意外な発言にスタッフから思わず笑い声が漏れるなか、城島は「あ、いや、そこまでじゃなくて。それ加工しすぎやねん」とツッコミを入れる。

    苦笑いで「石焼き○○」とヒントを出すと、今度は「ビビンバですか?」と叫ぶ岸。城島は「違う、違う。そこまで加工しなくていいよ」と笑った。


    ■イモ作りに成功

    戸惑う岸に「形はこれくらいかな。幼稚園のとき、掘らなかった?」と再ヒント。すると「おイモさんですか」と答えを出し、「これサツマイモなんですか」と驚く。

    城島は「今回はここ(畑)を使わず、袋栽培を試そうかなと思って」と話す。その後袋に土を入れ、葉とジャガイモを植えた。

    102日後、岸が袋を確認すると、しっかりとしたジャガイモが。5袋の種イモで、80個の栽培に成功する。さらに11月上旬にはサツマイモも実を出していた。


    ■高く評価される城島の能力

    袋栽培でジャガイモサツマイモの収穫に成功した城島の農業力に、視聴者から称賛の声が上がっていた。

    Sirabee編集部が全国の10代~60代の城島茂を知っている人1,551名を対象にした調査では、66.9%が「城島茂の農業・漁業の知識は本職と遜色ないレベル」と回答。その能力は高く評価されている。

    これまでの『DASH』では国分太一と出演することが多かった岸。城島とのコンビで楽しませつつ、農業や漁業などのノウハウを吸収していくことになりそうだ。

    ・合わせて読みたい→国分太一、若い頃の城島茂の写真を公開 満面の笑みに「眩しい」の声

    (文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
    対象:全国10代~60代の城島茂を知っている人1,551名(有効回答数)

    城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太の天然発言にツッコミ 「加工しすぎやねん…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太の天然発言にツッコミ 「加工しすぎやねん…」】の続きを読む


    何があったのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/08/12(金) 10:22:39.19ID:CAP_USER9
    8/12(金) 9:13
    スポニチアネックス

    長嶋一茂 2週連続モーニングショー欠席 今週も理由については触れず

     元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が12日、金曜コメンテーターを務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)を2週連続で欠席した。



     オープニングでMCのフリーアナウンサー羽鳥慎一が「おはようございます。8月12日金曜日、羽鳥慎一モーニングショーでございます」とあいさつ後に「一茂さん、今日もお休みでございまして、今日はエール大助教授の成田悠輔さんにお越しいただきました」と伝えた。

     長嶋は先週に続く欠席で、5日の放送では羽鳥アナが「一茂さんは今日お休みでございます」と報告。続けて「体調不良ではございません。むしろ体調は良いんじゃないかなと」と話し、アシスタントの森山みなみアナも「バッチリだと思います」と伝えたが、理由については触れず、この日も説明はなかった。

     ネット上では「一茂さん今週もお休み?」「夏休みですかねえ?」「レギュラーコメンテーターですから休む理由は伝えてもいいのではないでしょうか」などの声が寄せられている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f92c8dd17d81d4c1655cbde93cc3539ecd5cc479

    【【芸能】長嶋一茂 2週連続モーニングショー欠席 今週も理由については触れず】の続きを読む



    感動

     タレントの三船美佳が、13日放送のABCテレビテレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)に出演する。安藤美姫とともに子育てを離れて香川県を旅し、イルカの調教体験で感動の涙を見せる。

    【別カット】ウェットスーツ姿でイルカとふれあう三船美佳&安藤美姫

     将来はイルカ調教師になりたいという三船は、ロケ前からテンションMAX。海を仕切ったプールで、イルカ背びれを両手で抱きかかえて一緒に泳ぎ、「気持ちいいー!イルカになった気分~」と大興奮となる。「(イルカが)様子を見ながら、いける?いける?みたいな感じで…」とイルカが三船を気にしながら泳いでくれたという。

     続いて安藤は、水中でリンクの上を滑るかのような軽やかな身のこなしを披露。最後に「ありがとー!」と声をかけると、イルカは上半身を水の上に出して両手でパチパチしてみせる。

     トレーナー体験では、安藤と三船の合図でイルカが「オーオーオーオー」と個性的なハーモニーを響かせ、笑いがとまらず。手をグルグル回すと目の前でダンス、足踏みすると尻尾で水面に叩きつけて楽しませる。

     最後に、イルカは後ろを振り返って泳ぎ出し、水中から大きくジャンプ。この体験に、三船は涙を流し、安藤も「ここに住める…」と感動しきりとなる。

    13日放送『朝だ!生です旅サラダ』に出演する(左から)三船美佳、安藤美姫(C)ABCテレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】三船美佳、イルカと一緒に泳ぎ感涙 安藤美姫も夢中「ここに住める…」】の続きを読む



    放送される。

    CSエンターテインメントチャンネルチャンネル銀河 歴史ドラマサスペンス・日本のうた」は、純烈がガチキャンプに挑戦する人気バラエティー番組の第4弾『純烈ドタバタキャンプ!4』を10/15(土)21:30より放送することを決定いたしました。


    2020年5月にスタートしたチャンネル銀河のオリジナル制作番組『純烈ドタバタキャンプ!』は、慣れないキャンプに四苦八苦するメンバーたちの姿が笑いを生むバラエティ番組です。


    第4弾は “お風呂”つながりで合体した純烈とダチョウ倶楽部の新ユニットから、ダチョウ倶楽部リーダー肥後克広サプライズゲストとして乱入! さらに、シークレットゲストとしてやって来た大物女性歌手から下される指令に、一同大パニック! 大物ゲストのために、慌ててキャンプサイトを準備しながら手料理も振る舞うことに…。キャンプ場から一歩も外に出られないというルールを課せられた彼らは、果たして無事にキャンプを終えることができるのか!?



    純烈ドタバタキャンプ!4
    【放送日】 
     10/15(土)スタート  毎週(土)21:30~22:00(予定)
    再放送】 
     翌(日)9:00~9:30(予定)

    出演:純烈
    ゲスト肥後克広ダチョウ倶楽部)、新浜レオン、青山新、大物女性歌手

    制作:2022年/全4回
    画像クレジット:表記不要

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■「チャンネル銀河 歴史ドラマサスペンス・日本のうた」 https://www.ch-ginga.jp/
    日本初放送を含む世界各国の歴史ドラマから「松本清張サスペンス」、「孤独のグルメ」等の国内ドラマNHKの豪華歌謡番組まで、大人世代の番組が満載のドラマエンターテインメントチャンネルJ:COMなど全国のケーブルテレビや、スカパー!、IPTVを通じ、約593万世帯(2022年4月末現在)のお客様にご覧いただいています。

    配信元企業:チャンネル銀河株式会社

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ダチョウ倶楽部・肥後克広が乱入して大騒ぎ!?『純烈ドタバタキャンプ!4』を10/15(土)21:30よりチャンネル銀河で放送決定!】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    信じられないのかな?

    1 jinjin ★ :2022/08/03(水) 00:35:39.56ID:CAP_USER9
    『くりぃむナンタラ』ビックリマンの知名度が低すぎる?「ものを知らなさ過ぎ」回答者にも違和感


    7月31日に放送された、テレビ朝日系の深夜バラエティ番組『くりぃむナンタラ』での企画が物議を醸している。

    この日、放送されたのは「その言葉Z世代は知りませんでした!*ジャック」というトランプの*ジャックのシステムを使ったクイズゲームで、スタジオには25名のZ世代(1996~2010年生まれの世代)の若者が集められ、番組の用意した「昭和・平成ワード」の認知度を推測していくというもの。


    チャレンジするのは、くりぃむしちゅー有田哲平と南野陽子の「オーバー50チーム」、よゐこ濱口優と武田真治の「めちゃイケチーム」で、それぞれの年齢が近いだけあり、白熱したバトルが繰り広げられた。


    だがその一方、今回の企画にはネットで辛辣な声も相次いでいるという。

    Z世代に出題されたのは、「ブルース・リー」「スケバン刑事」「ゴルゴ13」「トップガン」といった昭和世代でなくても知っていそうなワードも多く提出されたのだが、スタジオに集められたZ世代には全くピンと来なかったようで、かなり低い認知度となった。


    また、スタジオに集められた25名のZ世代は、見る限り男女比がおかしく、女性が20名座っているのに対し、男性は5名程度と男女比にかなりの差があった。

    そのいびつな男女比のためか、男の子がメインターゲットだった「ビックリマンチョコ」は25名中12人、『ウルトラマン』の必殺技である「スペシウム光線」は25名中4名しか答えられない結果となった。

    特に「ビックリマンチョコ」は、近年でも『ONE PIECE』や『鬼滅の刃』『進撃の巨人』といった人気漫画やYoutuberとのコラボが記憶に新しく、若い世代での知名度は高いと思われるが、男女比の差でワリを食ってしまったようだった。


    この結果に、ネットでは「さすがに出てるZ世代、ものを知らなさ過ぎないか?」「一般的なZ世代はもうちょっと知ってるだろ」「目立つためにわざと知らないふりしてる人も多そう」「男女比はせめて揃えて欲しい」といった声もあり、
    スタッフ側の「オジサン世代VSモノを知らないZ世代」の演出する意図が強く見える形となった。


    なお、今回の「Z世代*ジャック」は2回目の放送であり、第1回は約2か月前の5月29日に放送が行われている。
    この時は2回目に比べて男性もやや多く、また途中では、逆にZ世代が「平成フラミンゴ」「ピ」「チェンソーマン」といったオジサン世代は知らないであろうワードクイズを出題するなど、ただの「若者叩き」にはならない構成がされていた。


    それだけに、今回の「Z世代*ジャック」には期待外れの声も多かったようだ。

    https://npn.co.jp/article/detail/200023200

    【【テレビ】Z世代の『ビックリマンチョコ』の知名度の低さに違和感 「ものを知らなさ過ぎ」「目立つためにわざと知らないふりしてる」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ