芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > TV番組


    『ザ!鉄腕!DASH!!』(ザ・てつわんダッシュ、英字表記:THE TETSUWAN DASH)は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組である。略称は『DASH!!』。 放送時間及び放送局は沖縄県を除くNNN系列30局ネットで毎週日曜日 19:00 - 19:58(JST)(放送開始前、18:59:30
    94キロバイト (14,485 語) - 2019年12月9日 (月) 03:06



    (出典 pbs.twimg.com)


    忙しくて出れないのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/11(水) 21:25:23 ID:mXrl+l7e9.net

    12月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が、一部視聴者からの思わぬ?陰謀論?に巻き込まれてしまった。

    同日の放送は、都心のビル屋上に作った池で生き物を保護・観察する『新宿DASH』と、以前に植えた米を収穫・実食する『福島DASH村』の2本立て。「新宿DASH」では国分太一と城島茂が湿地を再現した環境を作り、「川の守り神」と呼ばれる希少なコウモリを呼び寄せることが目標に掲げられた。「福島DASH村」では、5月に3種に分けて植えていた稲を刈り、一番味の良かった品種を来年の種として残すことに。ロケには国分・城島と松岡昌宏が参加し、地元の農家の方とともに収穫作業を進めていった。

    しかし、このロケの参加メンバーを巡って、視聴者の間では動揺が沸き起こることに。同ロケには『TOKIO』4人のうち長瀬智也以外の3人が参加し、長瀬自身には?TOKIO脱退?という根拠不明のゴシップが各所で踊っているため、

    《何で長瀬だけいないの? これが今のTOKIOの状態を意味してんのか?》
    《長瀬は干されたんか?》
    《長瀬はもうやる気ないのかな》
    《長瀬不仲はマジか》

    などといった書き込みがネット上に上がったのだ。

    番組次回予告でズッコケる展開に…
    しかし、エンディングを迎えて次回予告が流れると、そこには笑顔でロケに挑んでいる長瀬の姿が。企画は昨年から長期プロジェクトとして放送され、インドロケまで行われた『俺たちのDASHカレー』で、次回の放送では、試作カレーの第1号がついに完成したことが予告されている。

    さらに、「DASHカレー」は長瀬の舌が敏感だという思わぬ才能が発覚した、長瀬なしでは成り立たないと言っていい企画。結局、「番組降板」「脱退」といった説は、どうやら視聴者の早とちりであったようだ。

    「ドラマや映画など役者としての仕事が多い松岡と長瀬は、長期撮影による拘束で『DASH』ロケに出ないことが頻繁にあります。今回の放送に出演しなかったのも、まだ情報解禁がされていないだけで、撮影中の作品があったのかもしれませんね」(テレビ誌記者)

    『TOKIO』はこれからもずっと?4人?だ!

    http://dailynewsonline.jp/article/2112830/
    2019.12.11 17:30 まいじつ


    【【芸能】長瀬智也だけ不出演…『鉄腕DASH』巡る不安の声「不仲はマジか…」】の続きを読む


    FNS歌謡祭』(エフエヌエスかようさい、英:FNS MUSIC FESTIVAL)は、フジテレビ系列(FNS)で1974年から毎年12月上旬(冬)のゴールデンタイム・プライムタイム(JST)に生放送されている年末大型音楽番組である。公式な通称は特にないが、主に『FNS』と呼ばれることが多い。
    77キロバイト (6,419 語) - 2019年12月5日 (木) 10:46



    (出典 pbs.twimg.com)


    長い間、歌ってこなかったら落ちるのも無理ないです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/10(火) 20:34:03 ID:O7oj8u2y9.net

    12月4日放送のフジテレビ系の音楽番組「FNS歌謡祭」第1夜。スタートして間もなく番組名がトレンドワード入りし、出演者たちの歌を聞きながらツイートする人が多く見られた。

    椎名林檎や久保田利伸、デーモン閣下、槙原敬之に郷ひろみ、三浦春馬に欅坂46にアリス……幅広い年齢層が楽しめるような豪華出演者で、〈家族揃って見てる〉なんて声もネット上には見られた。

    「今年も第1夜、第2夜と分かれており、よくまあ、これだけのミュージシャンが集まったものだと感心するような面々が揃っています。<紅白よりずっと楽しい>という声もあるようですね。最新曲と過去のヒット曲がうまく入り交じってるのと、持ち歌だけでなく、他人の歌を歌う趣向も人気の秘密でしょう」(音楽誌編集者)

    もはや年末の風物詩となった感のあるFNS歌謡祭。特に第1夜で〈聞き惚れてしまう〉〈なんてきれいな歌声なの!〉と絶賛コメントが多かったのが、女優の薬師丸ひろ子(55)の歌声。

    薬師丸はこの日、中島みゆきの名曲「時代」と、自らのヒット曲である「メイン・テーマ」を歌った。

    「『メイン・テーマ』は物語性のある歌詞なのですが、薬師丸さんが歌いだすと、その世界観がパァッと目の前に広がってくるようでした。伸びやかで透明感ある声と、抜群の表現力は多くの視聴者に感動を与えたようです」(芸能ライターのエリザベス松本氏)

    薬師丸が絶賛される一方で、割を食ってしまった人も。薬師丸の前に、持ち歌である「色・ホワイトブレンド」を歌った女優の中山美穂(49)である。

    「声が出ていなかった中山さんに、視聴者は〈ボイトレしてから来てほしかった>などと手厳しいコメントを多く残しています。その後の薬師丸さんが素晴らしかっただけに、比べてしまう人が続出したんです。ずっと歌い続けている薬師丸さんと、長年歌を休んでいた中山さんを比べるのは、さすがに酷な話だと思いますが……」(エリザベス松本氏)

    中山はデビュー35周年イヤーを迎えるに当たり、今年6月から本格的に音楽活動を再開。来年3月にはソロコンサートも開催予定である。

    そのため歌番組にも積極的に出演しており、FNS歌謡祭の他に、7日放送のNHK「SONGS」にも出演。自身のヒット曲である「色・ホワイトブレンド」「You’reMyOnlyShinin’Star」、そして、20年ぶりの新曲「時計草」の3曲を披露した。

    「SONGSは生放送でないにもかかわらず、中山さんはやはり声が出ていなかった。震える小さな声で、途切れ途切れに歌う様子に〈歌ってるの? しゃべってるの?〉〈中山美穂の声の出てなさに忖度して、バックコーラスまで小声〉〈これでコンサートとか、大丈夫?〉など不安の声が噴出。見ていられないとチャンネルを替えた人も多かったようです」(前出の音楽誌編集者)

    視聴者の感想は散々だが中山がまたステージに立つ。ファンはそれだけで満足できるのかもしれない。どんな歌声でもいいのが、元トップアイドルの証拠!?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000023-nkgendai-ent
    12/10(火) 15:00配信


    (出典 Youtube)

    2019 fns歌謡祭 中山美穂「君のこと」


    (出典 Youtube)

    時代 / 薬師丸ひろ子 / 2019 FNS歌謡祭


    【【芸能】「FNS歌謡祭」で“声の差”が如実に…薬師丸ひろ子と中山美穂の明暗】の続きを読む


    『ザ!鉄腕!DASH!!』(ザ・てつわんダッシュ、英字表記:THE TETSUWAN DASH)は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組である。略称は『DASH!!』。 放送時間及び放送局は沖縄県を除くNNN系列30局ネットで毎週日曜日 19:00 - 19:58(JST)(放送開始前、18:59:30
    94キロバイト (14,485 語) - 2019年12月9日 (月) 03:06



    (出典 endia.net)


    長く農作業をしてきていると思いますが・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/09(月) 11:47:18.00 ID:jZeM7W6d9.net

    12月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、毎年恒例の稲刈りの模様が流れた。視聴者は温かい目で『TOKIO』メンバーの収穫の模様を見守っていたが、
    毎度変わらぬメンバーの〝作法〟に、稲作に詳しい一部視聴者は「見ていられない」「稲の実入りに意識がいかない」などとツッコミを浴びせていた。

    福島市で9月下旬、地元住民の協力のもと、19度目の稲刈りに挑戦。城島茂は「すごい実が詰まってる」と満足げ。うま味を凝縮させるために10日間ほど〝棒がけ〟して水分を取った。
    背の高い稲は成長を待って10月に刈り取った。10月半ば、城島、国分、松岡らが集まり、稲を脱穀、精米して白米に。米を釜炊きし、地域住民が作った梅干しや昆布、豚汁、肉じゃがとともに味わった。

    最後は結婚を発表した城島に、地域住民が稲わらで亀形のたわしを2つプレゼント。今年の米の収穫もつつがなく終了した。

    稲の持ち方にハラハラ「順手じゃないと…」
    微笑ましく収穫を見守っていた視聴者が多かったが、TOKIOメンバーの様子にはハラハラしていたようだ。メンバーは左手で稲をつかみ、右手に鎌を手にしていたが、稲をつかむ左手は一様に「逆手」。地面に左手親指を向けて稲を持ち、鎌で刈り取っていた。

    一部視聴者はこの〝作法〟が気になった様子だった。

    《TOKIO、何で稲刈り逆手なの。農家さんみんな順手よ?》
    《稲刈りの逆手が気になり過ぎて稲の長短が気にならない》
    《毎年恒例の稲刈り。鎌で稲刈りするとき、リーダーや太一君逆手でするような?》

    「持ち方がおかしい」との指摘は今年に限らない。ネットを見る限り、毎年のようにツッコミが出ているようだ。

    《TOKIOの稲の狩り方マジで危ない》
    《ダメっ!あれは指を切る危険がある間違いの持ち方! 順手で持つべしなのー。…左手親指が上にあるように持つの!》
    《稲刈りのときの、太一の稲を持つ左手が逆手。順手じゃないと危ないよ》
    《テレビで稲刈り放送するときって逆手で持たなきゃいけない何かがあるのかね》

    注意するスタッフはいないのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2109727/
    2019.12.09 11:00 まいじつ


    【【芸能】『TOKIO』の農作業に“間違い指摘”「マジで危ない」「ダメっ!」】の続きを読む


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    104キロバイト (10,411 語) - 2019年11月30日 (土) 09:29



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    和田アキコ

    (出典 Youtube)


    アッコにおまかせ!でおきた出来事。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/09(月) 03:31:29.49 ID:jZeM7W6d9.net

    8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、ご意見番・和田アキ子と番組準レギュラー・渥美陽子弁護士とのヒヤヒヤするやりとりが一部カメラに写された。


    ■渥美弁護士に話を振ると…

    番組後半、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約関係にある小室圭さんが話題に。発表から1年半以上経つにも関わらず、結婚に至ることがない理由のひとつとして挙げられている小室家側の金銭問題について、番組内で議論になった。

    小室さんの母がその元婚約者から400万円ほど「もらった」とする一方、相手は「貸した」と主張するなどして捻れている同問題だが、和田は「どちらにせよ返せば終わる」という立場から主張。

    持論の締めに、「いかがでしょうか?」と渥美弁護士に法的な視点を問うたのだが、この振りが思わぬ展開を生むこととなった。


    関連記事:和田アキ子、瀧容疑者の話題中「あかんあかん」と番組進行制止 その理由に絶賛の声

    ■CM開けに謝罪

    「法的には『贈与』か『貸し付け』かって全然違うので。贈与であれば返す必要はないですし、貸し付けであれば返さないといけない…」と答える渥美弁護士に、和田が「いや『贈与』であったとしても…」と口を挟む。

    なにかを語る和田の一方で、渥美弁護士もまだ話し続けるという状態がつづき、最終的に「聞けよ!」と和田が一喝したことでスタジオが騒然となる。すぐに周囲のゲストがフォローに入り、CMに突入した。

    番組が再開すると、和田は渥美弁護士に「失礼しました」と謝罪し、ようやくスタジオが平穏を取り戻すこととなった。

    ■「怖い怖い」

    このやりとりには視聴者も驚いたようで、「あー怖い怖い。もう嫌だ、ああいう空気」「アッコさん怒っちゃったね。すぐに元に戻ったからいいけど…」と困惑の声が。

    一方で、すぐにCMに入ったことや、周りの演者がフォローしたことについては「番組側のナイス配慮」「盛り上げようとする芸人さんたちがすごかった」と称賛の声が多く見られた。


    ■他人の話をよく聞かない人は…

    今回のケースはどちらが悪いといった問題でもないようだが、一般的に人は、話に割り込まれたときなどにどのように感じるのだろうか?

    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,354名を対象に「他人の話をよく聞かない人」について調査を実施したところ、およそ3割の人が「共感する」または「理解はできる」と回答する結果となった。

    正確に伝えたいと考える渥美弁護士と、話の核を掘り下げようとする和田。専門的な話ゆえに難しいところではあるが、生放送ゆえのちょっとしたアクシデントと言えるだろう。

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
    対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162212940/
    2019年12月08日 14時00分 しらべぇ


    【【芸能】和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺】の続きを読む


    『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日
    33キロバイト (3,285 語) - 2019年12月5日 (木) 13:31



    (出典 img.youtube.com)


    ここでもヤラセが・・・・ 本当かな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/06(金) 14:58:43 ID:21sbE9p59.net

    毎週「ヤラセでは」との指摘が相次いでいる『モニタリング』(TBS系)。12月5日放送回では?一般人?に対し博物館でドッキリを仕掛けたが、その時間帯にツッコむ声が続出していた。

    この日のドッキリの舞台は、東京・上野にある国立科学博物館。現在ミイラ展を開いている同博物館に『ハリセンボン』の箕輪はるか、『アンガールズ』の山根良顕、矢部太郎の3人がミイラに扮して紛れ込み、本物のミイラと信じるか確かめるドッキリだった。

    深夜、明け方に男女が続々「来場」
    一行は3時間かけてメークを施し、ミイラたちの中に紛れ込んだ。しかし即座に箕輪、山根の存在に気付く男性もいるなど、ドッキリはなかなか成功しない。

    番組によると、制作サイドは同博物館を深夜に貸し切りにして「ナイトミュージアム体験」と称し、深夜も来場者を受け入れてドッキリを続行した。午前2時を過ぎて訪れた2人の女性来場者は箕輪、山根をミイラと信じ込んだものの、凝視されることに耐えきれず少し動いた矢部を見て「動いて見える」「リアル過ぎて」などと驚いた様子。ミイラの存在が矢部だと気付くと金切り声を上げて恐怖におののいた。

    午前4時過ぎには、横たわっていた山根が寝落ちし、近くにいた来場者の女性に気付いて顔を上げて驚かせるハプニングも。男性2人組が来場した際にはわざと電気を落とすドッキリを仕掛け、男性を驚かせた。

    結局、深夜から明け方にかけてようやく?撮れ高?が出る展開となったようで、この日もドッキリに成功した『モニタリング』だったが、視聴者からは疑問の声が噴出。深夜、未明、明け方にかけて続々と来場者が訪れたことに違和感を持ち「仕込みでは?」と指摘する声が相次いだ。

    《深夜4時に博物館てヤラセ確定やん!》
    《深夜2時にいくら仕掛け人がいたとしても博物館来ないだろー。どう言ってそんな時間に連れてくるの?》
    《何で朝の4時にミイラ展見に来るやついるんだよwww》
    《ヤラセがダメだって言ってるんじゃなくてさ、もう少しリアルなヤラセにしてよ》

    会場を貸した同博物館にとっては、何とも気の毒だったと言えるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2105812/
    2019.12.06 11:17 まいじつ


    【【芸能】『モニタリング』にヤラセ疑惑! 早朝4時のドッキリに「それはないだろww」】の続きを読む

    このページのトップヘ