芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > TV番組


    アニメ『ドラゴンボール』原作表現に苦労 担当Pが裏話…戦闘シーン長引かせ鳥山明さんの「天才的な面白さが表現できない」

    海外「日本映画が完全に復活した!」日本の2作品が米アカデミー賞を受賞する快挙

    Queenの最高傑作、全員一致する - ギコあんてな(,,゚Д゚)

    おまとめ : スペインの新聞で「鳥山明は複数の言葉を守った偉人」として報じられていた! #勲章を贈られるべき!

    新卒が「残業代未払いで訴えます」といってバックレた。マジで訴えたらしく、うちの会社が… : にゅーもふ

    中居正広がアイドルに対する苦言「恋愛自由じゃないって開き直るのは良くない」

    松本人志さん、休業から2ヶ月経過www

    30周年ってすごいですね。ダウンタウンDXが長く愛されている理由がよくわかります

    1 朝一から閉店までφ ★ :2024/03/13(水) 18:19:30.60 ID:R+APn8ii9
    2024-03-13 18:00ORICON NEWS

     お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功と松本人志が、あす13日放送の読売テレビ・日本テレビ系
    『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)にコンビそろって登場する。番組放送30周年スペシャル第2弾として、
    過去のVTRから傑作選を届ける。

    https://www.oricon.co.jp/news/2318298/full/

    【【芸能】浜田雅功&松本人志『ダウンタウンDX』に“コンビ出演”へ 30周年SP第2弾「視聴者は見た」など傑作選】の続きを読む


    アニメ『ドラゴンボール』原作表現に苦労 担当Pが裏話…戦闘シーン長引かせ鳥山明さんの「天才的な面白さが表現できない」

    海外「日本映画が完全に復活した!」日本の2作品が米アカデミー賞を受賞する快挙

    Queenの最高傑作、全員一致する - ギコあんてな(,,゚Д゚)

    おまとめ : スペインの新聞で「鳥山明は複数の言葉を守った偉人」として報じられていた! #勲章を贈られるべき!

    新卒が「残業代未払いで訴えます」といってバックレた。マジで訴えたらしく、うちの会社が… : にゅーもふ

    中居正広がアイドルに対する苦言「恋愛自由じゃないって開き直るのは良くない」

    松本人志さん、休業から2ヶ月経過www

    エンドレスエイトって何だろう?水ダウで何か新企画が始まるのかな?楽しみ!


    毎回何かしらがトレンド入りする大人気番組、水曜日のダウンタウン松本人志さんが無期限活動休止中も、エル・チキンライスの画像を使ったりと話題を振りまいています。そんな中、3月13日に放送された清春さんの説では清春さんときしたかののお二人がトレンドに……と思ったら、最後の最後に思わぬ結末が待っていました。

    水曜日のダウンタウン、清春説が面白すぎ!

    やっぱ水ダウだ!そんなことを叫びたくなる、清春さんの説。まさか彼をイジるとは、正直思ってもみませんでした。挑戦するのがきしたかのの二人ってところがまた……腹抱えて笑い続けましたよ!


    水ダウ「次回予告」で「エンドレスエイト」がトレンドに!

    水曜日のダウンタウン、今週も面白かったー!って思っていたら放送したばかりの「清春説」が次週予告として放送されてしまいました。普通に考えてこれは放送事故……しかし水曜日のダウンタウンなので、もしかしたら何か仕掛けがあると思わざるを得ません……。

    これには水ダウ視聴者は困惑……

    ・間違ってる?????これも何かの説????
    ・次回予告で今日放送した説の予告が流れてたんだけど、ミスじゃなくて何かの説だったりするのかな
    ・次回予告の内容が今回のものと同じだったけどこれは一体……?
    ・次週の水曜日のダウンタウンなにこれ??エンドレスエイトじゃんこわ
    水曜日のダウンタウンエンドレスエイトになってる… ハルヒ懐かしいw

    あの大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」(原作は涼宮ハルヒの暴走)で大不評だった「エンドレスエイト」を思い出す人続出!画期的ではありましたが、ほぼ同じ内容を8週に渡って続けるという状況にファンも呆れ顔でした。せめて3週くらいなら許されたのかも……。

    そして番組内で何度も何度も流れた清春さんの新曲「霧」が、3月14日0時に先行配信されるということでした。頭に残る曲と歌声、ぜひ聴いてみてください!(番組自体はTVerで見られますよ)


    思わぬところで問題作エンドレスエイト」がトレンド入りしましたが、13日23時現在で「水曜日のダウンタウン」「清春」「きしたかの」も含めてトレンド入り!テレビ離れが進む昨今、この番組だけはさすがとしか言いようがありません……。

    source水曜日のダウンタウン



    画像が見られない場合はこちら
    水曜日のダウンタウン、次回予告のミスで「エンドレスエイト」がトレンド入りする事態に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】水曜日のダウンタウン、次回予告のミスで「エンドレスエイト」がトレンド入りする事態に】の続きを読む



    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年5月) 井ノ原 快彦(いのはら よしひこ、1976年〈昭和51年〉5月17日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者、ニュースキャスター、実業家。男性アイドルグループ・V6の元メンバー、20th Century(トニセン)の最年少メンバー。愛称は「イノッチ」。…
    57キロバイト (7,209 語) - 2024年3月12日 (火) 09:27


    井ノ原快彦さんの再登場に期待しています!彼のパワフルなパフォーマンスが見られるのを楽しみにしています。

     井ノ原快彦が、13日放送のTBS系ラヴィット!』(前8:00)に電話出演。『笑っていいとも!』の名物コーナー「テレフォンショッキング」オマージュ企画の中で、本家よろしく、来週のゲスト出演をお願いするため、1月から3月の番組レギュラーである美 少年・岩崎大昇が電話をかけた。岩崎が出演のオファーを行うと、井ノ原がまさかの『ラヴィット!』出演を快諾した。

    【写真】今のタモリにそっくり!『ラヴィット!』いいとも企画に登場したタモさん

     タモリのものまね芸人・ジョニー志村が進行を行う形で、トーク終盤に岩崎が井ノ原に電話をした。井ノ原は「今ね、ドラマのロケで、ちょっとメイク中でした」と岩崎とのトークを楽しみながら、“あのタモさん”との紹介で、ジョニーとの電話トークへと移行した。

     『いいとも』さながら、ジョニーが「イノッチ、けっこう忙しいね。朝っぱらからロケで」と気遣いながら「来週なんですけど、どうですかね?水曜日なんですけど」と呼びかけ。井ノ原が「なつかしいですね、この感じ(笑)」と応じると、ジョニーが「じゃあ、なつかしさついでに。来週水曜日『ラヴィット!』来てくれるかな?」と尋ねると、井ノ原が「いいよー!来週の水曜日でしょ?大丈夫ですよ。全然行きます!」と快諾して、スタジオから驚きの声が上がった。

     井ノ原といえば、2010年から18年までNHK『あさイチ』で“朝の顔”を務めていたが、久しぶりに“朝8時台”に帰ってくることになりそうだ。

    TBS(C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】井ノ原快彦“朝8時台”に再び登場へ 『ラヴィット!』いいとも企画で岩崎大昇のオファー快諾】の続きを読む


    「笑ってはいけない」シリーズが終了するとは残念ですね。次に始まる番組はどんな内容になるのか楽しみです!

    1 ネギうどん ★ :2024/03/13(水) 15:50:34.30 ID:xg8ipy7y9
    日テレが『ガキ使』の大みそか特番「笑ってはいけない」シリーズの終了を決定したという。

    「毎年、復活が望まれていたが、松本人志の性加害騒動の影響で正式に終了することを決めた」

    とは日テレ関係者。すでに水面下では、「笑ってはいけない」の後継番組に向け、企画制作が進行している。松本の後継者として白羽の矢が立ったのは、「千鳥」の大悟(43歳)だ。

    「吉本サイドも松本の後継者は大悟だと認定している。後継番組は、大悟が企画・構成に携わり、千鳥がMCを務める日テレのバラエティ『千鳥かまいたちアワー』の番組スタッフらがサポートする体制になる」(同前)

    その番組内容は……。

    大悟が日テレのオファーに対し唯一出した条件

    「GWまでには詳細を決定し、7月から収録に入る予定です。予算1億円超、放送時間5〜6時間という『笑ってはいけない』と同規模の大型特番になる。

    企画候補第1案は『笑っては〜』を大悟流にアレンジしたもの。

    第2案は放送時間にガチの飲み会を行い、敢えてコンプラを無視した演出にチャレンジするもの。

    第3案は若手芸人に無理難題のテーマを与えた自撮りVTRモノ。いずれにせよ、炎上も恐れぬ企画に取り組む。大悟が日テレのオファーに対し唯一出した条件が、『既存の番組を超える企画の実現』だったからです」(同前)

    新たな大みそかの名物番組は生まれるか。

    「週刊現代」2024年3月16・23日合併号より
    https://gendai.media/articles/-/125419

    前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710290844/

    【【日テレ】大みそか「笑ってはいけない」シリーズが終了へ…後継番組案に千鳥・大悟アレンジの「笑ってはいけない」など】の続きを読む


    関東と関西では食文化や味付けにも違いがあるので、天ぷらにかけるものも地域によって異なるのかもしれませんね。

    1 muffin ★ :2024/03/12(火) 17:46:08.06 ID:b9z+K5wl9
    https://sirabee.com/2024/03/12/20163259729/
    2024/03/12 15:20

    お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が、12日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。黒田の“こだわり”に対する鈴木奈穂子アナウンサーの反応に、MCの博多大吉がツッコミを入れた。

    この日の番組では、油で揚げずに作る「焼き天ぷら」について特集。

    板前として修業した経験があり、ふぐ調理師免許も所持するなど料理へのこだわりが強い黒田は、天ぷらについて「関西の番組で議論になるんですけど、大阪とか関西人って、天ぷらをお家でお母さんが揚げるじゃないですか? 天つゆとか塩とかじゃなくて、ウスターソースをかけるんですよね。これを関東の方とかに言うと、すごい引かれるんですよ」と話す。

    話を聞いていた神奈川県出身の鈴木奈穂子アナウンサーの反応に、大吉は「ご覧のとおり、鈴木アナが引いてます」とツッコミを入れ、黒田は「関東の方はウスターソースをすごい迫害されているんです」と苦笑した。

    その後、スタッフが急遽ウスターソースを用意し、さつまいもの天ぷらにかけて試食することに。

    福岡県出身の大吉は、「おいしいよ。西の人間だからかな。全然変だと思わない」とコメント。黒田と共にゲスト出演した近藤芳正は「おばあちゃんが作ってくれた天ぷらの味」と話し、博多華丸も「めんつゆとか市販がなかった頃に、これ(ソース)で天ぷらを食べていた」とうなずく。

    ただ、鈴木アナだけは「ちょっとまだ納得してないです…」と“抵抗”し、大吉が「きょうは天ぷら談義に花を咲かせながら…」とまとめていた。

    このやり取りに、X(旧・ツイッター)では視聴者からも「黒田さんの言うこと分かるー。子供の頃お家で天ぷら食べるときウスターソースやった!」「天ぷらにウスターソースが普通だと思ってたよ」「九州人の自分も子供の頃から標準です」「天ぷらウスターソース定番! 東海地方も」と納得の声が。

    ただ、その一方で「関西人の皆さん一緒じゃない! 天ぷらにウスターソースかけたことないです!」「関西だけど天ぷらにウスターソースはかけないよ」「天ぷらにウスターソースは見たことないな~」といった意見もみられた。

    【【あさイチ】関西人が“天ぷらにかけるもの”に関東出身・鈴木奈穂子アナの反応は…「納得してないです」】の続きを読む

    このページのトップヘ