芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 映画


    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    生トーク。

     女優の長澤まさみが主演を務める人気ドラマ劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の全国公開を前に、リモートイベント「子猫ちゃんたちの集い~オンラインオフ会編~」が7月5日に実施され、その様子がYouTubeにて同日18時30分より生配信(ディレイあり)されることが決まった。

    【写真】長澤まさみ『コンフィデンスマンJP』オールスターキャスト登場の最新場面写真16点

     『コンフィデンスマンJP』は、美しきコンフィデンスウーマン・ダー子(長澤)、若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)、百戦錬磨のコンフィデンスマン・リチャード小日向文世)の3人のコンフィデンスマン=信用詐欺師が、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメントコメディー

     7月23日より全国公開される『プリンセス編』では、大富豪一族の10兆円にも及ぶ遺産を狙い、マレーシアの伝説の島“ランカウイ島”で史上最大のコンゲームが行われる。関水渚ビビアン・スー、白濱亜嵐、古川雄大柴田恭兵北大路欣也ら新キャストに加え、シリーズ過去作からも竹内結子、三浦春馬、広末涼子、江口洋介らが集結した。

     映画公式サイトのコンテンツ「ダー子の子猫Club」に登録している“熱狂的なファン=子猫ちゃん”とキャスト陣によるファンミーティングイベント「子猫ちゃんたちの集い」は、今回、初のリモートでの開催に。抽選で当たった子猫ちゃん役100名をオンラインつなぎ、巨大スクリーンに映した状態で、長澤、東出、小日向小手伸也イベントに登場。子猫ちゃんたちからの質問を直接受け付けたり、逆に質問を投げかけたり、ゲームをしたりと、キャストファンが楽しく濃密な時間を過ごす“オンラインオフ会”を実施する。

     今回はその様子がYouTube生配信され、 誰でもイベントの様子を見ることができる。さらに、この日の視聴者には約9分間の本編冒頭映像をオフ会中のどこかで公開する。イベント会場にいるキャスト陣のオーディオコメンタリーも入り、ここでしか見られない特別な映像となる。

     『コンフィデンスマンJP プリンセス編』のリモートイベント「子猫ちゃんたちの集い~オンラインオフ会編~」は、YouTube 東宝Movieチャンネル内にて7月5日18時30分より生配信(約40分間・ディレイあり)。

    映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が開催する「子猫ちゃんたちの集い ~オンラインオフ会編~」告知ビジュアル (C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【長澤まさみ、東出昌大、小日向文世登場!映画『コンフィデンスマンJP』イベント生配信決定】の続きを読む


    千と千尋の神隠し』(せんちひろかみかくし)は、スタジオジブリ制作長編アニメーション映画。監督は宮崎駿。日本歴代興行収入第1位。 千尋という名10歳少女が、引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから、神々世界へ迷い込んでしまう物語。千尋の両親は掟を破ったことで魔女
    160キロバイト (22,660 語) - 2020年6月29日 (月) 14:56



    (出典 ure.pia.co.jp)


    人気は不動の物です。

    6月27日~28日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表され、スタジオジブリ3作品が“TOP3”を独占するという異例の事態が起こった。

    「一生に一度は、映画館ジブリを」というコンセプトのもと、6月26日から全国374の劇場で“再上映”が始まっているスタジオジブリ作品。現在は「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」が公開中だ。

    1位となったのは、邦洋あわせての歴代興収ランキング1位(最終興収308億円)を未だに守り続けている大ヒット作「千と千尋の神隠し」。2位は1997年公開当時の日本映画歴代興行収入第1位を記録した「もののけ姫」、3位はアニメ雑誌「アニメージュ」に連載されていた宮崎駿監督による同名コミックを映画化し、84年に公開された「風の谷のナウシカ」が続いている。なお、宮崎吾朗監督「ゲド戦記」は9位でスタートを切った。

    なお、初登場となった「ランボー ラスト・ブラッド」は4位、「ソニック・ザ・ムービー」は6位にランクイン。既存作品では、前週1位を記録した「ドクター・ドリトル」が5位、3週目を迎えた「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」が7位、前週3位に位置付けた「水曜日が消えた」が8位。先週5位でスタートした「エジソンズ・ゲーム」は、惜しくも圏外となっている。

    「“ジブリ”が大きなスクリーンで見られる」という貴重な機会に、人々の“映画館での鑑賞意欲”は大いに刺激された。しかし、現在も“強い新作映画”が待ち望まれていることは言うまでもない。今回の結果は、待望の“強い新作映画”が、いまだに市場へ供給されていないという事実を裏打ちするものとなった。

    「千と千尋の神隠し」 (C)2001 Studio Ghibli・NDDTM


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「千と千尋の神隠し」国内映画ランキング1位 スタジオジブリ3作品が“TOP3”を独占】の続きを読む


    (出典 work-dotlife.com)


    新型コロナで変わるのかな?

    近年、動画配信サービスは急速な広がりを見せているが、特に今回の自粛期間中はさらなる存在感を発揮することとなった。自宅でさまざまな作品を気軽に堪能できるという意味で重宝されたのはもちろんだが、いまや映画公開の新たな形にも影響を与えている。そのひとつが、最新アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』だ。

    スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』

    当初は6月5日からの劇場公開が決定していた作品だが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて公開が延期。その後、劇場公開ではなく、Netflixが独占で配信するという形を選択することとなった。劇場が閉鎖されたという異例の事態も要因となってはいるが、日本だけでなく、全世界へ同時に公開されることとなり、結果的には新たな広がりを見せている。現在Netflixランキングでも、『愛の不時着』や『梨泰院クラス』といった大ヒットドラマと並んで上位に入る人気を獲得している。

    本作は、2018年に『ペンギン・ハイウェイ』で注目と賞賛の声を集めた新進気鋭のアニメーションスタジオスタジオコロリド」が手掛けた長編アニメーション映画の第2弾。物語は、中学2年生の笹木美代が、「かぶると猫へと姿を変えることができる」という不思議なお面を手にするところから始まり、想いを寄せるクラスメイトの男子とのやりとりを通して成長していく姿が描かれている。

    今回、ダブル主演を務めたのは、『借りぐらしのアリエッティ』や『風立ちぬ』など声優経験も豊富な女優の志田未来と、『東京喰種トーキョーグール』や『鬼滅の刃』で知られる人気声優の花江夏樹。そのほか、小木博明や山寺宏一といった個性豊かなキャストも脇を固め、世界観を作り上げている。

    主人公中学生ではあるものの、思っていることを口に出せない葛藤や人間関係における悩みなど、思春期の子どものみならず、大人にも響くポイントは多い。誰もが共感し、勇気をもらえる作品となっているだけに、幅広い層から支持を得ているのも頷ける。自分にとって大切な人やものは何かを改めて考える時間があったいまだからこそ、メッセージがより観客の心に染みわたることだろう。映像の美しさとともに、ぜひ堪能して欲しい1本だ。(文:志村昌美/ライター


    Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』 2020年6月18日(木)Netflixにて全世界独占配信 (C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【劇場公開を断念してNetflix配信へ、アニメ『泣きたい私は猫をかぶる』の新戦略に注目】の続きを読む



    (出典 12daymonster8.com)


    のんが共演する映画。

    劇場版『8日で死んだ怪獣の12日の物語』が、7月31日(金)より劇場公開されることが決定。あわせてポスタービジュアルが解禁された。

    『8日で死んだ怪獣の12日の物語』は、SNSにて樋口真嗣監督ら5人の監督が立ち上げたプロジェクトカプセル怪獣計画』の番外編にあたる作品。岩井俊二監督が脚本・造形も手がけ、全編ほぼリモートで撮影・YouTubeで配信された。主人公のサトウタクミを演じるのは、俳優の斎藤工。また、劇場版の追加キャストとして、女優・のんが岩井組初参加を果たしている。そのほか、サトウタクミの先輩オカモトソウ役で武井壮YouTuber・もえかす役で穂志もえが出演。さらに、原案の樋口真嗣氏も登場する。

    穂志もえ (C)日本映画専門チャンネル/ロックウェルアイズ

    穂志もえ (C)日本映画専門チャンネル/ロックウェルアイズ

    本作で描かれるのは、コロナと戦ってくれるという“カプセル怪獣”を通販サイトで購入し、育てるサトウタクミ斎藤工)と、彼を取り巻く人々の姿。果たしてタクミはきちんと怪獣を育てることができるのか。解禁されたポスタービジュアルでは、人気の少ないコロナ禍の東京を背景に、斎藤やのんが思い思いの表情を浮かべる姿が収められている。

    なお、本作は売上の一部をミニシアター支援に充てる特別興行を予定している。

    主演の斎藤、のん、岩井監督のコメントは以下のとおり。

     

    斎藤工

    四月末、岩井監督の1通のお便りから密やかに始まったこのプロジェクトは、カプセル怪獣の如く日々変化と進化を繰り返し、登場人物も、のんさん、武井壮さん、穂志もえかさん、更には"怪獣や星人"が参加して下さり、作品自体が第二形態へと大きく変貌を遂げました。

    他に類を見ないこの進化型怪獣(映画)の目的・ミッションは、人類の平和と、ミニシアターを中心とした映画館の救済です。映画を愛する皆様に、岩井俊二監督・我々の想いが届く事を願っております。

     

    のん

    岩井俊二監督のリモート撮影作品に参加させていただき心から嬉しく思います。そして斎藤工さんとも初めての共演をさせていただきました。先輩俳優と後輩のやりとり、とても楽しかったです。怪獣の卵をネットで買って、未知の生き物に地球の未来を委ねる不思議な世界観。小さな白い怪獣が今にも動き出すんじゃないかと、ドキドキしました。どんな状況でも映画作りをする岩井監督の作品に参加できて感動しています。コロナ禍で気持ちがしぼみがちな中、私も大人しくしてるだけじゃダメだ、と勇気付けられました。

    ミニシアターが無くなっては困るということで、斎藤工さんも参加されているミニシアターエイドに、私も参加させていただきました。今回は、作品で応援できるということで、役者として一番嬉しい形だなと思います。みんなの大切な、映画の記憶が刻まれる場所が、残っていって欲しいと願います。

     

    岩井俊二

    樋口真嗣監督たちが始めた「カプセル怪獣計画」というリレーチャレンジ動画企画に声をかけられたのが4月28日。その趣旨をちょっと誤解して、じぶんなりのショートストーリーを考えてしまいました。小さな怪獣の卵を通販で購入し、毎日育てていくと、思いがけない怪獣に成長していくという物語。一ヶ月後には撮影も完了していたので、途轍もなく速いぺースで完成してしまった作品です。コロナという、今世界中で猛威を振るっている世紀の災厄。誰もが対岸の火事ではいられないこの事態。我々エンターテインメントの世界も、真っ先に甚大な被害を被りました。僕は仕事を作る立場の側です。その責任の重さを今回ほど強く感じたことはなかった気がします。この作品を作ることそのものがコロナ禍にあって自分のできるせめてもの抵抗だった気がします。気の休まらない日々の中、この作品が誰かのせめてもの気休めになってくれたら。そんな想いです。

    『8日で死んだ怪獣の12日の物語』は2020年7月31日(金)より全国のミニシアターで順次公開。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【斎藤工×のん初共演 岩井俊二監督の最新作『8日で死んだ怪獣の12日の物語』劇場公開が決定】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    注目のシーンですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/06/03(水) 21:43:17.88 ID:zfkPlLM09.net

    坂口健太郎と永野芽郁が共演した「仮面病棟」のBlu-ray / DVDが7月3日に発売。
    プレミアム・エディションの映像特典に収録される「メイキング・オブ 仮面病棟」の一部が、YouTubeで公開された。

    「屍人荘の殺人」の木村ひさしがメガホンを取った本作は、一夜限りの当直医・速水と
    けがを負った女子大生・瞳が、ピエロの仮面を被った凶悪犯に占拠された病院から脱出を試みるさまを描くミステリー。
    速水に坂口、瞳に永野が扮したほか、高嶋政伸、内田理央、江口のりこ、大谷亮平が共演に名を連ねる。

    映像には、瞳が速水にビンタするシーンの裏側を収録。
    うまくできるか心配していた永野のビンタを受け、事前にアドバイスをしていた坂口が
    「うまいよ、めっちゃうまい」と称賛する様子のほか、坂口がスタッフに混じって撮影の準備をする場面が切り取られた。
    また高嶋と永野が「自然だし、タフ」「真ん中に立ってみんなをまとめてくれた」と坂口の印象を語るインタビューも収められている。

    「仮面病棟」のデジタルセル先行配信は本日6月3日から開始。
    なお、約10分の冒頭映像が7月10日までYouTubeで無料公開されている。

    (c)2020 映画「仮面病棟」製作委員会

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e32ef41bfb7d2c8512b6b7b21d97555526db7074
    6/3(水) 12:00配信


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 newsimg.dwango.jp)



    (出典 Youtube)

    坂口健太郎&永野芽郁、ビンタシーンの裏側公開 映画「仮面病棟」メイキング&インタビュー映像


    (出典 Youtube)

    坂口健太郎、永野芽郁からビンタされ「すごい今の!」 主演映画「仮面病棟」メーキング公開


    【【芸能】永野芽郁が坂口健太郎にビンタ、「仮面病棟」メイキング映像の一部解禁】の続きを読む

    このページのトップヘ