芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 映画


    耳をすませば』(みみをすませば、英題:Whisper of the Heart)は、柊あおいの漫画作品、およびそれ原作とした近藤喜文監督、スタジオジブリ制作のアニメーション映画作品。 原作漫画版とアニメ映画版では設定や展開が異なる。アニメ映画版では、背景美術として東京都の多摩市・日野市・武蔵野市を描写した絵柄が多く見られる。
    59キロバイト (7,765 語) - 2020年1月14日 (火) 21:36



    (出典 dougamill.com)


    どんな映画になるのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/15(水) 14:17:16 ID:8gIEVYAo9.net

    14日、スタジオジブリ制作でアニメ映画化されたことで知られるマンガ『耳をすませば』が、実写映画化されることが判明。これを受け、ネット上では俳優の高橋一生に注目する人が続出している。


    ■「コンクリートロード」のその後描く…?

    アニメ映画での「コンクリートロード」と、坂を登った先での告白シーンでお馴染みな本作。読書好きの中学生・月島雫と、ヴァイオリン職人を目指す少年・天沢聖司の甘酸っぱい初恋を描き、多くの人に胸キュンをもたらした。

    この度の実写映画化では清野菜名と松坂桃李がダブル主演を務め、あの頃(過去)とオリジナルストーリーである10年後(現在)を描くという。なお、24歳になった雫は出版社で児童小説の編集者になっており、聖司は夢を追い続けて海外で暮らしているそうだ。


    関連記事:『3月のライオン』公開間近!文化系女子狙い撃ちな脇役に注目

    ■「20年後設定で高橋一生で……」

    なお、同作のアニメ映画では、高橋が聖司に声を当てたことでも知られている。

    それもあって、ネット上では「高橋一生が良かったなあ」「カルテットでヴァイオリン弾いてたのに」「10年後じゃなく20年後設定にして高橋一生でやり直し」など、不満とも要望とも言える声が噴出している状況だ。

    ラ*トーリーということで、制作陣は雫・聖司が20代になっている10年後にしたのかもしれないが、たしかにアニメ版のファンとしては不満が出るのも不思議ではない。


    ■公開は9月18日

    なお、同作の撮影は2月中旬にスタートし、3月にクランクアップ予定。公開日は9月18日だそうだ。

    現状、不満や疑問のほうが多い状況だが、完成度の高い作品になり、ファンを納得させてくれるのを期待したい。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162235962/
    2020年01月14日 14時00分 しらべぇ


    【【芸能】『耳をすませば』実写映画化に不満噴出 「20年後設定で高橋一生にして」】の続きを読む


    長渕剛に飯島直子が「意外と小心者ね」 平手打ちシーンで目をつむる

    映画のシーン。

    太陽の家』(たいよういえ)は、2020年公開(予定)日本映画。 長渕剛にとって1999年公開『英二』以来映画出演作。家族愛をテーマとし、長渕はやんちゃで人情味厚い大工棟梁を演じる。 2019年3月23日にクランクインし、4月25日にキャスト発表記者会見を開催。 川崎信吾:長渕剛 川崎美沙希:飯島直子
    2キロバイト (137 語) - 2019年8月27日 (火) 10:05


    (出典 miuki556happy.com)


    NO.7887453 2019/10/20 09:58
    長渕剛に飯島直子が「意外と小心者ね」 平手打ちシーンで目をつむる
    長渕剛に飯島直子が「意外と小心者ね」 平手打ちシーンで目をつむる
     シンガーソングライターの長渕剛(63)が19日放送のフジテレビ「ミュージックフェア」(土曜後6・00)で、ワンマン出演、ヒット曲の「とんぼ」「しゃぼん玉」を続けて披露した。

     司会の仲間由紀恵(39)、アナウンサーの軽部真一(57)とのトークで「長渕といえば、みんなが知ってる歌で、乾杯、とんぼ、という。作り手としては嫌になってくる。それでわざと崩して歌うと文句を言われる。(ファンは)思い出と重なっているらしく、あの時のまま歌って欲しいという。だから今日は忠実に再現する」と答えた。

     映画「英二」(1999年)以来、約20年ぶりの主演映画「太陽の家」が2020年1月に公開される。大工の棟梁の役で、本職の大工から指導してもらった。カンナ削りや釘打ちが難しかったと言うが「大工カッコイイよと言われるくらい練習した」と胸を張った。。

     妻役の飯島直子(51)に平手打ちされるシーンがあり、撮影では2度失敗したという。「1回目はきれいに決まったのに、向こう(飯島)がセリフを噛んじゃった」「2回目はビンタされるのが分かってたので、自分が目をつむっちゃって。意外と小心者ねと言われた」と明かし、3回目のやり直しで撮影がOKにな..



    【日時】2019年10月19日 19:48
    【ソース】スポニチアネックス


    【長渕剛に飯島直子が「意外と小心者ね」 平手打ちシーンで目をつむる】の続きを読む


    『日本沈没』初のアニメ化 2020年東京オリンピック直後を舞台に


    日本沈没』(にっぽんちんぼつ)は、1973年(昭和48年)に刊行された小松左京による日本のSF小説、及びこれを原作として製作された映画(1973年と2006年)、テレビドラマ(1974年)、ラジオドラマ(1973年と1980年)、漫画(1970年代と2000年代)、Webアニメ(2020年)。
    83キロバイト (10,141 語) - 2019年10月9日 (水) 06:44



    (出典 res.booklive.jp)


    リメイクさせて、放映。

     1973年小松左京さんが発表したベストセラーで、同年に実写映画化、06年には草なぎ剛柴咲コウが共演して興収53.4億円のヒットを記録した『日本沈没』が、Netflixオリジナルアニメシリーズ日本沈没2020』として初のアニメ化されることが9日、発表された。同作を手掛けるのは、『夜は短し歩けよ乙女』(17年)で日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した湯浅政明監督。2020年東京オリンピック直後の日本を舞台に“災害への警鐘”と“危機を越え未来を切り拓く”物語が描かれる。

    【動画】湯浅監督が手がけた『きみと、波にのれたら』の予告映像

     『夜は短し歩けよ乙女』のほか、『夜明け告げるルーのうた』(17年)、片寄涼太と川栄李奈が声優で共演した『きみと、波にのれたら』などを生み出してきた湯浅監督。Netflix作品は「デビルマン」を原作とした『DEVILMAN crybaby』以来、2度目の挑戦となる。音楽は、『ピンポン THE ANIMATION』など3回目のタッグとなる牛尾憲輔氏。制作は、湯浅監督が代表取締役を務めるサイエンスSARUが担当する。

     本作では、これまでの『日本沈没』で描かれるのが少なかった“ごく普通の家族の物語”を通して、いま描かれるべき日本沈没リアルに迫る。沈みゆく日本、人々はどこに向かい、世界はどう見つめるのか。選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が紡がれる。あわせて、ティザービジュアルも解禁。崩壊した都市の中で、前に踏み出そうとする主人公の歩と剛の後ろ姿が描かれ、厳しい現実から一筋の光を感じさせるデザインになっている。

     湯浅監督は「国ってなんだ? 日本人ってなんだ? 生まれた場所とそこの環境で何が決まるの? 決まらないの? 子どもの頃に疑問に思った自分へ答えるべく、このビッグタイトルへ挑みます」と気合い十分。「オリンピックイヤーに起きた、国家の存亡にかかわる天変地異の中を避難する家族と、たまたまそこへ居合わせた人たち、出会う人々にフォーカスし、大災害のてん末を描きます」と内容の一部にも言及。

     小松さんの原作管理を行う、次男の小松実盛氏は「小松左京が『日本沈没』に込めた“恐るべき危機を乗り越え生き残った日本人だからこそ、人類社会が直面するさまざまな危機への解決に貢献でき、世界で見直され、未来に特別な役割を果たせる”という想い。『日本沈没2020』を、世界中の人々に、日本が誇るアニメーションの手法を駆使した作品として楽しんでもらうと同時に、物語に込められた“災害への警鐘”と“危機を越え未来を切り拓く”というメッセージを受け取っていただければ幸いです」と話している。

     配信は2020年ストーリーは全10話で描かれる。

    湯浅政明監督が手掛ける『日本沈没2020』のティザービジュアル (C)“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『日本沈没』初のアニメ化 2020年東京オリンピック直後を舞台に】の続きを読む


    北村一輝 反日映画出演の理由…当初は細部未定だったと事務所(女性自身) - Yahoo!ニュース
    冷たい表情で、生きた虎をナイフで突きながら、部下の報告を聞く日本軍の将校。その内容が気に入らなかった彼は虎をめった刺しにし始め、その返り血を浴びながら命令を ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    北村 一輝(きたむら かずき、1969年7月17日 - )は、日本の俳優。本名、北村 康(きたむら やすし)。大阪府大阪市出身。フロム・ファーストプロダクション所属。弓削商船高等専門学校中退。身長178cm、体重68kg。当初は本名の「北村康」で活動していたが、1997年の映画出演が縁で三池崇史監督によって「北村一輝」と改名する。
    37キロバイト (4,299 語) - 2019年8月30日 (金) 11:29



    (出典 iro-iro.shiro-eiyoushi.com)


    反日映画だと事務所も分かっていたのかな?
    ものすごく反発がくるのではないかと思います。

    1 ひかり ★ :2019/09/03(火) 00:09:52.45 ID:hXQMjx299.net

    冷たい表情で、生きた虎をナイフで突きながら、部下の報告を聞く日本軍の将校。その内容が気に入らなかった彼は虎をめった刺しにし始め、その返り血を浴びながら命令を下す。

    「(独立軍を)1人残らず*」

    韓国で上映中の映画『鳳梧洞戦闘』、安川少佐を演じる北村一輝(50)の初登場シーンに観客たちは驚愕していた。映画を見たソウル在住の日本人ジャーナリストは言う。

    「私が映画館に行ったのは平日の昼間でしたが、それでも座席が3割ほど埋まっていました。8月7日に公開され、8月29日時点では観客数は463万人を記録しています」

    この作品は朝鮮半島を日本が統治していた1920年6月、中国東北部の渓谷の村・鳳梧洞で起きたという、武装集団“独立軍”と日本軍の戦いを描いている。

    「今年は三・一独立運動から抗日100周年にあたり、数々の“反日映画”が封切られています。『鳳梧洞戦闘』は団体客を中心に観客動員数を伸ばしました。8月14日には
    韓国の与党『共に民主党』のイ・ヘチャン代表や同党の関係者100人ほどが団体で鑑賞しました」(韓国の映画関係者)

    『朝鮮日報』は、この大ヒットについて次のように報じている。

    《映画に登場する3人の日本人俳優も話題だ。この映画に出てくる日本の軍人の多くは韓国の良民たちを虐*る人物として描写されているからだ》(8月18日付)

    韓国の映画評論家たちでさえ“善悪の構図があまりにもはっきりしていて、憎悪をあおる編集が残念”などと評価しているように、“残虐な日本軍”の描写には容赦がない。
    農村を襲撃し、妊婦を*し、子供や老人たちも無慈悲に虐*ていくのだ。そのなかでも際立っているのが、北村一輝が演じた追撃舞台の隊長、安川少佐だ。

    「まさに“絵に描いたような敵役”です。作戦に失敗した部下の指を切り落としてしまったり、日本軍の蛮行を批判するようになった少年兵に切腹を命じたり……。
    韓国人俳優が主演した独立軍の3人も歴史上は実在していないそうで、製作者たちも“フィクションだから”と考えたのでしょうが、あまりにも荒唐無稽に思えました」(前出の映画関係者)

    けっして映画の評価は高くなく、“拷問シーンや虐殺シーンがやりすぎ”といった声も多い。実はウォン・シンヨン監督も、この“やりすぎ抗日フィクション”に、日本人俳優が
    出演してくれたことが意外だったようで、試写会では次のように語っていた。

    「慎重にオファーしたところ、意外にも多くの日本人俳優が出演の意思を示してくれた。かなり驚いた」

    確かに北村といえば、9月末から放映されるNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』ではヒロインの父親を演じる“日本の大物俳優”。彼の決断には監督もかなり驚いたことだろう。
    北村の意図について、所属事務所に聞いたところ、担当者は次のように答えた。

    「北村は以前から海外作品のオファーも受けています。出演を決めるにあたっては、監督の実績や共演俳優が誰かなどの条件を検討しますが、『鳳梧洞戦闘』も、
    そのようにして選んだ作品の1本にすぎず、けっして北村本人の政治信条や思想などで選んだわけではありません」

    ――演出が過剰という評価もありますが?

    「オファーを受けた段階では演出の細部までは決まっていませんでした。北村もあくまでも役の1つとして演じただけだと思います」

    役作りのためにチンピラ役を演じるときに9本の歯を抜いたりなど、“役者バカ”としても知られる北村。彼を知る日本の映画関係者は言う。

    「北村さんは『世間に持たれている(自分の)イメージを常に裏切っていきたい。どんな役が来ても受け入れて、その役を自分のものにしたい』と、よく言っています。
    彼にとっては、冷酷非道な日本軍将校役も挑戦の1つだったのでしょう」

    しかし前出のジャーナリストは、ある疑問も抱いたという。

    「北村さんの“国際的に活躍する俳優でありたい”という熱意がうまく利用されてしまったのではないでしょうか。“残酷シーンが過剰”という批判に対しては監督もかなり
    気にしていたようです。実は8月14日のトークショーで監督はこんなことを語っています。
    『ここまで(残酷なシーンを)描写してしまったら、観客が受け止められないかもしれない、と悩んでいたら、北村が“当時は、もっとひどかったはずだ。よりリアルに伝えたい”と、
    言って励ましてくれた』。まるで、その場にいない北村さんに責任を転嫁しているように思えました」

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00010002-jisin-ent


    【【芸能】北村一輝 反日映画出演の理由…当初は細部未定だったと事務所】の続きを読む


    「天気の子」に聖地巡礼ブーム 代々木、新宿、池袋などの山手線で巡る - livedoor
    新海誠監督の最新作「天気の子」は、公開11日で既に40億円を突破、2週連続で映画動員数1位と快進撃を続けている。京アニ映画「Free!」満席大盛況も…上映館が ...
    (出典:livedoor)


    天気の子』(てんきのこ、英語: Weathering With You)は、新海誠監督による日本アニメーション映画作品。2019年7月19日公開。第44回トロント国際映画祭スペシャル・プレゼンテーション部門出品作品。 前作『君名は。』から3年ぶりとなる、新海7作目
    28キロバイト (3,749 語) - 2019年8月5日 (月) 07:48



    (出典 chokkanteki.com)


    代々木会館ビルがなくなるとなれば、人が殺到するでしょう。今しか見れないのでInstagramに投稿されてもおかしくないです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/05(月) 18:13:53.40 ID:GHLYl1VJ9.net

    新海誠監督の最新作「天気の子」は、公開11日で既に40億円を突破、2週連続で映画動員数1位と快進撃を続けている。

    そんな中、話題なのが「聖地巡礼」だ。新海作品はリアルな風景をアニメーションに描いているのが特徴で、新宿のJR東京総合病院から始まり、
    代々木の廃虚ビル、新宿・歌舞伎町、池袋など山手線での聖地巡りが人気。
    とりわけ注目スポットなのが、物語のキーワードになる“神社”が屋上にあるという設定の「代々木会館ビル」だ。

    代々木の九龍城ともいわれる同ビルの後ろにドコモの近代的なビルがそびえ立つ様子は作品中でも特徴的で、見物客が連日スマホ片手に訪れている。
    「夏休みなので山梨から来た」(18歳学生)。「浪人時代に代ゼミに通っていたので建物がすぐにわかりました。建物がなくなる前に目に焼き付けておきたくて」(40歳会社員)という男性も。

    実はこの建物、ドラマ「傷だらけの天使」では3月に逝去した萩原健一さん(享年68)演じる修がペントハウスに住んでいたこともある“名所”。
    そんな不思議な建物だが、1日から取り壊し作業を開始。聖地を巡るなら今しかない。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16883050/
    2019年8月5日 15時0分 日刊ゲンダイDIGITAL


    (出典 tr.twipple.jp)


    (出典 blog-imgs-15.fc2.com)


    (出典 boku-tabi.com)


    (出典 my-gadget-lab.com)


    (出典 marie2000.com)


    【【芸能】早くも興収40億円突破で沸く「天気の子」に聖地巡礼ブーム】の続きを読む

    このページのトップヘ