芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 俳優



    本の面白さ

    俳優の竹下景子さんが名誉館長を務める文化施設「こども本の森 神戸」や神戸市図書館へ、総合商社の歴史マンガが寄贈され、贈呈式が行われました。

    名誉館長として竹下さんは、子どもたちに本の面白さをどのように伝えていきたいのでしょうか?

    竹下さんは「本の面白さを伝えるのは、まず図書館なり学校の図書室でもいいんでしょうけれど、足を運んでみないと分からないことなので」と切り出しました。

    そして「でも行けば、子どもたちは絶対好きな本を見つけると思うんですね」と話し、

    「そういった力は子どもたち自身は確かに持っていると私は信じているので、そのきっかけさえ与えてあげればいいんじゃないかと思っています」と力強く答えました。


    竹下景子、本の面白さを子どもたちへ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】竹下景子、本の面白さを子どもたちへ】の続きを読む


    戦争体験を語っている。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/08/13(土) 12:24:31.27ID:bQTqx44S9
    2022.08.12

    86歳の今もタレント・俳優として精力的に活動し、「中高年のアイドル」と人気を集める毒蝮三太夫さん。1945年の東京大空襲を経験した毒蝮さんは長年、積極的に戦争について語り、ラジオ番組などでは高齢者らに空襲体験を聞いているが、その恐ろしさを次世代に伝えるうえで意識していることがあるという。終戦から77年となる8月15日を前に話を聞いた。

    毒蝮三太夫
    宿無の翁





    毒蝮三太夫インタビュー後編

    わかりやすく戦争の恐ろしさを伝える

    「高齢化社会の中では俺は優良な老人だ。現役で働いて、税金を納めて、年寄りがみんなこうやって元気だったらもっと違った国になってたかもしれないなと思うね。長生きはいいもんだって言いたいけれども、そうも言えなくなってるのが実情だからね」

    1945年の東京大空襲の体験を語り、次世代に伝えるべきだと考える中で、高齢者の振る舞いにも注文があるという毒蝮三太夫さん。

    「昔話ばっかりする年寄りって嫌だよな。でも、戦争の話はしていかなきゃなんない。かといって涙ながらに語っても若者は聞かないんだ。だから俺はできるだけわかりやすく話そうと思っている。説得力を持って話せれば、戦争は恐ろしいことだ、しちゃいけないことなんだと思うことにつながる。そうやってテクニックを持って話せる大人が増えてほしいよな」

    そんな毒蝮さんの“テクニック”はどこから生まれてきたのだろうか。

    「東京人だからかもしれないな。親父は横浜生まれだけど八丁堀で大工修行をしたりなんかしたから江戸っ子みたいになってる。おふくろは芝で生まれて、神田で育ったたぬきババアだ。人の世話ばっかりしてたよ。
    でもな、もっと単純なことからだよ。日本中のつらいことを全部しょってるような顔をしてるジジイやババアがいるんだよ! 笑うのはタダで損しないんだから、まずはそこからだよな。
    若者が一緒にお茶を飲んだり食事をしたくなるような年寄りでいなきゃいけないなと思うね。面白いことを言うのは難しいかもしれないけど、まずは笑顔と清潔感だ」

    https://shueisha.online/culture/41620?page=1

    次のページ
    「戦争は簡単に始まる」
    https://shueisha.online/culture/41620?page=2

    【【特集】 「涙ながらに語っても若者は聞かないんだ」毒蝮三太夫が戦争を語り継ぐ意思と工夫】の続きを読む



    渋すぎてヤバい


    モデルで俳優の速水もこみちさんが、8月10日にお誕生日を迎え38歳となりました。8月11日までに自身のインスタグラムを更新し、「38になりました!皆さんお祝いのお言葉ありがとうございまーす!」とコメント自撮り写真を投稿したのですが、渋くてイケメンでヤバすぎました!

    速水もこみち、38歳に

    日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』で『MOCO's キッチン』を担当し、オリーブオイルをふんだんに使ったメニューを紹介していたことでお馴染みの速水もこみちさん。

    俳優やモデルとしての知名度よりも、オリーブオイルイメージが先行してしまうのは『MOCO's キッチン』の影響が強いのかもしれませんね。

    そんな速水もこみちさんも38歳となり、ネット上には「お誕生日おめでとうございます。」「幸せいっぱいの1年になりますように。」「これからの一年も楽しく充実した日々を送ってください。」と、お祝いのコメントが寄せられていました。

    速水もこみちの現在が渋すぎてヤバい!

    8月10日に更新したインスタグラムを見てみると、『MOCO's キッチン』に出演していた頃の印象とは全く違います

    それでは、現在の速水もこみちさんの姿をご覧いただきたいと思います。


    無精ひげが生えており、渋くてイケメン

    キャップを無造作にかぶっているところも、なんだかいい感じですね。

    渋い速水もこみちさんの姿も魅力的ですが、やっぱり料理をしている姿を見たいという方もいるのではないでしょうか。

    そんなときはYouTubeの『【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami』をご覧いただくと、ロスが解消できると思います!

    一時期太ったと話題にもなりましたが、やっぱり速水もこみちさんの料理姿はカッコいいですね!

    速水もこみちプロフィール

    芸名(読み):速水もこみち(はやみもこみち
    生年月日:1984年8月10日
    出身地:東京都
    血液型:B型
    2002年放送のドラマ逮捕しちゃうぞ』(テレビ朝日)で役者デビュー2005年放送のドラマごくせん』(日本テレビ)に出演し、ブレイクを果たした。

    sourceタレント辞書



    画像が見られない場合はこちら
    速水もこみち、38歳になった現在の姿が渋すぎてヤバい!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】速水もこみち、38歳になった現在の姿が渋すぎてヤバい!】の続きを読む



    さらされる?

     俳優の田中圭が今月1日、都内で行われた映画「ハウ」(19日公開)の完成披露上映会舞台あいさつに登場したことを、各メディアが報じた。

     鳴けない保護犬・ハウと、ちょっぴり気弱な青年の絆を描いた感動作。ハウ役の犬・ベックも登壇したが、田中はベックマイクを近づけ、「『天才俳優犬のベックです。ハウをやれて幸せでした。みんなありがとう』と言ってます」とおちゃめに代弁したという。

     ​>>田中圭、「スゴい、体が好き」と迫られた? 発言した女優を特定しようとネットで話題に<<​​​

     田中はベックとの撮影について、「最初はやんちゃで、散歩のシーンとかも突然マックススピードで走り出して、僕も体力的に自信あるので“振り切れると思うなよ”という感じで一緒に走るけど、めちゃくちゃ速いんですよ。ベックの自由奔放さに癒やされながらの撮影だった」と振り返った。

     「劇中では好青年の役を演じている田中だが、その私生活は、ガーシーことNHK党ガーシー参院議員からしっかり暴露されてしまっている。連日のように高額レートで賭けマージャンを行い、酒乱であることは知れ渡っている」(芸能記者)

     ガーシー氏といえば、ユーチューブチャンネルアカウントBANされてしまっているが、一般人から募った1700以上のアカウントがあり、ゲリラ的に配信を行うことが可能。

     また、8月10日から15日にかけてオンラインサロンを開設することを宣言している。

     「ガーシー氏によると、スキャンダルを暴露していた綾野剛と直接電話で話をしたものの、所属事務所の社長の態度により交渉は決裂。オンラインサロンならエグいネタでも好き勝手に言えるので、そのうち田中の〝素顔〟も暴露されることになるのでは。とはいえ、ガーシー氏は暴露すべき案件が多すぎるので、田中の件はまだまだ先になると思われるが」(同) 

     田中はまだまだ眠れぬ日々が続くことになりそうだ。

    田中圭


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】田中圭、近いうちに〝素顔〟をさらされる? 既に暴露された衝撃事実以上か】の続きを読む



    語る。

    俳優の大泉洋(49歳)が、7月26日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。コーヒーの好みについて語った。


    最近、コーヒーにハマっているという大泉。出演者とコーヒーについてトークが進む中で、“好きなコーヒー”のこだわりを聞かれ、「僕はどうやらそんなにこう…“深煎り”じゃない方がどうやら好き。“浅煎り”も好きだし“中煎り”ぐらいがイイのかな。だからいわゆるコーヒーでいうならば、アメリカンとかでいい人ですね。うす〜くサッパリしたやつがどうやら好きみたい」と答える。


    そして、コーヒーの酸味については「酸味も全然OK。酸っぱくてもイイ」とのこと。飲み方は「ブラックですね、もちろん」と声を大にして言い放ち、「子どもじゃないんだから、クリームだとか砂糖だとかって入れないでしょ」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】大泉洋、“好きなコーヒー”のこだわり語る】の続きを読む

    このページのトップヘ