芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    70キロバイト (9,092 語) - 2020年1月15日 (水) 21:05



    (出典 pbs.twimg.com)


    オムタクでも登場した。

    1 牛丼 ★ :2020/01/16(Thu) 08:07:43 ID:HS8WR1KR9.net

    俳優で歌手、木村拓哉(47)が映画「ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)にゲスト声優として出演することが15日、分かった。

     木村は2004年に「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)のハウル役で鮮烈な声優デビュー。10年の「REDLINE」(小池健監督)に続き、10年ぶり3度目のアニメ映画出演となる。

     「ドラえもん」初参加で任されたのは、白亜紀に存在するはずのない怪しい猿の姿をした謎の男・ジル役。神秘に包まれた島に関する秘密を握っており、のび太たちの行動を監視。彼らの運命のカギも握る大切な役どころだ。

     今回、ドラえもん生誕50周年&映画40作目となるメモリアルな節目を飾るべく、出演が決まった木村は「最初はもし『映画ドラえもん』の出演依頼が来たら、木村拓哉はどんな反応をする? というドッキリ企画かと思ったほど、驚きました」と感激。ドラえもんのキャラクターに自分を置きかえるなら? との質問には「理想はジャイアン。でも、ジャイアンにはなりきれないので、のび太とスネ夫のミックスの『のび夫』って感じですかね」と笑わせた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000505-sanspo-movi


    【【芸能】木村拓哉、ドラえもんで声優デビュー!】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)


    理想のお父さんですね。

    1 Egg ★ :2020/01/16(Thu) 12:44:23 ID:9FKbYJAR9.net

    【芸能界クロスロード】

     最近、10代の女の子の間では木村拓哉を「かっこいいおじさん」と呼んでいるそうだ。こんな話が話題になるのも、キムタクへの関心度の高さ。

     アイドルのなかでも別格といわれたキムタク。年を重ねても一向に変わらない存在であることを再認識する。そんなキムタクもすでに47歳。2人の娘を持つ立派なおじさんだが、いまだにアイドルというイメージで見られている。

     SMAP解散から丸3年。木村は俳優業に軸足を置いて活動しているが、依然として「何を演じてもキムタク」の評が変わらないのも、アイドルのイメージを引きずっているからに他ならない。課題は、いかに「脱アイドル」を図っていくかにあったが、ようやく変化が見られだしたのは昨年。本格的に始めた俳優業は映画「マスカレード・ホテル」でホテルマン。年末にはドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)でシェフ。年明けは「教場」(フジテレビ系)で教官とタイプの違う役をこなした。

     とりわけ目を引いたのは髪形。裾を刈り上げた七三分け。軽くパーマを当てワイルド風。教官役の白髪。「かっこいいおじさん」は「教場」の宣伝の一環とのうがった見方もあるが、アイドル色を一新する効果は十分にあった。

     こうした一連の動きから、木村は俳優として新たな段階に進もうとしているように見える。

     昭和の大スター・高倉健さんと重なるものがある。

     健さんは東映専属時代、「ヤクザスター」と呼ばれ東映の看板になったが、ヤクザ役のイメージが色濃く残った。これを健さんは嫌い、45歳の時に独立。新たな作品に挑戦。1年後に「八甲田山」「幸福の黄色いハンカチ」で新境地を開拓。ヤクザ映画では男性ファンが大半だった健さんだが、幅広い年齢層から支持されるようになった。

     健さん46歳の時である。期せずしてほぼ同じ年になった木村も俳優として新たな顔を見せた。アイドル全盛期だった頃の木村を知らない10代の女の子が“かっこいい”と褒める。新たなファン獲得に手応えあり。また、アイドル色の強いキムタクに少なからず抵抗があった男性や中高年も、「キムタクのドラマは面白い」と評価は上がっている。昨年から続く作品選びは抵抗感を和らげる効果はあった。とりわけ、3作品とも恋愛色がなかったことも好感が持たれた一因だろう。今年はソロ歌手としての活動も始まる。先日、新宿の街頭でゲリラライブを敢行した。アイドル時代では考えられないことだったが、これも脱アイドルを図る一環と思う。こうした一連の動きは何を意味するのか、芸能関係者に聞いた。

    「独立した元SMAPの3人に対する対抗意識が根強くある。特に今年は地上波進出が確実視されているだけに、見る側は自然に比較してしまう。特にドラマは視聴率がでるだけに、自然に勝ち負けで見てしまいがち。木村本人よりも事務所が3人には負けられない気持ちが強くなるのでは」

     春には新たなドラマも始まる木村。俳優と歌手の二刀流でどう進化していくのか、令和の木村拓哉に注目が集まる。


    【【芸能】<木村拓哉<“高倉健方式”で脱アイドル成功 10代ファンも急増「かっこいいおじさん」】の続きを読む


    つるの 剛士つるの たけし、1975年5月26日 - )は、日本バラエティタレント、歌手、音楽家、俳優である。本名は □野 剛士つるの たけし)で、□部分は「靏」異体字である「靍」さらなる異体字で、「鳥」火部「灬(れっか)」が省略された「一」になって「鳥」7画目を貫通しているもの。福岡県出身。
    66キロバイト (8,227 語) - 2020年1月12日 (日) 03:01



    (出典 img.sirabee.com)


    高校を卒業した年に制限があるんですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/14(火) 10:51:07 ID:cpGBiJL/9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    タレントのつるの剛士が13日にツイッターを更新し、保育士免許取得を目指すと宣言したものの、まさかの受験資格がないことを知り愕然。
    「5児の父」「ウルトラマン変身の資格」「育休取得経験2回」などを挙げ「それでも1991年3月31日以降の高卒者は受験資格がないのか」と無念の思いをつぶやいた。

    つるのは11日にツイッターで「新しい夢ができた。新しい人生計画が描けるようになった」と、新しい目標を見つけたことを示唆する投稿を行った。その後13日に「頑張ってみます!」
    として保育士問題集、テキストの写真をアップし、保育士免許取得を目指すことを公言した。

    5児の父として育児にしっかり向き合ってきたつるのらしい目標にファンからは「取得できたら本当にかっこいい」「頑張って下さい!」「今まで持っていなかったのが不思議なくらい」などの応援の声が寄せられた。

    だがその後のツイートで「受験資格をみて愕然…高卒1994年組」と記され、受験資格がないことが判明。
    全国保育士養成協議会のHPによると、高卒の場合は91年4月1日以降の高卒者は、保育科以外であれば2年以上かつ2880時間以上児童等の保護または援護に従事した勤務経験がなければならないとされている。

    つるのにはこれらの勤務経験はないものの「5児の父親…ウルトラマン変身の資格…チャギントンお兄さん歴10年…すくすく子育て司会歴3年…
    育休取得経験2回…楽器演奏、歌、絵描き、読み聞かせ、造形、虫捕り、釣り、波乗り、つる農園、将棋…それでも1991年3月31日以降の高卒者は受験資格がないのか…orz」とこれまでの子供に関わる仕事を挙げ、無念をにじませた。

    そして現在の保育士不足を指摘し「人生100年時代が謳われるこのご時世、年齢関係なくもっともっと個々のスキルを活かせて皆んなが幅広く活躍できる社会が理想だなあ」と受験資格制限を嘆いた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17660482/
    2020年1月14日 10時14分 デイリースポーツ


    【【芸能】5児の父・つるの剛士、保育士受験目指すも…まさかの資格なしに愕然】の続きを読む



    (出典 www9.nhk.or.jp)


    ソロでやりたいのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/14(火) 12:34:24 ID:cpGBiJL/9.net

    1月4日に放送された「ローカル路線バスvs鉄道 乗り継ぎ対決旅」(テレビ東京系)で、バス旅でおなじみの太川陽介が重大発表を行った。同番組は昨年11月13日の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)の再放送。ローカル路線バスしか乗れない太川チームと、鉄道しか利用できない村井美樹チームに分かれ、どちらが先に目的地に着くことができるかも競う企画。この再放送で、番組の最後を一部変更して、重大発表を行っているのだ。

    その発表とは、「乗り継ぎ旅」の第2弾を1月29日に放送するというニュース。1回目と同様にバスチームを太川が、鉄道チームを村井が率いて、秩父から日光を目指すという。

    「この番組に蛭子は主演しません。バス旅が終了したのは、高齢の蛭子が“歩き”に音を上げ、引退を申し出たから。ただ、太川はまだ旅を続けたがっていました。その希望に応えて蛭子抜きの旅番組が始まったわけです」(テレビ誌ライター)

    対決旅は「旅バラ」で始まった人気企画。蛭子抜きで第2弾を放送するのであれば、バス旅も太川だけ、もしくは新パートナーを探して継続することも考えられる。

    「対決旅の第2弾は太川だけでもやっていけるのかどうかを調べるために、観測気球を打ち上げたと見ていいでしょう。好評なら蛭子抜きのバス旅をスタートさせるのでは。ただ、蛭子に代わる人材がいるのかどうか。それは太川もテレ東もよくわかっているので、バス旅以外の企画で視聴者反応を見たいということです」(前出・テレビ誌ライター)

    太川と新パートナーのバス旅は始まるだろうか。鍵を握っているのは、1月29日放送の第2弾だ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17660419/
    2020年1月14日 9時59分 アサ芸プラス


    【【芸能】太川陽介が重大発表!「蛭子能収抜きの旅番組を続行」の真意とは?】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    そのように見えたのかな?

    1 muffin ★ :2020/01/11(土) 10:12:04.00 ID:aI2d1qWl9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/10/kiji/20200110s00041000401000c.html
    2020年1月10日

     俳優の本木雅弘(54)とエッセイスト内田也哉子さん(43)の長男で、モデルのUTAが10日放送のTBS「ぴったんこカン・カンスペシャル」(後7・00)にゲスト出演。テレビ番組初登場で、父が自身の友達から「マフィアの人」と言われたエピソードを語り、笑いを誘った。

     1メートル90の長身に端正な顔立ちをいかし、国内外でモデルとして活躍するUTAは、「学生をやりながら、モデルのお仕事をやらせていただいております」と初々しく自己紹介。家族の話題となると、祖母である樹木希林さん(18年死去)とはよく「2人旅」をしたと明かし、「厳しい印象はないです、常に優しい感じの人だった」としみじみ語った。

     同席した也哉子さんが、「緊張感がうちの家族って高くて。私と本木さんも独特の緊張感が家庭内にあって」と告白。本木の持つ緊張感に同調したUTAは、「留学をしていた時に『UTAのお父さんってメッチャ怖い。マフィアの人なの?』って。本当に本当に、言われて」とぶっちゃけた。番組司会のTBS・安住紳一郎アナウンサー(46)が「KGBとか」とツッコむと、也哉子さんは「そういう仕事多分向いていると思います」と言葉を返し、笑みを浮かべていた。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】本木雅弘のイケメン息子・UTA テレビ初出演でぶっちゃけトーク 留学先で「お父さん、マフィアの人なの?」】の続きを読む

    このページのトップヘ