芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    アグネス・チャン 出身地の香港を危惧…「何が本当なのかよく分からなくなった」 - デイリースポーツ
    香港出身のタレント、アグネス・チャンが14日、ブログを更新し、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案を巡るデモが激化する香港情勢について「何 ...
    (出典:デイリースポーツ)


    アグネスチャン(本名:陳美齡、英語:Agnes Meiling Kaneko Chan、広東語:チャン・メイリン、北京語:チェン・メイリン、日本名:金子 陳 美齢(かねこ チャンメイリン)、1955年8月20日 - )は、香港の歌手、エッセイスト。カトリック教徒で、「アグネス」は洗礼名である。中学・高校は、香港島の高級住宅街Blue
    61キロバイト (7,180 語) - 2019年7月24日 (水) 12:06



    (出典 domani.shogakukan.co.jp)


    香港のデモは収まりそうにもないです。出身地なので心配しているのでしょう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/14(水) 19:03:40.48 ID:OSxYA7fH9.net

    香港出身のタレント、アグネス・チャンが14日、ブログを更新し、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案を巡るデモが激化する香港情勢について「何が本当なのかよく分からなくなってきた」と投稿した。

    アグネスは「よく分からなくなってきた」ことについて、デモ中に片方の目をけがした女性のことをあげた。「片目を怪我した女性の怪我は警察の発砲によるとデモする側は言ってます。私も信じてました。でも有線テレビの生放送の映像を見てると、その時は発砲音は無かったです。パ*を使って鉄玉を飛ばした若者が映ってました。警察は遠くすぎて、届くわけがないと専門家は言う」と情報が錯綜していることを危惧した。

    また、「でもネットでは彼女が着用していたヘルメットの隣に豆袋弾の残が残ってるという。でも女性は病院で撮ったX線の写真の公開を拒んでます。 被害届も出さない。調査をして欲しくないといいます。意味が分からないです。真相を知りたい人たちがいっぱいいるのに」と記し、「早く回復した、真実を話してほしい。お大事に」とけがをした女性を気遣った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16927759/
    2019年8月14日 18時35分 デイリースポーツ


    【【芸能】アグネス・チャン 出身地の香港を危惧…「何が本当なのかよく分からなくなった」】の続きを読む


    ASKA N国・立花氏を「正義感の塊」…「ぶっ壊す」は言い過ぎ、代案示す - デイリースポーツ
    歌手のASKA(61)が13日に更新したブログで、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)がよく使うフレーズ「ぶっ壊す!」について、「過ぎたインパクト」として代案を ...
    (出典:デイリースポーツ)


    ASKA(アスカ、1958年2月24日 - )は、日本の男性ミュージシャン、シンガーソングライター。本名:宮﨑 重明(みやざき しげあき)。旧称:飛鳥 涼(あすか りょう)。CHAGE and ASKAのメンバーで、多くの楽曲のボーカル・作詞・作曲を担当。福岡県大野城市出身。第一経済大学卒業。所属個人事務所はBurnish
    147キロバイト (13,212 語) - 2019年8月6日 (火) 16:53



    (出典 www.sanspo.com)


    表現の仕方にもいろいろありますね。

    1 ひかり ★ :2019/08/15(木) 07:03:05.05 ID:5HfwyIpb9.net

     歌手のASKA(61)が13日に更新したブログで、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)がよく使うフレーズ「ぶっ壊す!」について、
    「過ぎたインパクト」として代案を示した。

     ASKAは立花氏について「彼は、正義感の塊です。僕の事件の時も、一見、擁護してくれていましたよね」と記した。
    「『擁護』と、いう言葉を使ってはならないな。あの時の『不透明さ』について、声をあげてくれていました」と振り返った。

     続けて、立花氏が主張する「『NHK』を、観たい人だけがスクランブルを解除して、視聴すればいい」という考えに、「それに対して、否定はありません」
    と理解を示した。その上でASKAは「『NHKをぶっ壊す!』は、ある種、国民を誘導する『イデオロギー』だと、感じてしまうんですよね」との
    見解を示した。

     スクランブル放送についてASKAは「高齢化社会で、その『スクランブル』の解除方法がわからないお年寄りもたくさんいらっしゃる」と指摘。
    「デジタル放送になった時点で、誰が何の番組を観ているのか、全てを把握できます。その中でNHKを視聴した時間だけ有料にし、それを請求する
    システム(人員を含む)を構築することは、時間のかかることです」とシステム的な問題点があるのではと記した。

     さらにASKAは「それでも、彼の言っていることは間違いではありません」と一定の理解を示し、「世間に、NHKの内情を告発したことは、
    大変勇気のいることであったでしょうし、その正義感は、讃えるものです」とした。

     しかし、「『NHKをぶっ壊す!』は、言葉を扱う者として、『過ぎたインパクト』だと感じました。『ぶっ壊す!』と、言わなくてもいい。
    『断固、NHKの体質改善を要求する!』これで、良かったのではないかと思った次第です」と指摘。

     また、「立花孝志さんが開発したNHKが映らない機械。これが、どのくらいの価格で販売されるのかにも興味があります」とし、「僕の代案としては、
    これから発売される新世代のテレビに、それが搭載されていることが、1番の近道でしょうね。何にせよ、時代は刻々と変化を遂げています」と、つづった。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000161-dal-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565793896/


    【【芸能】ASKA N国・立花氏を「正義感の塊」…「ぶっ壊す」は言い過ぎ、代案示す】の続きを読む


    KAN 保育園に『園歌』を提供も「歌詞に父兄が困惑している」

    KAN が保育園に『園歌』を提供していたことは知らなかったです。保育園の名前が変わって、作詞の変更が難しいのは困惑することでしょう。

    KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    うちの子が通っている保育園には校歌のように“園歌”があるんですが、その作詞・作曲.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    (出典 i.ytimg.com)


    KAN(かん、1962年9月24日 - )は、日本のシンガーソングライター。本名、木村 和(きむら かん)。福岡県福岡市出身。ジェイピィールーム(アップフロントグループ)所属。 1962年(昭和37年)9月24日、福岡県福岡市に2人兄弟の次男として生まれる。
    48キロバイト (6,588 語) - 2019年7月8日 (月) 00:47

    NO.7695695 2019/08/14 11:53
    KAN 保育園に『園歌』を提供も「歌詞に父兄が困惑している」
    KAN 保育園に『園歌』を提供も「歌詞に父兄が困惑している」
    「うちの子が通っている保育園には校歌のように“園歌”があるんですが、その作詞・作曲を手がけたのがKANさんなんです」(保育園を利用する保護者)

     '90年に『愛は勝つ』で大ヒットを飛ばしたKAN。同曲はオリコンで8週連続1位を記録。CDの売り上げは200万枚超えのダブルミリオンを達成するなど社会現象を巻き起こし、今なお歌い続けられる名曲だ。

    その彼が、とある保育園のために人知れず歌を書き下ろしていたというのだ。

    「KANさんが作った歌は、詞が3番まである大作です。詞自体も文芸的で作り込まれており、楽譜も弾く側の技術が要求される難易度の高い曲なんですよ」(同・保育園を利用する保護者)

    ■作詞の変更を「拒否」
    KANが園歌を提供した保育園は、神奈川県大和市にある『社会福祉法人わかば健成会 保育園 おそらのぽっけ』。この保育園は、'17年に旧名の『わかば乳幼児園』から公益法人化に伴って名称を変更している。

    「保育園の名称が変わったのに、KANさんが作った歌詞には昔の園名が使われていまして……。1度、保育園側から歌詞変更の相談をしたそうなんですが断られたみたいです。結局、今でも昔の園名で歌っているので、..



    【日時】2019年08月14日
    【ソース】週刊女性PRIME
    【関連掲示板】


    【KAN 保育園に『園歌』を提供も「歌詞に父兄が困惑している」】の続きを読む


    米歌手マイク・ポズナー、毒ヘビに噛まれる 徒歩でのツアー中 - CNN.co.jp
    米国の人気シンガーソングライターのマイク・ポズナーさんは11日までに、有毒のガラガラヘビの子どもに噛(か)まれ、米コロラド州の病院へ空路搬送され、解毒剤の投与を ...
    (出典:CNN.co.jp)


    マイクポズナーは、アメリカ合衆国の男性シンガーソングライターである。 2008年から地元の友人であったラッパー、ビッグ・ショーンと共に制作活動を開始したポズナーは2009年にミックステープ『ア・マター・オブ・タイム』を発表し、音楽業界から大きな注目を浴びた。
    20キロバイト (1,126 語) - 2018年12月3日 (月) 13:18



    (出典 www.cnn.co.jp)


    ガラガラヘビに噛まれるとは、ヘビに手を出すと噛まれます。

    1 みつを ★ :2019/08/13(火) 00:51:06.80 ID:eJtj0OJA9.net

    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35141170.html

    米歌手マイク・ポズナー、毒ヘビに噛まれる 徒歩でのツアー中
    2019.08.11 Sun posted at 16:40 JST

    (CNN) 米国の人気シンガーソングライターのマイク・ポズナーさんは11日までに、有毒のガラガラヘビの子どもに噛(か)まれ、米コロラド州の病院へ空路搬送され、解毒剤の投与を受けたことを明らかにした。

    運び込まれた病院で担架の上に乗せられる自らのビデオ映像をインスタグラム上で公開もした。「ガラガラヘビの毒は笑いごとではなかった!」とも書き込んだ。

    ポズナーさんは現在、米国内を徒歩で旅行し各州で新曲を披露する試みに挑戦中。16マイル(約26キロ)を歩き続け、さらに8マイル分をと意気込んでいた際、子どものガラガラヘビに噛まれたとも明かした。

    今後数日間の入院が必要とし、数週間は歩けないだろうとも説明した。
    ポズナーさんは「Cooler Than Me」「I Took a Pill in Ibiza」などの曲で有名。


    【【芸能】米歌手マイク・ポズナー、毒ヘビのガラガラヘビに噛まれる 徒歩でのツアー中】の続きを読む


    島谷ひとみ 紳助さんプロデュースのデビュー曲を6年ぶり熱唱 - 東スポWeb
    歌手の島谷ひとみ(38)が23日、都内でデビュー20周年記念のミニアルバム「brilliant」の発売記念イベントを行った。 1999年に「大阪の女」でデビュー。この楽曲は島田 ...
    (出典:東スポWeb)


    島谷 ひとみ(しまたに ひとみ、1980年9月4日 - )は、日本の女性歌手。 アッパーチューン、バラード、異国情緒を醸し出すナンバーのほか、ポップス、ロック、ラテン、R&B、ジャズ、ハウス、ボサノヴァ、レゲエ、演歌など幅広いジャンルを歌いこなし、透明感のある歌声と高い歌唱力に定評がある。
    91キロバイト (9,724 語) - 2019年7月17日 (水) 00:27



    (出典 i.ytimg.com)


    最初は演歌を歌っていました。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/23(火) 23:08:03.92 ID:D0q4Yt3Q9.net

    歌手の島谷ひとみ(38)が23日、都内でデビュー20周年記念のミニアルバム「brilliant」の発売記念イベントを行った。

    1999年に「大阪の女」でデビュー。この楽曲は島田紳助さんのプロデュースで、演歌歌手としてのデビューだった。
    「ポップスでデビューするつもりで練習していたのに、ある日、演歌歌手でデビューすることになって。
    その次には洋楽のカバーをやったり、グループサウンズのカバーをやったり。奇想天外で、それを楽しんだ20年でしたね」

    ステージではこのデビュー曲も6年ぶりに披露。さらに、アルバム収録曲でもあり、代表曲の「亜麻色の髪の乙女」も熱唱した。
    「この歌には、倦怠期もあった。でも今はこの曲はいとおしくて、一生ともに生きていく」と誓った。

    8月からは全国ツアーがスタートする。音楽一色だが、結婚についても「諦めていないです」ときっぱり。
    「理想が高い? そんなつもりはなかったけどなあ~。選んでいるつもりが、選ばれてなかったってことか」と苦笑いした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16819361/
    2019年7月23日 20時26分 東スポWeb


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    島谷ひとみ / 「やさしいキスの見つけ方」【OFFICIAL MV FULL SIZE】


    (出典 Youtube)

    島谷ひとみ Osaka no Onna mv


    【【芸能】島谷ひとみ 紳助さんプロデュースのデビュー曲を6年ぶり熱唱】の続きを読む

    このページのトップヘ