芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:スポーツ > 相撲


    白鵬・観客呼びかけての三本締めに横審苦言「あるまじき行為」

    横審が千秋楽三本締めの白鵬に苦言(スポーツ報知) - スポーツナビ
    日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)の定例会合が25日、東京・両国国技館で行われた。春場所で通算42度目の優勝を全勝で飾った横綱・白鵬(34)= ...
    (出典:スポーツナビ)


    NO.7354367 2019/03/26 15:38
    白鵬・観客呼びかけての三本締めに横審苦言「あるまじき行為」
    白鵬・観客呼びかけての三本締めに横審苦言「あるまじき行為」
    日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)の定例会合が25日、東京・両国国技館で行われ、春場所で通算42度目の優勝を果たした横綱・白鵬(34)=宮城野=が観客に呼びかけて三本締めした振る舞いに“苦言”を呈した。

    問題視されたのは土俵脇での優勝インタビューの最後、ファンに「大相撲の発展を祈念して」と促して音頭を取ったこと。

    本来なら千秋楽の表彰式後、「神送りの儀式」で本場所のすべての神事を終えることになっているが、その前に“締めて”しまった。

    各委員からは「相撲協会を引っ張る第一人者だから、あるまじき行為」という厳しい意見も出たという。

    横審の矢野弘典委員長(産業雇用安定センター会長)は白鵬の全勝Vについて「上位陣が若手台頭の壁になった。(千秋楽結びの)横綱戦は心に残った」と取組は高評価しつつ、三本締めには「横綱といえども、一力士としてやれる立場にあるか疑問。(過去に)万歳して問題になった。『おかしいんじゃないか』という意見を理事のみなさんに伝えた」と続けた。

    白鵬は、元横綱・日馬富士関の暴行問題で揺れた17年九州場所千秋楽の優勝後にも、インタビュー中に観客と万歳三唱。
    ..



    【日時】2019年03月26日 06:10
    【ソース】スポーツ報知


    【白鵬・観客呼びかけての三本締めに横審苦言「あるまじき行為」】の続きを読む


    平成最後の優勝は白鵬!全勝で決めた 3場所ぶり42度目


    (出典 i.daily.jp)



    ^ 横綱白鵬が12度目の全勝優勝 大相撲千秋楽 ^ 全勝Vの白鵬インタビュー「違う白鵬がいるようだった」 ^ 白鵬2位タイのVS初顔28連勝 御嶽海に横綱相撲 ^ 白鵬 痛みをこらえて土俵入り 名古屋場所で右足親指骨折か ^ 白鵬「慎重にいった」48秒かけ栃ノ心戦23連勝 ^ 白鵬
    192キロバイト (29,259 語) - 2019年3月24日 (日) 10:37

    NO.7350633 2019/03/24 19:29
    平成最後の優勝は白鵬!全勝で決めた 3場所ぶり42度目
    平成最後の優勝は白鵬!全勝で決めた 3場所ぶり42度目
     大相撲春場所千秋楽が24日、エディオンアリーナ大阪で行われ、横綱・白鵬(34=宮城野部屋)が自身の史上最多を更新する通算42度目の優勝を決めた。

    この日、1敗で追っていた平幕・逸ノ城が大栄翔を下したが、白鵬が結びの一番で鶴竜との横綱対決を下手投げで制して平成最後の賜杯を手にした。

     白鵬の優勝は、15戦全勝で制した昨年の秋場所以来3場所ぶり。

     昨年10月に右膝、右足首の手術を受けて九州場所を全休。

    今年の初場所も初日から10連勝した後に右膝に加えて左足首も負傷し、14日目から途中休場した。

    それでも今場所は初日から白星を積み重ね、9日目からは先場所敗れた御嶽海、玉鷲、貴景勝にも雪辱して横綱の貫録を見せた。



    【日時】2019年03月24日 17:34
    【ソース】スポーツニッポン


    【平成最後の優勝は白鵬!全勝で決めた 3場所ぶり42度目】の続きを読む


    元稀勢の里の荒磯親方が豆まき


    元稀勢の里の荒磯親方が豆まき 元稀勢の里の荒磯親方が豆まき
    …1月の大相撲初場所で引退した元横綱稀勢の里の荒磯親方が3日、東京都府中市の大国魂神社で行われた節分祭に参加した。
    (出典:社会(時事通信))



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    元横綱稀勢の里の荒磯親方が3日、東京都府中市の大国魂神社で行われた節分祭に参加した。

    【元稀勢の里の荒磯親方が豆まき】の続きを読む


    鳴戸部屋で失神暴行…


    鳴戸部屋で失神暴行…三段目力士が弟弟子に絞め技、合計10度恐怖で相談し発覚 鳴戸部屋で失神暴行…三段目力士が弟弟子に絞め技、合計10度恐怖で相談し発覚
    日本相撲協会は31日、鳴戸部屋の20歳の三段目力士が、未成年の弟弟子に対し、柔道の絞め技をかけるなどの暴行を含むいじめを繰り返していたと発表した。協…
    (出典:スポーツ総合(スポーツ報知))


    鳴戸部屋(なるとべや)は二所ノ関一門に所属している日本相撲協会の相撲部屋。同門の田子ノ浦部屋の前身も同名(2013年まで)だったが、系統的なつながりはない。 2014年(平成26年)3月場所限りで現役を引退し、年寄・琴欧洲から2015年2月に15代鳴戸を襲名して佐渡ヶ嶽部屋の部屋付き親方として後進の
    2キロバイト (229 語) - 2018年2月20日 (火) 15:32



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    相撲界の不祥事が続いてます。

    【鳴戸部屋で失神暴行…】の続きを読む


    横審 白鵬&鶴竜の休場に不満の声も


    横審 白鵬&鶴竜の休場に不満の声も「大けがをしたようには外からは見えない」 横審 白鵬&鶴竜の休場に不満の声も「大けがをしたようには外からは見えない」
    …は初日から10連勝したが、11日目から3連敗し、優勝争いトップの座を関脇玉鷲に譲ると14日から右膝負傷などを理由に途中休場した。鶴竜は5日目まで2勝3…
    (出典:スポーツ総合(デイリースポーツ))



    (出典 www.sankei.com)


    横綱がでないのも確かによくないですが、怪我はつきもので仕方がないです。よくなって、いい相撲がみたいです。

    【横審 白鵬&鶴竜の休場に不満の声も】の続きを読む

    このページのトップヘ