芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > ドラマ



    (出典 dogatch.jp)


    続編。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/26(金) 04:32:25.04 ID:CAP_USER9.net

    2/26(金) 4:30配信
    スポニチアネックス

    4月スタートのTBS「ドラゴン桜」に出演する長澤まさみ。前作では女子高生だったが、15年後を描く今作では弁護士に

     人気学園ドラマの15年後を描くTBS「ドラゴン桜」(4月スタート、日曜後9・00)に、女優長澤まさみ(33)が出演する。前作に生徒役で出演しており、弁護士へと成長した姿を見せる。

     前作は2005年に放送。低偏差値の高校を舞台に、主演の阿部寛(56)演じる元暴走族の弁護士・桜木が、生徒を東大合格へと導く物語だった。15年後を描く今作は、弁護士に戻っていた主人公が、同高に再び戻ることから始まる。

     長澤も教え子の一人で、前作では母の病のため東大受験を途中で断念。その後、一浪で東大に合格。弁護士資格を取得し、桜木が経営する法律事務所に入所した。今作では、主人公とともに新時代の高校生に立ち向かう。阿部との師弟コンビが見どころで、蹴飛ばしたり、「このおっさん!」と怒鳴りつけたりしながら、生徒を優しく導いていく。

     長澤はドラゴン桜を「青春が詰まった作品」と表現。今でも「好きだった」と言われることが多いという。今回は立場が変わるが、「身を引き締めて頑張ります」と背筋を伸ばした。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/44dc24d1e7b4738b251aead9df9551435b691fa1


    【【ドラマ】弁護士・長澤まさみ 「ドラゴン桜」に帰ってくる!TBSで4月開始、前作15年後描く】の続きを読む

    視聴率の心配する声もある。

     女優の石原さとみと俳優の綾野剛が、4月スタートドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)でW主演することが2月11日、同局によって発表された。石原と綾野は初共演となる。

     同作では、石原が海を愛する魚オタクの海洋学者を、綾野がロンドン帰りのツンデレ御曹司を演じる。巨大マリンリゾートの開発を巡り2人は出会い、運命的な恋に落ちていくというストーリーだ。

     ネット上では「絶対観るでしょ!」「楽しみすぎて困る」など歓喜の声が上がり、早くもドラマ好きが期待を寄せていることが十分伺える。

     しかし心配のタネがないでもない。ここ数年、石原は2018年7月期の「高嶺の花」(日本テレビ系)、19年7月期の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)、20年7月記の「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師処方箋」(フジテレビ系)と、3本のドラマに立て続けに主演しているが、平均視聴率はいずれも2ケタ割れ。今年1月4日に放送された単発の主演ドラマ「人生最高の贈りもの」(テレビ東京系)も視聴率は7.1%と振るわなかった。

     弱り目に祟り目で、新型コロナに感染していたことも発覚。2月4日の「女性セブン」が報じるまで非公表だったことから、一部からは疑問の声もあがった。無症状だったとはいえ、最悪の場合は綾野に感染したことも考えられる。綾野はヒヤヒヤしたことだろう。

    「その綾野ですが、石原と違って仕事は絶好調です。20年6月から放送された星野源とのW主演ドラマMIU404』(TBS系)は、平均視聴率が2ケタを突破。最終話では14.5%を叩き出しました。勢いは今年になっても衰えず、公開中の主演映画『ヤクザと家族 The Family』も好調。人気漫画を映画化した『ホムンクルス』にも主演し、4月の公開を待たれています。今回の『恋はDeepに』はこうした綾野の好調にあやかれるのか、それとも不振の石原に引っ張られるのか。そういった意味でも見ものですね」(芸能記者)

     綾野にとって“Deep”な傷跡にならないことを祈りたい。

    (石田英明)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【綾野剛と石原さとみ、初共演ドラマ「恋はDeepに」に“心配のタネ”】の続きを読む


    人気あるみたいです。

    ABEMAが、2月14日(日)より新作オリジナル恋愛リアリティショー 『恋とオオカミには騙されない』の第1話を配信開始した。視聴者に第1話の中で「最も印象に残ったシーン」について、番組公式Twitter上でアンケートを実施、その結果を発表した。

    第1話は『恋とオオカミには騙されない』がTwitterのトレンド入り、恋を見届けた視聴者数が「オオカミシリーズ史上最速で約100万人を突破するなど反響を呼んだ。また、主題歌に起用されたあいみょんの新曲『桜が降る夜は』は2月17日(水)の配信リリース直後にLINE MUSICの「リアルタイム」部門の1位、AWAリアルタイム急上昇1位にランクインするなど、本編と併せて大きな反響を呼んでいる。

    視聴者が選ぶ第1話で「最も印象的だったシーンTOP3を発表 
    第1位は視聴者も「こんなこと言われたら好きになる」と胸キュンした女優・りょうかの大胆アプローチ


    視聴者アンケート※の中から、第1話の中で「最も印象に残ったシーン」第1位に選ばれたのはグランピングの施設で、女優のりょうか(吉田伶香)が気になる人気TikToker・ちょこを誘い出し、「私が入り込める隙は、どれくらいある?」と質問したシーン。別の女性が気になっていると語るちょこに対して、ストレートで大胆なアピールをするりょうかの可愛らしさに、視聴者からも「こんなこと言われたら好きになる」「女子でもキュンとした」「勉強になる!」「このシーン何度でも見ちゃう」など、思わず心打たれたという声が多数寄せられた。

    続く第2位には、第一印象で両想いだったボンビーガール日本テレビ)で話題となった女優のあおい(川口葵)とそら(井上想良)が、焚火を囲みながら手をつなぎ語り合うシーン。落ち着いた雰囲気の2人に「なんかいい、思わず恋したくなった」など2人を応援する声や、初回から加速する恋模様への反響が寄せられた。第3位には、モデルのみちゅ(長谷川美月)が最年少メンバー・もくだい(杢代和人)に気持ちが揺れていることを伝えたあと、もくだいが「今日ずっと一緒にいて、美月ちゃんのこと気になっている」と伝えるシーンランクイン。みちゅも思わず赤面し顔を覆い隠すほど、男らしく想いを伝える姿に、視聴者からも「最年少なのに男らしい!」「ストレートでかっこいい」などの声が寄せられた。

    『恋とオオカミには騙されない』では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つきオオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっている。今回紹介したTOP3のシーンを含む、第1話から加速する恋模様は「ABEMAビデオ」で無料配信中。
    アンケート回答数…約4000件

    ABEMAオオカミシリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』 番組概要
    次回放送日:2021年2月21日(日)夜10時
    https://abema.tv/video/episode/90-1478_s1_p1001
    ※提供画像 (C)AbemaTV, Inc.



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『恋とオオカミ』視聴者が選ぶ第1話で「最も印象的だったシーン」TOP3を発表】の続きを読む


    石井杏奈、初のアクションで「毎日筋肉痛と闘った」
    …若手女優17名が出演する、女子高校生×ガンアクションがテーマで今春放送のドラマ『ガールガンレディ』(MBS)。19日にオンライン番組発表会がおこなわれ、元E-gir…
    (出典:Lmaga.jp)



    (出典 img.youtube.com)


    女性戦士。

    【「ガールガンレディ」は『キャラクターたちが個性豊かで魅力的に輝いている作品』】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    誰が買うのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/17(水) 22:37:27.33 ID:CAP_USER9.net

    2/17(水) 16:01配信
    週刊女性PRIME

    水谷豊

     最新シリーズ放送中の『相棒』(テレビ朝日系)。超優秀だが“クセが強い”窓際警部とその部下が“相棒”となって難事件を解決していく刑事ドラマだが、'00年の放送開始から20周年となる節目を迎えても、人気は衰え知らず。

    【写真】画像で検証! オークションに出された“左京カー”

    「今クール放送されている“シーズン19”の初回視聴率は17・9%、15話までの平均視聴率も14%超えです。20年間も、この数字を保っているのは驚異的ですよ」(テレビ誌ライター)

     その人気を支えているのは、なんといっても主人公・杉下右京の個性的&魅力的なキャラクターだろう。

    「水谷豊さん扮する右京と、部下との軽妙な掛け合いはもちろん“おやおや? 困りましたねぇ”と、お決まりの口グセをつぶやきながら、おしゃれな三つぞろいスーツの胸ポケットから懐中時計を取り出しては優雅に紅茶をすする……細部まで作り込まれた右京のこだわりも、ファンを惹きつけている理由です」(同・テレビ誌ライター)

     そんな右京のこだわりトレードマークのひとつが、劇中たびたび登場するおよそ刑事らしからぬかわいらしい愛車─通称“右京カー”だ。

    SNS上で相棒ファンがザワついて
    「日産のフィガロという車です。すでに絶版車なんですが、クラシカルな雰囲気が人気で、世界中に根強いマニアがいる名車です。ちなみに“右京カー”は『相棒』オリジナルカラーの塗装が施された、この世に1台だけの特注品です」(制作会社美術スタッフ)

     かつて、大手模型メーカーから“右京カー”仕様のミニカーまで発売されたほど、『相棒』ファンには愛されている車。ところが! 

    「その“右京カー”がネットオークションサイトで売りに出されているんですよ」(同・美術スタッフ)

     週刊女性がサイトをのぞいてみると……あった! 掲載されている車はたしかにあの白黒ツートンカラー。おまけに出品者の紹介コメントには《テレビドラマで使用歴有り!!》とある。ナンバープレートに並ぶ4ケタの数字も、調べたところ“右京カー”と完全一致。間違いない、本物だ。気になるセリ値だが、2月13日時点の“現在価格”は265万円。ただし入札は0件……。SNS上では、出品に気づいた『相棒』ファンたちもザワついていた。

    《右京さんのフィガロが!?》

    《今後右京さんはもう運転しないってことかな?》

    《もうフィガロが出ないのかなと思うと結構寂しい》

     それにしても、どういう経緯で“右京カー”は売りに出されてしまったのか? 

     オークション出品者に話を聞くと、なぜか不機嫌にこうまくし立てた。

    「“『相棒』の車”なんて、ひと言もうたってないでしょ!? ウチはドラマ撮影なんかで使う車を貸し出す仕事をしてるの。販売もするし。普通に仕事してるだけなんだから、勘弁してよ!」

     こんな内幕があったようだ。

    「'15年放送の“シーズン14”から部下の刑事役は反町隆史さんが演じているんですが、それ以来、なぜか右京さんは反町さんが運転する車の助手席に乗るようになって“右京カー”の出番が、ほぼなくなったんです。“出演依頼”がなくなったのでお払い箱……ということなんでしょうね」(同・美術スタッフ)

     車にも降板劇があるとはね。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    (出典 jprime.ismcdn.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab98c6adfc991eb34f01416938ef98554a8d972


    【【芸能】水谷豊 『相棒』で乗車していた“右京カー”がネットオークションに出品されていた!】の続きを読む

    このページのトップヘ