芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > ドラマ


    ジェンド」としてテレビドラマや映画のスピンオフ作品が作られた。 本作のタイトルは、映画『夜の大捜査線』と『踊る大紐育』に由来する。なお、同局で過去に放送していた杉良太郎主演の『大捜査線』とは無関係。 織田裕二が演じる青島俊作巡査部長(後に係長、警部補に昇進)が主人公の「警察ドラマ」。連続ドラマ版放映…
    117キロバイト (15,796 語) - 2024年2月9日 (金) 06:54
    10年ぶりのXの動き、続編への期待がどんどん高まっていますね!やっぱり踊る大捜査線は名作です。

    1 冬月記者 ★ :2024/03/17(日) 23:16:23.18 ID:eLWK0s529
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ebf2b3b961cb17e95d2527577f873aff6fe4ffb


    (出典 i.imgur.com)


    『踊る大捜査線』カウントダウンサイト
    https://odoru.com/

    ドラマ『踊る大捜査線』に新たな動き。公式Xアカウントが約10年ぶりのポスト、24時間のカウントダウンサイトが公開

     ドラマ『踊る大捜査線』の公式Xアカウントは、2013年9月29日以来のポストをし、24時間のカウントダウンサイトを公開した。

     映画『踊る大捜査線 THE FINAL』の公式Xアカウントは、2013年9月29日以来のポストをし、『踊る大捜査線』の24時間のカウントダウンサイトを公開した。

     『踊る大捜査線』は、1997年からフジテレビ系列で放送されたドラマ。テレビドラマのほか、1998年の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』、2003年の『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』ともに、当時の実写映画の歴代記録を作るほどの大ヒットを記録した。

     舞台は、臨海副都心台場にある湾岸警察署。織田裕二さんが演じる刑事、青島俊作がさまざまな事件に挑む。捜査する刑事たちのコミカルでシリアスな人間模様が描かれるのが特徴だ。

     柳葉敏郎さん、深津絵里さん、水野美紀さん、ユースケ・サンタマリアさん、いかりや長介さんが演じるキャラクターも人気を博し、『交渉人 真下正義』、『容疑者 室井慎次』などのスピンオフ作品も作られた。

     また2010年にはニンテンドーDS向けに『踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!』としてゲーム化もされている。

     2012年に最終作となる映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が公開されたが、今回、本シリーズに新たな動きがあるようだ。

     公式Xアカウントは、2013年9月29日以来のポストをして、24時間のカウントダウンサイトを公開した。なお2013年9月29日のポストは、テレビでの『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』のオンエアの告知だった。

     はたしてカウントダウンの正体はどのようなものなのか。続報に期待したい。


    関連ニュース
    『踊る大捜査線』続編、2月にクランクインか 難色示していた織田裕二は出演快諾、不仲説があった柳葉敏郎も共演へ
    https://www.news-postseven.com/archives/20231209_1925596.html?DETAIL

    【【芸能】織田裕二主演『踊る大捜査線』、公式Xが約10年ぶりに動く 24時間カウントダウンも開始… 続編への期待高まる】の続きを読む




    (出典 mdpr.jp)

    タイムリープ作品は、過去や未来への憧れを刺激し、自分の人生や選択肢を見つめ直すきっかけにもなり得るかもしれません。若者たちにとって、自己成長や人間関係の重要性を考えさせる良い機会となる作品が増えているのは嬉しいですね。

    ◆2024年冬ドラマの最注目作“ふてほど”

     TBS『不適切にもほどがある!』(金曜午後10時)が冬ドラマの話題をさらっている。物語の舞台は約半分が1986(昭和61)年だが、あの時代を知らない若い世代ほどよく観ている。

     4年前からテレビ界の標準指標である個人視聴率を見てみると、4歳児から高齢者までの全体値は冬ドラマ17本の中で3位。①TBS『さよならエストロ~父と私のアパッシオナート~』第9回までの平均値6.61%、②日本テレビ『となりのナースエイド』同4.53%③『不適切にもほどがある!』第7回までの平均値4.37%――という順番である。

     だが、調査対象から50代以上を外したコア視聴率(13~49歳の個人視聴率)に目を移すと、順位が入れ替わる。①『不適切にもほどがある!』第7回までの平均値3.51%②『さよならエストロ』第9回までの平均値3.28%③『となりのナースエイド』同2.80%(ビデオリサーチ調べを基に算出、関東地区、3月10日時点)。

     昭和期と縁遠い10代にもよく観られている。3月第1週(4~10日)のT層(13~19歳の個人視聴率)は2.6%で、日本テレビ『新空港占拠』の3.6%に次ぐ2位だった。SNS上などにある「若者は観ていない」との声は多数派の意見と合っていない。

    ◆“その時代を知ってる層”だけが観客ではない

     決して不思議な話ではない。作風を考えても分かる。コミカルシリアスミュージカル(歌)が渾然一体となり、まるで昭和期の若い世代を魅了したTBS『ムー一族』(1978年)のよう。いつの時代も若い世代は明るくて笑えるドラマに飛びつく。今、ここまで賑やかなドラマはほかにない。

    「昭和期を知らないと分からないギャグがあり、だから若い世代はついていけない」といった声もあるが、それも取り越し苦労だろう。確かに第1回に登場した「AXIAのクロームテープ、メタルテープ」や第2回での「クラリオンガール」は若い世代には分からない。しかし、1970年代の子供文化が次々と登場するフジテレビのアニメ『ちびまる子ちゃん』も主な視聴者は子供たちなのである。

    「その時代が分からない人は観ない」という考え方は成り立たないのだ。ほかのタイムリープ作品もそう。女子高生太平洋戦争末期にタイムリープし、出撃を間近にした特攻隊員と恋に落ちる映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(2023年)も主な観客は戦争を全く知らぬ若い世代だった。戦前派、戦中派ではない。

     観る側には未知の世界が描かれるほうが新鮮なのだ。名作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー(Part1)』(1985年)の場合、主人公のマーティ(マイケル・J・フォックス)たちが30年前にタイムリープし、当時の音楽やファッションが描かれたが、やはり観客は若い世代が中心だった。

    ◆古今の“価値観の変化”がテーマに

    『不適切にもほどがある!』がウケているのは価値観の変化まで描いているから。セクハラ、パワハラ、モラハラなどの出現である。価値観は千差万別だから、扱うのが難しい。描くことによって反感を買いかねない。このため、大半のタイムリープ作品は価値観の描写を避ける。だが、このドラマは逃げなかった。だから批判も一部にある。

     これに関連して磯山晶プロデューサー(56)はこう語っている。

    「『昭和から来たおっさん』が、自分の発言のリフレクションを恐れず、傍若無人に意見を言うことで、令和の人々が『今はそんなこと言っちゃダメなんだよ!』と呆れながらも『でもそれってちょっと真理ついてるかも』と考えるきっかけになるような物語を作りたいと思って企画しました」(公式コメントより)

     このドラマは「古い」とされる価値観の中にも守るべきものがあるのではないかという問題提起なのである。主人公・小川市郎(阿部サダヲと1人娘で高校2年生の純子(河合優実)が紡ぐ親子愛の形もその1つ。全編にナンセンスギャグが散りばめながら、2人の親子愛はピュアでまるで昭和期の世界。ここまでベタに親子愛を描くドラマはほかにない。

    ◆気になる今後の展開は?

     市郞は純子のヘソの緒やお宮参りの写真、抜けた乳歯を巾着袋に入れて持ち歩いている。亡き妻・ゆり(蛙亭・イワクラ)との思い出の品々も。こんな父親は今、まずいないだろう。

     この愛情は一方通行ではない。純子も陰ではこう言う。

    「(ママが死んだあと)オヤジが笑っちゃうくらいダメになっちゃってさ。毎晩、そこに座って泣いてて。だから今は私がグレて気を逸らしている」(第2回)

     古臭いとも言える親子関係だが、2人の姿に目頭を熱くしている視聴者は少なくないのではないか。親子が今、生きているのは1986年。9年後には阪神・淡路大震災に巻き込まれて亡くなる。ありきたりのタイムリープ作品なら、市郞が未来を変えてハッピーエンドとなるだろうが、おそらく脚本を書いている宮藤官九郎氏(53)はそうしない。

    「余命9年だ」(市郞、第6回)

     市郞は最愛の純子と最良で最善の9年を過ごそうと全力を尽くすと読む。

    タイムリープ作品が急増している

     気がつくと、近年のドラマ界ではタイムリープ作品が急増している。日本テレビ『ブラッシュアップライフ』(2023年)や同『最高の教師 1年後、私は生徒に□された』、(同)、TBS『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(同)と制作が続いた。

     少し振り返ると、TBS『テセウスの船』(同)、フジテレビ『知ってるワイフ』(2021年)などがあった。ドラマ界に限った話ではなく、タイムリープ作品の増加は世界的な傾向である。

     タイムリープ作品は名作映画『クリスマス・キャロル』(1913年)など古くから存在したが、目に見えて増えたのは2000年前後ごろから。・

     まず洋画。『天使のくれた時間』 (2000年) 、『ニューヨークの恋人』 (2001年)、『バタフライ・エフェクト』(2004年)、『ザ・ドア 交差する世界』 (2009年)、『ミッドナイト・イン・パリ』(2011年)――。その後も『TENET』(2020年)、『アダム&アダム』(2022年)などが次々とつくられている。また、ネットフリックスの動画にも長編作品『マニフェスト』がある。

     増えた背景の1つにはストレートな恋愛映画、学園映画や戦争映画などがやや飽きられ、減少したことがある。また、タイムリープ映画は便利な代物なのだ。恋愛や人生哲学、環境問題などあらゆる要素を融合することが出来る。

    ◆ヒットの肝は何と融合させるか

     日本映画もまたタイムリープ作品が増えた。『ジュブナイル』(2000年)、『サマータイムマシン・ブルース』(2005年) 、『バブルへGO!!』(2007年)、『江ノ島プリズム』(2013年)、『君の名は。』(同)、『九月の恋と出会うまで』(2019年) 、『東京卍リベンジャーズ』(2021年) 『君が落とした青空』(2022)などがつくられた。

     理由は洋画とほぼ同じ。また、発想が柔軟で夢のある作品を好む若い世代にウケが良いという事情もある。実際、日本映画タイムリープ作品は大半が青春映画だ。さらにCGの発達により、過去や未来が低予算で再現しやすくなったことも挙げられる。

     映画界のトレンドは少し遅れてドラマ界に表れるのが常である。また、日本映画と同じく、ドラマのタイムリープ作品も若い世代に歓迎される。2020年4月に個人視聴率が標準化して以降、コア視聴率を追う民放としては狙い目なのである。

     おそらくドラマ界のタイムリープ作品はまだ増える。ドラマの放送枠数が増える一方でストーリーのマンネリ化が進行しているからだ。

     ドラマの成否のカギを握るのはタイムリープと何と融合させるかである。『ブラッシュアップライフ』はドラマ界が忘れかけていた幼なじみという存在をクローズアップし、その救命に主人公の麻美(安藤サクラ)が命懸けになるという設定を考え、成功した。

    『最高の教師』は教育問題と融合させた。新しかった。『ペンディングトレイン』は振るわなかったが、それは登場人物たちをタイムリープさせる理由が乏しかったからだろう。

    『不適切にもほどがある!』が描く価値観には批判も一部にあるが、成功した一番の要因も価値観を描いたから。「クラリオンガール」の存在やスマホの出現など文化・文明の変化を扱うだけでは多くの視聴者を惹きつけなかった。

    <文/高堀冬彦>

    【高堀冬彦】
    放送コラムニスト/ジャーナリスト 放送批評懇談会出版編集委員。1964年生まれ。スポーツニッポン新聞東京本社での文化社会部記者、専門委員(放送記者クラブ)、「サンデー毎日」での記者、編集次長などを経て2019年に独立

    番組公式HPより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】『不適切にもほどがある!』コア視聴率で1位。“急増するタイムリープ作品”が若い世代に歓迎されるワケ】の続きを読む



    望月歩や長濱ねる、奥智哉という豪華なキャスト陣に加えて、さらに8人もの追加キャストが発表されたとは驚きです。どんなキャラクターに扮するのか、楽しみです!

    【モデルプレス=2024/03/13】俳優の奥智哉が主演を務める3月22日からHulu独占配信されるドラマ「十角館の殺人」の追加キャストが発表され、俳優の望月歩、女優の長濱ねるらが出演することがわかった。

    【写真】 長濱ねる、平手友梨奈からの“直筆メッセージ”公開

    ◆“綾辻行人史上最高傑作”「十角館の殺人

    ミステリー文学の発展に寄与した作家や評論家に贈られる『日本ミステリー文学大賞』を2019年に受賞、1992年には『日本推理作家協会賞』を受賞した、日本を代表するミステリー界の巨匠・綾辻行人(あやつじゆきと)。彼の代表作として、世界中のミステリーファンを熱狂させ続けている、全世界シリーズ累計670万部のベストセラー「館」シリーズは、「十角館の殺人」から「奇面館の殺人」まで、9つの長編推理小説からなる壮大なストーリーで綴られ、現在はシリーズ10作目となる「双子館の殺人」が連載中。1987年のデビューから37年を迎える今もなお、書き続けられている。

    ◆望月歩・長濱ねるら「十角館の殺人ミステリ研究会メンバーキャスト発表

    昨年末に、「十角館の殺人」実写映像化の情報が解禁されると、X(旧Twitter)では、「十角館の殺人」がリアルタイムでトレンド1位を獲得。そして続報として、奥、青木崇高ら豪華出演キャストが解禁となると、「観るとは決めてたけど、ますます楽しみ」「期待せざるを得ない」「どうやって実写化したのか本当に気になる」と、配信を待ちわびる声が続々と寄せられた。そしてこのたび、第2弾キャストが解禁された。

    映画「ソロモンの偽証」(2015)で注目を集め、映画「五億円のじんせい」(2019)、ドラマ「ホリデイ〜江戸の休日〜」(2023)、舞台「鍵泥棒のメソッド→リブート」(2024)などを主演作に持ち、この春、ドラマ「痛ぶる恋の、ようなもの」で連ドラでの初主演を控える若手実力派の望月。2015年にけやき坂46(現在の日向坂46)として活動を始めたのち、欅坂46のメンバーとしてデビュー。2019年に同グループを卒業後、NHK連続テレビ小説舞いあがれ!」(2022)やカンテレ「ウソ婚」(2023)などに出演、俳優として活動する一方でエッセイの執筆、「東京2025デフリンピック」応援アンバサダーに就任、多方面で活躍中。4月期月9ドラマ「366日」への出演が決定している長濱。

    3歳で子役として芸能界入りし、ドラマ「はだしのゲン」(2007)で高い評価を受けた後、NHK大河ドラマ「西郷どん」(2018)、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」(2019)、主演ドラマ「ハイポ1986年、二度目の青春。」(2020)など、数々の作品で存在感を魅せる今井悠貴。「白雪とオオカミくんには騙されない」(2019)で話題を呼んで以来、時代ドラマ「赤ひげ」(2017)、ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(2022)、主演ドラマ「ジャックフロスト」(2023)などに出演、端正なルックスで雑誌のモデルとしても活動する鈴木康介。劇団あしからず。のメンバーとして舞台を中心に活動しながらも、ドラマ「警視庁強行班係・樋口 顕Season2」(2022)や「大奥」(2023)にも参加、映像作品にも活動の幅を広げる小林大斗。TikTokをきっかけに、「第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場、「ZIP!」の「星星のベラベラENGLISH」(2020-2022)のヒロインに抜擢、ドラマ「青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー」(2021)で女優としての活躍の場を広げ、「ピタットハウス」(2023)のCMでも話題となった米倉れいあ。

    TV・WEB-CMやアーティストのMV、音楽劇「黒と白 -purgatorium- amoroso」(2021)、ショートドラマ「令和JKと平成ギャル」(2023)、映画「サイレントラブ」(2024)など、俳優・モデルとしてジャンルを超えて活動する瑠己也。そして、特撮テレビドラマ炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008)でデビュー以降、NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」(2010)、ドラマ「Woman」(2013)、映画「キラーヴァージンロード」(2009)、「メタモルフォーゼの縁側」(2022)、さらには、舞台「『ブルーピリオド』The Stage」など、数々の作品に出演し、演技の活動を広げている菊池和澄が出演する。

    ついに明らかになった、 “ミステリ研究会”のキャスト陣。経歴もジャンルも様々に異なる同世代の俳優陣が本作に集結し、一体どのような化学反応を見せてくれるのか。

    ◆「十角館の殺人」本予告映像解禁

    さらに、これまでベールに包まれてきた“十角館”での物語も垣間見える、本予告映像も到着。K大学のミス研メンバーたちは、合宿のため、孤島・角島(つのじま)にある【十角形の奇妙な館】“十角館”を訪れていた。半年前にこの島で起きた通称・青屋敷事件は、未だ解決していない。そんな彼らの前に、突如として殺人予告を思わせるプレートが現れ…。一方本土では、“青屋敷事件”で焼死したとされる天才建築家・中村青司(仲村トオル)から、一通の手紙が届く。手紙の内容は、死者からの“告発状”。元・ミス研メンバーの江南(奥)と、江南と行動を共にする男・島田(青木)が手紙の真相を調べようと、動きはじめる。

    誰が犯人なのか、誰が殺されるのか、彼らがこの島に来た本当の“意味”とは?ミステリー史に燦然と輝く衝撃の結末とは一体?

    ミステリー小説の金字塔、映像化不可能と言われた「十角館の殺人」が、映像として新たな衝撃を与える。あらゆるものを“十角形”にした天才建築家・中村青司の執拗なまでのこだわりになぞらえ、そして、「館」シリーズの記念すべき“第1作目”である「十角館の殺人」へのリスペクトの意を込めて、22日午前“十”時に、全5話一挙独占配信スタートする。(modelpress編集部)

    ◆内片輝監督コメント

    「油断するな!」「緊張感!」

    ⼗⾓館セットに⾶び交う、スタッフからの声。若い役者たちは重圧に追いつめられ、苦しんだと思います。空き時間には台本を⼿にメンバーでディスカッション。本当のミス研メンバーのようでしたね。みんなで輪になって、意⾒を交換して。⽣半可な覚悟ではこの作品には挑めないと、彼らはよくわかっていたのです。そんなプロ意識がクオリティ⾼く『映像版・⼗⾓館の殺⼈』を⽣み出したのです!

    ◆「十角館の殺人」ストーリー

    十角形の奇妙な外観を持つ館“十角館”が存在する、角島(つのじま)。

    1986年、“十角館”を建てた天才建築家・中村青司(なかむら・せいじ)は、焼け落ちた本館・青屋敷で謎の死を遂げていた。半年後、無人島と化していた角島に、K大学ミステリ研究会の男女7人が合宿で訪れる。その頃、海を隔てた本土では、かつてミス研メンバーだった江南孝明(かわみなみ・たかあき)のもとに【死んだはずの中村青司】から1通の手紙が届く。

    <十角館に滞在するミス研メンバー>と<死者からの手紙>。

    「偶然とは思えない」―。江南は調査を進めるなか、島田潔(しまだ・きよし)という男と出会い、行動を共にしていく。一方“十角館”では、ミス研の1人が何者かに殺害される。「犯人は一体誰だ?」疑心暗鬼に陥り、互いに仲間を疑いはじめるメンバーたち…孤島である角島から出ることができるのは、1週間後。

    2つの物語から起こる【想像を超えた衝撃の結末】とは。

    【Not Sponsored 記事】

    (上段左から)望月歩、長濱ねる、今井悠貴、鈴木康介(下段左から)小林大斗、米倉れいあ、瑠己也、菊池和澄(C)綾辻行人/講談社 (C)NTV


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】望月歩・長濱ねるら、奥智哉主演「十角館の殺人」追加キャスト8人発表】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入…
    98キロバイト (12,403 語) - 2024年3月7日 (木) 08:31
    職業の設定が変更されたとしても、キムタクの演技力さえあれば何でもうまくやってしまいそう。どんな設定でも彼には違和感なしだよね。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/12(火) 16:35:27.07 ID:CnFK8rxh9
    2024/03/12 11:00

    4月にスタートする木村拓哉(51)が主演を務める連続ドラマ『Believe―君にかける橋―』(テレビ朝日系)。期待が高まるなか、木村が演じる“職業”を巡って波紋が広がっている。

    同作はテレビ朝日の開局65周年を記念して制作されるもので、『GOOD LUCK!!』(TBS系)や『エンジン』(フジテレビ系)などで、木村主演作を数多く手がけた井上由美子氏が脚本を担当する、完全オリジナル作品だ。

    3月7日に発表された新情報によると、物語の舞台は大手ゼネコン「帝和建設」で、木村は“建設物オタク”の土木設計部の部長役を演じる。発表当初、ドラマ公式サイトでは木村が演じる役どころについてこのように説明していた。

    「本作で木村が演じるのは、大手ゼネコンに所属する建築士・狩山陸。これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす建築士という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込みます」

    しかし、通常、橋の建設に関わるのは土木の分野の専門家である「技術士」が中心となるという指摘がSNS上で相次ぎ、“建築士が橋を作る”という設定に、疑問の声が続出することに。

    《建築士?、設計においては技術士、建設部門の鋼構造及びコンクリート、施工については一級土木施工管理技士ですね。間違った設定はどうかと思います》
    《建築士の土木設計部長はいなくはないと思うけど、特殊ですね。資格で言うと土木は技術士、建築は建築士なので。そもそも橋は建築士が設計するより技術士が設計するのが一般的ですし、建築士で橋梁の設計指針なんてないので設計できないでしょうね。適当にはできるけど、ノウハウがないので危険です》
    《土木設計部に建築士、でもってその建築士が橋の建設?違和感あるように感じる人も多いはず。テレビ作ってる人らホントに業界リサーチしたのかな?》

    こうした事態を受けてかは定かではないが10日までに、公式サイトの表記に“変化”が。

    「本作で木村が演じるのは、大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸。これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす設計者という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込みます」

    なんと、ひそかに木村演じる狩山の職業が「建築士」から「設計者」に変えられていたのだ。

    変更した理由などについてテレビ朝日に問い合わせたところ、次の回答が。

    「番組制作の過程は従来お答えしていません」

    局の公式YouTubeで公開されたティザー動画内で、木村は「修正できない設計図はない」とナレーションで語ったいた。職業も“修正可能”だったということ?

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2302753/

    【【キムタク】木村拓哉 主演ドラマの職業に「間違った設定」と指摘続出→「建築士」から「設計者」にこっそり変更】の続きを読む


    仲野 太賀(なかの たいが、1993年2月7日 - )は、日本の俳優、元EBiDAN。旧芸名は太賀(たいが)。東京都杉並区阿佐ヶ谷出身、スターダストプロモーション制作1部所属。本名は中野 太賀(読み同じ)。父は俳優の中野英雄。 2006年、13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。小学生の時にドラマ『WATER…
    96キロバイト (12,559 語) - 2024年3月12日 (火) 09:40
    仲野太賀さんの演技力に期待大です!豊臣兄弟の物語がどう描かれるのか、とても楽しみです

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/12(火) 16:54:33.92 ID:CnFK8rxh9
    2024.03.12 15:04

    NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第66作)「豊臣兄弟!」の制作・主演発表記者会見を実施。俳優の仲野太賀が「豊臣兄弟!」にて主演・豊臣秀長役を務めることがわかった。

    仲野太賀、2026年大河主演に決定

    大河ドラマ第65作で描くのは、戦国時代のど真ん中。強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡、夢と希望の下剋上サクセスストーリーを描く。仲野主人公は天下人の弟・秀長。歴史にif(もしも)はないものの「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメントとなる。

    制作統括・松川博敬プロデューサーは「太賀が大河の主演を演じるということです!これがすごい言いたかったんです」と記者に伝えると、仲野は「すみません…ちょっと笑ってもらってもいいですか…?」と呼びかけ笑いを誘っていた。

    「今日という日が来るのが待ち遠しくて、皆様に発表できて心底ホッとしています」と発表できたことに安堵の表情を浮かべた仲野。歴史ある大河ドラマを演じることについて「重みをすごく感じているとともにとてもワクワクしているというのが正直なところです」と責任感と期待を感じていると伝えた。松川プロデューサーと八津弘幸氏と顔を見合わせ「最高に面白い大河ドラマを作っていきたいですし、最高に面白い豊臣秀長を演じていきたいと思います」と意気込んでいた。(modelpress編集部)

    https://mdpr.jp/drama/detail/4224056

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    関連記事
    2026年大河主演に決定・仲野太賀、“太賀が大河”で「小さい頃から弄りに弄り倒されてきた」<豊臣兄弟!>
    https://mdpr.jp/drama/4224319
    【略歴】仲野太賀、大河ドラマ「豊臣兄弟!」で主演決定 過去には大河で豊臣秀頼役も…「あまちゃん」に続き2024年前期朝ドラ出演控える&受賞歴多数の活躍
    https://mdpr.jp/drama/4224295
    仲野太賀が豊臣秀長役 2026年大河「豊臣兄弟!」兄・秀吉役キャスティングに制作統括が言及「ワクワク感を優先したい」
    https://mdpr.jp/drama/4224367

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710223614/

    【【NHK】仲野太賀、2026年大河主演に決定 豊臣秀吉の弟・秀長演じる<豊臣兄弟!>】の続きを読む

    このページのトップヘ