芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 社会



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    ソックリさんも多いのかな?

    水卜麻美アナ

    30日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、日本テレビ水卜麻美アナがゲスト出演。SNS上に投稿される「自分じゃない目撃情報に困っている」と嘆いたが、驚きの事実が判明していった。

    ◼水卜アナの目撃情報

    SNSで「昔から『どこそこで水卜ちゃんを見た』と投稿される」が、それらは「身に覚えがない。否定しても私が嘘ついているみたいになる」と憤る水卜アナ。

    番組ではTwitterなどで散見される「水卜アナの目撃情報」を集め、心当たりがないかを実際に水卜アナに確認していった。

    関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

    ◼真相は…

    しかしまず紹介された、2018年9月の「このあいだ、青森の隠れ家的な居酒屋で水卜アナを見かけた」という投稿に対し、水卜アナは「それは(心当たり)ありますね。出張で青森行ってみんなで飲みに行った」と回答し「事実」と判明。「水卜ちゃんかい」と周囲からツッコミが入る。

    続いて「銀座のカフェ」「餃子の王将」「日吉のコンビニ」など目撃情報が紹介されていくが、そのすべてが「心当たりアリ」という結果に。当初の予定とは異なるまさかの結末に「全部水卜ちゃんじゃねえか」「変装しとけ」と厳しい声が飛んだ。


    ◼視聴者も気になる

    日本テレビの看板アナウンサーとして活躍する水卜アナだけに知名度は抜群。とはいえ会社員アナウンサーだけに、生活スタイル一般人とそう変わらないはず。目撃情報が多くなるのも仕方がないだろう。

    視聴者は「水卜ちゃん目撃情報が面白すぎた」「水卜ちゃん出没情報ほぼガチ情報でワロタ」と大満足。

    「水卜ちゃん、変装もせずに餃子の王将行くんだ(笑)」「前の職場にいた人が水卜ちゃんに似てるなぁ。ってずっと思ってた」「渋谷の王将に水卜ちゃんいたらテンション上がるなw」と感想が寄せられていた。

    ◼4割弱が「芸能人に似てる」

    しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の4割弱が「芸能人に似ていると言われた経験がある」と回答している。

    似ている芸能人

    芸能人に似ている人は少なくないが、アナウンサーとはいえ会社員である「水卜アナ似」の一般女性はそのなかでも比較的多いのかもしれない。今回の目撃情報は真実だらけだったが、水卜アナが憤るように「似ているだけ」の可能性も高そうだ。

    ・合わせて読みたい→尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
    対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

    水卜麻美アナ、SNSの目撃情報は「私じゃない」猛反論も衝撃事実判明


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【水卜麻美アナ、SNSの目撃情報は「私じゃない」猛反論も衝撃事実判明】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)


    そこら辺のことが欠けているのかな?

     ジャニーズ事務所3月30日、未成年との飲酒が報じられていた所属アイドルグループSnowMan」のメンバー・岩本照さんを一定期間の芸能活動自粛処分とすることを発表しました。

    【画像】ファンからのさまざまな意見

     3月27日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、2017年ラブホテルで行われた男女10人ほどの酒席に参加し、その場に未成年も同席していたことを報じられていた岩本さん。ジャニーズ事務所の発表によると、岩本さんはラブホテルでの酒席に参加したことは事実だと認めたものの、未成年の同席は認識していなかったとのことです。

     活動自粛処分については、「いずれにしましても、今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動だと判断しました」と理由を公表。この一件は岩本さんがジャニーズJr.時代の出来事ということもあり、「ジャニーズJr.につきましては、保護者との連携の強化等も課題に加え、芸能活動をする上で社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると認識しております」と再発防止に努めるとしています。

     この発表を受けてファンからは、「自粛?? 3年前の話なのに??」「今回の岩本照くんの活動自粛は妥当な判断やったと思う」「今一番大事な出だしの時期なのに、わざわざ活動自粛にする必要ないだろ。岩本照くん可哀想すぎるよ」「ひーくん自粛。。。覚悟してたけど受け止められない」「大好きな推しが……せっかくデビュー出来たのに…」などSNS上でさまざまな意見があがっています。

    岩本さんの一件が報じられた『FRIDAY』(画像はAmazon.co.jpから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「SnowMan」岩本照、未成年との飲酒報道で活動自粛へ ジャニーズ事務所「自覚と責任が欠如している」】の続きを読む



    (出典 www.crank-in.net)


    話題の話。

    1 金魚 ★ :2020/03/21(土) 15:04:44 ID:FWvRc9Bu9.net

    昨年12月からSNSで毎日更新されて反響を呼んでいた4コマ漫画「100日後に*ワニ」が20日午後7時20分の更新で最終回を迎えた。
    「余命100日」という設定である主役のワニにとって、この日が運命の100日目。

    ファンからは「*ないで」といった嘆願やワニ君ロスの思いが寄せられていたが、
    その注目の内容は4コマ漫画3本と大きな画1枚の計13コマによるシュールで、かつ余韻を残す謎に満ちた作風だった。

    連日更新されていた午後7時になっても最終回がアップされず、心待ちにしていた読者からは
    「更新しないことによって本当にネットから『*だ』んだよ、というオチ?」といった投稿が殺到。

    「ワニ更新」「ワニの死」「ワニくん」「ワニさん」がツイッターのトレンドになった。

     そして、通常より20分遅れで更新。

    桜の花見をしている仲間がいて、親友のネズミが「ワニを迎えに行く」とバイクで出発。到着したネズミが桜の写メを撮り
    「よくね?」と送信。桜吹雪の舞う路上でヒヨコに手を差し伸べるワニの口元と手が描かれるが、

    次のシーンで姿が消え、「スゲー!!春に来たって感じ~」との返信と桜の画像が写ったスマホが落ちている。
    桜並木と無人の二車線の道路、青い空…の描写。

    リプ欄には謎解きの投稿が殺到した。

    「3日目に助けたひよこの伏線やったらしい。車にひかれて事故死らしい!」

    「これ2ページ目がワニくんが*だ花見の日じゃなくて、また別の年って説ないですか?」…。

    流布していた「既に*でいたワニの走馬灯説」を元にした声も目立った。
    だが、結論は受け取る人に委ねられており、明確な結論はない。

     作者である漫画家でイラストレーター、きくちゆうき氏(@yuukikikuchi)が昨年12月19日からツイッターと
    インスタグラムで毎日更新してきた同連載。その思いを20日午前に出演した日本テレビ系「スッキリ」で吐露していた。

    きくち氏は最終回について「僕としては終わり方はそんなに重要じゃないと思っています。
    (作品を読んで)いろんな事を考えてもらえれば」と含みのある言葉を残していた。

     さらに、きくち氏は「見てる人が『終わり』を意識してくれるものにしたかった」と創作の動機を明かし、
    「僕らもいずれ*でしまいますし、終わっちゃう。それを考えながら生活すると、
    今やるべきこと、これはやるべきじゃないことが見えてくると思って」と死生観も語った。

    ちなみに「ワニは僕らと一緒で*日は分かっていない」とのこと。
    同氏は「自分に置き換えて、この漫画を見て自分の中で生かしてくれたら。
    *ってデリケートな部分だから、そういうところも意識してほしい」と読者に呼びかけた。

    最終回の更新から40分後の午後8時の時点で「いいね」が約96万件、リツイートは44万件を超えた。

    https://www.crank-in.net/news/75038/1
    https://news.livedoor.com/article/detail/17996290/


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 imgur.com)


    【【芸能】「100日後に死ぬワニ」シュールな最終回に謎解きコメ殺到、作者「終わり方は重要じゃない、いろんな事を考えてもらえれば」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    優しいんですね。

    1 ひかり ★ :2020/03/20(金) 12:27:02 ID:OsyAE68j9.net

     元AKB48で実業家の川崎希が20日、ブログを更新し、ネット上で川崎や家族への誹謗中傷をした女性2人への刑事告訴を取り下げると報告した。

     川崎は「匿名のインターネットの掲示板に投稿した2人の女性が侮辱罪で書類送検されたことは、すでにお伝えしましたが、2人とも、検察庁での取調べに対しても、
    警察のときと同じように、自分が書き込みをしたことを認め、私と私の家族を傷つけてしまったことについて深く反省し、二度とこのようなことはしないと
    言っていると聞きました」と説明。

     その上で「刑事告訴を行ったことの意味は十分にあったと思いますので刑事事件となったことで、今後の悪質な書き込みに対する抑止の効果もあったと思います。
    私自身、こうした様々な事情やこれまでの経緯も考えた上、家族や周囲の方々とも相談し、ご意見も伺い、今回の刑事告訴はここで取り下げるということにしました」とした。

     ただし「もし、今後も、私や家族に対する名誉毀損や侮辱、家族の安全を脅*ような書き込みがなされれば、法律の手続に従って対処していく考えに変わりはありません」
    と今後もケースによっては法的手続きに踏み切る姿勢は崩さないことを明らかにした。

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000055-dal-ent


    (出典 hochi.news)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【芸能】川崎希 ネット誹謗中傷書き込みの刑事告訴取り下げ 「2人は深く反省、抑止効果あった」】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    政府は自粛要請したのだから保障はするべきです。

    1 muffin ★ :2020/03/18(水) 10:37:34 ID:fqix7ATg9.net

     新型コロナウイルスの感染拡大で、中止・延期となった音楽ライブや舞台の公演が計約1550件、損害額が推計約450億円に上ることが分かった。
    国会内で17日に開かれた超党派議員の会合で、主催業者などでつくる業界団体が報告した。各党は緊急経済対策での対応を視野に、政府に補償を求める方針だ。

     集計対象の公演は2月以降3月末まで。会合を呼び掛けた自民党の石破茂元幹事長は「このままでは業界の人々の生活が成り立たない」と述べ、早急に対策をまとめる姿勢を示した。自民党のほか公明、立憲民主、国民民主、共産各党の議員らが参加した。

    https://www.daily.co.jp/society/culture/2020/03/17/0013200713.shtml

    【芸団協】「公演中止で打撃」、俳優・演出家団体が安倍首相らに経済的支援要望★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584411771/

    【クラシック音楽業界】 コンサート中止で発生した損害(24億円超)の補償など 国に要望★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584361354/

    ★1が立った日時:2020/03/17(火) 20:35:28.60
    【芸能】 「中止・延期となった音楽ライブや舞台の損害額は450億円だ、政府は補償を」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584444928/


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    【【芸能】 「中止・延期となった音楽ライブや舞台の損害額は450億円だ、政府は補償を」】の続きを読む

    このページのトップヘ