芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 社会


    (はやし おさむ、1965年9月2日 - )は、日本の予備校講師、タレント。 東進ハイスクール・東進衛星予備校国語科専任講師。担当は現代文。ワタナベエンターテインメント所属。 愛知県名古屋市千種区出身、東区在住。血液型はO型。祖父は日本画家の雲鳳。父は大手酒造メーカー元副社長。12歳年下の
    44キロバイト (6,185 語) - 2019年11月20日 (水) 21:23



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    同僚でこの不祥事は痛いでしょう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/21(火) 07:28:45 ID:lytciHy39.net

    今や人気タレントとなった林修先生も所属する大手予備校『東進ハイスクール』講師の板野博行容疑者が、1月8日に逮捕されていたことが分かった。

    逮捕容疑は強要未遂。板野容疑者は妻帯者だが、昨年暮れの12月20日、妊娠している不倫相手の30代女性を「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと東京都武蔵野市の路上で脅した疑いが持たれている。この女性は元教え子で、警視庁へ相談したため事件が発覚した。

    妻がいながら元教え子を妊娠さえ、あまつさえ中絶とリベンジポルノを迫るという悪質極まりない今回の事件。さすがに黙っていられなかったのか、林先生も自身のブログで事件に言及し、

    《20年近く「同僚」であったようなのですが、話しことは一度もなく、あいさつしたことがあったかどうかもはっきりしないほど、不思議に接点のない人物でした。それでも、内容は衝撃的であり、被害者の女性にはただただ申し訳なく思うばかりです》

    《今週末のセンター試験に臨む受講生の皆さんの動揺や影響が最小限で済むことをただ願うばかりです。彼らに対しても、ただ申し訳ないという思いがあるだけです》

    などと、悲痛な胸の内を明かしている。

    担当授業増加で林先生がタレント活動をセーブ?
    「板野容疑者の担当科目は古文と現代文。特に古文では、『ゴルゴ13』にあやかった著作『古文単語ゴロ513(ゴロゴサーティーン)』がベストセラーとなっており、何世代にもわたり受験生に使われてきました。現代文についても、『東進』ではベースチャレンジ現代文、現代文トレーニングといった授業を担当していました」(教育ジャーナリスト)

    今回の逮捕を受け、東進側は板野容疑者との契約を解除。担当講座の新規受講が不可能となった他、模試解説授業の担当変更、1月から3月に予定していた特別公開授業の中止など、多くの生徒たちが影響を受けることになってしまった。

    さらに、この逮捕が、回り回って芸能界の勢力図にも影響を与えるかもしれないらしく…。

    「板野容疑者が抱えていた講座の内、模試解説授業のセンター試験問題型と特別公開授業の一部については、林先生が代理を務めることが決定しました。

    当然、林先生にとっては負担の増加にもなり、今よりさらに多忙な日々を余儀なくされる。新年度以降についてはいまだ発表がありませんが、もし4月以降も担当するとなると、この忙しさは常態化することになってしまいます。そうなると、責任感が強く、本業があくまで講師であることを自覚している林先生は、『生徒のために』と芸能活動をセーブする選択を取るでしょう。すると、今やテレビ界一の人気番組となった『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)が冷や水を浴びることになる他、文化人タレントを巡る環境全体も激変するかもしれません」(芸能ライター)

    奇しくも、来年度からは大学受験の制度が一変する。不安を抱く新受験生にとって、林先生の講師本格復帰は?渡りに船?となるかも!?

    http://dailynewsonline.jp/article/2162192/
    2020.01.20 19:00 まいじつ


    【【芸能】林修先生がテレビから消える!? 同僚の“逮捕”で状況激変か…】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    芸能界の薬物汚染は続いています。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/19(日) 19:34:57 ID:qWmHveo79.net

    1月8日発行の「東京スポーツ」と、同16日発売の「女性セブン」(小学館)が、立て続けに伝えた“元国民的アイドル”の薬物疑惑。どちらの記事でも逮捕の可能性が示唆されており、マスコミ関係者の間でも「以前から、少なくとも“不安定な様子”ではあった」と指摘されているという。

    「『東スポ』は『一世を風靡した国民的女性アイドルグループの元メンバー』、『セブン』は『元女性アイドル』として、いずれも『*使用疑惑』を報じていますが、マスコミ内では『これは同じ女性タレント・Aのことだろう』とささやかれています。実際にAは最近、親しい関係者からも距離を置かれ、誰も手を差し伸べてくれないような状況になっているそうです。逮捕も時間の問題かもしれませんね」(芸能記者)

     昨年11月には、女優の沢尻エリカが合成*・MDMAを所持していたとして逮捕され、世間を驚かせたが、国民的人気を誇っていた過去を持つAの逮捕も、同様の衝撃を与えるだろう。

    「売れていたアイドル時代に比べれば、現在のAは“落ち目”と言えます。一時は交際をめぐる不穏な報道も相次いでいただけに、業界内でも『彼女なら、さもありなん』という認識。一部関係者の間では、Aの不安定さを象徴するエピソードも語り継がれています」(同)

     その“事件”は、ある雑誌のインタビュー中に起きたとか。

    「取材中、たまにろれつが回らなくなったり、泣いたり怒ったりで……。Aが不安定な状態に陥ることは、多くの記者に知られています。中でも印象深かったのは、話しながら突然気絶してしまったという話。かなり昔のことですが、当時、メンタルが相当荒れていたのかもしれませんね。一説には『3月逮捕』とも言われているAですが、こういった話も耳に入るでしょうから、現在の精神状態も心配になります」(テレビ局関係者)

     果たして逮捕は現実となるのか――続報に注視したい。

    2020/01/16 17:21
    https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_266182.html


    【【芸能】元国民的アイドルA、“薬物疑惑”報道! 「取材中に気絶したことも」メンタル面に心配の声】の続きを読む



    (出典 hochi.news)


    薬物の汚染はなくならないですね。

    1 牛丼 ★ :2020/01/12(日) 16:47:18.76 ID:xvachefh9.net

     先日「東京スポーツ」が報じた「沢尻エリカを超える衝撃。元国民的アイドルの薬物逮捕が間近」報道。

     ネット上ではすでに「AKB48の前田敦子」や、有名アイドルの名前が取り沙汰されているが、そのすべては「間違った憶測」だという。

    「逮捕間近、かは怪しいですが、元モーニング娘。メンバーであるという情報は、確かな筋から入っています。その元アイドルは芸能界でもかなりの『お騒がせタレント』で知られており、トラブルも多かった人物です。

    元アイドルということで、名前が出てしまった前田敦子さん、小嶋陽菜さんらにとっては大変な迷惑ですね。

    ただ、これは東スポ紙の『沢尻エリカを超える衝撃』という枕詞のインパクトのせいでしょうね。沢尻を超えるとなると、いったいどれほどの人物なのか、となりますし、当然知名度の高い人をチョイスしてしまいます。

    ちなみにその元モー娘。の人物は確かに衝撃ですが、沢尻以上かといえばそうでもありませんね」(記者)

     さすがの「東スポ」、ネットもうまく踊らされている様子である。

    https://entamega.com/30231


    【【芸能】元人気アイドル「薬物逮捕間近」特定完了! 沢尻エリカ超え、前田敦子以外の「大物」の正体!】の続きを読む



    (出典 mobilelaby.com)


    誰でも戦争は反対ですね。

    1 シコリアン ★ :2020/01/09(木) 11:24:11.21 ID:yzgZVk+J9.net

    1月8日、イランはイラク国内の米軍基地へミサイルを発射し、アメリカとイランの間での戦争勃発がますます現実味を帯びてきている。アメリカのトランプ大統領やイランのザリフ外務大臣がTwitter上で声明を発表し、SNS上での攻防を繰り広げている中、各界の著名人も反戦メッセージを公表している。同日、日本でもついに「戦争反対」がTwitterトレンド入りした。

    プロサッカー選手の本田圭佑さんは、CNNのニュースを引用し戦争が始まると言及。スポーツファンにもこのミサイル攻撃の重要性を強調した。

    「これでまたアメリカが黙ってないやろうから、戦争始まるね。。。」(本田)

    ZOZOTOWN前社長の前澤友作さん、実業家の与沢翼さんなど日本の著名実業家たちも言及した。

    #nowar(前澤)

    「戦争反対 けど俺みたいなただの弱小個人には到底理解の及ばない難しい話があるんだろうな。俺は何も言える立場にない。そこで自分は安全な所を見つけてなるべく逃げ回る笑自分は誰とも喧嘩せず悪口も言わないので今後も与沢家を攻撃しないで下さい宜しくお願いします。妻子と息してるだけで幸せです」(与沢さんは1月4日のTwitter)

    また、人気女優の水原希子さんをはじめ、人気バンドグループRADWIMPのボーカル野田洋次郎さん、同じく人気上昇中のKing Gnuのボーカル井口理さんなど芸能業界でも反戦ツイート見られた。

    「断固戦争反対。」(水原)

    「トランプ氏は「戦争を止めるための殺害」と発表したらしい。イランがそうでしたかとただ受け入れるわけがない。イランの報復はいかほどか。米大統領選を控えた今年、世界はどこに向かうんだろう。そして日本は。世界各国のトレンドが #WWⅢ で溢れていく。」(野田さんのTwitterも1月4日)

    「ここでムーア氏が言う「我々」という言葉、おれも他人事ではないんだろうな。自分みたいな若者が政治に無関心でいないこと、起きている出来事に疑いを持つことで何かを変えていきたいと思う。日本が後に続かないためにも。#WWⅢ」(井口)

    イラン出身のタレント、サヘル・ローズさんからの悲痛な声。

    「国家がしてしまった事を国民がいつの間に背負わされていく。国民はいつのまにかおいてけぼり。母国が壊される事は誰も望んでいない。国民にはなんの罪もない。『もしかしたら戦争になるかもしれない』が今、一番こわい。初めて、国を壊された人々の痛みや恐怖、祖国を失った怖さを痛感しています。」(1月5日のTwitter)

    著作『マチネの終わりに』がベストセラーとなった日本の小説家、平野啓一郎さんも「戦争反対。」と強くメッセージを残している。

    「戦争反対。自衛隊の中東派遣反対。」

    アメリカの大御所文化人たちも声を上げている。映画監督のマイケル・ムーアさんは「マジョリティはトランプを支持していない」、モダンホラー作家のスティーヴン・キングさんも「トランプの仕業だ」と、この攻撃に対して言及している。アメリカ大統領選が行われる2020年、トランプ大統領の再選を恐れるような内容のツイートだ。

    ※1(立て子)の若干の修正、加筆あり 
    原文はこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000008-binsiderl-pol


    【【話題】#戦争反対Twitterトレンド入り、芸能界、スポーツ界からも「戦争反対」】の続きを読む


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテ
    78キロバイト (11,691 語) - 2019年12月29日 (日) 13:10



    (出典 www.j-cast.com)


    悩みがないことはないでしょう。

    1 つくね ★ :2019/12/30(月) 11:39:46 ID:SHn0GOVI9.net

    日本初の民間ロケットの打ち上げに成功、最近はYouTuberとしても注目される堀江貴文氏。さまざまなイベントや、ゴルフなどの趣味に国内外を飛び回る堀江氏は、スキマ時間に触るスマホで仕事の指示を送っている。
    「いかに時間を使わずに多くのものを生み出し、効率よく世の中に伝えるか」を徹底する堀江氏の「時間術」とは? 堀江氏が何よりも大切にする「時間」だけをテーマにした初の著書『時間革命』から一部を抜粋・再構成して紹介します。
    .

    ■世間を意識して悩むという最悪のムダ

     あなたの人生を削っていくのは他人のために使っている時間、「他人時間」だ。

     ただし、勘違いしないでほしい。他人時間の正体は、「他人そのもの」ではない。時間を手に入れることを真剣に考えるとき、何よりもの敵は「自分」である。

     そう、ほとんどの「他人時間」の発生源は、あなた自身のなかにある。ほかでもないあなた自身が、貴重な「自分時間」を捨てている犯人なのである。

     なぜそんなことになるのか? その原因は、あなたが「悩んでいる」からだ。
    .

     人生における最大のムダ、それは「悩み」の時間である。

     悩むのは、何か決まった問題に対して前向きに解決策を考えるのとは違う。本当は「こうしたい」という自分なりの答えがあるのに、ロクでもない「プライド」や「自意識」が足を引っ張っている状態なのだ。

     ぼくがやっているオンラインサロンでも、それなりに答える価値がある質問からクソみたいな人生相談まで、じつにさまざまな悩みが寄せられるが、「お悩み相談」に対するぼくのスタンスは昔からずっと変わらない。
    .

     思えば、ライブドアの社長時代にも、「起業しようかどうか迷っていて……」などとぼくのところに相談に来る社員はよくいた。

     そんなとき、ぼくはいつも「やりたいんでしょ?  やればいいじゃん。明日には辞表を出しなよ」と答えていた。これは、別に意地悪で言っていたわけでない。むしろ、これこそが正しい悩みへの対処法だといまだに信じている。

     悩みがあるのは、別の「やりたいこと」が生まれている証拠だ。しかし、ほとんどの人はここで、変なプライドが邪魔をする。


    「失敗したときに、みんなにバカにされたら恥ずかしい……」

     「大企業を辞めて、小さな会社で働くのはみっともないかな……」

     「親戚や同級生、同期はどんな目で見るだろう……」

     こんなものははっきり言って、ただの自意識過剰だ。

     みんな自分のことに精一杯だから、他人の行動が賢明かどうかを気にかけているほど暇ではないのだ。あなただって、いちいち他人のバカな行動を監視しながら生きているわけじゃないだろう。

     自意識が描き出す「世間」は、心のなかの幻である。あなたが勝手に気に病んで、勝手につくり出しただけの妄想――。そんなものは全部取っ払ってしまえばいい。
    .

     そうすると、「起業したい」とか「会社を辞めたい」という本音が出てくる。あなたがこうした思いを持っていることこそが揺るぎない「事実」であり、すべてはそこを出発点にするべきなのだ。

     悩んでいる人の99%は、このシンプルな「心の事実」のまわりに、余計な「世間」をゴチャゴチャとまとわりつかせて、何も行動が起こせなくなっている。このときに必要なのは、このゴチャゴチャを1つずつ解きほぐし、解決していくことではない。
    .

     むしろ、それらをズバッと全部削ぎ落とし、シンプルに本質を見直すことだ。

     「ホリエモンだから、そんなふうに考えられるんだ」なんて思わないでほしい。ぼくだって最初からなんでもシンプルに考えられたわけではないし、ウジウジと悩んだりした経験だってある。

     まずは、「シンプルがいい、シンプルがいい」と自己暗示をかけるところからはじめよう。「もしかしたら……なのでは?」とか「もし……だったら、どうしよう」というような「世間」は捨てて、自分の「本音」を見定める。
    .
     ほとんどの人は、自分の本音すら見えなくなっているから、それだけでも大きな前進だ。
    .
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00322323-toyo-bus_all&p=1
    12/30(月) 5:35配信


    【【芸能】堀江貴文「人生最大のムダは“悩み”である理由」】の続きを読む

    このページのトップヘ