芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 社会人


    運動部に所属することで、自己管理能力やリーダーシップ能力などが身につくと言われています。出世するイメージがあるというのも納得ですね。

    1 ネギうどん ★ :2024/03/18(月) 10:37:42.56 ID:Muy3wmBp9
     実業家・堀江貴文氏(51)が手がける配信サービス「ZATSUDAN」のYouTubeチャンネルが16日までに更新。堀江氏が「出世するイメージがある」という運動部について語る場面があった。

     東北楽天ゴールデンイーグルス元社長で実業家・立花陽三氏とのトークで、スポーツのブランディングの話題となった。

     そこでラグビーの名前が出ると、堀江氏は「わりと企業スポーツとして認められていて。しかも、ラグビーやっていた人って出世するイメージがあるんですよね。そういうブランディングで振り切った方がいいと思う」と私見を述べていた。

     これを聞いた立花氏は「成功されてる方は多いですね。大組織、大企業のトップになられる方で、ラグビーをやってたか好きな方は本当に多い」とうなずいていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/16/kiji/20240316s00041000409000c.html

    【【芸能】ホリエモン「出世するイメージがある」という運動部とは?楽天球団の元社長も「成功されてる方は多い」】の続きを読む


    運動をすることで自己管理能力や集中力が高まると言われていますが、その影響が社会人にも表れるのかもしれませんね。

    1 muffin ★ :2024/03/16(土) 22:40:00.21 ID:y4ID7HEI9
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403160001365.html
    2024年3月16日20時26分

    「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が16日、X(旧ツイッター)を更新。「運動」と「社会人としての能力」の相関性について、思いをつづった。

    ひろゆき氏は「運動をきちんとやった人は、社会人として能力が高い人が多い」と書き出した。そして「足が速い、球が速く投げれる、正確に蹴れるとか、社会人は、ほぼ使わない能力」とした上で、「能力が高い人が運動をやるのか、運動をした人はきちんとした人になるのか、体力がある人がきちんとした人になるのか、、なんなんだろ?」と記した。

    この投稿に対し「体力は全ての源泉なのかな」「自己コントロール力高いんだろうと」「運動で優秀になるには、自己管理とか忍耐力とか計画性とか凄いからじゃないですかね?」「運動能力を上げるのにどうやったら上手くなるのか考えて、回数をこなす。インプットとアウトプットを繰り返す!仕事も一緒だと思う」「元々きちんとした人は運動も仕事もできるんだと思います」「エネルギーなんだと思います!」「肉体と精神は本当に深くつながっている」「競う能力がつくとは思います」などとさまざまな意見が寄せられている。

    【【芸能】ひろゆき氏「運動をきちんとやった人は、社会人として能力が高い人が多い」投稿に反響】の続きを読む


    冷静に判断することが大切ですね。

    1 おっさん友の会 ★ :2024/03/15(金) 00:53:28.53 ID:O7wEAZzx9
    がんで闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏(66)が14日までに更新されたYouTube「NewsPicks/ニューズピックス」にゲスト出演し、新NISAは「絶対にやってはダメ!」と、強く主張する場面があった。

    息子で経済アナリスト・森永康平氏と新NISAについて意見をぶつけ合う企画。そこで卓郎氏は「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人がやるのは危険。若い人でもけっこう危ない」と持論を展開した。

    「今はオルカン(全世界株)かS&P500に投資するのが大部分なんです。このアメリカの株価っていうのは、人類史上最大のバブルになっていて。これがもうすぐはじけると思います」とし「ドットコムバブルで、アマゾンとかアップルとかマイクロソフトだとか、本来の実力を超えて異常な高値を付けている」と指摘した。

    また、バブルの“予兆”として「雑誌とかメディアで、そこらへんの主婦が“素人なんですけど、株式投資で1億円稼いじゃいました~!”みたいなのが出てくると、もう危ないんですよ」と私見を述べていた。


    続きはYahooニュース スポニチアネックス
    2024/03/14 15:36
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0c17617b3b2475e98575efcd9ce3deedb6b670

    【【社会】がん闘病中の森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」】の続きを読む


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年〈昭和47年〉10月29日 - )は、日本の実業家・著作家(書籍・動画)・政治活動家・投資家・タレント・参院議員私設秘書・YouTuber。CROSS FM代表取締役会長。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。SNS…
    116キロバイト (16,860 語) - 2024年3月5日 (火) 23:07
    堀江氏が自身の詐欺広告について不満を爆発させるのは当然だと思います。

    1 少考さん ★ :2024/03/10(日) 14:43:45.39 ID:xONMbA0d9
    堀江貴文氏、自身の投資詐欺広告を巡り不満爆発「スーパー迷惑ですよ」 - サンスポ
    https://www.sanspo.com/article/20240310-3IL3BXXM7NCHBGH2CA5A2C7LMU/

    2024/03/10 14:22

     「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(51)が10日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。有名人をかたる投資詐欺について物申した。

    番組では急増している有名人をかたる投資詐欺について特集し、堀江氏がインタビューに応じた。以前からX(旧ツイッター)でフェイスブックなどを運営するメタ社のザッカーバーグCEOへ「俺の詐欺広告やめさせろや」などと訴えていたが、「(メタ社側が)シンガポールのデーターセンターにあるAI判定システムみたいなもので、判定してますみたいなことを言うわけ。ポンコツAIなんだよそれが。無数の人たちが『これ詐欺広告ですよ』みたいな申請を出しているのに『これは大丈夫です』みたいな反応をずっと返してたんだって。うちも、そう(大丈夫って)返された。あいつら絶対に(詐欺広告だって)分かってるよ。明らかにおかしいもん」と企業の対応に不満を漏らした。

    (略)

    ※全文はソースで。


    ※関連
    SNSで「有名人詐欺広告」がバンバン表示されるのはなぜ? プラットフォーマーの対策はどうなっているのか [おっさん友の会★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1702444169/

    【【テレビ】堀江貴文氏、自身の投資詐欺広告を巡り不満爆発「スーパー迷惑ですよ」】の続きを読む


    価格高騰の原因や背景を考え、問題解決に向けた行動を取ることが重要です。

    1 冬月記者 ★ :2024/03/09(土) 13:22:33.16 ID:GfkbcqA49
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da46f5c76a7c39cec295fcaf49cde30ef5ba8541

    堀江貴文氏「梅沢富美男さんの考え方は間違ってる」 海鮮丼高騰巡る”梅沢発言”を改めて痛烈批判


     ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。海鮮丼の価格高騰についてテレビ番組で批判的発言をした俳優梅沢富美男に対し、改めて「間違ってる」などと私見を述べた。

     梅沢は4日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)の中で、訪日外国人観光客のインバウンド需要の話題の際、よく行くという北海道の店で海鮮丼が8000円になるなど高騰している現況を話した。そして店側に「2度と来ないよ」などと伝えたことなども明かした。

     堀江氏は6日、梅沢の発言を報じた記事を添付してXを更新し「それくらい気前よく払ってあげりゃいいのにな。ケチくさいな」とつづっていた。

     堀江氏は6日に更新した自身のYouTubeチャンネルで改めてこの件を取り上げ「梅沢富美男さんがなじみの店のインバウンド価格を痛烈批判している…というニュースが出てましたけど」と切り出し、「”2度と行かねえ”みたいなことを言ってましたけど、”別に来なくていいよ”って僕は思います。正直、海鮮丼の価格ってこれまで安すぎたと思うんですよね」と続けた。

     そして近年の水産資源の実情などについて、乱獲などの背景事情などを詳細に解説した上で「安い回転ずしとかですねえ、あんな値段で食えるわけがねーんだよ。あんな値段で売ってるから、それに慣れ切っちゃってるから梅沢富美男さんみたいなことになっちゃうわけですよ。もともとの値段が異常だった、ということに気づいたほうがいい」などと話した。


     さらに「というわけで、海鮮丼の価格が8000円になるのは全然僕は…。だったら”嫌なら食うな”っていう話じゃないですか。ほかに安い食材なんていくらでもあるんだから、別に海鮮丼食わなくたっていいわけですよ。要は安いダンピング価格の海鮮丼で日本は溢れていたので、高度に流通とかも発達しすぎて、そして乱獲で日本人には安くしないと売れねえから大量に獲って…ということの悪循環ですよ。

     だからインバウンド価格で高くなることはもう本当、大いに結構でございますよ。飲食店からしたらですね、梅沢富美男さんみたいな客来てほしくないもん。はっきり言って」などと述べた。

     テレビなどでしばしば取り上げられる「行列ができる安い店」が存在していることの裏事情などを話しつつ、

     「物事っていうのは立体的に見ないとだめなんですよ。だから梅沢富美男さんみたいな意見が出てきて、これに賛同するやつが出てきたりとかして値上げしずらくなっちゃったりと*るんだけど、安すぎます、正直。日本って、例えばラーメンが1000円以下で食べれる…って狂気の沙汰ですよ。労働基準法を守ってちゃんとやったらそんなことなかなかできないので、っていう話でございますよ。…ということでインバウンド価格大いにけっこう。梅沢富美男さんの考え方は僕は間違ってると思います」としめた。

    【【芸能】堀江貴文氏「梅沢富美男さんの考え方は間違ってる」 海鮮丼の高騰巡る”梅沢発言”を改めて痛烈批判 「”嫌なら食うな”っていう話」】の続きを読む

    このページのトップヘ