芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > タレント


    大食いタレントで一人勝ちのギャル曽根、品格と周囲への礼節がある - livedoor
    ギャル曽根が、大食いタレント界で1人勝ちを続けている理由に迫っている。食べ方が美しく、きれいに見える顔の角度なども計算しているという。スリムな体型を維持している ...
    (出典:livedoor)


    ギャル曽根ギャルそね、本名:名城 菜津子(旧姓:曽根)、1985年12月4日 - )は、日本のタレント、フードファイター、グルメコメンテーター。京都府舞鶴市出身。ワタナベエンターテインメント所属。 舞鶴市立明倫小学校、舞鶴市立城南中学校、京都府立西舞鶴高等学校を経て、日本調理製菓専門学校調理科卒業して調理師免許を保有している。
    25キロバイト (3,591 語) - 2019年4月30日 (火) 01:58



    (出典 infochampon.com)


    食べ方がキレイなため、出演回数が多いと思います。

    1 ほニーテール ★ :2019/06/17(月) 10:22:13.88 ID:qg/K+LO49.net

    大食いタレントの数をかぞえてみたところ、女性に限っても軽く20人を超えている。ママタレントやおバカタレントより多い。でも、バラエティー番組に登場するのはギャル曽根ばかり。そんな状態が10年以上続いている。


    ◼︎食べ方がきれい

    それから約13年。この間、テレビディレクター(42)と結婚し、2児をもうけたが、相変わらず食べまくっている。6月3日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)では総重量4・2キロの「超テラ盛りグリーンカレー」を38分40秒で完食。
    総重量4・3キロの「超特大フラワー台湾まぜそば」も39分38秒で食べきった。

    出演しているのはこの番組だけではない。同じく日テレ系の「幸せ! ボンビーガール」などにも登場している。一方、ほかの大食いタレントはまず見かけない。

    「食べる量やスピードだけを考えたら、彼女より上の人がいるかもしれません。でも、彼女は食べ方が美しく、テレビ向きなんですよ。がさつに食べる人は視聴者が嫌がられる。『大手芸能プロに所属しているから売れている』との声もあるようですが、それは邪推。違う大手芸能プロに所属する大食いタレントもいますが、売れていませんから」(日テレの番組に携わる制作会社社員)

    前出の中村も「ギャル曽根は食べ方がきれい」と同調する。

    「大食い選手権の場合、参加者たちは勝とうと必*ので、ときに食べ方が汚くなってしまう。ところが彼女はそうなってしまうことがありませんでした」(同、中村)

    本人も食べ方には気を使っていて、それを今年5月放送の「有吉ゼミSP」で打ち明けている。「口のまわりを汚さない」「口の中を見せない」ことなどを心掛けているそうだ。食べ方がきれいに見える顔の角度も計算しているという。

     表面上を取り繕っているだけではない。食べ物を大切にするのもギャル曽根流。

    「大食い選手権の収録後、みんなで食事をすることがあったのですが、料理が余ってしまうと、彼女はそれをすべて持ち帰っていた。立派だと思いましたよ」(同、中村)

     食べっぱなしの人ではないのだ。また、調理師免許や野菜ソムリエなどの資格を持ち、食に関する知識も深い。

    前出の制作会社社員は「スリムな体型を維持しているのも人気の理由でしょう」と分析を加えた。

    「大食いをこなそうが、それで太ってしまったら、女性視聴者に敬遠されます。たくさん食べているのに太らないから、ある種の憧れの的にもなっている」(同、制作会社社員)

    妊娠によって、一時は「15キロ太った」と本人はこぼしていたが、現在は以前の体型に戻ったようだ。ちなみに芸能界入りした時点の身長と体重はそれぞれ162センチ、45キロ。現在もそれに近い体型らしい。痩身である。

    ◼︎知られざる弱点とは

    こう書いていくと、まるで完全無欠の大食いタレントだが、人間は不完全な部分もあったほうが面白い。ギャル曽根にも欠点らしき面がある。前出・中村氏が、大食い選手権に参加して間もないころのエピソードを明かしてくれた。

    「天ぷらそばを食べる勝負のときです。彼女は途中でそばに飽きてしまい、ひたすら天ぷらを食べ始めました。それでは全くポイントにならず、勝てないのに、やめようとしないのです」(同、中村氏)

    事実、このときの勝負では敗れ去った。勝負であろうが、嫌なものは嫌なのもギャル曽根流らしい。ほかにもコンニャク、豆腐などが苦手で、やはり食べたがらない。

    ちなみに芸名を付けたのも中村だ。2005年に初めて会ったとき、そのメイクやファッションがギャル風で、本名は曽根菜津子だから「ギャル曽根」にした。瞬時に思い付いたという。

    「最初は番組内でのニックネームに過ぎませんでした。それが、芸名として定着し、ずっと使われるなんて、夢にも思いませんでしたね」(同、中村)

    人気者になったあとの彼女は中村に対し、「いい名前を付けていただき、本当にありがとうございました」と丁寧に頭を下げたという。派手な外見からは想像しにくいが、礼儀正しい人なのだ。
    「周囲への気配りを欠かさないので、共演者から技術スタッフにまで好かれる」(前出、制作会社社員)

    食に関する品格と周囲への礼節が一人勝ちの理由なのだろう。

    高堀冬彦/ライター・エディター
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190617-00566479-shincho-ent&p=3


    【【芸能】 「ギャル曽根」が大食いタレントとして10年以上、一人勝ちを続けられる理由】の続きを読む


    中居正広と交際継続の振付師女性、左手薬指に光る指輪(2019年4月26日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
    破局したといわれていた中居正広(46才)と振付師兼ダンサーのAさん(34才)の交際継続“10年愛”が大きな話題を集めている。4月24日に配信したNEWSポストセ…
    (出典:BIGLOBEニュース)


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    44キロバイト (5,322 語) - 2019年5月30日 (木) 04:14



    (出典 mikansan.xyz)


    結婚する人が増えてベビーブームがおきたらいいですね。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/17(月) 23:19:27.03 ID:ST654rZv9.net

    ◆ 中居正広が年内に…!? 独身貴族の気持ちを変えた“友人”山里結婚の衝撃

    6月8日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)内で、MCの中居正広が自身の結婚観に変化があったことを明かした。

    この日の同番組は、5日の発表直後から世間をにぎわせ続けている『南海キャンディーズ』山里亮太と女優・蒼井優の結婚を特集。今年3月まで放送されていた『ナカイの窓』(日本テレビ系)などで山里と親交の深かった中居は、「嫌なニュースが続いたにもかかわらず、日本でも、芸人さんの中でも、1、2を争う根暗な男が…」と、仲の良さをうかがわせつつ祝福コメントを口にした。

    中居は山里の結婚によほど驚いたのか、その後も「ここ何年かでもあんまりない衝撃でしたね」などと目を丸くし、コメンテーターの古市憲寿氏からは「結婚からすごく縁遠い中居さんはどう見たんですか?」との質問が飛ぶ場面も。すると中居は「結婚してないことのカッコ悪さがちょっと増すなと思いましたね」「独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのはちょっと意識します」との心境を述べ、山里の結婚によって結婚観に変化が生じたことを明らかにした。

    ■ 山里に影響を受けて〝結婚願望〟が!?

    もはや説明不要だが、中居といえば以前から結婚願望がないことを頻繁に口にしているタレントで、自らを〝結婚不適合者〟とまで評したことがあるほど。仮に仲の良い山里の結婚に影響を受けたとしても、そんな相手が存在しているようには到底思えないが…。

    「さかのぼること2年前、中居は『SMAP』時代から関わりがあった振付師兼ダンサーの女性との熱愛が発覚し、直後には〝将来が見えない〟との理由で破局したとの報道が駆け巡りました。しかし、今年4月には同女性が中居のマンションから出てくる姿がキャッチされ、破局説から一転〝結婚秒読みか?〟と報じられています。今回の山里結婚は中居にとってかなりショッキングな出来事だったようですし、さらに予定を早めて〝年内ゴールイン〟に踏み切る可能性もかなり高いでしょう」(芸能ライター)

    もし実現すれば、今年最大の芸能ニュースになることは間違いないなさそうだが、果たして!?

    まいじつ 2019.06.17 17:31
    https://myjitsu.jp/archives/86227

    (出典 myjitsu.jp)


    【【芸能】中居正広が年内に結婚か !? 独身貴族の気持ちを変えた“友人”山里結婚の衝撃】の続きを読む


    蒼井優が禁煙を決意!? “嫌煙家”山里亮太との結婚で心境に変化か… (2019年6月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    世間に衝撃を与えた蒼井優と『南海キャンディーズ』山里亮太の結婚。一見、格差婚のようにも見えるが、山里がレギュラー番組を複数持つ超売れっ子な上、高学歴・高身長 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    蒼井 (あおい ゆう、1985年8月17日 - )は、日本の女優、モデル。イトーカンパニー所属。夫は山里亮太。福岡県出身。 1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビュー。その後、自ら現事務所に応募し、以来所属している。2000年から2002年まで新潮社の雑誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務める。
    59キロバイト (7,336 語) - 2019年6月15日 (土) 02:35



    (出典 www.miyauchi-cl.net)


    禁煙をする。それがいいですよ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/16(日) 13:18:45.40 ID:pvM25oGw9.net

    世間に衝撃を与えた蒼井優と『南海キャンディーズ』山里亮太の結婚。
    一見、格差婚のようにも見えるが、山里がレギュラー番組を複数持つ超売れっ子な上、高学歴・高身長であることがクローズアップされると、今では蒼井に対して「玉の輿」といった声が出るまでに。

    結婚会見などを見ると、山里が蒼井にぞっこんであることは言うまでもないが、蒼井もノリノリで、お互いを深く思い合っていることがうかがえる。しかし、ここで気になってくるのが、蒼井の喫煙問題だ。

    「今年の3月に『FRIDAYデジタル』で、蒼井が愛車のポルシェ・カレラに乗り、くわえタバコで運転する姿が報じられ、イメージとのギャップが大きな話題になりました。
    蒼井はかなり若いころからタバコを愛飲しているヘビースモーカーで、映画などの撮影中では休憩のたびに喫煙するそうです」(芸能記者)

    絶好の辞め時と見るべき

    一方、山里は非喫煙者であり、嫌煙家という一面があるという。

    「昨年12月放送のラジオ番組で、山里は『俺はタバコを吸ったことがない』と明かしていました。
    さらに、ツイッターなどで、たびたび喫煙者のマナーの悪さを指摘したりしています。このことから、山里が嫌煙家である可能性は高そう。
    山里は蒼井のことを〝こんなに素敵で、自分と合う人はもう出てこない〟と称賛していましたが、ヘビースモーカーの蒼井をどこまで許せるのか…。
    結婚生活ではその点も重要になってくるでしょう」(同・記者)

    タバコ問題に関しては、どちらかが歩み寄っていくという見方もある。

    「山里さんは、先輩芸人の加藤浩次さんなどがヘビースモーカーであるため、タバコを吸わないにもかかわらず、よく喫煙所で話しをしていますね。
    ある程度、煙に対する免疫はあると思いますよ。ただ、蒼井さんは交際相手に尽くすタイプなため、これを機に禁煙する可能性もあります。
    今後、子どもを産むことも考えているでしょうから、本人にとってはある意味、絶好の辞め時ですからね」(テレビ局関係者)

    女性が喫煙者で男性が嫌煙家というカップルはなかなか珍しい。果たしてどうなるだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1877904/
    2019.06.16 11:02 まいじつ


    【【芸能】蒼井優が禁煙を決意!? “嫌煙家”山里亮太との結婚で心境に変化か…】の続きを読む


    小川菜摘、手作り朝食写真に映り込んだモノに衝撃 「指!?」


    小川菜摘、手作り朝食写真に映り込んだモノに衝撃 「指!?」 - しらべぇ
    ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、13日に自身のインスタグラムを更新。朝食の写真を公開したところ、写真に映り込んだモノに驚いてしまった人が続出 ...
    (出典:しらべぇ)


    小川 菜摘(おがわ なつみ、1962年12月30日 - )は、日本のタレントである。本名、濵田 聖名子(はまだ みなこ)旧姓、島村。叔母は珠めぐみ。 東京都調布市出身。オフィスPSC所属。 東京都調布市立第四中学校、東京都立桜水商業高等学校卒業。 趣味はバレーボール、陶芸、BE@RBRICKとミニチュアイス収集である。
    13キロバイト (1,530 語) - 2019年5月18日 (土) 11:31



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    これはすごいです。

    小川菜摘(画像は小川菜摘公式Twitterスクリーンショット

    ダウンタウン浜田雅功の妻でタレント小川菜摘が、13日に自身のインスタグラムを更新。朝食の写真を公開したところ、写真に映り込んだモノに驚いてしまった人が続出する事態に。

     

    ■ピザトーストの写真に…?

    朝ごはんピザトースト作ったよ」の文言とともに、同日の朝食の写真を公開した小川。厚切りのトーストにピザソースピーマンベーコン、そしてたっぷりのチーズ…ボリュームもあり、食欲をそそるオシャレなモーニングだ。

    飲み物には青汁を選び、栄養バランスも良さそう。しかし、この写真に映り込んでいるあるモノが、ファンを驚かせてしまうことに…。


     

    ■「指」にビックリ

    こちらの投稿を見たユーザーからは、「カフェで出てくるみたいなピザトーストで美味しそう!」といった反響が続々と寄せられる中、写真の右上に映り込んでいる「指」に、驚いてしまったという声も。

    「指!?」

     

    「指が気になります…」

     

    「お皿の横に指が見えるのは気のせいですか?」


    ■「指」の正体は…

    小川の手料理の写真に、この「指」が映り込んでしまったのは、今回が初めてではない。この指の正体はトレーのデザインによるもので、以前タマゴサンドの写真を公開した際にも、その前衛的なデザインに驚きの声があがっていた。

    味や盛り付けの美しさだけでなく、彼女の手料理は遊び心も満載のよう。


     

    ■朝食は欠かさず食べている?

    アクティブな1日を過ごすためにも朝食は大切なのだが、毎日欠かさず食べている人はどのくらいいるのだろうか。

    しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「朝食をほぼ欠かさず食べる」と答えた人は、全体で約6割という結果に。

    朝食

    家庭に仕事に、多忙な日々を送りながらも、ブログSNSでは明るくアクティブなプライベートの様子をシェアしている小川。しっかりと朝食をとっていることが、彼女や浜田の仕事のパフォーマンスに影響していることは、間違いないだろう。

    ・合わせて読みたい→ダウンタウン浜田、メガネ姿が面白すぎると爆笑 「かわいい…」「たまらない」

    (文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
    対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

    小川菜摘、手作り朝食写真に映り込んだモノに衝撃 「指!?」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【小川菜摘、手作り朝食写真に映り込んだモノに衝撃 「指!?」】の続きを読む


    “嫌われキャラ”から一変!小島瑠璃子が「女性人気を獲得」した理由とは? | - アサジョ
    こじるり”の愛称で親しまれているタレントの小島瑠璃子。彼女が、自身のインスタグラムにアップした写真が「男前」だとして話題を呼んでいる。「6月12日に更新された写真 ...
    (出典:アサジョ)


    小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年12月23日 - )は、日本のバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター。 千葉県市原市出身。ホリプロ所属。 2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプロの大先輩・
    34キロバイト (4,446 語) - 2019年6月13日 (木) 07:20



    (出典 www.dailyshincho.com)


    人気があるのもいいですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/15(土) 18:58:38.87 ID:OuJ0aJ5F9.net

    “こじるり”の愛称で親しまれているタレントの小島瑠璃子。彼女が、自身のインスタグラムにアップした写真が「男前」だとして話題を呼んでいる。

    「6月12日に更新された写真です。おそらく就寝前なのでしょうか、部屋着を着て、カメラ目線の自撮りショットをアップしています」(エンタメ誌ライター)

    ノーメイクで、髪の毛はまるで洗い立てのように自然体。小島のコメントには「明日の午前中のチャンネルは日テレ!早く寝ます」とあり、このショットを見たファンからは「平野紫耀君に似てるって言われません??」「どこのホストクラブの方ですか?」などのコメントが集中した。中には「すっぴん?の方が好き」と、テレビでの彼女より“素っぴん推し”するコメントも見受けられる。

    実は小島は、インスタで“イケメン”と騒がれたのは、今回が初めてではない。

    「去年の4月5日更新の自身のツイッターでは、『男顔』という短いつぶやきと共に、髪をアップにしてキリリとした表情の写真を投稿しています。この時もリツイート欄には『ジャニーズっぽい!』『かっこいいね 惚れてまうやろー!』といったコメントがたくさん寄せられました」(前出・エンタメ誌ライター)

    現在、昼の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)や朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)など多くのレギュラーを持つこじるりは、2009年に第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞して華々しくデビュー。しかし、今の彼女はアイドルとしてより、コメント力を高く買われている。

    「彼女のコメント力を世に知らしめたのは、2017年10月22日に放送された第48回衆議院議員総選挙開票特別番組『池上彰の総選挙ライブ』(テレビ東京系)。ここで小島は立憲民主党や希望の党の開票センターから生中継を行いました。そのリポートが政治記者顔負けと評判を呼び“こじるり無双”とまで言われるようになりました。そして、一躍バラエティ番組に進出、当初は男性にこそ人気があったものの、同性からは嫌われてしまう一面もあるタレントだったのですが、徐々にその状況を打破。去年の12月17日投稿のインスタでは、ド派手なネイルの写真も投稿。『人生謳歌ネイル 人生で1番ハデ!』『男性ウケしないのは重々承知しております』『苦情は受け付けません』など、堂々と“男性に受けなくても結構”という意図のコメントをしています。この異性に媚びない性格も同性からの支持を獲得した理由かもしれませんね」(女性誌デスク)

    普段は愛くるしい笑顔とルックスが印象的な彼女だが、メイクを落とした“男前”の彼女こそ、本当の姿なのかもしれない。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16624508/
    2019年6月15日 18時14分 アサジョ


    【【芸能】“嫌われキャラ”から一変!小島瑠璃子が「女性人気を獲得」した理由とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ