芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 芸人


    遠藤 章造(えんどう しょうぞう、1971年7月13日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。お笑いコンビ・ココリコのメンバーで、ツッコミ担当。アイドルグループ吉本坂46のメンバーである。相方は田中直樹。身長167cm、体重59.4kg。 大阪府豊中市服部出身。吉本興業所属。寒川高等学校野球部OB会副会長。元妻はタレントの千秋。
    14キロバイト (1,524 語) - 2020年4月1日 (水) 11:47



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ヒルナンデス遠藤卒業

    (出典 Youtube)


    相方はかなり慕われているから

    遠藤章造 

    (C)まいじつ 

    お笑いコンビココリコ』の遠藤章造が、番組開始以来レギュラーを務めていた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)から3月30日の放送をもって卒業した。

    【関連】『ヒルナンデス』ブルゾンちえみの卒業にナンチャンが“強烈”皮肉!? ほか

    同日の放送では、課長に扮した遠藤が、タレントたちの〝社員旅行〟をアテンドする企画の特別版を放送。月曜レギュラー全員で春のグルメ満喫バスツアーを行い、この日で卒業する遠藤との思い出づくりをすることとなった。

    相方の田中直樹とのコンビでは、『かみひとえ』(テレビ朝日系)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)にレギュラー出演している遠藤だが、ピンでは「ヒルナンデス!」を残すのみとなっていたため、今回の卒業によってついにゼロ本に。一方、田中は『アカデミーナイトG』(TBS系)や『ZIP!』(日本テレビ系)木曜レギュラーを務めており、コンビ内で格差が見られている状況だ。

     

    『ヒルナンデス』解雇…ココリコ遠藤“ピン仕事”消滅で広がるコンビ格差

    YouTubeチャンネル開設は危機感の表れか…

    本人も危機感を覚えているのか、3月28日にはYouTubeチャンネルを開設。3日でチャンネル登録者11万人、初投稿動画は78万再生を記録しているが、多いとも少ないとも言えない何ともビミョーな数字だ。

    「2人の格差が開き始めたのは、コンビMCを務めていたゴールデン番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)が2016年9月に終わったあたり。直後の田中は『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)、『増山超能力事務所』(日本テレビ系)主演、『浅田次郎 プリズンホテル』(BSジャパン)主演など俳優として次々とドラマに出演しましたが、遠藤には『ライザップ』のCMくらいしかピン仕事はありませんでした。本人もこの格差をラジオで愚痴っていましたが、あれから全く縮まっていません」(芸能記者)

    もはや遠藤は、『ココリコ』の〝じゃない方芸人〟と化しており、今後もジリ貧を強いられそうだという。

    「もともと、遠藤は芸人としてのスキルが高くなく、『ダウンタウン』、特に浜田雅功に気に入られたことでここまで来られた〝運〟が良かっただけの芸人。〝ホホホイ〟や〝ダイナマイト四国〟など、稀に大ヒットを飛ばしますが打率は低め。女グセの悪さもイメージが良くありません。現在、仕事が減っているのは、ここへ来て化けの皮が剥がれたということでしょう」(同・記者)

    遠藤の所属する『吉本興業』では、時同じくして『ガレッジセール』や山口智充といったかつての売れっ子も地上波レギュラーが消滅している。遠藤もこの波に飲まれ、旧時代の存在として消えていくのか…。

     



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『ヒルナンデス』解雇…ココリコ遠藤“ピン仕事”消滅で広がるコンビ格差】の続きを読む


     1日放送の『グッとラック!』(TBS系)にロンドンブーツ1号2号田村淳が出演したが、番組内でのある発言が物議を醸している。

     淳といえばSNSを通じ、「リモート卒業式」を呼びかけて話題となっていたが、さらに3月26日には「リモートコスプレ大会」を提案し、ハッシュタグでコスプレ写真や動画を多くの人が共有するなど、現在も盛り上がりを見せている。番組では、この「リモートコスプレ大会」の参加者を直撃。外出先で人気漫画『鬼滅の刃』の衣装をまとったコスプレイヤーリポーターが取材に行き、そのこだわりなどを紹介していた。

     しかし、これについてスタジオ出演していた淳はこのコスプレイヤーについて触れ、「外に出てたんで、外に出ないで家でやってほしいですけどね」と苦笑い。また、コメンテーターとして出演していた女優の星野真里も「(コスプレを)やったらやっぱり外に出たくなっちゃうし、いい写真を撮りたいなと思うとは思うんですけどね」とやんわりと苦言を呈していた。

     しかし、これについて取り上げられたコスプレイヤー本人がツイッター上で反論。普段は外出を自粛し、週に1度買い物のために外出する以外は自宅で過ごしているものの、番組側が外に出るよう指定してきたと説明。また、撮影時以外はマスクをしているといい、反対に取材側はマスクをしていなかったと指摘していた。一方でコスプレイヤーイメージを悪くしたとして謝罪し、当面コスプレを休むと宣言していた。

     これに淳は反応。同日にツイッターを更新し、「『誤解』」として、「あなたの事を責めたように聞こえたなら申し訳ないです。これから写真を送ってくださる方に対して、過去に撮った写真でいいですからね!今撮るなら家で撮ったものでいいですからね!という気持ちで発言しました…」と弁明。「取材を受けて頂いたのに嫌な思いをさせてしまって本当に申し訳ない」と説明していたが、ネット上からは、「ちゃんと番組通じて謝罪してほしい」「淳さんではなくVTRと原稿を作った製作側・責任者が出てくるべきだと思う」「TV局が淳さんにそう発言させるような動画を編集したのが悪かった」といった意見が出ている。

     多くの人が楽しめる企画を発案した淳だからこそ、今回の発言には賛否が集まってしまったようだ。

    ロンドンブーツ1号2号・田村淳


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 colorful-instagram.com)


    新型コロナの影響ですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【田村淳、コスプレイヤーに「外に出ないで」本人から反論 謝罪を投稿も「制作側が出てくるべき」の声も】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    戻ることができたみたいです。

    1 靄々 ★ :2020/04/01(水) 00:17:44.19 ID:n9Tc/nG/9.net

    ロンブー田村亮がロンハー復帰、地上波9カ月ぶり

    ロンドンブーツ1号2号田村亮(48)が、テレビ朝日系バラエティー「ロンドンハーツ」(火曜午後11時15分)で地上波テレビ復帰することが31日、分かった。この日放送された同番組の次回予告で明らかになった。亮の地上波出演は、昨年6月末に闇営業問題で謹慎処分を受けて以来、約9カ月ぶりとなる。

    亮は今年1月11日に芸能活動再開を発表。同時に相方の田村淳(46)が社長となり設立された事務所「株式会社LONDONBOOTS」に所属し、活動していくことが報告された。

    同30日にはコンビで復活ライブ「family」を開催。2月24日には東京・新宿のルミネtheよしもとで舞台復帰を果たしたが、淳はかねて亮の地上波テレビ出演を目指しており、2人が長くレギュラーを務める同番組が復帰の最有力と目されていた。

    ◆田村亮(たむら・りょう)1972年(昭47)1月8日、大阪府生まれ。吉本興業の銀座7丁目劇場のオーディションに合格し、94年4月に田村淳とお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」を結成。テレビ朝日系「あなあきロンドンブーツ」の浮気調査コーナー「ガサ入れ」で人気に。03年一般女性と結婚、2人の子がいる。172センチ、65キロ。血液型A。

    ロンドンブーツ1号2号田村亮

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-23310811-nksports-ent
    4/1(水) 0:12配信日刊スポーツ


    過去関連スレ
    【闇営業】吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚 詐欺グループとの“闇営業”問題で★109
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561665321/


    【【芸能】ロンブー田村亮がロンハー復帰、地上波9カ月ぶり】の続きを読む



    (出典 imguser2.pandora.tv)


    志村けんさん。ご冥福を心からお祈りいたします。

    元相方がいたのは知らなかったので知ったときは驚きました。

    ドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー選「志村けん東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」』が本日3月30日NHK総合で放送される。

    3月29日新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアン志村けん。本日3月30日スタートしたNHK連続テレビ小説エール』での出演シーンはそのまま放送されることが同番組の公式Twitterで告知されたほか、山田洋次監督の映画『キネマの神様』では映画初主演を務め、菅田将暉と2人1役を演じることも予定されていた。

    ファミリーヒストリー選「志村けん東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」』は、2018年5月28日に放送された番組の再放送。東京・東村山で3百年以上続いた農家に生まれ、54歳で亡くなった父・憲司が師範学校時代に柔道の全国大会で活躍した新聞記事などから志村家のルーツを辿るほか、ドリフターズ秘話も語られる。

    『ファミリーヒストリー選「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」』


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【志村けん追悼、NHK『ファミリーヒストリー選』今夜放送】の続きを読む



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    一人焼肉は静かなブーム?

    若林正恭

    男性のみならず女性のおひとり様も当たり前になった昨今だが、そのなかでも比較的ハードルが高いのが「一人焼肉」だろう。

    28日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)では、「一人焼肉しますよ」アピールをする美人に対して、オードリー若林正恭が怒り混じりのひねくれた持論を展開した。

    ◼一人焼肉アピールへの嫌悪

    若林は「『一人焼肉行くんです』っていまだに言う人いるじゃん」と一人焼肉アピールをする女性について触れ、この言葉には「『美人の私が』っていう主語がついている」と若林は主張する。

    女芸人が「一人焼肉に行く」と言っても「あっそうなんだ」と違和感はないと解説したうえで、美人の一人焼肉アピールには「『この私が』の部分があるけどな」と怒りを滲ませながら分析した。

    関連記事:『スッキリ』山里亮太、嫉妬深すぎる話に女性陣ドン引き 「怖い!」

    ◼視聴者は賛否

    この若林の主張に視聴者からは「一人焼肉の話わかるー」「一人焼肉なんて今時わざわざ言うことじゃないよね。普通のこと」と賛同する声が目立っている。

    しかしその一方で「違うのよ、美人アピールじゃないのよ。男は『女は群れるから嫌だ』みたいな風潮あるじゃん、それに対する『こちとらタイマン張れんだぞ』アピールなのよ」と反論する女性の声もあった。

    ◼4割「一人外食に抵抗あり」

    しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,365名を対象に調査したところ、全体の約4割が「夕食をひとりで外食することに抵抗がある」と回答。やはり女性のほうが「一人外食」に抵抗があるようだ。

    美人の一人焼肉アピールには、その背景に「ギャップ」を狙った魂胆があると若林は主張した。

    それでも、おひとり様が盛んとはいえ女性の多くが「一人での外食」に踏み切れていない現状があるなか、「一人焼肉を楽しめる」とアピールしたい女性の気持ちも理解できる。

    ・合わせて読みたい→オードリー若林、自分とザキヤマの差を分析 「実力がないから吠えてるだけ」

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
    対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

    オードリー若林、一人焼肉アピール美人に怒り 「『この私が』って主語がある」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【オードリー若林、一人焼肉アピール美人に怒り 「『この私が』って主語がある」】の続きを読む

    このページのトップヘ