芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 芸人


    せいや(1992年〈平成4年〉9月13日 - )は、日本のお笑い芸人である。お笑いコンビ・霜降り明星のボケ担当。相方は粗品。本名、石川 晟也(いしかわ せいや)。吉本興業東京所属。大阪NSC33期生扱い。 大阪府東大阪市出身。東大阪市立鴻池東小学校、東大阪市立盾津中学校、大阪府立布施高校、近畿大学
    15キロバイト (1,805 語) - 2020年7月5日 (日) 02:52



    (出典 www.sanspo.com)


    色紙をいつも、持ち歩いていないですから。

    霜降り明星・せいや

    7日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ霜降り明星が出演。ボケのせいやが快くファンサービスを行なったあとに裏切られたエピソードを明かし、視聴者の間に衝撃が走っている。

    ■サインを快く引き受けることに

    番組では「最近どうしても納得できなかったこと」というテーマで話が展開。MCの明石家さんまから話を振られたせいやは、皮膚科の待合室であった出来事について話し始める。

    診察が終わり待機している時、偶然居合わせた男性から「すみません…せいやさんですよね?」と声を掛けられ、「僕の友達が大ファンで、最近結婚したのでサインくれませんか?」とその男性の友人に向けたサインをお願いされたそう。

    もちろん、相手も色紙などは持ち合わせていなかったが「おめでたいから」と、ちぎった紙に快くサインをすることに。

    関連記事:霜降り・せいや、Zoomセクハラ報道直後の裸芸に騒然 「このタイミングで…」

    ■おめでたい気持ちが一変…

    途中せいやが気を利かせ、そのファンである友人の宛名を尋ねたところ、LINEの画面を用いて名前を伝えられたそう。見せられたのは、居合わせた男性と友人のトーク画面であり、意識せずとも二人の会話が目に入ってしまったせいや。

    そこには「あの、ほら。霜降りの小太りのほうおるやん、横おるで」「だれやっけ…あー小太りの奴ね」とせいやを小馬鹿にしたような内容がつづられていたという。

    その後は「サイン一応もらっとく?」「もらっとこ、もらっとこ」という会話が続き、サインに対して全くありがたみを感じていないことが明らかになった。


    ■「マジで笑った」と大絶賛

    まさかの展開に、せいやも「小太り!?」と声に出してフリーズしてしまったことを明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

    このトークを受け、憤りを感じたという視聴者も少なくない。しかし、せいやがそれを気に留めずに面白おかしく話しているため、「せいやのこの話マジで笑ったわ笑」「せいやの話おもろすぎる」「サインするせいやくんの人の良さだいすきだ」など、純粋に面白トークとして受け取ったファンも多いよう。

    ■芸能人を見かけたら声をかける?

    今や売れっ子である霜降り明星なだけに、プライベートでもこのような出来事に遭遇するのだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「街中で芸能人に声をかけたことがある」と答えたのは12.2%。

    芸能人に声かける

    街中で遭遇し、もし声をかけたりサインをもらったりするのであれば、一定のマナーは守ってほしいものだ。

    ・合わせて読みたい→有吉弘行、東京に染まった霜降り明星・せいやに苦言 「最下層じゃん」「絶対行くなよ」

    (文/しらべぇ編集部・ステさん

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
    対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

    霜降りせいや、ファンにされた裏切りを告白 あまりの衝撃に「フリーズした」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【霜降りせいや、ファンにされた裏切りを告白 あまりの衝撃に「フリーズした」】の続きを読む


    山里 亮太(やまさと りょうた、1977年(昭和52年)4月14日 - )は日本のお笑いタレント、司会者、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里
    48キロバイト (7,075 語) - 2020年6月27日 (土) 13:48



    (出典 pbs.twimg.com)


    いろいろありますね。

    1 冬月記者 ★ :2020/07/07(火) 23:13:35 ID:xEFRlWxH9.net

    https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2006051/
    山里亮太『金スマ』で感動を呼ぶも嫌悪の声「顔すら見たくない!」


    お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太が、7月3日放送のバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の2時間スペシャルに出演。
    ゲストの人生を振り返る新企画『(金)ライブラリー』に登場し、これまで出演したTBSの番組、のべ1051本の中から選りすぐりのお宝映像が放送された。

    番組には相方のしずちゃんも登場。2006年公開の映画『フラガール』で、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したしずちゃんに山里が嫉妬し、
    絶縁状態だった当時の様子や、10年間不仲だった2人が仲直りした瞬間の貴重映像なども紹介された。


    「番組では山里と蒼井優の結婚裏話も披露され、丸々2時間‶山里亮太ショー?といった内容。ファンは大満足したようです。しかし一方で、山里がMCを務めていた番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(フジテレビ系・Netflix)に関する騒動を巡って、
    非難の声が上がっています。この時期に山里を持ち上げるような企画に、ネット上では『炎上の火消しにしか思えない』などと、うがった見方をする人も多くいます」(エンタメ誌記者)

    山里をフィーチャーした『金スマ』に嫌悪の声
    ネット上では、

    《おいおい何で今、山里を取り上げてんだよ。TBS空気読めよ》
    《山ちゃんの感動秘話とかどうでもよくね。まだテラハ問題収まってないだろうが》
    《この企画大失敗だろ。誰が山ちゃんの貴重映像とか見たいんだよ。むしろ、顔すら見たくないんだが》
    《こうやってちょっと時間がたっただけで、何事もなかったようにこんな番組が作られちゃうんだよな》
    《山里アウトー! 今、はしゃぐような立場にないだろ》

    など、非難の声が殺到している。

    山里は5月24日に、自身のツイッターで《このたびは木村花さんの訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。突然のことに、どう言葉を発してよいか分からず、時間が過ぎてしまいました。それは木村さんのことを考えると、すぐに言葉の整理ができませんでした。そのような不安定な状態で、自身の発した言葉がどのように解釈されるのかが分からず、しばらく言葉を発することに躊躇をしてしまいました。
    今、現実を受け止めて、なぜ画面の中で力強く立ち振る舞っているその姿の裏にある苦悩に気付けなかったのか、何かできることはなかったのかと強く感じています。ご冥福を心よりお祈り申し上げます》などとツイート。

    その後、約1カ月間沈黙を守っていたが、6月24日にツイッターを再開している。

    木村さんの痛ましい出来事に対して、十分な検証も済んでいない中での今回の金スマの放送。
    時期尚早だったのは否めないかもしれない。


    (出典 newsimg.oricon.co.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】山里亮太『金スマ』で感動を呼ぶも嫌悪の声「顔すら見たくない!」】の続きを読む


    霜降りミキXIT』(しもふりミキジット)は、TBSテレビで2020年6月29日から毎週月曜23:56 - 翌0:55(JST、月曜『テッペン!』枠)に放送されているトークバラエティ番組である。 霜降り明星、ミキ、EXITの6人がワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをス
    8キロバイト (455 語) - 2020年7月7日 (火) 07:11



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    九州男子に惚れるのかな?

    大久保佳代子

    6日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)にオアシズ・大久保佳代子光浦靖子が登場。大久保博多華丸・大吉博多大吉への熱い想いを赤裸々に告白した。

    ◼芸人を男女として見る?

    「思わず芸人に胸キュンした瞬間」についてオアシズの2人に質問。番組MCの霜降り明星・粗品から「そもそもお2人は芸人を男として見ているのか?」尋ねられた2人は「見てるでしょ」「見ないことがありますか?」と主張、男芸人らに「私達を女として見てる?」と逆質問する。

    霜降り・せいやに、楽屋で会った時「生で見るとキレイだなって思ったでしょ」と光浦が詰め寄ったが、せいやは「芸人として見ている。楽屋でキレイとは思わなかった」と真っ直ぐな目で否定した。

    関連記事:大久保佳代子、相方からまさかのプレゼント 「似すぎてヤバい!」

    ◼大吉との思い出

    芸人を男としてみている2人、大久保博多大吉に胸キュンしたと明かしていく。

    福岡での食べ歩きロケ、休憩中に大吉らとラーメン店に一緒に行ったさい、半分ほど残してしまった大久保。すると大吉はガッと丼を掴み「大久保さん、もし食べられんようだったら俺が食べたるばい」とそのまま食べてくれたと振り返る。

    大久保は「こんな口の臭いババアの食べ残しを躊躇なく食べてくれた」大吉の男気に感動、胸キュンしたと語った。


    ◼視聴者も共感

    バナナマン設楽統も「色気がある」と称賛するなど、芸人を男として意識しまくっている大久保視聴者からも多くの感想が寄せられている。

    大久保さんの芸人に胸キュンしたエピソードで設楽さんの名前よく出てくるから期待してたんだけど大吉さんか」「設楽さんとか大吉さんとか超わかる!」「大吉先生すてきよね」「やっぱ大吉先生は女性人気高いね」と共感する声が目立っていた。

    ◼3割は「食べ残しもOK」

    しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の32%が「人の食べ残しも食べられる」と回答している。

    人の食べ残しも食べられるグラフ

    大吉も食べ残しに抵抗がないタイプなのだろう。大久保ら女性からすれば、自分の食べ残しを平らげた大吉のような「男らしさ」に胸がときめくのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→ヒロミ、博多大吉との知られざる関係性暴露 「大吉は俺が嫌いだから」

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
    対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

    大久保佳代子、博多大吉の男らしい行動に胸キュン 「こんな口の臭いババアの…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【大久保佳代子、博多大吉の男らしい行動に胸キュン 「こんな口の臭いババアの…」】の続きを読む


    おきゃんぴー は、かつて太田プロダクションに所属していた女性お笑いコンビ。 甲高い声でまくし立てるような芸風の漫才やコントが特徴だった。 中野 麻里子(なかの まりこ、1966年8月29日 - ) 乙女座・血液型O型 東京都出身 慶應義塾大学文学部日本史学科卒業 阿本 真亜子(あもと まあこ、1962年3月15日
    9キロバイト (1,109 語) - 2019年9月5日 (木) 07:31



    (出典 nagasakidenen.cocolog-nifty.com)


    復活する。

    1 フォーエバー ★ :2020/07/05(日) 17:16:05.61 ID:z81ACQdM9.net

    1985年太田プロダクションに所属していた女芸人コンビの「おきゃんぴー」って覚えていますか?1980年代半ばから1990年初頭に活躍した女芸人コンビ「おきゃんぴー」が懐かしく思いまとめてみました。

    当初の勢いは凄くて、「オレたちひょうきん族」を皮切りに「ひょうきん予備校」「ヤンヤン歌うスタジオ」「笑いの殿堂シリーズ」「鶴ちゃんのプッツン5」等々、当時は、レギュラーが10本以上あったんですよ

    1990年初頭頃、レギュラーが10本以上あったにもかかわらず、コンビを解散してしまう・・・。

    理由は、中野さんの「普通に就職したい」という要望による解散だったそうです。

    中野さんは、コンビ解散後、扶桑社(フジサンケイグループ傘下の出版社)に入社。

    その後、フリーライター、漫画執筆、ライブ出演などの他、「オレンジ企画」に女性司会者として登録、イベントなどの司会で現在も活動。

    一方の阿本さんは芸能界に残りテレビドラマ出演やレポーターなどで活動していましたが、1993年に妊娠💦しかし相手の男性には結婚の意志が無く、芸能界にそのまま居たら「父親の無い子供」と報道され、片親のレッテルを貼られるおそれがあったためこれを避けたく、芸能界の知り合いにも誰にも告げず失踪していまいました。

    その後、引退し、シングルマザーとして娘を育てていました。

    知人であった元オリコン社長の(故)小池聰行さんに、作詞の勉強にと誘われるも、実際は呼吸法を教わるだけであったが、自身の体調が良くなり作詞も出来るようになって、呼吸法を習いたい人が増えて来たことから、小池さんの助言で呼吸法のインストラクターを務めるようになったそうです。

    一方でちぎり絵も始め、2017年に呼吸法の著書を上梓。


    2人は、令和元年にインスタグラムを開設しコメントで、

    「ひょうきん族、プッツン5、ヤンヤン歌うスタジオ等、バラエティーで一世を風靡した5年間。それから30年の休憩に入り、令和元年にいきなり復活することになりました!」
    .
    「幻のおきゃんぴーが登場するのをお楽しみに!!」と報告されています。

    30年ぶりの復活!なんか楽しみですね。

    2020年7月5日
    https://middle-edge.jp/articles/4kCFb

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】レギュラー番組が10本以上あったのに解散した女芸人コンビ!#『おきゃんぴー』 が復活?!】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    彼女を支えるのは藤本敏史しかいないです。

    モデルプレス=2020/07/06】お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、元妻でタレント木下優樹菜が6日付で芸能界引退を発表したことを受け、コメントした。

    【写真】藤本敏史、元妻・木下優樹菜と離婚後も“ひとつ屋根の下”報道に言及

    所属する吉本興業ニュースサイトにて「木下優樹菜さんが引退を発表されました。私、藤本敏史は、今後も子供たちを含めて支えてまいります」とコメント

    続けて、メディアに向けて「彼女は、本日を以て、芸能人ではなく一般の方になります。子供や家族、近隣の方々の日常生活の為にも、報道にご配慮いただけますようお願いいたします」と呼びかけた。

    藤本と木下は2010年8月に結婚し、二女を設けたが2019年の大みそかに離婚。藤本は、離婚後も子どもたちのために同じマンションで暮らしていることをテレビ番組で明かしていた。

    木下優樹菜、芸能界引退を発表

    同日、木下が所属するプラチナプロダクションは公式サイトを通じ「弊社所属・木下優樹菜7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」と発表。

    木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」 とし、「長年にわたり、木下優樹菜を応援していていただいたファンの皆様、関係者の皆様には、このようなご報告となってしまい大変申し訳ございません。どうかご理解いただければと存じます」とつづっている。

    ◆昨年11月から活動自粛

    木下は昨年10月、姉が勤務するタピオカ店とトラブルが起こったことを自身のInstagramに投稿。その後、脅迫するようなダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上したことを受け、11月より芸能活動を自粛。今年7月1日より芸能活動を再開していた。(modelpress編集部)

    コメント全文

    木下優樹菜さん引退について

    木下優樹菜さんが引退を発表されました。

    私、藤本敏史は、今後も子供たちを含めて支えてまいります。

    マスコミのみなさまにお願いです。

    彼女は、本日を以て、芸能人ではなく一般の方になります。

    子供や家族、近隣の方々の日常生活の為にも、報道にご配慮いただけますようお願いいたします。

    Not Sponsored 記事】

    藤本敏史、木下優樹菜 (C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【藤本敏史、元妻・木下優樹菜の芸能界引退にコメント<全文>】の続きを読む

    このページのトップヘ