芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 芸人


    どんな番組になるのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/23(日) 07:26:46.96

    1/23(日) 7:15配信
    NEWSポストセブン

     3月いっぱいで終了するフジテレビ系の昼の帯番組『「バイキングMORE』の後番組の出演者名が、続々と浮上し始めている。今月11日に、山崎夕貴(34才)、佐野瑞樹(50才)両アナウンサーの司会で、主婦層をターゲットにした生活情報生番組に様変わりすると報じられた。

     すると、16日の同局の『ワイドナショー』でも、サブMCの山崎アナが進行を間違えた瞬間に、ダウンタウン松本人志(58才)が「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない。ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」とツッコミを入れた。

     ある広告代理店関係者は「春からの大勝負をかけた番組改編。年明けのタイミングで報じられて、年明け早々には影響力の大きい松本さんもすぐに触れてくれたことで、プロモーション的には上々のスタートを切れました」と話す。

     また「フジテレビは8年前、当時としては大抜擢といえる坂上忍さん(54才)らの起用で、歴史的番組『笑っていいとも!』の後継という大きな重圧を乗り越えました。スタート当初こそ低視聴率に苦しみましたが、曜日ごとに変わっていたMCを坂上さんをメインに据え、彼を前面に押し出した討論形式に変えて、時事ネタをどんどん掘り下げる内容に。1つの時代を築きました」と続ける。

     ただし、一方では、坂上の重厚な存在感から、軽いノリが好みの主婦層が離れてしまった部分もあった。今回は、その弱点を改善する新番組に衣替えとなる。

     ある同局関係者は「すでに、30代から40代の個性的な女性タレントたちがレギュラーに内定している」と明*。女性が興味を持つ、ファッション、美容、グルメ、占いなどを紹介。さらに旬なタレントをゲストで呼んでのトークコーナーなども設けるという。

    「MCが坂上さんや宮根誠司さん(58才)のような圧倒的な存在感だと、番組そのものがMC色に染まってしまう。それは番組最大の長所でありながら、たまのトラブル時にはネガティブ要素になっていました。次の番組では、より安定さが求められたため、MCを無難な局アナに決めたというわけです」と続けた。

    しかし、番組終了が報じられた年末には『バイキングMORE』を惜しむ声も上がった。そこで、フジが模索し始めたのが“ある程度のバイキング要素”だ。前出のある広告代理店関係者は「お笑いコンビのおぎやはぎさんは、バイキングに続き出演継続するのではないか、と見られています。実際、番組の企画書には、おぎやはぎさんが曜日パーソナリティとして“交渉中”とされています。意外かもしれませんが、お2人は、ゴシップでも生活情報でも、気の利いたコメントができて清潔感もある。主婦層にもウケがよくて、安定感は抜群ですから」と明かした。

     2人は、先月のレギュラーラジオ番組で、MCの坂上について「週5でやっていたら、マジ神経もたないよな」とねぎらっていただけに、自分たちも後番組でも週1回の出演に落ち着くのかもしれない。

     フジテレビに『バイキングMORE』の後番組におぎやはぎが出演するのか尋ねたが「番組制作の詳細についてはお答えしておりません」と答えるのみだった。

    『バイキングMORE』の支持者たちからは「同じ生活情報番組なら、歴史の長い日テレ系『ヒルナンデス!』には勝てない。同じフジの『ノンストップ!』と一緒じゃん」などと不安視もされているだけに、おぎやはぎという“スパイス”にかかる期待は、予想以上に大きそうだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7a60b63c1ac79082d15d23c6c342b0413f5178


    【【芸能】おぎやはぎは残留か バイキングの後釜番組「企画書」の意外な中身】の続きを読む


    激論する

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/22(土) 22:07:52.36

    1/22(土) 20:59
    スポニチアネックス

    オリラジ中田&カジサック、「雨上がり」の解散理由について激論!「蛍原さんは何で解散したくなった?」
    中田敦彦と(左)と梶原雄太
     お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・カジサックこと、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)とコラボし、「雨上がり決死隊」の解散について激論を交わした。

     両者とも宮迫博之を応援する気持ちは一緒だったが、その方向性は真逆とも言えるものだった。中田は、宮迫の活動序盤からコラボするなど、精力的にサポート。対して梶原は、蛍原徹の気持ちをふまえ、共演することは控えていた。

     当時のお互いの感情を話し合う中で、中田は「蛍原さんは何で解散したくなったんでしょうね?」とぶつけると、梶原は「これは言葉を選ばないと大炎上する…」と動揺しながらも「寂しかったと思います」と答える。

     中田が「カジサックさんは『テレビに戻るんだったら、事務所とか芸人さんの感情を逆なでするようなことはしない方がいい』って考えてたと思うんですよ。でも、その出来事と蛍原さんが解散を決意したこととは、繋がりづらいんですよ。たしかにYouTubeをやることで、そういうことはあったかもしれないけど、それで解散にはならないと思う」と、自身の考えを語った。

     対して、梶原は「(蛍原が)疲れたってのもあるのかもしれませんね。あくまで憶測ですけど、蛍原さんと考えていることと逆のことをすることを見るのを、しんどくなってしまったのかなと。あと、もう戻れないと思ったんじゃないか」と、自身の見解を述べた。

     続けて梶原が「ここに正解・不正解はないと思う。ひょっとしたら、中田の取った戦略がハマって、蛍原さんの隣に(宮迫が)帰れていたかもしれない」と言うと、中田は「みんな必死だったんですよね。宮迫さんは本当に(チャンネル登録)100万人を目指してたし、僕は応援してあげたかった。カジサックさんは、いろんな誤解とか誹謗中傷を抑えかった」と、しみじみと話していた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5bade8de500e4583b2799f108e8f155349dc49c


    【【芸能】オリラジ中田&カジサック、「雨上がり」の解散理由について激論!「蛍原さんは何で解散したくなった?」】の続きを読む



    ギャンブルは辞めないのかな?

    NO.10139289 2022/01/22 08:31
    霜降り粗品電撃婚も「ギャンブル借金地獄」で早期離婚説を追う

    霜降り粗品電撃婚も
    「ギャンブル借金地獄」で早期離婚説を追う

    『1000万円単位で負けた』ことも?

    “お笑い第七世代” のリーダー格である、M-1・R-1二冠王の霜降り明星の粗品(29)。昨年末に、タレントの秋山衣梨佳(27)との電撃婚を発表した。

    「粗品は『童貞キャラ』もあったが、5年半も交際していたというので、あくまでキャラだったということ。相手もタレントといっても地方での活動が主で完全な無名。粗品の立場なら、もっと大物と結婚出来たはずだが、その辺りは意外に堅実」(バラエティプロデューサー)

    年末は、他にもビッグネームの芸能人が複数結婚したこともあり、粗品の結婚はそれほど話題となっていない印象だが、粗品といえば、今や本業の芸人・テレビ活動以外にも大きく話題になっていることがある。

    「吉本には、テレビで活躍しながらもYouTubeでも大きく成功している芸人が数多い。霜降り明星はその代表格で、コンビで150万人、粗品個人でも72万人と物凄い登録者数をほこる。今回の結婚もコンビのチャンネルで発表するなど、かなりアクティブに回っているが、なんといっても話題は粗品の競馬予想動画」(同前)

    無類のギャンブル好きとして、あまりに有名な粗品。中央競馬をメインとして毎週末競馬予想動画をアップしているが、平気で100万円単位で馬券を買うその様は、テレビタレントの枠を完全に超えているという。

    「テレビタレントは、イメージを気にして画面上はせいぜい10万円くらいしかかけないのが普通。粗品は平気で数百万円の札束を動画にアップするなど、好き放題にやっている。しかも予想した馬が、人気馬でもことごとく負けて『粗品の呪い』として恐れられている」(スポーツ紙記者)

    何かと順調な様子の粗品だけど……(インスタグラムより)

    粗品の予想動画や反省動画がアップされると、すぐにスポーツ紙やネットニュースがそれを取り上げるため、数多い競馬ユーチューバーや競馬タレントとは、桁が違うほどの視聴回数をほこるという。

    「極端な話、毎週100万円ずつ負けたとしても、YouTubeだけでペイ出来るほど稼いでいるので、それほど痛くないはず。しかし、実は動画には出していないが『1000万円単位で負けた』『吉本から借金している』という話もある。新妻の秋山は “金遣いが異常なギャンブル狂” とわかっていて結婚しているはずだが、これが今後も続くようだと、さすがに愛想が尽きて、すぐに離婚説が浮上するのでは」(同前)

    『生涯収支マイナス1億円君』と、自らを呼ぶ粗品だが、それは完全なガチネタだという。

    “1億負けても1億稼げばよい” というポリシーを持つ粗品の懐の大きさがあれば、売れっ子芸人としての地位は安泰なはず。

    あとは、近いうちに馬券で大勝ちして、奥さんを安心させることが出来れば良いのだが……。(狩野玖太)

    【日時】2022年01月22日 08:21
    【提供】覚醒ナックルズ

    【霜降り粗品電撃婚も「ギャンブル借金地獄」で早期離婚説を追う】の続きを読む


    都市伝説があった

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/21(金) 13:59:22.08

    1/21(金) 13:49
    デイリースポーツ

    M-1の都市伝説があった「本番直前に陣内智則に遭遇すると優勝」モグライダーが破壊
     
     20日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」では、「M-1ファイナリスト大集合」として、昨年12月のM-1で優勝した錦鯉をはじめ、オズワルド、モグライダーらが出演した。

     番組の中では、M-1に関する1つの都市伝説が紹介された。それが「本番直前に陣内智則と遭遇すると優勝できる」というもの。2015年のトレンディエンジェル、16年の銀シャリ、19年のミルクボーイ、20年のマヂカルラブリーが陣内遭遇後に優勝したという。

     モグライダーのともしげは、本番前に、たまたまトイレに行ったら陣内に会ったという。「優勝するんだと心臓をバクバクしたら、(出番順の)一番くじを引いて、結果8位だったんで…」とジンクスが崩れたことを明かした。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/420c12357779e6f6f0a3dc0c416b5cbc103f20fb


    【【芸能】M-1の都市伝説があった「本番直前に陣内智則に遭遇すると優勝」モグライダーが破壊】の続きを読む


    炎上するのかな。

    1 jinjin ★ :2022/01/22(土) 08:16:29.95

    アンジャッシュ・児嶋一哉と和解も、有吉弘行への批判止まず! 
    「幻滅した」と厳しい声も


    アンジャッシュ・児嶋一哉に対する有吉弘行の発言をめぐり、ネット上では有吉に批判的な声が飛び交っている。

    事の発端は、1月16日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER』(JFN)。

    有吉がアシスタントのデンジャラス・安田和博を相手に、後輩芸人のマシンガンズ・西堀亮や安田のYouTubeチャンネルの話題に触れた流れで、
    「マジで児嶋さんとかみたいなさ、クソみたいなYouTubeでもさ、すごい結構、(再生回数が)伸びたり(してる)」と、児嶋のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」について言及した。


    続けて、児嶋の動画について「俺らからしたら、何やってるの……『地雷メイクやってみた』、はぁ? みたいな。ちょっと恥ずかしくないの? と思ってさ」と語ると、安田も笑いながら「そうっすよね。あれはちょっとびっくりしましたけど」と同調。

    さらに、有吉は「でも、YouTube見てる人たちはさあ、『ああ、児嶋もやってんだ、見てみるか』って言って、見てくれてね。だから良い方向にいってるわけでしょ?」と児嶋のYouTubeが好調であることを理由に、「だから、なんでもいいんだなあって」と企画を軽視するようなコメントをしていた。


    この放送と同日、児嶋は自身のTwitterを更新。「有吉クソみたいなYouTubeって言ったの?スタッフと頑張ってやってるんだけど、、何でも言っていいと思ってんのかな?」(原文ママ、以下同)と不快感を露わにしたが、翌17日にこのツイートを削除。
    その上で、「Twitterを卑怯な使い方をしてしまいました、、、本人とも話せたので全然大丈夫です!お騒がせしました」と有吉と和解したことを報告している。


    「児嶋の投稿に対し、ネット上では『有吉さんなりの愛情の裏返しだったことが伝わって、よかったです』『有吉さんが、児嶋さんを貶すわけないですよね』などと安堵の声が上がる一方で、『ラジオ聞いてたらわかるけど、愛情の裏返しではなく、単純に思ったことを言っただけでは』『児嶋への個人攻撃っていうより、「◯◯やってみた」みたいな有象無象のYouTuber化してる芸人に嫌気がさしてるんだと思う』『児嶋のYouTubeって、確かに再生数狙いの企画が多いから、有吉は本音を言ったまでだと思う』と、“有吉の本心”と解釈する人は多いようです」(芸能ライター)


    有吉弘行に「最近の毒舌は酷い」「幻滅した」と批判も

    なお、登録者数97.3万人(19日時点、以下同)を誇る「児嶋だよ!」では、20年7月に動画「最強デカ目になれる地雷系メイクしたらガチ盛れたんだけど…」を公開し、300万回再生を突破。
    その後も、中国風メイク、K-POPアイドルメイク、BTS風メイク、ホストメイクなどに挑戦し、メイク企画をシリーズ化しているほか、今年はマクドナルドの福袋を開ける企画や、同店の「グラコロ」を食べる動画などを公開した。


    「20年6月、相方である渡部建は不倫報道に伴い芸能活動を自粛し、児嶋はこの翌月にYouTubeを開設しました。すると、もともとの人の良さや、『1人で健気に頑張っている』という印象もあって、視聴者の間で児嶋の好感度は急上昇。そのため、同チャンネルを批判した有吉に憤りを覚えたネットユーザーは多いようで、『今回の件は、完全に有吉さんが悪い』『最近の毒舌は酷い。前はもっとバランス取れてたのに』『今回ばかりは、有吉さんに幻滅した』などと、有吉に批判的な声が目立ちます」(同)


    今では芸人界きっての“愛されキャラ”となっている児嶋だけに、有吉の発言は「児嶋だよ!」ファンの気分を害してしまったようだ。

    https://www.cyzowoman.com/2022/01/post_374416_1.html


    前スレ
    【芸能】アンジャ児嶋と和解も、有吉弘行への批判止まず! 「幻滅した」「最近の毒舌は酷い」「前はもっとバランス取れてた」と厳しい声
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642777772/


    【【芸能】アンジャ児嶋と和解も、有吉弘行への批判止まず! 「幻滅した」「最近の毒舌は酷い」「前はもっとバランス取れてた」厳しい声】の続きを読む

    このページのトップヘ