芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > 芸人


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    どうなるのかな?

    21日深夜放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)でPlayStation 5(PS5)の発売が発表され、既に転売のターゲットになっていることに不満をあらわにした。

    番組で伊集院は、11月12日に発売予定のPS5に関して、「どうする? PS5!」と切り出した。

    伊集院は、まず値段設定が意外だったとして「俺のなかでは下手したら7万(円)台あるんじゃないかなと思ってて」とコメント。PS5の定価は安い方のディスクドライブのないデジタル・エディションで3万9800円となっているが、伊集院は「この安くした分って、全部転売ヤーの分じゃん、結局。だって、こっちは7万でも買う覚悟ができてるのに、物が手に入らないわけじゃん。で、転売ヤーがガンガン買い占めていくわけじゃないですか」と余計に転売のターゲットになると指摘した。

    さらに伊集院は「これどうにかなんないの? テクノロジーのトップですよ! そのソニーの『It’s a Sony』を作る世界に向けたゲームですよ。それを並んで買い占めるとか、そういう人たちに翻弄されてんじゃねぇよって思うんですよ」と不満をあらわに。

    現在の予約の基準に関しては、並び屋などが発生しにくいとして伊集院は「各家電量販店で『抽選で売ります』っていうのは、一つ進んだことだと思うんだけど」と一定の理解を示したが、結局、個人や小規模の転売屋は防げないとも話し「俺の名前でありとあらゆる家電量販店で予約するじゃん。で、抽選するじゃん。抽選で、3台当たるじゃん。絶対、これ転売するよね」「要するに、『プチ転売ヤー』を育てることになるよね」とも語った。

    伊集院は真面目に転売を止めるにはどうしたらかいいかを考え、「まずは、年内に1000万台出します!ってるのを、5000万台出しちゃうんだよね、嘘で(笑)。発売日に『実は1000万って言ってましたけど、5000万確保できてます』っていうパターン。『え? じゃあ、すげぇダブつくじゃん!』みたいなの」とコメント。他にも、「店頭で職人が購入者の顔を掘る」、「転売ヤーの人だけ、かゆくなる漆を作る」などの案を出し笑いを誘っていた。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【伊集院光 PS5が転売ターゲットになることに不満「ソニーが翻弄されてんじゃねぇ」】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    ブレイクするかな?

    1 あかみ ★ :2020/09/22(火) 12:46:16.76 ID:CAP_USER9.net

    9月22日(火)に「バナナサンド」(毎週水曜夜11:56-0:55、TBS系)の“ゴールデン3時間スペシャル”を放送。とんねるず・木梨憲武とハイヒール・リンゴが結成したコンビ「梨とりんご」がメディア初となる漫才を披露する。

    「梨とりんご」は、9月12日に木梨がパーソナリティーを務めるラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)で結成を発表し大きな注目を浴びたコンビ。1980年代からエンタメ界をけん引し続ける同い年の2人の本格漫才に注目が集まる。

    「梨とりんご」は同番組への出演を皮切りにさまざまなメディアに登場する予定。


    プロデューサー・井上整氏コメント

    番組の事前打ち合わせの際、木梨憲武さんから「リンゴ姉さんと漫才させてもらえないか?」と突然切り出され、「な、何のことですか?」と大変驚きました。

    そこからリンゴさんへの出演オファーも木梨さんご自身でしていただき、「梨とりんご」が誕生する初舞台に立ち会わせていただくことができました。

    第7世代の若手芸人の皆さんがネタを披露した同じステージで、“ベテラン第8世代”の2人が誰よりも声を張り上げて本気の漫才を披露します。お笑い界に伝説が生まれる瞬間をどうかお見逃しなく!


    (出典 thetv.jp)


    (出典 thetv.jp)

    https://thetv.jp/news/detail/244015/
    2020/09/22 12:00 配信


    【【芸能】木梨憲武&ハイヒール・リンゴ、漫才コンビ「梨とりんご」結成 『バナナサンド』SPで初披露】の続きを読む


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    本当にやるのかな?

    20日放送『有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行YouTube進出について言及。リスナーから興奮の声が殺到している。

    ◼芸能人が続々進出中

    芸能人が続々と進出しているYouTube。芸人ではカジサックことキングコング・梶原雄太や雨上がり決死隊宮迫博之トップYouTuberの仲間入りを果たし、とんねるず石橋貴明といった大物芸人までも進出して大きな話題を集めている。

    そしてこの日の『サンドリ』内では、ついに有吉の口から「YouTube進出」を匂わせる発言があり、リスナーを驚かせたのだ。

    関連記事:有吉、レアアイテムの裏側披露 「初めて見た…」と驚きの声

    ◼喋り足りないから…

    新型コロナウイルスの現状や芸能ニュースなどに触れ、大いにトークが盛り上がった有吉。「いつも(放送の)2時間じゃ喋り足りないから、YouTubeラジオやろうかな」と突然、YouTube進出を匂わせはじめる。

    これにアシスタントアルコ&ピース・酒井健太らから「人気出ますよ」「聞く人いっぱいいますよ」と驚きのツッコミが飛ぶと、有吉は満更でもない様子で「全然喋らせてもらえない。喋り足りない」と本音を漏らし続けた。


    ◼以前から匂わせ

    以前から有吉は随所でYouTube進出を匂わせる発言をしている。

    自身がMCを務めるゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ! 今からお前んチでゲームしない?~』(テレビ東京系)の7月12日放送回では、同番組のYouTubeチャンネル登録者数10万人突破が間近との話題で盛り上がった。

    チャンネルに出演したことがない有吉に対して、タカアンドトシ・トシは「有吉さんが出たら一瞬ですよ」とYouTubeデビューを進言。これに有吉は「俺がもしやるんだったら、自分のチャンネルを作りたい」と本格的なYouTubeチャンネル作成・デビューを匂わせている。

    ◼リスナーは大興奮

    つい口をついた有吉のYou Tube進出。どこまでが本気かは不明だが、リスナーは敏感に反応している。

    「普通に聴きたいな」「切実にやってほしい」「有吉さんがYouTube始めたらエグイよなあ、たまにマツコさんとか呼んで」「有吉さんがYouTube進出したら覇王」と、興奮したリスナーチャンネルデビュー前から大成功を予見する声が殺到していた。

    ・合わせて読みたい→有吉、ヒッチハイク旅以上の最大の命の危機告白 「大人になると怖いもの増える」

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    有吉弘行がついにYouTuberデビュー?  ファンは「たまにマツコさん呼んで」と大興奮


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【有吉弘行がついにYouTuberデビュー?  ファンは「たまにマツコさん呼んで」と大興奮】の続きを読む



    (出典 p.potaufeu.asahi.com)


    擁護する声もある。

    2020年9月20日、バラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)に、お笑いコンビ『メイプル超合金』の安藤なつさんが出演しました。

    放送後、安藤さんの番組内での行動について、一部から「がっかりした」「二度と出演しないで」などと非難の声が上がり、安藤さんは自身のTwitterで謝罪する事態に。

    しかし、この謝罪に「謝ることじゃない」と、安藤さんを擁護する声が続々と寄せられています。

    安藤なつが謝罪した、番組内の行動とは?

    安藤さんは番組内で、アイドルグループ『日向坂46』の丹生明里さんと、佐々木美玲さんとともに、老舗寿司店を訪問。

    名物『伊達巻き』を食べるために訪れたのですが、店に到着した時間帯が遅かったこともあり、一人前しか残っていませんでした。

    そこで、3人はじゃんけんをして勝った人が食べることにしたのです。

    すると、安藤さんがじゃんけんに勝利。『伊達巻き』をひと口食べた安藤さんは…。

    何これ、本当に感動してる!

    めちゃくちゃうまい!

    バナナマンのせっかくグルメ!! ーより引用

    感想を聞いて「おいしそう!」と悶える丹生さんと佐々木さんを前に、安藤さんは残りを一気に頬張りました。

    その後、安藤さんのTwitterアカウントに一部から非難の声が…。

    ・少しもあげないんですね。そういうのってお笑いなら許されるんですか?

    ・がっかりしました。もう出演しないでほしいと思った。

    ・強欲。二度と出ないでくれ!

    非難を受け、安藤さんは自身のTwitterアカウントで、番組内の行動を謝罪したのです。

    安藤なつの謝罪に、擁護の声が続々

    一連の出来事に対し、ファンや番組視聴者から擁護の声が続々と寄せられています。

    ・「じゃんけんで勝った人が食べよう」とルールを決めて勝った人が食べた。別におかしなことはしていないと思います。非難する人がおかしい。

    ・番組を楽しく拝見させていただきました!安藤さんが謝ることなんて何もなかったと思いますよ。

    ・一部の非難に付き合っていたら、身が持たないと思います。気にすることなく頑張って!応援しています。

    また、「安藤さんもプライベートだったら分けてあげたと思うよ」という声も上がっていました。

    近年、問題となっている芸能人への誹謗中傷。

    出演者の言動について非難する前に、番組上の演出なのではないかと、一度考えてみるべきなのかもしれません。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    バナナマンのせっかくグルメ!!@mapleandonatsu


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【安藤なつに「二度と出るな」と非難の声 謝罪すると、擁護の声が殺到】の続きを読む


    仲本 工事(なかもと こうじ、1941年〈昭和16年〉7月5日 - )は、日本のコメディアン、歌手、ギタリスト、作曲家、お笑いタレント、俳優、YouTuber。ザ・ドリフターズ、こぶ茶バンドのメンバー。本名、仲本(なかもと) 興喜(こうき)。 東京府東京市渋谷区(現在の東京都渋谷区)出身。イザワオフ
    23キロバイト (3,157 語) - 2020年9月21日 (月) 07:53



    (出典 eiga.k-img.com)


    慣れてないのかな?

    1 フォーエバー ★ :2020/09/21(月) 14:28:20.75 ID:CAP_USER9.net

    ザ・ドリフターズの仲本工事(79)が21日、ツイッターのアカウントを開設。早速ツイートしたが、思わぬ〝トラブル〟が発生してしまった。

     仲本は「こんばんは仲本工事です。みなさん、私のこと覚えてますか?御年79歳!Twitterをはじめました。またYouTubeもはじめます」と第一声。「来年80歳になるのですがまだまだ色々とチャレンジしていきます。応援をよろしくお願いします」と意欲満々のところを見せた。

     続けてのツイートで「明日は撮影早いんで寝ます ありがとーねー」と終了しようとした仲本だが、「ごめんなさいこれツイッタの電源の切り方教えてください」と助けを求めることに…。

     この質問にフォロワーからは、いかりや長介のギャグをまねた「ダメだこりゃ」という声や「アプリなので、電源はないですよ」という親切な回答が寄せられていた。

    9/21(月) 13:08配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3d7bab713237c4af2b0ebde0e0cfc34a02ab0b3

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】#仲本工事 が初ツイートも「ごめんなさいこれツイッタの電源の切り方教えてください」】の続きを読む

    このページのトップヘ